アイスヘッドギルがここから復活する方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:48:11

    もう現状だと完全に打ち切り防波堤漫画扱いなんスけど...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:50:05

    防波堤というか暗号と一ノ瀬のバトルの前フリっスかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:50:53

    リッチと主人公不要っ
    この''王政の話''と''グレイティスト''があればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:53:22

    盗っ人のキャラの魅力どこへ!?
    盗んだものを使わずに取っているってのが作者的には魅力ポイントっぽく描かれていたんスけどカタギからも盗みまくっているうえに最もらしい目的も明かされてないから無理です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:59:49

    劣化鬼滅みたいな絵から進化しないと無理じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:03:45

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど新連載が速効で三つとも全部落ちてもアイギルは助からねぇレベルなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:08

    アイスには魅力的なキャラがないのです
    アイスにはカッコいい戦闘シーンがないのです
    アイスには盛り上がるストーリーがないのです

    褒められる所どこへ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:39

    タフノ瀬と違ってこっちはひたすら無味無臭っスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:04:53

    9話ドベやった時点でもう死ぬことは確定したから仕方ない 本当に仕方ない
    ジャンプで12話以内にドベ1取った漫画は例外なく短期で死ぬんだよね

    ちなみに13話~16話ドベもかなりヤバイけど
    PPPPPP(13話ドベ)とか暗号(16話ドベ)がそれなりに生き延びたりしたから希望がないわけじゃないらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:05:10

    最終パーティーは結構評価されてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:05:35

    ギンリューといいこの漫画といいやたらと寒い国にこだわるのは何でなんスかね
    もしかして打ち切り漫画だけにストーリーだけでなく漫画そのものが寒いタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:14

    >>11

    雪原は省エネ作画ができるからだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:16

    読んでないんスけどアイスヘッドギルって最近始まった漫画スよね?
    も…もう復活する方法を探らないといけないぐらいなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:09:58

    なんかノリが悪いんだよね
    ネームとセリフが悪いから情報が頭に入って来ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:10:00

    >>13

    9話ドベはドリトライと一緒の推移なんだ

    ちなみにしゅごまるですら10話だったらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:10:44

    >>15

    ギャグ漫画よりヤバいってそんなんアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:11:23

    >>13

    復活を探るどころかもうどう死ぬかって段階なんだよね

    ジャンプの前例を覆すような勢いでアンケが爆増しない限り打ち切りが確定してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:12:07

    煉獄炭治郎以外のスレ画ないのかよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:12:51

    これが生き残るには暗号か一ノ瀬の二つを確実に越さないといけないんスよね
    そしてそのうえでも消える可能性がある…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:12:52

    お言葉ですがアイギルより売上や掲載順が上の漫画を一掃すればアイギルが生き残りますよ
    急げっ 上位の漫画家を張り倒せっ 心が強ぇ・ラッシュだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:13:08

    主人公がひたすら地味技も地味セリフも地味じゃ魅力なんて無いんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:14:14

    >>20

    ろくな作中語録がないからドリトライに侵食されるアイギルに悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:15:21

    3アウトの場合どうしようもないんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:15:23

    >>19

    もう内々では打ち切り宣告されてるだろうからそいつら越える程度じゃ未来は変わらなそうなんだ

    いきなりキルアオ越すぐらいの勢いでアンケが集まれば可能性はあると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:01

    雪景色ばかりでバトルの迫力もねーよ
    覚悟対キー坊ぐらいの雪の表現があれば生き残るよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:15

    なんなら暗号一ノ瀬も普通にヤバイんだよね
    打ち切り宣告されててもおかしくないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:37

    >>19

    何なら一ノ瀬暗号もヤバいんだよね

    新連載・3ラッシュは8話くらい補正がかかるから次期改編で一ノ瀬暗号が安心域に入るには鵺アスミを倒さなきゃいけないんだ

    冬の改編は3~4inのことも多いから3つ一気に切られる可能性もあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:55

    >>19

    待てよ平均掲載順なら既に越して暗号の一つ上なんだぜ

    まっ8割補正の掲載順でこれだからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:17:09

    は、話が違うであります
    煉獄さんと炭次郎の間に産まれた子というだけでお姉様方から絶大な人気を得るはずであります

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:17:41

    >>16

    久しぶりの2巻打ち切りだったイチゴーキですら9話でドベは取らなかったんだ凄さが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:34

    >>21

    不思議やな

    主人公の攻撃技の威力上昇に"数字を上げる"のはトリコも釘パンチでやっとったはずなのにビルドキングのハンマーと同じ悪いオーラを感じる

    なんでや

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:39

    次の改編が3outだとなんか対立煽りのネタにされてた一ノ瀬暗号が仲良く死ぬんだよね
    ふぅん 喧嘩両成敗ということか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:19:06

    ギルが消えたら一ノ瀬と暗号の一騎打ちになると思われるが…
    場合によっては両方とも消える可能性もあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:20:30

    もうこんなシーン(毎回どんでん返し() )は見飽きた
    いい加減タフの瀬を楽にしてやれ
    かわいそうに虫の息だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:00

    複数の連載陣が性犯罪をして打ち切られるみたいな奇跡を超えた奇跡が起きでもしない限り打ち切りは避けられないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:08

    来週の新連載が魔王と勇者のファンタジーモノってあり?ギルへ完全にトドメさしにきてるんちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:12

    しかし昔の無慈悲な10打ち切りなんかに比べると最近のジャンプは結構温情があるっスね
    20話もあればそれなりに格好をつけて短編マンガとして完結させてもらえるのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:49

    今週は普通に好きなのが俺なんだよね
    ただ他の作品蹴落とせる勢いはないのん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:50

    一ノ瀬ギルは言うまでもないけどカラー後に定位置に戻ったいろはも安心できないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:25:17

    テンマクは無理です 単行本のペースを見るに打ち切り確定ですから
    人造人間は無理です もうすでに死にましたから
    ドリトラは無理です もう完全に畳みに入ってますから
    アイギルは無理です 9話でドベ入りしましたから

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:26:12

    >>36

    そんなんアリ?少年漫画誌としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:26:35

    >>30

    ◇この同性生殖派...!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:27:35

    おい>>42

    今アクタージュのこと馬鹿にしたか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:28:47

    >>38

    2017だか18年に編集長が変わってから短期打ち切り漫画でもそれなりに長くやらせてもらえるようになったんだよね

    個人的には昔のスパッとした打ち切りのが色々ネタになって好きだったけど

    漫画家にとっては今の体制の方が良さそうなんだ 使い捨て感がちょっとは軽減されるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:29:07

    >>39

    グレイティストやリッチの黒炎におおっとなったのは俺なんだよね

    まっ浮上するには暗号一ノ瀬新連載の一つを上回らないといけないから絶望してるけどねっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:30:31

    暗号は今真上にいるアスミを倒せれば安心だけどアスミは前作の実績があるしまだ連載を初めて日が浅いから同じくらいのアンケだったら残るのはアスミなんだ
    も、もう冬の改編が2inであることを祈るしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:31:04

    >>40

    というか結局3outなのか2outなのかに尽きるのん

    次の新連載陣はいくら爆速で下がったとしても今ギルが打ち切られないのと同じで次の改編期に9話10話ぐらいだから切られることはほぼほぼないのん

    よって現陣営から3outだとギル一ノ瀬暗号が有力だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:31:57

    テンマクキネマは映画撮影というあまり扱われないテーマで終始渚の話で完結しているから物語としては綺麗にまとまっているしな(ヌッ
    人造人間100は人造人間の設定の斬新さや独特な倫理観があるうえに終盤はかなり面白かったしな(ヌッ
    ドリトライは時代劇硬派ものと思わせておいてトンチキ要素をいきなり後出ししてダメになったとはいえ終盤の勢いやラスボスの設定には光るものがあるしな(ヌッ
    アイスの打ち切り漫画としての魅力どこへ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:34:58

    王のキャラとグレイティストは好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:35:26

    昔のジャンプだったら10話打ち切りSiriギレトンボエンドで終わってたと思うんスけど
    最近のジャンプは20話程度までは最低でも与えてくれるから昨今の打ち切り漫画はちゃんと綺麗に完結させてくれる作品が多くて助かるんだよね
    読者的にも綺麗な完結は嬉しいし作家的にも次回作へ活かす強い経験に繋がるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:03

    フゥン常にアイギルの後ろを付き纏うドリスって奴は結構アイギルと仲良しなんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:43

    >>47

    これからの展開で暗号が跳ねそうなモノがあるかのとそれが新連載のインパクトに勝てるかが肝なんだよね

    ファンは固定化されてるけど新たなファンを獲得できるかどうかなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:47

    グレイティストは美形でカラッとした性格で実力もあって人気出そうなんだよね
    まっサナで読者がほとんど離れたあとに出しても遅すぎを越えた遅すぎだから意味はないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:01

    >>51

    ◇この唐突にキレたSiriは...!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:39

    >>51

    ウム…最終話のアンケがいいと次に繋がりやすくなるらしいし"綺麗に完結させられる"作者は信頼度が上がるんだなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:14

    >>53

    無理です

    話の根幹要素の暗号がニッチすぎますから

    しかも別に面白さに貢献してないっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:11

    レッドフードと逆で島から出ない方が良かったんじゃないかと思ってんだ 島の領主のメスブタが良いキャラしてたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:40:13

    >>58

    島から出てとっとと王都に行けば良かったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:30

    正直ドリス・ヘッド・ジーキルは次回作にも期待していない それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:55

    >>58いいキャラではあるけどあそこから話は広がらないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:57

    >>60

    ジーキル……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:42:38

    >>20

    本当に全部一掃したら雑誌自体がなくなるし

    雑誌が継続できる程度に主力残したらアイギルはそのまま切られて新連載が一本増えるだけと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:44

    >>59

    全ての元凶はサナ編だっ

    コソ泥、盗賊兄弟、末王子がテンポを悪くする

    ある意味“最悪”だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:46

    ドリスと同じく9話でドベ踏んでるんだよね
    3つくらいの作品がアクタージュしない限り生存は無理だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:44:11

    ドリトライは読み切りは滅茶苦茶おもろかったんやけどな……なんでやろな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:44:56

    >>64

    サナ編は斧の冷たいところ当てるとこが面白かった……それだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:45:24

    >>66

    これがあるから新連載が不安なのは俺なんだ!

    鵺みたいに跳ねて欲しいですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:45:26

    >>57

    実質キャラでしか人気を取れていない事に悲哀を感じますね

    なのにキャラの名前が死ぬほど覚えにくい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:18

    グレイティストを先出ししてからサナを回収すれば良かったと思ってんだ
    サナの盗みの相手を王の臣下であるグレイティストにすれば義賊的なキャラも演出出来たんだ
    グレイティストはアホだから盗まれても違和感はないしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:46

    >>66

    心が強ぇのバックボーンは明らかに読み切り版の方がよかったっスね

    家族の心臓を受け継いだからこそ重みが違うんだ


    いい加減読み切りのよかった設定を改悪するいつもの流れはやめてくれって思ったね

    これやったら大抵打ち切りになるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:47:03

    宿おじはどこへ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:38

    ここまでギルを大人びて描くなら最初のよくわからん子供みたいな気まぐれ描写はいらねーよと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:51:42

    >>69

    待てよキャラが立ってるだけマシなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:53:11

    >>74

    ウム...ストーリーや設定が微妙であってもキャラがいいから人気って作品は意外と多いんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:53:20

    待てよキルアオ・鵺・アスミをアンケートで上回れば暗号・一ノ瀬・ギルも生き残れるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:29

    >>76

    すいません

    そいつらはかなりの早さでセンターカラー取ってる上澄みなんです

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:12

    >>76

    そいつらはドベ3に一度たりともいったことがないんだよね

    これは差別でない 事実だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:35

    >>76

    アスミはギリ行けそうっスね

    キルアオは無理です 歴代でも異常な速度で巻頭取ってますから

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:49

    >>76

    売り上げでくらいつけそうなのが一ノ瀬くらいなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:57

    まっなぜか暗号とそれ以下では掲載順平均に大きな差があるからバランスはとれてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:00:46

    どうなりそうか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:06

    作者のネーム・バリューと安定したアンケで爆速で表紙を飾ったキル・アオ
    ネット受け抜群で最近の新人では例がないくらい中堅に食らいついている鵺
    相撲で実力を認められていて兄貴のヘイト・コントロールが見事やな…だったアスミ

    中堅にはアニメプロテクトかかってるから安心して生き残るにはこいつらを倒さなきゃいけないんだよねヤバくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:08

    >>81

    その分発行部数倍ぐらい違うってほんとスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:42

    現状同期や後輩の中で一番売れているのがタフノ瀬とかジャンプはどうなってしまうんやろうなぁ...

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:47

    >>76

    無理です

    ワンチャン暗号が鵺超えるぐらいの確率ですから

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:02:36

    >>66

    ボーン……コレクション……

    この読み切り超面白ェ!からウム……になったのはこれで二回目なんだ 何が原因なんやろなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:02:43

    >>85

    タコピー銀行はもう破産したのでマイペンライ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:15

    >>81

    まっその差がついていた原因のドリとテンマクが死ぬんだけどねっ

    マジで暗号が大丈夫なのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:43

    >>84

    売れてるかとアンケがいいかはまた違うんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:49

    >>82

    アンケだけみればギル一ノ瀬outかギル一ノ瀬暗号outかなんだ

    一ノ瀬がラインになるか暗号がラインになるかの違いしかないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:04:17

    >>89

    うーん発行部数で言うとかなり出た仄暗い水の底からっぽいタイトルの奴が打ち切られたから2アウトなら暗号生き残りの目も結構あるんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:00

    >>82

    こうしてみるとンゴーと大罪の間には結構差はあるんスけど

    やっぱ終了数によってどのみちって感じっス

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:39

    鬼滅の栄光をもう一度求めた結果がこれだ(編集部)満足か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:39

    どうせ鵺がドベカス共生け贄に生き残るのでなんでもいいスよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:40

    まあ細かいことは気にしないで
    どうせ新連載の2つか3つはドベに落ちてきますから

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:50

    ボンコレといいドリトライといい二回連続で読み切りのよかったところを猿空間入りさせてその結果打ち切りになっているんスけど...いいんスかこれ
    編集とかもマジで何やっているんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:28

    次にくるマンガ大賞で差を探ろうにも暗号と一ノ瀬はわからないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:31

    >>84

    ガチだよ

    一ノ瀬の最新刊の初週売上が12150部で暗号の最新刊が6834部ですから

    ちなみにテンマクは2300部らしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:34

    >>95

    ここまで露骨な対立煽りには好感が持てない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:06:58

    >>96

    3つだったら全滅じゃねぇかえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:07:11

    でもね 俺 雲母坂先生の次回作には割と期待している人間なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:07:21

    >>82

    一ノ瀬以下はカラー0なんスけど…いいんスかこれ

    ぶっちゃけ暗号と一ノ瀬の差ってカラーの差っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:15

    >>101

    ジャンプの新連載なんて打率1割以下の運ゲーやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:26

    >>103

    カラー案件はギンカがすみやかに消えていったからあんまり参考にならないといわれてるんヤ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:37

    >>103

    カラー貰えてもpppみたいに打ち切られる可能性はあるんだァ…

    まあ貰えないより500億倍マシなんだけどねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:39

    >>97

    おまえドリトライの編集なんやと思っとるんや

    担当の作品これやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:07

    >>102

    次ダメだったらスリーアウトでいよいよジャンプ本誌が致命的に連載できなくなるんスけど...

    いい加減読み切りの良かった設定猿空間入りする悪癖なくして欲しいっスね

    一度だけでなく二度もやらかしているんスから

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:47

    >>57

    言葉遊びが漫画では全くバエないと思って毎号読んでいる…それがボクです

    テーマ的には月刊誌向きだと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:50

    >>102

    ほら雲母坂!心の強さでもう一作!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:16

    >>105

    ギンカは新連載のカラー基準が緩かった時代だからあまり参考にならないと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:53

    >>107

    ニライカナイとPPPPPPが1年続いて打ち切られてるあたりを見るとこの編集は死神なんじゃないスか?

    両方作者の実力はめちゃくちゃ高いとお墨付きをいただいている作品なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:00

    PPPPPPって正直8巻で発行部数50万部なら結構なもんスよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:08

    サスケ枠?のサナがなんか地味なんだよなあ
    あとヒロインください

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:39

    >>107

    おお...うん...

    まあppppppは1周年超えてそれなりに売れた打ち切り漫画だしニライカナイもそれなりに続いている方っスね

    しゃあけど結局打ち切り漫画ばっかり輩出しているのは編集にも原因があるとしか思えないわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:12:37

    >>107

    正直編集と作者のどっちに問題があるのか判別つかないメンツっスね

    べるぜバブの作者も似たような作品しか描けない病に陥ってたところあるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:12:39

    アイスが新連載より票を集められるなら生き残りの目はあるよね
    新連載より票を集められるならね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:03

    >>117

    おそらく作家も編集も取捨選択があまり得意ではないと思われるが...

    何度も言われているけど読み切りの良かった展開が猿空間入りしてたりppppppにしても終盤は強みをほとんど活かせていなかったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:35

    雲母坂先生=最低限の実力はある
    なんやかんや面白い読切を描く能力はあるんや
    骨も光るところはあったしな
    まっ 面白い漫画を読ませてくれればなんでも良いですよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:42

    >>110

    内容がコロコロっぽいと思うのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:55

    ハッキリ言ってこのコメントを見るに担当はかなり怪しい部類に入る

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:15:02

    >>119

    次の改編ではまだ新連載組は9話か10話だろうから競争相手じゃないんだよね

    アイスヘッドギルが奇跡の継続を果たすには既存の連載陣を打ち負かす必要があるんだ

    しかもかなり上位に食い込まないと奇跡は望めないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:15:21

    >>114

    えっそんなに言ってたんスか?

    暗号をPPPルート言ってたけど全然及んでないっスね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:15:27

    >>123

    ドリトライが出来なかったことをやって生き残ったのが鵺なんだよね

    もう鵺の編集が引き取ればいいと考えられるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:16:06

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:16:59

    ちなみに暗号はめだかよりも高い推移だからそういう意味では割と生き残る可能性はあるらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:17:49

    >>128

    連載陣がまるで違うから参考にならないと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:18:00

    >>123

    退場ッ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:18:11

    読んだことないワシにどんなストーリーと世界観なのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:18:14

    えっ
    めだかボックスよりアンケあるんですか
    あれ発行部数500万部っスよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:18:31

    >>114

    ウム...だからこそ4on4編での急失速が原因で打ち切りになったのは残念でしかないんだなァ

    絶対アニメ化まで行けると思ったしアニメ映えすると思っていたんだなァ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:20:16

    >>131

    雪と氷の世界でリッチという人に取り憑くモンスターがいて主人公の父親がリッチに取り憑かれた冤罪で追われていて主人公は父親探しの冒険って感じっスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:21:23

    ウィッチウォッチが話を畳み始めているから実質2outになるかもしれないのん
    暗号とタフノ瀬に勝てばいいだけのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:21:49

    >>129

    それは当時の連載陣が今よりもつまらないと言いたいんかい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:22:07

    連載陣というよりめだか連載当時と編集長が違うし打ち切りのルールも全然違うから比較できないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:22:32

    正直アイスヘッドギルは第二話の時点でもうダメだと思っていた
    それがボクです
    あんな陰湿で胸糞悪い展開は一部の物好きなら好きそうっスけどあっこれ大衆には絶対受けないヤツだなって思ってたっスね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:22:48

    >>136

    おお…ってなるんだよね

    ねこわっぱは次があったしなっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:46

    >>134

    あざーす(ガシッ 冒険モノなんスね

    何か特殊能力みたいな要素はないのん?斧で叩き切る物理オンリーなのん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:24:00

    >>139

    怪獣8号くん隔週のくせに展開が遅い事以外はいいよね

    隔週のくせに展開が遅い事以外はね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:25:36

    >>140

    盗っ人のサナが風の魔法みたいなのは使ってたっスね

    主人公はマジで斧オンリーっス

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:25:48

    >>136

    なんじゃあこの貧弱な連載陣は

    中堅の薄さが紙っぺらヤンケシバクヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:26:49

    >>140

    だから文句言われてるっス

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:26:54

    >>143

    その分看板連中が強すぎるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:29:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:44

    >>140

    未読蛆虫に全く魅力がない漫画だと思われるのも嫌だから紹介するんだけどこの見開きや同じ話で出てきた新キャラは割と評価されてるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:58

    >>146

    待て

    面白い奴が現れた3話で巻頭を取った''ドラゴン・ボール''だ

    https://www.jajanken.net/sakuhins/QvL0By28NV

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:35:26

    読み切りの真鯉くんの読みやすさはどこに行ったのかと言ってるんですよ蜂矢先生

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:31

    やっぱりワンピとかゴンボって凄い作品の中でも更に図抜けてるんスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:57

    昔はよくタフノ瀬が早期打ち切りになるって予想されてたのになぁ
    お前は成長しないのか
    もうサムライ8を超えそうで一周も超えそうなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:37:00

    >>41

    来週打ち切り伝タフ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:38:38

    >>147

    確かに凄い...

    だけどこれ もっと早くこういうカッコいい構図出せなかったのかな?

    いや凄いけど

    ...ん?...あれ?

    こういうのが早く出せなかったから打ち切りになったんじゃないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:41:19

    アイスヘッドギルのファンどこへ!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:42:12

    >>153

    ウム...今まで戦闘が地味って批判が多かったからこそこういう映える技を早めに出すべきだったんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:43:35

    お言葉ですが打ち切りの防波堤としてももう役立たずですよ
    アイス以外に防波堤になりそうな漫画がない以上は一人だけで何かの漫画を生かす事は不可能なんだくやしか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:44:35

    ギンカとリューナの方がおもしれーよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:45:38

    >>147

    なんでこれ描ける画力あって肝心の主人公の顔が適当を超えた適当な絵なのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:46:01

    メインの女キャラどこへ!?
    女っぽいキャラはみんな男の娘とかバリエーション少なすぎやろが あーっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:46:30

    >>159

    おいおい 1話のおばさんが居たでしょうが

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:46:55

    >>157

    ウム...ギンカとリューナは普通を超えた普通なせいで打ち切りだったけどでも面白いには面白かったんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:43

    そんなわけないっス
    サナはまだ自分の性別を隠してるはずっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:49

    >>160

    第二話以降のレギュラーキャラに女がいないんだよね

    せめてサナかグレイトぐらいは女にしとくべきだったと思われるが...

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:49:30

    バイキングならバイキング要素をしっかり出すべきと思われるが...
    今のところせいぜい雪国か斧ぐらいしかないんスけど...

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:49:58

    >>158

    ◇この煉獄さんと炭治郎のフュージョンは...!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:51:12

    お前は主人公のキャラデザで話題性を得られた...
    ただそれだけだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:53:16

    >>166

    マジでそれだけなのはルールで禁止スよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:55:06
  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:56:40

    他の打ち切り漫画はそれなりに光る所はありそうなのにこの漫画はひたすら何も感じられないのは人生の悲哀を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:56:50

    今って中堅も自主的に完結に向かう場合を除き
    ・常に上の方だしまず切られない
    サカモト、アオハコ、あかね、ウィッチ
    ・アニメ放送控えてる
    夜桜、アンデラ、逃げ若
    と堅牢な布陣っスからね
    前者よりは後者の方が弱そうなのにアニメ前には切られないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:58:22

    ここまでスレ伸びる話題性があるのに不人気なんて悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:00:09

    >>169

    魅力がないのはタフノ瀬と同じなのにアイスはひたすら無味無臭なんだよね

    まっタフノ瀬と違って不快要素は今はないからバランスは取れているんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:01:38

    >>171

    賞賛よりも批判の方がスレが伸びやすいんだくやしか

    ジャンプカテを見てみい

    面白いのにスレが伸びない漫画とタフノ瀬のように叩かれまくってあっという間にスレが伸びる漫画があるんや

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:02:44

    人造人間100と違って固定ファンすらつかずに打ち切りになりそうなのは人生の悲哀を感じますね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:03:36

    >>171

    そもそも実はギルの話ほとんどしてなくて打ち切り談義ですよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:03:45

    斧だけに漫画の出来がオーノーっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:05:25
  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:05:46

    まっ連載1作目なんて割とこんなもんだからバランスは取れてるんだけどね
    絵が大きく崩れないだけボンコレドリトライの作者よりは連載に向いてるのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:08

    >>175

    漫画本編の話題すら他の話題に乗っ取られるアイスに哀しき現在...

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:23

    >>176

    今なんか言ったか龍星

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:51

    >>179

    うーん本編もぶっちゃけそこまで語る事がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:07:23

    >>172

    待てよ、タフの瀬は単行本が500億部くらい売れてるという魅力があるんだぜ

    他のドベ達に対して売り上げマウントが取れてハッピハッピーやんけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:07:39

    >>175

    打ち切りレースの話題=伸びやすい

    タフノ瀬がやってきてから一気に話題性が強くなったんや

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:09:20

    >>182

    >>183

    とにかくタフノ瀬って奴は中身がまるでない癖に成績だけはしっかり残していて打ち切りレースの話題においても一気にヒートアップしやすい危険な漫画なんだ

    ミノタウロス...

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:10:39

    そもそも今のジャンプって中堅が多いっスからね
    それは勿論いい事なんスけどその代わり下位の漫画が打ち切りになる危険性が強くなるんだ
    良い事と悪い事でまさに表裏一体っスね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:11:40

    ワシは確かに暗号が好きです!でもタフノ瀬は暗号が切られるかどうか関係なく内容がわからないから打ち切られて欲しいんです!この気持ちわかってください!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:11:49

    へっ何がタフノ瀬や
    最近全然カラー貰えてないくせに
    ドベループ組から抜けなくなっているくせに

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:12:53

    待てよ暗号はTシャツが売りきれたんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:12:54

    >>187

    お言葉ですが暗号もまたドベループ組に片足突っ込んでいますよ

    タフノ瀬がまたカラーを取る可能性もあるし一切油断はできないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:14:11

    暗号はどうか巻頭カラー取って欲しいっスね...
    一ノ瀬の同期がもう二つ猿空間入りした以上せめて暗号はタフノ瀬に勝って欲しいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:24

    ふぅんたった数時間で完走しかけるアイスって奴は中々人気漫画なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:44

    >>190

    暗号はセンターの時は9位だったり素質はあると思うんスよね。

    しゃあけど上が詰まりすぎやわっ!アンデラがアニメ枠で一回キープしてたり隙がないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:08

    >>168

    どうして連載のときにその読み味を活かさなかったの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:25

    >>192

    鵺と2つしかなかったからちょっとラッキーが入ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:59

    >>193

    なぜってそれ程までに週間連載は過酷だからやん

    タフノ瀬も初期のときすら酷かったのに今なんてグッチャグチャだしな(ヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:16

    >>195

    タフノ瀬の颯太はですねぇ...

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:44

    暗号は肝心の暗号バトル要素が足を引っ張ってるのがどっちみち厳しいと思ってるのが…俺なんだ!
    一番近い壁であろう鵺アスミはキャラや展開に加えてバトルもちゃんと面白いんだ
    差が広がるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:19:27

    >>197

    うーん路線変更もできないんスよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:19:31

    >>196

    顔ながっ

    なげーよ

    イケメンだった颯太どこへ!?

    家族に裏切られたショックで顔長星人になった颯太に哀しき現在...

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:21:06

    ケツ論
    アイスが復活するのは無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています