ポケモンGO総GOスレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:46

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:04:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:25:14

    そういや今日からテッカグヤだったか
    通常技で撃ち落とすとエアスラ持ってるからメガバシャもメガリザも出しにくそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:55:39

    炎電気は地均し、飛行持ちは撃ち落としで対処が完璧だな
    火力低めだしレシラムやゼクロムなら大丈夫だと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:59:36

    炎電の両方をメタってるけど、まあゲンシカイオーガよりはマシって考えればね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:02

    レシゼクはイッシュツアーの前に復刻される気がする
    というかしてくれ頼む

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:03:27

    パケ伝は年1で出てくると思うが8月のグラカイを考えると特別技は再来年のイッシュツアーまでなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:55

    立て乙
    テッカグヤ捕まえて見つけた数全部埋まったかなーって見たらルチャブルだけ未見だった
    田舎以上地方都市未満みたいなとこじゃメキシコ行く人はなかなかいねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:39:39

    ルチャブル、実はほぼ専用技のフライングプレスの性能がかなり破格だったりするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:56:37

    威力バグってるプレスと強化されたつばめ返しでSL環境に強そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:34

    >>10

    何それ怖い

    対策どうしよう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:17:45

    野生のサーナイトゲットした、個体値は微妙だが性別が♂で甘える…なんかその…へへっ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:29:00

    明日からは暫くパモットさんと25キロwalkingする日々か
    まず台風で外に出づらい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:42:41

    開催期間長かったからおひろめがどこも1位970pt越えててレベルが高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:47:19

    経験値4倍でポケ活ガチ勢が増えた結果だな
    940ptで満足してたが970ptとかあるの初めて知ったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:15:53

    990がいたわ、最高1000ptなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:24:37

    しゃー、捕獲XP4倍ボーナスとフレンド経験値1.5倍のお陰でTL47到達
    TL50までまだ6割にもなってなくて先長ーい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:01

    おひろめ今日までだったの忘れてたけど、一番大きいの出したところは逃げ切れてホッとしたわ

    期限少し前に大きいの出されて1位逃したの、何度もあったしなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:59:18

    オトシドリも多分クチートアブソル枠だよな……
    バクガメスもまだ色違い引いてないのにレイド限定が増えていく〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:13

    まだゲットしてないアンノーンだと思って慌ててリモパス使ったら、もうゲットしてたやつだったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:29:46

    ガラル実装の前にパルデアなのはキタカミの里もそうだろうけど去年この時期に女王陛下が身罷られたのもあるんだろうか

    それはそうとクワッスの星3がでなあああい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:31:06

    >>8

    太陽ビビヨンほしいしツアーで行くならまあ…スリに気をつけていればあんぜんかなあ……???

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:34:39

    アンノーンはCとQとZと?から始まる企業が提携してスペシャルウィークエンドやってくれー

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:31

    オトシドリはそのうち野生やレイドデイで出てくると期待してレイド1回やって終わりでいいや

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:37

    野生ではまだ出てないがおひろめ予告がいつも通り生えてるので姿だけはゲーム上で見えるマメバッタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:45

    せっかく新ポケモン出現日と7日目ボーナスが重なって捕獲経験値の理論値出せる二度とないタイミングだったのに、初見の相手とはいえエクセ出せないノーコン

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:44:07

    すげぇニャオハとれた

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:57:01

    まさかニアバイにすら見えないレベルでセビエ絞られてるとは…
    超ガチ勢以外はセグレイブにするのすら厳しいなこりゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:03:26

    些細なことだけど最小サイズのクワッスゲットした
    かわいい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:10:29

    まぁ600族なら毎度の事だ
    パモットがパーモットになる前に手に入ればいいや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:15

    そのうちコミュデイでやるやろだろうしな>セビエ

    コミュデイ後はマンムー越えの氷アタッカーとして君臨すると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:28

    次のコミュデイはアゴジムシか、クワガノンって使い道あるのかな?育てる価値ある?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:43:05

    キュレム君が泣いていそう
    ゲーフリはSVでコイツに粉雪か氷の牙を覚えさせてもバチは当たらないんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:23:42

    初手で色違いは嬉しいねぇ
    これで期間内は迷わずアンノーンに専念出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:43:52

    クワガノン、雷もワイボも10万も覚えるのにポケモンGOだと放電しか覚えないのはバランス調整感がある
    まあ禁伝準伝UBを抜くと電気タイプの一般ポケで攻撃が1位になるからある程度はしゃーないのかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:47:15

    パルデア御三家が7kmタマゴのライナップに入るの最初で最後かもしれないので100%欲しい方はネット掲示板とかでフレンド募集するといいかもですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:47:45

    ohでかいパモさん!おひろめ会場Watch……
    出られるおひろめが周囲になくてカナシイカナシイネ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:01:00

    ふっふっふ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:23:30

    パモのおひろめは14日からか

    どうりでねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:03:05

    セビエ捕まえたら個体値気にせず不思議なアメ突っ込んで即座にセグレイブにするつもり満々だけど肝心のセビエが見つからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:28:01

    >>36

    イベント終了後2kmタマゴにグルトン、5kmタマゴに御三家、10kmタマゴにセビエですって!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:14

    >>32

    電気より虫アタッカーとして需要がある

    フェローチェの次に火力が出るから悪フーパ要員に向いてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:22:31

    シャドウケーシィの高個体値で出たけど、ロケット団イベントいつですかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:03

    あれ?ガラル御三家は??

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:37

    >>44

    今の所パルデアの実装が順調だから渋りっぷりが目立つよなガラル

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:07

    既にガラルの実装全数越えてるのよねパルデア
    今後どう展開していくかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:34

    8世代はコロナ禍とリージョンフォーム推しが優先されたせいで最新世代との連動に失敗したからな
    まさか鳴り物入りのザシザマ実装から2年もフォルチェン放置されるとは思わなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:08:43

    マスターボールのやつにパーモットの進化条件に次はこれ……外出るのを推奨するゲームなのは分かるが最近は歩け歩け系のタスク多いな
    あとこれパーツ5個くれるならもう1個色付けて完成品レーダー1個をそのままポンと渡してよくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:24:38

    ザシザマのフォルチェンは最悪ガラルツアーまで持ち越されそう
    キュレムという「お前素のフォルムで何回復刻されてんねん」と言いたくなる前例がいるので…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:48:39

    けんのおうたてのおうはメガシンカ実装終了後にメガシンカ枠として実装されそうな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:09:06

    キュレムは色違い実装されてるからまだいいけど今年のザシアンザマゼンタはどうなるやら

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:28:31

    伝ポケは初実装→初復刻→色解禁→レガシー技解禁の順に復刻すると一粒で四度おいしいからな(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:49

    >>47

    おかげでタチフサグマやネギガナイトは本家よりGOのがお馴染みだからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:09:26

    セビエ出ねェ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:55

    なんとかセビエ一体確保したけど星0に飴突っ込む気は起きないなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:58:27

    パモマメバッタセビエ解禁されたしPL上げ本気出すか…♠
    だったけど今からだとグルトンの数が減って難易度上がった事に今更気が付いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:21:50

    マメバッタ割と狙っていけるから締まっていこうぜー
    Oh!パモさん意外と狙いづらくてカナシイカナシイね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:37:59

    >>55

    相棒にするのは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:00:27

    セビエって野生で出るの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:07:09

    運が良ければ枠だから見つからなくても仕方ないネ
    イベ終わったら10卵の多分レア度4枠に入るからそっちでゆっくり狙うのも有り……メラルバよりマシだろうけど割とキツいな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:51:01

    よっしゃ、色違いグルトン確保

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:54:39

    今のバトルリーグ報酬変更で飴が手に入りやすいから一般ポケに使うのもだいぶ気軽になったからおすすめ
    無捕獲で600km(300km)真面目に消化はキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:51

    セビエは頑張れば高確率で1体は手に入るだけ有情かもしれない
    が想像してた出現率と現実で差がありすぎる。10倍20倍は出やすくして欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:28:41

    久々にはじめたら色違いブイゼルが出た
    嬉しいのでSVに移送

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:39:32

    キタカミ行く前にセビエ欲しかったがダメだったー
    しかもこんな時に限ってあてつけのようにドラゴン1匹捕まえるタスクを引く始末
    バクガメスで無理やり達成してやろうかゴルァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:01:39

    自分はドラゴン一匹タスクは基本的にあらかじめストックしておいたタスクでクリアしてるな
    クリアしたタスクをまたストックすればいいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:25:17

    テッカグヤのサークルがデカいって噂は聞いていたけど、実際にやってみると思っていた数倍は大きくてびっくりした

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:55:29

    追加進化ってもう検索できるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:29

    一年半前にタイムチャレンジでゲットした100%オコリザル、ついに日の目を見るときが来るのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:41:16

    コノヨザルってポケモンGOだと強いの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:54:35

    エスパーウィークはパッとしないのぅ……
    まぁウルトラアンロックの直後だとだいたい微妙に見えるのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:58:01

    そもそもエスパー単タイプ自体がパッとしなゲフンゲフン
    …大抵強いエスパータイプって他のタイプとの複合なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:02:09

    ポケモンGO公式サイトのエスパーウィークのページを見てきたけど、伝説レイドの開催期間間違えてるね

    「エスパーウィーク」イベントが再び開催されます! – Pokémon GOpokemongolive.com
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:20:46

    アンノーン、持ってない文字のレイドはニアバイでもシルエットで表示されるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:39:50

    お、公式サイトのスケジュールが訂正(というか日程の部分だけ削除)されてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:47:33

    Gバリヤードのレイドが人によっては激アツ
    それ以外はまあ…せめてゴチム系列のイロチが出てくれたらな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:10:24

    そういやGバリヤードって今まではチケットのスペシャルリサーチ限定だったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:10:53

    >>77

    半年くらい前に大発見の報酬になってたよ(ただしランダム)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:02:21

    (大発見の報酬ポケモン、どんどん渋くなってると思ってるのは自分だけかな…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:14:20

    去年のGOFESTでおこう湧きした時はガラバリ色違い未実装だったからねぇ
    あとガラバリの色違い出たのは今年の現地GOFESTくらいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:04:15

    >>72

    タイプ相性いまいち理解してない民が多いGOですらエスパーの弱さはバレちゃってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:56:32

    GOの場合、それこそ4倍弱点持っていようが虫タイプだろうが場面によっては採用されるからなぁ
    ミュウツーが超火力でタイプ相性無視してDPS上位に食い込んだりクレセリアが種族値の高さでGBLで使われたりするけど、エスパータイプ自体はマジでGOでも特別優先される場面がほぼないんだよね…(グレッグル系とオオニューラの相手くらい?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:00:25

    >>82

    防御方面の種族値の、って書くのが正確か

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:25:54

    将来的にはアーゴヨン、ムゲンダイナ、DLCの連中でエスパーというかミュウツー活躍の場は増えるんだけどね
    2重弱点でもない限り地面と飛行で良いからDPSが下がる程度であまり困らない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:25:57

    メガミュウツーY、調べてみたら実装された場合のCP計算値が7690で草
    Aデオキシス以上の攻撃力とグラカイ並みの耐久力とかメガ伝説レイドの野良だと10人がかりでも負けそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:15

    レイドカウンターで確認してみたけど、メガミュウツーはXもYも滅茶苦茶シビアなレイドになりそうだな
    これでも通常技がエスパーしかないのとゲージ技の種類が多くて気合玉が相対的に少ない分ゲンシカイオーガよりはマシっぽいけど(というかゲンシカイオーガがおかしい)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:39:32

    おそらくゲンシと同じで種族値調整入ると思う
    まあ弱体化されてもカイオーガとか狂ってたから普通にキツいだろうね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:39:52

    100%パモさんcatch……!
    既に25キロ歩いてパーモット1匹進化させた後なので当分はそのままでいいや

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:19:53

    近所に匿名でルートを作成してみたけど、近くにルートが全くなかったせいか申請後からすぐにルートができるようになってた
    ルートって提出した人は承認メールが来る前から利用できるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:25:51

    相棒のアメ貰えないなぁって思ってたけどこれいつでも冒険モードONにしないと苦行?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:53:44

    ヒスイゾロア実装はハロウィンなんかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:02

    直前まで3,4人いたのにレイド開始10秒前ぐらいに一斉にいなくなって結局1人で挑んだの解せない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:51:33

    つっよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:48

    セビエ会えませんでした…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:55:25

    俺もダメだった
    まぁ明日から10卵割っていけばいずれ生まれるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:31

    良いイベントだったんだが碧の仮面の方を優先したから後半あんまりだわ
    砂経験値4倍またやって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:52

    今日20時以降の10kmタマゴから出てくるらしい
    レア度はどうなるかな。メラルバと並んでたらナイアンこの野郎って思いそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:06:13

    4倍ボーナスのお陰で50万exp/日くらいのペースで稼げた
    週1でやってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:26

    手持ちの孵化装置入れてないタマゴの中身が変化してる…有益だしまあいいか
    セビエは★4か。微妙なところを突いてくるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:10:34

    パモさんおひろめ順位Watch!
    カナシイカナシイネ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:02

    わぁい
    900超え3体いたけど大体どこも950越えてて1勝が限界だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:37

    ニャオハXXL1 XXS0 ホゲータXXL0 XXS1
    クワッスXXL4 XXS2

    この偏りは…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:52

    やっぱりイベント後はパルデア御三家野生で出るのか
    なんかヒトカゲもいたけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:43

    今日からはゲノセクトか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:45

    朝の日課のジム置きの帰りという比較的油断してるタイミングで急にニアバイに黒い影出てビビるぅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:38

    Discordのチートツールこれ最近出回った奴じゃないだろ
    3年前のリーグ停止から悪化してるのアカンわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:14

    イベント終わってからの方がニアバイでセビエを見る気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:56

    イベント中は恐らくセビエにイベントPUかかってなくて他のパモetcのPUポケモンに確率もっていかれて相対的にセビエの出現率が下げられて、今は何のPUもかかってないからイベント中のよりセビエが出現しやくすなってる……とか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:31

    ゲノセクト、幻枠とは思えないくらいレイドに登場してる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:49

    ポケモンHOMEのゲノセクトの色違い登録しろのタスク終わってないからありがたい
    ※出るとは言ってない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:57:37

    ナゾノクサは軽めでもいいけど砂2倍ボーナスにパラスキノココタマゲタケが登場するからそこそこ真面目にやる価値はある……か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:10:36

    ナゾノクサの色違いが不要でもおひろめと砂2倍があるからやりたくなるようにできてるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:01:59

    GOの幻はほぼ縛りにしかなってないからな
    なのに更にレイドに現れるやつとそうでないのに分かれてる(原作知ってるとレイドと限定リサーチに振り分けの傾向は読める。ALL100系のマスコット型はまずレイドに来ない)
    本シリーズでは通常プレイで手に入らないポケモンを指すと説明してもおじさんおばさん爺さん婆さんはよくわかってないことも多いな、

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:02:25

    X公式のリプ欄地獄で草
    コミュデイと紛らわしいし普段からバグ多いせいもあるだろうけどニュース読まずに勘違いしてるやつ多すぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:53:23

    ヨッシャーおひろめ3ヶ所とも1位!!


    ……まぁ、人があまり来ない(出場者が一桁)ところ選んで出したんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:51

    色違いは出たけどXXLやXXSは出なかったぜー

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:52

    おひろめ殆ど人いなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:31

    >>118

    ガチ勢はキノコ祭り目当てで歩くけどライト勢は今さらナゾノクサではテンション上がらんのは分かる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:38:08

    リサーチ限定なので数が手に入りづらい
    置ける時間がイベント終了と同時の17時までなのでポケスト多い所に出向くと早めに切り上げないと地元のポケストに置けない
    ナゾノクサ自体色実装から長いポケモンなので軽めに済ませる人もそこそこいそう

    って感じかねぇ。ポケスト多い公園では50人以上置いてたけど自宅近辺では5人とかそんなもんだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:58

    イベント前から持ってた良いサイズのナゾノクサで参加してやるぜー!って見てみたらXXSだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:28:39

    ジムとかレイドやる度に思うけどいい加減回避はボタンタップで出来るようにしてくれ...
    スライドじゃ技誤爆する

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:56:41

    ルート機能初めて使ってみたけど、もしかしてセルのドロップ率ってかなり渋い?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:13

    久々にガラルサンダーゲットだぜ

    地に足ついていてエクセ狙いやすいガラルサンダーは何度か捕まえてるけど、残りの2匹が一向に手に入らないなぁ


    >>123

    セルのドロップ率自体はそこまで悪くないけど、ガチャるのに一回につき短くても500mは歩かなきゃいけないからハードル上がってる感

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:27

    ルートそれなりに歩いてるはずだがまだ20だわ
    最初の方は意識してルート歩いてた事を考えるとパフェルデ完成は2年後かな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:18:28

    体感8割以上はセル落ちてるけど出現場所がゴールに近すぎて拾う前にルート完了してしまうことがしばしばあった
    アプデでルート完了が手動になったらしいのでありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:09:55

    >>79

    伝説のポケモンがもらえたこともあったもんじゃ…(タブンネに無限にボール吸い込まれながら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:39:02

    俺が持ってるポケモンの中ではトップクラスにレアだと思う大発見産の花飾り付き♀色イーブイ
    この時期は確か野生のイーブイの出現もなくなってたよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:45:52

    着飾ってるポケモンの色違い、遭遇するとめっちゃ嬉しいよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:00:01

    ホゲータ100ゲットやったー!
    これでコミュデイまで枕を高くして寝れるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:45:29

    大親友まで残り1日のフレンドがギフト開封権こちらにパスしてくれて嬉しい嬉しいネ
    ちゃんとタマゴ使うの忘れないようにしよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:04:42

    >>131

    いーなー

    こっちはアンノーン100が来たわ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:21:26

    キリンリキのおかげでエクセレントスローは終わったけどレイド60回勝つミッションがまだ4回しか勝ててなくて先が思いやられる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:29:10

    自分はもう星3以下のレイドで普通のパスは消化しちゃってるな
    レイド数は稼ぐのめんどいし
    やっぱ孵化数30とレイド数60は逆なんじゃねぇかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:09

    長距離卵捨てられないのに60個割れはちょっと…
    まあ、週末に無料パス3枚ガッツリ使って30回超って考えると、60回はハードル高いっていうか、パス買わせようとしてるっていうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:04

    タマゴ60よりはレイド60の方がいいかな俺は
    コイン貯めてレイドパスがお得な1025ボックス買ったらそれから毎日385か999か1025が並ぶようになった

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:21

    ゴウカザル100出たけど、使い道…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:06:46

    今日しかまともなチャンスないし色ゲノセクト捕まえてぇなぁ
    できればホーム用も含めて2体

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:04:08

    やっとコスモッグ2匹目取れた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:35

    ゲノセクトはカセット色違いまだ2種類残ってるからまだ慌てるような時間じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:21:08

    最近のイベントは気前よくメガエナジー配ってくれるな
    ラルトスアサナンドーミラー厳選できてGヤドキング進化も捗るから案外悪くはない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:03

    ゲノセクトレイドの次が三犬レイドはなんか映画っぽさがあるな
    色違いが映画で配布されたゲノセクトと、前売り券で配布されたクラウン三犬的な

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:01:16

    沼ると思ってたら思いの他簡単に色ゲノセクトが出たおかげでまだ40回レイドやる必要があるぜという自虐風自慢

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:39:13

    >>144

    三犬頑張ろうな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:48:34

    サーナイトのメガエナジーもコレクションで100リサーチで一回50と大盤振る舞いだしこんな時に限って親切だな
    いや良い事なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:04:24

    ルートイベはカクレオン出現数上がるのが嬉しいな
    色ジラーチリサーチは終わってるが色違い持ってねぇからな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:05:11

    未だにカクレオンのリサーチが塩漬け状態だからカクレオン増加なのはありがたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:37:36

    フレンドなってるなら外国のキャッチカードでも普通に通知来るんだ……いや仕組みとして当然なのは分かる、分かるんだけどアメリカの100発見報告来られてもぉー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:35:51

    GOフェスで色々捕まえたの片付けてないから所持枠がヤバい
    今日中になんとかせんと明日のコミュデイがヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:17:26

    いつになったら小ささ比べやるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:57:53

    まずメガシンカにエスパー多すぎるんだよ
    これはナイアンのせいじゃなく本家の配分のせいだから仕方ない
    10/46がエスパーって流石におかしいと思わなかったのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:55:12

    GBL報酬でゲノセクト来たけど当然色違いではない
    赤ゲノセクトをモンボに納めたいなぁ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:59:06

    メタモンマジで出なさすぎる
    ナイアンティックはバランス考えるの苦手だったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:32:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:33:49

    GOの色伝説は1/20とはいえ今となってはGBL報酬で伝説来る事自体がまず珍しいからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:39:30

    期待通り10月はダークライのレイド来るのか
    色違い2体とA15が6体は欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:50:50

    コミュデイなのに分厚い雲にゴリゴリに覆われてるじゃないですかー!
    屋外で交換の約束してて場所を変える選択肢がとれないので昼までに晴れねぇかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:11:03

    そういや今日はコミュデイか
    おかしい…もう9月も終わるのに外がかなり暑い…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:30:21

    初めて伝説レイド参加したけど全然捕まえられなかった…
    コツとかいるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:06:00

    >>161

    エクセ当てる技術の向上以外はないかな……

    強いて言うなら残りのプレミアボール数が少なくなればなるほど捕獲率が微増するらしいから後半こそ集中する

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:22:11

    30分前に切り上げて自宅付近のおひろめ置いておひろめ2勝イェーイ
    出先の200人フル参加のとこで勝てそうだったが終了5分前くらいに2位に転落したよこんにゃろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:28:53

    捕獲率検証って探せばいくらでも出てくると思うけど、そもそも10回以上捕獲漏れする時点で期待値割れだから実質気休めなんだよ
    おまけにラス1は逃げ確定だから実質ボール数−1が挑戦回数だからな
    まぁ試行回数稼いで覚えるしかないから頑張れ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:35:24

    >>164

    いや、確かラス1でも捕獲できる可能性はあったはず

    多分内部的にはボールが当たった瞬間には捕獲の可否判定が終わってるっぽくて、ラス1の時に捕獲できない判定の場合は確定で一回目の揺れで割れるってだけで

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:45:41

    来月15日のおひろめドッコラーでコミュデイも15日だからほぼ内容確定してるよな
    アディショナル込みで頑張りたいわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:52:12

    来月ドッコラー来る可能性が高いのか
    カウンター爆裂パンチを両方持ってるから特別な技はサブウェポン向けの技が来る気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:57:04

    SLやHLでガブ使わねぇよなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:58

    >>161

    トレーナーレベル上がると捕獲率が上がる、はず

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:23:02

    >>161

    とにかくたくさんポケモンを捕まえる

    メダルのグレードに比例して捕獲率に+の補正がかかるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:35

    ちなみに捕獲率は円が小さいほど高くなるので、例えば同じグレートスローでも円の大きさによって捕獲率の補正が若干違ったりする

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:15

    シャドウブーバーだけ暴走しないらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:15:19

    歩き続けてどこまで行くのか
    期限ないし最終ページだからゆっくりやればいいけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:03:55

    パルデアの冒険は最終進化系にするタスクがあるから、自分の場合はコミュデイまで塩漬けになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:46:48

    >>173

    エジプトに旅行に行けばええ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:01:41

    強化50回タスク出てきたんで思い切ってざざっと鍛えたがこんだけあればアクジキングソロいけるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:09:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:46:10

    やったー
    闇のオーラが邪魔で笑う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:14:28

    そういや10月からシャドウレイド★5はファイヤー(色違いなし)になるらしい
    フリーザーや今のR団は長くやるのに有能なのはすぐ入れ替えるの実にナイアン

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:03

    むしろサンダー弱くない?
    シャドウ込みでもそんなに火力高くねぇし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:04:52

    ゼクロム以上の火力出るしワイルドボルト貰える可能性があるから強い方だと思う
    稀に飛行タイプが役に立つしね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:17:00

    エスパーウィーク終わってた
    アメとかエナジーは増えたけど大量に持ってる原種ヤドンの色違い2体とか成果のなさに震える

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:17

    最近ポケモンhome始めてトリミアンの価値の高さを知った愚か者なんだが、トリミアンって今も野生で出る?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:26

    トリミアン今はフィールドリサーチ7日分ボーナスの大発見で出る時があるだけかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:23

    フィールドは最近出なくなったね
    そっちの話なら日本で変化できるレア型あるけど、他の2種と比べたら格段に用意される数が違うんで、やや注意ですかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:42:24

    海外行った人にそこそこ希少なポケモン出してキングダムカットだけは手に入れたわぁ
    ホームだけ考えるならホーム内でどうにかコンプ目指した方が楽

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:45:32

    アクジキング、HPが取り柄なのにレイドだとHP固定だから貧弱すぎる…
    しかも四倍弱点持ちだから甘えるマジシャで文字通り溶けそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:29

    3犬とか3鳥は出現ランダムだから面倒だな。デオキシスよりはマシだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:47:30

    CP100前半なら素直に捕まれガラル三鳥
    元々の捕獲率低すぎてPLの影響なさそうなやつ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:28:27

    ガラル三鳥、一回引いたけど野生ポケモンと重なって捕獲できなかったんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:17:26

    三犬誰も色違い捕まえてないから明日はハードだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:26:06

    三犬の次ってアクジキングなのか
    色解禁でソロ攻略できるからフェアリー艦隊作っておかなきゃ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:44:07

    次スレ建ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:45:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています