(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板239

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:46
  • 2トレウス23/09/07(木) 23:57:05

    1

  • 3ハニエル(ニグラス)23/09/07(木) 23:57:55

    2

  • 4ハニエル(ニグラス)23/09/07(木) 23:58:30

    3

  • 5ハニエル(ニグラス)23/09/07(木) 23:58:40

    4

  • 6トレウス23/09/08(金) 00:08:03

    5

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:09

    7

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:21

    8

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:32

    9

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:45

    10

  • 11ハイドラ23/09/08(金) 12:11:31

    ヨグ=ソトース
    『...ニグが攫われた上にフィーネに封印された』
    ハイドラ
    『ああ、未来視して把握したんですね...
    あー!やめてください空間歪めないで!』
    ヨグ=ソトース
    『うーむ、自分でも驚く程に僕は、
    彼女を心から愛してしまったらしい...』
    ハイドラ
    『で、どうしますか?』
    ヨグ=ソトース
    『勿論向かうよ?君もね?
    あと君の体からの影響力高すぎないかい?』
    ハイドラ
    『それはどうしようもないです...』

  • 12メフィラス星人フィーネ23/09/08(金) 13:10:19

    さぁ!厄介な『無限兵力生産神シュブ・ニグラス』は石に出来た!
    後は、『強制的に強くてニューゲームが出来るヨグ・ソトース』をどうにか出来れば初めて対等なゲームに成るよ!!
    カプリコン『何時になく張り切っているねぇ』
    アリーエス『そりゃまぁ厄介な敵の片方を仕留めたんだからなぁ』
    そう!その通りだよ!イヤァ良い気分だよ!!!……アレ?硬いな?
    【そう言ってごま蜜団子と間違えてニグラスを封じた慟哭丸を噛む】

  • 13トレウス23/09/08(金) 17:42:04

    「さて、テラちゃん! 君はなにができるんだい?」
    研究室にてボディを修繕中のテラに質問する

    『そう…ですね、今のところは……
    研究のお手伝いは100段階中64
    料理の方は100段階中37
    戦闘面は100段階中8
    それと…内緒の数値は100段階中8ですね 』

    「……ないしょって…なに…? まぁいいや
    これからアップデートしてもっとすごくなろう!
    俺も手伝うからさ! 頑張ろうぜ!」

  • 14グリムド23/09/08(金) 19:41:05

    (夢幻境サクスムギルド、自室にて)

    ...さみしい
    ファウストも珍しくいないし、
    子供達もたまたまいないし...

    ...そうだ、地球いこ

    (そう言ってふらっと出かけて行った)

  • 15ナレーション23/09/08(金) 20:20:51

    「・・・・・・」

    とある街の建物の屋上にて髑髏の面を被った男が立っていた


    髑髏の面を被った男は身動きせずにただただ街を行きかいする人々を見つめている


    その男の傍には一体の怪人が控えており、髑髏の面を被った男が一瞬だけ怪人を見ると怪人は動きだし街中の路地裏へと消えていくのだった


    そして暫く経たない内に何人かの人が突如苦しみだしやがてボロボロに崩れ去って死亡するという事件が起き始めるのだった

  • 16LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 20:23:29

    >>15

    ……………………物騒な事が起きてるなぁ

    LIFE職員に通達

    『緊急事態宣言を発令させ住民を守れ』

    …………さてと、俺は街を見回るかねぇ

    【そう言って警戒して歩く】

  • 17グリムド23/09/08(金) 21:01:57

    物騒ね...地球はいつも...
    (喫茶店で私服姿でコーヒーを飲んでいる)

  • 18ナレーション23/09/08(金) 21:04:19

    路地裏でたむろしている若者達の元に一体の怪人が降りてくると一人の若者の顔を掴みまるで接吻するかのように顔を近づけ口から煙のような『胞子』を若者の体内に送り込む

    胞子を体内に入れられた若者は突如苦しみだしその場に倒れてしまう
    若者の仲間達は悲鳴をあげてその場から逃げ出そうとするが怪人はその若者達も始末するためにゆっくりと追いかけていくのだった

  • 19LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 21:06:25

    >>18

    …………緊急事態宣言しても外に出るのが若者だ

    だからこそ、ある程度だが分かりやすい目印になる

    見付けたぜ

    元凶さんよ

    【そう言って若者を庇うように前に出る】

  • 20ナレーション23/09/08(金) 21:08:26

    >>19

    「・・・ジャラゾグスバ」


    怪人は一言だけ言うとイチカに向けて口から胞子を放った

  • 21LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 21:15:31

    >>20

    チッ!毒キノコかよ!

    『SET』

    …………変身!

    『ZOMBIE』

    【そう言って仮面ライダーバッファゾンビフォームに成りゾンビブレイカーで斬り掛かる】

  • 22ナレーション23/09/08(金) 21:44:17

    >>21

    ゾンビブレイカーで斬られた怪人は吹き飛び地面に転がると斬られた箇所が相当痛むのか抑えながら立ち上がる


    そのまま怪人はイチカに背を向けるとその場から逃げ出すのだった

  • 23LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 21:52:07

    >>22

    アッ!ちょ!待ちやがれ!!!

    『REVOLVEON』

    【そう言って側転して回転し、ゾンビの群れで足止めする】

  • 24ナレーション23/09/08(金) 21:57:22

    >>23

    ゾンビ達が怪人の足止めをしようとした瞬間、上から何かが降りてきてゾンビ達を吹き飛ばす


    やがて煙が晴れると髑髏の面を被った男が怪人を庇うように立っていた


    男は怪人に目を向けると怪人は傷を抑えながらこの場から逃げ去っていった

  • 25ナレーション23/09/08(金) 21:57:35
  • 26LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:02:52

    >>24

    >>25

    …………確か、新しい蠍残念な事だったか?

    パルセノスとの決闘が有るからソコまで力を出すのは気が引ける

    なら!

    『SET』

    ……………………コレで行くか

    『MAGNUM』

    コレで行くか!

    【そう言って『マグナムシューター40X』をバットの様に持って構える】

  • 27ナレーション23/09/08(金) 22:06:13

    >>26

    髑髏の面の男は袖の中からグロンケンのノコギリが付いた腕を出すとそのまま飛びかかりイチカに斬りかかった

  • 28ナレーション23/09/08(金) 22:09:01

    イチカと怪人が戦う中、微妙に近い距離で2人組がその戦いを見守っていた

    『姉さん……私たちも混ざる?』

    『ダメよ……こういうのは大体加勢に行ったら2人にまとめて攻撃されてボコボコにされるの。私は詳しいのよ?一般人が襲われ始めたらその人達を助けに行きましょう。パーフェクトハーモニーよ』

    『分かったよ…姉さんにずっとついてくから』

    地獄というには明るすぎるほど穏やかな会話をしながら戦況を観察している
    多分まだ変身者は地獄落ちしてないのだろう

  • 29LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:11:43

    >>27

    生きた電ノコは駄目だろ?!

    【そう言って攻撃を避け顔面に『マグナムシューター40X』をフルスイングする】

  • 30ナレーション23/09/08(金) 22:16:12

    >>29

    髑髏の面の男…『ルピオス』は今度は片腕から『ノコギリン』の頭部が付いた腕を出してマグナムシューターを掴む


    そのままグロンケンのノコを回転させながらイチカの首を切り裂こうと近づけていく

  • 31LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:20:08

    >>30

    だから電ノコは駄目だって言ってんだろうが?!

    『REVOLVEON』

    【そう言って回転するための軸で弾き飛ばし回転する】

    ……………………チィ手数で行くか!

    『SET』

    『NINJA』

    【そう言って仮面ライダーバッファニンジャフォームに成る】

  • 32ナレーション23/09/08(金) 22:24:10

    >>31

    ルピオスは胸からムカデンダーの頭部を出すとイチカに火炎放射を放った

  • 33LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:27:24

    >>32

    影分身の術!!

    並び水遁の術!!

    【そう言って分身してウォータージェットの様に水を噴射して…】

    分身『後ろ失礼!!』

    【分身が後ろからニンジャデュアラーで斬り掛かる】

  • 34ナレーション23/09/08(金) 22:31:14

    >>33

    ルピオスは背中の服を突き破らせると巨大な結晶が現れる


    『オーーーローーーラーーー』


    そのまま結晶はイチカに向けて光線を放つのだった

  • 35LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:34:30

    >>34

    何処がオーロラじゃい!

    プリズ魔じゃねぇかよ!!!

    【そう言って光線を避ける】

    ……………………仕方ない、怪獣には怪獣だ!

    【そう言ってスパークドールズを取り出す】

    新作お披露目だ!

  • 36ナレーション23/09/08(金) 22:37:18

    >>35

    ルピオスはグロンケンのノコを引っ込ませると次にジェロニモンの頭部が付いた腕を出すと無数の羽を浮かせてイチカに向けて飛ばす

  • 37LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:39:42

    >>36

    遅いわ!

    『ウルトライブ バラバ』

    【攻撃が当たる直前でバラバに変身する…………なお等身大である】

    オラァ!

    【そう言ってチェーンアレイを投げ付ける】

  • 38ナレーション23/09/08(金) 22:44:17

    >>37

    ルピオスはイチカがバラバに変身するとチェーンアレイを躱して屋上へと飛び上がる


    そのまま走り出すとイチカの前から逃げ出すのだった

  • 39LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:45:13

    >>38

    アッ?!

    ちょ?!

    逃げたぁ?!

    …………追い掛けなきゃ!

    【そう言って走り出す】

  • 40ナレーション23/09/08(金) 22:50:33

    >>39

    ルピオスが降りた場所は誰もいない巨大な倉庫だった


    そこには先ほどイチカの前から逃げた怪人がおりその体は赤色に変わっていた

  • 41LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 22:51:57

    >>40

    えっ?

    ……………………お前もしかして

    カエンタケだったのか?

    てっきりベニテングタケだと俺は思っていたが

    【そう言って警戒する】

  • 42ナレーション23/09/08(金) 22:58:40

    >>41

    「ブダダセ」


    怪人はイチカに気づくと口から先ほどよりも強力になった胞子を放つ


    ルピオスも怪人に合わせるようにマシュラの頭部が付いた腕を出し毒の水『シャンピーヌプワゾン』を放った

  • 43LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 23:00:48

    >>42

    くたばれってどういう事グッパァ?!

    【そう言って盛大に血を吐き散らす】

  • 44ナレーション23/09/08(金) 23:07:16

    >>43

    毒水『シャンピーヌプワゾン』を浴びたイチカは頭部にキノコが生えてきて体の言うことが効かなくなってくる


    怪人は胞子をイチカに放ち続けており動きが鈍いイチカに近づいていく


    ルピオスはガボラの頭部が付いた腕を出しドリルのように回転させながらイチカに飛びかかった

  • 45LIFE隊長イチカ23/09/08(金) 23:12:26

    >>44

    ……………………ヤベェ死ぬ

    軽く死んじゃうよ

    ……………………けど、まだ負けられないよ

    ――――――ザギ、お願い

    ザギ『…………嗚呼、頼まれた』

    『ウルトライブ ダークザギ』

    【瞬間、黒い闇がイチカを包み込む】

  • 46ナレーション23/09/08(金) 23:17:13

    >>45

    怪人はザギに胞子を放ち続け

    ルピオスもまた胸からマガオロチの頭部を出しノコギリンの虹ビームにガボラの光線そしてマガオロチの頭部から『マガ迅雷』を放った

  • 47LIFE隊長イチカ(ザギ)23/09/08(金) 23:20:07

    >>46

    ……………イチカには少し眠って貰うとしてだ

    ―――――楽しませてくれよ

    メタフィールド展開

    【そう言ってメタフィールドを展開して退路を断つ】

    …………さぁ行こうかグラビティ・ザギ!

    【そう言って超重力光線を片手づつ放つ】

  • 48ナレーション23/09/08(金) 23:24:37

    >>47

    ルピオスは怪人の前に庇うように立つと胸にバルタン星人の反射板を展開して『グラヴィティ・ザギ』を跳ね返す


    怪人はその隙にダークザギへと接近するとすさまじく力で顔を掴むと接吻するように顔を近づけ間近で胞子を放った

  • 49LIFE隊長イチカ(ザギ)23/09/08(金) 23:26:21

    >>48

    跳ね返ってき光線を〜貯めて〜

    一気にお前に放つ!!!

    【そう言って超重力光線を片手で溜め込んで怪人の顔面に叩き付ける】

  • 50ナレーション23/09/08(金) 23:30:15

    >>49

    怪人がグラヴィティ・ザギで吹き飛ぶと入れ替わるようにルピオスがザギに飛びかかる


    そのまま胸にガーゴルゴンの瞳を出現させザギに光線を浴びせるとザギを石化させ始める

  • 51LIFE隊長イチカ(ザギ)23/09/08(金) 23:33:50

    >>50

    ハッハッハ!

    ビックリ人間も良い所じゃねぇか!

    【そう言って石化した腕でガーゴルゴンの目が出現している胸を殴る】

    ……………………まぁ、メリケンサックに成っただけなんだがな?

  • 52ナレーション23/09/08(金) 23:39:05

    >>51

    ザギに殴られたルピオスは空中で体勢を立て直すと今度はギマイラの頭部が付いた腕を出して無数の触手を放ちザギの体を拘束した


    更に触手から電撃を放ち石化しているザギにダメージを与えていく


    そして上から怪人がザギの真上に降りてくると体にしがみつき胞子を浴びせていくのだった

  • 53LIFE隊長イチカ(ザギ)23/09/08(金) 23:42:04

    >>52

    ハッハッハ

    スパークドールズで変身しているって事を忘れていない?

    『ウルトライブ ギルバリス』

    ……………………バリスダルフィフティー!!!

    【そう言ってゼロ距離でギルバリスに変わりバリスダルフィフティーを放つ】

  • 54ナレーション23/09/08(金) 23:47:48

    >>53

    「ダババー!?」


    怪人はバリスダルフィフティーが直撃すると吹き飛んでいき倉庫を吹き飛ばす大爆発を起こす


    ルピオスは怪人が負けて爆発したことに気づくとその大爆発に紛れてザギの前から姿を消すのだった

  • 55LIFE隊長イチカ(ザギ)23/09/08(金) 23:48:55

    >>54

    ……………………フゥ

    終わりかな?

    さてと、お家に帰るか

    【そう言って歩き出す】

  • 56トレウス23/09/09(土) 08:49:15

    「隙だし…地球に行くか! 地球のことをテラちゃんに生で見せたいしね!」
    テラの手を引いて歩き出す

    『地球…ですか……いいですね! 行きましょう!』
    興味津々といった顔で地球に向かう宇宙船に乗り込む

  • 57エエカトル23/09/09(土) 13:32:10

    (O-50にて)
    巨大化能力を求めたボクは思いついたんだ
    O-50の戦士の頂きだとかなんだとかで輪っかからウルトラマンの力を手に入れれば良いってね
    この最強天才美少女のボクが試練で落ちることはまず有り得ないし、有能で可愛いボクを面接で落とす事はこの宇宙の損失になるよ?

    さあ!輪っかさん!ボクにお兄ちゃんを倒せる力を……!!
    (しかし普通に弾かれた)

    ええ!なんでぇ!?
    こうなったら力が手に入るまで居座ってやる!

  • 58ククルカン23/09/09(土) 13:38:53

    >>57

    何故だろう、エエカトルのアホがどこかで

    目論見を外しているような気がする...


    ざまぁみろ〜フーヘヘヘハハハハハハハ!!!

    (ゲス顔で爆笑している)

  • 59トレウス23/09/09(土) 13:40:59

    町中に巨大な宇宙船が着陸し…中からトレウスとテラが姿を表す
    「ここが地球だ! いいところだろ?」
    『はい! 原始的ではありますが良い星です!
    ここなら良い怪獣がたくさん育ちそうですね!』
    そのまま一緒に街の観光を始めている
    ………宇宙船はそのままで

  • 60エエカトル23/09/09(土) 13:43:33

    なんでだ輪っかさん!!
    ボクというウルトラスーパーグレートデリシャス大車輪美少女のボクに力を渡さないなんて……審美眼イかれてない???
    宇宙の損失だよ???
    (このあと1ヶ月ほど粘ったが普通に無理だった)

  • 61グリムド23/09/09(土) 13:54:16

    >>60

    ...上司の娘がなんかやってるな

    (※ヨグの化身を宿しているため何となく分かる)


    そこの方...何故そんな辺境にいるんですか...?


    (暇なので脳内対話を試みた)

  • 62トレウス23/09/09(土) 17:24:22

    「やっぱりクレープは美味しいねぇ!
    何個でも食べられるよぉ〜!!」
    大量のクレープをテーブルに並べて食べている

    『…ハムッ…〜〜♪ オイシイですね!』
    テラもクレープをデータに分解して吸収して食べている

    「………それでわかるの色々とすごいね…」

  • 63エエカトル23/09/09(土) 17:28:06

    >>61

    この声…さては我が友、李徴氏だな!?

    それはさておき、ボクはお兄ちゃんに勝つ為にウルトラマンの力を手に入れようと思ったんだ……

    でも国際的陰謀により圧力をかけられたボクはo-50の輪っかの面接に落ちちゃって力を貰えなかったんです

    でもある意味仕方ないかもしれません……ボクってほら……神も羨む美貌だから嫉妬とかされちゃったのかも


    逆にボクは何を持ち得ないんだ?

  • 64グリムド23/09/09(土) 17:38:37

    >>63

    ...そうですね、エエカトルさん

    一応自己紹介をすると、私はグリムド

    貴方のお父上の部下兼化身の一柱です

    そして血縁上の祖母でもあります...

    色々と詳しく聞かせてくれれば、

    何かアイテムを授ける事も可能かもしれません

    少々お時間をいただく事は可能ですか?

    (

  • 65エエカトル23/09/09(土) 17:45:01

    >>64

    む!おばあちゃんでしたか!

    ならお土産を持ってそっちに向かいますね!

    (地球へと向かって行った)

  • 66グリムド23/09/09(土) 18:07:06

    >>65

    あ、ありがとう...


    会ってみたかったから、

    どんな子なのか楽しみだな...

  • 67ナレーション23/09/09(土) 19:26:21

    何時も通りの日常に一通の手紙がブリーダーズに届く
    因みに書き手はイチカである
    内容は…………
    『私が建設した特設闘技場にてパルセノスと戦うので是非観戦して欲しいbyイチカ』と
    一方、バアルの元…………というよりアクエリアスの根城である『万世極楽教』の教団に手紙が送られる
    内容は
    『パルセノスへ
    お前に勝つ
    特設闘技場の場所を書いておくから来るなら来い
    イチカより』
    …………と

  • 68トレウス23/09/09(土) 19:40:51

    >>67

    「ん〜〜♪んまい! やっぱりチョコとバナナはベストマッチだなぁ〜!」

    『そうですねぇ〜! 特にこのホイップ多めが最高です♪』

    クレープを頬張り満喫していると…


    『ずっと探してたんだ あんたに直接届けたいものがあってね』

    配達人の男がイチカの手紙を持って現れ、手渡した

    『それじゃもう行くよ じゃあね』

    男はそれだけ言うと走り去っていった


    「……なんだあいつ…まぁいいや…えーっと…?

    …パルセノスと戦うから見に来い…か、いいね!

    面白そうだ! 行こうかテラちゃん!」

    『そうですね! この星の原始的な脊椎動物の強さとやらを見てみたいですし!』

  • 69ナレーション23/09/09(土) 19:41:38

    >>67

    「こういう役割はいつも俺だ…タウラス殿のグラン・テゾーロとかもあるだろうに…」


    ゾディアックの本拠地にてアクエリアスが愚痴りながらも歩いていく

    ちなみにそのグラン・テゾーロを取り仕切るタウラスは先駆けてイチカとパルセノスが戦う闘技場の周辺に屋台などを出店しチケットの一般販売を開始している


    「えーと…確かパルセノス殿は今トレーニング室で模擬戦を行っている筈だが…ここかな?」


    アクエリアスがトレーニング室と書かれた部屋の扉を開くと中は何かが暴れたかと思われるほとボロボロになっておりディストラクションズの一人であるブルホーンが合体した状態で倒れていた


    「これはまた…派手にやったもんだ…あれ?パルセノス殿は…」


    「これは何事です!?」


    パルセノスの姿が見えないことに気づいたアクエリアスの背後から声が聞こえる

    そこには同じくディストラクションズの一人であるブレインが慌てた様子で立っていた


    「おやブレイン殿?何事と言っても見ての通り…パルセノス殿が派手にやったんだろうねぇ…」


    「しかし肝心のパルセノスの姿がない…一体何処に…あれは…?」


    ブレインが見つけたのはひとつのワープゲートであり誰かが通った痕跡が残されていた


    「まさか…あのワープゲートは…アクエリアス様!!申し訳ありませんが行かせていただきます!!トランスフォーム!!」


    「あっちょっと!俺はパルセノス殿に手紙を…行ってしまった…」


    ブレインはアクエリアスの言葉を最後まで聞かずにワープゲートに入っていく


    ボロボロのトレーニング室には倒れたブルホーンとアクエリアスが寂しく取り残されたのだった

  • 70ナレーション23/09/09(土) 19:46:48

    >>68

    >>69

    特設闘技場は既に大量の観客に賑わっており皆が皆

    コレから行われる闘いを見物しに来ているのだと分かる

    …………そんな特設闘技場の出場口にて

    ミゼーア『…………で、どうなんですか?勝率の程は』

    イチカ『そんなのは二の次だ!今は覚悟を決めてぶつかるのみ!』

    ミゼーア『…………そうですか』

    そう言ってミゼーアはイチカにアクセプターとデータを渡す

    ミゼーア『…………グリッドナイトとゴルドバーンのデータです』

    ミゼーア『使って下さい』

    イチカ『ありがとな……………………じゃあ行ってくる』

    そう言ってイチカは歩いて行く

  • 71トレウス23/09/09(土) 19:48:45

    >>70

    「いいぞ〜! 殺せ〜!! 目を潰せ!

    ゲロも使え!! 内臓を破裂させろ〜!!」

    なんとも恐ろしい応援をしている


    『原始的な脊椎動物さん! 頑張ってくださいね〜! こんなに野蛮なことをするなんて…まったく信じられませんが応援してますよ〜!!』

    テラは純粋に応援している

  • 72ナレーション23/09/09(土) 20:55:47

    「う~ん…報告しないといけないかな~でも怒られるのは嫌だしな~」

    ワープゲートの向こう側、そこは草木がひとつもない岩肌だらけの小惑星、そこに存在する大穴をディストラクションズのワスピーターが覗きながら呟いていた

    「ワスピーター!!」「うわ!?見つかった~!?」

    そこにワープゲートを通ってきたブレインが現れワスピーターを怒鳴り付けた

    「ここにパルセノスがきたのですか!?この『人工惑星ネメシス』に!?」

    「きたよ~僕は止めたんだけど~パルセノス様はまったく聞き耳持たずに飛び出しちゃって~この大穴に飛び込んで行っちゃったんだ~」

    「この『アンゴルモアエネルギー』が貯まっている穴に…!?アンゴルモアエネルギーは少しでも使い方を間違えば大変なことになるのに…」

    「もしかしたらドロドロに溶けて消えちゃったかも~」

    「こうしちゃいられない…急いで助けにいかないと…!!」

    ブレインが大穴に飛び込もうとした瞬間ネメシス全体を揺らすような地響きが起き始める、そして次の瞬間、爆発のようにアンゴルモアエネルギーが吹き出しその中からひとつの人影が現れるのだった

    「うわ~!?びっくりした~!?」「まさか…パルセノス!?」

    大穴から現れたパルセノスは戦闘機に変形するとワープゲートを通っていく、そこにはワスピーターとブレインが取り残された

    「おっ!パルセノス殿!ザムシャーの刀殿から手紙を…」

    アクエリアスが最後まで言い終わるまでにパルセノスはすれ違いざまに手紙を奪い取り目の前に現れた襖の奥へと消えるのだった

    「・・・まぁ手紙は無事に渡せたし…俺も試合見に行こー!」

  • 73ナレーション23/09/09(土) 20:58:51

    >>71

    >>72

    決戦の特設闘技場ではイチカが仁王立ちしていた

    イチカ『…………来い、パルセノス』

    イチカ『ココが戦場だ』

    そう言っているイチカの目は険しくも喜んでいる不思議な目をしていた

  • 74ナレーション23/09/09(土) 21:06:53

    >>73

    特設闘技場では沢山の人々で賑わっている


    「イチカさーん!!パルセノスさーん!!二人とも頑張ってくださーい!!」


    観客席ではハイタがキャンサーやバイシスを連れて応援に来ていた


    やがてイチカとは反対側の入り口に人影が現れる

    それと同時に音楽が聞こえ出すとやがてイチカの元にパルセノスが姿を現すのだった

    Warsman's Theme - Kanashimi no Bear Claw


  • 75LIFE隊長イチカ…戦士イチカ23/09/09(土) 21:16:28

    >>74

    …………待っていたぞパルセノス

    偉大なる戦士

    ……………………超えるべき壁

    この日を待ち望んでいた

    己の全てを賭けて挑む日を!

    【そう言ってイチカは『アークドライバー』と『アークワンプログライズキー』を取り出す】

    …………お前を超えるのは俺だ

    俺だけだ!

    他の誰かに超えさせて溜まるか!!

    『アークワン!』

    変身!

    『シンギュライズ!』

    『破壊』

    『破滅』

    『絶望』

    『滅亡せよ!』

    『コンクルージョン・ワン…』

    仮面ライダーアークワン 変身音 (待機音あり) kamen rider ark-one henshin sound HQ

    さぁ!始めようか

    【そう言ってイチカは『アークワン』に成り構える…………今、悪意の情報が川となり溢れ出す】

  • 76パルセノス23/09/09(土) 21:19:05

    >>75

    「コーホー」


    パルセノスはイチカが戦闘態勢になるとマントを脱ぎ去りその場からジャンプする


    そしてそのまま空中で回転しながらイチカへと向かっていった

  • 77戦士イチカ23/09/09(土) 21:22:42

    >>76

    …………コレだな

    【そう言うと悪意の川が固まり無数の『アタッシュショット』が現れる】

    …………そして

    てい!

    【そうして無数の『アタッシュショット』で迎撃する】

  • 78パルセノス23/09/09(土) 21:26:44

    >>77

    パルセノスは空中で体勢を変えていき『アタッシュショット』を躱していくとイチカの背後に降りる


    そして胸を開くとイチカの背後に向けて強力なビーム砲を放った

  • 79戦士イチカ23/09/09(土) 21:29:50

    >>78

    …………ッ!

    アタッシュカリバー!!

    【攻撃を受けながらも手に二刀のアタッシュカリバーを持って斬り掛かる】

  • 80パルセノス23/09/09(土) 21:37:33

    >>79

    「・・・遅い!!」


    パルセノスは腕を伸ばすと斬りかかってきたイチカに絡み付かせる


    そのまま体ごと回転させながらイチカを上へと上げていき空中へとぶん投げるのだった

  • 81戦士イチカ23/09/09(土) 21:39:15

    >>80

    …………ナッ?!

    アタッシュアロー!

    【そう言って手に『アタッシュアロー』を生成し狙いを定めパルセノスに一矢放つ】

  • 82エエカトル23/09/09(土) 21:40:51

    >>66

    お待たせしました、おばあちゃん!

    (ハイパーエレキンちゃんに乗って目の前に着陸する)


    (闘技場にて)

    マルクト『がんばれー!イチカさーん!そこだー!ぶっ潰せー!ねじきれー!』

    レーシュ『マルクトちゃんが血の気多いんだね』

  • 83パルセノス23/09/09(土) 21:43:01

    >>81

    パルセノスは慌てること無く手を前に出すと『アタッシュアロー』から放たれたエネルギーの矢を二本の指で受け止める


    そのまま矢をイチカへと返すように放った

  • 84戦士イチカ23/09/09(土) 21:46:01

    >>83

    やはりパルセノスは凄いな!

    オーソライズバスター!!

    【そう言ってアタッシュアローで矢を斬り捨て武装を『オーソライズバスター』に変更し斬り掛かる】

  • 85パルセノス23/09/09(土) 21:49:28

    >>84

    パルセノスはイチカが空中から斬りかかってくると拳銃に変形してイチカに狙いを定めてエネルギー砲を放つ

  • 86戦士イチカ23/09/09(土) 21:51:29

    >>85

    ……………………『その行動は演算済み』だ!

    【そう言った瞬間、『まるで体験したかの様に』軽やかに避けて急接近しオーソライズバスターを変形させる】

    『ガンライズ』

    …………この距離なら避けられないだろ

  • 87グリムド23/09/09(土) 21:54:35

    >>82

    おや、お早いお着きだこと

    それで、ウルトラマンになりたいの?

    (コーヒーを飲みながら聞く)

  • 88パルセノス23/09/09(土) 21:57:22

    >>86

    「ならば…これは予想できたか?」


    パルセノスが人型に戻るとイチカがオーソライズバスターを放つ前に両腕を変形させる


    そのままトゲが付いた巨大なプレートの腕をイチカを挟むように放った

  • 89エエカトル23/09/09(土) 22:00:26

    >>87

    そうそう、ククルカンお兄ちゃんはウルトラマンの力を持ってるし、ボクも対抗策として欲しいんだよねー

    どっちかといえば血筋的にアブソリューティアンかもしれないけどね

    それは向こうも同じか

  • 90戦士イチカ23/09/09(土) 22:01:17

    >>88

    コッチは億単位で演算してるんでなぁ!

    『Power』

    バスターダスト!!

    【そう言ってオーソライズバスターを二丁持ち『パンチングコングプログライズキー』を翳して技を放って破壊する】

  • 91グリムド23/09/09(土) 22:05:35

    >>89

    んー...貴方は邪神だものねぇ

    となると人造ウルトラマンを作成して

    貴女と一体化させるとか、もしくは

    スパークドールズを使うか...

    実際ハイドラは貰い物のスパークと

    ネクサスのドールズを持ってるしね

  • 92パルセノス23/09/09(土) 22:06:57

    >>90

    「コーホー」


    両腕を破壊されたパルセノスは慌てる様子を見せずに背中きら何かを飛び出させる


    それらパルセノスの背中から生えてきた二頭の龍でありそのままイチカの両足に噛みつくとねじきるように回転させ始める

  • 93トレウス23/09/09(土) 22:07:44

    「………なんというか…ハイレベルな戦いだな…」
    ビールやポップコーン、ホットドッグなどを食べながら観戦している

    『というよりかはデタラメ人間の万国びっくりショーでは?』
    トレウスと全く同じものを食べながら

  • 94戦士イチカ23/09/09(土) 22:09:31

    >>92

    …………ココは!

    【そう言って慌てずにベルトのボタンを押す】

    『悪意』

    『恐怖』

    『憤怒』

    『憎悪』

    『絶望』

    …………ココだ!

    『パーフェクトコンクルージョン』

    『ラーニング5』

    【そうして悪意を全方位型の衝撃波として放つ】

  • 95エエカトル23/09/09(土) 22:10:41

    >>91

    スパークドールズかぁ…そっちの方が切り替えが効きそうだね

    人造ウルトラマンも捨てがたいけど

    (悩んでいる)



    レーシュ『人体って普通あんな風に動きませんよ……すごいを超えて呆れになりますね』

    マルクト(…心臓取り外してそこから再生してたお姉様がそれ言う?)

    2人はポップコーンとコーラを飲みながら観戦していた

  • 96グリムド23/09/09(土) 22:17:20

    >>95

    ウルトラマンのドールズは正規品、もしくは

    正規品から作れる子機的なスパークじゃないと

    リード出来ないっていう制限があるのよね...

    うーん、そもそもなりたい姿の注文はある?

  • 97パルセノス23/09/09(土) 22:17:54

    >>94

    「この技にはひとつだけ『穴』がある…それは…貴様の上だ!!」


    パルセノスはその場からジャンプするとイチカの頭上に降りていきそのままイチカに間接技を掛けて衝撃波を躱すと同時にイチカにダメージを与えていく

  • 98戦士イチカ23/09/09(土) 22:20:20

    >>97

    嗚呼!そうだ!確かにソレは弱点だ!

    ……………………だが、演算していないとでも?

    【すると独りでに『オーソライズバスター』が動きパルセノスを狙って放たれる】

    …………電子機器にハッキングは出来るんだよ!

    無数にな!!!

    【その言葉と共に無数の『オーソライズバスター』が発砲する】

  • 99エエカトル23/09/09(土) 22:26:18

    >>96

    なりたい姿かぁ

    お兄ちゃんはイーヴィルトリガーって感じの姿だから、それと真逆の姿で勝てそうな感じがいいかなぁ

    でもトリガーダークだったりイーヴィルティガって感じのはもう席が埋まってるから…うーん


    とりあえず強そうなこの姿で

    (無茶振りをする)

  • 100パルセノス23/09/09(土) 22:26:42

    >>98

    「コーホー…なら…『盾』で防がないとな」


    パルセノスはそう呟くと巨大な万力を模したパーツを両肩から生やすとイチカを拘束しそのまま放たれる『オーソライズバスター』の盾にするのだった

  • 101戦士イチカ23/09/09(土) 22:29:06

    >>100

    …………やはり凄いよパルセノス

    ショットライザー!!

    【そう言って拳銃みたいなのを取り出し拘束されたままパルセノスに発砲する】

  • 102グリムド23/09/09(土) 22:31:53

    >>99

    宇宙正義にしばかれるからやめときなさい...

    そうね、イーヴィルトリガー埋まってるし

    貴方の特技、できる事から教えて?

    そこに合わせて相性のいいのを見つけましょ

  • 103パルセノス23/09/09(土) 22:34:04

    >>101

    イチカが放った銃弾はパルセノスに当たるがパルセノスの体は光輝くダイヤモンドの体になっていた


    パルセノスはイチカを持ち上げたまま空中に飛んでいくとイチカの体を両手と両足で抑える


    「地獄の九所封じその一…『大雪山落とし』!!」


    そのままパルセノスは固めた状態のイチカを地面に叩きつけるのだった

  • 104エエカトル23/09/09(土) 22:39:37

    >>102

    特技かぁ…ボクは最高に無敵なのでなんでも出来ますがあえて言うなら時間操作かなぁ

    と言ってもお父様と比べては完全にも程がありますし……自分の時間くらいしか今の所自由には操作できないからね


    あとは……なんだろう射撃?

    謎高速移動とか?

  • 105戦士イチカ23/09/09(土) 22:40:11

    >>103

    『地獄の九所封じ』……………………悪魔将軍の技か

    ……………………だが、『手を使える状況』にしてくれて有難う

    【そう言って叩きつけられてもめげずにボタンを押す】

    『悪意』

    『恐怖』

    『憤怒』

    『憎悪』

    『絶望』

    『闘争』

    『殺意』

    『破滅』

    『絶滅』

    『滅亡』

    『パーフェクトコンクルージョン』

    『ラーニングエンド』

    ……………………行くぜ!

    【そう言って悪意を力に変えて拘束を振り解きパルセノスに向けてキックをする】

  • 106パルセノス23/09/09(土) 22:46:01

    >>105

    「受けて立とう」


    パルセノスはイチカのキックに合わせて体を変形させると巨大なギヤが組み合わさった体を展開する


    そのまま体のギヤを回してイチカのキックを迎え撃った

  • 107戦士イチカ23/09/09(土) 22:47:46

    >>106

    ハァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

    【ソレでも尚止まらずに蹴りを放つ】

  • 108パルセノス23/09/09(土) 22:54:36

    >>107

    「・・・・・・っ!?」


    イチカをギヤに巻き込んでダメージを与えるがパルセノスもまたイチカのキックによってギヤを破壊されダメージを受ける


    だが背後に回ったイチカを両腕で掴むとそのまま空中に飛んでいき勢いよく床に叩きつけるのだった

  • 109戦士イチカ23/09/09(土) 22:56:14

    >>108

    ガァ?!

    【地面に叩き付けられた影響でアークドライバーから火花が出る】

    …………食前酒はどうだったよ

    次が『前菜』だ

    【そう言ってパルセノスから距離を取って構える】

  • 110パルセノス23/09/09(土) 22:58:41

    >>109

    「・・・物足りんな」


    パルセノスは距離を取ったイチカを追撃すること無く待ち構える

  • 111戦士イチカ23/09/09(土) 23:01:40

    >>110

    …………そうかい

    なら次は前菜の『鏡面の戦士』だ

    ……………………聞こえるか?この音が

    【すると会場全体に音が響く】

    【仮面ライダー龍騎】ミラーワールドの音10分耐久

    ……………………お前にコレで挑む

    【そう言ってカードデッキを取り出す】

  • 112パルセノス23/09/09(土) 23:09:02

    >>111

    「良いだろう…それも直ぐに平らげてやる…」


    パルセノスは構えるとイチカが変身するのを待つ

  • 113戦士イチカ23/09/09(土) 23:12:38

    >>112

    平らげると良いな

    この手数は多いぞ!

    変身!

    仮面ライダー龍騎 変身音

    【そう言って仮面ライダーオーディンに変身する】

  • 114グリムド23/09/09(土) 23:14:56

    >>104

    時間操作に高速移動ね...成程成程

    なら、スピードを活かした方が良さそう

    ククルカンは高水準なバランス型って感じだし、

    エネルギー吸収とか搦手を使ったらどう?

    (手元のメモ帳にメモを取っている)

  • 115パルセノス23/09/09(土) 23:17:51

    >>113

    「面白い…ならこちらも少し趣向を変えよう…」


    パルセノスは観客席にいるハイタに目を向ける


    「あっはい!パルセノスさんどうぞ!」


    ハイタはそう言って時計のような物をパルセノスに投げるとパルセノスはそれを受け取り自身の体に埋め込む


    『キカイ…!!』


    パルセノスは黒いオーラに包まれるとまるで木のような怪人に姿を変えるのだった

  • 116エエカトル23/09/09(土) 23:19:22

    >>114

    エネルギー吸収などの絡め手が使えるスピードタイプかぁ

    該当しそうなのあるかなぁ……

  • 117戦士イチカ23/09/09(土) 23:20:05

    >>115

    ……………………2121年の仮面ライダーか

    面白い

    ……………………では、俺を捉えられるかな?

    『クリアーベント』

    【その言葉と共にイチカの姿が透明になる】

  • 118パルセノス23/09/09(土) 23:22:12

    >>117

    『コーホー』


    『アナザーキカイ』に変身したパルセノスは全身から触手を生やすと闘技場全体に行き渡らせると鞭のように激しく地面を叩かせ始めた

  • 119戦士イチカ23/09/09(土) 23:25:28

    >>118

    …………一時透過解除だ

    『ソードベント』

    ハァ!

    『ストレンジベント』

    『クリアーベント』

    【そう言ってパルセノスの背後から透過を解除し背中を斬り捨てまた透過する】

  • 120グリムド23/09/09(土) 23:25:53

    >>116

    ...ん!なかなか良さそうなウルトラマン、

    見つけたわよ?ほら、ウルトラマンフーマ!

    (懐から取り出した端末に画像を映す)

    エネルギー吸収は私がなんとかできるから、

    このウルトラマンをモデルにすると良いかもね

  • 121パルセノス23/09/09(土) 23:27:35

    >>119

    『キカイデハカイダー!!』


    アナザーキカイから不気味な音声が聞こえるとソードベントでアナザーキカイを斬って透明なって逃げようとするイチカにカウンターで電撃を纏わせた回し蹴りを食らわせる

  • 122エエカトル23/09/09(土) 23:30:21

    >>120

    おお!探してくれてありがとうございます!

    フーマかぁ…o-50関連者ですね

    この人造ウルトラマンを取り込む形にすればボクはお兄ちゃんをコテンパンにできる…!

  • 123戦士イチカ23/09/09(土) 23:31:16

    >>121

    そうなるのも織り込み済みだ

    『ガードベント』

    【するとサイのような戦士を肉壁にする】

    ガイ(肉壁)『お前…………俺がどれ程ゲームを盛り上げたと』

    …………近くに居たお前が悪い

  • 124グリムド23/09/09(土) 23:33:20

    >>122

    なんとラッキーな事に、O-50の力は

    人工的に作られた前例があるのよ

    まぁ作成者のネーミングセンスが無かったし、

    器が足りなかった感じはするけれどね...

  • 125パルセノス23/09/09(土) 23:34:29

    >>123

    『フルメタル・ジ・エンド』


    アナザーキカイの足先に氷で出来た鋭い結晶体を纏わせるとそのままキックを放ちガードベント(サイ)ごとイチカを貫こうとする

  • 126戦士イチカ23/09/09(土) 23:37:36

    >>125

    オラァ!

    ガイ『えっちょ』

    【そう言ってガードベントを蹴り飛ばして『フルメタル・ジ・エンド』を防ぎ…………】

    使わせて貰うぞゾルダ

    『ファイナルベント』

    【そうしてパルセノスに一斉掃射する】

  • 127エエカトル23/09/09(土) 23:39:19

    >>124

    それはラッキー!色々相談に乗ってくれてありがとう!

    あっそうだ!おばあちゃんにお土産があったんだった

    これ、宇宙でも年4回しか売り出してない伝説の宇宙羊羹

    おばあちゃん和菓子…羊羹は大丈夫?

    ダメなら銘菓のチョコもあるよ

    あとオマケでなんか強そうな剣も付けておくね

    かっこいいし部屋に飾るといいよ

  • 128グリムド23/09/09(土) 23:42:12

    >>127

    わぁ!ふふふ、ありがとうね

    (ナチュラルにエエカトルにハグする)

    色々がんばってみるから、

    エエカトルも期待しててね?ふふん!

    (その服からは形容し難い良い香りがした)

  • 129パルセノス23/09/09(土) 23:44:10

    >>126

    アナザーキカイは無数のミサイルを放ってイチカが放ったミサイルを撃ち落としていく


    更に触手を地面に突き刺してイチカの真下から触手を放ち襲わせるのだった

  • 130エエカトル23/09/09(土) 23:45:41

    >>128

    んー?なんの匂いだろ

    まあいいや!ボクに負けず劣らずいい匂いだね

    これが孫とおばあちゃんのスキンシップってやつかぁ

    期待して待ってます!

    (グリムドにハグを返す)

  • 131戦士イチカ23/09/09(土) 23:45:48

    >>129

    …………この音は

    触手?!

    【何時になく怯えた声をする】

    ソレを止めろ!

    『コンファインベント』

    【そうして『コンファインベント』で触手を無効にする】

  • 132トレウス23/09/09(土) 23:47:03

    「………この戦いは…なかなか見逃せないな…
    録画…ってか配信はしてるかい?テラちゃん」

    『バッチリです! 今は同接10億人ですよ!!
    スパチャもガンガン入ってきてます!!』

    「よし! 後でイチカの能力を事細かに記した特装版も売るんだ! これは売れるぞぉ〜〜!!」
    観客席にてなんともゲスい会話をしている

  • 133パルセノス23/09/09(土) 23:48:34

    >>131

    『アルティメタルフィニッシュ!!』


    イチカが触手に気を取られた瞬間を狙ってアナザーキカイが接近する


    そのまま腕にエネルギーを溜めるとパンチを放った

  • 134グリムド23/09/09(土) 23:49:31

    >>130

    んふふ...孫がかわいい...

    (ニコニコ顔で頭を撫でている)

    よーし!久々にがんばっちゃうぞー!

  • 135戦士イチカ23/09/09(土) 23:49:40

    >>133

    しまった?!

    トラウマに囚われ過ぎてた?!

    グァァァァァァァァァァ?!

    【そう言って殴り飛ばされる】

  • 136エエカトル23/09/09(土) 23:50:45

    >>134

    おばあちゃんもボクの次くらいに可愛いよ?

    じゃあボクはエレキンちゃんのレベル上げに行ってくるから、おばあちゃんも身体に気をつけてね!

    (手を振って離れて行った)

  • 137グリムド23/09/09(土) 23:54:40

    >>136

    はーい、エエカトルも頑張ってね!

    さて...やるぞー!

    (上機嫌で夢幻境に戻っていった)

  • 138パルセノス23/09/09(土) 23:58:23

    >>135

    パンチを食らったイチカの体は凍りついていく


    イチカが凍りついたのを見たパルセノスは腕を突きだし腕を回転させてロケットパンチを放つのだった

  • 139戦士イチカ23/09/10(日) 00:03:25

    >>138

    仮面ライダーキカイって確かに氷属性だったなぁ?!

    ならコレだ!

    『フリーズベント』

    【するとパルセノスの足も手も凍り付く】

    …………コレでイーブンだ

  • 140パルセノス23/09/10(日) 00:06:09

    >>139

    アナザーキカイは手と足が凍りつくと顔をゆっくりとイチカに向ける


    そのまま口を開くと口からビーム砲をイチカに放った

  • 141グリムド23/09/10(日) 00:09:56

    ふんふふんふ〜ん♪

    よし...やるか
    (真面目な顔に面を戻し、白衣を着て
    兵器製造用のラボへと入っていく)

    ウルトラマンフーマの生体情報、
    及び肉体のデータ、戦闘能力、そして...
    変身アイテム『タイガスパーク』の模倣開始

    やっぱり腕が鳴るねぇ...兵器を造る時は!

    (巨大な培養槽の中に、操作を加えていく)

  • 142戦士イチカ23/09/10(日) 00:10:32

    >>140

    ウワァァァァ?!

    やっぱりィィィィィィ?!

    【そう言って辺りを見回すと…………反射する物体を見付ける】

    ……………………賭けるしか無い!!!

    【そう言って強引に体を動かし走って反射する物体…………氷に近付いてその瞬間、氷に入り込む】

  • 143パルセノス23/09/10(日) 00:16:50

    >>142

    イチカが氷に入り込むと氷によってビームが反射される


    反射されたビームを躱すと体を丸めて巨大な鉄球へと変身しそのままイチカが入り込んでいる氷を潰すために転がっていくのだった

  • 144戦士イチカ23/09/10(日) 00:20:34

    >>143

    (…………破壊されたら出られなくなる)

    ならば!

    『ガードベント』

    【氷から出て来てガードベントで防御する】

  • 145パルセノス23/09/10(日) 00:23:26

    >>144

    アナザーキカイはイチカがガードベントで転がりを防ぐと元の姿に戻って両肩を鷲掴む


    そのまま密着した状態で口と胸部からビームを放ってイチカを攻撃するのだった

  • 146戦士イチカ23/09/10(日) 00:27:38

    >>145

    (…………パルセノスの性別を知っているからか)

    まるで、ハグみたいだな?!

    【そう言って『ゴルトシールド』でビームを防ぐ】

  • 147パルセノス23/09/10(日) 00:33:26

    >>146

    「・・・・・・」


    アナザーキカイの顔からは表情が読めないちょっとだけ照れたような雰囲気を感じた


    だが次の瞬間盾で防いでいるイチカの真下の地面からパルセノスの背中から伸びた触手が飛び出し襲いかかる


    そのままイチカを縛りつけていくと身動き出来ない状態へと拘束していくのだった

  • 148エエカトル23/09/10(日) 07:51:15

    エレキンちゃん〜いっぱい食べるんだよ〜
    ボクが育てるんだからハイパーを超えたハイパーエレキングになるのは当然だよね!
    おばあちゃんも頑張ってくれてるし、ボクも頑張らないと!打倒お兄ちゃん!
    (エレキンちゃんは様々な怪獣を捕食している)

  • 149戦士イチカ23/09/10(日) 08:16:10

    >>147

    …………コレはヤバイな?!

    【そう言って拘束されたままでいる】

  • 150パルセノス23/09/10(日) 11:31:59

    >>149

    パルセノスはイチカを触手で拘束するとその場でジャンプしてイチカの心臓がある部分にニー・ドロップを食らわせる


    その体勢のまま更にジャンプし何度もイチカの心臓目掛けてニー・ドロップを放つのだった

  • 151戦士イチカ23/09/10(日) 11:51:13

    >>150

    …………チィ

    ゴルトフェニックス!!

    【すると反射物から一羽のフェニックスが現れてパルセノスを突き飛ばす】

  • 152グリムド23/09/10(日) 14:44:17

    『...はっ、いつの間にか寝てたか
    さて...ウルトラマンフーマの能力及び
    肉体のデータは完全に解析したから
    あとはセットしておいた人造細胞を増やして
    ウルトラマンの形にするだけなんだけど...』

    グリムドが目を向けた先には、
    身体にある水色のラインが黒に置き換わり
    黄色っぽい瞳の上蓋には鋭い黒の縁取り、
    元々はシンプルな円形のカラータイマーが
    黒曜石のように黒く染まり、そして
    全身のプロテクターにも存在している
    文字のような装飾により、古代の鏡のように
    なっている一体の巨人が完成していた...

    『んー!我ながら最高の出来だね!
    フーマより能力も追加されてるし、
    体力・頑健さもしっかり上昇させておいた...
    あとは、タイガスパークの複製次第かな』

  • 153パルセノス23/09/10(日) 18:27:56

    >>151

    ゴルトフェニックスに弾かれたアナザーキカイは床に転がっていくが直ぐに立ち上がると驚異的なジャンプ力を見せてゴルトフェニックスの真上を取る


    アナザーキカイは片腕を振りかぶると様々な機械のパーツが混じった巨大な腕に変形させていきそのままゴルトフェニックスごとイチカを押し潰すように機械の巨腕を振り下ろした

  • 154戦士イチカ23/09/10(日) 18:39:45

    >>153

    …………ちぃ

    ゴルトフェニックスでも時間稼ぎにしかならないか

    ……………………ならば、前菜の最後の一口だ!

    『FINAL VENT』

    エターナルカオス!

    【そう言ってゴルトフェニックスと合体し全身を火に包みながら対象に体当たりをする…………つまり大体は『南斗人間砲弾』である】

  • 155パルセノス23/09/10(日) 18:47:53

    >>154

    イチカがゴルトフェニックスと合体して突撃してくるとアナザーキカイはその場で待ち構える


    『キカイデハカイダー!!』


    そして片足にエネルギーを纏わせると回し蹴りによるカウンターを放つのだった

  • 156戦士イチカ23/09/10(日) 18:56:40

    >>155

    ヌゥゥオァァァ?!

    【カウンターが当たり壁に激突する】

    …次だ!

    アクセス!フラッシュ!!

    【そう言って間髪入れずにグリッドナイトに成りにパルセノスに蹴りを放つ】

  • 157パルセノス23/09/10(日) 19:29:07

    >>156

    イチカの蹴りを食らったパルセノスは吹き飛びアナザーキカイの変身が解除される


    そしてゆっくりと立ち上がると全身にヒビを入れ赤い光を放った


    やがて光が収まるとそこには姿をガラリと変えたパルセノスが立っていた

    姿を変えたパルセノスはお返しとばかりにイチカに飛び蹴りを放った

  • 158戦士イチカ23/09/10(日) 19:34:59

    >>157

    グリッドナイト乱れサーキュラー!!!

    【そう言って迎撃する様に円形状のエネルギー斬を乱れ撃ちながら…】

    アクセスコード!

    『ダイナソルジャー』!

    『ダイナウイング』!

    『ダイナストライカー』!

    『ダイナダイバー』!

    『ゴルドバーン』!

    【そう言って沢山のメカを呼んで構える】

    ……………………覚悟は良いか!この魚料理は新鮮が過ぎるぞ!

  • 159パルセノス23/09/10(日) 19:40:12

    >>158

    パルセノスはイチカの周囲にマシンが現れると何かを感づいたのか腕からトゲを生やしイチカを突き刺そうと突撃する

  • 160戦士イチカ23/09/10(日) 19:43:55

    >>159

    判断は良い

    しかし遅かったな!

    【そう言って天井付近まで高くジャンプし合体を開始する】

    dyna attack 120bpm

    ……………………超合体竜王!カイゼルグリッドナイト!!!

    【今ココに竜王が誕生した】

  • 161パルセノス23/09/10(日) 19:53:15

    >>160

    パルセノスは片足を突き出すと足に備えられた武装を展開しイチカに向けてビーム砲を連射し始めた

  • 162戦士イチカ23/09/10(日) 19:57:21

    >>161

    ダイナゼノン!

    バトルゴォーーーーーー!!!!!!

    【そう言ってビームを避けながら脚からミサイルを出して同時に蹴り飛ばす】

    オーイシマサヨシ - インパーフェクト[Official Video]


  • 163パルセノス23/09/10(日) 20:09:42

    >>162

    パルセノスは両肩からビームを放ちミサイルを撃ち落とすと腕を十字に固めてイチカの蹴りをガードする


    勢いは防げずにパルセノスが吹き飛ぶが背中からスラスターを噴射して再びイチカに向かっていく


    そして足を振るうと虹色の光と共に無数のビームが曲線の軌道を描きながらイチカに放たれるのだった

  • 164戦士イチカ23/09/10(日) 20:12:56

    >>163

    カイゼルナイトタイフーン!!!

    【ビームに対抗する様にグリッドナイトストーム。同時に2発放つ】

  • 165パルセノス23/09/10(日) 20:18:15

    >>164

    虹色のビームとグリッドナイトストームがぶつかり合い大爆発が起こる


    爆炎と爆煙が周囲に充満しイチカの視界を塞ぐ

    そして次の瞬間爆煙の中からパルセノスが飛び出していきイチカに向けて回転しながら突撃した

  • 166戦士イチカ23/09/10(日) 20:20:38

    >>165

    来たなパルセノス!!!

    レックスグリッドファイヤー!!!!

    【そう言ってダイナミックキャノンから全力の火炎放射を放射する】

  • 167パルセノス23/09/10(日) 20:26:25

    >>166

    イチカが放った『レックスグリッドファイヤー』はパルセノスに直撃し大爆発を起こす


    爆炎によってパルセノスの姿が見えなくなるが次の瞬間巨大な影が見えるとイチカに向かって突撃してくる


    それは巨大な鳥を模したロボットでありその大きな爪でイチカの体を掴むとそのまま凄まじい力で締め上げていく

  • 168戦士イチカ23/09/10(日) 20:29:56

    >>167

    負けられるかァァァァァァァァァァァァ!!!!!

    一時解散!!!!

    【そう言って瞬時にカイゼルグリッドナイトの合体解除しパルセノスの上に飛んでまたカイゼルグリッドナイトに合体して…………】

    オラァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

    【背中に踵落としを放つ】

    all this metal


  • 169パルセノス23/09/10(日) 20:51:42

    >>168

    パルセノスは翼を収納し人型に変形するとムーンサルトキックをイチカのかかと落としに合わせるように放った

  • 170戦士イチカ23/09/10(日) 20:54:27

    >>169

    フンッヌァラァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

    【ミサイルを追加して踵落としの威力を増加させる】

  • 171パルセノス23/09/10(日) 20:59:53

    >>170

    パルセノスのムーンサルトキックとイチカのかかと落としがすれ違いざまに直撃する


    イチカのかかと落としを食らったパルセノスは凄まじい速度で落下していきそのまま地上に激突する


    地面に激突したパルセノスが出てくる様子はなく砂煙静かにが立ち上っていた

  • 172戦士イチカ23/09/10(日) 21:02:11

    >>171

    ……………………こんな踵落としでパルセノスが倒されるとは思えない

    ……………つまり、奇襲か

    【そう言って警戒を怠らない】

  • 173パルセノス23/09/10(日) 21:06:14

    >>172

    イチカが警戒をしていると砂煙から何かが飛び出していく


    それはコードに繋がっている球体のロボットであり勢いよくイチカに向かっていく


    その球体ロボットは口に鋭い牙がありそのままイチカの腰へと噛みつくのだった

  • 174戦士イチカ23/09/10(日) 21:09:49

    >>173

    何だコレは?!

    ガンダム?!

    パルセノスお前超人じゃなかったけ?!

    ……………………仕方ない!

    カイゼルナイトサーキュラー!!!!!

    【自傷覚悟でカイゼルナイトサーキュラーを生成し攻撃する】

  • 175ハイドラ23/09/10(日) 21:15:19

    (試合を一応見に来ている)

    ...超人ってすごいなー、
    アンゴルモアエネルギーってなんなんだろう

  • 176パルセノス23/09/10(日) 21:17:42

    >>174

    やがて砂煙が収まると巨大な影が姿を現す

    球体ロボットはその巨大なロボットの尻尾であるようでそのままカイゼルナイトサーキュラーを躱しながら引っ込んでいく


    巨大なロボットと化したパルセノスは翼を展開するとイチカに向けて無数の羽を飛ばし始めるのだった

  • 177戦士イチカ23/09/10(日) 21:21:51

    >>176

    えぇい!カイゼルグリッドナイトだが使わせてもらうぞ!

    ダイナゼノン・フルバースト!!!!!

    【そう言って全兵装を開き迎撃する】

  • 178パルセノス23/09/10(日) 21:26:44

    パルセノスは体から生えている巨大なトゲから電撃を放ちミサイルなどを撃ち落としていく

    そしてそのまま巨大な足を振り上げてイチカを潰そうとのしかかってきたのだった

  • 179戦士イチカ23/09/10(日) 21:30:26

    >>178

    デビルガンダムじゃねぇか?!

    マスター・アジアじゃねぇだろ?!

    お前は見てくれは完全に『ウォーズマン』だからな?!

    ソコだけはそらすなァァァァァァァァァ?!

    【そう言って全力で踏ん張ってのしかかりを耐える】

  • 180トレウス23/09/10(日) 21:32:11

    >>179

    「今更だろうがぁっ!! てかお前だって◯語のくせにライダ◯だのウルトラマンだのグリ◯ドマンだのになるんじゃねぇよ!!」

    観客席から野次を飛ばす

  • 181パルセノス23/09/10(日) 21:33:44

    >>179

    パルセノスはイチカの言葉を無視するように足に更なる力を込めていきどんどん地面に沈めていく

  • 182戦士イチカ23/09/10(日) 21:35:30

    >>180

    お前だって勝手に俺のパソコンをハッキングしてアレクシス・ケリブのマネしてたじゃねぇか?!

    ……………………バグかと心配したんだぞ?!

    携帯もお前にハッキングされるし!

    俺の電子機器はクソ雑魚かぁ?!

    >>181

    ってヤベェ?!

    どうでも良い事を話し過ぎて埋まる?!

    【そう言って脚が少し埋まっている】

  • 183パルセノス23/09/10(日) 21:38:19

    >>182

    パルセノスは足に力を込めていきながら尻尾の球体ロボットをイチカに向かわせていきその首元に噛みつかせるとイチカに電撃を浴びせるのだった

  • 184マルクト23/09/10(日) 21:39:53

    良いんだよカオスすぎてとっくの昔に何が何やら分かってないから
    あっ私イチカさんが勝つに全財産賭けます

    ……ピンチだけど大丈夫だよね?あの人なんやかんやで勝ってきたし!
    がんばれー!イチカさーん!
    こっちは貴方に全部突っ込んでるんだー!

    レーシュ『マルクトちゃんがダメな子になってる…』

  • 185ハイドラ23/09/10(日) 21:43:19

    >>184

    よう、義理の妹たち

    ギャンブルはダメだぞ?ははは

    (ふらっとやってきて隣に座る)

  • 186戦士イチカ23/09/10(日) 21:43:58

    >>183

    痺れビビビビビビビビビビビビビビビ?!

    【そう言って痺れるが…………】

    >>184

    ……………………ココで仲間に応援されてんだ

    負ける訳にはイカねぇよなぁ!

    せめて一矢を報いるぜ!

    一時解散!!!

    【そう言ってバラバラに成って距離を取りダイナレックスとグリッドナイトに別れる】

  • 187トレウス23/09/10(日) 21:45:43

    「さぁさみなさん! まだまだ勝負は始まったばかり!

    どちらが勝つか賭けましょうや!」

    トレウスが箱を持ってうろついている

    >>184

    「はいはいお嬢さんの賭け金はぜーんぶ預かるよ!

    イチカが勝つといいねぇ!!」

    ふんだくるとイチカと書かれた箱に入れる

    >>185

    「どうだ? どっちが勝つか決めたか?」

  • 188パルセノス23/09/10(日) 21:46:05

    >>186

    イチカが脱出するとパルセノスはそれを狙い撃つように羽と雷撃、そして両手からの漆黒のビームを放って攻撃する

  • 189マルクト23/09/10(日) 21:46:11

    >>185

    あっハイドラさんお久しぶりです

    死んだと聞いていましたがお元気そうで何よりです

    私はイチカさんを信じてるので全ブッパしました

    倍になって帰ってきますよ間違いなくね


    レーシュ『私は義理の姉ですけどね』


    (そう言ってレーシュはポップコーンを、マルクトはコーラを渡す)

  • 190戦士イチカ23/09/10(日) 21:52:21

    >>188

    …………コレが魚料理最後の一口だ!

    必焼!!

    灼熱!!!

    大火炎!!!!

    バーニンググリッドレックスロアー!!!!!!

    【そう言って漆黒のビームを撃ち穿く程の合体技を放つ】

  • 191ハイドラ23/09/10(日) 21:53:50

    >>189

    お前らも元気そうで何よりだ

    最近は体の調子とかどうだ?元気か?

    (ポップコーンをつまみながら)

  • 192次スレ23/09/10(日) 21:55:45
  • 193パルセノス23/09/10(日) 21:59:26

    >>190

    パルセノスは漆黒のビームが霧散すると片腕をキャノン砲へと変形させて『バーニンググリッドレックスロアー』を相殺しようとする

  • 194マルクト23/09/10(日) 21:59:46

    >>191

    レーシュ『おかげさまで後遺症もありません。その節はどうもありがとうございました』


    私はぜんぜん元気ですよ

    ただ…お母様は意識不明の状態で、お父様はお母様が眠りにつく前に要求してきたことの為にあちこち駆けずり回ってるみたいです

    それに最近ではゾグさんのお子さんも成長して地球に遊びに来ているようですし……

    ケテルお姉様も持ち直して夢幻境でグリムドさんの手伝いをしてるそうなので私たちは概ね大丈夫です


    ハイドラさんこそ体調は大丈夫ですか?

    (ホットドッグを食べながら)

  • 195戦士イチカ23/09/10(日) 22:00:37

    >>193

    ウォォォォォォォ!!!!!

    【張り合う様に威力を強める】

  • 196ハイドラ23/09/10(日) 22:04:15

    >>194

    概ね平気だ、ただ...たまに寝てる時に

    フランチェスカが俺に愚痴を吹っかけてくるが

    転生とかしない為に体内に封じてるからさ

    まぁあいつにあるのは最早意識だけだが...

  • 197パルセノス23/09/10(日) 22:06:45

    >>195

    イチカの『バーニンググリッドレックスロアー』が押し勝ちそのままパルセノスに直撃し大爆発が起きる


    だが次の瞬間爆炎からボロボロのパルセノスが現れ口からビームをイチカに放った

  • 198パルセノス23/09/10(日) 22:08:17
  • 199マルクト23/09/10(日) 22:08:56

    >>196

    (それフランチェスカにとって生き地獄では…?)

    ま、まあ…元気であるならそれで問題ありません

    またあんな風に地獄風景になるのは見たくないので出来るだけ長生きして下さいよ?


    レーシュ『今のところ互角…でしょうか。イチカさんの手数の多さも大概ですがお相手のしぶとさも異常ですね。こうなると最終的には耐久力勝負になってくるかもしれません』

  • 200戦士イチカ23/09/10(日) 22:09:19

    >>197

    なぁ?!

    【ガス欠でビームを食らう】

    …………グリッドナイトも時間切れだ

    【そう言ってグリッドナイトからイチカに戻る】

    ……………………次はコレだな

    【そう言って左手にアクセプターを取り付ける】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています