軍ヲタ的にゴールデンカムイの描写はどう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:19:41

    単純な好奇心だ、軍関係の描写で好きなシーン教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:20:32

    あにまんに軍ヲタいるかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:21:16

    軍ヲタを名乗れるほどではないけど、世界観にあってるとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:42:45

    軍ヲタにも諸派あるからなぁ、この時代に詳しいとは限らん
    兵器が好きだったり兵士の細かい所作に惚れたり戦術マニアだったり

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:43:21

    尾形が銃を使用不能にするシーン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:48:40

    体鍛えようが狂人だろうが結局、銃に勝てないのが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:58:20

    スレ主だけど興味持った事とか軍ヲタじゃなくても書き込みしてほしいよ
    私は肋骨服かっけーなって思って軍装関係調べ始めたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:59:03

    >>7

    画像忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:01:18

    このセリフ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:02:21

    ミリタリーオタクにも色々いるらしくて、戦争は嫌いだけど兵器武器が好きな人とか、兵器には興味ねーけど人が作り出す戦略が好きな人とか、なんかこう割と派が細分化されてるっぽいんだよな

    ゴルカム的に食いつきそうな軍ヲタっていうと、戦史を追ったりするのが好きな人が集まりそうな感じなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:03:34

    全然軍オタじゃないけどゴールデンカムイって巻末に参考文献ずらっと載せてるような漫画だしその辺の考証もちゃんとしてそうな気はする
    基本的にはちゃんとした上でケレン味であえて外してきたりもしてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:05:53

    軍オタじゃないけどファンブックで作者が当時の軍帽を連載の途中で手に入れた話してて序盤の杉元の軍帽描き直したいと言っていたのがこだわりを感じて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:12:21

    モブ軍人が強さ見せつけるシーンが好きだ!大好きだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:51:56

    軍オタだけど武器が出てきた時にはテンション上がるかな
    後作中で第7師団が着てる軍服が一番好きな軍服だからそこは嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています