サッカー漫画のアニメ化が失敗する理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:42:01

    エリアの騎士、ジャイキリ、アオアシ、DAYSみんな原作は人気なのにアニメは空気だったじゃねえかよ えーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:43:47

    NHK…
    他は知らないですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:44:51

    紹介しよう
    "潔癖男子青山くん"だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:46:41

    >>3

    …空気ですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:49:39

    触れてはいけないあの漫画…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:51:20

    恐らくみんな刹那で忘れちまうのが原因と思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:51:34

    キャラの人数多いし絵面が基本地味なんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:17

    ジャイアントキリング=オープニングは知ってる
    脳内再生余裕なんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:53

    DAYSつまんねーよと思いながら全話みたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:53:15

    ブルーロック君も漫画と比べたら迫力も微妙やったな
    アニメ頑張って作ればもっと盛り上がったと思ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:54:01

    試合長いからじゃないっスか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:33

    アオアシは売上爆上がりしたのでなんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:52

    >>10

    あかんやん これ以上盛り上げたりしたら あにまんも完全に支配されるで

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:57:28

    アオアシは面白かったっスね
    まっ放送時間ズレたり延期したりで見逃して以来一度も観てないんだけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:00:35

    >>14

    ワシ…アオアシを見なくなった理由に心当たりがあるんや アシトイジメる坊主や!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:02:49

    まあ気にしないで キャプテン翼だけでお釣りが出ますから

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:03:15

    >>9

    おそらく主人公の努力の過程部分を端折ったことがつまらない原因だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:47

    サッカー以外のスポーツアニメが大成功してるわけでもないからサッカーがっていうかスポーツ漫画のアニメ化が極一部の例外を除くと大体ダメってだけだと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:02

    >>12

    アオアシがきっかけでアレク•サン•ドロスにハマったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:08:42

    >>18

    野球漫画のアニメはどれも人気なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:53

    サッカー自体が漫画にするには難しいスポーツだなら仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:19:29

    1m進むのに何巻見れば良いか分からないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:35:05

    大量の男がチームプレイをする=ホモ
    婦女子の餌になってしまうからや

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:35:47

    >>20

    ど…どれのことなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:16

    >>24

    ダイヤの…A…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:54

    やきうは甲子園って花があるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:47:58

    アニメは基本的に巻き戻さずダーッと見るからね!漫画と比べてもよりわかりやすさが求められるのさ!
    サッカーは人数が多い上にシーンごとに活躍するキャラがわかりづらいのが原因かもしれないね
    見てみい野球を 明確に攻守別れるのに加え投げる時・打った時の対応が簡単に見て取れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:52:56

    サッカー知識があること前提なんだ
    見ててもよくわからないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:46

    >>23

    スレ主が上げた漫画はどれも腐女子にすらウケてないんだ 特に腐女子受け狙って滑ったDAYSは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:17

    >>25

    大きく振りかぶって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:04:39

    もしかしてプロのサッカー選手が異世界に転生して他種族とサッカーするアニメを作れば売れるんじゃないっスか?
    勿論ワシは目茶苦茶観ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:30

    >>1

    えっ アオアシってアニメ化してたんっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:51

    >>32

    NHK…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:58

    >>31

    もう野球でやってる漫画があるんだよね後追いじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:43

    >>25

    忘却…バッテリー…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:44

    >>31

    どうせやるなら小賢しいプロじゃなくて円堂守を放てっ

    超次元サッカーの方が異世界ファンタジーとの相性はいいはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:07:05

    >>24

    ONE…OUTS…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:28

    シュートが失敗アニメとして名前が挙がらないなんてお前達には失望したよ
    まあシュートという名の続編別物だったんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:52

    アオアシもジャイキリもサッカーわからんやつに対するアニメではないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:25

    漫画は静と動を同時に書けるから動きの中の一瞬の思考を表現出来るけどアニメにするとちんたらして見ててダルいからじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:16

    最近のサッカー作品は戦術とかたくさん取り入れて頭こんがらがるから
    キャプ翼やイナイレくらいファンタジーにぶっちぎったほうがわかりやすく面白いと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:59

    イナズマイレブンはサッカー漫画のアニメ化に入れていいんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:17:16

    実際問題アニメ詳しくない人でも野球アニメ上げてって言われたらメジャータッチドカベン巨人の星とか有名どころ何作品か出てくるけど
    サッカーアニメってキャプテン翼ぐらいしか出てこないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:18:22

    どうしてブルロは腐女子の餌になったの…?
    本当にどうして…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:26:44

    >>10

    >ブルー・ロック

    引き延ばしを超えた引き延ばしに哀しき現状……


    オラーッ早く世界大会やらんかい金城宗幸ーッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:29:27

    >>41

    トンデモサッカーに振り切れ路線には致命的な弱点がある

    近年受けるサッカー漫画の悉くがリアル路線なことや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:30:01
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:30:01

    野球は突っ立ってることが多いから作画が楽そうだけどサッカーは動き少ないと違和感出そうだしその辺大変そうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:31:28

    >>48

    スラムダンクも直面した問題だが、モノローグを再現しようと思うとコートの広さが1km✕1kmみたいになるんだ

    これは差別ではない 差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:23

    キャプテン翼は地平線が見えるんだよね、広くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:34:51

    映画のスラムダンクはモノローグほぼ全カットとかいう大博打打ってまでテンポ感に振ったけどこんなもん真似出来るけなくて話にならねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:40:24

    エリアはそもそも早朝とかいう時間帯が成功させる気ないですよね 

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:00:35

    なんでって…リアルの方が見てて面白いからやん、見てみい三笘を、まるで漫画の主人公や

    【プレミアリーグ】ブライトン・三笘薫が今季初ゴール!DF4人に囲まれながらも独走ドリブルで決めた!


  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:03:12

    ああ

    去年のW杯は実況スレのカーニバルだぜ

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:05:55

    >>36

    異世界烈みたいに円堂の公式スピンオフ異世界漫画とかアニメやっても

    今なら普通に受けるんじゃないかと思っている

    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:10:05

    キーパーを除いてもフィールドに20人
    それらを走り回らせるんだ作画の過酷さが深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:34:32

    ジャイキリには致命的な弱点がある 連載期間長すぎてリアル派なのに今の日本サッカーとの乖離がすさまじいことや

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:40:57

    ブルロはサッカー大して知らなくても凄さがわかりやすいのが大きいと思うのん
    専門用語とかそんなに使わず割と初歩の技術でも主人公の厨二病風解説でかっこよく見えるっス

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:28:59

    >>44

    キャラ同士に向いてる感情のデカさが他の作品とはモノが違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:30:29

    >>24

    ミスターフルスイング…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:51:44

    >>24

    メジャー1…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:10:22

    イナイレとか腐女子ワラワラだったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:35:11

    秋からのキャプテン翼ジュニアユース篇が楽しみなのは俺なんだよね
    人気爆発したRONCの声優できっちり統一してくるアニメには好感がもてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:32:32

    >>42

    原作はゲームだからダメなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:30:42

    >>46

    まっトンデモサッカーはもはやイナイレの専売特許だからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:12:39

    >>39

    それを受信料で稼いだ金で作るとは…立派な心がけや

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:31:34

    >>1

    元av女優が主演のアニメも入れろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:22:19

    バスケものもそうだけど
    多人数が動いているのを描かないといけないから
    作画コストも高くムダに作るのが難しいっスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:21:45

    >>68

    それはホイッスルのことを...

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:23:43

    キャプテン翼が大正義過ぎるんだよね
    イナイレは健闘したと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:25:59

    >>71

    まだアレオリが荼毘に付しただけでイナイレはこれからやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:26:24

    >>67

    せっかく受信料払ってるんだしNHKにはギリギリ採算度外視なものをこれからも作って欲しいですね

    …民法アニメの再放送じゃなくてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています