9/9はホーキンス船長のお誕生日なので

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:02:04

    頑張ってイメージケーキを作っていくぅ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:08

    スレを立てた理由
    途中で逃げ出さないようにする為さ!!!
    はっはっは!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:09

    イメージケーキ!!??
    えらい高度な推し活しとるな
    支援

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:34

    何か凄そう
    頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:40

    料理スレだ!囲め!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:55

    といってもスレ主馬鹿みたいに不器用なので温かい目で見守っていただきたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:05:05

    予定
    1日目→ケーキの上に乗せる飾りを作る
    2日目→スポンジと組み立て
    逃げ出さないように頑張るぞい💪

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:05:16

    スイーツやケーキ作りの経験は?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:28

    >>8

    お菓子作るのは趣味の一環なので割と作ってる

    シフォンケーキとかマフィンとかの焼き菓子は得意だけどデコレーションケーキとかの生菓子が苦手…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:07:16

    頑張れスレ主
    切り替えとか面倒かも知れないができればコテ付けてくれるとありがたい…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:10:07

    どんなケーキにする予定なんだ?
    めっちゃ楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:12:34

    2日かけてイメージケーキとかガチじゃねぇか…がんばれ!
    どんなのが出来るか楽しみ
    過程いっぱい投下してくれ

  • 13スレ主です23/09/08(金) 17:14:18

    あんまり上手くはないけどスレ主の菓子作りの腕はこんな感じです
    (コテハンこれであってるかな…??)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:15:52

    コテ助かる
    シフォンケーキか…?めっちゃ綺麗に仕上がってないか!?あと壁オシャレだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:16:37

    美味しそう!ホーキンス幸せ者だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:17:28

    美味しそうー!お菓子作れる人って凄いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:18:45

    無骨な手とオシャレな壁と綺麗に焼けてるケーキで笑ってしまう
    めちゃくちゃ期待

  • 18スレ主です23/09/08(金) 17:18:54

    (壁が綺麗なのはここだけさ!!)
    とりあえずケーキの大まかな案
    字が汚い??無視してね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:20:12

    チョコで藁人形とタロット作る感じか
    前日から作業始まるわけだ、頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:20:32

    わざわざフォーチュンクッキーまで作るのか…気合入ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:20:43

    設計図出てきた!わくわくする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:22:51

    「できるかわからん」草
    案の段階で諦めるな

  • 23スレ主です23/09/08(金) 17:23:11

    とりあえず最初はフォーチュンクッキー作るぞ
    やってやるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:23:28

    がんばれー

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:24:13

    ホーキンスへの愛が伝わってくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:24:54

    フォーチュンクッキーってラングドシャみたいにして薄焼きにした生地が完全に固まる前におみくじを包み込む感じ?大変そうだけど頑張って!

  • 27スレ主です23/09/08(金) 17:29:17

    そう!ランドグシャの生地作って、薄く伸ばして熱いうちに形を作るのさ!!これは中に入れる予定の物

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:30:16

    >>27

    ごめん笑った

  • 29スレ主です23/09/08(金) 17:39:47

    とりあえず第一弾のフォーチュンクッキー達が焼けたぜ
    フォーチュンクッキーは熱いうちに形を作るのから焼くときは一度に2枚ずつくらいがいいぞ!
    これは小さすぎた!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:46:50

    そうか一気に焼くと成形前に固まっちゃうのか
    数作ろうとしたら結構手間かかるな

  • 31スレ主です23/09/08(金) 17:48:45

    クッキーは形のいいやつを2、3個厳選して飾ろうと思ってます
    このりはスレ主の胃袋にぶち込まれます(予定)

  • 32スレ主です23/09/08(金) 18:10:35

    近所の学校の学園祭の練習を聞きながら地道にクッキー焼いとります
    ホーキンス、学園祭の時期に生まれたのか(占いの日)
    占い関係できっと学園祭じゃあ引っ張りだこだね、ホーキンス………生きてろよオメェ………

  • 33スレ主です23/09/08(金) 18:56:21

    ケーキの飾りのフォーチュンクッキーできたー
    合計16個か……
    この中から飾りに使う物を選んでいくぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:37:20

    フォーチュンクッキーだけで既に色味が綺麗で美味しそうなのだ

  • 35スレ主です23/09/08(金) 19:50:00

    もしもフォーチュンクッキーを作る時は皆さん何か薄手の手袋をつけてやってくださいね!!
    スレ主は軽く火傷したぜ!!!!

  • 36スレ主です23/09/08(金) 20:06:57

    本当はドリップケーキにしたかったけど悲しいことに紫の着色料が手に入らなかったのだ
    のでドリップケーキではないのだ…無念
    ホーキンスのイメージカラーって紫のイメージあるし……ちくせう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:15

    (あんまり外野が言うのもあれだけど冷凍ブルーベリーとかで作るのはダメなん?)

  • 38スレ主です23/09/08(金) 20:49:30

    その手があったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
    明日朝に冷凍ブルーベリー買いに行く!!!
    でも初めて作ったドリップケーキがこの出来なんだけどできるかなぁ!?俺やれるかなぁ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:07:52

    >>38

    初めて作ったケーキのクオリティか…これが…!?(褒め言葉)

    スレ主はもっと自信持て

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:47

    こういうのドリップケーキって言うのか…
    お洒落でいいなぁどんなのが出来るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:54:33

    スレ主凄いな…
    ケーキも上手だし しかも美味そう

  • 42スレ主です23/09/08(金) 22:56:00

    皆さんありがとう………
    今飾りのチョコをやるよ……
    色々滅茶苦茶悩んでる……

  • 43スレ主です23/09/08(金) 23:48:51

    チョコむずっっっかしい!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:52:14

    “チョコペンでのイラスト制作”
    クッキングシートの下にガイド用絵柄を置き、透かしてなぞり書きすると捗ると聞く…

    それしても狙ったように絞るの難しいのはそう
    カード再現すげぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:56:53

    (明日、藁納豆買って御祝いしようかな)

  • 46スレ主です23/09/09(土) 00:00:47

    クッキングシートに直に書いて裏返してその上から爪楊枝でちまちまやってます

    伸ばし方のコツ少し掴んだぞ……

  • 47スレ主です23/09/09(土) 00:03:40

    ホーキンス船長お誕生日おめでとう!!!
    おれ頑張るから!!逃げないから!!頭の中にイマジナリーホーキンス海賊団の皆様浮かべて頑張るから!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:07:39

    お誕生日おめでとうホーキンス!!!こんな頑張って素敵なケーキ作ってお祝いしてくれてる人がいるんだから、1%引いてムギムギお手玉再販携えて戻ってこい!!!!!

  • 49スレ主です23/09/09(土) 00:08:48

    所で藁の色ってあれ何色………

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:30:26

    藁色…?
    薄い黄土色か薄茶色か…
    金髪のことを藁に喩えることもあるし淡い金色と捉えてもいいのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:30:28

    確かに何色なんだこれ

  • 52スレ主です23/09/09(土) 00:31:28

    ちょっと濃い目ですが………

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:32:05

    ディズニーキャラみたいでかわいいな藁人形チョコ

  • 54スレ主です23/09/09(土) 09:01:26

    おはようございます

  • 55スレ主です23/09/09(土) 09:04:47

    さぁ頑張ってスポンジ作っていきま小生

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:05:21

    ほへー…よく見る絵の描いてあるチョコになってる
    こうやって作ってたんだな
    色部分の水彩みたいなにじみ感良いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:06:39

    紅茶味にするのか…?うまそう

  • 58スレ主です23/09/09(土) 09:22:14

    スポンジは紅茶にします
    ブラックココアにするか迷ったけどホーキンス船長紅茶飲んでそうなイメージあったので

  • 59スレ主です23/09/09(土) 09:55:59

    どうか上手く焼けますように………!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:00:01

    いいな楽しそう
    美味しく焼けるといいね

  • 61スレ主です23/09/09(土) 10:28:46

    よし!!!
    これを!!!さます!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:30:28

    上手く焼けてる!美味しそう!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:33:39

    キレーーーじゃねぇの…こういうのこのまま食べたい衝動に駆られる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:34:59

    今更で申し訳ないけどチョコで絵を描くときはクッキングシートで小さいコルネ作って線を引くと速いし線が均一になりやすいぞ
    コルネで大まかな線をかいてから楊枝とか竹串で微調整すると角とかも綺麗に作れる

    フォーチュンクッキーもチョコもスポンジも過去のケーキも全部クオリティ高いし美味そうだし応援してる!

  • 65スレ主です23/09/09(土) 10:48:56

    >>64

    アドバイスありがとうございます!!

    そうかコルネか……!今度やってみます!!

    来年に向けて練習だ……!!

  • 66スレ主です23/09/09(土) 11:34:20

    今からこれにクリーム塗ってくぜぇ………!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:18:06

    頑張れー!

  • 68スレ主です23/09/09(土) 12:33:59

    やっぱナッペむずかっしいなぁ!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:34:13

    今からホーキンスに改名してきたらスレ主のケーキを食べれますか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:39:12

    綺麗だしうまそうだし自分だったらこの時点で食ってる自信がある

  • 71スレ主です23/09/09(土) 12:52:14

    今からピューレを作るぜぇ………(既に瀕死)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:55:15

    紅茶+クリーム+ベリーってもう約束された勝利の味がしそう

  • 73スレ主です23/09/09(土) 13:14:21

    ピューレが水分多くてもはやジュースと化したのでゼラチンに頑張ってもらいましょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:43:04

    すごい!応援してる

  • 75スレ主です23/09/09(土) 14:49:49

    おかしいぜ…グラサージュ固まらないぞ……

  • 76スレ主です23/09/09(土) 15:39:18

    なんてこったい…バランスが……バランスが………

  • 77スレ主です23/09/09(土) 15:44:02

    >>76

    貼れてなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:55:07

    絞るの上手いな…
    自分がやると思った形にならないわサイズぐちゃぐちゃだわケーキからこぼれ落ちるわでな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:59:54

    絞り口が綺麗
    ちょっと位置ズレてるのは最初からそういうデザインですが?って顔で飾り付けの配置で誤魔化しちまおう

  • 80スレ主です23/09/09(土) 16:02:40

    できましたー!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:04:00

    んまそー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:07:41

    美味しそうなのは勿論なんだけどホイップの絞りミスのカバー上手すぎないか?
    わざとやりましたでも通じるぞこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:02

    スレ主おつかれホーキンスおめでとう
    黄色のパンジーの差し色良いな、ホーキンスカラー感増すわ

  • 84スレ主です23/09/09(土) 16:09:48

    ちょっとやばいことになってる洗い物とか断面チェックとか色々後にして今は休ませてくれ……まじて立ちくらみしたんだ……
    ホーキンスさんよぉ!!そろそろ生えてきてくれても良いんですぜ!!??

  • 85スレ主です23/09/09(土) 16:15:36

    上から

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:57

    お、パンジーもう一個あった
    藁人形がおしゃれさんしてるみたいで可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:56:49

    すげー!めちゃくちゃ綺麗だしかわいいし美味しそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:07:05

    ぶどう飾り切りしてるの手が込んでるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:26:42

    趣味のレベルじゃないくらい凝っててすげー

  • 90スレ主です23/09/09(土) 18:31:42

    ホーキンス船長と一緒に撮ってみた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:37:11

    やっぱ色馴染むな、媒体や衣装によって結構カラーリング変わるけどタロットが紫と黄色だからかそのイメージある
    あと豪勢に祝われてて微笑ましいかぎりなんだがラバスト船長デフォルメのわりに眉の主張強くて笑っちゃった

  • 92スレ主です23/09/09(土) 18:39:16

    断面こうなりました

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:40:19

    スレ主1人だと食べるの大変そうだから手伝ってあげるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:42:49

    凄い綺麗だしうまそうだしホーキンス愛されてて羨ましいな

  • 95スレ主です23/09/09(土) 18:44:43

    ほら食え!!!!!
    (背景の生活感は無視して)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:45:18

    ケーキから目を逸らしてて草

  • 97スレ主です23/09/09(土) 19:01:56

    ホーキンス船長へ、滅茶苦茶頑張りました
    美味しくできました
    私史上過去1でナッペと絞りが上手くできました
    スポンジもこんなに上手くいったのは初めてです
    おかげで全身筋肉痛です
    あとガラス落っことして怪我しましたこんちくしょう
    なので1%掴んではやく生えてきてください
    元気な姿を拝める日を心待ちにしております

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:05:57

    おめでとう きれいなケーキで祝ってもらえてよかったなホーキンス
    主はお大事にね…

  • 99スレ主です23/09/09(土) 19:27:40

    こんな素人のスレを見にきてくれてありがとうごぞいました
    お陰で逃げ出さず最後まで完成させることができました🙏
    それと、アドバイスくれた皆様もありがとうございます
    来年もできるならまた頑張りたいです(来年のこの時期ちょっとバタバタしてるので、やるなら簡単なやつかな)
    ホーキンスが1%を掴む日が来るのを心待ちにしております

    ……………脱線するけどなんでぶどうってあんなに高いの

  • 100スレ主です23/09/09(土) 19:33:13

    あとイマジナリーホーキンス海賊団の皆様ありがとう……お陰で頑張れたよ………(ホーキンス海賊団の皆様に怒鳴られているのを想像してひーひー言ってやってました)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:20

    37です
    冷凍ブルーベリーが即採用されてビビった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:11:15

    イメージケーキじゃなくてもまたキャラ関連の料理する機会があったら是非スレ立てて写真見せてくれ

  • 103スレ主です23/09/10(日) 07:31:36

    >>101

    冷凍ブルーベリーを使う手を思いつかなかったのでアドバイスありがとうございました

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:01

    ケーキ美味そ…
    食べに行きたい!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:33

    うっっっっっまそ…遅いけどホーキンス船長お誕生日
    おめでとうございます!!
    スレ主様の料理スキルが異常だ(あり過ぎて)

  • 106スレ主です23/09/10(日) 20:09:10

    皆様見にきてくれてありがとうございました。 
    ホーキンス船長には是非1%掴んで貰いたいね!
    藁人形ーーー!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています