アルダンさんファンスレ Part2.0

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:16:04

    前スレ主とは別人ですが

    スレ画はお気に入りのポーズ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:17:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:27:03

    保守代わりに画像をペタリ

    このトレ失敗見てからはやらずにはいられなかったぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:30:14

    困り顔好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:34:56

    保守 「白雪の君」と言われて照れちゃうアルダンかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:35:49

    儚げに見えてがっしりした体格好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:37:05

    昨日の完走したのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:38:02

    1.5からの立て直しかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:38:08

    一応管理基準に触れておくね

    1スレ目より

    ・一途云々は反応レスするやつがいて話題が逸れるので削除

    ・18禁に触れる話題は削除

    ・個人間の思想について議論を始めたら削除


    別衣装に関する話題はOKだよ

    ただ善意で貼ってくれたなら申し訳ないけど>>2は一旦消させてもらうね

    無言URLは個人的に良い印象無くてね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:38:17

    >>7

    1.5が何故か起きたら消えてた

    平和裏に進行してたはずだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:40:11

    アルトレは♀でもスパダリでちょっとドキドキする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:40:49

    消える前の1.5見た感じ
    削除レスが50個程並んでたから
    粘着荒らしに絡まれて削除祭り
    →報告連打で爆破の流れっぽい
    ほんまこの掲示板さぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:57

    アルダンとメルヘンな世界旅したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:48:02

    アルトレがお腹を壊して病院でアルダンを見かける最初の展開が恋愛漫画の導入で笑っちまった当時
    で、アルダンから足を壊してしまう覚悟があるかって問答のところの返しでちょっと涙ぐんだ
    この情動をもとにSSか絵が描ければいいけど難しいね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:48:26

    同じ画像ばっかり貼るのはなに?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:49:44

    愛してると言わずに愛を伝えるゲームでもやってんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:51:50

    >>13

    妖精、人魚、天女、お姫様、王子様、魔法使いとアルダンは何でもなりきって楽しむしアルトレのノリもいいはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:53:02

    思った以上にか弱い(健康的な意味で)生き物
    ダンスは確かに体力使う運動だけどそれで発熱するまで疲弊するレベルだし
    他の子よりトレーニング早く切り上げないと熱を持ち始めるらしいのでレースにマジで向いてなかった子なんだろうな…って

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:55:31

    「ある」
    「だけど絶対に壊したりしない」
    「君の光を、潰えさせたりしない」
    「俺が、君の“未来”を描く」

    フルコンボだドン!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:56:28

    さらにトレーナーも結構息をあげるので
    二人揃ってか弱い一面もあるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:59:15

    どんなトンチキ出るんだろうと期待して
    保健室イベ見たんだ
    めっちゃ真面目な内容だった
    失敗Verだと夢の中でもパキン!してて想像以上におつらい人だった
    「夢の中ですら、満足に走る事も許されないのね…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:02:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:05:57

    そういや通常服だとマックイーンとはほとんど絡んで無かったな…からの独占状態よ
    さらっとラモーヌの妹としてのアルダンがどんな人物だったのか深掘りしてくれてこれは…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:07:25

    >>23

    この照れモーション可愛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:09:55

    ラモーヌと正確とか正反対だけどアルダンってお姉様LOVEだったね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:11:56

    手袋いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:14:50

    アルダンもアルトレもちょっと調子のっちゃうとこがあってかわいいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:16:12

    時折顔を出すアルトレがアルダンを子供扱いする一面好き 
    そうだよ子供なんだよ
    だから遊んじゃっていいんだよ
    一緒にスキップしようぜ!

    アルダンの代わりに責任取ってくれる大人

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:16:23

    卒業後甘々にイチャイチャ暮らしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:17:03

    大人と教え後の距離感は絶対守るよね
    尚終盤

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:18:49

    温泉の海外旅行計画も
    出来なかった事をいっぱいしよう
    やりたい事をたくさんやろうの延長線で
    しかもアルダンの言葉も
    ~行きませんか? から
    いえ、行きましょう。に変わるの良いよね

    一気に対等な関係まで近づいた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:19:58

    >>22

    正直わかる

    イベストならともかく育成でそういう要素入れてほしくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:22:06

    >>32

    ???育成の衣装ストーリー、チヨノオー全然出てこないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:22:59

    >>30

    それでは不公平だからね!仕方ないね!

    何自分にだけ私の生きた証を刻もうとしてるんですかほら私にも貴方の生きた証を刻ませてください!

    ここで同じ視点に並んだんだなって分かる

    手を引かれていたお姫様が

    隣を歩く強い女の子になった瞬間

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:24:44

    >>32 

    そこまでね

    別衣装の話はOKって言ったけど

    下げや愚痴が入るなら別の話だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:25:09

    >>33

    育成だとトレと街でイチャイチャするか

    マックイーンやラモーヌお姉様と絡むぐらだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:26:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:28:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:28:49

    ただ勝負服イベ情報を訂正しただけなのになぜ削除…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:29:50

    明らか間違ってる情報だったし
    それ勝負服イベじゃなくて共通イベ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:30:44

    新衣装の勝負服イベは>>36の認識であってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:32:31

    いや、新衣装の勝負服イベントの3年目「どうぞこの手を」の話だよ?
    マックとのお茶(勝負服イベ)で下選択肢「そのブーツも?」を選んでると分岐してチヨノオーと踊る内容に変わる
    ちなみに成功判定がこっちでラモーヌと踊る方は失敗判定

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:34:31

    >>42

    えっ?3回くらい見たが一人で踊ってたぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:38:03

    >>43

    「薄雪の秘密」で下選択肢を選んでると勝負服3回目イベントの「どうぞ、この手を」でトレと踊ったあとチヨが現れて「貴方と踊る相手は私」ってチヨが言ってアルダンが「貴女の熱を私にください」って言うイベントに変わる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:38:53

    >>42

    訂正、順番合わせたらギャラリーでもヤエチヨ出てきたわ

    へぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:40:10

    >>44

    情報あざす

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:41:16

    >>44

    はえ~

    イベントまたいで分岐とかあるんやな

    情報サンクス

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:42:11

    これは育成ギャラリーでゆっくり見てる勢にはわかりにく情報だった。ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:44:36

    ドロワ衣装に関してはあらゆる面でウマウマCP特化だからやっぱトレウマ話題が主のアルダンと相性悪いのよね
    スレが荒れやすい要因の一つ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:47:43

    >>49

    さまざまな関係性のオタクだから、トレアルもアルチヨもメジロ家も好きな自分としてはそれで争われるのは悲しい限り

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:48:03

    餓狼ナリとか凱旋ゴルみたいな衣装違い欲しいけどアルダンの場合そういうフックになる要素ないから難しいだろうなと思う今日この頃

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:48:25

    いっつもラモーヌと踊ってたから
    ???ってなったけど
    前提イベの選択肢で分岐して
    しかも確率なのね
    どうりで見た事なかったわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:50:34

    >>51

    なら中国版リリースを口実に…!!

    もう出てたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:02

    >>51

    FAフクキタルやファル子みたいに唐突にきたりあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:22

    >>49

    まあ掘れば掘るほどCPのための衣装だよなぁってなるからね…季節ボイスとかも…

    あとボイスにヤエノの話題は全く出てこないのが悲しみ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:35

    ドロワ服での追加イベとかみるとアルトレって狙ってカッコつけようとするとから回ってか弱い生き物になるよね

    つまり育成スト中のカッコいい諸々は奴の素であるのだ……全く恐ろしい男やで

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:56:47

    アルトレとアルダンの矢印ってアルトレ側は最初からフルスロットルだけどアルダン側からは3年かけて等価値(以上?)になってったような感じがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:58:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:59:56

    >>56

    腹壊して開始の所からしてそういう要素はあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:59:58

    手乗りアルダンやデカウマ娘アルダンみたいなメルヘンな世界観のアルダンいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:01:38

    世話焼いてた年下の女の子がいつの間にかクソデカ感情を自分に向けてくるあの感じに似ている

    たまに育ての親っぽくなるよねアルトレ
    「“ぶっ壊して”来ます」って言われて
    (どうしてこんな子に…)ってなってたの

    お前がそう育てたんだが?責任取れ?
    いや取ってたわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:01:58

    人魚アルダンも発掘

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:03:29

    シーホース…(ボソッ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:42

    プロローグで「これは私が一人で行く道」って言ってたのに「そんなのは嫌です。私たちだけの永遠を刻みましょう」になるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:51

    >>60

    かわいい!

    ティンカー・ベルコスとか着せたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:47

    童話の世界観が本当に似合うよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:09:07

    >>33

    育成イベント自体はトレウマってことは理解してる

    俺が嫌なのは育成シナリオ時空でドロワが開催されてるってこと

    これに関しては完全に俺の過剰反応

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:09:20

    お花の蕾に隠れる妖精アルダン想像しちゃた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:10:46

    >>19

    本日の10割

    私個人には15割くらいでしたが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:11:03
    こんなんアルダンに着られたら|あにまん掲示板アルトレ♂はドレス着るしかないよな割とすんなり着てくれそうbbs.animanch.com

    このスレで語られる概念や妄想の数々が好きすぎる

    コスプレするアルダンとアルトレいいよね

    >>65

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:14:27

    だいぶ前にあったちびウマ娘スレの
    アルダンは面白い生態してたな
    体調を崩しやすく飼育難易度が高い
    個体数も希少で増殖する特徴が見られない
    十分な愛を与えられると美しく育つが
    そうでないと欠けた硝子玉を残して消える

    伝承にでてくる精霊みたいな生態してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:20:47

    >>57

    自己評価低い&燃え尽き目標だったから今一アルトレのことを頼りきれてないのよ

    だからメイクデビュー後で契約解消チラつかせるの

    まぁそんな”優しさはいらない“で“俺はアルダンのトレーナーでいたい”に>>19でアルダン(とプレイヤー特に私)の情緒ブチ壊してからスタートという

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:29:52

    お姉さんキャラなので甘やかす側…かと思いきやトレーナーが支えて甘やかす側だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:35:48

    >>62

    綺麗

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:21

    >>17

    >>66

    やっぱアルダンはファンシーでメルヘンな想像力が豊なんだよね

    とてもよく似合う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:40:06

    >>75

    子供の頃から想像したりなりきったりするの好きだったみたいな事言ってるしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:24

    シングレのツヨツヨアルダンが好きすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:50:38

    フラワーとかアルダン、ゼファー、ミラ子、ケイエスミラクルは本当に絵本の世界というかメルヘンなシチュの妄想が捗る

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:08:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:12:34

    >>78

    俺の好きな娘が並んでいる……共通点はここだったか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:13:49

    >>80

    お前もメルヘンでファンシーな世界でウマ娘と過ごさないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:13:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:42:33

    >>80

    ふわもこ衣装のウマ娘とお茶会してえよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:43:30

    >>81

    アルダンと雲の上でゴロゴロイチャイチャしたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:19:42

    >>78

    >>84

    このメンツで不思議の国のアリスやりたいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:20:13

    前スレでも貼ったけどお気に入りなのでまた貼る
    疲れてる時に見ると癒されるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:26:54

    バージョンアップしてて笑う
    温泉アルダン置いときますね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:00

    >>49

    ワシは全部好きなのじゃ…(雑食)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:19:22

    この胸に手を当てるポーズすき

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:56

    >>84

    アルダンにもモコモコした服着せたい

    着ぐるみかコスプレか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:07:37

    >>91

    もこもこ白うさぎコスチュームとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:22:09

    わざわざいちゃもん付けに来たのね
    熱心だこと
    本当に規約違反ならもう消されてるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:24:51

    規約違反だと思うならまあ問い合わせてみて、それで消えないなら問題ないし消えたならそういうこと

    消えたとしてその後類似スレ立てるのはやめて欲しいけど
    最近アルダンスレ系の印象どんどん悪くなってる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:28:06

    >>84

    わかる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:31

    そこそこ身長あるのがいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:57

    身長のわりに足のサイズがめちゃ小さい
    162cmに対して両足共に靴のサイズは22.5cmしかなくてびっくりした
    えっ幼女じゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:25

    ブライト主催メジロ家フリフリお茶会に招かれるアルダンとアルトレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:56

    アルトレが高身長であって欲しい欲求と低身長(150㎝前半)であって欲しい二つの欲求がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:22

    >>101

    アルトレは180前後はあるイメージだった 低身長かぁ……想像つかないので資料をください!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:36

    >>86

    アリスも時計うさぎもチェシャ猫も芋虫も3月うさぎも眠りねずみもハートの女王もなんでも似合うなアルダン

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:46

    >>93

    完走したスレのPart2なんですが


    あと、普通に語れてる中で水差さないほうがいいと思うよ


    ちなみに私は上でも言われてるアルダンボイスで鼓膜が溶けました

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:43

    >>102

    資料はないんだけど、アルダンより小さくてあのスパダリ具合はそのままにって考えたら最高に尊い生物ができてしまった。残念ながら脳内から出力する手段がない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:33

    1(ニ)アルダンの言う『この瞬間』を信じてるから
    2(左)だけど、絶対に壊したりしない
    3(中)君の光を、消えさせたりしない
    4(一)君は俺にとって、“永遠”の輝きだ
    5(DH)今日見た星で一番綺麗だった
    6(三)きっとあの絵は、綺麗だったんだろうな
    7(遊)もっと大きな星の海を見に行ってみるか?
    8(右)俺は、君のトレーナーだから
    9(捕)必ず、彼女を守ります
    (先)約束された歴史を一緒にぶっ壊してやろう
    (中)それが俺の覚悟だ
    (抑)最後の一線は、俺が守るよ
    (代打)れ、練習では甘やかさないからな!
    (代走)ファンをぶんどる勢いでいこう
    (守備固め)アルダンが幸せになれますように
    (ヘッドコーチ)これはもう、全部行くしかないな
    (投手コーチ)歴史を変えられたな
    (打撃コーチ)わかった。甘えたい時は甘えていいからな
    (守備・走塁コーチ)可愛かったよ
    (監督)俺が、君の“未来”を描く

    有名なこの打線をアルダンより10㎝小さいトレが言ってると想像してみたら脳内麻薬ができてしまった

  • 108スレ主23/09/08(金) 22:42:19

    深夜は荒れやすいし
    前スレの轍を踏むのも嫌なので
    sageした方が良いのかなー?
    ものすっごい癪だけどしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:44:18

    >>103

    アリス服アルダンいいな・・いいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:49:16

    帽子屋アルダンとチェシャ猫アルダン想像してるけど出力する手段ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:50:29

    >>70

    かわいいがいっぱい詰まった良スレ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:51:19

    >>107

    おねショタ・・とは違うんだろうけどそれに近い感触があってこれはこれでいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:52:22

    猥談とかしてないならまあええやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:52:35

    ディズニーのベル(町娘ver)もコスプレして欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:50

    魔法使いアルトレとシンデレラアルダン!これよ!

  • 116スレ主23/09/08(金) 22:54:15

    一応sage進行依頼はしてきました
    受理されるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:39

    >>76

    男の子になりきってサスペンダー付き短パンにハンチング帽のアルダンとか想像してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:53

    >>117

    世界名作劇場とかにありがちなショタもいい

    とここに老婆アルダンの概念がありますが・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:00:33

    変身願望は自己嫌悪・自己肯定感の低さの表れなのかな…と思ってしまうのは普段自分が触れてる作品の影響か
    自分じゃできない事を自分じゃない誰かなら出来るから

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:05:30

    >>119

    アルダンの場合もろに子供の頃の境遇では元気や自由とは程遠い境遇を送っていただろうし、自分にとっての外の世界って本の世界でもあったはずなんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:32

    >>99

    アルトレもフリフリドレス着せられそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:07:28

    まぁそんな箱入り娘の運命変えて連れ出したトレーナーはちゃんと責任とることになるんだけどね
    アルダンにとっての「なりきり遊び」も一人の楽しみから、誰かと楽しさを共有する事へと変化しているといいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:08:21

    >>71

    このスレ俺も見たけどなんて名前だったか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:11

    >>121

    絶世の美少年(偏見)みたいな顔してそうだからたぶん似合うしノリノリで着てくれそう

    アルダンも調子に乗ってトレをメイクしていくんだ

    なんとなく∀ガンダムのロランのドレス特訓シーンがちょっと思い浮かんでる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:39

    >>121

    ちょうど>>70のスレ内でそれらしきSSみたいなのがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:49

    >>120

    童話って小さい頃に見るとずっと心に残るものだからね、刺さるよねそりゃあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:24:20
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:31:50
  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:02:18

    アルダンには色々ないたずらをしてトレーナーさんとといちゃついてもらいたい

    お嬢様なのに>>1みたいな表情の似合う娘はレアだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:56:15

    ディズニーデートしたら二人ともノリノリで耳を着けるトレアルが見たいわ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:58:05

    今日初めて育成したんだけど肩幅と体の厚み凄くないかこの娘

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:32:18

    >>131

    制服とか汎用3Dモデルがそういう体型に属してるからね>ガタイの良さ

    私服や勝負服だとちょい細くなる

    ただそれでも体格はしっかりしてるタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:04:36

    >>71

    プランツドールみたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:21:51

    >>132

    制服と勝負服だとウエストの細さ全然違うよね

    制服は太めに作られてるから胸が大きい子はガタイよく見えてちょっと可哀想だなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:25:51

    >>90

    わかるマーン!

    たぶんコレ専用モーションよね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:54:02

    >>130

    前にミラ子とミラトレのDハロ仮装概念見たが

    アルダン、アルトレのDハロ仮装もみたい

    それこそ美女と野獣とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:05:33

    >>136

    >>84

    ふわもこ衣装という事でドナデジコスとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:54

    >>133

    慣用少女とは

    これまた懐かしい?ものを…


    ……アルトレは爆速で「責任」取りそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:36:04

    >>138

    ◯観用 ×慣用  おのれ変換

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:08

    >>138

    「責任」を取る事になる理由は怪我をさせずにレースを勝ち抜いたことかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:24

    >>140

    目の前の今だけしか見てなかった娘に、その娘の未来を描いて見られるようにした責任ですかね…?

    ターフの上で死んだって良いや、って諦観すらあったメンタリティの子がこの先も一緒に生きて行きたいって考えに変わったんだからアルトレはその責任を取らなくちゃね


    責任を取るのは楽しい事で良いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:27:43

    カワイイ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:41:31

    アルダンが「私をこんな風にさせてしまった責任、取ってくださいね…」って言ったら「君の方こそ、俺をここまで夢中にさせてくれた責任を取ってもらうからな」みたいなこと言われててくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:17:47

    私服のデザインがすごくお洒落さん
    首もとの赤いハートのネックレスが女の子してるのに、首から肩にかけて露出するブラウスやハイウエストのスカートが大人っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:38

    >>127

    ありがとうございます!

    …個体数が希少なのに増殖が少ないとか、どうやって

    絶滅を回避してるんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:56:32

    ちび概念や観用少女概念から派生して

    ちびアルダン(>>60みたいな)とその飼い主なアルトレも見ていたいな…なんて

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:31:28

    >>144

    深窓の令嬢って言葉がぴったり

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:34:34

    >>142

    アルダンもそうだけどラモーヌのギャップも良いねコレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:52:06

    >>146

    小鳥サイズのちびアルダン アルトレの手のひらに覆われてすやすやしててほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:59:40

    >>147

    実際に言われてなかったっけ

    通行人から深窓の令嬢みたい・世間慣れしてなさそうって感じの事

    俗世から浮いたようなイメージなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:49:05

    >>149

    凄く暖かそう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:11:39

    定番こぬいぐるみ嫉妬シチュもアリだな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:43

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:06

    グラライ期はスクショが捗ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:44:38

    ♀トレになって、もう一人の姉様になりたい願望があるんだがラモさんに許可取った方がいい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:17:39

    >>155

    “妹をぶんどる勢いで行こう”

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:28:35

    トゥインクルシリーズへの挑戦そのものを『苦しく険しい道』と言い切るくらい自分の展望に絶望しきっているあたり
    トレセン学園入学以降もそういった挫折しか経験してなかったのがなんとなく窺える

    やりたい事と向いてる事がそもそも違って、そのくせ素質はある分向いてない事(レース)でもそれなりにこなせてしまったのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:50:15

    >>152

    無言でぬいぐるみを没収してトレーナーのそばに座ってそう

    「私には同じ事してくれないんですか?」って言ってきてその後トレーナーとイチャイチャしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:45:40

    >>152

    (嬉々として私のグッズを入手した、と私に報告してくれるトレーナーさん…

    (デカいぬいぐるみとかそんな感じの)

    「それをどうするのですか?」と問うと「自室に飾るつもり」と答えるトレーナーさん…

    嬉しくは思いつつも私のいない場所でぬいぐるみの私が彼を独占するのだと考えてしまうと内心穏やかではない私…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:47:23

    その文体だとルビーにしか見えないな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:57:00

    でもアルトレはアルダンのぬいぐるみの前でアルダンもっと可愛がるだろうから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:05:38

    アルダン着ぐるみを着たアルダンを抱きしめアルトレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:03:49

    二人羽織着ぐるみ……………

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:11:03

    「メジロアルダンをよろしくお願いします」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:54

    前にマーチャンのインモラルな二人羽織着ぐるみスレなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:16:01

    シャチの鳴き声を真似するアルダン
    可愛い…可愛いのだがこれを身につけた経緯が『療養生活中はベッドの上で特に出来ることも無かったから暇潰しに観ていた動物番組のDVDを真似していたら出来るようになっていた』
    というお労しいエピソードでもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:38

    動物園とかもいっぱい見に行こうね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:25

    >>166

    すみませんここに来れば


    「…きゅい」

    「ふふっ、トレーナーさんもお上手ですよ」

    「いや、俺はやってないぞ。でも確かに聞こえたな」

    「えっ!?…でも」

    「あれは噂に聞いた事がある幻のシャチの鳴き声…一体どこへいるんだろうな…?」

    「と、トレーナーさん…?」

    「もしかしたらこの水族館以外の所にもいるかもしれないな…動物園…ショッピングモール、公園…もしかしたら本当の海とかさ。正直な話、その幻のシャチをどうしても見てみたいんだ」

    「…………」

    「だからさアルダン、また今度も一緒に色んなところでそのシャチを探しに行こう!……アルダンはどうかな?」

    「はい…はいっ!是非とも一緒に…いっしょに…探しに行きましょう!絶対!ぜったいに!」


    みたいな話が聞けると知ってきたんですが知りませんか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:04

    >>163

    最初は二人羽織をするけど後からイチャイチャし出すんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:40:13

    >>168

    もうそこにありますね

    今後とも自己発注をお願いしたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:46

    特売のチラシを片手にスーパーを渡り歩く平民感覚の染み付いた元お嬢様になったアルダン
    アルトレが側にいるにしろいないにしろ、なんかメジロから将来出ていきそうな感じがすごい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:42:13

    >>171

    なんとなく静かな場所に居そうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:24

    「旅をしてみたい?」
    「はい、私は昔から病弱で外に出るのも大変でした…しかしトレーナーさんのお陰で外に出るどころかレースを駆けることもできました…」
    一呼吸置いてアルダンは続ける。
    「だからこそ…旅に出てみたいのです。この足で地面を踏みしめながら、幼い頃夢見たいろんな場所をその目で貴方と一緒に見てみたいのです。」
    「アルダン…」
    「分かっています。それはメジロからの重責から逃げるのと同じだという事を……でも、病弱だった私よりも…功績も踏まえると後継はマックイーン達が適任だと言えるでしょう…ラモーヌ姉様はあまりその話は乗り気ではありませんし」
    部屋の窓から外を眺めながらそう語るアルダン。そんな彼女のそばにトレーナーは座る。
    「なら、その夢を叶えよう」
    「トレーナーさん…」
    「大丈夫だ。何があっても、周囲から反対されたとしても君を守るから」
    そうトレーナーが言った時、ドアが開いて部屋に入ってきた人物がいた。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:26:10

    「それは心外ですわ」
    メジロマックイーンである。
    「マ、マックイーン!?」
    「アルダン、お話はお聞きしましたわ。…盗み聞きになってしまい申し訳ありません」
    その言葉を聞いた瞬間、トレーナーはアルダンの前に立ちマックイーンの前に立ちはだかる。
    「大丈夫ですわ。決してそれを咎める事は致しません。…ですが確かにアルダンの言う通り、いくら私達がそれを認めたとしても外部の者達は言いがかりを付けるでしょう」
    「…………」
    「だからこそ考えました。アルダンには外部の調査とも兼ねて各地を旅している…そういう名目として」
    二人は驚いた。まさかアルダンの考えを認めてくれるところか周囲への対策も考えてくれていたのだから。
    恐らくはマックイーンの咄嗟の思いつきだろう。

    「そのためアルダンには報告をしてもらう必要がありますが…決して硬い報告書の必要はありませんわ。その目で見て知って感じた事を私達に教えてくれればそれでいいのです。…あと美味しそうなスイーツとか」
    そう言った瞬間口を押さえるマックイーン。さっきより顔が真っ赤である。
    「…コホン。話題を戻しますわね。その話は私達…メジロにとっても重要な事なのですわ」
    「昔からメジロ家はレース等様々な事へ力を入れてきました。ですが時代は移り変わるもの…従来のままでは問題も生じていくでしょう。それ故にアルダンの教えてくれる…直接現地で知った事が重要なのですわ、組織やアンケートなどでは分からないありのままの経験や光景が」
    そう言ってニコリと笑うマックイーン。まるでこれなら問題ありませんわと言う様に。
    「ありがとうマックイーン…私とトレーナーさんのために…」
    「そんなの構いませんわ。ただし一つだけ条件があります」
    息を呑む二人に彼女は告げる。
    「その条件は…メジロ家のメジロアルダンとしてではなく、一人のウマ娘のメジロアルダンとして旅をして貰いたいのですわ。勿論旅のサポートはメジロ家でバックアップ致します。ですがアルダンにはメジロに囚われる事なく、その願いを叶えて欲しい…これはお婆様が私達メジロのウマ娘達に話されていた事ですわ」
    そう言って深呼吸し改めて向き直るマックイーン。

    「だからこそアルダンのトレーナーさん、よろしくお願いしますわね」
    「分かりました!…ありがとうございます!」
    その言葉を聞いたマックイーンは微笑んだが、何かを考えた後に口を開く。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:26:20

    「アルダン…幼い頃から貴女は大変な状態にも関わらず私を妹の様に可愛がってくれました。そんな私も他の者達と同じく貴女の事を姉として慕っておりました…だから私からこの言葉を贈らせて下さいませ…」
    そう言って深呼吸してアルダンの方を向くマックイーン。その顔は幼き子供の様であった。
    「いってらっしゃい!アルダンおねえちゃん!」
    「———ッ」
    その瞬間、アルダンの脳裏に駆け巡る幼き日の思い出。自分を慕い、目を輝かせていた笑顔…あの時と変わらぬ笑顔が目の前に居た。
    「マックイーン…マックイーン!」
    思わずアルダンはマックイーンに抱きついていた。その目から大量の涙を流しながら。
    「ごめんねぇ…わがままなお姉ちゃんでごめんねぇ…」
    「いいの!アルダンおねえちゃんもがんばってたから!…ただちょっとさびしいから…またもどってきてね!」
    「うん…うん…!絶対戻ってくるから!」

    そんな光景を涙を流しながら見つめていたトレーナー。ふと気配がしたので振り向くと気づけば部屋にいたメジロのウマ娘達とお婆様が皆涙を流して見つめていたのであった…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:27:43

    >>171の概念を見たら出力された怪文書をどうしても置きたかった…

    突然すまない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています