【クロス注意】ここだけアリスと一緒に星の夢が拾われた世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:09:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:26:03

    まさかの2スレ目

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:36:50

    立テ乙デス

    というわけで片手間に作ったミニ星夢を持ち抱えるアリスを貼ろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:49:20

    まさか完走まで行くとは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:57:36

    前スレでも何度か語られてた様に3章が星の夢の出生に関する話になりそうな世界

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:59:13

    >>3

    かわいい(かわいい


    しかし実態はどちらもキヴォトスを滅ぼせるオーバースペックな存在というギャップ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:00:26

    2スレ目きたー

    前スレは完走間近なのもあって横から見てるだけだったけど、今回は参加しよう


    >>3

    2人ともめっちゃかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:00:59

    前スレで作ったもの

    総力戦「屋外戦・星の夢」

    この一撃に桃玉レボリューションのグリーングリーンズをPixel timeにした奴

    企画もの - Google ドライブdrive.google.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:07:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:12:10

    >>9

    それも私だ ちなみにハンドラーウォルター先生のスレでもストライダーのコラを作った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:16:40

    マホロアのスレもあるし異空間ロード本当にクロスに便利だな...

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:27:13

    >>10

    アイボールトロフィーで笑ったけどアンタだったのか

    まるで総力戦デザイナーだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:02:56

    >>10

    さてはゲマトリアだなテメー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:54

    帰宅するまでスレ立てできなかったからスレ立て助かる


    >>8

    屋外…重装甲…あっ(察し)

    ??「ハァイ!(CV.東山奈央)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:21:55

    ピンク色で見かけによらず強いとかかつての悪夢がよみがえってしまう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:40:33

    「やハリ、ワタシは星ニ撃チ落とサレル運命なノデスネ…」
    "いや、あれは仕方ないと思うよ"

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:56:57

    開発がミカの存在を失念してたやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:26:28

    この星の夢とカービィ会わせたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:53:04

    >>8

    うおっ...クオリティたっか...

    別のレスにあったエフィリスのも格好良過ぎるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:54:49

    もしかしてカービィとブルアカはクロスさせやすいのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:24:19

    >>20

    ・可愛くて偶に物騒な世界観

    ・日常もシリアスもいける作風

    ・古代文明が残したヤバめのオーパーツがある

    ・聖書や神話のモチーフがある

    ・充分な戦闘能力がありキヴォトスでのトラブルに巻き込まれても問題ないので動かしやすい


    ...多少箇条書きマジック感もあるけど相性は悪くないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:03:41

    もともと人外市民が多いからカービィ達が街に溶け込んでる様子が容易に存在できるのもあるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:36:15

    >>18

    まあカービィはロボプラの件は一回全力でぶん殴ったから、また悪さしなきゃマホロアと同じ扱いじゃないかな?


    デデデ?あいつはその…なんで何度も殴られてるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:23:18

    「モモフレンズという作品群に感銘を受けマシタ、コノ世界観をゲームという形デ表現シテみたいデス」

    という流れで製作され、二次創作ファンゲームとして公開されるモモフレンズサブゲーム集
    モモフレキャラたちがたまごきゃっちゃとか爆裂ボンバーラリーとかしてるのなんか似合ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:00:12

    >>24

    友情出演でガンガンバスターズに登場して装甲をバリバリ剥されていくデカグラマトンの預言者たちの姿が見えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:48

    >>24

    簡単操作だがシビアな高難易度モードとか複数人であそぶことも可能な点、ステージ背景に見られる作品の要素の拾い方やキャラの動きにHAL研的エッセンスが大いに奮われてる作りにリスペクトを感じさせたり兼ね良い評価が貰えて部の皆で喜んでてほしいなぁ


    なおある一つのサブゲームでは大多数が同じ感想で収束するんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:46:05

    >>11

    今日の朝マホロアのスレ見当たらなくて探してたんだけどなんとかリンク探し当てたら消えててびっくりした

    別に荒れてたわけでもないのに残念だなぁ


    取り敢えず気分直しに自作コラを貼ろう、前スレ見てたら見つけた「接続トラブルでアリスの中に精神が入り込んだ星の夢」をどうぞ(まあケイのスプライトを少しいじったくらいだけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:05:35

    >>27

    ゲーム内のアロナちゃんみたいな合成音声特有の抑揚の付け方してそう

    逆に星の夢(アリス)の方はめちゃくちゃ流暢に話しかけてくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:19:09

    >>26

    タ マ コ ロ ペ ロ ロ を ゆ る す な

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:25:51

    星の夢も十分に凄いのだが、それの元となったギャラクティック・ノヴァの存在を知ったらみんなはどう思うんだろうか
    とりあえずエンジニア部は絶対探しに行く

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:09

    >>30

    宇宙進出のモチベーションがかなり上がりそうだね目標は銀河の果てか…はてしないみちのりになるだろうけど、せいぜいガンバるのサ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:06

    >>29

    コアなペロロファンからもその一点だけは許せなかったんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:23

    廃墟とかカタコンベ探したらハルカンドラ産のクソアイテムが転がってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:25:01

    >>33

    無名の司祭たちにも能天気と無神経さ(推定)でちょっかいかけてたのかねあの民たち…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:30:35

    >>32

    ヒフミが人生で初めてペロロに殺意を抱いた瞬間である

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:48:55

    >>35

    もし店主の姿がペロロだったら危なかったな

    ちなみに店主npcは陽気なピンク色の猫みたいな姿らしいよ(別に他意は無いらしいよ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:55:07

    >>34

    流れ着いた星夢の残骸みて前に奴らによって伝えられた銀河の果ての大彗星の話を思い出して肝冷やす司祭たちが見える見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:24:18

    ほしゆめくん自分は全力でTSCを布教()するけど
    逆に他の誰かがTSCを悪意ある使い方しようとしたら全力で阻止しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:10:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:34:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:54:03

    >>40

    箱船の捜索で置かれたカイザーコンストラクションの基地内にいるオートマタを掌握して即席の人工オアシスを中心に砂の撤廃作業と緑化作業を進めていく…うーんこれはこれでなんかビミョーにキナ臭いぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:55:39

    >>41

    機械仕掛けのロボボオアシス

    〜復活のアビドス砂祭り〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:01

    >>42

    あの…砂がほぼ取り払われそうなんですけどっ!

    むしろ砂を取り戻す的な話になるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:32:33

    >>27

    レールガンからスタードリーマーを発射しそうなアリス

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:41:07

    >>42

    対策委員会や自治区住人、そしてカイザー、もしかしたゲーム開発部も関わるような、それぞれの思惑が錯綜する群像劇が始まる…カモシレナイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:52:32

    >>44

    武器名が「光の剣:スーパーノヴァ」から「星の剣:ギャラクティックノヴァ」に

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:19

    >>46

    最終決戦艦ウトナピシュティムモードで主砲部が変形してコレになったのは熱かったなぁ

    両目と口からも発射して4本分のビームで多次元解釈バリアを破壊しにいったのはさすがに殺意高すぎてちょっと笑ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:38:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:40

    >>47

    これら一気にぶつけられる箱船にはさすがに同情するね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:29:41

    >>46

    願いを叶える機械としては不完全なデッドコピー品だった星の夢がアトラ・ハシースの箱船の力とアリスとの繋がりで得た神秘によってあの銀河の果ての大彗星と同じ境地まで至ったことが武器名とテキストで分かるようになってるの演出が粋すぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:39:36

    >>46

    何それ熱すぎる。

    しかも放つ際にはボディが金色になってるんだよね…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:57:16

    前スレでも挙げてたけど
    “回歴する追憶の数え唄”ってブルアカ的に解釈したらどうなるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:26:17

    そういえばゲーム開発部にサウンド周りの担当がいないし星の夢に担当してもらうのかな

    モモイ「この子がサウンド周りを全部やってくれたら開発費も浮くしスタッロールにフリー素材の出典も書かなくて良いし良いことずくめじゃん!やったー!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:08:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:31:33

    >>52

    原作だと恐らくデッド・エンド・コード(ホログラムでのカウントダウン攻撃)を端的に表してるんだよね

    あとは精神(真格では心と記憶)が消え行くハルトマンを意味してるとするとこのブルアカでこれが流れるということは…



    お前、消えるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:34:45

    >>53

    キカイのせかいのだいぼうけんや空色フライトとか聞かせたいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:19:04

    制御不能になった星の夢との接続の後遺症で更に記憶を失い宿無しにまで堕ちるもかつて宇宙を駆ける一大企業の最高責任者としての経験に裏打ちされた能力と沸き上がる収まらない野心で棄てられた軍需工場や廃墟のテクノロジーを勝手に再利用して成り上がろうとする浮浪者ハルトマン概念すき
    残っていたのはボロっちくなったプレジデンバーだけだと良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:54

    >>55

    それは辛いので前スレにあったプレナパテスの世界線でsoul.osになったほしゆめへ送る鎮魂歌みたいな感じなら…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:07

    >>57

    なんとか会社設立するも売ってみた汎用作業機械(インベードアーマベース)がブラックマーケットに流れ着いたりエンジニア部のおもちゃにされたりしてる社長だ

    なんだかんだ元気にやってるようで何よりだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:16

    >>57

    高難易度の拠点防衛にさらっと出てくるハルトマン…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:16:30

    プレ先世界のほしゆめはsoul.osになってるとしたら一体あの傷は誰が?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:00

    >>61

    ブルアカだと巡航ミサイルみたいな攻撃を受けた巨大な弾痕とかになってるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:17:32

    >>37

    それの模造品とはいえ科学技術オンリーでギリギリまで再現されてる高品質な製品を手に入れてウキウキで忘れられた神々を追い出せるぞ~と意気込んでたら王女もろとも脳破壊されてた司祭の悲哀よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:21

    気がついたら正気なのは自分だけとかケイちゃんかわいそうかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:42

    ロボプラのスペシャルページって一部除いて星の夢視点っぽい解説文だよね

    だから総力戦ボスとかのほしゆめ視点スペシャルページとか……みたいなぁ(他力本願)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:03

    >>63

    (司祭の評価一覧)


    『AL-1Sが目覚め、星の夢は玉座として使命のアシストをする』

    あまりにもベストな展開、ナイス!👍️

    アトラ・ハシースの箱船と併用すれば「機械仕掛けの星」として顕現し十分以上の力で全ての神秘をアーカイブ化できるぞ~このイベントさえ起こればあいつらが何やっても無意味に等しいからね!!


    『何者かに回収され、彼らを引き離される』

    うーん微妙だけどまあ鍵がなんとかしてくれるだろうし最悪玉座の方は残した本来の機構に致命的な欠陥があるからあいつらには扱い切れずに暴走して大打撃を与えられるから結果的にはこっちの得になるはず




    『回収された先で不可解かつ理不尽な行為を繰り返され王女もろとも使命を破壊される』

    ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:49

    アリスが安置されてる部屋がこれみたいなデザインになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:53

    エリドゥでアリスを破壊するか活用するかで意見が衝突し勃発するイエスマンvs戦闘ドローンAMAS

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:14

    >>53

    めっちゃ電子音ピコピコいわせたBGM作りそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:26:03

    >>68

    後で対立する代わりにエリドゥにハルトマンの製作の一部マシンも入り込んで難易度EXになってそうなんですけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:36:52

    Re.AL-1S概念

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:00:22

    >>71

    エンジニア部と作成したケイの新たなボディになったり?

    リニューアルで高性能になってるのでアリスは羨ましがる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:42:18

    >>70

    ロケットランチャー!アサルトライフル!マシンガン!手数の暴力、アバンギャルド君!!!


    高機動力でビームサーベルを振り回し、ミサイルや電磁ニードルなど多彩な遠距離攻撃も合わせた万能戦闘マシン、セキュリティサービス!!!


    超高速演算で敵の攻撃は当たる前に迎え撃たれて無力化される…もはやチート!?反則ギミックスーツ、アビ・エシュフ!!!


    デカさは強さ!圧倒的体躯で敵を薙ぎ倒し、叩き潰せ!超大型鉄巨兵、ギガヴォルト!!!



    我ら!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:50

    >>73

    そしてここに多目的戦闘支援システムインベードアーマーを投下!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:52:19

    >>74

    C&Cに乗っ取られるのが見える

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:05:39

    >>73

    ボスが…ボスが多い……!!!

    これならバグ挙動前提な反則ユズズアーマーが居てようやく本編とトントンって感じだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:04:47

    >>61

    色彩をぶった斬って現れたギャラクティックナイト。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:31:24

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:20:34

    >>77

    世界線すら超えて到来する色彩の影響に反応して偶然にも異次元からやって来てしまった銀河最強の戦士か

    プレ先世界で何が起きてああなったかは明かされてないけど取り敢えずそれ+コイツの襲来は星の夢込みでもキツイわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:50

    >>77

    戦闘体勢かつ最終プログラムアンロックで退けられたけどアビドスの惨状と目覚めない先生に加えコイツの暴走が合わさってキヴォトスはもうズタズタ

    なんとか星夢くんの奮闘で守れた物はあるけどそれよりも失った物が多くって、先生も消えて…一息吹いたら消えていきそうな程かすかな叶わぬ願いを溢すだけの残された者たちは「ネガイを叶えるマシン」に縋るように…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:06:40

    星の夢.terrorが産まれてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:23:16

    各地が機械化されて寂れたサイバーパンク的世界観になったプレ先世界
    いつどうやって来るかも分からない色彩を迎え撃つ為に延々と対策プログラムの改良と更新を繰り返すように

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:30:38

    >>80

    「イヤだ…いやダ…ワタシは、わたし、ハ…」

    「マタ、ミんなト、ゲーむ……ヲ……」

    「ーーイヤ、もウ…ダレも…いナイ…」


    「モもいモ、みドりモ、ユずもーーありスも…」




    「ああ…もウーーいいや……」

    「ーーソレが、アナタたチの『ネガイ』ならバーー叶えましょう」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:56:21

    >>83

    soul.osの判断に任せて機械的で無感動に誰の物かも分からないネガイを淡々と実行していく星夢くん…

    残ったココロがフヨウと判断されて消去を実行するがどうしても消せないからアーカイブ化して他の躯体にポイする星夢くん…


    自分の前に現れたボロボロの「とても人間らしい機械の少女」を前にして、何も特別な反応を示さない星夢くん……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:41:53

    だからこそ本編世界のみんながバッドエンドを覆せることを示す必要があったわけですね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:39:07

    >>57

    ほとんど記憶が無いから能力譲りの自尊心が高いだけのカンパ二ーが無いから繁栄のネガイというある種の呪縛から解き放たれて属性的にはギャグ寄り小悪党おじさんになってるかもね(小説版では記憶戻らなくてもスージーの裏切り許容するくらいには寛容さが残ってるし)

    星の夢を狙うのはプレジデンバーに残されたデータの残滓(リレインバー程ではないが干渉を外れていた)から関連性を感じ過去の記憶を知りたいからとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:56:04

    エンジニア部とか宇宙開発事業のための出資を求めて訪ねたセミナーのトラブルによく巻き込まれてそうなイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:07:42

    本当に仲間達が危なくなって自分も大ピンチのときにはどこかのピンク玉の力が星夢君に流れそう
    あくまでも本人が来るんじゃなくて力だけを貸すみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:40:04

    >>42

    ・砂漠撤廃の為に機能中の校舎周辺の住宅地や市街地をシェルターで囲もうとするほしゆめちゃん


    ・動き回るカイザーのオートマタと唐突なシェルター建造に多く設置される巨大なポンプや水道管、規模のデカイ放水や雨雲生成がシェルター完成前の試行で行われるといった事態の果てに「相手はアビドスを水没させる気である!」と結論に至り阻止に動く対策委員会


    ・基地を襲撃、機械類をハッキングと、箱船探索を邪魔されまくり星の夢を止めるカイザーコーポレーション


    ファイ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:51:21

    善意でとんでもないことやってんなコイツは

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:57:21

    >>90

    シェルター作成とか最大限の配慮はしてるから…なお無断だし実験事故で大雨降らすのすれ違いで勘違いされる模様…妥当ですね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:09:47

    以前のイベントで明らかになった星の夢のスタッフとしての名義が「星野ユメ」だったからアビドスと何か絡みが有るんじゃないかって言われてたけど
    まさかこんなことになるとはね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:55:22

    >>92

    蓋を開けてみればすれ違いと偶然の一致と魔の悪さで構成されたミスリードまみれのイベントにはずっこけたよ…

    メインストーリーでもあんなに頑張ってなかったんじゃないかなおじさん……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:56:43

    >>89

    そこでさらに

    ・アビドスへ赴く発端となった激安の土地をおもいきって買い取ったゲーム開発部


    ・アビドスのオーパーツも掘り起こしたい星の夢粘着浮浪おじさんハルトマン


    も追加じゃあ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:30:31

    >>92

    カイザーの不穏な動きに学校の危機、そしてあの人を想起させる名前の謎のマシン…うーんこれは因果を感じておじさん頑張っちゃう

    終わった後は落差と徒労でいつも以上にうへうへふにゃふにゃになっちゃうよ~

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:58:16

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:10:38

    こんなトンチキイベントなのに現時点で唯一のアビドスの砂漠化を解決する現実的なプランだから
    時系列がこれより後のストーリーでアビドスの砂漠化について触れられるときに結構な確率で一緒に語られるのがちょっと笑える

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:36:34

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:39:13

    プレ先側のAHAのコアであるsoul.os相手にモモイとミドリの出番を作りたい ←わかる
    そのためにフルダイブ用の機材を使って二人を電子戦に参加させる ←人選はともかく意図はわかる

    …なんで二人がTSCを無限に実行するワームクラスターを積んだトレーラーでsoul.osに突っ込むなんて絵面になってんるです?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:29

    >>94

    ゴーストタウンと化した街の跡をゲームセンターで埋めつくしたいモモイ

    あの…お抱えのコンピューターさんがなんか勝手にシェルター建造はじめてるんですけど……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:04:52

    >>100

    多分モモイは地上が暑いから涼しい地下にゲーセン建てようとしてるとしか思ってないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:37

    >>100

    あの、一応そこ他人(元アビドス現ガイザー)の土地なんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:29

    >>86

    >>87

    エンジニア部がHWCで貨物輸送ロケットを製作するイベントで

    採算を考えずにロケットにいろんな機能を乗せようとするエンジニア部の手綱を必死で握る社長は涙なしには見られませんでしたね...

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:32

    >>102

    一応安値で売られてたっぽい(>>94)しへーきへーき…なんでゲ開部の出費で買える値段で売られてるんです……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:05

    >>104

    そこに宇宙最高のスーパーコンピューターがあるじゃろ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:04

    >>104

    >>105

    絶対に騙して絞り取ろうとしてるか厄介事押し付けられただけじゃん!!!

    まぁこっちにはある意味もっと面倒なヤツがいるから問題ないね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:10:10

    >>105

    星の夢の演算能力で部費をブックメーカーとか土地転がしで増やしたとか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:06

    >>89

    おじさんの立ち絵の顔がだんだん昔のキレたナイフ時代のキリッとした顔に戻っていくのいいよね...

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:49

    なお、やり過ぎると何処からともなく本編終了後のロボボがファイナルスクリューモードでツッコミに来ます

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:56:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:27:06

    >>108

    一応大事は起きてはいるけど想定してた事態はぜんぶ懸念だったとか解決後は液状化レベルでぐったりしてそうなおじさん

    ホシノ(マシンの姿)はヘリのアップグレードとか施設の一部ハイテク化してお詫びしようね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:51:53

    今回の件は完全な被害者なのに特に顧みられないカイザーに残当な過去...

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:01:50

    >>84

    このコアからも 彼女たちのメモリーは、消えた。

    最後に残ったあの心も、消えた。その瞬間より星の夢は

    頼れるスーパーコンピュータから ただの壊れたマシンとなる。

    夢も見ない、ゲームもしない、そんな相手は

    もはや、ゲーム開発部の"敵"ではなかった!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:29:25

    保持

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:58

    >>112

    むしろ「何かスゴいテクノロジーを感じたから騙くらかしてかっさらってやろ」とか思ってる可能性すらある連中だ

    自業自得なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:02

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:25:52

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:14:27

    どうしても削除できなくて切り離したメモリーの線でいくと、Soul.OS編は「赤、青、桃、緑のICキューブ」を回収できたかどうかで戦闘後のイベント変わりそう
    ブルアカエアプなんでそんなことできるのかはわからんけど 許して

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:05

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:33

    ロボボアビドスがイベントだったらショップ交換アイテムとしてステッカーとかicキューブが貰えるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:20:32

    >>103

    本編とは別の意味でcrazy rolling in money

    金に狂って笑ってた人が狂った金の回り方に泣かされてる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:12:43

    有り合わせでなんとか持ち直した社長に追い討ちはやめろぉ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:54

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:11:00

    >>118

    本編では回収してもらった上で「回収しなかった世界」ではどうなるかのスチルか何かを挟めばよいのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:47:53

    ゲームガールアドバンスの代わりにKayを入れてくれると思うからアリスが接続したら精神世界が脳内人格会議みたいな光景になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:15:47

    保守のカービィ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:24

    >>125

    全員目の色だけが違う同じアバター(アリス)を使ってるので端から見ると滅茶苦茶ややこしいやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:44:23

    ほしゅのカービィ2

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:22:07

    >>127

    「……ヤハリ 2p イコウの カラーバリエーション ヲ 追加シタホウガ ヨロシイ カモ しれマセンね…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:11:49

    >>129

    ケイ「…私たちで通じるなら問題ないでしょう……」


    まあ専用カラー設定したら星夢は白銀色か黄金色のアリスになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:32:03

    ほじ

  • 132 水戸ホープ(名誉美食会会員)23/10/05(木) 09:48:17

    保守の夢Soul OS

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:29:08

    >>132

    名前欄!コテハン付いたままですよ!


    >>125

    ※なお全員外部から入り込んできた別人である


    いやまぁ製造理由からして全くの他人では無いんだけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:20:29

    原作Soul.OS戦が、コアに残った社長のメモリーを破壊する戦いだったのに対し、
    こっちはコアまで乗り込んで4人の記憶を思い出させる戦いになるのかな、とか考えてたら
    仕事中にエモくなってちょっと泣いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:25:05

    >>133

    申し訳ない別のスレで使っている名前を消すのをんスレていたようだ外で出したもののせいなのか消せないんだ申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:23:33

    あの水筒ボディはある意味でアリス達の電子上データの隠れ家みたいな感じに見えてきたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:48:12

    保守の夢

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:08

    >>125

    ディヴィジョン三姉妹……

  • 139ギャラクティック・ノヴァ23/10/06(金) 19:32:21

    READY・>アナタの・ねがいを・ ・ひとつだけ・カナえて・さしあげマス・・・>


    マルク「じゃあこのスレを保守してほしいのさ!」


    O K>3・2・1・G O !>

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:10

    >>139

    サンキューマルク


    >>138

    前スレでも三姉妹言われてたな

    正直だが影響を受けやすい三女(アリス)と真面目だけど突っ走りやすい次女(ほしゆめ)をまとめるしっかりしてる長女(ケイ)の構図が思い浮かんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:52:05

    カービィとTSCに破壊された影響で星の夢側から読み込めなくなったデータを例のフルダイブ機器を使ってサルベージするコンテンツとかありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:15:43

    >>141

    任務系だったら汎用敵としてダクーガ、パタ、ボルム(ノヴァ内部で飛んでるやつ)が登場しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:35:44

    保守のカービィSDX

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:47:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:04:06

    >>140

    二人(二機?)をそのままにしてたらアイデアが明後日の方向にぶっ飛んでいきそうだからケイお姉ちゃんには気を確かに持って欲しいね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:29:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:36:55

    エンジニア部からセントリーガンの雷ちゃんみたいに星ちゃんと呼ばれてそうな星の夢
    雷ちゃん星ちゃん…芸人コンビかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:57:04

    保守のカービィロボトスプラネット

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:46

    >>141

    司祭たちのリストアと共に組み込まれた情報から逆算した彼らのオーパーツの詳細やかつてのカンパニーによる製品情報とかが出てきそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:01:12

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:01:13

    >>109

    埋められる星の夢…

  • 155ギャラクティク・ノヴァ23/10/10(火) 20:59:54

    READY・>

    アナタの・ねがいを・ ・ひとつだけ・カナえて・さしあげマス・・・>


    保守ナイト「のぞみは更なるカービィスレの完走」

    保守ナイト「この私に相応しい銀河最高カービィのスレを、保守させてくれ!」


    O K>では・カツテ・その素晴らしさゆえに・おそれられ・オチヨウト・している・・・>

    ほしのゆめ・の・スレを・ほしゅ・させて・アゲマショウ・・・>


    3・2・1・G O !>

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:35

    >>155

    素晴らしいのに落ちようとしてるのか…


    取り敢えず新しくコラ投下

    これはレールガンの代わりに星の夢を背負ってるアリス

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:48

    >>156

    新作たすかる



    パヴァーヌ三章に先駆けて実装された星の夢からデータをサルベージするコンテンツで星の夢の過去について触れられてたけど

    君、全盛期だと余裕で惑星一個丸ごと物質変換できるとか出てくるジャンル間違えてない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:22

    >>157

    いいだろ?機械仕掛けの神のデッドコピーだぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:09:36

    >>157

    星の夢自体というよりさらっと写ってたあの惑星級母艦の存在がデカそう、アレ多分かなりの手間と金かけて作られたろ

    かつては星規模とかいうカイザーすら凌ぎかねんレベルの企業力で運用されてたと考えると今の星夢ちゃんってバックアップ方面で相当ナーフされてるんだろうなって(その規模据え置きで部活動()されても困るけどね…!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:47:15

    >>150

    本編みたく雷ちゃんにぶっ刺さる星ちゃんか……

    よし、作ろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:37:56

    >>160

    上にネジ露出させて嵌まるスタイルかな?

    椅子(玉座)が椅子に座ってるという本末転倒ぷりよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:41:09

    サルベージでエネミー名が『ピンクの悪魔』のミカが三体出てきたのには流石に草を抑えられなかった
    出てくる敵は星夢くんの記憶と壊れて断片化したセキュリティプログラムの融合体って設定だけど、そうりきせんでボコられたのがトラウマになってたのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:02:27

    >>162

    このピンクの悪魔さなんかボールを投げて攻撃してくるけどめっちゃ痛いよねあのボールどっかで見たことがあるんだけどどこだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:49:49

    >>162

    ゲヘナ嫌いのお姫様的にはかなり複雑なネーミング…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:10:09

    >>164

    重装甲屋外のボスで、ミカの使用率が100%だったからしょうがない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:22:26

    >>159

    本体スペックだけでもお釣が来そうだけど基本ゲーム開発部というミレニアム内で比較してもロースペック寄りな集団に依ってるからなぁ

    まぁエンジニア部やヴェリタスとかちょくちょく力貸してくれる所だからこそゲーム作成以外にも性能を活かせる展開が意外と多いんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:04

    >>156

    光の剣のメンテと星の夢の動作不良が重なったレアな場面なんだろうなぁ

    もし手動操作可能なら武器としても活用できるだろうしスケバンやヘルメット団員みたいなまもの対策もバッチリよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:49

    >>156

    星夢くんの本来の形状を知らないと派手な盾を背負ってるように見える

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:08:14

    星夢くん頑丈だし普通に盾としても使えそう
    「はい!アリスはみんなのメイン盾になります!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:26

    >>163

    敗北すると敗北画面の裏で三人で踊ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:57:52

    >>169

    「うわーん!重量級すぎてそれぞれで片手持ちできません!勇者の名折れです」


    「可変可能な星ちゃんはともかく光の剣はサイズそのままだからね…」


    「(……ソモソモ ワタシ は "シールド"デハ 無いの デスガ……)」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:58:56

    サルベージした内容から取得できた「巡航ミサイル」の脅威性を感じとり回収の為にカタコンベへと赴く星の夢
    まさかのエデン条約編4章に乱入

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:02

    >>173

    もう使用済み…

    3章ではヒフミ繋がりで覆面水着団が友情出演してくれたが接点の無いゲーム開発部はこのように絡むのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:08

    >>172

    なんかハート型シールド張ることもできるでしょ?タンクタイプアリスの武器として振るわれてくれ星ちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:38:20

    サルベージやメインストーリーが進んでも
    『星の夢はどのような状況で破壊されたのか』
    は未だに謎なんだよね。わかってるのは司祭達が発見したときはどんな状態でそこからどうやってディヴィジョンシステムに組み込めるまで復元したのかと、最後に交戦したのがAHAモードの外観の元になった宇宙戦艦ぐらいだったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:04

    >>173

    その場合もしかして>>162の印象の一端はこの時点で感じ取っていた可能性

    その後にそうりきでやられて…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:13:20

    >>175

    アリスの近くに浮いててスキルでシールド貼るみたいなのになりそう

    SF系のFPSによく出てくるシールドドローンみたいなやつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:02:27

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:57

    >>176

    ハルトマンが星夢を付け狙う理由が専用機と構成材料物質が共通して共鳴反応が確認されたらしい

    恐らく二者には関係がありそう

    後の展開でどう設定が開示されるか気になるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:40:39

    >>152

    最初はザコ機体や割とどうでもいい製品情報なんだけど深度を増す度に軍需工場AIや"鍵"の存在、そしてATRAHASIS…とかつてのキヴォトスの遺産や遺物について重要な情報がぽろっと出てくるんだ



    そして再深層にて閲覧できる「ある男の独白」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:49:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:32:29

    星の夢サルベージミッションボスにかなり明瞭な姿を保ってるエネミー名もそのままなデカグラマトンの預言者がいたけど回収できたデータによるとハッキングを受けて拓かれたパスと異名の内容がゴミ箱領域にポイ捨てされてたものだったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:06:21

    そう言えば万魔殿のイベントで出てきた飛行船二号機のカブーラーって星の夢から出てきた設計図が流用されてるってイベストで読んだな他には何かイベント総力戦で同じ枠のやつっていたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:35:10

    >>183

    デカグラマトンでもこいつだけ「ゴミ箱を揺らしてガタガタ言わせるやつ」って扱いなのがひどい

    まあ完全に封印されて他に何もできない状態だからしょうがないけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:03:32

    >>183

    受けたのは一つだけだったけど別のセフィラもいたのが「受けた言葉を解析してセフィロトの樹系図を再現、そこから逆算して他のパスに干渉する」方法で他のセフィラも炙り出してたのにはビックリした

    ポンコツ扱いは多いけど本当にスペックがとんでもないんだなほしゆめちゃんって

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:22:45

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:43:34

    >>185

    >>186

    でもアロナみたいに干渉自体ははね除けてないんだよね…

    初期の無機質な状態とか見るに司祭やkeyの要請を受ける前に感化を受けてたら預言者にも収まらないような"ナニか"に変貌してた可能性があって怖くない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:00

    保守のスージー(スターアライズネタ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:56:17

    >>188

    本当に初手TSCで脳焼きしといて良かったなって…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:59:12

    >>191

    よけ考えたらこれ工場の生産AIがケセドになってるあたりアリス(なんだったらケイ)にも言える理論じゃん

    ブルアカって本当イベントな掛け違いで大変な事が起こるような分岐点が多すぎるわ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:02

    >>191

    おかげさまでゲーム部のみんなと毎日が楽しそうで何よりだよ

    いやホントあのクズみたいな願望機からここまで平和なポジションに収まるとは…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:38:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:26:13

    もうすぐ終わりか
    進行もゆったりだし次スレは別に今立てなくてもいいか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:00

    >>184

    ボスではないけどデータから出てきた先頭車両の顔が怖い列車と「ミライカナリ」って名前の特別急行列車がハイランダー鉄道学院によって運行されてたりしたなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:32:27

    >>196

    前のトレインイベントで乗務員モブからさらっと語られてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:22:37

    >>160

    もうすぐ埋まるのでギリギリで仕上げてきた

    雑コラということで完成度は控えめだけどどうぞ


    雷ちゃんってああ見えて二足歩行できるって初めて知った

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:42

    このレスは削除されています

  • 200ギャラクティック・ノヴァ23/10/20(金) 19:07:53

    READY・>アナタの・ねがいを・ ・ひとつだけ・カナえて・さしあげマス・・・>


    星の夢「デワ、コレカラサキモゲームカイハツブノミナトナカヨクスゴセマスヨウニ」


    O K>3・2・1・G O !>

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています