デモンズソウルをギブアップしたんだけどシステム似ててもう少し易しいゲーム無い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:12:22

    難しすぎたけど育成や戦闘システムは好きだったの

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:06

    エルデンリング

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:23

    ダークソウル無印

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:54

    どの部分が難しく感じたの
    それによってはダクソもエルデンも無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:14:41

    ソウル系で一番初心者向けなのはダクソ3だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:36

    >>4

    戦闘で躱したり受けたりするのが上手くできなくて…

    魔法とかハメでゴリ押ししにくい相手だと全然勝てない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:44

    多分数発殴られた瀕死になるのがもうダメとかそのレベルだと思う
    全ステ50くらいでスタートするダクソくらいの難易度を求めてるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:26

    ゴリ押ししたいならエルデン一択やな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:28

    多少は回避の努力が必要だけど魔法は強いよエルデンリング

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:29

    エルデンは勝てないならレベル上げまくって戦技で殴れば大体勝てるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:56

    デモンズでそうなるならソウルライクはあんまり向いてないんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:43

    諦めて別ゲー探すレベルで攻撃避けられないのに戦闘システムは好きってのもよく分からんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:22:59

    ダークソウル3は基本的に一本道かつ楽に強い要素も多いのでオススメだぞ
    エルデンリングは探索面の頭の出来に左右される

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:24:41

    敵の強さという観点ならデモンズがソウルシリーズの中でトップクラスに易しいしなあ
    好きだと思ったならとりあえず苦手でも練習してみたら?
    そういう戦闘に慣れてしまえば他のシリーズも心置きなく遊べるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:29:58

    UIやシステムまでパク…似てるソウルライクで難易度低めのヤツは割とあるけど、正直どれもゲームとしての完成度がアレだから勧めたくはない
    難易度が低いのもだいたいレベルバランスや装備の調整のガバさに起因してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:15:50

    俺もデモンズはギブアップしたけどブラボセキロはクリア出来たしやってみなきゃ分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:27:52

    ブラボセキロはソウル系列と比べるとかなりアクション寄りだからまたちょっと話が変わる感ある
    特にセキロ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:29:36

    戦闘システムのどの辺が好きだったんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:30:38

    躱したり受けたりとは言うけど、例えばドッスンローリングなら熟練者だって難しいし
    慣れてもいないのにパリィしたりすればそりゃ失敗してぶちころされるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:55:27

    デモンズとダークソウルって要領わかるまでは難しく感じるけどわかっちゃえば言うほど難しくないよ
    向き不向きはあるからそれでも難しいと思うならジャンルがあってないのかも?
    好きな戦闘システムならやってるうちになんとかなると思うよ
    俺もデモンズ初プレイの時城1を1時間2時間くらいやってボスまで行ったし慣れよ慣れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:01:51

    アクション苦手な人向けのソウルライクだな了解!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:04:16

    こういうのいっちゃあれだけどデモンズってけっこう動きもっさりしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:07:49

    回復ゴリ押しが比較的やりやすいデモンズ無理なら魔法や回復有限のダクソ系列は無理じゃないかなあ…
    雑魚はダウンハメとか弓チクいけるけどボスは基本ガチンコ勝負だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:09:11

    ブラボ以降(ダクソ3、SEKIRO、エルデンリング)はかなり軽快だから多少マシだと思う
    とくにSEKIRO

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:10:11

    まずシステムが似てるようなソウルライクゲームは親元みたいに難しくすることこそ至高みたいなノリだから
    デモンズできないなら他も無理だしたぶんアクションゲーム自体苦手なタイプだろ、諦めろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:11:21

    比較的簡単なソウルライクと言われるとコードヴェインが思い浮かぶ(常に同行者有り、回避がかなり有能)けど

    多分>>15の言うそれのうちの一つなんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:12:56

    ダクソを横スクロールにしたゲームsalt&Sanctuaryならワンチャン

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:34:36

    >>26

    どうしても武器種間の格差がデカい部分が甘さに結構直結してるから4割その通りなんだよね

    大剣は神だし大剣使いの仲間も神


    それはそれとしてくたばっても仲間が間に合えば叩き起こしてくれるのは実際初心者にも優しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:07:46

    デモンズじゃないけど俺もブラボで戦闘システム楽しいし好きだな〜となったけど数発で簡単に死ぬから心折れた経験あるし>>1の気持ちはなんとなくわかるよ

    もうちょい易しいところから慣れていきたいなってなるよな

    デフォルトの難易度がハードコアだとすればまずはイージー辺りから遊んで慣れていきたいって感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:11:44

    デモンズってソウルライクの中でもまさに原点とも言うべき作品だから相応に古い作品でもあるのよ
    それがどういうことかっていうと操作性とか機能の利便性が後発に比べて低いって意味
    だから案外ダクソ3とかブラボ辺りの後発でスピード感に捨て振ってる操作性良いが楽しめる可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:00:03

    今更ですが色々アドバイスありがとうございます
    とりあえずエルデンリングを遊んでみようかと思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:12

    エルデンリングは遺灰っていう仲間を召喚するシステムがあるから集めて強化すればかなり楽になるよ
    勝てなくなったら攻略見てでも強い遺灰を手に入れに行くのをおすすめする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:24:00

    まあエルデンリングが一番ゴリ押し易いんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています