ハーレム系ラブコメ、好感の持てる主人公少な過ぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:52:36

    1対1のラブコメなら主人公も魅力的なの多いのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:53:28

    正直このイメージ強いからハーレム物見たいと思わない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:54:05

    それはもう主人公のキャラ造形じゃなくハーレム状態という構造が嫌いなだけではなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:55:03

    やっぱ恋太郎よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:56:00

    男前ハーレム主人公

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:56:02

    最初っからハーレム目的くらいの方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:57:22

    大正義大神一郎

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:58:23

    誰からも嫌われないキャラは誰からも興味持たれないキャラだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:00:36

    ハーレムものだけどメインヒロインが確定してて主人公が一途なやつはこの場合ハーレムものにカウントされる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:02:56

    1対1のラブコメは主人公とメインヒロインがウケないと作品が続かないからな
    コナンは半分以上コナン自身の魅力で成り立ってる 服部とか灰原、安室とかはその次

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:06:42

    煮え切らなくて、どっちつかずで、いつもは気が利くからモテる癖に、肝心な時に都合良く鈍感になる主人公、好きですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:07:48

    ハーレムエンドで終わった人。まぁ、過去や境遇がくそ重いし、普通にかっこよくて面白いからまぁ、雄二ならハーレムでも別に許せる。というか普通に幸せになって欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:10:25

    大概ストローマン論法で批判してるだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:11:14

    これだけが大事ってわけではないけど、1:多の構造は1の方のキャラが濃いのは大事だと思う。平凡な無個性系だとヒロインのキャラの濃さで埋もれてキャラとしての魅力が出にくいしあったとしても分かりづらい

    スレで話題に上ってるのだとキー君や恋太郎は割とこのタイプだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:12:57

    >>9

    個人的にはされないと思うがじゃあなんと言えばいいかと言われるとうーん…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:15:40

    ハーレムものなのにハーレム構成員内での人間関係みえない作品はうんこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:18:09

    一夏とかいう姉に矢印向いているハーレム主人公
    ヒロインは暴力上等な戦闘民族が多すぎて辟易する

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:19:10

    そもそも女キープして侍らせてる時点で中々好感は持ちづらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:20:11

    もう高木さんとかだけ見てればいいと思う
    多分ヒロインが複数いるだけで気に入らないってのが本音だから

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:24:49

    現実的にはまず許されないことに説得力持たせるのが相当難しいからだと思う
    ギャグに振るなり羨ましくないようにするなりしないと

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:24:57

    ハーレムというか普通にモテてるだけをそう扱うのはなんか違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:25:37

    これこそがハーレムだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:27:37

    現代日本じゃないなら寧ろ好きにやってというか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:29:05

    1対1でも普通にあて馬とか出てきますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:31:30

    恋太郎は良い主人公だけどじゃあ他のハーレムラブコメの主人公みんな恋太郎みたいになっても困るっていうか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:34:55

    というかみんなおんなじ性格とかイヤだし属性でくくれるほど単純じゃないだろ。
    ヒロイン一人でもクソ主人公はクソだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:35:43

    好感もてるを通り越してもはや狂気

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:38:31

    >>24

    出る作品もあれば出ない作品もある

    作品によるとしか言えない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:40:04

    そもそもモテるけどラブコメが主体じゃない作品も多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:40:35

    バージョン違いで奥さんが変わるとかパラレルワールドでハーレムするとかしてても許される円堂さんは強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:41:01

    >>24

    サンデーは出したがるイメージ

    看板漫画からしてそうだし 牛先生のコメントとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:41:26

    複数人に行為を抱かれる=ハーレムは短絡的だと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:42:14

    作者はハーレム作る気も無いだろうにひたすら主要キャラこいつに惚れさせるから作中の行動も相まって不快感ヤバかった奴貼る

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:42:58

    愚痴スレダメだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:44:17

    でもジャンルとしての【ハーレムもの】ってのは主人公が複数から好意を持たれてる作品の事ではないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:44:37

    アニメのプリコネは騎士くんがすごく可愛かった
    そりゃハーレム主人公しますわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:45:58

    >>31

    トニカクカワイイには出てこないな

    結婚してるからなのかサンデーが変化してきているのかは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:58:32

    >>33

    いちご1000%の二匹目のドジョウ狙いだったんだろうなあ

    でも巻数は多いし、金落としたファンも多いしでジャンプとしてはウハウハだったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:00:48

    らんまは好き
    なんだかんだあかね一筋だから

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:34:13

    >>8

    嫌われないことを目的に作られた自称普通無個性も結局嫌われるからな

    欠点はどう気を付けてもゼロには出来ない。減点ばかり気にして加点要素がない。長所がない事が最大の短所になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:37:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:38:29

    拙者ラブコメ定義がわからなくなった侍で候

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:51:05

    ハーレム系て無理矢理辞めさせようとすると絶対に変なふうになるよね
    ハーレムが出来てから円満に終わらせられる。主人公いる?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:52:42

    >>18

    邪推し過ぎてるだけでしょそれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:49:22

    少年のアビスはハーレム物に入りますかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:04:39

    スレ画好きだよ
    キスとかしても攻略のためって感じでハーレムものってよりヒーローイメージに近いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています