カップリング戦争はなぜ起きるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:12:06

    好きなcpしか見ないので相手違いのcpに攻撃とか嫌がらせとかしてる人の頭の中身がまったくわからんのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:13:23

    ここはひとつプラトン先生を召喚してなぜカプ厨は争うのか解説してもらおう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:13:55

    大体こんな感じなんでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:15:57

    >>3

    プラスして好きなCPと違うところにモニョること自体は正直理解できる

    さすがに「だから排斥しよう」とは思わんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:47

    本編捏造押し付けカプ厨は確かにうざいけどわざわざ攻め込んで攻撃するとかそれはそれでストレスだったりしないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:51

    存在は知っていたけどあにまんでは見てこなかった組み合わせだな?と思っていたらあっちゅー間にあにまんが戦場になった
    どうして

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:17:01

    饅頭のあんこはつぶあんかこしあんかで争うみたいなもんよ
    そしてこれに対して「大福の方がうまいだろうが」みたいなのもでる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:17:13

    型月カテでやるスレではないわね
    型月カテでやりたいなら具体的なカプ名を上げるべきだが倫理的に上げるべきではないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:14

    >>8

    まぁ荒らし目的か掲示板初心者さんなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:42

    >>8

    お前は休め

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:20:08

    夏からこっち色んなcp界隈が荒れてるのを察するけど「自分とこにはあまり燃料が無かったのに対抗(と勝手に思ってるcp)に燃料があって盛り上がってると水差したくて仕方ないorマウント取られてる気がしてムカつくから攻撃する」というのが一番やばい荒れ方になる気がした
    よくマウント取るから荒れるって言うけど燃料あった方は自cpに燃料来たって喜んでるだけでマウント取ってないのに相手が被害妄想で噛み付いてくるってパターンが多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:20:22

    なんか固定派とか強火担とかの認知においてはABとCBは絶対に両立しないししてはいけないんだ
    ある種の防衛反応がバチクソ攻撃的に表出しているのではないかと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:21:08

    >>10

    休めって自分誰だと思われてるんだろう

    別におかしなこと言ったつもりじゃないが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:21:18

    解釈違いを利用して荒らす奴もいるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:24:00

    相手違いだからとか捏造で許せないとか非公式だからとか、様々な理由で嫌いなCPがあるのは誰も文句言わないんだよな
    嫌いだから消えろって暴れたり好きな人を傷つけようとするから自己中過ぎると叩かれることになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:25:43

    ぶっちゃけ攻撃される側の人が言葉選びや発言内容自体で火種作ってる場合もあるからめんどくさいところはある
    そういうタイプの人って自分も攻撃的だったりもするし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:25:47

    「カプ戦争は何故起こるのか?」なんて明らかに荒れる話題だしスレ主はまじて管理頑張ってくれ
    管理が無理そうなら早めにスレを落として欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:25:50

    CP語りなんて妄想の域を出ないんだ
    なのに推しCPのスレにわざわざ「〇〇×△△は本編だと全然絡まないじゃん。何言ってんの?」みたいなマジレスしてくるやついたなあ

    怖いわー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:26:25

    CPがどうのというか
    ネット上では過去の経験でこんなことされた(言われた)
    で全然関係ない人に暴言吐いて攻撃と嫌がらせ繰り返す人が絶えないので
    人間はまだ直接向き合って顔が見える状況以外では相手の判別ができないんだと思ってる

    なので「嫌な奴・酷いな奴」像が際限なく膨らんでってスイッチが入るとストレスに耐えきれず攻撃に走る
    技術の進歩に生物としての進化適応が間に合ってない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:27:39

    カプスレでもないのに非公式カプの話し始める場合とかも夏になって増えた希ガス

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:29:35

    >>17

    そもそも荒れそうなら建てるべきではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:31:16

    戦争はなぜ起きるのか?と考えるとテリトリーを侵略する奴がいるからで
    その上で無法を働けばあらゆる方面から怒りも買うわけで
    カプ戦争も棲み分け出来ず自分から踏み込んで荒らすバカがいるからだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:31:59

    >>20

    公式非公式問わずカプ脳恋愛脳な奴が増えた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:32:39

    >>16

    これが一番厄介だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:33:22

    >>11

    被害妄想あるある

    マウント取ってるじゃなくて取られてる気がして先制攻撃してる奴とかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:33:34

    CPスレが乱立してたことに辟易してる・・・・ってお気持ちを見かけたことがあったわ

    そういう感覚の人もいるんだなあって
    1つ勉強になった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:33:49

    まぁ言っちゃなんだけどもCPに限らず、自分の嫌いなコンテンツには幾ら攻撃してもいいと考える人間が一定数いるのよね
    pixivの1部の作品とかコメ欄に粘着して批判する輩めっちゃいるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:34:09

    >>1

    理解できないのが一番いいよ

    真面目に

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:34:40

    >>27

    そういうのは正直怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:07

    頭の中除けないしね 対立煽りとの見分け難しいのが嫌になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:30

    AさんはBさんの話もするしCさんの話もするしでバランス良かったよねと言ったら
    AB厨はいつもそう!って怒られてびっくりした
    戦いすぎや……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:48

    >>26

    CPがっていうか~スレが乱立って意味で嫌ってのは偶にみるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:06

    このスレも別に型月カテで話す話題でもなくないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:10

    好きなものが自己のアイデンティティになってる人が多いからですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:37:38

    ABとACで喧嘩するだけじゃなくてABの中でも争いが起こるからめんどくさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:13

    心の中に神を宿そう
    どのCPが盛り上がろうと些事…
    荒らしが沸こうと些事…
    しつこいやつはプララヤ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:17

    >>31

    なんだそれ・・・・・


    怖いしマジで何と戦ってるんだその人

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:18

    >>31

    それはABの方に過去のやらかしがあるとかでは

    具体例出さないけど荒れるのは下地があることが多いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:39:12

    あにまんにはミュート機能もブロック機能もないからしゃーないけど
    Xで気に入らんカプをわざわざ検索ワードに引っかかるように書いて叩いてるやつ今日も見つけちまったんだよな
    もちろん黙ってブロックしたが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:39:15

    >>35

    解釈違いでも同じCP内で争いが起きてしまうものな・・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:40:40

    >>31

    こういうスレで湧く体験談系はだいたい書き込み主がなんかやらかしてる

    自分が叩かれた理由がわからないからこういうとこでこんな目に遭ったって話し出すんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:40:42

    なんならABかBAかでも揉めるし
    ABかACかでも揉めるし
    あーもうめちゃくちゃだよとなる時はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:39

    漫画とかでサブキャラの恋愛回にキレる人見たことないか?
    そんな感じで自分の推してるCP以外は要らないし、その推しCPを崩すようなモノには幾らだって罵声を浴びせるってのがいるんだよね
    それこそTwitterとかに沢山

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:50

    >>30

    本気で言ってんのか荒らしなのか区別つかない場合多いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:57

    >>42

    収拾つかなくなって荒れまくってスレ爆破されてしまうやつや・・・・・

    この夏イベ期間中に何度となく見てきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:42:47

    >>31

    その流れだと意味不明だけどさっき見てたスレで似たようなことあったわ

    B絡めて話すのがスレ違いだから注意受けたのにBの話するなってこと!?ってキレてた奴だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:43:48

    >>31

    それ多分君が知らないだけでABの方に悪い意味の実績があるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:08

    >>43

    あーいるいる

    ACに尺割いてる暇あるんなら公式カプのABちゃんと書けや!!とかACまじでいらんwwwどうせ負けカプなのにwwwとかね…


    男は黙ってブロックわよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:57

    >>35

    内戦が一番辛い

    争ってる当人たちも巻き込まれた同カプの人たちも誰も幸せにならんから

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:45:01

    >>36

    自分の建てたスレならそれでいいと思うけどそうじゃないならどんな奴でもプララヤしない方が良くない?

    自分と同じものが好きな奴と話してた方が楽しいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:45:53

    >>47

    悪い実績があるからって脊髄反射で噛み付くのもどうかと思うんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:36

    >>50

    そりゃ(スレチで邪魔する荒らしさえいなければ)そうよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:36

    悪い実績出したやつと今語ってるやつが同一かはわからんしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:06

    単に「ここよかったよね」って話してたら勝手にCP話に持っていこうとして諌められると「アンチだ!」って流れにする対立煽りもいるのが恐ろしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:15

    >>47

    理不尽な話だが界隈の因果は何も知らん民にもふりかかってくるんだよね

    注意喚起出回るレベルのアレな奴が暴れるとまあ味方は減る

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:31

    >>46

    怒られると恐くなってそのスレに立ち寄れなくなるタイプだがそこから更に発展する場合もあるのか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:49:00

    書く側と受け取る側で齟齬があると荒れるよね
    ABとACがあったとして、ACをABの仲を引き裂く解釈違いと見るか否かって感じ
    両立するんじゃないか派と存在すること自体が推しCPの否定に感じるから嫌だ派がいる印象

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:49:08

    >>51

    どうかと思うって自分で納得してないだけでは


    普通は悪い意味で積み重ねあるからそういう反応になるんだってわかったら「そうなんか、知らんかった」で引っ込めるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:49:14

    なんなら荒らしのせいで一時期単体すら語りにくかった時期あるしただの癌では?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:50:05

    >>58

    いやそもそも知らなかったら「いやなんで…?」ってなるだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:50:47

    悪い実績なんて知らねーよとしか思わん
    それを掘り起こしてくる方がよほど害悪

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:50:57

    >>56

    そのスレに心当たりあるならイエスやね

    暴れてたよAB推しの人が

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:51:05

    >>58

    ごめんそうはならんわ

    そんなん自分に言われても…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:51:38

    まあ真面目な話すると「CPの話はCPスレでのみ」「CPスレに別のCP持ち込まない(複数ありなどの記載がある場合は例外)」「そうじゃないスレでCP持ち込んだやつには原則触れない」を徹底するしか無いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:51:51

    ここはCPのスレじゃないからと、ブレーキをかけて話したつもりでも、それは自分の基準であって相手の基準はまた違ったりするからね…これであとから心配になることある
    個人個人が自分の中で好きな物は歓迎し、嫌いなものは不可侵と心がけていても相手に同じことは強制出来ないから難しい話だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:09

    >>54

    CPに限らずだけども良かったよねみたいな「褒める」ってだけで下手すると受け取り側がキレるときある

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:20

    だからスレタイに【CP注意】と入れる必要があるんですねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:34

    Aの否定に感じるからBが嫌い
    Aが大好きだけどそれ以上にBが嫌い
    このふたつにはだいぶ差がある気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:40

    なんなら同じカプ内部でも解釈違いで揉めることもあるというね…(そんなに見たことはないが)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:53:02

    >>67

    最近入れないスレが多くてなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:53:46

    CPだから若干柔らかく見られる可能性があるだけでやってることはいきなり曇らせやエロにNTRぶちこんでくるやつとそんな変わらないからな、関係ないスレにCP組み込もうとするやつって

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:53:52

    >>60

    いやなんで?にはなるけど後ででも事情がわかったら(例えばABが叩かれる下地があるって知ったら)知らんかったわ…で終わらん?

    それを脊髄反射で叩かなくても…って食いつくのもどうかと思うっていう

    まあこのへんは個人の感覚だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:34

    >>70

    一応入れてなくても開いてみて「CPだよ」ってなったらブラバするのが一番だぞ

    ぶっちゃけ抗議するだけ無駄だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:43

    ワンジナちゃん泣いちゃうよこんなの見たら

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:54

    >>67

    【閲覧注意】、【CP注意】の記載は大事よな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:59

    なんか今>>41を実感してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:55:16

    アンチ
    アンチのアンチ
    どの派閥でもないが炎上そのものを面白がる奴
    ヨクシラナイト(「よく知らないけど◯◯が悪いんじゃない?」とか首を突っ込んでくる奴)
    などが論争を支え盛り上げる
    最悪だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:55:47

    >>72

    知らんやつからしたらいきなりその理由を説明せずに噛みつかれるのは脊髄反射でやってきてるのと変わらんのよ

    もし脊髄反射って言われるのが嫌なら注意する時に懇切丁寧にその事情を説明して納得させないといけない

    それが出来ないなら突っかかるんじゃなくて様子見するしかないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:11

    >>77

    おお・・・・もう・・・・・


    スレ主の管理能力が試されるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:14

    >>72

    要は怒られた!なんで!で止まってるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:57

    >>61

    理不尽に思うだろうし実際それが正しいのかはわからないけど界隈の印象ってそういうもんだよ

    特にこういう場合の実績ってたまたま一人だけ変なのがいたとかでは済まないこと多いし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:12

    「昔金髪でやらかしたやつがいました」
    「だから知らなかったとしても金髪で来たやつはボコって追い出します」

    ボコられても「俺が悪かったな!」って出来るのはそう居ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:23

    ABのcpスレだと思ったらBがキャラ崩壊してて解釈違い起こすこともよくある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:23

    >>73

    うん、抗議したところで水差す行為になるだけだしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:25

    >>78

    いやぁ

    スレチな話題で荒れる可能性高いからそうなったらその話題スルーして話ずらすかなぁ

    200しか書き込めない以上まともな結論出るとも思えんし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:54

    >>78

    それを脊髄反射した本人に説くのはまだわかるけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:56

    うむ、関係ないスレでCP語り出す奴とCPスレでそのCP否定してくる奴はどんな理由だろうとただの糞荒らしなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:58:29

    >>85

    ……?知らなかった人にそれ言うと危ないよって理由を説明するだけだろ……?

    そもそもスルーが前提なら脊髄反射どうこうから話が変わるぞ…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:58:57

    なんかcpに限らずこの話題だとやべーやつ出てきて荒れるなって思うようになると自然にそれ関係のスレ避けるようになる正直

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:59:06

    >>83

    (うーん…それじゃBは完全に別キャラだよな…Bはそういうんじゃないよなぁ…)ってなることは多々ある

    だが荒らすのは悪だ 絶対に

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:59:19

    >>86

    CP論争に価値とか持ち出したら終わりじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:59:42

    CP捩じ込む奴だけじゃなくてそれに噛み付く奴もまた同罪
    相手に落ち度が有れば攻撃していいなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:00:11

    よし、ここは方向性を変えて俺を殴るスレにしよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:00:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:01:03

    >>95

    本編基準のスレならそれでいいが他のCPスレに乗り込んで「こっちが公式!」って言いに行くのはただの荒らしだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:01:10

    >>94

    ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:01:35

    >>93

    スレ主の削除に文句言うのは…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:01:38

    >>95

    それがいるんスよ…

    公式が解釈違いだ!〇〇が正義!!とかなんだとか言って殴り出す奴が…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:01:54

    最終的にもうABもACも恐いから面白そうなスレにその人たちが入ってこないようにとお祈りしながら眺めることになる
    争ってなくてもなんか恐い

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:02:17
  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:02:34

    >>93

    身も蓋もなく言えば荒らしとそれに反応する荒らしだからね最終的には

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:02:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:03:04
  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:03:29

    >>103

    読解力低くてすまんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:03:40

    ぐだ鯖もキャラカプと俺嫁の二種類があるからな…
    サムネだけでは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:04:10

    >>95

    公式CPと並べて◯◯も公式と言い出す→論外

    公式CPの妄想で非公式の妄想を否定する→バカ

    だよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:04:51

    >>94

    👊👊👊

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:05:21

    公式CPとか言い出したらそれこそ解釈バトルに発展するんだよな
    そもそも公式で明確な恋愛と言われてるの思ってるより少ないし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:05:31

    >>94

    🤛🤛🤛

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:06:34

    士剣は紛れもなく公式CPだが、士剣推しの妄想は非公式だ
    この辺の線引きできてない奴いるんだよ悲しいことに

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:06:55

    可哀想な>>94

    ひとえにお前が提案したせいだが🤚💥

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:07:29

    普通のスレが何を指すかによるけどCPスレでなくてそういう流れでもないなら公式だろうと非公式だろうとあまり率先して話題に出すべきではない
    公式CPスレで非公式の話すんのもその逆も等しく荒らしだしどこで論争するんだ感はある

  • 1149423/09/08(金) 02:08:02

    >>97

    >>101

    >>104

    >>108

    >>110

    >>112

    行くぜ!!てめえの自業自得だ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:08:07

    >>94

    お尻を出せ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:08:18

    >>91

    魔改造って何が目的なんだ?ヒロインをがに股ハイレグ星人に改造するレベルならしっくりくるけどシックスから悪を摘出するようなのは見ててモヤるんだが

  • 1179423/09/08(金) 02:08:42

    >>115

    アッー!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:08:47

    二次創作なんて全部ヲタクの妄想だからな
    ミームが公式化することもあるからややこしいけど
    公式の場でカプの話出すこと自体がアカンのや

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:09:03

    殴らせておいて反射してくるんじゃねえ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:09:34

    >>106

    なんなら本人達も自分がどっち話してるのか分かってないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:09:36

    ひどいマッチポンプを見た

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:09:49

    >>93

    話題に挙がってたスレだと非CPスレなのにCPネタ捩じ込んだ奴がいたからスレ主が削除→消された人が噛みついてスレ主批判→いい加減にしろって複数レスついて流れでレス削除祭りになってたんで一概にそうとはい言えない

    そりゃスルーに越したことはないんだけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:10:02

    >>94

    🤜🤜🤜

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:11:05

    スレ主に逆らうのはただのアホ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:11:40
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:12:03

    公式カプだろうと非公式カプだろうと押し付けがましいのが一番アウト

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:12:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:12:37

    >>111

    マジでこれ

    こういう自分も公式と勘違いしてる奴が攻撃的になるのよくある

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:13:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:13:21

    俺はこのCPが好き!!!最強!!!←OK
    俺はこのCPが嫌い!!だから見ない!←OK
    俺はこのCPが好き/嫌い!!反対/否定意見はクソ!!〇ね!!←NG

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:13:39

    めちゃくちゃ解像度高くて「本当にこんなシーンあったんじゃないか?」って二次創作とかたまにあるけど
    二次創作と公式の境界が自意識の中で曖昧になってきたなと感じたら一旦全部二次創作見ないようにするのも全然アリだぞ
    というかマジでこの意識大事だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:13:49

    そもそも気に入らないCPがあったとしてまずそのCPスレ開かんし気づかず開いてもブラバして終わりだろ文句言う奴マジで理解できん

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:19

    >>127

    ジャンヌはこの手ので一番強いカード持ってるからな羨ましいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:22

    根拠棒が公式だろうとなんだろうとマウント取られて気分良くはならないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:30

    俺は俺の妄想が妄想であることを理解してるから妄想を喋っていいスレでのみ語るようにしてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:44

    >>127

    いるにはいるんだよねぇ

    非公式CPなのに公式として推しCP語るの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:16:43

    >>135

    えらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:16:50

    >>122

    どういうこと?消された奴が噛み付いてるのを周りが無視すれば良かった話のように思えるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:17:03

    とりあえずcp注意付けようぜ
    付いてたら開かないから

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:17:35

    >>138

    いいか、そもそも噛みついてくるやつはスルーされようが構わず暴れ回るんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:15

    いくら無視しろって言っても限度があるのは間違いないからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:39

    >>138

    堪忍袋の緒が切れるってのあるでしょ

    褒められたことではないけど責められることでもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:53
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:15

    Xとかで検索にわざわざ引っかかるようにCP貶すコメント書いてる奴たまにいるの辛いぜ
    黙ってブロックするようにしてるけどなんか好きなもの見てニコニコしてたところに泥を塗りたくられた気がして真顔になっちまうんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:18

    >>140

    それ荒らしが湧いたら終わりってだけの話では?

    周りが反応するべき理由にはなってないよ、いやまあ現実的には難しいだろうし気持ちはわかるが

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:46

    世の中には目に入るのが悪い、不快にさせられたからこの批判は正当みたいな頭を抱えるような理論を出す人間もいるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:59

    >>140

    噛み付いてくる奴に構えばもっと荒れると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:20:02
  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:20:29

    >>145

    無視してもずーっと絡んで喧しいやつを完全スルー決め込める人間のが珍しいんですわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:21:37

    そりゃ荒らしに構うなってのはそうなんだがレス削除祭りになってもまだ突っかかってくるなら「いい加減にしろ!」ってなるのは理解できる範囲だろ、どこに噛みついてんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:22:04

    まぁ消えるスレはほぼ残当だから庭の手入れに役立つ害虫位には悪くない好感度やな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:22:05

    荒らしに反応する人って往々にして語気が荒いし1人反応すると我も我もと続くのが出てくるから本当に勘弁してくれってなる
    スレ主が削除してくれてるのにわざわざ蒸し返したりするし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:22:12

    士剣が出てたから例に借りてしまうけど、いくら公式CPでもCPスレでもないところで「士剣は毎晩野外プレイしてる」とか公式にないエロ妄想振りまかれるとドン引きしてそのCPごと苦手になる
    公式CPだからどこでもCP妄想話していいだろとでも思ってんのか知らんけど気持ち悪い

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:22:40

    >>151

    うーんこの雑さ、俺でなきゃ構わないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:23:01

    >>139

    確かにつけろよと思うけど普通の人は開いても推しCPじゃなければブラバして終わりなんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:24:22

    理想論語ってるやつほどその場に居合わせたら罵倒を連投してると思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:26:00

    その普通じゃない人に免罪符を与えることになるから付けなさいよってことなんですよね
    CP注意ついてないって非があると荒らす側に妙な正当性が付加されちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:26:06

    つーかここの人cpスレ好きすぎだろ
    ペーパームーン実装後にストーリー語るスレが一瞬で消えてcpスレだらけになったのびっくりしたわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:26:44

    >>153

    最近すげーある

    基本キャラやカプは嫌いにならない(興味もたないことはある)けど視界に入れたくないのが増えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:27:13

    >>153

    公式カプ厨や非公式人気カプ厨ほどそういうヤツ多い

    偏見かもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:27:15

    不和を持ち込まれたら誰だっていい気はしないんだ。どこまで我慢できるかは個人個人の許容量の問題であって、好きな物を貶されればかなりの上位存在じゃない限りむっとしちゃうと思う。俺もそうなる
    我慢できなかったことを咎めるつもりはないけれどそれで闘争を煽られた結果戦争になるんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:27:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:28:09

    >>152を実証しようとしなくていいんだ、悪例集になる必要は別にない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:28:39

    >>158

    ストーリー語れる場所は他のコミュニティにもあるし、あにまん自体スナック感覚でスレ立てしてしまえるのも原因としてあるんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:29:04

    >>154

    雑さは無いだろう純粋に助かるな~と思って

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:29:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:30:13

    CPを解釈違いで荒らす人って自推しCPは純愛でそれ以外はNTRとか感じてるんじゃないのかね
    その人独自の価値観があって、そこから外れたら批判していいカテゴリに入る

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:31:47

    >>159

    わかるマン

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:35:50

    >>160

    まあ絶対数多ければ変なのも湧くからね

  • 170匿名アステカ人23/09/08(金) 02:37:21

    俺の生きている時代は滅亡なんて当たり前にあったからそういうもんだと思って語れるうちに好きなものを特定の場所内で語っていく他ないと俺の中で思ってるぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:38:16

    >>153

    そういうのの積み重ねが上で出てたABが叩かれる下地ってやつだろうけど、

    こう考えると空気読まずそこらでエロ妄想垂れ流してる本人じゃなくてカプ括りで嫌われるのはよくあることだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:39:54

    結局棲み分けさえしっかり出来ていればそうそう問題は起きないのよね
    それが難しいのだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:41:44

    >>171

    うん

    だから知らんがな知らんがなって言う人は捉え方が違うなと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:42:02

    >>171

    だから公式非公式問わず人気あればあるほどアンチも抱えることになって荒れやすくなるのよね、これはCPだけの話じゃないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:44:17

    >>166

    むしろ圧倒的に多い方だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:44:31

    今更だけどここまでカプ名を殆ど出さずに話してた人達めっちゃ理性的だな
    スレ開くまであのカプ名指しで叩かれてそ〜とか思ってた自分が恥ずかしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:44:39

    悪感情を持っても公衆の面前で発露しない、が肝要ですね俺もそうありたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:45:17

    言うほどCP好きが多いわけじゃねえと思うんだよなここの人
    ちょっと違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:45:24

    >>176

    出したら戦争待ったなしだからね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:45:49

    >>176

    荒れてるよね~って話すスレで荒れる火種作ったらギャグだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:46:57

    >>176

    本題はカプ争いは何故起きるの?だからね

    ここでカプ名出すようなのは議論じゃなくてカプ叩きしたいだけって明らかだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:49:25

    上にいた体験談の人はカプ名こそ出さなかったけどわかる人にはわかるしそのせいで逆に自分の首締めてたね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:50:44

    >>177

    ネットで顔も知らない人とするのは楽しい話に限るよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:52:54

    >>153

    これで何度か注意されてるの見たけど公式CPなんだが?大体逆ギレして終わるパターンばっかだから公式CPでも地雷になることあるんだなーって思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:53:52

    >>182

    体験談の人の体験と某スレでの出来事が同じこととは限らないからあんまそういうこと言わん方が良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:55:26

    これを思うのは自分だけかもしれないけど
    他のとこを攻撃する人は便乗してる人もいるとはいえこの人にも譲れないくらい好きなものがあるんだなぁって感じるから
    例え分かり合う事が出来なくてもにっこりしてる。ちょっと悲しくはあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:56:47

    >>185

    同じような話が同時間帯に起きてたらそれはそれで嫌だけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:57:29

    >>185

    そうだね、ごめん

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:57:34

    >>186

    心が広くて羨ましい…

    皮肉じゃなくマジで

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:59:46

    >>185

    繋がりない可能性は当然あるからそれは同意なんだけど、

    私はあの書き込みした人が危機感なさすぎて無自覚に火種作ってそうという意味でちょっと心配したわ

    あんな特定しやすい話したら他スレの火種持ち込むようなもんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:01:30

    >>190

    わかる

    あれ下手したら◯◯に叩かれた〜って流れにしたい人と思われるしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:02:23

    逆に火種を持ち込みたい人もいるかもしれないしね…
    いくらでも成りすまし出来るから本人かどうかの確認のしようがない

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:03:45

    だから体験談系は眉唾で見るわ
    都合悪い情報は伏せてることあるしさ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:06:43

    >>16

    被害者となれば自分が正しくて

    自分が正しければ相手に何しても良い

    って過剰に走りがちなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:11:40

    本人の無自覚持ち込みにせよなりすましによる火種用にせよ仕掛けてるのはあの辺かーと察するんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:12:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:14:05

    スレ主ちゃんと起きてスレ管理してるんだな
    ちょっと感心した

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:14:11

    最近そんなにアチコチ荒れてたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:15:50

    こういう話をするのもいい経験になる。ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:16:20

    思ってたより平和に語れてよし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています