アカシアの三弟子の中で一龍が一番無能って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:09:35

    本編以前のことを考えたら一番仕事してるのって一龍じゃね?
    三虎は言わずもがな、次狼も危険な生物をノッキングしてるけど基本飲んだくれた挙げ句酔ったついでにそこまで危険じゃない生物までノッキングしてるっぽいし
    一概に無能というのはどうなんだろう


    まぁ死んだ後の事は擁護できないけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:10:32

    そもそも無能云々って話初めて聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:11:39

    IGO会長な時点で教科書に載るし銅像建てられるレベルの偉人だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:12:23

    人間界全域の食を管理してニトロ隔離してフルコースを監視して四天王を育てあげて非加盟国にも食料配給をこなしていずれ発生しうるメテオスパイスによる大破壊で致命的な崩壊を起こさせない程度の基盤と人材を持った組織を築き上げた時点でお釣りが来るよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:12:43

    既にトリコ達新しい世代に世界を託していた所あるし、更にアカシアの真意も知っているから下手なこともできないという形で納得はできるし死後も無能って感じはないね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:12:56

    >>2

    俺の見てたまとめサイトとか感想スレの民度が悪かったのかな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:05

    ビリオンバード確保してただけでもお釣り来るわマジ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:28

    言われてなくね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:37

    せめてもう少しだけでもいいから高級食材なりなんなり摂取して強くなってれば万事解決だった感は否めない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:14:20

    粗食がたたって三虎に敗けた感が否めない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:14:34

    >>9

    なんかトリコの世界と相性悪すぎる考え方で身を滅ぼした感が否めなすぎるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:16:29

    むしろ次狼のが仕事してないんだよなあ
    仕事してなくはないんだが他と比べたら...

    三虎はなんだかんだで悪党束ねてるから結果的に広範囲での被害減ってるとこあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:17:29

    ガチ偉人だけど死んだ後何したいだコイツってのはあるていうか思い出せねえ
    死んだ後何してたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:19:05

    >>13

    裏の世界にいたネオの体を見つけた マジでそれだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:22:32

    >>9

    それは違う

    強くなる方法(グルメ細胞の壁を破る)の食材は個人差があるから

    高級食材を食べる=強くなれる訳じゃない

    多分、一龍の適合食材が粗食系の食材なんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:23:17

    色々備えはしてたけど本人がその気になればその備えを使う必要なかったって立場にいたしな

    状況が状況だし一龍を責める気にはならないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:34:31

    >>13

    もう死んだから何もしねえ!

    ニ郎!お前は死んだけど働け!って言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:16

    ドンスライムの思いにちょっとは答えてやれよと思った
    フローゼがネオの中で料理してて、それを一龍が見つけてたからネオに食われたドンスライムもそこに合流出来たはずだけど結局ドンスライムと一龍は再会してなかったよね
    まあ最終的にネオが全部吐いたからドンスライムは復活したんだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:48:23

    まず一龍と次郎が三虎を説得(物理)してネオ倒せば良かったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:53:32

    三虎に負けたっていうか勝つ気が無かったように思える
    後々三虎がそんな感じの事言ってなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:56:58

    トリコの世界って価値観が現実とは乖離したグルメ価値観な感じを徹底して描いているけど
    一龍は作中の常識とされる価値観ともまた違った芯に到達してる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:22:28

    師匠止められないわ弟止められないわ
    で自己評価とことん低いんじゃねえかな
    そんな自分が動くよりトリコたちに託したい
    ってのがあるんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:24:46

    組織の設立と後進の育成はデカい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:14

    ドンとの会話で勘違いされがちだけど、別に会長は高級食材食わないキャラじゃないのよね。単純に自分が食べて強くなるより皆に分け与えて食が豊かになることの方が大切なだけで、食べる時は食没でせつのんの飯大量に食べるくらいは普通にするからな。ありゃ純粋にドンとの方向性が合わなかっただけよ(結果ドンが絆されるが)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:09

    一龍さえ本気出していれば悪役敵役を全員倒して終わりだったからなマジで

    一龍は本気で怒ることはできないが、本編でトリコがやったように、
    ペアがテイストチェンジで一龍の怒りを増幅→ネオアカシアを倒すのコンボで早期解決していた

    アカシアを殺したくないのは仕方ないにしろ、復活出来るのに主義に反するからしないってのはまあ、わがままで責任放棄してるように見られてもしゃーない
    味方側の最強キャラの扱いが難しいという例だね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:58:09

    本編の一龍が無能なら有能な一龍は家族への情のない一龍ってことになってしまう
    そんな一龍を見たいか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:02:02

    >>9

    その考えも一理あるかもしれないが


    ねぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:10

    ぶっちゃけスライムとのエピソードが描かれた頃のトリコという漫画そのものの評価がかなり落ちてたのも少なからず影響してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:50:31

    長男次男は肉親への情でミスったようなもんだからな……

    なので美食神は徹底的にチンピラになった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:37:38

    >>29

    い つ も の

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:16:16

    >>30

    いつ見ても迫真の演技すぎるわアカシアさん

    よく精神持ったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:29:19

    >>29

    >>30

    紛うことなき聖人であるが故にチンピラみたいなグルメ演技しかできなかった説が信憑性ありすぎて

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:47:27

    サムネだと妙にいかついパピヨンに見えた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:49:27

    >>30

    キスマーク(ペアとの)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:51:34

    >>25

    と言っても一龍にテイストチェンジが通じるとは思えんしな…

    仮に出来たとしてもアカシア見たら一瞬で怒りより愛情が出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:47

    >>30

    キスマーク(猛獣の歯形)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています