僕の武器は攻撃力331の針しかない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:46:47

    針漫画を楽しむスタンスを体現するドレッドノートの名言集なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:18

    エンシェントエルフどころか現役エルフの足も遠のいて森が静まりかえってるなの
    更新日以外森を閉じててもいいんじゃないかと思えてきたなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:10

    私物化も夢じゃないレベルの過疎なの
    一周年を迎えるというのに誰もいないなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:28

    待つなの
    熱心なエルフに限って規制食らってて動けないだけなのかもなの
    森を放棄するにはまだ早いなの
    せめて打ち切りを待つなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:53:12

    打ち切りを心待ちにするファンとは…?なの
    ファンの定義を疑いたくなるなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:07

    >>7

    こぅぃぅのなんて言うか知ってる?「ファンチ」って言ぅんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:55

    武器の放棄とともに森が放棄されようとしてるなの
    こんな半ばの曜日に立てるから余計に過疎もひどくなるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:43
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:20

    エルフは一度初心に帰るべきなのかも…なの
    なのも一話から読み返すことにするなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:20

    このスレも直ぐに過去ログに送ってやるよぉぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:50

    上で言われたのでなのも1話を読み返したなの
    気になってるのは最後のセリフが「夢を叶えるまでの物語」なことなの
    ニコニコのポーネグリフ跡地には「針を一生外せなくなってしまった冒険者の一生」のキャッチコピーがあるなの
    これを信じるならポーネグリフではクソ針を外す時はマヌルが死ぬ時ってことになるなの
    ジャンプラ版でわざわざ変えたってことはクソ針を外す展開はないわけではないのかもしれないなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:07

    えらくスレタイが寂しいなの…
    この気持ちは何なの…?








    たぶん幸吉が死んだからなの 針関係ないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:33

    好きの反対は無関心とはよく言ったものなの
    50話の予言が与太だったと確定してから森に居る時間がめっきり減ったなの
    このままじゃ森が滅んじゃうなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:50

    >>14

    アニメ化の見込みがないクソ漫画を語る場で本誌連載漫画のアニメの話はやめろなの!!!!!


    針漫画のキャラが死んでもこんなに悲しくはなれないなの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:47:25

    他の漫画のスレと違うと思ったら○話とかの表記がなくてタイトルだけだから寂しく見えることが判明したなの
    攻撃力とは別に最新話の話数でも入れとくなの?
    「僕の武器は攻撃力nの針しかない ○○話」みたいな感じで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:01:14

    キャッチフレーズをつけるなの
    【胸糞耐久物語】僕の武器は攻撃力331の針しかない【なろうとは違います】
    これでいけるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:03:45

    >>18

    それならまずはじめにつけるべきは【閲覧注意】なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:50:43

    今更だけどコハクが55連撃耐えたのが「見たことがあるから」だとして、それはあくまでもどういう攻撃が飛んでくるか知っていた程度の話なのよねなの?

    で、手の鉱石化も作中であげられてるわけだけどこれってつまるところ、速度も手数も

    コハクの片手>ドレッドの両腕

    てことにならないなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:39:32

    しかも鉱石化したところはカルセド曰くクソ重いらしいなの
    コハクはゴリラを越えたゴリラなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:43:16

    >>19

    貴様ーっ

    シンシンのありがたいコメントを

    愚弄するかなのー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:35:28

    >>22

    もう一切の隙間なく愚弄され尽くしてるの

    針の穴空きすぎて画像が消滅するレベルで突かれてるの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:06:49

    なんやかんやもうすぐ針の更新なの
    きっと森も賑わうなの 楽しみなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:03:40

    >>22

    これ1枚でシンシンと針の何がダメなのかがわかる遺物ではあるなの

    作者愚弄になりすぎるからこれ以上は言わないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:47:59

    >>3

    某アニメの敵幹部が「面白いか面白くないかの二進法でしか世界を見れない男」って呼ばれてたのを思い出したなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:50:16

    テンプレ発進って言うけどテンプレなのは追放されるところまでだよねなの
    村の人々からの冷遇として「自宅が噴水になってる」は最早ギャグだし、意味不明な理由で金を巻き上げようとしてくる銀行員とアキンドさんを経由して針を手に入れてるクレイジースタートなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:01:22

    最初の汚い金なんじゃみたいに疑われる流れは養父からマヌルに財産渡す相続用の文書みたいなの用意されてなかったの?とかそういう証明のためにステータスがあるんじゃないの?とか色々ツッコミどころ満載なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:31:53

    本末転倒な気はするけどスレタイにつけるキャッチフレーズはいまのうちに考えておきたいなの

    個人的には>>19の【閲覧注意】僕の武器は攻撃力nの針しかない【○○話】がいいと思うなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:51:58

    おいでよエルフの森

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:03:26

    >>30

    「エルフの森にだけは近寄っちゃならねえ」「お前エルフの森に行ったんか!」って言われる場所なの…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:38

    閲覧注意よりは猛人注意ならぬエルフ注意でいい気もするなの

    あと武器の攻撃力はまだまだ在庫あるはずだから気が向いたら付けてもいいと思うなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:21:10

    伝統が途絶えると中々に物寂しいなの……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:27:53

    むしろ最初は無かったんだから初心を思い出したとも言えるの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:30:43

    なんでもいいなの
    生きてさえいればなんとでもなるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:23

    >>34

    よく見ると攻撃力上がったあとで「感想スレ」とかほざいてて笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:11

    >>35

    厚顔無恥にも連載を続けてる某針漫画にも同じことが言えるなの

    続けば続くほどファンが減ってて面白いなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:40:48

    このサイトは人間が多いからエルフは肩身が狭いなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:44:51

    >>38

    針世界の欠陥生物であるエルフとは違ってあにまんのなのエルフはガチで排斥されてるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:50

    今はグローバルな世の中だから多種多様な少々出来がお粗末な漫画を語れる愚弄バルなスレにして活性化させるときがくるかもしれないなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:25

    >>38

    生かしてもらえてるだけネカピンに感謝しろなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:59

    >>40

    愚弄バル…クソ漫画トークを宛に酒を飲むの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:07

    ザ王の武器は多重人格ロススレを立てるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:11

    >>39

    ジャンプラの何かしらの話題のスレが建つ度待ってましたと言わんばかりになのなの言ってたらさもありなんなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:25

    >>40

    嫌だなの

    ただでさえ空白部分が多くて考察で補わないといけない針漫画なの

    そこにザオサガみたいな抽象画ぶちこんだら考察が混線しそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:00:26

    >>39

    クオンツと同じくらい欠陥のある生物のくせにエルフは割と好意的に受け入れられてるなの

    サンダードラゴンはなにがそこまで不満なのかよくわかんねーなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:14

    クオンツは石化がアカンわ なの
    ただでさえ死者がパアアアする世界なのに石死病なんてものがあるなの
    死んで石化する種族は無理ですなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:30:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:02:05

    ジャンプラではあんまり目当ての漫画以外を読むってことをしてなかったなのだけどこないだ各曜日のを一通りちょっと読み漁ってみたなの
    その結果日曜日のラインナップがやたら貧弱という評判がよく分かったなの

    これはもう針がどうにかして日曜を盛り上げるしかないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:04:40

    >>50

    盛り上がってはいるなの エルフの森の中でだけはなの

    問題は針漫画を好き好んで読む人間はそうそういないということなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:19:41

    最近は歴史メンタリストも人気なの
    コイン貰えなくなった瞬間にほぼ最下位まで落ちたレジェンドなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:45:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:46:41

    歴史メンタリストも針も魔王も引っかからずに読めるのは偉いなの
    でもこのハードルって最低限のものなの
    そして世の中にはこのハードルすら超えられない作品は沢山あるなの
    つまり何がいいたいかと言うとザオサガ頑張れなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:50:09

    歴史のやつと天地のやつは妙にネチッとしたガチ愚弄をするエルフがいる気がするからあまり針スレで話題に出して欲しくないなの
    あんもんで森が燃えたりするのはごめんなの
    針が原因で森が燃えたり消し飛ぶならそれはそれで運命なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:54:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:58:01

    昔の日曜も面白い作品はいたけど完結して消えていってしまったなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:58:41

    本領である月曜の前座は弱いほどいいなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:59:33

    作品のヤバさより作品の内容を語れよ!なの!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:20:05

    月曜は本誌発売日なのもあってジャンプラも注目作品を配置してるなの
    日曜日は前は良くも悪くも注目されてた終ハーがあったけど(打ち切りエンドだけど)終わってからは侘しくなってるなの

    そこに針が登場ってわけなの!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:47:05

    実際ここ以外で針がどういう扱いを受けてるのかってなのにはよくわかってないの
    Twitterとかでも感想話してる人見かけないなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:50:29

    昔の日曜なら全部ぶっ壊すは名作だったなの
    スレは建てても伸びないから自分で立てたスレを自演で伸ばして保守しても30届かないで落ちてたなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:54:06

    ちえ恋は割と好きなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:20:30

    接客無双が安定して面白いなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:26:31

    >>61

    ナベに凸したりするような輩ばかり目立つのも事実なの

    ジャンプラにはコピペで荒らすようなやつとかルーキー時代は魂がこもってたとか寝言こいてるやつもいるのに不思議やな…なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:38

    >>61

    キタローの名前を聞いた人は煽りじゃなくて純粋な興味で聞いてるように見えたなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:02:04

    エルフ的に気になる情報は一般人でも知りたいような情報ってことなの
    本編だけじゃ情報不足なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:21:29
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:24:39

    異次元世界への通路みたいなノリでリンク貼られても反応に困るのはなのなんだよねなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:44

    過疎ってるからってタフカテの壁ぶっ壊して入ってくるのやめてくれっスなのっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:27:58

    >>70

    そういいながらタフカテで語れるレベルで語録使えてるなの

    「なの」なしで語れる場として自由に思うところを語ってくるといいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:01

    愚弄語が基本だからガチな愚弄も飲み込まれて判別できなくなるなの
    一言で言うと…「木は森の中に隠せ」なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:23

    ジャスとコンビで活躍させてもらえてたんだから名前くらい出るだろ…って思ってたらナベツヨのツイートなの
    作画担当も知らないってどんだけ重要(じゃない)情報なの…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:36:30

    タフカテに針スレが立ってエルフがそれに気づくとカテゴリ間をまたいだワームホールが生じるって仕組みなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:46:58

    >>74

    マルチバースマヌルに登場するサンドラを思い出したなの

    あいつも次元の壁に穴をあけてた覚えがあるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:48:50

    HPと負傷の関係性がさっぱりなの。

    中途半端に骨折描写いれるならHPの概念はいらなかったのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:40

    >>76

    ちなみに病気で死ぬときはHPに関係なく死ぬらしいよなの

    せめて体内の状況とHPくらいは連動させてほしかったなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:52:31

    >>76

    いくら体が元気でもHPが0になると死ぬなの

    針は固定ダメージのおかげでどこでもいいから何百回か指すだけで殺せるなの

    「固定ダメージ1」はデバフじゃなくて最低保証なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:53:08

    >>76

    ちなみにポーネグリフの描写によれば骨折程度のダメージではクオンツの石化は起こらないらしいよなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:55:54

    カルセドはあの若さで石化しまくってるなの
    もう永くなさそうなの

    まぁ対外的にはすでにタヒんでるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:00:13

    >>79

    忘れがちだけどゴシンの一つは石化のリスクを下げる技術なの

    石化は本人の練度で抑えられるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:12

    もしかしてカルセドがホイホイ石化してるのって修行が足らないだけじゃなく医術的処置を長く受けてなかったからじゃないなの?
    過冷却水のごとく一気に石化する土壌が整ってたのかもなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:53

    出張スレが死んだなの
    儚い命だったなの…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:32:02

    タフカテの針スレが消されちゃったなの…
    ほんわかレスで進行してたのになぜ…?なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:32:52

    なんだかんだ毎回タフカテに出張スレが立つたびに読者が増えてるの笑っちゃうんだよねなの
    宣伝にはいいカテゴリなの
    消されるリスクは高いけどなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:33:51

    ロストヘイブンを撃たれたに違いないの

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:34:03

    新規マネモブエルフを獲得したようでよかったなの出張は爆死させられるところまでが花なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:34:12

    攻撃力の数値でパートスレ化してるのってよく考えなくても異常なの
    鵺スレとかはちゃんと各話ごとに感想スレが立ってるのに…なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:34:54

    ログを残しておきたくなるような当意即妙のやりとりが楽しいのに消されて残念なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:35:55

    タフカテで語ってた熱をこっちに引き継いでもってくるから森が賑わうなの
    タフカテの針スレを燃やした灰で森が育つなの!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:37:31

    原作からして漫画なのにコミカライズしてあることに驚いてた新規読者マネモブの反応あったかいなの
    25話で読むのをやめるなんて一番贅沢な楽しみ方かもしれないなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:37:58

    >>88

    まあ他所では所謂本スレと呼ばれるようなところで最新話も雑談も語るからむしろ1つの作品のスレを何個も立てるあにまんのほうが珍しい気がするなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:38:21

    >>84

    なんでって…呪いの画像が続けざまに貼られたからなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:39:15

    途中で読むのをやめちゃう理由ってなんなんだろう?なの
    針漫画って舞話弱いクリフハンガーで終わっててどこも区切りのいい話がないんだよねなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:39:42

    >>93

    なんじゃあこのモザイクアートは なの

    作ったなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:39:58

    >>93

    そのクソみてェな画像は何なの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:41:21

    >>93

    鬼龍にゃのモザイク画像に似た処理の具合なの

    文章に対しては完全につぶし切れてるいいモザイクなの


    無修正版も貼っておいてあげるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:41:46

    ウム…原作バスターコールを受けたこのオハラで空白の100話の研究でもしてない限りはとっとと読むの辞めるのが健全なんだなァの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:42:32

    >>94

    関心がそれてタブごと閉じて存在を忘れることで「○話まで読んだ」程度の読者が誕生するなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:42:54

    >>97

    いらねェなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:44:48

    せっかくティゴさん推しになったキッカケの画像を貼ったのに消されるなんてこ…こんなの納得できないなの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:44:56

    >>98

    空白はすでにエンシェントエルフの口伝で埋まってるなの

    楽しみにしてるのはエンシェントエルフでも忘れてるR.R.Rみたいな要素なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:46:19

    >>101

    ティゴ推しエルフは珍しいなの

    なのも服装がエッチだから好きなの


    早く戦闘が見てみたいのにちくわ並みに省略されて見れなかったなの…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:47:35

    >>102

    物語の流れそのものに期待はできなくても細かい部分に関してはネタとしての価値があるなの

    あと言及してなかったようなコハクとジャガーノートの因縁とかも楽しみなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:51:20

    シンシンのことだからどーせ予想の斜め下を行くような回想をするなの
    まぁそれもまた針漫画の楽しみのひとつなの
    期待を下回るさまを楽しむなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:56:56

    コハクが親父カタキ打ちで殺ってドレノ見逃すようお願いされただけなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:07

    >>106

    えっなの

    エンシェントエルフなの?

    そんなありきたりなねんまつ極まりない理由なの?


    知りたくなかった…知りたくなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:02
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:04

    >>107

    ちなみにちゃんと針展開は用意されてるなの親父さんの介錯はドレノがつとめて経験値がっぽりでハッピーハッピーヤンケなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:51

    >>101

    何度見てもティゴは怒りつつも騙したやつに仕返ししてやるわよ!て仲間思いにしか見えないなの

    それを雑用してた時にとか自分の失敗隠しながら嫌な思い出みたいに語る右の■シンシン最高■が■シンシン最高■なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:03:01

    >>109

    悲劇の再生産にしか思えないのはなのだけ?

    しかもよりにもよってマヌルみたいなのに渡すなよ…なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:15
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:18

    >>111

    シンシンの中ではマヌッパリに託すことで悲劇の連鎖を止めたことになってると思われるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:57

    >>111

    マヌルをゆーしゃが殺してレベル100超えたらハッピーハッピーやんケなの!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:07

    >>111

    コハクに勝ってなにやら満足してるって流れではあるなのまぁ主人公がサイコになったからバランスは取れないなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:46

    >>108

    >>112

    禁断の嘘吐くな王様”二度打ち”なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:09:33

    >>114

    これやればゆーしゃちゃんの役に立つという目的は達成できるなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:11:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:54

    ドレッドノートの言う「コハクに勝った」って確かビーム耐えたからって理屈だっけ?なの
    なんか言ってる理屈がよくわかんないなの 

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:10

    >>114

    問題はどうやってゆーしゃにマヌルを殺させるかなの

    依存しきってる以上手を下すとは思えないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:05

    悲劇の再生産リバイバル版をやればいいなの
    マヌルを瀕死にしてゆーしゃの前に転がして介錯を頼めばイッパツなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:45

    >>101

    これ「前のパーティーで学んだ」だけで良かったよね?なの


    雑用うんぬんのセリフいる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:24:15

    >>123

    とにかくシンシンは些細なことでも説明したがるなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:25:38

    >>124

    読者が知りたいことは説明してくれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:25:58

    >>123

    マヌルが自分の過去の扱いに不満を持っていたのをアピールするためにいるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:27:11

    >>120

    「なんかコハクとマヌルをロストヘイブンから守りきったから勝ち」みたいなこと言ってた気がするなの

    読解力に自信がなくなる難解さなの…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:28:18

    >>121

    剣を構えたゆーしゃを背後から押して前方にいるマヌルを背中から貫けばいいなの

    これならたぶんゆーしゃに経験値入るなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:30:54

    >>123

    マヌルがティゴからも叱られるような不当な扱いを受けていたという描写のためにいるなの

    …本気でシンシンがそのつもりで書いてるならティゴのセリフがおかしすぎるけど実体験なの?てなるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:10

    >>128

    皆川亮二のARMSで見たなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:54

    親父さんの過去から守られる=弱者確定ェ的なノリだと思われるなのバカなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:32:11

    >>129

    マヌルは言葉の表面しか判断しないからあれだけでも馬鹿にされたと認識するなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:32:17

    >>128

    ペニバン責めのことしか連想できなかったなの…

    切腹するから介錯を頼むなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:05

    >>132

    シンシンがそのタイプな?て邪推しちゃうなの

    ■シンシン最高■!■シンシン最高■!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:07

    >>128

    そんな回りくどいことしなくても腹上死を狙えばお互いWin-Winなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:34:21

    ">>133" お前がペニバンを着けた勇者に掘られるマヌルのSSを書くなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:34:23

    >>131

    えっなの

    つまりドレノの中では>>127は「コハクは俺に守られて生存したから俺より弱い。俺より弱いということは俺の勝ち!」みたいな感じで成立してるってことなの!?


    なんて都合のいい脳味噌してるなの…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:35:21

    >>136

    嫌だなの

    なのとしてはゆーしゃは無知シチュで攻められる側の話を書きたいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:36:49

    死人の言うことだからテキトーに流してやれなの
    死に際なんだから頭が回ってなくても仕方ないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:38:16

    ドレッドノートの言うことがボケ老人の言葉並みの扱いで薬草なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:43:53

    ちなみに原作勢は勝ちだに価値ルビ振るのがダセェという意見だったなの調教されてるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:44:10

    >>139

    >>140

    まあこの漫画も打ち切り間際の死体だから全台詞妄言と受け取るのが良いのかもしれないの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:47:41
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:06:02

    >>140

    実際まぁボケ老人なのマヌルがビームの前に立ったからカメレオン効果で真似しただけなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:00

    >>141

    カチに価値と勝ちの意味が含まれてるなんて読者側が勝手に盛り上がればいいのに例に漏れず説明するかのようにルビ振るから…なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:22

    私が死んでも私の方が強かったことを忘れないでくださいって犬の十戒コピペ思い出したなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:17:13

    >>146

    カ カ カ 

    チ チ チ

    PC書き文字なの確かにダサさしか記憶に残らないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:24:43

    今週はやけにスレの流れが速いなの
    不思議なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:28:27

    >>148

    久々にタフカテでスレが立って消されたからその流れで語りなおしてるなの

    スレの息の根が止まりそうだったから鼓舞する意味合いもあるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:13

    >>146

    最後に「だよな」って付け加えているあたり

    自分の理論がガバガバってことに気付いてて草なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:41:13

    >>146

    いまも魅力皆無だけどこのカチカチで好感度がマイナスいったなの


    あともしかしてだけどフルボディが防御面カチカチなのと「カチカチ」発言でうまいこと言ったとか思ってないなの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:42:16

    >>146

    このあと死んだから負けなの

    死んだら勝利も無価値なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:44:39

    ドレッドノートが愚弄枠であることが確定しちゃったなの
    シンシン成分が含まれると急にキャラが異常者になって理解できなくなるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:45:40

    >>146

    死に際のドレッドノートにこの言葉を贈るなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:46:54

    >>101

    「言わないでいい余計なことを言う」ってのもマヌルが嫌われる一因だと思いましたまるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:47:42

    さすが未知のウェイのシンシンなの
    マヌル「ここまで諦めなかった僕の意思(イシ)!これこそが賢者の石(イシ)だったんだ!」
    とかマジでありそうな気がしてきたなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:37

    この先ドレノかコハクが戦闘不能になるまで描写したあとクオンツの巣を描写するものと予想できるなの
    ルリの目がなんとかって展開のためにハイバニア無双でもやるなの?おしえてエンシェントエルフさんなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:51:20

    >>156

    正確には「未知の道」とかいて「ミチノウエ」なの

    「道」を「ウェイ(way)」じゃなく「ウェ」で止めたのに■シンシン最高■センスを感じるなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:51:26

    ぶっちゃけマヌルがレベル上がってもどうせやる事変わんねえなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:52:09

    変わるなの
    ポプテピピックみたいな超速連打ができるようになるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:53:12

    >>156

    「8」が横倒しになって「∞」くらい見たいようで見たくない展開なの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:48

    >>160

    ……つまりこれまでやってたことを超スピードでやるだけってことですよねなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:57:11

    >>146

    カチカチカチのところ、ドレノとシンシンの表情がリンクしてそうなの

    ニチャア…なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:03:54
  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:32

    >>157

    ハイバニア無双の結果のビーム発射なのコハクとドレノが瀕死になったところを漁夫利しようとしたらドレノに怒られて拘束緩められたコハクに攻撃されたなのキレて自分もろとも死ぬビームなのバカなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:10:03

    >>164

    >>165

    ありがとなの!

    ■シンシン最高■なの!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:13:04

    平然と行われるネタバレとネタバレされてなお惜しくないガッカリストーリーには毎度驚かされるなの
    じゃあ来週はゾーンで疲れてぐったりドレッドノートでTBC…ってところなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:15:25

    >>164

    ちょいちょいコハク人間狩りのエキスパート説が唱えられてて薬草なの

    なんなら定番ネタなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:08

    >>164

    112で泣けるなの

    >つまり、もしクオンツ族の里襲撃編ですら感想が ねんまつ だったら、もはやこの漫画に読む価値はないの

    読む価値はない認定されてしまったなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:18:29

    >>167

    なのはむしろ「コハクがぐったり座り込んだドレノの前で「勝負あり…じゃな」とか言ってTBC…」と予想するなの


    そんで次の話の前半で蓬莱玉朶に拘束されてマヌケを晒すと思われるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:03

    >>170

    その流れなら次の話のうちに拘束されるところまで描きそうなの

    なにしろゾーンに入った次の回で「考慮してなかった影狐に羽交い絞めにされる」なんて展開を出してくる漫画なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:54

    読む価値なんて最初から最新話までまったくないなの
    価値はあるものじゃなくて生み出すものなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:49

    個人的には針漫画の面白さのピークは7話で後は下がる一方だったなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:23:30

    「面白くないから面白がるのが重要」並の本末転倒発言きたな…なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:40

    面白さのピークであると同時に主人公がサイコになったという詰みゲー魔王なのタイパクと違って卍解方法は無いなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:28:05
  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:30:07

    >>176

    主人公勢力への言及が皆無な回が一番面白いのはルールで禁止スよねなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:33:37

    出ずっぱりな主人公にいつまでも好感が持てないなの
    そのせいでマヌルが努力してるフリをしてるのを眺める不愉快な観察日記になってるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:42

    33話を読み直したけど疑問が湧いちゃったなの

    「人間は悪だ」とか「俺たちを売る」とかオニキスが言ってるなの

    テロリストからは足を洗ってるだろうに里に暮らしててこの感覚なのは不自然なの

    そんなちょいちょい人間と遭遇してるなの? 守りは万全じゃなかったなの?

    [第33話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:53
  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:59

    >>179

    オニキスきゅんは立派やね

    自分が売られるだけの価値があることを理解しとるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:45:35

    >>179

    カルセドも里に来る前はそんなこと思ってたような描写がもっと先の話に有るなの

    オニキスも似たような経験を経たけどまだカルセドみたいに割り切れてないかもしれないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:47:31

    …里の外で暮らしてたクオンツが集められた結果として里が成立してるってこと?なの?
    はじめから里で暮らしてたクオンツっていねーなの?
    ますますテロリスト要請キャンプ感が出てきたんだけど…なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:49:30

    >>181

    どっちかというと人間じゃなくてエルフから狙われてるなの…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:49:54

    ドレノ父がクオンツの子供殺った過去はあるなのドレノ父殺した後は普通に撤退して避難キャンプ建設って流れだと思われるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:54

    里襲撃編後のゆーしゃ編がマジでヤバいという話は聞いてるなの
    ゆーしゃちゃんの独白みたいなのがひたすら続いた末になにも得られない話だと聞いてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:30

    ゆーしゃって知的というよりは痴的なキャラだから独白に魅力がないなの
    黙ってキリキリ働けとしか言えないことが多いなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:55:39

    >>186

    マヌルが罪人と知って王国襲撃までニートになるなのうだうだするなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:57:02

    >>188

    さ い

    ら ま

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:21

    読者にとってマヌルは罪人(×2)の上人格的にもアレだから並の罪人じゃ太刀打ちできないレベルの社会のクズなの
    作中人物と読者との認識の差があまりにも大きいなの…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:00

    もう190なの
    そろそろ新スレ立てるから保守よろしくなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:08

    ゆーしゃはキャラ的にマヌルありきだしそれ以外の人間関係は作ろうとしないから
    どうしても思い出の中のマヌルでシコる以外引き出しがないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:01:01

    王国のアレクサンドラ隊謀殺はともかく帝国の鉱山爆破は言い逃れようがないなの
    自分で犯行声明だしたなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:01:42
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:02:28

    原作からこんなカス連れ出したゆうしゃちゃんが悪いなの原作時点では読者に愚弄されてたからヘイトがマヌルに集まってる分評価は今のがマシになってるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:10

    >>194

    よりにもよってその画像をスレ画にしたのはどんな判断なの…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:23

    0話のマヌルはまだまともだったなの
    冒険に連れ出したゆーしゃが戦犯なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:59

    KKK…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:12

    ICPO…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:22

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています