- 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:53:37
- 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:54:38
ロマンで解決だ!
- 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:56:15
- 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:56:51
生き死にを取り扱うタイプならそれすらもドラマの材料じゃし…
そういうのじゃないなら戦車道見習えばええねん - 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:07
- 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:54
ヴァンツァーは脱出装置が優秀なのでパイロットの生還率が高い
この脱出装置を強制作動させて放り出されたパイロットを踏み潰す元一般高専生は…? - 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:01:45
- 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:04:19
どうすればいいんだと言われてもどうしたいんだとしか
- 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:35
- 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:08:25
主人公がパイロットの損耗を数字で扱う立場の作品なら重要なのかもしれない
そんな作品知らんけど - 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:11:56
境界戦機(無印限定)ならコクピットに至近距離で掃射されても余裕で耐えてたよ
最新作は数発で風穴空いて下半身残して大爆散したけど - 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:19:48
パイロットが乗らなければいい
- 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:23:51
そもそもパイロット人口多いし生産コストを下げで安く仕上げるんだ、100年同じ種類の機体が戦場を跋扈するんだ
- 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:16
ミサイルを撃って高速で離脱を繰り返そう
人型である必要もないから合理的だぞ - 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:36
パイルバンカーの初出はパイロットを直接ぶっ殺す用なので因果が逆転している
ボトムズのATはそもそもパイロットの安全性なんて考えられてないし - 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:32:21
そもそも人型の時点で……
- 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:38
コックピット風の部屋がある車両とか航空機で遠隔制御すれぼええやん
パイロットもダイレクトアタックされない限り死なないから再登場狙える - 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:56:00
衝撃は液体で緩和するのはちらほらある
エヴァとか - 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:58:49
- 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:01:13
- 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:58
パイロットが死にやすいなら死ににくいように機械的に強化して生存率を高めればいいんだよ
- 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:06:07
7のカプセルは強すぎる
- 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:08:34
- 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:20:16
境界戦機の大体の無人機がこんな感じだけど大体機体が全滅して遠隔操縦者が車両で逃げようとしたら潰されるか出撃前に奇襲されて出落ちになるからなぁ…
- 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:22:24
- 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:24:40
乗ってる奴が素手で戦車ぐらいなら破壊できるFSSの騎士ぐらい身体的に隔絶していればパイロット保護もおざなりでもいい
- 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:26:20
- 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:26:47
サンマグノリア共和国かな?
- 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:28:12
- 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:33:38
- 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:39:20
ゼオライマーの超次元システムなら機体が壊れようがパイロットが死のうが元通りに復元できるしやっぱこれ便利よね
- 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:43:19
鉄人28号やジャイアントロボみたいに遠隔操作にすれば解決しない?
最近の世代に合わせてガンダムのアーケードゲームみたいなボックスを母艦に配置する感じ
妨害策があったら詰むけど - 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:48:48
頭部みたいな高所のコックピット配置は転倒した時に衝撃で即死しかねないから非推奨
胸部や背部は転倒した時に押し潰されて即死しかねないから非推奨
胴体内部は容積をジェネレーターや駆動部に使いたいから非推奨
やっぱり股間か…? - 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:54:50
動いても腰回りが安定するからターンエーやブレンパワードの位置は正しいっちゃ正しい
コクピット狙いに関しては……戦闘機動しながらコクピットなんて小さすぎるところ狙って撃てるやつが希少種というか - 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:26
- 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:54
脱出装置はあるっぽいけど作動して生還するかどうかは割とシナリオの都合によるAC
そもそもパイロットの姿が一切描写されないからどうやって逃げてるのかも謎 - 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:46:56
- 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:59:31
- 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:06:43
- 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:11
- 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:14
銀英伝のラインハルトやヤンのポジが主役のガンダムとかあってもいいと思うんだけどね
- 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:23
ただでさえミノ粉あるのに、なんで多くのモビルスーツには非常用ですらキャノピーがないんだろ
- 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:52:59
鉄人28号は「鉄の塊のロボットを倒すより操縦者潰す方がよほど早い」と正太郎も犯罪者も双方考えているから結局積極的に生身の人間を狙い合う戦闘になるし、
ジャイアントロボは「地球が静止する日」だと操縦者の危機にロボがパワーアップする機能を積極活用するために大作がロボの顔面に片腕でしがみついている
- 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:40
量産機にそこまでコスト掛けられるかって言われたらまあうん
- 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:04:32
- 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:42
量産機のコストの話で思うんだが、量産機だからこそある程度のコストをかけるもんじゃないか?少なくとも数よりも一定数の質を保った量というイメージ
- 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:11
- 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:22:27
どの道当たったら助からないから機体の要所の近くに配置するんだ!
- 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:11:02
- 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:16:07
- 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:01:55
- 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:39:02
- 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:10:16
- 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:11:36
タイタンフォールのパイロットは単純な脅威度でいうとタイタンより上という本物のバケモノだからな
- 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:13:21
その点ストライクのセーフティシャッターってスゲー優秀だよな
- 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:56
- 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:10
現実だとLOS圏外にでたら衛星通信頼みになるからタイムラグあるし、電波傍受されて普通に砲撃食らったりしてるよ
- 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:05
- 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:15:01
このレスは削除されています
- 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:35:32
- 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:03:59
そら生身で壁走りながら全長約6〜7mの二足歩行ロボとやり合えるヤツを育てようとすればそうもなる……