もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:30:46

    シリーズ物で一度オープンワールドにしたゲームが次回作で箱庭に戻ったら手抜きだと思われるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:42

    ハイ!割とマジでそう思う人も多いと思いますよ
    ふざけんなよボケが

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:33:31

    エルデンリングがシリーズもの…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:33:59

    やっぱりオープンワールド礼賛はクソだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:03

    FF7RとかFF16とかで稀に見かけた伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:22

    ソウル系は名前変えてごまかせるけどポケモンはどうするんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:31

    別に箱庭もいいと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:34:39

    エルデンリングの周回プレイは苦痛だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:11

    >>3

    もしかしたら未来では続編が制作されてるかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:54

    >>3

    もしかして10年前の過去からタイムスリップしてきたタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:36:38

    オープンワールドが全てにおいて上位互換だと思ってるアホはそうなんじゃないスか?
    ていうかエルデンはオープンワールドとして見たらゲーム性に寄与する部分があんま無くて微妙ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:36:38

    >>3

    一応ソウルの系譜やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:36:55

    このシリーズはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:37:47

    ダクソはオープンワールドなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:37:49

    >>13

    マンネリを見事に打破した結果次の高すぎるハードルに頭を抱えることになるんだ

    満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:38:27

    >>14

    アレ箱庭じゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:26

    >>13

    オープンワールドというかこの世界線以外のゼルダを望んでるユーザーはもういないんじゃないかと思ってんだ

    今更新しいシリーズ出されても多分誰もやらないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:26

    取得バッジでレベル変動とか今作でやってない要素もまだまだあるし進化の余地はまだあると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:34

    あれが箱庭なら箱庭で良いっすね
    エルデンははっきり言って広すぎを越えた広すぎ
    確かに初見のどこにでも行けた感、洞窟の発見はオープンワールドならではだったが…それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:05

    >>19

    オープンワールドは楽しかったけどもう少しサイズ感は小さめが良かったよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:44:50

    なんならフロムで言えばac6がオープンワールドじゃないことに文句垂れてた蛆虫もちらほらいたんだよね
    op礼讃もいい加減にしてくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:45:02

    開発力が高いところじゃないとオープンワールドにしてもスカスカ感が出て安っぽくなっちゃうよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:45:26

    実際初見のダンジョン発見や捜索は本当に楽しかったから難しいところっすねマジでね
    ダクソ系で同じことやろうとしてもせいぜい絵画世界、無縁墓地、燻りの湖くらいで1作でやるには数に限りがあるんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:45:42

    FF16はそんなこと言われなかったよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:46:16

    >>24

    ん?おお…そもそも15が…しゃあけど…まあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:36

    レジェアルみたいねエリア選択性のオープンフィールドなら緩和されると思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:06

    >>17

    嫌だ 流石に3作は飽きたから世界線くらいは一新してほしい

    システムは据え置きでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:51:37

    >>27

    しかし…その意見はブレワイシリーズをプレイした者の中でも恐らく少数派なのです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:53:12

    >>28

    えっそうなんですか

    ワシは初耳やで⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:02:04

    >>17

    しゃあけどわしは昔のオープンワールドじゃないゼルダをまたやりたいわっ

    多分誰もやらないんだよねとか主語でかくして言うんじゃねえよ(ゴッゴッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:29

    >>29

    勿論めちゃくちゃワシの妄想で偏見

    また一新したゼルダやりたい人なんているんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:06:54

    ハッキリ言ってオープン・ワールドはメチャクチャ一長一短

    世界中旅するような作品でオープンワールドにすると逆に狭く感じるし
    収集要素やイベントを良い感じに盛り込まないとただ広くて景色がキレイなだけの虚無空間になるから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:07:10

    >>31

    トワプリ路線がまたやりたいって意見はよく見かけるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:07:31

    怒らないでくださいね
    いくら当時斬新とは言え大して変わり映えもしないタイトルに何年も固執し続ける方が異常じゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:08:40

    >>30

    俺と同じ違憲だな…

    定番のもたまには欲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:09:16

    オープンワールドは制作に滅茶苦茶時間が掛かるんやその時間…500億秒

    因みにエルデンリングはリムグレイブ制作に一年かけたらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:09:25

    なんでもかんでもオープンワールドにすればいいと思ってるやつを無条件で軽蔑するそれが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:11:37

    従来のゼルダの問題点は解が一つしかない謎解きとそれをクリアしないと先に進めない構造っスよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:11:46

    オープンワールドには致命的な弱点がある
    最初こそ移動出来る範囲の広さや自由度の高さにワクワクするが
    そのうち移動がダルくなってファスト・トラベル主体になって
    結局やる事は従来のエリア毎に区切られてるゲームと大差無くなるという事や

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:16:10

    ソウルに関してはクリアしたらモンハンみたいに集会場で受注にして欲しい
    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:18:51

    >>39

    わ...分かりました

    移動自体を楽しくします

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:08

    >>41

    しかし…デブが硬すぎるのです

    マイルズ版でヴェノム系の技追加したのは英断だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:05

    けどね俺オープンワールド嫌いなんだよね
    重要なアイテムを道案内もないそこら中に散らばされるの普通にイライラするしクラフト要素上手く使えてなくて不便か空気になってること多いでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:51:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:30

    もしかしてスーパーマリオブラザーズってゲームは基本を超えた基本を詰め込んだゲームじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:02:38

    >>45

    よし、じゃあ企画を変更してガンギマリオの次はオープンワールドを作ろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:39

    >>46

    どないする?

    正直オデッセイとかサンシャインに64でええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:38

    >>47

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:05:30

    マリオって奴らは結構意欲的だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:17

    正直自由度高い箱庭で良くないかと思ってる
    それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:39

    どっちも作ればええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:54

    >>47

    オデッセイは結局アスレチックを攻略していくようなもんだったしリアルな地形を隅々まで冒険するマリオがやりたいのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:07:08

    >>41

    実際街一つだけを舞台にしといて色んな場所にクエスト仕込んで自由に飛び回れるのはかなり正解だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:08:24

    認めない…
    オープンワールドのくせに山越えてダンジョンに侵入するのを認めないようなゲームはオープンワールドと認めない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:08:59

    Falloutが好きなのは俺なんだよね
    重要アイテムはなくてもジャワティー要素があちこちのロケーションに散りばめられてるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:17

    アイテム集めるためにウィキ見ながらプレイするのは楽しみ方として合ってるのか解んなくなってくるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:10:09

    >>17

    嫌だ また見下ろし型のゼルダも遊びたいし従来の3Dゼルダもたまには帰ってきてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:11:33

    アサシンクリード系はあれオープンワールドなんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:34

    箱庭ゲーとOWの違いを教えてくれよ
    序盤3ボス・中盤・終盤3ボスで序盤終盤のボスは好きな順に攻略できるとかそんな感じなら箱庭でも十分な気がするのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:17

    オープンワールドは画期的だったよ きっと昔はね
    でもなんでもオープンワールドにしておけばいいなんて時代はもうとっくに終わってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:45

    >>58

    最近のはエリアごとにレベルがあってどこでも行けるようで行けないんだよね

    ポケモンsvと似た感じと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:33:33

    >>59

    実際そうだと思いますよ TESとかFOのような過去のOWの名作と呼ばれるもの達の魅力はオープンワールドであることそのものよりもノンリニアにロールプレイが楽しめるところだと思うんですよね オープンワールド自体は没入感を高めるための手段でしかないッス

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:37:36

    結果としてオープンワールドチックとなった過去の傑作達とオープンワールド自体を目的化しているようなゲームとではゲーム性が全く違うんだな...... まっそれはそれとして最近のオープンワールドゲームにもドハマりしてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:54

    ポケモンはアルセウス路線の全部つながってない感じでいいですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:09:34

    シナリオ演出戦闘がしっかりしてないなら他の雑すぎオープンワールドゲーを貶す資格はないんだくやしか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:19:34

    >>11

    ウム...崖は碌に登れないし落ちれば普通に死ぬ...エルデンはフィールド移動に多少融通が利くソウルシリーズみたいなものなんだァ

    勿論めちゃくちゃ面白い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:30:34

    エリアを惑星とその周辺宙域毎に区切ってやねぇ
    一つの宇宙と惑星を丸々オープンワールドにすんのもええけど 上陸後の世界の一部区域をオープンワールド形式にするのもウマいで!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:00

    >>67

    あわわっお前はスターフィールド


    モブ通行人が多いからちゃんと街を歩いてる感あるし、街中歩いてるだけでもクエストが追加されてくんだよね

    すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:54:25

    オープンワールドはオープンワールドの、箱庭は箱庭の良さがあるから比べるモノじゃないと思うのは俺なんだよね

オススメ

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