弟が片手でルビコニアンデスキュベレイを突破してた

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:32:30

    ひょっとしてこいつイレギュラーなのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:33:55

    ACが片手武装のみなのか弟が片手プレイなのかわかんねぇんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:30

    >>2

    脳溢血で半身麻痺やっちゃってるんだけど、こういうアタッチメントで操作してるっぽいんだよね

    んでようやく倒せたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:36

    なんか今日他者のプレイ報告多くない?
    それはそれとしてルビコニアンデスキュベレイは隙もメリハリ効いた動きが多いから慣れると楽々ちんちんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:37:02

    >>3

    なにこの…なに?

    いや分かるけどなに…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:37:48

    なんかAC世界にいそうだなそんなやつ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:38:48

    >>3

    おー、ハンディキャップ持ちの人向けの特殊デバイス機構ってやつか

    実際の写真見るのは初めてだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:38:57

    バルテウスの方がキツかったとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:25

    通常プレイでも指がギリギリの感覚があるのに特殊デバイスを使って片手で…?
    ランカー上位にいそうな設定もってやがる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:41:00

    >>3

    実際ロボットもので隻腕用アタッチメントみたいに出てきそうなデザインしてるなソレ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:15

    持ち方を急に変えられないから実質クイックブースト縛りらしいんだけど、アサルトブーストさえできればボスは何とかなるとのこと
    レッドガン部隊殲滅みたいな多数相手がクリアできないっては言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:15

    まあ確かに右手忙しくないからできんでも無いのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:43:10

    QB縛りか…面白そうだ、試してみるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:10

    初代ACなら左手だけでクリアしたことあるけど複雑、高速化した今のACでできるのはすごいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:47

    >>11

    レッドガン捌くにはどうしても早め早めのお掃除が肝心になってくるからなぁ

    アラート対処しながら動き回ることになるからしんどいのは間違いないな…

    火炎放射器も良いとは聞くがなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:57:18

    オービットとか使ってる感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:59:29

    弟くんですら片腕で戦ってるのにマギーちゃんと来たら

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:01:11

    >>16

    プラズマミサイルがマストでそれ以外の武器は適宜変えてるらしい

    とにかくプラミサと蹴りがメインウェポンだとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:02:40

    じゃあなんすか、マギーは不良に憧れて好き勝手やった挙句に片腕失って引退して不貞腐れてた末に変な集団に乗せられて家出して反則じみた手段に手を染める痛い(25歳)って言いたいんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:05:26

    >>3

    余計なお世話かもしれないが

    アタッチメントの製造元にフィードバック送れない?

    同じような人の希望になるやも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:07:42

    >>20

    そういえばお礼コメントだけでどういうゲームをプレイしてるかまでは書いてなかったかも

    後で送ってみるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:17:23

    >>19

    そうっすね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:46:44

    マギーに飛び火してて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:46

    今作イレギュラーの発生率高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:56

    ネタかと思ったら夢のある話だったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:25

    >>11

    動き回りながらレーザータレットばら撒くと簡単だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:12:37

    エルデンリングでもマレニアとか普通に倒してたけど上下移動のある今作はヘリ突破すら怪しいと思ってたんだよね
    キュベレイなんて俺がWデスワーム砲W重ショでようやっとクリアしたのにお前……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:33:22

    こういうハンデ持ちの人のプレイ所感とか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:00:10

    >>28

    ・Rスティックが太ももとか床に押し付けてコントローラごと動かす(裏側に連動するパッドがある)感じだから、とにかくカメラ操作が大変

    ・ターゲットアシストは神機能、バルテウスの時に知りたかった

    ・4脚が滞空も蹴りも強くて1番安定してる

    ・プラズマミサイル最強


    だいたいこんな感じ

    プラズマミサイルはカメラがおっつかなくても爆風で巻き込めるのがいいらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:03:47

    ターゲットアシストとクイックブースト縛りでバルテウスを……???

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:58

    >>30

    プラズマミサイルゴリ押しとスタッガーしたあとに畳み掛ければ多分行ける

    そこまで持ってったのはマジですげぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:08:07

    >>29

    手堅い戦術がやっぱ快適性高いのかな

    しれっとドミナントプレイしてて笑うけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:13:42

    オールマインドから祝福メッセが来そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:14:24

    テクノロジーの進歩と「人間やればできるもんだ」という二種の希望を同時に味わえる良スレ
    最近だとストリートファイターが目が見えない人でもプレイできる仕組み作ってたり、なかなか夢のある時代になってきたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:16:36

    マジモンの隻狼じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:15

    確かにターゲットアシストはむしろカメラ触らないのが大事だから合ってると言えば合ってるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:18

    >>34

    こういうのとか正しいポリ、コレというヤツだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:57

    宣伝になっちゃうけどこのakaki controllerってとこの製品を使ってる
    ただなんか数年前はデュアルショック4用で5000円くらいだったのにめちゃくちゃ値上げされたんだよな……
    3Dプリンタ製だから落としたら簡単に壊れそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:24:13

    Switch用もあって前はこれでティアキンとかやってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:03

    これアナログスティックはどっちの配置がやり易いんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:50

    てかSwitch用のやつ1万くらい値上げされてんな……
    前買ってあげた時は2万円だったのに……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:34:23

    >>40

    結果論だけどアナログスティックは左がやりやすいっぽい

    (移動とアサルトブーストとキック重点)

    もしカメラ積極的に動かすゲーム性だったらキーコンフィグで操作逆にしてたかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:42:51

    こういうの個人で作れるようになったんだからすごい時代になったもんだ
    まあ値段に関しては……うん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:06

    いよいよゲームの難易度を言い訳にできなくなってきて震える
    俺もキュベレイで詰まってたけどもう一回チャレンジするか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:52

    戦いこそが人間の可能性なのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:43

    >>44

    亡者になって襲ってきそうなレスだなと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:31

    >>46

    やめーや

    自分で読み返して笑っちまったじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:01

    >>46

    青ニートで草

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:04

    意味わかんねー文章の1だなと思ってたけど
    興奮する理由もわかる良いスレだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:35:39

    >>11

    レッドガンみたいな多数目標相手にはプラズマミサイルが有効

    特に垂直プラズマミサイルは回避されても爆風でどんどんMTを巻き込んで撃破できるし、対AC戦でも爆風で削りとスタッガー溜めが出来る

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:36:43

    すまん、プラズマミサイル使ってるってスレ主が書いてたわ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:38:03

    勝手にあにまんに晒す地獄のような兄を持って弟も大変やな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:49

    >>52

    弟の努力を自慢している兄に対してその様な発想をする方がどうかと思うがね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:16

    >>52

    下等な感性だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:30

    >>53

    いや、確かに>>52の言うとおりだわ

    俺もテンション上がってスレ立てしちゃったんだよね

    次からはやらんようにしとく

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:49

    まあ確かに次からは身の回りのことでスレを立てるのは避けたほうがいいな
    それにしてもすごい話なのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:50:59

    ACしてクリアしたと自慢する本人ではなく兄、承認欲求得るのは兄だけ

    釈然としないのはまあね
    弟さん大変な障害持ってるしなおさら

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:58:47

    弟くんに皆凄いって言ってたって伝えてくれ!
    本当に凄いぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:01:32

    >>58

    サンクス

    めっちゃ喜ぶと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:01:53

    あとはもうこのスレは落とす感じでオナシャス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています