マガジンのコミカライズから化物語にハマって原作まで読み出したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:42:42

    こ、こんなこと許されていいのか
    あまりにも羽川が悲惨すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:47:24

    負けた理由って色々あるけどエロ釣りしすぎたってのがあると思う
    アレのせいで妹の性欲だよってのが根拠が強くなってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:50:32

    エピソードあたりと付き合うと思ってたのになんでテロリストになってんの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:52:55

    傷物語の頃は割とヒロインやってたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:53:26

    未来でも幸せになってないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:54:01

    ガハラさんもエピソード一つ一つヒロイン力すごいからなあま

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:56:38

    末路は忘却探偵とかになる可能性が高いし
    色々悲惨すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:59:30

    ガハラさんは最新刊だと結婚して夫と一緒の不死身になって可愛い年上の娘もできてハッピーハッピーなのが対比が切ない
    羽川があぁなったのも割と自業自得なところはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:00:37

    あんな綺麗なボーイミーツガールしてたのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:01:20

    猫物語で綺麗に振られた時はこんな事になるとは思ってなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:01:57

    異常性を捨てられなかったキャラはこうなる
    ええ猫物語で捨てられたんじゃなかったのかよとなりました

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:09:55

    >>10

    あそこでフラれるのは間違いなく必要なことだったとは思う。

    ただ、その後も阿良々木くんに頼れる羽川ムーヴを続けてたらなんかトンでもない方向にカッとんでいた感がある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:13:34

    やっぱ世界を飛び回ってアララギくんの目がなくなったからあんなとんでもないことになったのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:17:28

    未来だと一人だけ悲惨なんだよな…
    他はハッピーなのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:35:21

    結物語の高校の頃実は好きだったんだぜがちょっと鬼畜すぎるだろアララギくん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:50:21

    漫画読めばガハラさん勝利に納得がいく
    それにしても羽川は末路が悲惨すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:08:53

    最終的な物語シリーズのラスボスは羽川だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:15:55

    扇ちゃんに嫌われてるのがリアルだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:10:03

    >>18深層心理では…ってことか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:12:26

    別の世界線でも意外にもガハラさんと付き合ってるって
    ほとんど収束状態なんだよね
    凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:51

    グレ先生がわざわざ作った救済ルートも戦物語で潰されたのかわいそ…いやここまでくるといっそ美しいな

    ちなみにこれがグレ先生のコメントになります

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:15

    羽川がヒロインだとおもったけどさ
    漫画の最後のひたぎとお父さんの話読むと勝てねぇってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:21

    今違う物語の主人公になってるから勝ちヒロインにはなれないキャラクターだったんだなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:12:33

    振られるのはしゃーないとしてもテロリスト化はマジでよく分からんわ
    作者は羽川をどうしたいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:13:36

    >>11

    玖渚やめだかちゃんは一般人になったのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:17:37

    異常性を捨てられず善吉から離れていっためだかちゃんみたいな女だ、面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:41:44

    ヶ原さんは何処まで不死身でいるんだろうか
    ありゃりゃぎさんとはメンタルの持ち方も違うし
    信頼という理由でずっとわちゃわちゃしてて欲しくもありでもそうするとまた異常に寄りすぎちゃいそう…心がふたつある〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:48:07

    羽川過激派が行間を読み尽くして出力した結果が大暮版化物語だ
    もうどうしようもないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:54:15

    でも羽川はあららぎと付き合えたとしても
    すぐ飽きて捨てそうだよね
    付き合えなかったから執着しただけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:03:41

    結局掟上今日子は羽川なのかどうなのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:06:34

    >>29

    羽川を知らんなお前

    羽川は付き合えたとしでも自分よりあららぎにふさわしい女性に気付いて

    あららぎを振るだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:24:52

    原作知ってたからまだ耐えれたけど漫画版で羽川好きになった人本当辛かっただろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:40

    >>25

    やはり愛(伴侶)の有無なんだろうか?


    歩調を合わせるべき相手がいないと結局暴走するみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:52

    でも作者いわく春休みまでの羽川のままだったら絶対二十歳まで生きられなかったらしいからこれでもだいぶマシになったんだ
    早死にした方が世界的には平和だったとは言ってはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:39:53

    >>25

    相手がいたからね……

    めだかちゃんは善吉くんというSSR彼氏を見つけてなきゃ割とヤバかった気もする。あとそのSSR彼氏を捨てちゃって全校生徒にそっぽ向かれるという盛大な挫折経験。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:43:00

    >>34

    一回阿良々木に殺されようとしてたよな

    なら早死にした方が羽川本人的にもマシでは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:03:01

    大事に育ててたら横からカニにかっさらわれたからな
    さっさとアイラブユーしない方が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:12:41

    原作聞きかじり勢の漫画読破感想としては

    めちゃくちゃやらかしたけど羽川が赤ん坊の頃から閉じ込めてきたモノのために必要なめちゃくちゃだったのは分かる。
    自分を抱きしめられて良かった。いい失恋したなぁ。
    CPとかは置いといてエピソードくんとか→向けてくれる相手も居るし、異常性も世界を相手にすればまだ枠内でやってけそう?
    な清々しい大団円だったから、ここから聞きかじったアレな感じになるってマジで??とは思ってる
    わりと演出も変わってるらしいし平行世界ってことで良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:30:24

    特大場外ホームラン打って欲しくてクソ甘絶好球を投げ続けた羽川と
    初球デッドホールで確実に出塁させた戦場ヶ原って無慈悲な分かりやすい例え好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:31:45

    ガハラさんと別れたらシュバって日本に帰ってくるのは可愛いとおもう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:42:27

    結局惚れた相手への理解力の差だからな
    阿良々木さん本人は吸血鬼の力を自分の行いの咎で一生付きまとうものだと思っててそこに惹かれた羽川と素の人間性を肯定する戦場ヶ原じゃやっぱ明確に違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:44:48

    >>38

    結局原作でも漫画版でもテロリスト「ツバサ・ハネカワ」になることは変わりないので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:53:23

    漫画版、羽川のラストに関してはめちゃくちゃ雰囲気で誤魔化してるよな
    なんか八九寺が笑ってハッピーエンドみたいにしてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:12:25

    羽川ってひたぎクラブだけ見るとモブだし「異形の翼を持つ少女」ってのも言ってただけだったので
    むしろつばさキャット→傷物語で格上げされたキャラが正しいんだよな
    あと西尾維新前作で委員長キャラが殺されてるって印象もあったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:12:51

    >>40

    あの話のオチである、『羽川にとって俺がそれぐらいの存在になってよかった。』は逆なんだなって今では思っている。『俺にとって羽川はもうこれ以上の存在になることはない。』なんだ。ワンチャンはないですよとどうしようもなくつきつけられた話なんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:46

    他作品ヒロインで言うなら殺されずにいくところまでいっちゃったってとがめって感じかな……
    「道半ばで撃たれて死んで幸せだ」ってセリフが染みるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:36:36

    でも結局のところ羽川も阿良々木も本質的に相性良くない気がするんだよね
    ある程度の距離のある関係がベストだと思う
    まあ羽川放置するのは世界的にはよろしくないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:41:52

    >>8

    漫画しか読んでなくて戦場ヶ原さんを好きになった人間なんだけどそれ聞いて最新巻だけ原作小説読んじゃおうかなとか思ってしまった

    邪道か…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:40

    >>48

    基本的に単巻の中で話の一区切りは着くので細かい所を気にしないのであればまあ…

    原作小説はオーディオブック化も進んでるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:14

    >>25

    その二人は自分のことをちゃんと中身まで見てくれる人がいたからかな

    めだかちゃんが普通になっても善吉にとっては「幼馴染で好きな人」のままだし

    いーちゃんはたとえ天才じゃなくなったとしても友に生きてほしいと願った

    そういう役割を担うには阿良々木くんは羽川のことをちゃんと見られていない、見ていない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:55

    「羽川の為に死にたい」と「戦場ヶ原がいるから死んじゃいけない」の差ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:48

    最初ガハラさんは頭おかしいんじゃないかって思うけど
    話がすすむごとにガハラさんが一番まともだわってなるんだよね
    そしてぶっちぎりでおかしいのが羽川さんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:38

    ガハラさんとの比較ばかり話題になってるけど、撫子との差も結構残酷だと思う

    アニメセカンドシーズンの頃はアララギにしっかり思いを伝えた上で振られた羽川は良かった、それに比べて撫子は…
    って感じだったのに、今や撫子は準主人公を何度も務めて更生、逆に羽川は…という感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:56

    ぶっちゃけ見開き3ページ使ってI Love You言えて怪異関係なくあらららぎさん好きって断言したガハラさん以上に告白するにも猫被っててモテる云々に吸血鬼の魅了がどうこう言っちゃった羽川さんがあらららぎさんの彼女に相応しいかと言われますと…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:30

    書けば書くほど設定盛るタイプの王道大好き坂張り勢作家が綺麗に完結してるのにシリーズ化させた作品のラスボス系負けヒロインとかこうなるわな

    正妻が勝った理由も負けヒロインが負けた理由も盛りに盛られてくし異常性も盛られてく

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:31:27

    傷から入って知恵袋の羽川、戦闘担当暦・キスショット三人で街のトラブルを解決していく話だと勝手に思ってたからガハラさんには驚いたな
    羽川さんとの関係が好きだから傷しか見てないって友人もいるし色んな楽しみ方ができるシリーズだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:54:08

    羽川さんは阿良々木くんしか好きになれないままなのがなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:59:18

    >>19

    ラララギにとって憧れであると同時に、

    絶対に勝てないというコンプレックスを突き付けてくる存在だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:22:52

    >>18

    神原は例外として、扇ちゃんのメインキャラへの反応とその背景にあるのって


    戦場ヶ原:完全に没交渉→怪異に関わらせたくない?

    撫子:暦への攻撃を煽る→自分への恋を諦めて欲しいと同時に、自分が悪いとも思ってたから責めて欲しかった?

    羽川:とにかく張り合おうとする→頼りにするだけでなく、本当は対等に渡り合いたかった?

    貝木:報いを受けるよう促す→きっちり悪事の報いを受けて欲しかった

    って感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:39:19

    >>55

    愛着湧いてるキャラの負け要素がどんどん盛られてくの辛すぎるわ…

    ヒロインとしてだけじゃなく、なんというか存在として負けさせられてる感じが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:43:44

    >>58

    それ見るにあらららぎって安心して下に見られる女しか好きにならないセクハラもしないって正義漢どころかスゲーーー嫌な男だと気づいた

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:53:51

    物語シリーズのIF見てみたいよな高一で折れなかった、吸血鬼になる、キスショットをそのまま殺しちゃうとか、傷までの尖ってた阿良々木ならヶ原さんより羽川の方が相性いいとかあるかもしれない
    まあそうはならなかったんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:57:03

    >>61

    阿良々木さんのコンプレックスを刺激しまくるって意味やぞ

    読めてるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:03:07

    羽川さんってめだかボックスの世界にいたら異常にも過負荷にもなれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:17:25

    >>64

    阿良々木さんに会わなければノットイコールもあり得る

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:54:59

    ガハラさんは両想いでも告ってこないしカッコつけて自分の傍からいなくなるタイプの男をよく知ってるからね、そりゃあ好きになったら速攻で落としにいくよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:27:50

    >>59

    月火の場合だと、「お前、今後のことちゃんと考えろよ。そのままだとろくなことにならんぞ」って兄心に対して、「問題ない、私は生きるのは大得意だから」って返された形かな

    案の定、ろくな将来を歩んでいないんだが(結婚式ぶっちしたし)

    貝木に対しても流石にやりすぎたわって言ってる辺りが本当にダークこよみん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:39:22

    羽川の友人定義が「その人のために死ぬことができる」だから「羽川のために死にたい」は要するに「お前の友達になりたい」だったんだなって今更の気づき

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:44:21

    てかまず阿良々木暦への読者の印象が
    高ニ病拗らせた超変態思春期情けない男子 だったのに

    作中キャラ印象だと
    地元で名が通ったヤバい伝説持ちイケメン(しかも傷以降から体超バッキバキ)で
    あの戦場ヶ原がイケメンキタアアアアアアアアア(ホチキスで攻撃しながら)ってレベルだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:49

    >>57

    羽川にとってぶっちゃけ阿良々木くんって恋だけじゃなく親なんじゃないかと思う

    精神病んだ捨て子がものすごく理解ある養親に引き取られて完治したらそれ以上も愛せる相手ってそうそう見つからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:24

    >>69

    神原や戦場ヶ原が校内の有名人なら、修羅々木さんは直江津市の有名人だからね

    まだ人間ボディだった中学時代に単独で暴走族を潰す男がやべー奴扱いなのは残当というしかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:57:54

    阿良々木と羽川はお互いが初めての特別な関係だったからね
    ガハラさんは二回目だったから経験値の違いがあったというか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:04:42

    現代社会に迎合しきれない精神の怪物が別ベクトルの怪物と出会って恋に落ちたのは自然なことだと思うんだ
    ただお相手の怪物君はギリギリで現実と折り合いをつけることができるタイプだったってだけなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:05

    >>71

    電車と自転車で並走しててもやっぱりスゲーわで終わる程度に有名だもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:59

    羽川の友達基準って(他作品にも似た基準のやつはいるけど)めちゃくちゃ高いわけで「じゃあ恋人や家族になったらどれだけのものが求められるのか」を考えると肝心なとこで自己評価低くしがちなアララギさんから告白は無理でしょ…って感じがしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:19

    阿良々木は向いてなさそうではあるが
    じゃあ羽川の恋人に向いてるのってどういうタイプの人なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:31

    羽川と相性のよい恋人は多分TS戦場ヶ原

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:01:21

    でもTS戦場ヶ原くんはTS阿良々木ちゃんと付き合うので…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:44

    ガハラさん系男子にガンガンアプローチされる羽川は見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています