サイレンススズカ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:32:43

    全盛期のレースを見たけど凄まじい走りだったもん。
    正直負けるビジョンが浮かばないもん。
    テイオーもスペちゃんも、古今東西のどんな名馬も覚醒したスズカには勝てないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:33:48

    府中の1600〜2000までなら最強だと思ってる
    2400はわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:34:26

    最強議論は荒れるだけだって何回言われたら分かるんだもん!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:34:27

    ユタカの脳が焼けてることを考慮してもクソ強いのは間違いないもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:00

    ディープインパクトに唯一勝てる見込みがあるって実際の騎手の人が言ってたもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:02

    天皇賞秋越えてたらジャパンカップなのかマイルCSなのか
    前者は距離、後者はスピードという課題が

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:58

    長距離はスタミナが持たないしそこまで言うほどか
    故障するって事は何れそうなってた可能性もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:09

    >>6

    ジャパンカップへの出走プランはあったらしいもん

    毎日王冠で負けたエルはそこでのリベンジを照準にしていたもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:02

    2200までならほんとにクソ強いと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:47

    マイル以下では流石にスピードの強みが薄れるのかな
    本格化前とはいえキョウエイマーチの大逃げについてけなかったのを見るに

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:55

    >>5

    ハーツクライ「は?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:38:12

    >>3

    荒れそうなの話題なのは分かるもん

    ただ議論がしたいというよりは付け入る隙が知りたい、という気持ちが強いもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:38:29

    秋天の条件で🐴かアイちゃんぶつけてみたいもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:39:57

    タイキシャトルとどっちがって議論はたまに聞くよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:34
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:36

    距離によるもん
    テンの速さ自体はマイル以下だと埋もれるもん
    やっぱり1800-2200だもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:37

    1,000メートルでスプリンター並みのキレる脚がないとまず追いつかないのがひどい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:57

    >>14

    マイルならさすがにタイキの方が強そうだからやるなら1800とかで見てみたいもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:30

    >>5

    レイルリンク「だそうですよ」

    プライド「それはすごいね」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:38

    1600mで一回止まってちぎったマルちゃんとかはどうなるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:59

    >>14

    1600までで馬場を問わないならやっぱりタイキの勝ちもん!狭い範囲で無双するのがスズカもん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:10

    >>20

    当時の日本馬のレベル高いのあんまいなかったし

    まあ妥当かなって…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:11

    距離伸びたら駄目だからステイヤー系統には完敗じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:13

    なんにせよ大逃げであんな勝ち方ができるってのはロマンよ
    実際の実力とか関係なしに夢見ちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:14

    ハナを取られたら弱いタイプかもしれないもん
    まあ誰かが試す前に居なくなったからもう闇の中もん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:55

    他の歴史上の名馬が一同に会する夢のレースなら勝ち負けになると思うもん
    あの時代で頑丈なスズカに勝てる子がいるかってなるとうーん…ターボは同じく頑丈なサニーブライアンが相手すれば良いと思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:56

    >>20

    昭和の野球界に全盛期イチローぶっ込んだようなもんだアレは

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:57

    最適正1800~2200の内2000m
    左回りコース
    1枠1番
    勝ったな!ガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:17

    >>25

    良くわからんけど簡単にハナ取れるのかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:40

    勝負根性がありすぎもん!
    エルコンに迫られた時にまた脚を伸ばすのはおかしいもん!あんな逃げ馬もう一回出てきたらすごいレベルもん!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:43

    どんなに高性能なエンジンを積んでも機体がそれに耐えられないなら意味がないという事を痛感させられるもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:46

    >>3

    何度も言ってるなら言っても無駄だと気付け

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:28

    >>31

    そんなヅダみたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:32

    >>5

    これいっつも出てくるけど曲解入ってるもん

    ディープと戦うとしたら誰で挑みますか、誰が1番嫌ですかって質問にサイレンススズカって答えただけもん


    映像見たら分かるのにあの切ない語り口調が誤解されて広まってくのは悲しいもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:36

    >>5

    勝てる見込みというかディープの走り方と相性がいい走り方をしてる馬だと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:50

    途中で居なくなったから過激評価されてる部分もあると思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:12

    >>29

    マイル〜短い中距離のレースで前半1000をスプリンター並みのペースで飛ばすもん!簡単に取れるやつはいないしいたとしても逆噴射するのが目に見えるもん!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:13

    >>31

    テイオーの脚に近いものを感じるもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:19

    南井さんが乗って宝塚勝ってるところを見ると、武豊の力で勝たせてたわけでもなさそうだもん
    最強かは微妙だけど、間違いなくトップクラスに強い馬だもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:44

    凄い走りなのはみんな認めると思うもん
    ただ割と覚醒まで時間があったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:16

    すごいウマなのは間違いないよね
    良くも悪くも他の馬とはかなり異質というか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:20

    >>36

    エルコンドルパサーに唯一買った馬というだけでロマンを感じるもん

    あと普通に走るペースがクソ速いもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:27

    >>36

    まあ、それはスポーツにつきものもん。フル出場した多村みたいなもんだもん。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:47

    >>38

    あれはギリ体はついて言ってた方だと思うもん!

    再起できるレベルの怪我に抑えられたのは柔軟な作りをしてた体のおかげもん!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:54

    >>33

    実際ヅダだもん

    みんな速すぎるだもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:52

    ウマ娘始めてからすげー馬だってことで調べてみたらG1は1勝だったことに驚きだもん
    それでも凄いんだろうけどG1何回も勝ってるやつばっかだから言うほどか?ってなるもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:57

    絶好調時のウマ娘のおじさんが乗ってて7連勝が見える中での故障となると比較レベルは上がってしまうもん
    ただ言われてる通り得意レンジは狭そうもん
    もう少し成長した98年世代ならやれるとは思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:22

    >>45

    あんな使い方をしたら壊れますよって見本だもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:38

    >>11

    競馬初心者のターボからは有馬でハーツがやったことはスズカのやり方に近いと思ってるもん

    教えてほしいもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:11

    上村が乗り続けたサイレンススズカも見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:35

    >>46

    覚醒するまでが長かったけど、

    覚醒してから(1998年)は一度も負けてないもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:38

    >>25

    ダービーの時共倒れを避けたってのは良く聞くけどなんかのインタビューで競りかけられたらスズカは確実に掛かる、サニブはほぼ掛かる事はないから勝負を避けたって読んだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:51

    >>39

    とはいえ宝塚はだいぶギリギリだったもん

    まぁ鞍上よりは単に左回りが得意で右はそこまでって感じがするもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:52:07

    馬に限らず現役の時に亡くなると実績以上のイメージを持たれることが多いもん
    津田恒実、藤井将雄、松田直樹……

    でもそれは間違った事だとは思わないもん
    志半ばで倒れた者を惜しむ気持ちあればこそ、そうなるんだもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:53:30

    >>54

    松田がいればドイツW杯の時中田が孤立する事はなかったやろなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:53:47

    >>54

    伊藤智仁や斉藤和巳が近いと思うもん

    圧倒的だったけど怪我で終わるアスリートは見ていて辛いけど浪漫が捨てがたいもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:55:13

    ロマンと過大評価は紙一重

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:55:20

    >>49

    伏せられるとターボの半分も走ってないやつは並走したがってなかなか抜こうとしないもん

    あと緩いペースでハードな逃げを打つ馬がいない限り先行が追い込みより有利もん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:55:21

    自分の走りの怪我で死んだ馬とか比較にするまでもないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:55:35

    過大評価の典型的な例だもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:58:58

    >>58

    半分も走ってないやつみたいな奴相手なら捕まえられないところまでぶっ飛ばすってのは最適解な気がするもん

    ターボも真似するもん!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:00:11

    ぶっちゃけルドルフ、オルフェ、オペラオーとかなら分かるけどススズが届くとは思えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:01:01

    重賞5回を含む6連勝は過大評価でもなんでもない実力もん
    スズカが無敵だと思ってる人もスレにはいないもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:02:29

    >>56

    その二人は一応シーズンやりきってすごかったからまた違うと思うもん。ちょっと前のロッテの荻野が近いと思うもん。荻野は今年、遂にやりきって結果残したもん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:22

    そもそも無敵のサラブレッドなんているもん?
    フランケル?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:28

    エルコンは運だけで勝てるような生易しい強さじゃないもん。だからこそのスズカの評価もあるのであって無敵って意見はないから過大評価はそこまでないと思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:04:27

    >>64

    シーズンやりきったというか怪我で一気に終わった、言い方は悪くなるけど競技者として死んでしまった人達として挙げたもん

    荻野や上に挙がった多村は怪我と復帰を繰り返したグラスワンダーとかが近いと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:04:29

    あの走りは凄まじいものを感じるもん
    でも府中直線で追いつかれる可能性のない逃げなんてあるとは思ってないもん
    もし故障せずに秋天とJC取れていたら最強を名乗れたと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:04:51

    >>60

    過大評価とはまた違うと思うもん…

    そもそも秋天のお客さんもスズカが勝つのは当たり前で、スズカが作る歴史を見に来た人が多かったもん

    まさかあんなことになるとは誰も思ってなかったもん…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:05:18

    ターボとしてはサイレンススズカはあのタイミングじゃなくてもいずれ骨折していただろうと思うもん
    でも「自分がもっと上手く乗っていれば」「逃げのペースを落としていれば」っていうのがウマ娘おじさん頭をよぎって、おじさんを感傷的にさせるのだと思うもん

    それは置いといてふつうにターボの半分も走ってないやつはつよい逃げ馬に弱そうだもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:05:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:06:29

    スズカって急に覚醒したらしいけど具体的には何があったんだもん?気性が改善されたとか体が成長したとかかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:06:52

    >>65

    ラピッド無し、どスローで同じ差しができたらそう思わんでもないけど時代を考えないなら正直なんとも言えないもん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:11

    一昔前のススズ厨はクソウザかったもん
    そのファンへの悪印象はまだあるもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:36

    >>74

    ここでターボエミュしながら書くことでもないもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:58

    >>74

    これはある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:24

    >>75

    事実だもん

    別にこれ以上とやかく言う事ではないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:29

    >>72

    前に行きたがる性格のせいで初期にやろうとしてた先行策は不発に終わったもん

    大逃げを確立させてそこから無敗ってのがすごいもん

    この場合は馬にあった作戦をしっかりとれたことを覚醒と言ってもいいと思うも

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:50

    >>74

    君のいる所はここじゃないもん

    規約くらいは読んでからもう一度来るもん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:58

    >>72

    先頭民族だったから差す走り方を教えようとしたけど、抑えすぎると逆に疲れるタイプだった

    なので最初は好きに走れせせて、先頭に出たあと息を入れるようにした

    (それでもクソ速いから追いつけない)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:09:46

    全盛期に死んだせいで神格化する厄介ファンが生まれ、ウマ娘でそれが加速した感はあるもん
    でもそれも結局ごく一部の連中の話だもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:11

    あーあー変なのが来て荒れちまったよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:16

    >>72

    香港で乗った後無理に抑えようとせず逃がしましょうってウマ娘のおじさんが提案して

    レースこなす中で途中で息を入れることを覚えさせたもん

    古馬になって気性が大人になったというのもあるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:22

    >>69

    GI(それも秋天)で勝つのが当たり前と思われてる時点で普通に突出した馬だもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:25

    厄介な黄金世代ファンに目の敵にされてるってことくらいしか知らないもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:30

    >>69

    確かに忘れられない歴史は刻まれたもん…

    この前の香港の事故でも思ったけど競馬の事故はリアルタイムで見ると本当に心臓が止まるもん…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:10:49

    いわゆるススズ厨は99年世代最強厨の発展形みたいなもんもん
    上でも書かれてるけど道半ばで死んだ奴は神格化が激しくなるもん
    ライスシャワーも少なからずそれはある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:11:07

    ウマ娘のおじさんが乗り変わったのが香港もん
    その時に逃げさせた方がいいなってなってひたすら逃げさせることにしたらはまったもん
    覚醒って多分そこのことだもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:11:39

    >>87

    結局どの世代にでもいる競馬おじさんなのでは?

    わざわざ言及する必要もない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:14

    そもそも厨の話とかここでする意味ないもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:24

    凄え悪い言い方なのは百も承知だけど
    シーズン通して上がり調子、途中でミスとか醜態(スタミナ切れ等)晒す前にレースの途中で予後不良になったので予後不良さえなければ無限に強くなっていくに違いない、という幻想を抱いているであろう人はいるもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:36

    >>87

    忘れたいならそもそも話題になんかするべきじゃないと思うもん

    嫌な想いをしたことには同情するけれど不快のお裾分けなんかされても困るもん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:40

    >>87

    >>89

    ぶっちゃげどの馬に脳を焼かれたかだけだと思うもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:13:07

    >>74

    実際に最強と挙げられる馬を持ち上げる層に絶対にいる層だから仕方ない

    仕方なくないわ怒るぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:13:35

    府中の長い直線で本当に捕まるか捕まらなかったかは分からないもん
    それを確定事項のように喋るからめちゃくちゃになるもん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:14:05

    「競馬に絶対はない。」
    改めて名言だもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:14:15

    無事是名馬という言葉もあるもん
    いくら早かろうと怪我で子孫を残せず死んでしまったのならそれはサラブレッドとしては失敗なんだもん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:15:57

    >>97

    こういうのも最早アンチなんよ

    怪我せず走り切ったとしても種牡馬として失敗したらその馬の残した成績は全て駄目ってか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:19

    >>74

    エルコンのJC動画に群がってたときは流石に辟易したもん。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:48

    >>97

    コントレイルも種牡馬として活躍するもん

    それにしてもあのかわいいコントレイル君も子持ちのママさんに種付してると思うと興奮するもん…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:17:05

    府中の直線で逃げ切れたかは疑問だもん
    差しの強い馬と戦って欲しかったもんねえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:17:09

    >>99

    ここでわざわざそれをいう必要はあったのかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:07

    >>99

    こんなところでお気持ち表明してないで直接それをやってる人に言えばいいんじゃないかもっ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:21

    >>102

    話の流れで言ったもん。アンカー辿ってくれもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:59

    やっぱり逃げって負担の大きい脚質なのかもん?
    ターボの知ってる奴は500キロ超えてて王道路線を皆勤してるやつだけど、そういう奴ばかりではないのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:19:09

    もう面倒だからスズカさんのかわいいとこ喋ればいいもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:19:56

    そもそも何のためのスレかよくわからないもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:07

    やっぱ句点使ってる奴はアレな奴が多いもん
    上で言う必要ないって言われてるのに蒸し返すなもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:19

    >>106

    厩務員さん追っかけてったのかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:21

    >>105

    スズカはハイペース逃げが基本だったからまあかかり気味もん

    自分でレースをコントロール出来る逃げ馬ならその限りではないもん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:25

    >>97

    そう考えるとあのレースで最後まで怪我らしい怪我なかったとされるステイゴールドが二着、

    三度の引退級の怪我を乗り越えたオフサイドトラップが一着ってのもなかなか思うところがあるもん

    オフサイドトラップの勝利をなんの価値もないと評した奴は反省するもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:56

    まあまあ、一旦お茶飲んだりトイレに行ったりしたらいいもん
    ターボは折角だからタマモクロス先輩と戦って欲しいもん
    勿論天皇賞(秋)もん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:21:09

    >>104

    もうこの際言うけれど過去に嫌な思いをしたこと、そういう人間にあった事には同情するもん

    けどこっちからすると『空気を悪くしている張本人』でしかないもん…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:21:27

    句点アンチこんなとこにもいるのかもん。。。。。。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:22:21

    結局あの時壊れたのって何でなんだもん?
    体がもたなかったのかもん?ターボはモグラの掘った穴につまづいたって聞いたことあるもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:22:25

    過去の泥は持ち出さなくて良いもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:22:56

    いろんな掲示板で散々見たやり取りで芝枯れるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:11

    ギャー句点で。。。するやつもん!滅ぼすもん!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:29

    >>115

    フィールオーライか何かかもん?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:45

    >>115

    おじさんにしか分からないだろうけどおじさんは少なくとも馬のせいにはしないからまあモグラの穴くらいにしとくのが無難もん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:24:03

    いやぁススズは良い栗毛してるねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:24:28

    >>3

    やっぱり荒れたな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:25:13

    >>115

    そもそも専門家はあんなペースで走らせたらいずれ怪我するって言ってたから起きるべくして起きた事な側面もある

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:25:23

    誰を負かしたかとかは良いからどう凄い走りだったとか聞きたいもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:26:07

    >>124

    エルコンとグラスに勝ったから凄いとしか言えねーもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:26:19

    >>115

    府中には魔物が潜むんだもん

    魔物がスズカを狙ったんだもん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:03

    ちょっとしたマイラー並みのスピードで中距離を走る馬ってイメージだもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:08

    >>125

    それは結果もん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:24

    >>115

    モグラの掘った穴がレースにあるってありえるのかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:31

    >>124

    大逃げでレコードを連発(小倉大賞典、金鯱賞)する走りもだけど、府中の直線で垂れるどころかエルコン以外の馬を突き放すのが強かったもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:53

    ススズの走りはハイペース一本だから器用な奴ではないもん
    ウマ娘の一人で走りたがるキャラはそういうところもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:20

    なんかのゲームでssをターフのシミにしてしまったことがあるもん
    あれってどうなるもん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:39

    小倉大賞典の最後の直線の捕まらない!捕まらない!捕まらない!って実況が印象的もん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:43

    >>129

    あの時だけモグラが現れて穴掘ってたんだもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:59

    >>129

    悲劇的な最期のハマノパレードもモグラの穴って聞いた

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:11

    >>132

    日本競馬の崩壊の音が聞こえるもん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:41

    東京競馬場にモグラいるもん?
    改修工事に巻き込まれてそうもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:32

    モグラは案外どこにでもいるもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:39

    正直あそこまで圧倒してたからあの規模で済んでたもん
    香港みたいに競り合ってる状態だったら大変だったもん…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:45

    レース場に穴あったのが本当だとしたら整備の人は何をやってるんだもん…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:12

    モグラは絶滅させるもん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:31

    やはりモグラは害獣もん
    根絶やしもん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:32

    ハマノパレードの時代ならともかく90年代の東京競馬場に現れるはずはないもん
    つまりはそういうこともん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:36

    >>137

    モグラ自体ネタだろうけどススズのケガは改修前もん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:32:46

    穴があってすっ転んで足が折れたならそもそも転倒不可避だもん
    転ばなかった時点で足が折れたにしても体制が崩れるような外部からの衝撃があったわけではないのは確定だもん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:32:49

    動物関係で良くある動物がやったの言い訳

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:34:53

    つまりフクキタル最強だもん?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:33

    >>98

    少なくとも種付けで稼ぎは出来るもん

    生きて引退するのも仕事だと思うもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:41

    誰がなんと言おうと「完走して勝つ」のが正義なんだ
    故障がなければ勝っていた! 最強だった! とかいうたらればはファンの妄想でしかないんだ
    それは勝った馬の関係者に対して失礼が過ぎる
    スズカが名馬であることを否定するものじゃないけども、競馬は結果が全てだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:24

    サイレンススズカの胸が薄いのにも元ネタはあったりするのかもん?実馬の胸の筋肉があまりついてなかったりするのかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:54

    ディープに勝てるのはススズだけとか言うデマを拡散するのは本当にやめて欲しいもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:20

    >>150

    多分儚げな雰囲気を出したかったんだと思うもん

    ウマ娘のキャラデザは成功だと思うもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:24

    最速の機能美……なのかもん?
    わざわざ胸を盛るなと言っている以上、何かこだわりありそうだもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:29

    >>100

    上級者だもん…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:02

    胸が小さいのはよく分からないもん
    多分馬体重だもん。450kg級だしかなり小さいもん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:24

    >>150

    もしかしたらそうなのかもしれないもん

    でもターボ馬体の良し悪し分からないから胸筋がついてるのかなんて分からんもん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:30

    >>150

    写真見るだけでは普通のお馬さんに見えるもん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:34

    サイレンススズカという馬はまさに
    私の夢はサイレンススズカです
    というのが全てを表しているもん
    あの天皇賞の時点で騎手、馬主、競馬ファン、JRA、その他競馬関係者、全てがサイレンススズカの将来に夢を抱いていたもん
    競走馬として、種牡馬として、帰るべきライバルとして、限らない未来への夢があったもん

    それがほんとうに夢になっちまうなんてあんまりだもん…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:44

    >>155

    馬体重ならロリになってないかもん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:27

    >>155

    でも大型だったメジロの名優さんは…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:11

    スズカさんの胸は特に深い意味なんて無くて、ただのイラストレーターの性癖じゃないかと思うもん…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:32

    >>159

    >>160

    まぁキャラ付けもあると思うもん

    でも420-30kg程度がほとんどのナリタタイシンはあの通りもん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:08

    まあスズカがボインボインでもなんか違うなってなるからこれで良いもん
    マックイーンは…うーん勝負服のお陰で結構重厚感あるからやっぱりこれがベストな気がするもん?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:23

    >>151

    割と言う人多いけどソース聞くとみんな黙って怖いもん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:12

    >>34

    あくまで「勝ちづらい」って言ってるだけなのにもん…

    単に逃げて差すスズカと大外一気のプイプイの対決を見てみたかっただけのつもりだと思うもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:38

    でもナリタタイシンが特別カイ食いが悪いって話は無いんだよな
    ウマ娘のキャラ付けは実際の馬とはやっぱり違うよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:51:02

    やっぱりゲームだけで馬を判断しちゃいけないもん!
    みんな競馬見るもん!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:54:16

    例えばもん。このスレたてたターボは俄ビワハヤヒデファンだからビワハヤヒデ兄貴と宝塚記念で激突することをシミュレーションしてみたいもん。
    兄貴の持ち味と言えば強力な先行力もん。スズカの逃げをマークして後続もそれに続くようなハイペースの展開になれば勝機はあるもん?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:57:49

    サイレンススズカが最強と言う人もさすがに2400m以上やマイル未満でまで最強とは思ってないもん
    距離適性は狭いもん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:04:17

    >>168

    正直分からんもん、ビワハヤヒデも全盛期引退組だもん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:05:56

    現代に甦るなら最強のマイラーになれるのかもん?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:28

    >>171

    ジャスタウェイやグランちゃん、そもそも同期にタイキシャトルがいるもん

    良い勝負はできると思うもん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:39

    >>124

    まず前提として、逃げが作戦として有効なのは、後続が追いかけてこないようなレース運びができる時に限るってのがある

    スズカの場合はそんなのお構いなしで、スタミナとスピード両方で他馬を圧倒して連勝を重ねたってことがある

    スタート時の快速、中盤の淀みないスピード、終盤の末脚。全部好き

    毎日王冠も、相手どうこうよりも上記のレース運びのすごさを評価する声も多いし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:40

    >>171

    正直馬場も何もかも違うから参考にならないもん

    同時代ならどうこう言うのはいいけど…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:30

    >>171

    いきなり海外に出して走らせるみたいなもんだし無理もん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:59

    >>171

    毎日の通過タイムだけなら、確かオグリのレコードに近い数字を叩き出してたと思う

    一線級の強さはあったと言えるけど、最強かどうかは難しいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:09:11

    >>174

    正直これだもん

    時代を超えての最強論争はほんと不毛だもん

    その時こいつは確かに強かった、それでいいんだもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:47

    当時はトップクラスの逃げ馬だったけど現環境でどうなるかなんて誰にも分からないもん
    スズカに限らずどの馬だって活躍した時代以外でのレースがどうなるか妄想にしかならないもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:02

    >>164

    つーかニュアンスが違っててああ言うことされると多分苦手って意味

    アレを応用したのがルメール&ハーツクライ

    「つまり後ろでトロトロしてる間にぶっちぎればいいんだろ?中山の直線は短いぜ!」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:20

    なんか荒れそう話題出してすまんかったもん…
    もし産駒がいたらなら凄いマイラーとか輩出しそうだもん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:13:13

    1から荒れそうな話題だし今更だもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:33

    希代の逃げ馬だったことは確かだもん
    逃げといえばスズカやターボを最初に思いつく人が多いはずもん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:19:12

    >>182

    シルポート「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:19:22

    >>179

    でもそれでも結構距離詰められるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:10

    >>182

    「ダービーをハイラップで逃げ切ったボクもいますよ〜…?」

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:41

    大逃げ馬と逃げ馬はまた違う気がするもん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:40

    >>176

    1990年安田記念 曇・良 オグリキャップ 1:32.4(1600mゴール時。)

    1998年毎日王冠 晴・良 サイレンススズカ  1:32.8(1600m通過時)


    ちなみにオグリのタイムは当時のコースレコード

    あくまで参考程度だが、当時の毎日王冠のペースがいかに殺人的だったかの証左だな

    毎日は良馬場とあるけど、当日はわりと時計のかかる重めの馬場だったらしいってのも中々すごい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:06

    ダービー時の陣営の駆け引き抜きにしても、サニーブライアンが旧5歳時も走っていたらさすがのサイレンススズカもどうなってたかは分からないもん
    路線も丸被りすることになるかもしれなかったもん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:37

    黄金旅程「故障して死んだ馬なんか雑魚に決まってんだろ」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:31

    >>189

    ステゴのイメ損だもん

    言いかねないけどイメ損だもん

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:51

    >>189

    お人形さん使えば何言ってもいいと思ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:25:01

    >>189

    お前はもう少し鞍上と陣営に感謝しろよ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:19

    逃げ馬二頭は楽しいもん絶対盛り上がるもん
    スズカもサニーブライアンも有馬に出てこいもん!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:45

    >>192

    🐻私もそう思います

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:27

    >>189

    故障せず50戦くらい走ったヤツが言ったらちょっと反応に困る

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:45

    有馬で逃げかぁ、ちょっとあの逃げ方だと想像つかんもん

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:49

    現実にチャンミでも逃げ同士競り合って後続を引きはがして差し追い込みが届かないことは往々にしてあるもん
    ターボの半分も走ってないやつが縦長の展開が苦手というのは言えてるかもしれないもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:24

    >>197

    それで負けたの何回もん?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:32

    最後に可愛いスズカさんでも貼るもん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:50

    私の方が速いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています