職業「勇者」って何だよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:55:31

    なんだよ この35年前からあるクソ職業
    勇者は勇気ある者なら誰でもなれるキャラじゃねぇのかあッ
    女神とかダーマ神殿とかで"勇者"になってんじゃねぇぞこらあッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:56:38

    まあまあ落ち着いて
    勇者なのに悪魔の子と呼ばれた主人公がいましたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:56:42

    王様から直々に与えられる職業なので国家公務員と思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:57:01

    神から神託を受けて王に魔王の討伐を依頼された職業やんケ
    シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:57:12

    あれクズおまえ知らなかったのか?
    勇者は周りに勇気を与える者なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:48

    >>2

    あれ結局ラスボスの策略でガッカリしたのは…俺なんだ!

    12はダークらしいから期待ですね…ガチでね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:49

    >>1

    ドラクエ3が"35年前"?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:51

    ”不法侵入した挙句窃盗する勇気もある”

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:59:34

    3の勇者は転職で就くことも辞めることも許されないので
    実質は神に選ばれた人間を便宜上勇者と呼んでいるものと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:04

    選ばれしものがなれる職業って事でええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:02:06

    へっ何が勇者や
    仲間とつるんでモンスターボコるくせに

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:04:33

    もしかして無敵の人の婉曲表現なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:06:56

    えっ このスレ懐かしのなろう愚弄スレじゃないんですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:07:46

    >>13ダーマ神殿が出てるならドラクエの話題だろえーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:07:59

    勇気ある者だと周りから認められてる訳でもない追放系の勇者に天罰が下る!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:39

    >>6

    うむ…破壊神を破壊した男みたく硬派なゲームと人間の醜悪さの真理をいい加減描くべきなんだなァ

    最近のキッズもダイ大で人間の醜悪な強者迫害について学べてるんだから本家もこの2つを見習うべきだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:09:21

    >>1

    はい!6なら全員勇者になれますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:26

    はい!7でもなれますよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:14:09

    勇者という概念をこれだけ膾炙させた割にドラクエはあんまり勇者推しじゃないんだ
    5の時点で勇者なしでもクリア出来るようになっちゃってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:41

    勇気あるものってことは打算なきものってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:53

    勇者一本のやつよりもあらゆる想定に対応できるように色んな職業につけるやつの方が強いのは摂理なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:19:37

    >>19

    そもそも1の時点で自称勇者の子孫で2はその子孫だしなっ(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:21:49

    >>21

    待てよ3はギガデインとベホマズンが勇者専用魔法だから

    勇者抜きパーティーは逆に弱いんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:24:16

    >>21

    少なくともDQ3は勇者がメチャクチャ強いのん

    勇者を明確に超えられるのはやり込んだ武闘家くらいじゃないスかね

    それでもベホマズンが強すぎるから勇者は最終メンバー入りするしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:28:09

    >>23

    >>24

    強き者…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:30:58

    素質があるだけで勇者って呼ばれるとかおかしいだろうが あーーーっ
    勇者と呼ばれるに相応しい実績を持て…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:32:11

    >>25

    ま、あんまり謝らないで

    都合よく強い3勇者を引き合いに出してるだけで勇者が強いとも限らないのがドラクエですから

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:15

    >>18

    3DSの7勇者職業には致命的な弱点がある

    みんな同じ服装でシュールになる事や

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:39:14

    >>27

    勇者が弱いドラクエってどれだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:48

    堀井雄二が勇者の定義をだしてたけどあれ精神的なことであって
    あの世界において王様が認める勇者とは違った気がしたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:45:47

    あれクズお前知らねーのか
    勇者なんてスライム倒してたらいつの間にか成り上がってるものなんだぜ

    "生き様"だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:51:27

    >>31あわわお前はファンタジー北島

    凄いけど勇者には認定されてないよね 勇者にはね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:52:59

    勇者=盗賊
    勇者様はレベルは低いけどズルさと運と素早さは負けないカッコいい存在なんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:58:37

    >>17

    あの…公式イラストだとミレーユのオッパイがあんまり大きくないんスけど

    むしろバーバラのほうが大きく見えるなんて

    おかしいであります ミレーユは頭くらいの巨乳のはずであります

    こ…こんなの納得できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:26:24

    >>16

    もう十分描かれてますよね…まっ大体がⅦでの描写なんだけどね

    怒らないでくださいね 今更それやってもつまらないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:10:29

    >>35

    強者迫害描写なんてないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています