【アクナイ】生息演算『砂中の火』総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:36:14

    私が必要に感じたのでスレ立て。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:38:01

    >>1

    公式の説明じゃなーんもわからん!なので解説動画もどうぞ

    【アークナイツ】生息演算「砂中の火」紹介・解説 【Arknights/明日方舟】


  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:49:16

    RTSみたいな感じだな

    取り敢えずガチ序盤は範囲攻撃スキルで木を伐採して回収
    伐採マシンと水組みポンプを作って木と水を集める
    そしたら稲を作って食料補給を安定させていくってのがよさそう
    狩猟で食料集めるのは体力足りなくなってきそうな時にちょこちょこと

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:57:11

    何だこの同人誌みたいな会話は
    興奮してきたな…(ラテラーノ公民並の感想)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:55

    この手のゲームでは定番なんだけどやっぱり稲作重要だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:20

    >>2

    後日になりますが公式でも流石に解説動画を出す感じですね。

    アークナイツのすゝめ 特別回「生息演算でサバイバル!」


  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:35

    >>3

    ローグライクもそうだが、タワーディフェンス形式のゲームで別系統のモードを実装してるのに完成度が高い、、、

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:39:37

    取り敢えず俺が使って強いと思ったオペレーター

    血掟テキサス
    最強。初見マップの荒らし、スタン嵌めでの食料ゲットの容易さ、道具破壊する敵の処理、防衛での誤魔化し能力とマジで何処でも連れ回したい。配置コスト8落とす食事があるので完凸なら脅威の0コステキサスが爆誕する

    ムリナール
    序盤の伐採、0ブロでの様子見、遠距離攻撃のデコイで道具を守ると高速再配置でもないのに結構仕事をする。強敵いるところ、敵が多いところに放り込んで栄光ぶっ放すのも強い。

    リィン
    食料には逃げられるし、召喚体は資源回収も出来ないけど、なるべく少人数で進めたいコンテンツの性質と噛み合ってる。特に防衛でリィンいるとかなり人数抑えられる。

    今のところ特に便利だなと思ったのはこの3人かな
    フレンド借りられないコンテンツで限定ばっか挙げるのもスマンが

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:07:26

    異格テキサスめちゃくちゃ強いなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:35:04

    拠点の施設自体はゲームオーバーしても引き継ぎされるから、まぁ最悪リタマラして拠点を要塞化させるのもアリっちゃアリ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:38:28

    パズルくんも割と良い感じ
    的があるとやっぱ偵察は輝くね。2マス殴れるのと再配置早めなのもGOOD
    あとはまあ動画で見ただけで試してないけど重岳兄が最終防衛で全てを粉砕するらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:25

    初期素材増やすヤツめっちゃ大事だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:53:51

    中速再配置で2ブロになるウユウが有用とは聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:22

    サルゴン(イバト地区)魔境すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:53

    >>8

    モンハンコラボの異格ヤトウも強い。大体異格テキサスと同じ役割をこなしてくれる

    ただ若干癖がありS2で狩人しようとすると動物に逃げられやすい(S3の方が仕留めやすい)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:53:42

    ここはNPCキャラ達の個別イベント?やマルチEDのネタバレOKでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:56:35

    >>16

    OKです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:57:51

    初手で流石に笑っちゃったんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:19

    正直序盤が余りもきつ過ぎる
    拠点制作しんどいんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:52
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:18:04

    アカフラの青鳥のことかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:29:01

    ある程度要塞を整えれば最終日以外の敵襲は要塞で処理したほうが楽な気がしてきたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:33:39

    報告だけでも色々妄想できるの良いよね
    こちら初日から夜食を食べるミヅキくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:41:09

    >>18

    うちはマリアだった

    おめー仮にも落ちぶれたとはいえニアール家のお嬢様()指名するとか正気か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:31:15

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:33:05

    最終日の防衛でアプリ落ちて大変つらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:33:07

    ノード解放して拠点を整備するまではカツカツの資源でリタマラを強制させられるのはなんとかならなかったのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:01

    うちの端末では天気砂嵐だとアプリ落ちやすいと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:25

    コータス連絡員イベント最後まで見たけど何この後味…もしかしてNTR...?でも主人公も最初騙して虐めたからこのオチは仕方がないか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:15

    面白さはあるんだけどいろいろ広すぎてスマホのスペックが足りん
    据え置きゲーでやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:17:37

    これ水汲むのも塀立てるのも何するにもちょっとコスト高すぎじゃない?
    楽しさも快適さも何もなくただただ苦行を繰り返すだけになってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:22:31

    ・説明不足
    ・建築物のコストが高いわりに使ったら壊れる 設置しても攻撃されたら壊れる
    ・敵が普通に強いので決まった星6運用せざるを得ない(これは自分の下手さもあるが)
    ・説明不足
    ・拠点広すぎ草
    ・天候やステルスがこちらの妨害のみ
    ・ルートもゴールも分からないとりあえずリタマラ前提
    ・説明不足

    うーん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:32:44

    あれ?
    作品別の総合スレ爆破されてる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:49:11

    もうちょっと健在のコストが安ければな...木材、水、石材、鉄がそれぞれかなり要求されるのに、それを集めるまでがあまりにも遠い...特に鉄、マトモに掘れるステージをいまだに見つけられていない

    おかげで拠点に迷彩壁立てられなくて、襲撃を退けられないと即リセでいまだに6日を超えられてない...

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:45:35

    エンドフィールドもこんな感じになるのかね?
    何にせよ、今後に期待

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:51

    >>34

    研究で初日から木材、石材、鉄を追加できるノードがあるから先に解放するのをオススメする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:02:35

    これ資材調達の道具使い捨てにする必要あった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:26

    >>34

    引き次第になるけど拠点手前のステージで防衛するって手もある

    だいたい処理間に合わなくて潰されるけど

    とりあえず動画にある通り木と水集めて稲だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:11:45

    拠点と建設の道が整っていくの楽しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:03:16
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:15:27

    迷彩壁に気付かず拠点作って投石器にメキメキに破壊されまくったのは俺だけじゃないはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:58:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:14:07

    最寄り敵スタート地点からダッシュされるのがキツイいから整備してるわ
    整備し終えたらボスやってみるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています