タフ全巻持ってる俺が未読勢のために質問に答えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:18

    去年マンガBANGの無料期間で読んでハマって全巻買いました
    だからあの話リアルタイムではどんな反応だったの?って類の質問には一切答えられんのやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:50

    タフって誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:34:11

    >>2

    作中で明言されてないけどおそらく主人公のキー坊と考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:54

    一番好きな技は?俺は幻突

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:12

    鬼龍ってガチで嫌われてるの?それともネタ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:53

    静虎って木場と互角の試合やってたみたいだけどホントに強いの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:58

    キー坊のじいちゃんって全盛期はどれだけ強かったのん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:18

    龍継ぐで灘一族が頑なに幽玄新陰流の技を使わない理由は?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:39

    何円くらいした?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:20

    灘神陽流ってなんで弱いの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:48

    阿修羅は猿空間送りになったの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:54

    >>8

    スレ主じゃないけど朦朧拳は何度か使ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:42:00

    >>2

    誰というか男のあり方だと思うのん、静虎が車に轢かれた後にキー坊がアイアン木場と戦う前にタフじゃないと男は生きられないみたいなこと言ってたのん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:42:27

    >>4

    弾丸すべり 絵がかっこいいしバキの勇次郎でさえ狙撃すれば殺せると言われてるんでこの点に関して灘一族は勇次郎より上


    >>5

    まず作中で嫌われているキャラなんでネタとして愚弄してるのが半分、そして今やってる龍継ぐでは厄介ごとばかり持ってくる上性格が割とクソなので嫌われてるってのが半分かな。トータルで憎らしいけど同じぐらい面白いキャラ


    >>6

    静虎の強さは多分高校鉄拳伝でピークなんだけど、作中の実力は鬼龍に次ぐ強さ。木場は灘一族、ガルシアを除いたまともな人間の中では最強のキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:22

    主人公の流派、名前忘れたけど、普通に名前出しまくってTVや新聞にも流れてたけどいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:25

    >>6

    静虎はめっちゃ強いよ、むしろ互角の強さを誇った木場の株が上がるぐらいには

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:48

    ゴードン・クランシーってなんでいきなりウルトラマンみたいな掛け声出したんだと思う?
    俺あそこが一番謎

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:34

    読んでみて一番驚いたことは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:06

    どこから読んだらええの?
    全部で何巻あるん?

  • 2021/12/21(火) 20:45:22

    >>14

    弾丸すべりもカッコいいよね、オカルト技ってネタにされるけどかっこいいってだけで大正義よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:31

    あの謎のロボットは何なの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:47

    勇次郎的な最強キャラはだれ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:46:27

    >>7

    全盛期でも灘の後継者の中では弱いと自称している。それでもヤクザの事務所に乗り込んで全員倒せるぐらいには強い。


    >>8

    猿先生が忘れてるから。

    真面目に考察すると、キー坊自体幻突は強敵との戦いで最後の力を振り絞って出す技なんでテンションが上がらないと出せないと思う。彼は武闘家との戦いは楽しめるけど武器持った軍人とかとの戦いは楽しんでないように見える。


    >>9

    その額…5万円

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:46:31

    タフって誰だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:23

    コラ画像に出てくるロボットって何?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:57

    ベスト寝技バトルはなんだと思うのん?僕は葵戦ですぅ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:06

    500億ってどういうネタなの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:50:03

    高校鉄拳伝とTOUGHだけば読めば良いのかな?
    OTONはあまり話聞かないし龍継は賛否両論っぽいけどその2つは読んでみてどうだった?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:50:35

    >>10

    灘心陽流は表の権力を警護、灘神影流は裏で暗殺などの汚れ仕事、っていう立ち位置で生まれた。鬼龍も言ってるけど弱いというより実践的でない、もう少しいうと生殺与奪の権を握れるほど相手を叩きのめすことを想定していない武術と考えられる。


    >>11

    高校鉄拳伝で猿空間に送られて、龍継ぐで戻ってきて再度いいとこもなく猿空間に送られた。


    >>15

    そこら辺の細かい設定は気にするな(マイペンライ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:52:25

    最強ランキングトップ10は?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:55:05

    >>17

    これで勝ち!息子の治療費はもらったぜ!みたいな心の喜びが抑えきれなかったと考えられる。


    >>18

    いい意味で驚いたのはTOUGHのキー坊対覚吾の幻突返し、こんなカッコイイ勝ち方あるんかって思った

    は?って意味で驚いたのはキャプテン・マッスル。マジでなんだよあいつ


    >>19

    絵が大分古くて描写も若干えげつないところがあるけど高校鉄拳伝タフを圧倒的にオススメする。TOUGHはともかく龍継ぐは猿先生が好きな人でないと若干キツイと思う。猿先生の入門ならロックアップが短いけどまとまってて熱くて人情話でおもしろい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:58:22

    >>21

    アメリカが作った人型軍事ロボット。格闘家との戦闘じゃなくて銃火器の飛び交う戦場での使用を想定されてるので滅茶強い。


    >>22

    静虎か鬼龍か尊鷹って言いたいけど皆誰かしらに負けてるからな…作中無敗ってGKドラゴンというアメリカのロボットしかいない



    >>24 >>3 >>13

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:59:40

    toughまで読んだんだけどドラゴン・ハウスの評判で少し龍継読むのが怖いんだがハイパー・バトル後半もめちゃくちゃ楽しめたしそれなら龍継も楽しんんで読めますかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:00:14

    コラだと思ってたら本物だったシーン
    本物だと思ってたらコラだったシーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:00:20

    >>32

    ファファファしかもトダーは介護、医療法面での活躍も期待されているのです

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:01:14

    今でも幽玄の人達って強いの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:02:29

    >>25

    トダーというアメリカが作った人型軍事ロボット。詳しくは>>32


    >>26

    朝昇戦かなあ。キー坊もだけど朝昇のタフさがめっちゃ好き。それだけに最後がオカルト技で終わったのは残念


    >>27

    鬼龍が株やFXで稼いだ金。龍継ぐ当初では鬼龍が死んだことになっておりその遺産500億円を巡って鬼龍の子供たちがバトルをしてたんだけど鬼龍が復活しやがったせいで無しになった。

    同じコマで「トランプの総資産が41億円」って言ってるんだけど猿先生が円とドルを間違える初歩的すぎるミスをしたこともありネタとなった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:03:17

    未読じゃないマネモブも質問してるじゃねえかよあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:03:55

    今読んでる途中だけど、ガルシアや木場、おとんはまだ強キャラ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:04:11

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:31

    でもねオレ鉄拳伝よりTOUGHの方が好きなんだよね 絵が上手いしワンパ展開もあまり無いでしょう
    まあもっと言うと鉄拳伝の微妙な部分(ワンパ展開、古い画風)は前半に集約されてるからTDK本戦辺りからは大好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:41

    エマはなんでジェットを撃ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:51

    >>28

    鉄拳伝とTOUGHの二つを読んですごく面白いと思ったら龍継ぐも読んでいいと思う。画力が成長する一方で猿展開もさらに進化してるから覚悟してね


    >>30

    10人上げるのはきついんで各作品のトップ3で

    高校鉄拳伝:1位鬼龍 2位静虎 3位ガルシア

    TOUGH:1位キー坊 2位覚悟 3位春草

    龍継ぐ:1位GKドラゴン 2位D51 3位キー坊か強化龍星か義足尊鷹

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:09

    タフの強さランキングは正直猿先生の気分次第なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:05

    >>43

    gkドラゴンが一位なんて・・こ、こんなの納得できないけど受け入れるしかない・・


    2位d51かなぁー? 実際負けてる竜星はともかく後の二人ならワンチャンありそうに思えるでもこの二人も竜星と同格だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:22

    「ここってそういうシーンだったのか」と意外だったところ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:32

    よく見る「我が名は尊鷹」ってどんな場面なの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:12:07

    >>33

    龍継ぐである意味一番株を落としているのが鬼龍。老いで明確に弱くなってるしガルシア周りはガチで擁護できないクズ。それも含めて鬼龍なんだけど、彼を気のいいツンデレおじさんでいさせたいならTOUGHで止めておくのが無難。


    >>34

    コラだと思ってたら本物だったシーン→トダーが戸田亜って道着をきてるシーン

    本物だと思ってたらコラだったシーン→黒田がトダーと戦うシーン。灘心陽流は対人には使えなくてもトラックとか対物特攻持ってる描写があるんで本物で株を挙げてほしかった…


    >>36

    龍継ぐでは全然でないからわからん。ただキー坊が使う幽玄の技は一つも破られてないのでそもそも技が滅茶強いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:12:22

    イスラム戦士数人に大ダメージ負ったデコイチ2位とは思いたくないけど…まぁアレは相性か

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:13:36

    キー坊の背後に居るおっさん誰?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:00

    >>48

    おじさんはtoughの時点で自分の中で株が上がってないからマイペンライ!そのうち買ってくるのん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:51

    >>39

    高校鉄拳伝ではその三人は最強クラス。とはいっても木場は「ドラゴンボールの世界でクリリンは地球人最強」みたいなポジ。ただ木場はTOUGHで猿先生が思い出したかのように愚弄するんで…


    >>41

    高校鉄拳伝の最初はキー坊のレベル上げなんで展開がワンパになるのは悔しいだろうが仕方ないんだ。ああゆうテンプレ的な感じも自分は結構好き。


    >>42

    エマが好きだったのジェットじゃなくて太ったオッサンの方だったから。オッサンの方に愛というよりは情があったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:31

    田代さんが回想で死んだのはなぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:22:37

    恐らくこのスレにはほとんど未読勢がいないと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:46

    >>39

    おとんとガルシアはまだ強キャラとして扱われてますぜ、ガルシアはクローンとして量産されてるから厳密には違うかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:53

    素人質問で恐縮ですがって専門の教授が本格的な質問をするように未読のフリしてむずかしい質問を浴びせること精神が強さだと信じている野蛮人の大量発生だな、あーっ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:05

    タフ以外の猿作品は読んでる?
    読んでるなら一番好きなの何?ワシはロック・アップかおに若丸

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:20

    >>44

    >>45

    GKドラゴンは義足なしとはいえ尊鷹、そしてキー坊の生殺与奪の権を握ったからね。対複数も可能だしあのレベルになると格闘家がどうにかできる代物じゃないと思う。D-51は勝ち負けより単純な破壊力・殺傷力で2位としました


    >>46

    マナブさんが朝昇をボコボコにするシーン。ネットでそのページだけ知ってたけどマジでボコボコにするじゃん、でも朝昇すぐに起き上がって軽口叩いて凄いかっこいいじゃん、って思った


    >>47

    龍星ともう一人の鬼龍の息子が静虎から「私よりもっと強い人がいる」と紹介→せむし男が登場。全く強く見えないのに超強い→修行中にいきなり軍人が登場しせむし男を射殺→死んだはずのせむし男が立ち上がり…我が名は尊鷹

    尊鷹は米軍から命を狙われてる立場なんで擬態していたと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:21

    >>54

    所々マネモブが質問してるだろ えーっ

    って感じのレスあるんだよね 猿くない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:45

    >>53

    脳だよ 猿先生の脳がバーストしたんだぞうっ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:11

    >>50

    髪型からたぶん覚吾


    >>51

    ムフフ…それは良かった


    >>53

    猿空間はロードランのように時間軸が滅茶苦茶になっているのだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:49

    サトーのメンチカツっておいしいのん?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:56

    トオルって名前のキャラ多すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:01

    今後の展開予想して

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:20

    なんで鬼龍おじさんは新横浜相手にプロレスをしたことがあるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:31:24

    未読がこんなに細かいとこだけ質問するわけねーだろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:32:13

    >>57

    他に買ったのはルーニン、おに若丸、ロックアップ、DOKURO、ZIG、ドッグソルジャー、あとタフ外伝の3つ。こんなかではロックアップが読みやすいし好き。いつか力王も買いたいけど電子書籍にないんだよね


    >>62

    しらぬい


    >>63

    電車にひかれそうになった老人を助けた善のトオルちゃんと小児性愛者の悪のトオルちゃんがいるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:32:18

    絶対にそこそこ見てるヤツらが質問してるの草なのん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:33:00

    ゴメスとウドちゃんと”ハワイアン・ブレード・スター”デュークだと誰が一番強い?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:34:42

    タフとバキで一番違う所ってどこだと思う?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:35:36

    随分勉強したな・・まるで猿先生博士だ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:08

    toughに出てくる力ちゃん(組長)が好きなんですけど彼の姿がブラック・ハウス辺りから見当たらないのですが...?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:11

    >>64

    キャプテン・マッスルが出た時点でもう俺みたいな凡人では絶対に今後の予測なんてできねえわってわからせられたんで…


    >>65

    キー坊を連れてこさせるための駒が欲しかったとか?


    >>69

    ゴメスのところはまだ立ち読みできとらんのや、というか近所のコンビニまだ置いとるんか?

    ウドちゃんが一番サイコでヤバイ。強さよりも人を切ることに一切迷いがなく楽しんでいるからブレーキがぶっ壊れてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:15

    マイナーだけど個人的に好きな語録教えて

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:50

    >>72

    クソクソ言ってる捜査官にマフィアごとまとめて一切検挙されたと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:23

    >>6


    静虎は闘うのそんなに好きじゃなく割りと手を抜いて五分五分という形で丸く納めようとする(鬼龍よ氏ねでおなじみの狐参照)ところがあるから、木場も手を抜いて互角の戦いしてあげたのを木場が勘違いしてるんだと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:07

    ニコライの語尾はなんで修正されたの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:20

    再登場してほしい(愚弄されるか株が上がるかは猿次第)キャラとか居る?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:27

    >>76

    作中で「ワシなら1分以内で決着つけられる」っておとんが言っていたしな


    あと木場が「あなたなら今のガルシアに勝てる」って言っていたから木場側も気づいていると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:42:31

    >>70

    全盛期での違いとして、バキは漫画としてのハッタリが凄い効いてると思う。見た目がもう強そうなキャラや渋い武人が大コマでドーンと決めてて。タフは寝技とか極め技がメインで、それをスピーディーに描写できるのはもちろん凄いんだけど、どうしても華やかさに劣る。

    現在で語るとどうしても愚弄が少し入ってしまうんだけど、バキは味がしなくなったガムでタフは妙な味がさらに濃くなったガムって感じ


    >>71

    タフの説明をするためにまずは今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ


    >>72

    しゃあっ!猿神影流・猿空間送り!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:42:49

    おとんってなんでメガネかけてるのん?
    絶対目悪く無いっスよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:43:27

    >>81

    一応アイアン木場との戦いで目に損傷負ったのん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:46:55

    >>74

    薔薇丸の「この”超日本刀”はダイヤモンドだってきれるんじゃないかと思えるんですよ」ネーミングセンスがダサすぎで好き。あとは「”斬る”とはこうっ」とか絵もかっこいいし、個人的に薔薇丸が結構好きです。


    >>77

    しりません


    >>78

    絶対愚弄されるんだろうけど灘心陽流のキャラの活躍をもう一度見たいです

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:48:06

    >>81

    静虎はあんまり自分から戦うことを好まないので弱く見せる擬態ってことも考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:49:04

    鉄板の入ったエンジニアブーツを装備したクロちゃんならトダーに勝てる?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:49:56

    最強キャラが犬ってマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:50:55

    鉄拳伝
    TOUGH
    龍を継ぐ男

    3つあるけどどれが一番すき?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:53:47

    お菓子屋スミスっていつ出てくるのん?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:59:04

    >>85

    灘心陽流はトラックを5分で解体できる一方、人間相手では「しゃあけど破壊力がないわ」と言われてるので対人間より対物質の攻撃力が凄いのだと考えられる。だからこそトダーに強いとかあればもっと面白かったのにな…しゃあけどそこまでやったら猿先生またイカれたんかって思うわっ


    >>86

    犬はトダーに強くイスラム戦士に弱い、イスラム戦士は犬に強く鬼龍に弱い(OTONでイスラム系テロリストを潰していた)、鬼龍はイスラム戦士に強くトダーに弱い、というじゃんけんのような相性がある


    >>87

    何度も読み直せるのは高校鉄拳伝。瞬間最大風速は龍継ぐが突出している。攻守のバランスが整ってるのがTOUGHって感じ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:02

    ジーキルがスンオーに対して君とは違うと言っていた人間としてのポテンシャルってなんなの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:18

    >>88

    そいつはザ・ハードだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:30

    >>90

    俺は人格が3つもあるから色んな戦い方ができるぜ!って意味でイキってたと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:08:59

    オトンがルーセーのバースト・ハートを隠していたのはなぜ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:29

    >>93

    なぜ?って改めて聞かれるとわからないっスね…

    龍星を心配させたくないにしてもバーストハートを治す手立てを探してたわけでもないし。

    死期を悟った鬼龍の息子が何をしでかすかわからないから黙ってたとか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:44:45

    せっかく何で自分が考察する灘一族の灘神影流の捉え方

    キー坊:キー坊は”武闘家”で強い武を持った相手との戦いを楽しんでいるタイプ。特に自分を強くしてくれた灘神影流への思い入れが強く、灘神影流を使って強くなりたいと思っている。だからロボットとか米軍の特殊部隊が相手ではテンションが上がらず、龍継ぐでは実力を完全に発揮できていないのだと思う。その証拠にガルシア28号との戦いでは菩薩拳や幽玄の躱しなどの武術を使っていた。

    静虎:静虎は滅茶苦茶強いんだけど自分から戦いを挑んだりしないし専守防衛というほどやられたらやり返すほどでもなくまずは話し合おうとする。静虎は”武術家”って感じで武術を戦いだけじゃなくて、その精神的な面も含めて普段の生活に取り入れている、武術を戦うことだけじゃなくて生活の一部に昇華させている。静虎にとって灘神影流は人生哲学の一種であり、だからこそ大切にしてキー坊に継承したんじゃなかろうか。

    鬼龍:灘神影流が暗殺などに使われていた歴史を考えると、ある意味で一番灘神影流を正しい形で使っているのが鬼龍。皆さんご存知のように鬼龍は武闘家としてみるともはやトップクラスですらないんだけど、潜入とか自白とかのスキルを見ると暗部で動く人物としては作中最高峰のキャラ。米軍にマークされながら自由に日本とアメリカを行き来できる潜入スキルを考えると「CQCが数倍強くなったスネーク」と言って差し支えない。鬼龍は自分の欲望や衝動を潤すために灘神影流を本来の形で使っている。

    尊鷹:かなりの自由人で自分の中にある戦いの衝動を抑えきれず暴れまわりたいと思った結果今に至る。灘を逃げて幽玄を学んだり、その幽玄も逃げてバトル・キングになったりなど鬼龍とは別ベクトルで自分中心な人物。灘の血が入っていないキー坊には当たり強い一方で、龍星は灘の一族として守る!と命を懸けてたことから、血縁の絆を重んじる人物でもある。尊鷹はあらゆる武術を自由に学びたい、と言いながら使ってる技のほとんどが灘神影流なんで、色んな技を覚えたけどやっぱ灘神影流が一番使い勝手いいわ、的な感覚で使っていると考えられる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:45:05

    >>95

    文字オーバーしちゃったんで後龍星だけ


    龍星:龍星の年齢は高校卒業後なんで18-19歳ぐらいと思われるんだけど、多分テーマは「モラトリアム」じゃないかな。龍星は闇落ちしたかと思ったら改心を繰り返すんだけど、この揺らぎは学生から社会人となる間の不安定で揺らぎやすい時期、モラトリアムを暗示していると考えられる。鬼龍のように傲岸不遜に力を振るうか、静虎のように自身を律するために武術を学ぶか、尊鷹のように高潔な心で武を高めるか、はたまたキー坊のように強い相手との戦いを求めるか、誰を師として誰の道を進むのか、龍星の成長物語が龍を継ぐ男なんだと思います。だから龍星がもう一回ぐらい闇落ちしても生暖かい目で見てください。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:53:37

    見事な考察やな…(ニコッ
    猿先生そこまで考えてると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:19:28

    質問も落ち着いてきたし明日仕事なんで就寝!
    万が一明日の夜も残ってたらまた質問に答えますんで

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:52:45

    GOKUSAIとルーニンも読め…俺の様に、実際光るところはあるんだけど打ち切りもしょうがないと思う作品なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:01:55

    マーベラス・バークレーの元ネタがテンプレwikiだとマイク・タイソンってなってるけど
    マーベラス・マービン・ハグラーとアイラン・バークレーじゃないのん……?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:19:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:36:08

    鬼龍は一貫して「元々灘神影流は殺人術なんだから人殺しを否定するなら流派ごと否定しろどっちつかずにするな(意訳)」ってスタンスだと考えられる

    そしておじさんは異常「殺人術」としての灘神影流愛者だからやけに「悪」にこだわる

    というかみんな「灘神影流」に対する考え方がバラッバラなんだ 一回ちゃんと話し合うべきなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:37:47

    ファントム・ジョーがグレート・オルカを襲撃した理由

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:01:07

    姫次は本当に心が無いの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:32:36

    1じゃないけど・・


    >>104

    バリバリあります、龍継ぐ序盤のおとんは猿先生が後から展開を変えたってのもあってやや節穴がちになっちゃってるね


    >>103

    本スレ民の研究ではグレートオルカの厄介ファン故の行動、もしくはヒールレスラーとしての行動をガチに受け取った結果の行動のどちらかだという見方が主流なんです

    つまり何も分かっていません

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:43:43

    悪霊戦士と悪霊のタクちゃんは何か関係があるの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:51:41

    一戦何話くらいなんですか?わりとサクサク次と闘っていく感じ?
    話数的に1番長い戦いも知りたいです

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:58:00

    鬼龍はなんで淫魔の乱舞を回収してるの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:08:58

    ファーガソン戦でキー坊が冷や汗をかいていたのはなぜ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:19:08

    このメスブタは誰の子なの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:30

    まさか残っていることに1番困惑しているのは俺なんだよね

    さすがは累計発行部数1000万の超人気漫画と考えられる

    >>103>>104はすでに親切な人が回答してくれたんでパス


    >>106

    無いと思います


    >>107

    高校鉄拳伝の初期は導入→修行→対決って流れだから一戦に1巻以上の話を使います。大会が始まると対決からになるんで3-5話ぐらいかな。1番長いのは多分TOUGHのラスボス覚吾戦、20話と2巻分ぐらい使う。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:40:08

    最強キャラはっきり決まってないの以外だな
    格闘漫画って全部最強キャラがいるのかと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:48:06

    >>108

    知らない人のために詳し目に解説

    淫魔の乱舞ってのはよつばとの作者のあずまきよひこ先生とは全く無関係だけど絵が非常に似ている謎のエロ漫画家が書いたエロ本で、ふたばって掲示板でよつばとのキャラが最初淫魔の乱舞を回収するコラが作られた(であってますか?)そしてなぜか回収役が鬼龍になったんだけど、当時は鬼龍が気のいいツンデレおじさんだったからネタにしやすかったんだと思う。まあリアルタイムで見たわけじゃないから所々間違ってるかもしれんのやけどなブヘヘヘ


    >>109

    拳を振りかぶったファーガソンに対してキー坊は構えすらしてない状態で先にパンチを入れてたから、こんな遅いパンチでイキっとったんか…と本気で困惑してたのだと考えられる


    >>110

    パチンコのオリキャラなんで本編とは無関係。このマンガ基本的に強いメス豚は出ないんで。

    あえて可能性があるとしたら静虎の多分義理の姉?の由美子おばちゃんの子

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:52:44

    >>112

    タフは続編に進むにつれ時間が経過して強いキャラも老いていくので作品ごとに1番強いキャラが変わるんです。現時点の龍継ぐで人間に限って最強というよりも誰が勝つか?ってんならやっぱキー坊かな。幽玄の技をフルに使えば義足や心臓とも渡り合えると思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:28

    正直あにまんでしか知らないんですけどなんか悪霊退散されてますけど幽霊でるんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:03

    >>115

    悪霊退散ってこれのこと?これは悪霊祓ってるんじゃなくて鬼龍を呪い殺そうとしてるシーンです。

    ちなみに呪おうとしてるやつの弟子が鬼龍と戦うんだけど「自分は安全な場所で呪詛を吐くだけで何もせず、現代で呪いなんて本当に効くと思ってんのか?」と見切りをつけて鬼龍の弟子に鞍替えします。

    ただ龍継ぐで鬼龍にバースト・ハートという突然死する心臓の病気がいきなり出てきて、しかも子孫に100%遺伝するとかいう呪いとしか考えられない代物なんで、思いっきり呪いが効いているとも考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:07:46

    質問は思いつかないけど保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています