アシリパ「アイヌの女性は14歳くらいで結婚するんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:40

    するんだぞ杉本ォ....

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:09:47

    「へぇ〜そうなんだ。アシリパさんも素敵な人が見つかるといいね」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:09

    …そういえばアシリパさん歳いくつだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:13:49

    本編中が12〜13歳だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:23

    >>2

    これはストゥですわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:43

    >>4

    背が小さい(周りが軍人だらけで背が高いだけ?)から10歳前後だと思ってた…

    14で結婚するならそろそろ婿探ししててもおかしくないな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:17:28

    そろそろ私も口の周りに入れ墨を入れる年頃なんだ杉本

    杉本ォ....

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:18:20

    ストゥの乱用は決して許されない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:19:57

    >>7

    「あれ、でもアシリパさんは入れ墨入れたくないって言ってなかったっけ?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:20:53

    >>8

    フチが助走つけてストゥかますレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:21:33

    >>2

    房太郎渾身のスコップ殴打

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:25:14

    >>9

    歳の話をしてんだろうがボケコラァ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:25:54
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:26:52

    >>13

    月島、キレた!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:29:21

    >>9

    実に杉本らしい唐変木っぷり

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:49

    スギモトの漢字を正しく変換できてる奴が一人もいねえ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:38:42

    ラッコのようにアァーーー!されてしまえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:43:45

    >>17

    それはアザラシや

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:44:49

    アイヌの女には伝統的な花嫁衣装があるのは知ってるよな?

    知ってるよな杉元ォ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:11:43

    食べかけの茶碗を杉元に渡すのはどうだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:28

    >>19

    あーなんだっけ?ライクルシユク、だったっけ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:35:14

    ツキシマがキレてるの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:05:29

    まあそこら辺アシリパさんは好きに自由にするでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:38

    >>2

    これは無理やり押し倒されて翌朝シクシクしてても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:50:23

    でも結婚相手連れてきたら
    優しい笑顔で「アシリパさんを泣かしたらぶっ○してやるからな」くらい言うよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:12

    インカラマツさんはだいぶ歳いってから結婚してるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:00:33

    でもアシㇼパさんはそういった伝統ありがたがるタイプじゃなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:03:16

    アシリパさんに強引に結婚させられた杉元
    人生で一番穏やかな時間を過ごしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:12:02

    >>21

    それは死装束!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:35:55

    そういえば姉畑支遁は馬鹿な奴だったなぁ
    動物とウコチャヌㇷ゚コㇿしたって子供はできないのになぁ....

    人間とじゃないとなぁ.....杉元ぉ.....

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:18:13

    凄い数の海ゴリラが集まってきている

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:20:31

    杉元が逆に襲われるという認識の一致

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:53:19

    >>25

    もしアシㇼパさんを泣かせたら、自動的にお前を殺す



    なんてな、アッハッハ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:59:56

    アシリパは時代に合わない伝統に囚われたりはしないが、目的のために伝統にうまく乗っかる強かさはおそらくある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:01:51

    >>34

    アチャ「それもいいよね」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:02:54

    >>34

    だったらもう伝統のせいにしてさっさと逆プロポーズしちゃいなさいよぉ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:09:47

    >>32

    なんでいつも杉元は強いのに逆レされる側なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:14:38

    >>37

    でかい図体のくせに少女漫画趣味だからだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:39:57

    こーいうところだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:51:12

    >>22

    自分はえご草ちゃんと一緒になれなかったのに、杉元は求婚されてることに全く気づいてないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:52:31

    感動の再会と抱擁シーンですらお姉さん座りしてたからな
    「杉元はママ」とか言われてたな
    懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:01:53

    チンポ先生に正座で説教してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:03:02

    >>42

    「化けて出てきた!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:05:15

    >>37

    心が乙女だからだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:08:14

    >>37

    アシリパさんを性的に見てないのに加えて

    過去があれで人間性擦り切れちまったから

    嫁さんもらって落ち着こうみたいな健全な思考が無いんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:18

    >>45

    というか人間としての杉本は戦争で死んだ

    遺言として金を集めて梅ちゃんに・・・してるだけ


    そしてアシリパさんといるうちに生き返って「この後」を考えるようになった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:35:57

    >>46

    そうなんだよ、そうなんだけどな

    杉本じゃなくて杉元なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:08:18

    ほらほらこれはアシリパさんのお茶碗でしょ、残り半分もちゃんと食べな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:36

    >>48

    周囲の反応が気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:36:29

    フチがな、曾孫を見たいと言ってるんだ

    見たいと言ってるんだぞ杉元ォ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:40:02

    >>1

    アシリパさん…その、もう少し愛嬌のある顔で言えばきっと杉元も…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:42:09

    谷垣夫妻に助言してもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:08

    多分…いや絶対に逆レされる光景しか浮かばねぇ
    杉元「いやああああ!?」
    アシリパさん「オラッ!さっさと脱げ!!」(服ビリビリ)
    みたいな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:53

    >>27

    けどこういった感じでいざという時に持ち出すのはしそうでもある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:30:49

    >>54

    いい物は残して乗っかった方がいいもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:31:39

    >>2

    エミュうまいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:52:16

    >>52

    シラッキカムイはラッコ鍋が吉だと告げています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:54:17

    >>50

    うーんそうか分かった!フチのためなら頑張るか!


    それで、どこのコタンにいるの?その曾孫ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:58:40

    スギモトォ…アイヌを守るには当然子孫を作り思いを継いでいかないといけない。ここまで言えばわかるなスギモトォ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:11:10

    >>59

    婚活すんの?

    よし、アシㇼパさんに見合う相手かどうか俺が見極めてやるからずずいっと並べてくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:25:48

    >>60

    土方「お前が列の先頭だ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:56:44

    房太郎、チ◯ポ先生、土方…皆して杉元の夢枕に出て囲ってそう。

    なんなら菊田さんは杉元の背後霊になってそうだし>>2の発言聞いたら「違う!そうじゃないノラ坊!!」って頭抱えてそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:29

    まったく杉元は野暮な男だな?月島

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:03

    こんなとき1番頼りになる白石はどっかで王様やってるらしいしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:02

    アシリパちゃんがお前とアイヌの未来を作っていきたいって思ってるんなら、結婚して一緒になればいいじゃねえか!!

    それにお前アシリパちゃんが本当にお前に負い目があるだけで盾や殺人を厭わないと思ってんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:21

    こういう話聞くとつくづく生まれた時代と場所間違えたと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:00

    まあそこまで朴念仁でもない気もするけどな
    ネタとしてはそうしておいた方が面白いけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:39

    >>25

    殺すか死ぬほど後悔するくらいズタボロにしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:35

    >>40

    男性陣の中でキレる理由筆頭だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:49:50

    >>25

    耳なしおばけがやってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:52:41

    >>64

    あの世組の何人かは白石の枕元にも立ってそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:03:49

    >>13

    アシリパさんの側に立ってマジ切れする月島いい奴すぎる

    この「ハア?」の後の展開が気になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:04:42

    「子どもが生めるようになった…オチウするぞ杉元」
    再生余裕

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:51:14

    >>74

    慌てふためく杉元も再生余裕

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:25:22

    スルーが酷すぎて、
    とりあえず一線越えを先に狙おうとするのは何かそれはそれでありそうっぽい
    色気ゼロで

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:36:25

    >>72

    黄金持ってった事についてだと思ってビビる白石に杉元の朴念仁ぶりを愚痴るあの世組

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:57:34

    杉元の人間性については十分わかっているだろうけど、それはそれとしてチ○ポが紳士かどうか確かめておかないといけないもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:26

    >>6


    そらフチもよろしく言うわな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:18:27

    フチ「わかったよと言ったな?杉元?」
    ※憑き神様が同時通訳してくれる世界

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:50:37

    杉元ぉ・・・フチが子供の服を縫っているぞ。フチを悲しませたくないだろ?杉元ぉ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:03:34

    >>77

    海賊・牛山・土方etc「白石...白石ぃ...お前よくも...」

    白石「ひいぃ!許してぇ!」

    あの世組「何でもっと杉元と恋バナとかしなかったんだ...」

    白石「え?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:38

    ちょっとは頑張ったんだけどな白石も

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:22:52

    >>83

    杉元以外の全員(…嫁にすれば解決じゃん)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:19

    >>6

    本編終了後を考えると16歳は超えてるだろうから、当時(明治)としても別に普通なんだよなぁ。


    >>50

    フチ的にも娘さんが早いこと逝ってしまったんで、アシリパに早いこと子供を持って欲しいと考えてそうなんだ

    というか、嫁入り修行せず気に入った男と一緒に狩猟するとか、コタンの皆々様が定期的にいつそういうことをするんだ?と言ってきそうではある。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:45:03

    本編終了後にフチと会う度にアイヌ語で子供を催促されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:08

    >>86

    最初は杉元も何言ってるかわかんないからとりあえずニコニコしながら頷いてるけど、月日が経って少しアイヌ語がわかるようになると急に固まる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:14:05

    東京行く前にコタン帰ったら全員気ぶりだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:56:48

    >>39

    ピンと立てた小指がかわいいよ杉元

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:15:39

    >>13

    「尻を出せと言われて出す!貴様が見せたあの真心は偽りだったのかー!」

    ってブチ切れてみてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:33:31

    >>90

    あれを「真心」と表現できちゃうあたりがいかにも月島らしいw

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:38:04

    杉元も21〜23程度でしょ?
    昔の見合い結婚ならそれぐらいザラにあるから
    全然おかしくないね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:42:41

    コタンに馴染み過ぎてお互いの意思確認もないまま周囲が、「そういえば二人は式はまだだったな、日取りはどうする?」とか話を進めるも真相がわかり、皆さんがこ自宅のストゥを持って杉元に襲い掛かる展開

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:50:39

    >>92

    24くらい

    アシリパさんとは11~12歳差だから三年後なら有りだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:19:24

    明治の和人としては14で結婚は早すぎるが婚約ならあり
    最終回の数年たった年齢だと結婚もあり
    杉元が相棒ではあるけど保護者気取りからどこまで女として見られるか次第だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:22:58

    3年後にはそろそろ観念するんだ杉元
    リパさんは年頃だ、お前はロリコンじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:33:47

    本編後に色々とじれったくなった谷垣ニシパから男がご飯を半分食べて残りを女が食べるアイヌの婚姻の儀式を教えられて
    暢気な顔で「へぇ~そうなんだ。なんだか言葉に出さないところがロマンチックだね」って言った後で既にアシリパさんから何度も実行されていることに気付いて言葉を失う杉元が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:36:56

    >>97

    「アシリパさんいつも俺の食べかけひったくって食うのなぜ?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:23:40

    その風習はもう網走突入前に履修してた模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:11

    高校卒業ぐらいの年齢ならありだと思うんだがな
    杉元側も梅ちゃんのことはスッキリ解決してるわけだし年齢差も当時としてはありだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:43

    でもまぁアシリパ見てエロい気持ちになるかと言われるとちょっとなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:59

    数年経てばリラッテさんのようになるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:47:36

    >>102

    リラッテさんかわいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:36:33

    >>101

    これ言われて一番キレそうなのが他でもない杉元ニシパってわけよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:37

    『ラッコ肉』を用意するしか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:02:42

    >>104

    エロい目で見たら

    「アシリパさんをなんて目で見てんだコラァ!!」


    見れなかったら

    「アシリパさんに魅力が無ぇってのかコラァ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:53

    >>106

    _人人人人人人人_

    > 面倒くさい <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:54:33

    >>106

    どっかの稲妻みたいで草

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:36:16

    >>99

    ちょっと目をキラキラさせてるの思春期の女の子だからかな?それとも隣に獲物がいるから…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:05:19

    >>95


    覚悟しろ杉元

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:11:12

    >>109

    獲物w

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:31:54

    明治の婚姻平均年齢
    日本人男性 26~27才
    アイヌ女性 16~17才

    エピローグの杉元とアシリパちゃんがまんまここに当てはまってるんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:33:36

    アシㇼパさんならやる時はやってくれるという信頼がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:37:55

    >>109

    え、獲物扱いだったらもっとギラギラしてるだろうし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:26

    >>112

    家臣にググらせた情報を書き込む海賊のレス

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:28:02

    >>74

    さすがウイルクの娘

    結論が早い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:50:59

    >>116

    そういえば余計なことを考えずにさっさと行動する子ではあったな

    親父譲りか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:50:18

    杉元の状況て自ら葱しょってアシリパさんのとこにお嫁に来たようなもんだし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:29:34

    やっぱリパさんの「一緒に地獄へ堕ちる覚悟」を見せられて杉元も腹括ったでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:12:18

    >>106

    これ言ってブチキレた後に周りから「んじゃテメェはどうなんだ!?」ってやり返されて最終的にはスチェンカになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:14:54

    初夜は布団にくるまってしくしく泣いてる杉元さんと
    満足げなアシリパさんという共通認識

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:35:32

    >>120

    「アシリパさんは相棒に決まってんだろうがオラァ!!」って殴り返す杉元

    「俺なんかと一緒になって良いわけねぇだろオラァ!!」って泣き出す杉元

    「俺……俺俺俺俺ッアシ………アシリパさんッ俺ッ!!」って壊れだす杉元

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:07:08

    >>118

    肩にかついだ長いの…葱だったのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:15:34

    >>122

    この時点で多分裸だし導入としては悪くないな...

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:30:18

    >>122

    ラブコメやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:32:45

    るろ剣とか28と16だけど時代が時代というより、出会ったとき既に女性として見られるかもあるからねえ
    まあコタンじゃ婚約者同士だとみんな思ってるし、戸籍取ったら入籍済みかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:54:12

    杉元はいい加減に腹を括れ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:02:08

    まぁ真面目に考えてみると
    杉元は朴念仁じゃないし何よりもアシリパさんを大事にしてる奴なので
    彼女と将来一緒になる気がないならコタンに住まず小樽市内にでも暮らしてるだろう
    アシリパさんの気持ちを知らないふりしながら同居とか笑えないほど残酷な話

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:23:40

    最終回で口の周りに墨入ってないから無事行き遅れだな!
    アシリパさん、そろそろ焦らないとまずいぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:51:25

    >>128

    ネタ抜きにすれば杉元の性格からしてそうなるよな

    それにみんな忘れてるかもしれんが、子どもの口約束とはいえ思春期に意中の女と結婚の約束ができる男なんだよ

    そんなの朴念仁じゃまず無理だろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:08:52

    毎日アシリパさんの作ったオハウが食べたいって和人的にはプロポーズ済みだから!
    それは置いといてなかなか手を出さない杉元という共通認識

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:20:41

    コタンのみんなもフチも全員すでに入り婿だと思ってそう
    入れ墨はアシリパさんがアイヌの新しい女で入れたくないからしないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:22:14

    正直な願望を話せば、緊張するアシリパさんを男らしくリードする杉元が見たいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:24:57

    あの距離感でアシリパさんと常に一緒にいれば年頃のアシリパさんに近づける男はいないので結婚する気がなくてあの態度なら人の心が無いけど杉元はそんな男ではないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:38:06

    杉元というキャラに対しての信頼感があるから
    アシリパさんにああいう言葉をかけて数年後も一緒にいるって事はそういう事なんだなと自然と理解したし、それが読後感の良さのひとつでもあった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:23:02

    思い返すと抱き合って眠ったりしてたのに全然イチャイチャしてるように見えないの不思議!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:16:43

    どういう捉え方でも結構面白いこの2人の関係

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:24:50

    最初から恋愛感情でくっついてたら変な話そこが壊れたら終わる関係に…という危険もあるけど
    お互い命かけるぐらいの存在になった上で異性として意識し出すのも新しくてなかなか良いんじゃないでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:45:36

    杉元がアシリパさんを守る存在としか考えてなかったり、「アシリパちゃん」と呼んでたりしたら、また少し2人の恋愛には違う感情を抱いたかもしれない

    杉元が最初から一貫してアシリパさんを尊敬してるところがいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:03:39

    満面の笑顔でラッコ捕って帰ってくるマカナックルおじさんは32巻に出てくるはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:40

    >>139

    恋愛感情持ってるのはアシリパさんの方なのに常にどんと構えてて、杉元の方がそんなアシリパさんに懐いて側に引っ付いてるのがもう面白い

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:06

    >>140

    杉元「うーん大量で二人じゃ食べ切れないな、よし!フチとオソマも呼んでこよう!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:33:52

    >>142

    ストゥが何本あっても足りねえ

    誰かヴェニク持ってきて

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:50:35

    アシリパさんちって端から見たらお祖母ちゃんに孫夫婦とその長男だよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:14:27

    死に装束を作ってたぐらいのフチに生きる活力与えた稲妻の息子と、孫娘を嫁にもらってくれるシサム
    あと20年は長生きしそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:01:08

    じれったい杉元を見てオソマのお母さんがいいアシストしてくれそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:10

    >>64

    どっかから噂聞きつけてきて怒りのシライシリターンズやな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:31

    いろいろあったけどおめでとうの映写機レターを出すアチャ(の皮)

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:33

    >>126

    おお

    杉元とアシリパさんの推定年齢差と同じじゃん

    時代も同じ明治だし行ける行ける

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:56:30

    その気のない杉元にオチウ迫って襲いかかるアシリパさん像という金カム民が見がちな集団幻覚って
    ノラ坊にオチウ迫って服まで奪う花枝子さんのシーンから来てるんだろうなと思う
    原作のアシリパさんは花枝子さんのように積極的じゃないからなぁ
    好きな食べ物を与える事で好意伝えるので精一杯という人

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:51:14

    扉絵に描かれる杉元とアシリパさんのこれまでの雄姿

    ページめくると顔を覆って横たわる杉元

    「杉元は敵を見ると勇敢に戦うが普段は鈍感だから食事に海獺を仕込むと大人しくなる」
    「まずは服を剥ぐ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:03:55

    >>150

    それも大きいだろうけど、原作の「尻を出せ杉元」「はいアシㇼパさん」みたいな描写も拍車をかけてる気がするw

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:18:41

    猛獣と猛獣使いかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:02:12

    でもまぁ儀式だからって騙されて全裸で「おかしいなぁ何でかなぁ」してる杉元も良いものですよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:36:56

    >>153

    対等の相棒なのは理解してるがそれはそれとして

    杉元はアシリパさんという飼い主を信頼し絶対服従してる闘犬みたいなイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:53

    >>152

    あったなぁそれ…

    そりゃ影響するわな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:11

    >>152

    でもそれ無理矢理感0どころか杉元は全く嫌がらず秒で言うこと聞いてるし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:14

    >>157

    先遣隊が真顔になるレベルの従順さよw

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:34

    アシリパ「杉元、お尻出せ」
    鯉登谷垣(何言ってるんだこの娘は)
    杉元「はい、アシリパさん」
    鯉登谷垣(え?)

    心の声が聞こえてくるようだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:34

    杉元、全裸で仰向けになれ
    はい、アシㇼパさん

    \アッー!!/

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:11

    アシリパさんは小学生のノリでチ○コうんこ好きな感じだけでチカパシのような性的興味からではないと思うよ(マジレス)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:13

    再開したチカパシとエノノカにハァ!?って言われそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:28

    >>162

    時期にも寄るだろうけどあっちは三人くらい産んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:23:19

    アシリパさんは恋愛では奥手
    でも読者の中には2人が男女として結ばれることを受け入れられない層もいるし、実際に原作ではそこまで描かれなかった

    アシリパさんを恋愛対象として見る杉元ってのはある意味タブーなところがあるから、将来2人に結ばれて欲しい層としても杉元リードの関係は語りづらいところがある
    ネタとしてアシリパさんに襲われる杉元って構図なら語りやすいってところもあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:04:37

    杉元は笑顔で未亡人に砂金を渡し少し会話交わしてすぐその場を辞する。干し柿はリラックスした顔でうまいうまいと食う。心配気なアシリパさんに対し笑顔で「自分が幸せになれる場所をやっと見つけた。故郷に帰ろうアシリパさん」と言い、アシリパさんは涙を浮かべた笑顔でそれを受け入れる。数年後のエピローグではアシリパさんのコタンの同じ家で暮らしてるような楽しげな杉元とアシリパさんの様子が描かれる。フチは元気。

    最終回発売前にあにまんでこんな予想見てたらうーわカプ厨に都合良すぎる妄想きついなーと心の中で突っ込むのが自分でも分かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:07:21

    杉元とアシリパの子供の最初の名前は脱糞王にしよう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:37:53

    >>165

    このセリフや展開は杉元とアシリパさんじゃなきゃ普通にプロポーズとして読者が認識するやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:06

    >>167

    杉元とアシㇼパさんじゃなきゃその後のページで抱き合ってたっておかしく無い


    でもこの2人だから次のページで

    「あれ?シライシはどこ行った?」

    「野グソかなあ?」

    「東京のど真ん中でかい?」

    これだもんな


    上手く言えんけどこの感じ好きすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:51:40

    >>166

    ちょうどいいな

    汚い名前をつけて子供を守るんだもんな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:52:46

    アシㇼパさんがコタンの子どもたちから慕われてる描写あったじゃん?周囲の子供らが気を利かせて二人をくっつけようと奮闘する回はあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:45

    >>169

    そりゃ病魔からも逃げ出すわ。つってな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:36

    アイヌの女は好きな男にテクンペを贈るんだぞ杉元
    お前今迄何個のテクンペをアシリパさんから貰ったと思ってるんだ杉元

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:33

    空気を読まず真面目に考えると
    杉元の「故郷へ帰ろうアシリパさん」は
    倒木回アシリパさんの「故郷に帰って好きだった人と暮らすのか?」へのアンサーなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:33:20

    故郷に帰って好きな人と暮らすんだなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:00

    >>172

    アシリパさんまた新しいのくれた・・・

    前のもまだまだ使えるのに勿体ないなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:45:17

    >>175

    この杉元は梅ちゃんと婚約してた時期もズレた事言ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:46:19

    ゴールデンカムイって作者の好みなのかもしれないけど本当に好きな相手には素直に告白できない真実を言えないみたいなの多かったな
    だから海賊の好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しい理論が効く

    ドストレート愛を告げる月島とか襲い掛かるカエコさんとか珍しい方
    マッちゃんは襲い掛かって成功したが

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:46:36

    >>172

    しかもただのアイヌの女じゃなくてその子は裁縫が苦手だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:28

    >>169

    それじゃ流石に和人とのやり取りに支障が出る

    もうちょっと遠回しに「シライシ」にしたほうがいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:46

    >>179

    野生動物に頭を噛まれそうな名前

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:26

    >>177

    言葉でストレートに愛を告げた月島とカエコさんの恋は実らなかったから想いを交わす事に関しては何か作者の好みがありそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:47:20

    >>180

    病魔からは逃げ出し野生動物はむこうからやって来る

    縁起の良い名前だなシライシ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:27:41

    >>177海賊のあれは名言だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:23

    >>150

    カエコさん登場前からそんな感じやったで

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:04:17

    そういや杉元もアシリパさんが自分の好物気に入ってくれて喜んでた
    味噌や干し柿

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:50

    >>185

    あーそういやそうか。

    おほ~理解が深まるぅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:23:23

    お互いにしっかり相手の好物を好きになってるところがいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:31:42

    最初の頃はアシリパさんのウンコ好きにも引いて冷めた対応してたが時間が経つにつれ杉元もウンコに興味持ち始めたのは笑った

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:41

    会えない時間が愛育てるのさ〜
    なんて歌があったけど
    樺太編で離れ離れになっていたのも良かったんだろう
    杉元の知らないところで成長したアシリパさんは、シライシの言うとおり「出会った頃のアシリパちゃんじゃない」

    幼い少女としか見てなかった子が、しばらく見ない間に大人への階段昇ってたことで僅かでも心境の変化が生まれてそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:45:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:30:58

    完走間近なのでネタに走らない考察すると
    アシリパさんが毒矢放ち杉元がそんなアシリパさんを見て一緒に地獄に落ちる覚悟を決めて
    モノローグで彼女と呼んだところが分かりやすい転換点

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:37:03

    >>177

    インカラマッは行動で示したけど結局子供出来ても待ちの姿勢だったから奥ゆかしいというか何というか

    信じてたけどもし谷垣が見捨てたら一人で育てていく覚悟だったんだろうな

    今までもずっと一人だったし稼ぐ手段はあるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:10:10

    言われてみれば谷垣とインカラマッも好きです!愛してます!結婚しよう!系の直接的な言葉は交わしてなかったな
    「あなたと未来を進みたい」「時が来たら飯の器を渡す」だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:59:51

    マッちゃんは中尉がハニトラに差し向けただけあって谷垣の好みのタイプだったんだろう
    中尉がそこ適当に選ぶわけないというか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:57:20

    >>194

    谷垣の好みって何だろう

    …考えれば考えるほど女性から離れていくんだが何故だろう。ちょっと(作者含む)ホモにモテるだけで(推定)ノンケなのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:53

    函館の戦いが終わった後、療養中の杉元が今後の事…自分の幸せとは…と思いを馳せたときに未来の自分の隣にはいつもアシリパさんがいたんじゃないかと想像している

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:10:33

    ヒグマの巣穴に飛び込んで行けるやつに怖いもんなんてあるかよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:16:10

    >>197

    女は怖いぞ杉元

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:05

    アシリパは早く子供作ってアイヌの神話を語り継ぎなよ
    人も瓦礫もクマも投げ飛ばす不敗チンポカムイの神話をな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:24

    金カムは杉元とアシリパさん双方にとって大団円なので大満足です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています