擬人化した時に煙草が似合う馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:23

    みんなの意見が聞きたい

    スレ画は個人的一番人気 でも喉鳴りで引退だしどうなんだ感もある

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:53:03

    キズナとその愉快な子供たち

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:54:30

    セントサイモン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:15

    タイキシャトルあたりにはぶっとい葉巻吸ってほしいっすね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:40

    ブラックタイド
    というか自分が何かしらこの馬にスレたイメージ抱いてそういう画を求めてしまう……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:01:49

    SS

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:08

    ロブロイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:16

    シガー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:25

    サニブ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:28

    名前のイメージだけでダンスインザダークかな

    カッコよく煙草吸ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:40

    ハーツ様喫煙者でも子どもたちは吸わなさそう

    ニコ動にあるハーツ様種付け動画で、冬だったので息が白くて一仕事終えたあとフーっと吐いた息がタバコの煙のように見えてセクシーだったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:05:24

    グイッポ勢は吸ってそうなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:07:15

    サイレントハンター
    アメスピ吸ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:00

    イージーゴア

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:55

    タニノギムレット

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:06

    デルタブルース

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:13

    >>15

    これだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:12:52

    葉巻
    リトルシガー
    電子タバコ
    ほっそい紙タバコ
    ふっとい紙タバコ
    わかば

    どれ吸うかの印象もぜんぜんちがうわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:12:54

    旧三級品をバカスカ吸ってそうな馬はどいつだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:13:59

    >>19

    まずは登場一番人気のサッカーボーイです

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:33

    喉なりのやつは吸わなそうでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:52

    ドゥラメンテ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:29:51

    >>22

    エリートヤンキーみたいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:46

    >>21

    メジャニキとか見た目だと吸ってそうだけど実際は吸ってなさそう

    カナロアとか吸ってて欲しいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:34:55

    似合うだけならキタサンブラック
    似合うけど吸わないだろうってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:48:33

    ここまでステゴでてないとかまじ?
    紙タバコ吸っててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:49:45

    パイプぷかぷかさせてそうなのは誰だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:50:38

    >>25

    煙草というか煙管のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:52:44

    ステゴはEcho吸ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:15:38

    ステゴ産駒高確率で吸ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:19:33

    オレハマッテルゼ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:20:56

    路地裏でスマホ弄りながら安い煙草ふかしてほしい男俺の中の一番人気アフリカンゴールド

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:21:28

    カッコつけてココアシガレット咥えてそうな子は誰だろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:05:52

    ステゴ系ヤニカス多そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:13:07

    >>33

    そらコントレイルよ

    あいつ口に何か咥えるのカッコイイと思ってる節あるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:18:39

    SS

    葉巻で

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:19:16

    >>33

    おどう…は真似するよりも先にバリボリ食べちゃうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:21:10

    ステイフーリッシュ

    コンちゃんはアイコス吸ってて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:29:22

    ライスシャワー

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:30:55

    >>28

    ※メントール結晶です で持ってもらおう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:37:53

    SSに葉巻を勧められて吸ってみたものの一口で盛大にむせるディープインパクトはいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:55:40

    お嬢さんは結構煙草似合うと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:21:12

    >>11

    確かにハーツ様の子供たちはあんまり煙草似合うイメージないな…

    孫だけどキッドは背伸びして吸ってむせる側だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:25:05

    何かあった世界線のタマモクロス

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:27:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:27:24

    メジロマックイーンはSSに勧められたりして細めの葉巻吸ってほしい(願望)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:28:50

    実馬のギムレットも葉巻吸ってるからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:49:22

    タップダンスシチーは似合いそう
    現役長かったのもあってイメージつきやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:49

    カンパニーでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:50:03

    でも俺はヒシアマゾンがジャズバーのカウンターで肘ついてすっげ〜〜〜〜甘ったるい香りのリトルシガー吸いながらこっちに流し目で目線くれる絵面想像しただけで興奮してきたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:38

    SS(すいそう)

    ステゴ(すいそう)

    オルフェ(むせそう)

    ウシュバ(すいそう)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:02:03

    世話してるガキ共が寝静まった後
    換気扇の下で細い煙草吸ってるクーヴェルチュール親分

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:22

    逆にフェノーメノは保育士を始めた時にタバコを辞めてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:07

    >>51

    たしかにこの並びだとオルフェが1番吸わなそうだな笑

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:50:03

    薄暗い裏路地でその辺のおっさんと顔付き合わせて麻雀しながら紙煙草吹かしていて欲しい子一番人気ナカヤマフェスタ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:54:41

    >>51

    ウシュバブラックデビルとか甘いの吸ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:55:25

    ステゴ族は煙草より葉巻なイメージあるわ。イタリアのマフィア的な

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:37

    メジャーニキの嗜好品はお酒のイメージ
    ダスカもどっちかといえば酒呑み

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:56:53

    >>57

    ゴッドファーザーか何かでw

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:02:53

    >>57

    オジュウに似合うなア……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:51:34

    酒飲まないタバコやらないイメージはブラピとエフ
    ただしブラピは甘いもの大好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:07:56

    ディープはタバコ吸ってる姿かっこいい……!的な憧れはありそう。周りから「そんなキャラじゃねぇだろ」と言われてそう。ちなみにエピは吸ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:15

    ステゴ産駒の吸いそう感ヤバイ
    アフゴとステフがどうでもいい話とかたまーに少しまじめな話とかしながら、夜にベランダでタバコ吸ってるのが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:31:08

    イロゴトシはタバコよりもこういうキセルが似合う

    https://www.jti.co.jp/tobacco/knowledge/variety/oriental_pipe/

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:52

    ザリオのところの兄弟は吸ってそうだけど、なんとなく全員銘柄とか好みが違う気がする
    たまに喧嘩になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:01

    同期の悪友達と屋内の喫煙所居る時は気遣う素振りも見せずに雑談しながらスパスパ吸ってるハーツ様
    屋外の灰皿で吸ってる時に非喫煙者の子が話しかけに寄ってきたら、煙を軽く払って煙草を片手で軽く覆いながら静かに灰皿に落としつつ「ん、どうした?」って応える気遣いのスタイリッシュなハーツ様
    どっちも素敵だね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:48:19

    ネイティヴダンサー

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:16

    けだるげおひんばスモーキング概念でご飯3杯はいける
    何とは言わないけど至近距離で見つめられて「……苦かった?」って言ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:54

    酒と煙草の似合う女 ブチコ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:48

    タバコ吸ってみたいけど咽せてしまい飴を口に突っ込まれるのが似合うプイオルコンのSS系三冠馬一同

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:37

    去年くらいにどこかのスレで見たオルフェは1回肺出血してるからタバコは一応吸わないようにしてる(周りもさせないようにできるだけしてる)概念が好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:34:21

    >>70

    チュッパチャプス舐めてて欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:57:04

    ダービーで肺やってヤケクソで吸おうとするダメジャーから箱ごと没収して口にガム差し込むハーツ
    肺やって負傷引退で病院で酸素マスクに繋がれたハーツの枕元にアロマ焚きつつ、ハーツの勝負服から取りあげた煙草を窓開けて吸うダメジャー
    引退後に、子供のレース教室のお迎え待ちに駐車場で車にもたれながら昔より軽い銘柄のを吸う2人
    ハーツの墓前にあの日取り上げた煙草を置くダメジャー

    いかんな 喉鳴り勢には良くないものだけど、彼らには文脈としていささか似合い過ぎるものがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:31:49

    >>73

    俺は泣いた(良すぎて)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:44:35

    >>73

    めちゃくちゃ素敵な概念があって思わず拝んだ

    墓の前に置くのがあの日の煙草なのが、二頭(擬人化なら二人?)だけ知ってることって感じですごくすごい

    やっぱここが同期なのいいな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:01:26

    04はスレ画とダメジャーニキ以外にも喫煙描写似合いそうな親父が多いのたまらんな…

    小さな木造ライブハウスで着慣れたスーツ羽織ってその場の連中と即興ブルース奏でながら煙草ふかすデルタブルースとか良い 直前まで吸ってたから、ブルースハープ吹いてる時に楽器と指の隙間から音と共にうっすら上がる煙が隙間灯りを反射して見えるさまに見惚れたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:08:25

    >>22

    普段は吸わないけどドゥラの墓にお線香と共に供えるために一服するクラウン

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:01:35

    >>47

    すげぇそれっぽく人参加えてる写真無かったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:02:24

    ヘイローはタバコ吸いながら人〇す顔してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:44

    裏で吸ってるところを見られるソダシ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:11

    旅先でレース後にビンロウとシーシャとカートと一通り体験してくるパンサラッサ
    でも話の種だけで当人はソフトドリンク派

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:31

    >>63

    真面目な話した後に無言になってライターの着火音と煙を吐く音だけになる瞬間、、、、

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:21

    >>82

    えつ良すぎて…薄着で煙草吸ってるんやろな…(完全に個人的趣味)

    ステゴ産駒はベビースモーカーも多そうだけどなんあった時吸うタイプもいていいと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:54:05

    タイド療養明けでトレセン戻ってきた時はもう同期の活躍やら弟の大躍進やらで色眼鏡かかってしか見られなくなってて居心地悪ぅ…てなってる彼を、同期喫煙組が喫煙所に連行して昔と変わらない態度で駄弁って居場所ここにあるからまぁ大丈夫かって思わせてくれる、みたいな友情あるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:00:23

    牝馬は? 牝馬は吸わない?
    繁殖入りを機に辞めそうだけど

    ハーヘアママはたまに嗅ぎタバコを楽しんでそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:12:38

    ディープインパクトは現役時代は肺に悪いから吸わないけど引退後は皮肉を込めてモンテクリスト吸ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:09

    >>70

    全員Hアップマン吸ってそう

    オルは「殺してみろ」

    ディープ親子は「殺して」のサイン

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:23:22

    牝馬はダート勢が吸ってそうだなベテランのおじさまの影響とかで
    ギルデットミラーは吸ったタバコに口紅ついてそう
    それを見てドキドキのキャンディ舐めてるレモンポップ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:35:34

    基本的にみんな現役の時には吸わないと重いけど、ナカヤマフェスタだけ調教でグレて吸ってるイメージがある。
    でもクラシックの年の冬ぐらいからやめるようになるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:57

    シャフリヤールの事後吸ってそう感は異常
    高くて甘ったるい煙草吸わせたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:33

    平成三強ならぶっちぎりでイナリワン

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:36:56

    メイショウサムソンに渋く煙草を吸ってほしい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:52:49

    ハーツ産駒は基本的に吸わなさそうだけど
    ヒシイグアスとかが若い頃少し吸ってたとかも良いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:37

    シンザン
    昭和の名馬はタバコが似合うと思います

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:35:23

    ジャスは「あぁもうまた!禁煙してくださいって言ったでしょう?」とハーツから煙草没収する方かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:02:19

    >>93

    ムーンと一緒に喫煙所の端っこの方で並んで吸っててくれ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:30

    完全オフでプライベートな時のンダツ姐さんがまっくろなライダースーツ着てバイク(BMWのR100とか)の横に立って紫煙くゆらせてたら俺脇見して事故るよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:13:13
  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:31:50

    >>63

    良かったから勝手に描いちゃった………

    着火音と息を吐く音telegra.ph
  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:06

    >>100

    描いたなこいつ!ありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:45

    >>100

    ありがとうございます!!!!!!!

    神か??神だな??

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:02:08

    >>100

    ステフが引退したあと独りで吸うんだろうな…まで考えて心臓がキュッとしちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:35

    シンボリルドルフにセブンスター吸ってほしい(安直)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:36

    >>96

    あ~~いい… そんなことしてるうちに煙草の香り覚えちゃって、ハーツが亡くなった後でも似た香りでふと思い出したりしてたらいいなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:21:24

    なんとなく白いアイツが所属する厩舎の裏手には喫煙所がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:55:37

    ステオロソダが三人で吸ってるのを見た先生が
    ステラとオロにだけ「ソダシに変な事教えんなー」とか言ってきそう
    ステオロが「俺らはいいんすか!」と抗議するけど「お前らは吸っててもイメージ変わらん」と返される

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:08

    なんとなくシーザリオ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:23:11

    >>2

    ソングラインやアカイイトとか牝馬のほうが似合いそうだと思ったけど鞍上要素込みで葉巻を嗜むディープボンドもありだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:36

    ソングラインはニコチンタールの入ってない香りタバコ吸ってそう
    通った後にスパイシーな香りがして惚れてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:58:03

    >>100

    >>63書いた人なんですけど、い、いいんですかこれ有料じゃなくて!?札束の用意はできてますよ!?妄想が目の前にあって、2人ともかっこよくて…成仏しそうです。神絵師様本当にありがとうございました

    >>82>>103

    もう全部良い。1人で吸うようになったとき、もうあいつは引退してて今更考えても遅いのになとか考えてるアフゴ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:04:02

    タバコふかしてるSSに「何吸ってるの?」と興味深々に近づくハーヘアママ
    「お前みたいなお嬢さんにタバコは合わねえよ」ってSSはいそいそと灰皿に落とすんだけど、
    「もう少し、貴方と同じ匂いを味わっていたいわ」とか言うハーヘアママ。大人の余裕を見せながらも、内心ドキドキしてるSS
    タバコの匂いのシャツにそっと寄りそっててくれ〜〜〜

    そんな思い出に耽りながら、ひっそりと嗅ぎタバコを嗜むハーヘアママ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:29:42

    一般的イメージとは逆なの重々承知の上でレーベンちゃんに吸ってて欲しい…
    パパが隠れて吸ってるのを幼少期に覗き見て以来ずっと密かに興味持ってたとかだと嬉しい
    ウィンストンキャスターとか吸っててふと甘い匂いがするのを周囲からは隠れておやつ食べてるとかだと思われてて煙草だって知ってるのはお兄ちゃんだとなおよい

    パパが吸ってたのはラーク

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:58

    一仕事終えた後にベランダで一服しているテスコボーイさんの姿にときめいたおひんばは多いと聞く
    「駄目だよォこンなの吸っちゃ。肺悪くしちゃうかンねェー……」とかいいながらへらっと笑う姿を今でも心の奥に秘めているお相手だった皆さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています