【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:05:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:13:31

    過去スレから3ガンダム世界の年表をコピペ

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:17:07

    たて乙 ちょっと年表案更新できないか叩き台貼ってみる

    宇宙世紀
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編
    (133年:木星戦役) ※入れるか要議論
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

    括弧は残すかどうかちょっと検討という感じで

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:20:57

    木星戦役本編は御大の監修が入っているし残してもいいんじゃないかな
    その他のクロボン系は要議論という感じにして

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:22:16

    今の公式が明確に『正史』と位置付けてるUCE見ると真紅の稲妻のイベストと割と矛盾してるジョニ帰やソロモンの悪夢のイベストとは完全に矛盾してる虹霓のシン・マツナガはパラレルになりそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:29:40

    前スレ200
    フリットが修羅の道に!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:49

    ついでにAGEの連邦側は基本的に小説版基準にしてヴェイガン側はアニメ版基準にするか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:02

    ユノアはアニメ・ゲーム版と小説版の折々にしてマイルドにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:00

    粛清委員会が小説版基準ならハウゼリーは暗殺じゃなくて処刑されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:48:25

    >>9

    考え方は過激なのにそこに至った道筋や死に際まで高潔でフリットの傷になりそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:49:40

    小説版基準のフリットはアムロ達の事をジョブ・ジョン並に引きずってそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:36

    >>1

    まだフリットが若いせいでカミーユみたく潰されると思ってそう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:51:30

    おそらくメジナウム・グッゲンハイムはフリットに粛清されてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:52:28

    小説版準拠だとよりキオから批判される内容が直球なので爺ちゃんはまるで学校で習ったブルーコスモスみたいだよって言われそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:55:03

    小説版フリットが修羅の道に進む一方でメンタルが疲弊する地獄の道に進むアニメ版ゼハート…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:55:33

    地球種の捕虜なんているかよ!って言って生き残ったムーンベースの職員を処刑したのでまさか助けられると思わなかったとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:57:52

    >>15

    シンが劇場版を生き残ったらゼハート相手にガンダムに乗って壮大な計画を背負い精神を病んでいった昔の自分の姿と同じなのでシンvsゼハートが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:13:29

    ニュータイプ疑惑のあるシンとXラウンダーのゼハートの戦いか…凄くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:19:08

    この世界線だとヘルズゲートはヴェイガンやザフトも含めたのヤベー技術もヤージ経由で取り入れそう
    ベルグランデの技術を発展したらゲンブになるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:21:34

    基本アニメ版だがデシルはウルフ隊と戦って生き残り最終局面でダウタネス要塞を落とそうとする

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:22:46

    シンとフリット同い年なんだけどゼハートとやり合えんのか…?(寄る年波的な意味で
    と思ったがウルフ隊長アセム編で49歳だし全然いけそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:25:42

    >>21

    AGEだとイ様やフリットの他に歳とったラーガンやウルフさんもオブライトさんも中々だし宇宙世紀もちょくちょく強い爺さんが出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:34:42

    SEED持ちかつニュータイプ(≒Xラウンダー)のシンってもしかしてトリオの要素を混ぜ合わせたパイロットなのではないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:36:02

    クランシェの共同開発に歴代Ζ計画機の様々なノウハウが役立ち量産はΖプラスやリゼル武器機首はリガズィが役立つ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:38:05

    >>23

    ほぼ一般人にとんでもない天才がいた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:53

    ウルフさんもビッドやサイコミュやドラグーンをGエグゼスの機動性と野生の勘で避けてそう

    GIF(Animated) / 1.91MB / 5800ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:36

    小説版だとアセムに激しく折檻するウルフ
    ああしてみると民間人あがりのフリットにはだいぶ気遣いがあったんだなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:11:12

    グリプス戦役で起こるウルフvsヤザンの野生の勘で戦うスーパーパイロットの戦いが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:59:37

    この世界のコウ・ウラキはどうなっているのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:48:53

    両親をジオンによるコロニー落としで亡くしていることと、士官学校生時代にブレイク・ザ・ワールドによる地上への被害を目撃していたことが、コウ・ウラキが星の屑作戦を阻止しようとする大きな理由になっているんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:03

    ヴェイガンとも繋がる火星ジオンと地球圏の残党の繋がりはアハヴァ・アジールの見た目がヴェイガン機を再現しようと試みて大型化したドラゴンのような見た目のMAアハヴァ・アジールにもあらわれていて起動音がクポーンピポポポ…と異なる技術が二つ使われているのが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:37

    宇宙世紀0079と0082、つまり先の二度の大戦は人類にとって最悪の年であった。
    この困難を乗り越え、今また数十年ぶりに宇宙の一大エージェント、観艦式を挙行できる事は地球圏の安定と平和、そして対ヴェイガン戦に向けての一致団結を具現化したものとして慶びに堪えない。
    その観艦式は旧世紀1341年、英仏戦争の折、英国のエドワード3世が出撃の艦隊を自ら親閲したことに始まる。この共有すべき大宇宙の恩恵を、ジオン残党やロゴス残党などの矮小なる者どもの蹂躙にまかせることは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:53:49

    >>32

    観艦式襲撃したのデラーズフリートだけでなくロゴスに属していた過激な元連邦軍の艦隊の生き残りも協力してそう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:03:17

    >>33

    グリーン・ワイアットはブルコス(=ロゴス)派閥とは敵対関係にあったせいで疎まれていたんだよね(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:16:17

    この世界観の第一次大戦後(仮)から粛清委員会発足までの地球連邦のアレコレを見てるとレビル将軍が戦死したのが本当に痛い
    良識派……良識派はどこ……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:17:27

    今度はティターンズか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:26:01

    >>35

    比較的マシだったブレックス准将暗殺後はクワトロ大尉も居なくなってエゥーゴ閥も首相の作った腐敗に飲まれて行ってゴップ議長はあくまでも益虫でオクスナーは手段が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:38:38

    クワトロが「地球連邦の首相になるべきです」って言われていたのが更に切実になっている…
    まぁ、そのクワトロも一時行方不明になった後に地球潰しをしようとするんですけどね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:46:57

    フリットの大改革まで地球連邦首相の席はジャブロー派閥、大西洋連邦=ブルーコスモス、オルフェノア家の3大閥がほぼ独占してて志のある者が入ることが難しかったとされています(妄想)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:18:36

    アフリカで反連邦活動が活発だったのは本来の宇宙世紀での理由の他に地球連邦元首が大西洋連邦か(おそらく欧州系の)オルフェノア家からばかり選ばれることに反発してたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:40:41

    >>25

    そら議長もシンをデスティニープランの要にする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:30:37

    >>35

    レビルも見方一つで大概やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:31:24

    レビルも配下がグレイヴやコーウェンだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:38:49

    AGE系量産機だと一年戦争開戦前からいる事になるジェノアスと逆シャア以降の連邦軍の大黒柱なアデルがよく出るけどジェノアスⅡは配備タイミングやウィンダム及びGMⅡ〜Ⅲとのシェア争いはどんなイメージだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:52:22

    この世界線のオクスナーは流石にザビ家の復讐装置の利用には走らないよね…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:34:42

    >>44

    グリプス戦役のときに

    「新型機がティターンズにばっかまわされてオレ等のとこにこねぇ!」

    って怒った連邦正規軍が

    「アナハイムは(当時)敵のエゥーゴに武器作ってるっぽいからマッドーナ工房さん、おなしゃす!」

    ってマッドーナ工房に設計、製造を外注した機体ってのはどうかな

    その後、ティターンズが崩壊してティターンズ系MSが軒並み政治的理由で使えなくなり、エゥーゴ系の機体も小規模なエゥーゴで使うならともかく正規軍で使うにはニーズにあってなかったんで繰り上がりで正式採用されちゃったとか

    マッドーナ工房の規模的に最初はGM3の方が広く配備されたけど、フリットの協力のもとAGEシステムの技術も採用したんで性能はジェノアスⅡの方が勝ってたからGM3が消えた後も長く使われたみたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:44:00

    アーラシュン戦役でフリットの僚機は8機以上いてジェノアスⅡとシャルドール改とネモとジムⅢになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:44:56

    Dユニットを使う部隊の数が増えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:57:24

    >>33

    ロゴスが合流したことでデラーズフリートは原作より巨大な組織と化し戦争と言っても良い大規模な戦いになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:36:15

    >>49

    シーマ様からしたらジオンだけでなく連邦でも結局は極端な思想の輩が生まれる事を知ってキリがいい所で艦隊を脱出する手筈を整え木星船団行きにのコミカライズ√へ行けそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:38:49

    リベリオンもパラレルだしなぁ…
    というか夏元漫画は元々パラレルのリベリオンに限らずコードフェアリーの展開で公式からの扱いはほとんどパラレルとして処理された印象がある。外人部隊の動向は小説版を全肯定してるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:49:31

    現状ほばパラレルもしくは扱いが怪しい処理されてる作品は
    AOZリブート→0092年でもエゥーゴが健在だから加えるのは厳しい
    夏元漫画作品群→コードフェアリーは小説版を全肯定。
    ジョニ帰→UCEのイベストのあくまでもカイの推測だが明らかに食い違う
    トワアク→こちらもジョニ帰の立ち位置が危うくなるのとMSVR作中でもジョニ帰の出来事は一般公開されてる設定のせいで大分怪しくなる
    虹霓のシン・マツナガ→ソロモンの悪夢のイベストはほぼ全否定
    ラストサン→フェネクスの扱いが明らかにナラティブと食い違う。ただランディ副長はF90FFでも再登場するからどう扱えば良いのか…
    こんな感じのイメージ。どう扱えば良いのか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:03:15

    >>52

    都合がいいとこだけ切り貼りすればいいのさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:43:30

    他媒体のいいとこ取りならキラとシンには高山版、アスランにはTHE EDGE版の要素を混ぜたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:44:55

    オブライトさんはキャラクター性は小説版で活躍はアニメ版も良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:47:16

    フリットの説得は順番を変えて自分同士の戦いの後死んでいった人たちからよくやったと

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:49:57

    ゼハートは小説版のフラムとの夜の要素を混ぜると悲惨さが爆上がりすると思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:52:06

    クワトロ大尉の再来からシャアの再来になりかけるフリット…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:55:22

    ユノアは重度のブラコンにはなっていないけど大人である自分ではなくまだ子供であるキオをガンダムに乗せるフリットに怒るなど真っ当な理由で反発しているのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:20:24

    露悪的で論争になりがちなUC原作小説版のグローブ事件もこの世界観だとこじつけられそうなんだよなぁ…
    グローブ事件がブルーコスモス派閥によるジオン国内のコーディネーター住民への弾圧事件だってことは知っているな?(ぐるぐる目)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:23:11

    >>60

    家族が巻き添いになったジンネマンキャプテンがスーパーコーディネーターの技術で作られたプルシリーズの末っ子のマリーダさんの父親になると…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:29:46

    ジオン共和国ではシャアの再来計画で在野のNT適正のある人間を使い連邦の強化人間の人体CPUとジオン系技術も合わせ似た方法で強化して行ったら何もかも完璧なフル・フロンタルが完成した

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:31:53

    ジオンへの進駐軍がブルコス主体だと何らかのきっかけで知った一部のジオン・コーディネーターはプラントへの亡命を決意
    その際にプラントへ持ち込まれた技術によってザク・ウォーリア、グフ・イグナイテッド、ドム・トルーパーの開発に繋がることになったのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:47:19

    ザフト版ゲルググの開発案があったものの「高性能機開発計画ならセカンドステージがあるし……」「フリーダムとジャスティスで失敗したプラント版救世主の開発を今度こそ成功させたい!」という上層部の声で没になったという

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:03:26

    30代のフリットはユニコーンの奇跡も見るのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:16

    >>63

    そしてザフトがオーブに敗戦しアクシズへと逃走、ドライセンやザク3に繋がると

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:25:39

    プルシリーズとグローブ事件への設定追加でSEEDシリーズとZZ・UCとの繋がりが深くなっている
    なので第一次ネオ・ジオン抗争とラプラス事変ではSEED因子持ちニュータイプのコーディネーターであるシン・アスカさんに活躍してもらいましょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:30:48

    ジュドーとキラとシンをお兄ちゃんと呼ぶプル

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:23

    プルトゥエルブことマリーダさんは出生率問題をクリアしていたコーディネーターという設定を思い付いたけどあまりにも悲惨なので言うだけにしておこう


    >>68

    プルから「お兄ちゃん」と呼ばれることに複雑な感情を抱いているシン

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:46

    >>69

    プル達はダブリンやネオジオンとの決戦で…となるのでシンへの傷が増える

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:45:03

    >>70

    展開によってはグレミーに怒りをぶつけるシンが見られそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:40

    重力戦線の現場だともうジオンとザフト混ぜて運用って事が起きてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:00

    >>46

    グリプス戦役中はティターンズのゴリ押しで半ば部隊ごと徴用されてアウドムラ追撃とかキリマンジャロ基地の防衛とかに駆り出されてたジェノアスⅡとかもいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:41

    ガンダム顔で量産されてたことからミーハーな傭兵やジャンク屋やホビーMS乗りの好事家から人気がある中古のM1アストレイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:14:34

    ザラ派残党「プル・トゥエルブ、出生率問題を解決した完全なるコーディネーター……彼女自体の生殖機能は破壊されているが、その遺伝子情報はナチュナル共に同化されつつあるプラントを救うものとなるのだ!邪魔をするな!」
    バナージ「だからってマリーダさんの意志を……信念も書き換えて、戦争の道具にするんですか!?昔の憎しみのままに!」
    シン「バナージ落ち着け!怒りのままに動くと守りたいものも守れなくなる!今はマリーダを救うぞ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:15:52

    メビウスは一年戦争前から配備されていたがMSに歯が立たず宇宙戦での戦闘支援機として数を揃えるにはよりコストカットした設計で生産効率を上げた方が良いという判断からボールが採用された

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:36

    >>72

    戦争中はいがみ合っていたが戦後は連邦から一緒くたに残党呼ばわりされて呉越同舟するジオン・ザフト残党

    なおヴェイガンの地球侵攻後は地球種と見分けつかないし地球を穢したからまとめてくたばれと追い回される

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:30

    >>69

    第一次ネオ・ジオン戦争終結後にプル・トゥエルブみたいに生き残ってしまったプル・シリーズを拾ってマユ、もしくはステラと名付けるシン…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:38

    >>75

    プル三人も看取ってしまったシン…


    そして失敗3姉妹のうち二人を失ったペッシェ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:06

    >>76

    宇宙戦闘機ならセイバーフィッシュの方が上等では?(初期Gジェネ勢

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:06

    >>75

    ビスト財団にローレンナカモトと一緒に拾われてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:21:11

    >>72

    一年戦争と第一次プラント戦争の敗戦による撤退戦でザフト部隊と共闘していたジオン残党の中にはオーブに逃げ込むほかカーペンタリア基地に辿り着き行動を共にしたザフト兵の口利きでMSや自身の知識を引き換えにプラントへ亡命するジオン兵もいたという

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:22:35

    >>80

    基本まっすぐに進む戦闘機だと全方位に細かく機動できるMAや戦闘ポッドより対MS戦には適してなかったんだろう多分

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:23:34

    ラサ基地や北米戦線にMSでジャンプして撃墜してくるパイロットがいたが基本的にディン相手であってもめちゃくちゃ強いコアブースターやスカイグラスパー系列

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:21

    >>78

    ラプラス事変の時にマリーダさんと出会うマユ・アスカorステラ・アスカか…良いなこの概念

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:26

    オーブやプラントはSEED関連の事件が終わった後も他勢力の敗残兵や亡命者匿って色々技術吸収してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:42

    >>82

    さらっとナチュラルがそこそこ亡命して来たのでプラント国家が生き延びれる時期が少し延びた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:28:35

    >>87

    ニューミレニアムシリーズのザクにはナチュラル向けの旧ジオン仕様OS搭載タイプが混ざってたりするんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:30:23

    イアン・グレーデンはこの世界線でもザクキャノンで終戦まで活躍するのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:30:27

    この世界のマリーダさん、過激派コーディにとってのラプラスの箱(厳密には結構違うが)みたいになってて笑え…ないよ!
    これ以上スベロアさんを曇らすのはやめてあげて!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:32

    >>84

    ぶっちゃけディンが脆すぎる

    あれ軽量化でなにもかもスッカスカだからちょっと強い戦闘機に蹴散らされる

    昔ディンにアサルトシュラウド装備させるSSがあったが軽いから飛ばせるディンに重装備なんて前提から狂っているんだよね

    なんでもかんでもMSにやらせようとするプラントの悪癖が丸出し

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:58

    コアブースター配備による連邦軍の急速な大気圏内空対空戦力の充実でやむを得ずジンなどでの対空邀撃を図って現場での闇取引か小競り合いでの強奪でジオンのドダイYSの入手とリバースエンジニアリングを試みるザフト

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:40:36

    地球のジオン残党には元サイド3出身コーディネーターもいてプラントとの闇取引で入手したバクゥのゲリラ戦仕様とかも混ざってるのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:44:57

    UCのダカール襲撃でジュアッグと一緒にグーンやゾノも出てきたりしそう
    その前に立ち塞がる沿岸警備のフォビドゥンヴォーテクス部隊

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:47:36

    ナチュラルOSへの改造必須だが地面を液状化させて海中から地面へ掘り進んで奇襲できるジオグーンはゲリラ屋に重宝されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:49:11

    >>14

    フリットは最初期の自然保護団体としてのブルーコスモスには理解を示していそうなところが皮肉

    無論反コーディネイター思想には眉をひそめる

    ただしフリット本人は大半のコーディネイターよりも優れたナチュラルでXラウンダーでヴェイガン以外には寛容で色んな人種をまとめあげた超人のためプラントコーディネイターからは蛇蝎のごとく嫌われている

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:33

    ディンはコンセプト自体は良いが、時代を先取りしすぎた機体という扱いになっている
    事実、U.C.0105年にΞガンダムというディンのコンセプトを一部受け継いだMSがロールアウトされたことからもこの扱いを補強していた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:53:45

    バイアランも無理矢理飛ばす枠でしたね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:54:04

    ザクウォーリア(ミノフスキー炉搭載型)とハイザックとザクⅢどれが真のザクの後継者なのか口論になるジオン軍オタ達

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:58:47

    >>87

    宇宙艦隊のジオン敗残兵が直接プラントに亡命するケースもありそう

    MS以外にも普及艦だとザンジバル級とかパゾク級とかは結構スペック高いしプラント側仕様で再設計して配備する可能性も

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:02:00

    ザク2.5の通称で呼ばれるザクウォーリア、ザク2.5カスタムの通称で呼ばれるザクファントム、ザク2.8の通称で呼ばれるハイザック(妄想)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:24

    >>101

    この中で最後発でありながら最も性能が低いのがハイザックだが最も生産、普及したのもハイザックである

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:35:52

    AGEシステムにパーフェクトガンダム作ってもらいたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:40:02

    パーフェクトガンダム、フルアーマーガンダム、デュエルアサルトシュライドとその先にアサルトジャケットが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:45:05

    ゼハートは小説版みたいに学生生活でも食べ物を粗末にしたらキレて、MOEみたいな過程をねっとりと描きつつもゲーム版みたいにフラムからも罵倒されてもらって最期は部下の援護もあったけどアセムに討たれてもらおう(名案)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:46:13

    >>102

    84年ロールアウトのハイザックがザフトザクの存在を認識して見劣りするものがお出しされるかな?

    この世界だとサーベルとライフルを同時にドライブできる本来のハイザックが採用されてもいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:42

    ジェノアスⅡはアーシュランス戦役には既に存在しているからアナハイムにあまり貸しを作りたくないのと連邦軍そのものの技術力を示すために早めにロールアウトしたかも

    なにげに装甲がAGE-1レベルに強化されているからパイロットの生存性が高くこの世界だとGMより先に開発されたジェノアス譲りの良好な操縦性もあってビームサーベルはバクトタイプを両断できるのでジオンの一つ目が嫌いな派閥からはハイザック以上に大好評

    >>46で言われていたように連邦正規軍がジェノアスⅡを採用してフリットの協力のもとアップデートされ続けてアデルまでのつなぎを務め切ったとしてもいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:33:51

    凄い人数になるね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:34:39

    フリット目線ボッシュ目線

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:05:57

    ジェノアス2、キオ編でも確認されてるしコスモバビロニア戦争を生き抜いた猛者もいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:15:10

    その猛者でもトラウマになっているバグ
    民間人にも無差別攻撃する無人兵器はもうヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:22:04

    ジュドーとリィナを見て昔を思い出すシン
    リィナが生死不明になった際にはジュドーどころかシンも曇る

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:28:01

    >>111

    シドへのリベンジのためダークハウンドでバグを落とし経験値を高めるアッシュ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:36:45

    バグには銀の杯条約以前の技術が使われていることは知っているな?
    救世主ガンダムが戦った時代はこのような兵器が蹂躙する時代だったというのも知っているな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:39:27

    >>114

    各種ファンネルやシドがあった以上はとんでもないのがいてもおかしくないよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:43:35

    小説版って事は連邦軍各部隊はヴェイガンと全戦線で戦っている中ターンエー一歩手前のシドに襲われフリットの演説後ヴェイガンと共闘する事になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:31:10

    この世界線だとトシとアキはどんな履歴書になるのか
    一年戦争の頃は3ガンダムと普通に渡り合ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:39:30

    >>117

    確実に言えることは各方面から要注意人物に認定されてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:43:29

    トシとアキはヴェイガンにも参加してルナベースの職員の虐殺にも嬉々として参加しそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:39

    Q.トシとアキが入隊してきたらどうなりますか?
    A.自軍がやらかします。あとトシとアキも

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:55:25

    0082年にはザフト入りしてアスラン脱走後のミネルバの面々と組んでるトシとアキ…(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:00:38

    ある意味死神じゃねぇか!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:02:03

    >>122

    身構えている時に死神は来ないものだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:01

    トシとアキはキオ編だとザナルドの親衛隊してそう
    なおディグマゼノン砲を向けられる事を野生の勘で感知してザナルドを見捨てて逃げ出す模様

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:28

    >>119

    連邦やザフトの悪い所を受け継ぎやがって…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:11:46

    トシとアキの名前は悪い意味で有名になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:56

    序盤のホワイトベースとアークエンジェル追撃中に遭遇しお互い自分のターゲット艦を相手に擦りつけてあわよくば共倒れさせようと腹の探り合いしたり、RX-78とストライクの即席ガンダムタッグの奮闘で撃退されたり、ルナ2守備隊やハルバートン艦隊など相手に干渉しない範囲で共闘で無双したり、AGE-1がUEと戦っている所に部隊でちょっかいかけて第三のガンダムの存在を探り当てたりと駆け引きしてそうな2人

    ただ本人達に加えて部下もなんかビジュアル被ってね?とか内心思ってたりする

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:19:29

    アスラン脱走後のメンタルがヤバいシンに対して良い先輩顔するトシとアキは歴戦の兵士の顔が見えてくる場面だよね…(幻覚)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:06

    ニュータイプ一族のフラガ家のクローンなので感覚でシャアを覚えているクルーゼ(当然ながら顔とか声は知らない)
    シャアも同様にクルーゼのことを感覚で覚えている

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:41:15

    白と赤のエースに追いかけられる中黒いクソガキもチャチャを入れてくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:46

    ザンスカールだとトシとアキはアインラッドで一方的にクランシェやアデルタイタスを虐殺してそうだな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:57:45

    トシとアキ長生きだな(履歴書の情報が本当ならザンスカール戦争時で94〜95歳)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:58:07

    >>124

    その時期じゃ身体も衰えてシドに撃墜されてそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:00:58

    トシとアキは歴史改変できる側のエースだから歳で衰えてもなんだかんだ悪運で生還してそうなイメージ
    アイツ、ゲーム中でアムロやシャアも条件が整うと一方的に撃墜できるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:32

    トシとアキ「シンお前オーブ嫌いだったろ?オーブの国民を火の海に沈めれるぞ楽しみだな!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:49

    >>134

    メタネタをアリにするのはどうかと思うな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:14:29

    >>135

    こいつらと議長の組み合わせが凶悪すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:19:04

    シン、トシとアキがタケミカヅチを撃沈させる寸前でトダカ一佐の存在に気が付いてしまうんですよね(幻覚)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:17

    >>135

    大丈夫?そのうちシンがキレそうだと思うんですけど

    レイも内心で不信感を募らせて後ろから撃ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:45:41

    >>139

    トシとアキ「?なんで怒るんだ?嫌いなんだろう?大切じゃないものなんだから殺せて壊せて当たり前だろう?」

    煽る気一切なしで飛んでくる返答

    もしくは

    「殺意も抱けない程度で嫌いなんて言ってたのか?」

    とキョトンとした顔で真相不思議そうに言う

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:24

    >>140

    完全にシンがキレる流れだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:12

    ゲーム主人公だとカムナ・タチバナも中々濃い人生を送ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:33

    >>141

    我慢できずに殴りかかろうものならみぞおちに膝叩きこまれそう

    「どうしたんだシン短気はいつものことだけどいつになくキレ散らかして」

    反射的に蹴り入れてしまっただけで悪意ゼロ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:06

    スペースノイドなのでアースノイドのオーブ民を虐殺するのに全く抵抗ないのがね

    どうせならユニウスセブンがオーブに落ちればよかったのにな?お前もそう思うだろシン

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:50

    これには他のゲーム主人公組もドン引き

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:12

    >>143

    神経を逆撫でされてシンが意地でも殴り返す展開だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:36

    >>146

    そして延々と繰り返される殺意と悪意ののらない無機質極まりない暴力

    「いったいどうしちまったんだよシン?」

    困惑顔のまま拳を振りぬくトシとアキ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:23

    思考回路はジオン星人

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:30:01

    >>148

    この画像見るたびにサイド3のコロニーの水面上昇させてやれと思う

    スレ世界ならヴェイガンの定期便を期待する

    少しは痛みを思い知れジオン星人

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:25:48

    コロニー落としに関しては引いているジオン兵も居るから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:31:33

    〜U.C.0087〜
    一般エゥーゴ兵「どうして月にとはいえアースノイドがコロニー落とししようとしているんですか?(電話猫顔)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:06:18

    ・(キオ編までは)地球に直接侵攻してこず、コロニーばっか狙う
    ・スペースノイドがコロニー落としを仕掛けてきたら全力で止める

    こんな感じでアースノイドから親ヴェイガン思想とか出てきそう(フリットはキレる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:17:37

    >>152

    なんでやろうね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:19

    >>153

    だからこんな事言ってしまったのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:39:07

    「私が地球を売っただと?」

    「なぜだ?なぜ、私を殺さねばならんのだ?」

    「その働きがあったこそ、ヴェイガンとも協力をしてきたからコロニー落としや隕石落としの際地球とて、破滅的な被害を免れていったのではないか!?私がただヴェイガンに通じるだけでなく、地球のための折衝をイゼルカントと続けたからこそ……。」

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:49

    >>155

    >>156

    ヴェイガンがコロニー落としのときに地球を守ろうとしたのはヴェイガンが純粋に地球を大事に思ってるからだけど、

    オルフェノアら腐った政治家どもは「自分たちがヴェイガンと交渉したからヴェイガンが協力してくれた」と思うわけか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:32:06

    ちょっとアムロの最期すら愚弄しているね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:41

    この世界だと虹に乗れなかった男でアクシズショックの隠蔽はちょっと違う形になりアムロの起こした人の心の光では無いと言う所までは同じだが連邦政府の交渉でヴェイガンとも協力出来たと言うプロバカンダになりかねない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:38:46

    >>158

    こりゃフリットが根切りするのも残当としか旧ロンドベル関係者も思ってそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:50:00

    >>142

    晩年の悲劇はヴェイガンや戦友と言っていいボッシュのせいなのが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:52:09

    >>160

    創設以来ロンド・ベルや関係者対する嫌がらせや後から撃ってくる行動が山ほどあったのでね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:59

    オルフェノア家どころかブルコス派閥(流石に90年代あたりになると衰退気味?)からも嫌がらせとされてそうだよね、ロンド・ベル

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:33:22

    ブレイジングシャドウに出てくるグールやゲンブを開発したヘルズゲート首領のカノラ・ゾンクシーは欧州系の科学者で戦争に協力しなかったから連邦軍に妻子を殺されて挙句にその罪を被せられたからジオンに亡命した人間なんだよね
    この世界線だとユーラシア連邦の腐敗もヤバそうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:33:32

    ハサウェイの処刑までは仕方ないとしてもその後のわざとブライトさんを嵌める報道は完全に蛇足極まりない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:39:56

    >>164

    UC100年代以降もマリアシールド社が存続しているなら連邦軍の特殊部隊を脱走して来た面々に宇宙の裏事情を教えシュテンドウジ時代のノウハウも伝え後々のビシディアン結成に繋がりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:43:25

    >>166

    カインがそういうのに興味示すかな…アイツ復讐除けば自分の周りの大切な人たちは守りたいのと無関係な人達は危険な目に遭わせたくないという感じの人間だからそういうのには関与しなさそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:46:33

    マリアシールド社は0084年の時点でジムⅡを運用してるよね
    この世界線だと民間軍事会社で運用されるジェノアスⅡもありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:51:11

    >>168

    Gエグゼスのエンジンに換装した双発のシャルドール改も中々売れてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:03:19

    >>165

    ケネスの配慮が台無しになった形だからね…

    秘密にしようと思ったことは誰にも漏らすべきではなかったという教訓…なのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:27

    マリアシールド社はジオン残党とマッチポンプしてるから粛清委員会にバレたらヤバいな…カインはグルーデック並みの頭脳があるからバレないようにしそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:54:50

    戦時生産型かつバッテリー式で構造も簡単そうだし一年戦争後はダガーLへのスイッチもあって連邦軍内製のGMと違い旧式のジェノアスやシャルドール改ともども大量に民間軍事会社へ放出されてそうなストライクダガー

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:26

    刻に抗いし者はこの世界線だとどうなるのか
    ニシザワ中佐は相変わらず地球への核爆撃をやらかしかけそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:21:39

    >>158

    以前のスレで

    「エデンたる地球を奇跡を起こして救ったアムロとνガンダムをヴェイガンは例外的に英雄視してる」ってネタがあったから

    その場合、ヴェイガンとキレてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:17:35

    >>174

    粛清の為にメデル・ザント司令自ら乗り込んで来たのってアムロの尊厳汚したのもその一つだったのか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:20:31

    火星圏のジオン残党やティターンズはもとよりヴェイガン側からもあの白い悪魔でありエデンの救世主のアムロレイの部下だった男として興味を持たれるボッシュ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:21:39

    ウィザードシステムやストライカーパックシステムの技術を取り入れ原作から強化されてるハイザック

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:33:23

    かくれハイザックはガナーウィザードだった…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:41:51

    この世界だとハイザックの性能が向上しているから「ウォーリアとは違うのだよ、ウォーリアとは」と言って元ザフト兵から「は?」って言われるハイザック乗りが居るのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:32:35

    3つのガンダムの歴史が合わさった結果10年たたないうちに急速に陳腐化していったザフト式MS
    いちいち武装の命名が神話からなの気取りすぎなんだよと後にネタにされる
    SEED系は短期間に民間人を巻き込む緊急事態や大量殺戮が連続して起きたことから市民受けが悪くて使いにくくなったとか
    進化した種であると高らかに謳ったしたコーディネイターの生み出したMSが一番限界値が低かったのはコーディネイターの出生率問題が解決できないことと重なって悲哀を感じますね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:10:49

    >>180

    ザフト式MSはコーディネーターの能力を前提に設計されてるからOSとかでナチュラルに合わせても無理が出るし、

    じゃあコーディネーター専用にしようってのも肝心のコーディネーターが出生率の低さから近い将来絶滅寸前になる未来が確定してるって言うね

    実際原作でも種運命の時代にザフトはセカンドシリーズだのサードシリーズだの華々しく新型作ってたのに、

    連合が作った新型はデストロイもアクタイオンプロジェクトの機体もエクステンデッド向けで、

    ナチュラル用のMSはウィンダムくらいであとはゲルズゲーみたいなMAしかないし

    劇場版の内容次第だけどなんかSEED のMSって根本的にコーディネーターありきの兵器でコーディネーターが滅びれば一緒に滅ぶ時代の徒花って印象

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:10

    >>180

    武装のネーミングは現実もゲン担ぎで神話から採ることも多いから突っ込まない方がいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:54

    数々の悲しみを背負う反逆者、ジラード・スプリガンとボッシュ・ウェラー
    その荒ぶる力が世界を席巻し地球の危機が訪れる
    次回、『オリュンポスの怒火』
    三つの運命が、歴史になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:11

    >>183

    「三つの運命が、歴史になる」のナレーションのニュアンスが変わってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:17

    >>183

    ジラードとボッシュが共演するならボッシュはF90の騒動を生き延びて完全にヴェイガン陣営に寝返った感じなのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:06:54

    ボッシュは過激すぎる粛清委員会も見て疲れ果てたのかも…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:25:37

    >>186

    “粛清“委員会だったのは小説版だけで本編は“粛正“委員会だったから…

    “粛清“委員会はティターンズ染みたアレだけど

    “粛正“委員会はアムロやブライト、シャアが望んでただろう腐敗した政治家や官僚を普通の裁判にかけるだけの穏当なやつだから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:27:19

    >>186

    カラバ時代は復讐者であるものの、まだ修羅じゃなかったフリットを見ているかもしれないからね…

    変わり果ててしまった知人を見て絶望したんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:43:50

    アムロ、キラ、フリットの伝説的な活躍により3機のガンダムは特別な意味を持つようになる
    デスティニープランのときにはミネルバのデスティニー、レジェンド、インパルスの3機をデスティニープランの守護者の3ガンダムとして議長がプロパガンダに使ったし、
    ガンダム開発計画がプロトタイプの0号機や廃案になった4号機を除いて3機になったのも3ガンダムにあやかったものであるし、
    エゥーゴもZガンダム、Mk-2、百式の3機をエゥーゴの3ガンダムと宣伝した

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:02

    ロンド・ベルは色々あってνガンダム、リガズィ、AGE-1が

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:01:04

    >>190

    たぶん逆シャアの頃にはフリットは准将か少将くらいには成ってるだろうから

    リガズィ、νガンダム、AGE-1二号機(ラーガンパイロット)かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:13

    ウルフさん一時期特殊部隊に転属して色々あったそうなのでエコーズにももしかしたらいたかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:17

    >>191

    ラーガンがラーカイラムで起きた色々な事件を知ってしまうかもしれない事に

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:20:30
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:32

    フリットが凄まじいことに…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:32

    この世界線だとディンは対空運用してるジムキャノンにも軽く叩き落とされそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:36:26

    次スレ建ったしこっちは埋める?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:36:47

    ディンはミノフスキークラフトの小型化まで待てなかったんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:37:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:38:08

    200ならカガリの子供がSEEDサイドの2世代目主人公ポジションになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています