『ドラゴンクエストモンスターズ3』先行レビュー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:41:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:43:29

    汎用通常戦闘BGMがなくなった嬉しいぜ!
    まあボス戦はミレーユだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:19

    思ってたより大分ドラクエ4関連の要素多そうで楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:40

    キリンのモンスターなんていたんだな
    10のキャラか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:27:43

    >>本作はストーリーの進行とともにピサロが成長していく

    …これマジで4のIF版になるヤツでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:29:30

    >>4

    ジラフマスターだね!

    10のモンスターも多そうで嬉しい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:36:35

    ピサロが戦闘中に喋るのいいね
    それでいてストーリー中は従来のDQM通り無口系で進むのがグッド

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:36:38

    …ギルノの声優、ジョジョのシュトロハイムとかをやってた伊丸岡さんじゃない?
    しかもほぼフルボイスだし、声優陣も豪華だなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:41:20

    >>5

    IFルートにしないとどうあがいてもバッドエンドだし

    初代ビルダーズ(1勇者がりゅうおうの誘いに乗ったif )くらい明確にIFであることを全面に押し出した方がむしろ無難じゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:14:46

    10のモンスターならジュラシックロイドも来てくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:16:16

    モンスターの数どんなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:41:27

    グラよりUIの安っぽさが気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:49:32

    ポケモン然りこの手のモンスター育成系はグラに期待しちゃいかんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:28:35

    >>12

    文字が小さい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:46:42

    サイクロプスのスライド移動が気になる
    過去作ではドシドシ歩いてたのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:00

    4勇者が案の定また村を焼かれてるが
    ピサロではなくピサロの親父がやったことにすれば
    勇者とピサロの和解に違和感はなくなるな
    月下の夜想曲的なノリでいけるはず(例えが古い)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:57

    >>15

    それは思った

    スカウトアタックの演出を見るにテンポ優先なのかもしれないね

    快適になるのも嬉しいけど良し悪しだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:59:22

    BGMは過去作準拠になるのか
    それはええな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:54

    既存の曲ではあるけどモンスターズにおいてはいつもと違うBGMだから新鮮でよき

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:11:16

    ピサロが思った以上にまともで人間と共存してて笑った
    本当に根本からifの世界なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:50:58

    ピサロのてさきとおおめだまのコンビが出るって事はカメレオンマンとあばれこまいぬのコンビも出るかも…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:16

    ベネットの動向が気になる
    5のベネット爺さんでいいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:22:00

    >>22

    時系列的に子孫の可能性も

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:47:19

    ファミ通以外もプレイレポも色々上がってるみたいね
    Vジャンプのやつはプレイ範囲がかなり違うみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:09:58

    今作新モンスター多いのかな?もう10体近く発表されてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:46

    キラーコーンなんてモンスターを新しく作るならマダムコーンも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:50:07

    >>26

    >>6

    >>10

    10って結構オリジナルモンスター多いよな羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:53:24

    エンドールの闘技場にも参加できたりする?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:28:29

    >>28

    参加できるみたい

    もちろんモンスターバトルの方だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:49

    動画観たけどええやんか!ロザリー可愛いわ
    ピサロさまってボイス付きで呼んでほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:36:22

    4の1章~5章の裏側みたいなストーリー
    やるんかな?実はこうだった的な

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:45:29

    >>31

    安直な魔族悪人間正義という安易な完全微悪ではなくピサロ側の正義描いてくれたら良いよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:49:24

    スレ画のスカウトアタックのアングルかっけえな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:46:51

    春夏秋冬あってモンスター変わるのは面白そうだと思った
    ただカボチャをジャンプで移動するのに引っ掛かってたし何回もやらされるとダルく感じそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:23:03

    >>31 >>32

    ピサロにそうする理由があったら

    山奥の村の人たちをみなごろしにしても納得できるん?

    パラレルにする方が無難だと思うがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:13:19

    >>35

    理由がピサロ個人の事情じゃなく、「その村を皆殺しにしなければ世界が滅ぶ」レベルの理由であればワンチャン?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:16:51

    この動画の最後でスキルが少し見れるね

    見慣れないスキルもあるし既存のスキルの内容も変わってるのかな?


    「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」を先行プレイ!密度の濃い冒険と自由な育成が魅力


  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:37:02

    >>27

    10やればいいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:50:11

    ピサロ一味統一でパーティ組むのも今作は楽しそうだな
    てか名前はピサロ固定で良かったんじゃないかな 
    オンラインでのプレイヤー名は別途につける感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:52:16

    >>35

    そんな感情入れ込んで遊ばんし

    ストーリーが面白いなら別にいいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:07:56

    棍棒使わんのかい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:14:02

    >>35

    別にほぼモブの村人なんぞどうでもいいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:27:37

    またやっとるんかい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:36:00

    同じSサイズでも大小があるって事は
    もしかしてシステム的なサイズはSLの2種類だけど
    グラフィック的なサイズはS(大小)L(大小)の4種類って事なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:03:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:23:12

    >>40

    お前の幼なじみと育ての親を含む村の住人を全員殺したが手を組もう

    ちなみにそのことは後悔してないので謝らない

    がいけるなら大抵のストーリーは問題なく楽しめそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:43:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています