【クロス注意】一体何が・・・確か爆発が起こって・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:07

    む、誰だ?













    ヘッヘッヘ心配することはない

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:01

    「君と、一心同体になるのだ。そして、地球の平和のために働きたい」(ポイ捨てされるベータカプセル)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:42:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:46:56

    全人類ウルトラマン計画...

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:48:35

    こいつがいるユニバースだと怪獣や外星人が存在するからなあ
    いや型月宇宙も色々いるし、誤差の範囲かも知れない
    少なくともこいつは人類に友好的だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:54:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:13:21

    >>6

    1、2例が宇宙と並行世界クラスの巨悪になってるの、力ある種族のやばさを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:21:14

    でも、コイツが居るって事はウルトラ宇宙人が侵略に来る事もあるかも知れない訳か……

    まぁ、マン兄さんなら大丈夫か

    >>6

    因みに宇宙の平和を守っている宇宙警備隊が設立された理由はウルトラマンメビウス本編時は3万年前、現時間軸だと4万年前に起こったウルトラ大戦争(ウルティメイトウォーズ)があったからだ

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    この戦争がなければウルトラマン達は宇宙警備隊を設立しなかった

    型月的に考えるとウルトラマンが居ない地球って異聞帯とかもありそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:23:59

    ある意味一番当たりなウルトラマンを引いたなキリシュタリア
    これで助けたウルトラマンがZだったら………あれ?意外と和気あいあいと活動できそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:27:06

    力があるのにそれを宇宙の平和のために使うのってかなりスゴいよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:28:33

    >>9

    ご唱和ください!我の名を!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:32:36

    地球人が進化して宇宙の平和を脅かしそうになると判断したら
    そうなる前にゼットンで地球事破壊するゾーフィじゃなくて助かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:40:04

    レフボムの時点でこれだと1部からキリシュタリアwithマン兄さんってことか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:42:36

    >>5

    というか、ウルトラマンいなくても異星人が侵略には普通に来る(前例:ウルトラマンサーガ)

    ので、むしろ異星人が侵略活動をしようとしているのを阻止しに来ている可能性すらある

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:51:18

    >>13

    強すぎる…と思ったけどキリシュタリアなら「私達(人間)の問題は私達(人間)が対処する」とかでウルトラマンの力は出来るだけ使わなそうな気もするな

    ホントにピンチのときは頼ったりなんならマン兄さん自ら力を貸してくれたりしそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:51:20

    異星の神「わけのわからないやつに先を越されたんだが…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:55:50

    >>13

    元々1人でもクリアできるのにゲーティアがオーバーキルすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:19

    ウルトラマンの融合先としてあまりにも強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:29

    何気に、もうウルトラシリーズ並行世界を飛び回るのは当たり前になってるからなぁ
    そりゃまぁウルトラマンも飛び回るし、侵略宇宙人も隙だらけ(比較対象が悪い)の世界を見つければ攻めにも来る

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:59:24

    >>18

    っても、ウルトラ世界

    ナイフとロープで宇宙大怪獣に喧嘩売りに行って生還する一般人いるから、まぁ大丈夫だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:38

    キリシュタリア&ウルトラマンvsデイビット&ORTは正直見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:09

    デイビットはウルトラマンのこと知ってそう
    つーか何回か接触してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:34:25

    M78星雲が地球から300万光年先で暗黒星のやつらが130億光年先ではあるが
    接触あるかな、宇宙は規模が大きすぎてわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:34:16

    >>22

    別宇宙とは言え宇宙の平和の為に日夜戦い続ける戦士達だからな

    尊敬や憧れを抱いているだろうけど対ウルトラマン作戦を幾つか用意するだろう

    かの怪獣退治の専門家である初代ウルトラマンを相手にすれば如何にORTと言えど片付けられてしまう

    もしかしたらEXORTをお目にかかれるかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:09

    デイビットがウルトラマンの力を借りずに地球の破壊という手段を取ったのは「ウルトラマンはカルデアスの人類も助けようとする」からなんてのはどうじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:38:26

    >>18

    真木さんやハヤタ、我夢みたいに元から能力的にトップエリートな変身先は割と多い


    大体変身先の地球人に惚れ込んでるウルトラ一族はさあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:31:42

    >>11

    絶対ハイテンションかつのりのりやってるだろう、この御人

    ノリが良いのも考えものか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:05

    >>25

    飽くまで暴走しているのはマリスビリーだけであって他の地球人類は守るべきだと初代ウルトラマンが結論づけると確信していたと言う訳か

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:00

    キリシュタリアはウルトラマンとの別離では泣くタイプだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:19

    >>29

    マン兄さんは思い出全部持ち去ったぞ

    お別れが辛かったんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:19:01

    >>30

    案外他のウルトラマンと同じく記憶が残った状態で分離出来るかも知れない

    初代ウルトラマン本編時より命に関しての研究は進んでいるだろうし、双方に影響を及ぼす事無く安全に融合や分離を果たせる様になってるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:36:23

    でもウルトラマンというかこれまでの光の国の戦士たちはキリ様の計画にはあまり賛同しない気がする
    でもいつかの未来で自分たちのところに来ることは期待している


    マン兄さん「――――――――キリシュタリア、我々ウルトラマンは、決して神ではない。どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない想いもある。



    大切なのは、最後まで諦めないことだ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:20:19

    >>32

    ウルトラマンメビウスに対して言った言葉だったか

    キリシュタリアの望む答えでは無いものの、未来へ進む為に必要な事を教えてくれる良い言葉だと個人的に思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:02:58

    >>32

    キリシュタリアの望み的にウルトラマンを神聖視する恐れがある以上、それを否定する必要がある

    考えを正しながら希望を持たせる丁度良い塩梅の言葉だと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:24:15

    >>26

    だってどいつもこいつも素で英雄みたいな人間性の塊だもの

    脳を焼かれるのはある意味必然と言える

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:16:11

    >>34

    強大な力を扱い自身を助けてくれた存在を神聖視してしまうのは仕方無いと思ってしまうが、その認識の違いが取り返しのつかない事態を引き起こすかも知れないリスクがある

    認識をある程度統合しておくのも手だろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:25:29

    ウルトラマンを型月解釈すると第三魔法を実用化して光体化した人類ってことになるんだよな
    人類の目指す進化そのものじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:10:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:28:56

    >>36

    ウルトラマンの力があれば、ってその力だけを見てその能力の模倣なんかで大変な事態になる事は多々あったからな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:31:53

    >>38

    あのバリアはZAPのメンバーをウルトラマンにしないためのものじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:52

    >>7

    その巨悪を見ると、如何に光の国の住人のメンタルが人間離れしてるかがわかる

    精神性で言うなら、覚者の集団の中に一般人が紛れ込んだようなもんだし、ベリアルもトレギアも

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:50:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:14:55

    >>40

    いや、あの状況でウルトラマンへと進化可能ならM78宇宙の地球人類はとっくに進化していると思われる

    普通に悪影響が及ぶのを防ぐ為の処置と考えて良いだろう

    幾ら良き物だとしても強大過ぎるエネルギーは毒にしかならんしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:06:00

    >>43

    強力過ぎるが故に災禍を引き起こした例がウルトラシリーズにはたくさんあるからなぁ……

    エタニティ・コア、ビクトリウム・コア、エスメラルダ鉱石等は使い方次第で破壊神にもなれるヤバい物質だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:44:15

    >>43

    うーんイマイチ分からない

    地球人もディファレーター光線を浴びればウルトラマンになれるけどそれは地球人の意思による物でなくてはならない。みたいな考えでバリア張ってるんだと思ってたけど……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:04

    >>42

    後は身を置いていた環境かな

    ベリアルの場合は同格だと思っていたケン(後のウルトラの父)が>>8での戦争の後着々と実力を伸ばし何時の間にか己と格差が出来ていた事に気付き、更には自身が密かに恋心を抱いていたマリー(後のウルトラの母)がケンと付き合っていた事を知って劣等感を拗らせた

    トレギアの場合は友が多忙を極め不在の内に尊敬する上司兼恩師が復讐に狂い自身を攻撃し、その後自ら作り上げた友をその手に掛けるしか無い状況下に身を置かれ光の国が掲げる正義や美徳に疑問を持った

    程度はどうであれ色々気にして考えている間に拗れて後戻り出来なくなってしまったと言う点では同じかね

    ある意味最も人間に近い思考を持ったウルトラマン達と言えるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:24:26

    >>46

    ウルトラ一族の中で人間らしい感性を持った奴等が極悪非道な悪事を行うと言う訳か……

    トレギアはウルトラマンと人間の精神性は同じだと言う答えに行き着いて狂ってしまったが、自身が人間らしいとは皮肉が効いている気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:36:54

    >>47

    何方にせよ他者を思いやり共に歩む事重要性を理解出来なかったのが悔やまれる

    それを理解すれば二人共新たな可能性があったりしたのだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:45:41

    >>48

    それこそゼロみたいに過ちから立ち直って限界を超え続ける奴も居るんだし

    何か良い方向へのきっかけがあれば変われたのかもしれん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:39:16

    >>31

    余程の無理をしない限りは双方大した影響無く分離する事が出来るみたいだしな

    キリシュタリアの場合も問題無く分離可能だろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:04:23

    マン兄さんは第一部7章までは自重してくれるだろうし、ティアマト戦はゲーティアの妨害を受けて全力を出せない状態に追い込まれるだろうな
    本気の全力戦闘が見れるのは第二部7章辺りか
    デイビッドの策とORTVS初代ウルトラマンとカルデアを含む味方勢力……この世界線だと熱い展開を見れそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:34:10

    初代ウルトラマンと藤丸達との会話とか見てみたいな
    藤丸からしたら頼り甲斐のある本物のヒーローが自分達に力を貸してくれる現状は心強いだろうし、初代ウルトラマンに対して何か感じるサーヴァント達も居そう
    エミヤ辺りは目を輝かせそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:28:43

    >>52

    本物のヒーローが目の前にやって来て共に戦えるって状況に心躍らない男は居ないと思うぜ

    これは偏見だけど絶対エミヤはウルトラマンとかのヒーローが好きだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:01:35

    >>52

    マン兄さんは歴戦の戦士だから知識量も豊富だろうし、特異点や異聞帯攻略が本編より多少楽になったりしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:57

    ゲーティア的に初代ウルトラマンはどう言った評価になるんだろうか
    相容れ無い障害扱いなのか、適合する事は無くとも敬意を抱くべき存在なのか
    何方にせよ脅威度正確に判断してそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:05

    ウルトラマンが居ればORTもなんとかなりそうだし
    割と助かりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:41

    地球が光の国のようになれることこそがキリシュタリアの理想なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:36

    ほし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:28:18

    >>55

    人類が到達する答えの一つって認識かもな

    到達する事は殆ど不可能だろうがその文明力は型月世界的に理想と言うべきものだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:13:07

    >>57

    特殊な事例を除いて犯罪行為をする人物が居らず、文字通り誰かの為に戦う事が出来るウルトラ戦士達がある意味理想に近いのか

    個人的に理想には近いけれど少し違うって判断を下しそうだと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:24:56

    ウルトラマン達ってテペウが言っていた汎人類史の人類とディノスの良いとこどりの存在そのものだと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:24

    >>59

    強大な力を持ち生身で星間飛行が可能な強靭な肉体、地球人類を遥かに超越した科学技術力

    それ等を持ち合わせているのに力に溺れず平和の為に日夜戦い続ける善性

    たしかに理想と言うべき存在か

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:16

    >>14

    この世界線の地球を狙って侵略しに来たウルトラ宇宙人を追っている最中にキリシュタリアを発見してそのまま融合した形か

    そのウルトラ宇宙人とは人理修復中に雌雄を決しそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:09

    >>63

    個人的にはその侵略宇宙人はゼットン星人かバット星人が良いな

    カルデア一行が見守る中でゼットンVSマン兄さんのリベンジマッチが見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:34

    >>63

    ウルトラ宇宙人はカルデアが、ウルトラ怪獣は初代ウルトラマンがそれぞれ担当して事態解決に臨む……

    普通に熱い展開になりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:08

    パール様等のカレーを頂いた後にやる変身

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:03

    >>66

    何が面白いってキリシュタリアも素面でこのボケをかましそうな所

    戦闘が終わったらマン兄さんと一緒にカレーについて語り合って欲しい物だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:09:39

    >>67

    二人にはカレーのお供は白米かナンか、何方の方が優れているかで争って欲しいねぇ……

    最終的には何方も美味しいで決着付きそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:37:16

    個人的には第一部攻略時にベムラーと戦闘を行ってほしい
    ベムラーは記念すべき初代ウルトラマン本編で初めてト登場した怪獣であり、初代ウルトラマンと因縁のある強豪怪獣だ
    カルデア一行の前で初代ウルトラマンの戦闘を初お披露目する相手としてはこれ以上無い適任と言える

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:02:42

    >>69

    第一部時にベムラーと戦うのなら、第二部時に通常種ゼットンと戦闘して欲しいな

    デイビッドがマン兄さんの実力を測る為に>>64の展開を意図的に作り出し、対マン兄さんの策を用意するって感じで

    それなら第二部七章も一筋縄ではいかない良い塩梅になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:32:23

    >>70

    通常ゼットンは初代ウルトラマンの現在の力量を測る試金石として最適と言えるか

    侵略してきたのがゼットン星人であれバット星人であれ通常ゼットンを連れてきたのならORTをどの程度強化すれば良いのか試せるし、デイビッドからしたら良い機会かもな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:19:27

    >>69

    戦闘が終わった後に初代ウルトラマンの身の上話に加え、初代ウルトラマン本編〜ウルトラマンメビウス本編の上映会が開催されてそうだ

    光の国の科学力なら即席の上映会ぐらい訳はないだろうし、結構盛り上がるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:22

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:22:46

    >>72

    何故メビウスまで?と思ったが、そう言えばM78宇宙の地球が舞台になる最後の作品がウルトラマンメビウスだったか

    ウルトラ兄弟の葛藤や決意を見て色々思いを巡らせるサーヴァントは多いだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:04:19

    >>68

    如何にも下らない理由で喧嘩してるけどお互いを知る良い機会になるから一概に否定出来ないんだよな……

    ゼロやZみたいに漫才してくれる様な中になったら良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:05

    >>75

    変身者とウルトラマンの漫才は中々見ごたえがあって面白いんだよな

    天然ボケと真面目な科学者コンビは化学反応を起こしそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:30:20

    >>76

    化学反応を起こしてカオスになるも良し、何らかの良案を思い付くも良し

    どちらに転んでも面白くなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:31:31

    >>76

    キリシュタリアがとある事に疑問を持ち、それを初代ウルトラマンが解決するって事が第一部第二部問わずありそう

    ……時々それが原因でトンチキ特異点が発生したりして

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:00:43

    >>77

    カオスになるのは半ばお約束ではあるが、はてさてどうなる事やら

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:04:51

    >>69

    マン兄さんがキリシュタリアに共に戦おうと誘い、覚悟を決めたキリシュタリアがβカプセルを構えて初代ウルトラマンに変身する……

    初戦闘ながら善戦したりするんかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:57:23

    >>80

    最初は巨大な身体に四苦八苦しながらの戦闘になりそうだけど初代ウルトラマンのアドバイス等の要素で立て直し、途中から互角の勝負を始めてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:32

    >>75

    日本の常識を知らず天然ボケをするキシュタリアに突っ込みをかます初代ウルトラマン

    ……本来のボケ役が逆な気がするがまぁ、良いでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:13:20

    >>82

    ツッコミ無しの両ボケかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:00:24

    マン兄さんはウルトマンメビウス本編が開始するまでの20年間神戸空港で空港長を務めていたから海外の知識や常識、英語を把握してるだろうし、カルデアでも問題無くやってけるだろうね

    >>82>>83

    え、普段はストッパーやら突っ込み役を担っているのに時々キリシュタリアと一緒にはっちゃけて大惨事を引き起こすマン兄さんだって?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:41:11

    >>84

    絶対カオスな事になるじゃないですがヤダー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:44

    >>85

    良いのだ、カオスになっても収拾が付けば問題無い

    聖杯やら特別なアイテムが手に入る機会が出来たと思えば良いのだ

    え、サーヴァント・ユニヴァースやハロウィンみたいな特異点が発生したらどうなるだって?

    …………君は何も見ていない、イイネ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:58:37

    >>86

    通常時は明るくて楽しい気持ちになれる癖に、一歩間違えたら地球ごとオシャカになりそうな特異点だね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:20:29

    >>85

    ウルトラ怪獣かっとびランドなんて名作ギャグ漫画があってだね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:04

    ピグモンとかの友好的な怪獣も出て来たりするんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:44:38

    >>89

    何らかのゲートが繋がればピグモン等がカルデアを訪れる事もあるだろう

    敵対ウルトラ宇宙人がやって来る可能性もあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:43:27

    >>86

    ハロウィンとサーヴァント・ユニヴァースが悪魔合体した特異点が出て来たらどうしようか……

    関わりたく無いけど関わらなかったらとんでも無い事になりそうだから放置不可能なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:58:40

    >>91

    逆に考えるんだ

    その分スゴイ物が手に入るんだって

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:14

    >>92

    カルデアを強化する為の技術とかが他に入るなら関わる勝ちがあるしな

    ・・・と言うか関わらなきゃどの道詰むから逃げられないと言う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:58:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:54:03

    >>76

    実際キリシュタリアならマン兄さんとジョークを言い合ったり漫才をしたり色々楽しく動けそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:08:50

    >>95

    時々喧嘩したりしてくれたらいいな

    喧嘩する程仲が良いとは言うし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:05

    >>93

    ハイリスクハイリターンは確実に期待して良いだろう

    そうじゃ無きゃ釣り合いが取れん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:18:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:26:15

    >>51

    力を封印されていようともティアマト相手に激闘を繰り広げ、最後は時間切れで撤退する流れかね

    勝てなかったとしても稼いだ時間は大きい物になるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:27:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:40:30

    >>100

    地獄への道は善意で舗装されているとはこの事か……

    ある意味この一連の流れが起死回生の一手をうてる切っ掛けになる可能性が高い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:08:09

    >>84

    たしかにマン兄さんは空港で働いていた事があったな

    外国のマナーや豆知識等を覚えていたりして

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:23:29

    >>102

    カルデア職員と話が噛み合ってすぐ打ち解けられるだろう

    光の国の話について聞かれても快く教えてくれそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:41:54

    >>101

    カルデアを追い込む程に強力な敵対勢力を倒すのに必要となったのは、初代ウルトラマン&キリシュタリアコンビが作り出してしまった特異点にて手に入れた特殊素材だった

    こんな感じの展開が巻き起こるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:49:04

    >>71

    予めウルトラマンと言う存在を把握しているのは大きいし、初代ウルトラマンを観測した時に事前に呼び寄せていたとかでも良いかもな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:10:20

    >>105

    共通の敵が居たのなら一時的とは言え手を組むのは得策だからな

    強力な戦力を持っている者同士を潰し合わせると言う意味でも理に適ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:47:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:49:41

    >>104

    マン兄さんが全力を出して戦闘に臨んだとしても特殊な道具が必要な相手……グリーザとかそんな感じの怪獣でも出現したのか

    >>107は文章が変だった為削除)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:07:16

    >>90

    「ニセモノのブルース」を経て無辜って疑似的にオーブの力を振るえるようになった英霊・ババリューさんとか見たい…見たくない…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:08:39

    >>86

    ふと思ったけど物語のスケールとして混ぜるんならサーヴァント・ユニバースと接続したほうがたぶん違和感なく混ざるんだよな…

    たぶんサーヴァント・ユニバース世界にもキリシュタリアいるだろうし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:13:08

    きのこが個人ブログだかで冗談半分に「こいつ倒すためにウルトラマンきてー!!」ってネタにしてたのはORTだっけ地球大統領だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:38:29

    >>111

    ウルトラマン連れて来てと言ったのはORTだな

    まぁ、この世界線だと強化されたEXORTVS初代ウルトラマン&カルデアの戦争なるだろうからあんまり関係無いんじゃないかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:50:18

    >>108

    宇宙の穴を縫う針を手に入れる事が出来るイベントって何……?

    それって真面目に宇宙の危機では?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:27:07

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:41:43

    >>113

    その場合グリーザ内に生成される物とは別にかつて生み出された宇宙の穴を縫う針を使用するのかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:19:21

    >>109

    個人的に生きている状態でカルデアと協力するババリューが見たいです

    イベント後にアビゲイルやジークみたいな形でサーヴァント化して力を貸してくれるのでも良し

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:39:51

    >>115

    あれって型月的に見てもかなりのオーパーツだよね

    悪用しようとすれば何にでも使えそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:24

    >>118

    まあ型月的に見なくても大概やべえアイテムだからなベリアロクさん

    だって曲がりなりにもベリアル閣下の意識を断片的にも持っててベリアロクさんに気に入られさえすれば誰でも使えるトンデモパワーウェポンだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:46

    >>115

    考えてみれば宇宙の穴を縫う針ってある意味「宇宙の抑止力によって生み出された星の聖剣」みたいなものなんじゃないだろうか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:35:43

    >>120

    実際グリーザ自体が“宇宙に本来なら空く筈の無い穴”そのものだからな

    それを塞ぐ為宇宙の自衛本能が作り出したとしても不思議では無い

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:14:23

    >>119>>120

    具現化した無と言う宇宙のバグを修正する為に生み出されたカウンター……

    確かに、

    ベリアロク

    も宇宙版エクスカリバーと言うべき物かも知れない

    ……それにしてもベリアル因子強すぎるだろとは思うが

    >>115

    個人的にそのイベントで手に入るアイテムは、

    エクスラッガー

    の様な物が良いな

    物体を切り裂く為では無く、想いを具現化させる効果を持つ宝剣

    想いさえあれば失われた存在をも呼び戻し、無の具形化足る存在にすら実態を与える効果を持つ

    これと同質の物ならカルデアと初代ウルトラマンが力を合わせてグリーザを打ち倒す事も出来よう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:01:00

    >>122

    「物体を切り裂く為では無く、想いを具現化させる効果を持つ宝剣

     想いさえあれば失われた存在をも呼び戻し、無の具形化足る存在にすら実態を与える効果を持つ」

    …見方によっては聖杯的な願望器だこれ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:38

    ウルトラ時空における何かが型月時空のこれでは?って話なら
    サーヴァントを使うマスターって大怪獣バトルのレイオニクスあたりともちょっと重なるところがある気がしないでもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:31:01

    >>124

    FGOではそうでもないが聖杯戦争ってぶっちゃけレイオニクスバトルみたいな聖杯奪い合ったやつらをリソースにして黒幕がなんかやらかすのが目的!みたいなのゴロゴロしてるしな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:32:03

    キリシュタリアってウルトラマンとしての戦闘センスはどんなもんなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:38

    >>113

    せやな

    ところでこちらにサーヴァント・ユニバースというのがありまして

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:16:07

    >>122>>123

    成程、エクスラッガーはある意味空想具現化《マーブル・ファンタズム》と願望機を掛け合わせた様な宝剣って訳か

    ………それが無ければ倒せなかったグリーザって何?

    >>127

    普通に納得できる答えを持ってくるのはやめてくれんか

    確かにあそこならグリーザが発生しても可笑しく無いけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:57

    >>128

    Xのグリーザってそもそも「周りと比べてそこに何もないのがわかる」っていう概念存在的なものなんで物理的干渉ができなかったのが

    (ドーナツに穴があるのはわかるが穴そのものに直接触ることはできないみたいなもの)

    うっかり願望器取り込んで受肉してしまったせいで物理干渉できるようになってブン殴れて倒せたというかなんというかなけっこう不思議な経緯で倒せててな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:55

    >>126

    ソツなく戦闘そのものはこなせるんだけどなんというかこういざというときに「人間の光を信じる」ってところでつまづきそうな気がする

    こうグリッターティガとかそういう奇跡のパワーアップには目覚めなさそう…というか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:03:36

    >>130

    一人である程度の事をこなせるキリシュタリアにとって誰かを信じ共に戦うと言うのは難しいか

    何方かと言うと自分が戦う事で守るって性格だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:30:35

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:02:21

    >>15

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってそれでもどうしようもない時に呼ぶ感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:14

    >>128

    サーヴァント・ユニヴァースなら何が起こっても不思議では無いと言う負の信頼を見た

    ……ぶっちゃけハロウィンと似た感じがするし、案外妥当な評価なのが悲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:27

    >>134

    SF系トンチキならサーヴァントユニバース

    エリちゃん系トンチキならハロウィンってイメージが

    意味深系トンチキなら水着イベってイメージが個人的に

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:05

    >>131

    そもそも本編中でのキリシュタリアのやろうとしたことが自分を犠牲に世界中の人間を人間以上の存在に押し上げよう!ってものだったはずなんで

    自分以外の人間の可能性を信じて託したり力を借りたり…っていうのはしないイメージがあるんだよね

    なんというか悪い言い方をしたら今の人間っていう存在そのものに見切りをつけてるから無理やり上位生命体に進化しろって押し付けてるようなもんといえなくもない気がするし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:14:04

    >>129

    なんか理知的なメガネたちで自分に攻撃ぶちこんだサーヴァントの能力ことごとく吸収してパワーアップする能力簒奪の怪物に対して

    カッツの宝具の力吸収させることで「他人に力を与える」って能力を無理やり植え付けて弱体化させたのちょっと思い出す

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:12

    >>122

    ベリアロクって宇宙を縫う針にベリアルの仮想人格が宿ってるから力を制御できてるようなもんと考えると

    エクスカリバーよりロンゴミニアドのそれもグレイの持ってるアッドに近いもんがあるような気がしてきた

    ロンゴミニアドって現実が破綻しないよう世界に固定しておくための「世界を繋ぐ楔」なわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:30

    >>130

    主役級というよりサブトラマンとしてめっちゃ輝きそうなタイプだよなあキリ様

    まあメタ的に言えばそもそもがある意味主人公の強大なライバルみたいなポジションだからそらそうっちゃそうなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:41

    それでもラスボス格以外には大して苦戦せず倒せそうである

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:19:27

    >>129

    あれ、受肉させた後も前も変わらず大暴れしてくれた時はちょっと引いたな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:59:54

    >>142

    まあ殴りすらできなかったのが殴れるようになっただけで攻撃力自体は落ちてないというか

    むしろ火力に関しては大量の怪獣のスパークドールズ(FGOで言えばちょいちょい話題に出る霊基グラフみたいなもの?)の力まで取り込んでパワーアップすらしてたからなあアレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:11:54

    >>143

    ウルトラマンZ本編でもウルトラマンジードすら取り込みかけていたし、グリーザってやっぱりインチキハグ怪獣だなと感じたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:41

    >>144

    元々宇宙のバグが具現化して暴れているのがグリーザだし、自分の内部に侵入した物質を取り込み吸収する性質を持っているから厄介だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:21:34

    >>139

    ぶっちゃけ誰かを信じて支える方がキリシュタリアの性に合っているだらうからな

    そこ等辺はマン兄さんと折り合いを付けて自分なりの答えを出してもらう他無い

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:49:07

    >>138

    意思があって対話がちゃんと成立するから最後までウルトラマンZとハルキに力を貸してくれたからね

    もしこれで意思が無いければ最悪セレブロ辺りに悪用されて詰んでいた可能性すらある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:57

    >>147

    エクスラッガーやエクスカリバーみたいに使用者を選ぶ機能がついているならまだしも、単なる道具としてなら誰でも使用出来てしまうからネ

    実際ベリアロクは使おうと思えば誰でも使えてしまう

    そう言う意味ではベリアル陛下みたいな意思があって良かったと言える

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:34:47

    >>148

    「テメェかつての俺か…おもしれぇな」つってアーリーベリアル(黒幕が並行世界から連れてきた闇の姿に染まる前のベリアル)の手元に自分から飛んでったりと自由意志のおかげで使い手側も振り回されたりしてるけどね…

    まあ幸いなのはベリアロクが生まれた直後に「おもしれーヤツ…」と壺にドハマりするキャラのハルキがいたおかげで

    「結局あいつのほうがおもしれーや」って戻ってくる理由になってくれたおかげでだいたい最後にはZのとこに戻ってくることだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:56:55

    >>125

    そもそも大本からして御三家(具体的に合うならアインツベルン家)が第三魔法へ到達する為の儀式だからな

    鬱散臭いのは元からよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:10:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:21:36

    >>136

    キリシュタリアの性格的に自分が超常的な力を持って戦うのはまだしも、他者の光を信じるって事に苦手意識を抱いてそうなんだよな

    よりによって父親に裏切られ時計塔でも人間の闇を散々目撃したからこそ、人間を数段上の生命体に進化させようとした訳だし

    (>>151は改行をし忘れた箇所があるので削除)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:27:22

    この世界線のカルデアは>>122の案を採用するのなら第二部七章までにエクスラッガーを入手するイベントが発生するのか

    第一部か第二部かは知らないが、多分第一部辺りで巻き起こるんだろうなぁと言う変な信頼がある

    にゲーティアが初代ウルトラマンを視認するタイミングは何時か気になっていたし、個人的に丁度いい気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:25:33

    >>134

    何か宇宙其物とか言う変なサーヴァントやクトゥルフ神話勢とやり合える宇宙OLだとか、兎に角何でもありで大暴れしたサーヴァント・ユニヴァース側にも問題がある

    ぶっちゃけカオス度はハロウィンと大差ないんだもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:03

    >>154

    サーヴァント・ユニヴァースと比べられるハロウィンに悲しき過去………いや、ぶっちゃけ妥当な過去だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:53:06

    >>149

    良い意味で自由過ぎるキャラだから見てて面白いんだよな

    個人的にベリアロクはベリアルを元にしているにしては親しみやすく、頼り甲斐のあるキャラだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:54:51

    >>156

    むしろベリアル陛下の時点で「悪人だけどよくも悪くも自由でカリスマがある」ってキャラしててファン多かったからねえ

    ある意味親しみやすく頼りがいのあるキャラはベリアルの元からの持ち味だと思う

    闇に堕ちなきゃギルガメッシュとかオジマンディアスあたりみたいな俺様系ヒーローになれる素質はあったと思うんだよなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:47:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:05

    >>154

    オデュッセウスの幕間とかもなぜか鯖ユニ時空だがやばい

    アステリオスがモテモテでそれがうれしくてあたまの中ぽやぽやになった星王女エウロペ様の力漏れで宇宙がヤバい!とかいうトンチキシナリオを展開してくる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:29

    >>154

    もしかしてサーヴァント・ユニヴァースはウルトラシリーズと相性が良い……?

    スケールが噛み合っていて親和性が高いと感じてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:18:23

    >>158

    ベリアルに付け入る隙があった故の結果ではあるが、場合によってはゼロみたいに光の戦士として戦う事もあったりしたのかもな

    >>153

    エクスラッガー入手イベントは時期的には第六特異点攻略前が良いと思った

    初代ウルトラマンお披露目は第一特異点辺りでベムラーと戦う展開が起こったりするだろうし、特異点攻略難易度が上がる前の肩慣らしとして丁度良い時期だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:14:00

    >>161

    チュートリアルの終わりとも言える第六特異点の前にある意味第七特異点や終局特異点以上の激戦区にカルデアを放り込むのか?

    ……いや、今思えばハロウィン特異点もサーヴァント・ユニヴァース関連も第一部からだったか

    なら良し!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:22

    >>154

    こう見るとウルトラ怪獣やウルトラ宇宙人が暴れていても不思議では無いスケールして

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:18:58

    >>162

    それは良いと言って良い事なんだろうか………

    それはさておき第一部で初代ウルトラマンのスペックや人となりを知る機会を得るのは良いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:13:15

    >>164

    マン兄さん初お披露目は>>161が言っている第一特異点が始まりとするのなら案外早く友好関係を築けそうだ

    ゲーティア的にはほっといても問題の無いと判断した戦力が第六特異点前でほっといたら詰む危険因子になった訳か

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:46:50

    >>165

    それもこれもグリーザが悪い

    条件が揃わなければ一方的に攻撃を仕掛けてきて、条件が揃った所で滅茶苦茶強い

    理不尽

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:28:11

    >>165

    マン兄さんは普通に話が通じるし、カルデアの方針にも理解を示してくれるだろう

    第二部だろうと普通に協力してくれる味方が居るのは心強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:55:41

    >>126

    光線技が得意だが格闘戦はまだまだ未熟……って感じ?

    キリシュタリアの戦闘法やセンス的に遠距離戦は得意だろうし、暫くは格闘戦をみがく方針を取るんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:21

    デイビットはマン兄さんとは敵対するけど、マン兄さんや宇宙警備隊のことは尊敬してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:16:02

    >>169

    と言うかマン兄さんが普段やっている事はまんま正義のヒーローだし、出来れば敵対せずに手を組んで欲しいと感じていると思う

    それでも己が信念を貫き通して地球と言う少数を切り捨てる覚悟を決めるのにはマン兄さんも一定の敬意を示してくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:51:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:53:26

    >>169

    宇宙の平和を守る為に日夜戦い続けている光の戦士達はデイビッドからしたら尊敬と憧れを抱く対象だろうからね

    >>170

    やり方はどうであれ宇宙を守る為に地球を砕こうとしていた訳だしね

    実際マリスビリーを放っておいたら宇宙全体に危害が及ぶ何かが起こってしまう

    マン兄さんをして中々答えが出ない問答だと思う

    >>171は文が可笑しかったので削除)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:37:55

    つーかさマン兄さん最近の戦果どころか過去の戦果も含めておかしい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:40:20

    >>173

    さらに新しいウルトラマンとくにM78宇宙系の人が出てくれば出てくるほど

    「こういうウルトラマンもいる中で頂点として語られるウルトラ兄弟の筆頭なマン兄さんすげえ」がさらに膨れ上がっていく

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:49:08

    >>172

    大の為に小を切り捨てるのは世の常とは言えそうそう受け入れられるものじゃないからな

    理解を示せど協力はしないだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:07:46

    >>174

    四次元怪獣ブルトンの対処を間違う事なく遂行してみせた怪獣退治の専門家だ

    サーヴァント・ユニヴァースのグリーザ騒動にカルデアが巻き込まれたのは、もしかしたら謎のヒロインX辺りにキリシュタリアとマン兄さんが不用意に接触してしまったからなのかも

    あそこならウルトラ宇宙人と取り引きしている団体も居るかも知れないし、何ならウルトラマンシリーズの映像媒体があっても驚かん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:10:16

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:27:29

    何気にマン兄さん地元(光の国)じゃ大学教授でインテリだからキリシュタリアとも話が合いそうだしね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:40:45

    >>176

    流石の謎のヒロインXでもグリーザ相手は流石に無理か……

    謎のヒロインXXならまだ可能性はあるが宇宙の穴を縫う方法を確立出来ない以上はかなりの犠牲を覚悟しなければならないだろうし、初代ウルトラマンはまさに救いの神に見えた事だろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:29:11

    ハロウィンイベントで流石にチェイテピラミッド姫路城で戸惑うかと思ったけど、M87時空にはモチロンみたいの居るから逆に感銘を受けそうだマン兄さんは

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:09:06

    >>180

    そう言った怪獣は寧ろ見慣れている可能性もあるのか…

    有り得そうなのがなんとも

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:38:45

    >>176

    現にウルトラシリーズでも宇宙間を飛び越えて商売しているウルトラ宇宙人がちらほら居るしね…

    目新しい物を求めて型月宇宙に繰り出す事もあり得るか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:36

    >>46

    初代ウルトラマンはキリシュタリアやその他カルデア組と仲良くなれるイメージがあるが、対等な仲間以上にはならないだろうなと感じた理由はそれか

    他者と一線を引く事が出来る初代ウルトラマンは必要以上に他者へ踏み込むコトが無いから変に仲を拗らせる事も無い

    改めてこの人頼もしいなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:44:45

    >>182

    アルトリウムやエリザ粒子とか言う馬鹿に出来ないエネルギー源が存在するから強ち有り得なく無いのが酷い

    まぁ、ウルトラ宇宙人特有の科学力をもってすれば大事にはならないだろうから安心か………多分

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:57:31

    >>184

    知っているか、世の中には化学反応って言葉があるんだぜ?

    それに残念ながら不思議で未解明な物に手を出してしっぺ返しを喰らうのはウルトラシリーズのお約束なんで、絶対大事になりますな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:20:41

    >>185

    メカエリチャンが生まれた流れとか考えると絶対ウルトラマン時空の何かを迂闊に使って変なサーヴァント生み出したりするよね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:01:37

    >>180

    最初はあの地に掛けられた呪いとしてチェイテ城を見れそうなと思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:44:35

    >>186

    カルデアの戦力になってくれる可能性がある分マシだから……

    変に野心を持っていたらサーヴァント・ユニヴァース侵略とかをしだすだろうし、最悪の場面はあんまり想像しなくても良いかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:11

    >>185

    超科学と不可思議エネルギーの組み合わせは大躍進を遂げるか大惨事となってしまうかの二択

    ウルトラマンシリーズにおいては後者が一般的で、型月も同様な性質を持ち合わせているから……

    まぁ、とんでも無い事になるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:27

    >>188

    ウルトラシリーズの科学力に型月産摩訶不思議エネルギーの融合によって生み出されるサーヴァントは強力だけど何らかの厄ネタを搭載していると見た

    ……サーヴァント・ユニヴァースやハロウィン関連は大体そうだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:16:26

    >>170

    というか正直デイビットのやろうとしたことってある意味ゾーフィ(シンウルトラマン)のそれだし

    そもそもデイビットがあの視点に至ったのってなんかしらの宇宙からのものっぽい遺物の影響があるから

    そういう意味でもすごくウルトラシリーズのボスキャラっぽさがあるんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:20:25

    >>191

    宇宙の秩序を守る為に地球を破壊せんとするも、地球に対しての愛着もちゃんとあるのがデイビッドの魅力の一つ

    それにウルトラマンシリーズにも何人か居る設定だから何かと親和性が高い

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:23:17

    >>192

    地球を愛するがゆえに地球を滅ぼそうとしたと考えるとちょっとビーストの行動みたいだなデイビット

    …うん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:16:50

    愛するが故に悪を成す前に滅ぼす

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:01:34

    >>189

    最終的に人材と状況でファンブルを引いて何もかもが悪化してしまったとは言え、一応前者を引き当てて強力な防衛隊を設立したウルトラマン作品もあるんだぜ?

    やってみなきゃ分からない部分もある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:13

    >>195

    CREW GUYSと言う先人を忘れて貰っては困るな

    まぁ、半世紀以上溜め込んだ技術の結晶とも言うべき防衛隊ではあるが初代ウルトラマンの知識とカルデアの科学力、ウルトラ宇宙人の協力さえあれば形に出来るだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:15

    >>161

    拗れる切っ掛けは取り除く事は出来なくとも、カンセリングをして落ち着かせられる可能性はあったと言える

    ………まぁ、飽くまでもタラレバだけとね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:19

    >>196

    日夜侵略してくる異星人達の技術を取り込み、改善し、磨き上げ続け、半世紀もの時を掛けてたどり着いた防衛隊

    それ以降も技術改革を取り組み、地球人類は星の大海へと漕ぎ出してみせた……ある意味M78宇宙地球人は型月世界においての人類が目指すべき到達点と言えるのかも知れない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:41:46

    >>198

    宇宙という広いステージに進出してなお可能性を広げ続けてるよねM78スペースないしウルトラシリーズの人間って

    そういう意味では停滞して剪定されるような事象から反対の方向に可能性を広げる存在として型月世界の人類史さんの理想の方向性ではある気がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:03:15

    完走おめでとう

    思っていたよりも親和性があるクロスオーバだった

    >>198>>199

    型月世界における最終目標が母星からの巣立ちだからゴールと言えばゴールなんだよね

    そこまでどう行くのかの過程は決まっていないけれど、何時かは辿り着くかも知れない

    ロマンがあっていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています