僕の名前は桜井景光。Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:13:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:13:40

    ・タイトル一覧
    Vシネクスト『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー』
    未来篇・流転篇・伝説篇

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:12

    オリキャラ兼主人公

    オリキャラ兼主人公・桜井景光/仮面ライダーギョウブ

    景和と祢音の息子。

    ニヤリ一味を追って未来から現代へやって来る。

    なお憧れの女性はツムリ。


    ・浮世杏/仮面ライダータマモ

    英寿とツムリの娘。

    常に狐面を被っている。 

    (食事の際など普通に外す。)

    新たな創世の女神としてニヤリ一味に狙われる。

    景光とは幼馴染みで彼女にとって想い人。
    telegra.ph

    新生デザグラ医療スタッフ

    新生デザグラ医療スタッフ・ニココ/メンタルケア

    ケケラのそっくりさんで景光のサポーター。

    道長にケケラと勘違いされる。

    仮面ライダー作品のセリフを引用するタイプ。


    ・ナイナ/看護師

    ベロバのそっくりさん。

    化粧も濃くなければ服装も普通。

    道長にベロバと以下略。

    一方で道長に対し一目惚れし

    「甘やかしたい(意訳)」と熱烈に迫り始める。


    ・クスリ/職長

    気怠げな態度が特徴の女性。

    リアリストな一方で面倒見は良く、夢や情を否定しない。

    外見をデザインできる未来人としては珍しく、目の隈やボサボサ髪といった不健康な容姿をしている。


    ・クスス/元職員

    方向性の違いから消息不明かつ詳細不明。クスリの妹?
    telegra.ph

    旧デザグラ復権派・ニヤリ一味

    旧デザグラ復権派・ニヤリ一味・ニヤリ

    一連の事件の黒幕。

    普段は「ニヤニヤ笑いの黒猫」のオブジェをアバターとしている。

    新生デザグラをかつての体制に戻すべく、浮世杏を創世の女神にすることを目論む。

    桜井景光の妨害により、過去に遡って浮世英寿のデザグラを乗っ取る計画にシフトする。


    ・ゲヘナ(本名:ゲヘヘ)

    ニヤリの協力者。

    新生デザグラに不満を唱えるオーディエンス達の1人。

    本名で呼ばれるとキレる。

    IDコアの偽造やレイズバックルの改造、プレミアムカードの改竄など、技術者としての一面を持つ。


    ・パラケルスクク

    ニヤリの協力者。

    ジャマトが不要となった新生デザグラを認めらず、ジャマトの世界を作るべく一味に加わった。

    ジャマトを「ジャマトちゃん」と呼び可愛がっているが、無理な成長と強化を行う方法を取っており、アルキメデルや五十鈴大智の育成したジャマトよりも劣っている。


    ・月島アルル/仮面ライダーピーコ

    新生デザグラ参加者の女性。

    逆恨みから新生デザグラに不満を抱くようになり、ニヤリから旧デザグラの情報を教えられたことで一味に加わる。


    ・犬飼健之助/仮面ライダーバウワウ

    デザグラアンチの引きこもり少年。

    「旧デザグラこそ正しい」という…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:08

    ・桜井景光の友人たち

    桜井景光の友人たち・千田卓/仮面ライダーハヤミ

    チーターのIDコアで変身する。

    荒々しくも優しさを持った青年。

    語尾に「〜じゃん」と付ける。

    仲間内では最初に景光と仲良くなった。


    ・羅藤 類/仮面ライダーラード

    ネズミのIDコアで変身する。

    陽気なムードメーカーの青年。

    一人称は「オイラ」。

    下ネタ好きで色々下世話。


    ・来野 楠雄/仮面ライダートーシン

    サイのIDコアで変身する。

    温厚で頭脳派の青年。

    語尾に「〜だな」と付ける。機械に強い。


    ・筆益 雷丸/仮面ライダーラリゴ

    ゴリラのIDコアで変身する。

    冷静沈着で頼りになるリーダー格の男性。

    バナナが好物。

    ボケ倒しのメンバーに苦労している。


    ・亜良座 麗/仮面ライダーヤブサ

    ハヤブサのIDコアで変身する。


    ・鯛野 堅郎/仮面ライダーシラトラ

    ホワイトタイガーのIDコアで変身する。
    telegra.ph

    ・その他の仮面ライダー

    その他の仮面ライダー・地縁 蒼真/仮面ライダーコギザ

    ノコギリザメのIDコアで変身する。

    『ビューティフルスター』とされる男性。

    『自分が女にモテる世界』を叶えるべく、ニヤリの『狐狩りゲーム』に乗ってしまう。


    ・内藤鳩子/レイヴン

    カラスのIDコアで変身。

    ・猿野庄司/キーモン

    サルのIDコアで変身。

    ・街幕雄大/デロリワン

    イヌのIDコアで変身。

    ・柄堀塔一/カーモン

    ヘビのIDコアで変身。

    ・檜武雄/ノーズ

    ゾウのIDコアで変身。
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:38

    ・ストーリー案

    ストーリー案(1)『ハイライト・トゥモロー』の各篇の流れ。

    【未来篇】

    →EPISODE:1

    桜井景光や浮世杏の未来でのデザイアグランプリや世界観の様子を描写したもの。

    ジーンやキューンもメインキャラで活躍。

    ニヤリとゲヘナ(ゲヘヘ)の登場。現デザグラに不満を抱く月島アルル&犬飼健之助の勧誘。

    狐狩りゲームの開催によるデザグラジャック。(本来の目的は浮世杏を精神的に追い詰める事により“創世の女神”の力を促すこと)

    プレミアムニヤリは撃破&プレミアムカードの破壊に成功。しかし、その際に封印されていたジリオンドライバーを強奪。(ついでにデザイアドライバーとバックル数点も強奪)

    そのまま現代に向かう為に時空ゲートに逃げ込む。

    逃さないためにゲートに一人で突貫する景光。(ゲートに細工を施して故障で追ってこれなくさせる。)

    【流転篇】に続く。


    【流転篇】

    →EPISODE:2

    現代と未来の狭間の時代。

    景和と祢音の馴れ初め、英寿とツムリの馴れ初め、英寿のデザグラの始動、景光と杏の子供時代などのオムニバスストーリー。

    未来での桜井家の日常、デザグラの健全化による明暗のシーン、ニヤリやゲヘナ(ゲヘヘ)の内情、医療スタッフの結成の流れや…
    telegra.ph

    ストーリー案(2)未来篇

    未来からきた景光が景和達と接触して未来の様子や杏が創設の女神にされかけたこと、自分がニヤリを追ってきたことを回想で説明していく(この時点で景光は言い過ぎたら未来に影響が起こると思い、母親が祢音だという事など詳しいことは言わない)


    流転篇

    時空の歪みを調べていた英寿とツムリをニヤリ一味が襲ってくる。英寿がギーツに変身して倒していくが敵がツムリを人質になる。そこに杏がやってきてツムリを助けて英寿達と接触する。未来の話をしても未来に影響はあまりないことを未来の英寿に言われてた杏は詳しい内容を未来への影響の無い範囲で話す。

    流転篇のラストバトルで杏が覚醒しタマモIXとなりギーツと一緒にプレミアムゲヘナを倒す


    伝説篇

    ニヤリが現代で”神隠しゲーム(仮)”を始める。景光と杏以外のライダーは各地で暴れ回るニヤリ一味やジャマトと戦っていき杏と景光がニヤリを倒しに行く。
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:17:35

    >>1 に書き忘れたけど、スレ主≠歴代スレ主 です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:22:04

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:25:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:30:02
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:33:19

    もう少し手を加えないとですね…ライダーの方は手をつけてませんでしたし
    ※人物紹介まとめた者です

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:00:18

    前スレ>>188の別Ver 

    パラケルスクク(クスス)独白


    クスス「……」

    クスス「でもタマモちゃん女神にならなかったし、もういらないよね?」

    クスス「なら私が貰っても良いよねぇぇ~?」

    クスス「艶のある黒髪ぃ…綺麗な柔肌ぁ…可愛い生足ぃ…全部素敵ぃ…」

    クスス「ジャマトちゃんになればもっと素敵ぃ…」

    クスス「一生世話してあげるぅ…タマモちゃあぁぁん…」


    クスス「…でもお父さんお母さんも一緒じゃないと可愛そうよねぇ?」

    クスス「家族仲良くジャマトちゃんにしてあげよう…そうしよう…ウヒヒヒヒ…」



    新スレ早々に、何故に変態の独白書いてるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:45

    >>11

    狂気性がやばすぎてニヤリやゲヘナにもドン引きされそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:10:47

    >>12

    しかしコイツら、互いにどっこいどっこいなのである

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:45

    大智がクソデカフラスコなら
    パラケルスククはクソデカ注射器とかだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:07:02

    >>14

    クソデカ注射器であからさまにやばい液体を注入する感じか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:21:53

    >>12

    大智にドン引きしてたケケラとベロバと同じものを感じる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:54:55

    他者の記憶欲しさに研究始めた大智
    好みの容姿保存したくて研究始めたクスス
    (なお未来人診るのに飽きた、という過去もある)

    という対比だろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:25:30

    >>17

    どっちもやってる事ヤバすぎるんだよなぁ

    大智に外付け罪悪感植え付けられてなかったらどうなってたことやら

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:46:28

    >>18

    逆に罪悪感のブレーキがない所か、良かれと思ってるタイプかな?

    べロバの例から、見た目や年齢を気にする未来人はいるし(本人が姉に比べて派手な格好の理由?)

    パラケルスクク本人含めて、ジャマトになれば皆若いまま…とか考えてそうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:39

    前スレにあったクススジャマトは無茶な成長で苦しんでるってのを見て、
    アルキメデルの走馬灯ってジャマト達に看取られてたよなと思い出して考えてたのが、
    クススの走馬灯はクススジャマトに囲まれて恨みとばかりに惨殺される感じなのかなと思った
    ジャマトへの愛情の違いが如実に表れてる、みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:55:31

    >>20

    いっそ最終決戦のどさくさで逃げようとしてる所に

    ボロボロ(※)になりながらも生還したキングジャマト(仮)が現れて、その無事を労うわけでもなく、

    身勝手な命令したところで逆襲されるとかもありかな?

    なお最期まで逆襲された理由を理解できていない


    ※隻眼片腕とか、明らかに壊れかかってるレベルで

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:11:43

    >>21

    どの道碌な末路じゃねぇ…と思ったけどニヤリ一味にかける情けとか特に無いからいっか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:13

    あとはピーコとバウワウが現代(本人たちからすれば過去)で死亡か、生きて景光達の時代に送還されるかだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:03

    >>23

    景光たちの時代にいたピーコやバウワウは送還されて、他の未来人組が死亡ってイメージかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:32:33

    全てが終わった後に景光が祢音ちゃんに対して母親として会話してほしい…
    でも未来に不都合があると考えて、事前に英寿に創世パワーで記憶を消してもらうよう頼むのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:49:33

    >>25

    最後に親子の会話があるのはベタだけど素敵よね

    (ストーリー案にあるけど、祢音が母だと黙ってるのは

    景光が気を回してるのと、勘違いしてるだけなのもある)

    前スレにあったけど、未来で会うことを書かれた絵馬が写るってのも良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:16

    未来人3人組と違って、アルル(ピーコ)と健之助(バウワウ)のイメージがまるで湧かないな…
    具体的には
    ・アルル
    景光や杏とデザグラで競ったことがある。
    故に顔見知り。ただし一方的に嫌ってる。
    (過去スレの設定にある負けた相手が2人とか?)
    ・健之助
    景光や杏とは一切面識がない。
    デザグラに関しては放送やネットでしか知らない。
    フード付きパーカーを着用、目深に被ってる。

    これぐらいで、口調だとかその他の要素がまるで浮かばないなぁ…

    ※誤字ったので再投稿、失礼しました

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:58:24

    月島アルル(ピーコ)
    →敗北後、自分のいた時代の収容施設に送還される。
    元チームメイトのライダー達が面会に来たが、始めはいい顔をしなかった。
    「無様な私を笑いに来たの?あんなに当り散らしたものね?さぞいい気分でしょ?笑いなさいよ⁉笑えばいいじゃない?!」
    「……違うよ、アルルちゃん。私達、謝りたかったんだ。あんなに思い詰めてたのに、あんな無責任な事言って…それをあんな奴らに騙されて…ごめんなさい、本当にごめんなさいアルルちゃん…!」
    動揺するアルル。まさか、自分がニヤリ達と共に好き勝手暴れていたのを騙されてやらされたと思っていたのか?
    いや、それより、まさか…自分は、ここまで思われていたのか?あんなに身勝手だったのに?あんなに迷惑を掛けたのに?……あんなに、バカだったのに?
    「………………今日は、帰ってちょうだい…。」
    「アルルちゃん………。」
    「………………………ちゃんと、向き合うから…私、自分のやった事に…。」
    「……!」
    「………全部償い終わったら、また……会ってくれる?その時は、ちゃんと………話して、くれる?」
    「うん!うん…!待ってるから!!私達、待ってるから‼」
    「………………ありがと。」
    起こした罪は消えない。でも、償う事は出来る。
    そして、彼女は一歩ずつ、前に進んだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:06:26

    >>29

    救いのある終わりで何より…

    いつかは杏ちゃんや景光の味方になる日が来るかもしれない

    人間関係明らかになってよりニヤリの悪辣さが染みますねぇ…

    ※デザグラで負けるわ、自分の動画は麗の女装配信に負けるわと畳み掛ける様な状況からの全肯定ニヤえもん…なんて妄想

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:15:59

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:14:52

    過去スレの書き込みを見て、バウワウは引きこもりでネット漁りしまくってた結果、
    ネットスラングを多用した口調してそうだなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:33:57

    >>32

    ニヤリとアルルが首かしげたり唖然とする一方

    ゲヘナに「お前何言ってるか分かんねーんだよッ!」

    としばかれるイメージが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:13:51

    ネットスラング多用する引きこもり少年がニヤリに唆されて力を手に入れて、
    「今のデザグラはクソ!旧デザグラ最高!」って感じで周囲の意見を自分の意見のように振りまいて、
    気に入らない相手には仮面ライダーの力を振りかざす感じかな

    ・・・こいつの要素どんどんやばめのオタクみたいになってきてる?
    (クソコテ+引きこもり+ネットスラング多用etc)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:24

    使うバックルからして、力を与えちゃヤバイタイプだろうねぇ…
    一方で杏ちゃん拐う役だったり(なんならピーコも運ぶ)
    自分の役割というか仕事はこなせると判断されてる模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:43:00

    ピーコは>>29のように改心はしそうだけどバウワウは一切しないだろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:53

    >>36

    シチュエーションとしては、両親が面会に訪れて健之助に会う事を想定している。

    「私達はお前をアマ過ぎたのかもしれない。」両親がそう告げると、自分達の若い頃に起きた事件を話す。

    犬の化物(バウワウ)に襲われて、死を覚悟したその時に南瓜(パンクジャック)、梟(ケイロウ)、狼(ロポ)のヒーローに助けられ、九死に一生を得たこと。

    あのヒーローたちの様に優しさと勇敢さを持った人間になって欲しかったが、あんな恐ろしい目に合わせたくないと思うあまり、過保護になってしまった、と。

    自戒も込めて、健之助から距離を置いて生活すると告げて面会室を後にする。


    健之助は思い知る。自分のこの環境が自分自身のせいである事を。何も考えなかった結果、取り返しのつかない過ちを犯しかけた事を。

    彼は発狂する。しかし、彼を助ける者は、もう誰もいない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:01

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:32

    >>37

    過去に行って自身の親殺しそうになって自分で自分の首苦しめたとかシチュエーションの人の心…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:15:14

    >>37

    下手すれば、パラドックス起こして消えてたんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:35:29

    呼び方馴れ馴れしいのは、パラケルスククだとして
    アルルと健之助、ニヤリとゲヘナをどう呼ぶイメージある?
    意見聞きたいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:17:08

    >>41

    アルルは「ニヤリ様」、健之助も「ニヤリ様」と呼ぶけど裏で「ニヤリ氏」と呼ぶイメージ(ちゃんと忠誠はある)

    なお「ニヤリ氏」と裏で呼ばれてるのはとっくにニヤリに気づかれているけど、

    手駒程度にしか思っていないので特に気にも留めてない模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:00:44

    >>33

    >>42


    健之助「俺の出番キタコレェェェ!任せてくださいニヤリ様ぁ!悪しきデザグラフルボッコでパネェの決めてやりますぞォ!!」

    アルル「……」オキモノニヤリダッコ

    ゲヘナ「……は?」

    ニヤリ「……ごめん、何だって?」

    健之助「ですからぁ!フルボッコでパネェry」

    ゲヘナ「お前何言ってるか分かんねーんだよッ!」ヤクザキック

    健之助「うわらばっ!?」


    …なんだこの悪いウルトラマンゼットは…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:25:04

    >>43

    力を得たりしてテンションとかおかしくなった感じだなぁ健之助は

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:23:11

    要素だけ書き出すとバウワウって
    支離滅裂な言葉を口走りながら火器を乱射する
    飛行能力を持った仮面ライダー…になるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:36:17

    ピーコとバウワウは、それぞれ『目を向ければ味方がいる』と『味方がいたのに目を背けていた』の対比でそれぞのエピローグを想像しました。
    何も考えずに行動すると、取り返しのつかない後悔が待っている。というメッセージ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:22

    >>46

    いやぁ、いいエピローグ構想でした

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:26

    イチャコラ要素投下
    景光相手にこれやる杏ちゃんはいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:19

    >>37

    >>39

    >>40

    オマケに、この出来事で健之助が生まれる経緯が出来上がって“正しい歴史の流れの一部として確立”されてるから、バウワウというライダーは誕生した時点で負け犬になる事が決まっていた、という事になる。


    救い?そこになければ無いですね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:22:59

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:07:03

    そういや現代にタマモが現れる時は
    ギーツオマージュでブーストライカーに乗ってだろうなぁ…なお、もれなくピーコを撥ね飛ばす

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:26:47

    >>51

    ピーコに追い詰められてた時にピーコを撥ね飛ばして登場する謎の狐ライダーか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:56:28

    景和と祢音の2人がこの外伝中にどちらかが恋心が芽生えるのか、
    それとも全て終わってから芽生えるのかちょっと気になってきた
    正直どっちでも美味しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:04

    【帰還】
    景光「それじゃ、コレでお別れだね。」
    景和「……色々大変だったけど、本当に楽しかったよ。元気でね。未来の俺にもよろしく!」
    祢音「あーあ、でも最後まで景和の奥さん解んなかったなー?結局誰なんだろう?」
    景和「もうその話やめようよ祢音ちゃん…どうせ、いずれ解るんだしさ。」
    祢音「それもそっか。ま、誰が相手でも私達がまずその相手を見極めないとね!大事なライダー仲間だもん!」
    景和「お、お手柔らかにね?」
    景光「………本当に鈍いな、この二人。」
    景和&祢音「「ん?何か言った?」」
    景光「(どうせ未来に帰るし、もういいか)………二人に会えて良かったよ!未来で待ってるよ‼父さん!母さん!」

    景和&祢音「「えっ?」」

    景光「じゃあね!」
    景和「え?ちょ、待って景光⁉今なんて言った?!」
    祢音「ちょっと⁉ねぇ?!」
    時空ゲートを潜る景光。消失するゲート。

    「「………………。」」

    ((ど、どんな顔して祢音ちゃん/景和の顔見ればいいんだよ(のよ)〜〜〜!!?!))

    ED曲突入。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:36:04

    >>54

    後ろで笑いを堪えてそうな英寿達の姿が容易に浮かぶ…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:10:19

    >>55

    最後にやりやがった…!


    …思ったんだけどさ、TV版最終回まで踏まえて

    このスレのツムちゃん激重じゃない?

    …杏ちゃん来たとき勘違いするんじゃ?

    まさか自分が生めるとは思わないだろうし

    (3人が同時に会えば話は違うだろうけど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:22:14

    >>56

    もしくは願い続けた結果が目の前に…となれば

    歓喜というか狂喜というか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:46

    >>54

    それまで友達としての距離感で普通に会話出来てたのに、

    (息子のせいで)2人とも異性として変に意識するようになっちゃうやつだ…!良い…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:19:38

    景和と祢音
    →景光が「まだ付き合ってないの!?」となる

    英寿とツムリ
    →杏が「全部話さなきゃマズイ、色んな意味で」となる

    過去スレから段々解釈変わってきたなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:14:00

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:38:21

    お腹さすりながら

    「うふふ…ふふふ…ミツメさんにできて…私にできない筈がないんです…」

    と上機嫌なツムリ…なんてイメージが浮かんだんだけどさ

    前スレ>>41から>>66辺り踏まえると、ちょっとホラーだなと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:28:25

    >>61

    おかしい……普通なら微笑ましい気がするのに前スレのせいで目のハイライトが無いイメージが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:53:37

    敵側が開催する『デザイアロワイヤル』。それは『何も知らされていない状態で過去から連れてきた親と未来から連れてきた子を殺し合わせる』というもの。

    曰く『厳正なる審査で『別に消えても特に歴史に影響しない、いてもいなくてもどっちでもいいやつ』を選んでるから問題ない』とのこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:26:19

    ちょっと思い付いたんで、変身シークエンス案

    ・仮面ライダーギョウブ アヤカシソード
    ①アヤカシソードバックルを分割しデザイアドライバーに装着。
    ②色違いのブジンソードとニンジャのアーマーを身に付けた2体の影妖怪=アヤカシゴーストが出現。
    ③影妖怪が巻物を広げる。
    巻物には
    「AYAKASHI」「SWORD」のロゴが描かれている。
    ④影妖怪はギョウブの周囲を旋回しながらアーマー装着の定位置へ(ニンジャは下半身モードに変形)
    ⑤さながら影妖怪に“着せてもらう”かのようにアーマー装着、変身完了。
    ※極一文字は影妖怪が手の位置に差し出してくれる。
    そしてすぐに消える。

    Q.闇堕ちではないアヤカシソードはどうするか?
    A.忘れがちだけど景光って坊っちゃんだよね(母方的に)
    黒子に着せてもらう→影妖怪に着せてもらう
    という連想でブジンソード意識しつつ考えてみた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:44:17

    オマケ、ピーコ&バウワウ

    ・仮面ライダーピーコ
    ①バックルをデザイアドライバーに装着。
    ②両手の指を大きく広げ、“エア扇子”に。
    ③“エア扇子”による“エア扇舞”を行いながら変身。
    ※祢音と似た「へ〜〜んしん」という掛け声。

    ・仮面ライダーバウワウ
    ①バックルをデザイアドライバーに装着。
    ②左手親指で首を切るジェスチャーを行う。
    ③そのまま親指を下に向けながら変身。
    ※変身完了後もしばらく親指を下に向けている。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:04:33

    思いついたんだけどアヤカシソードの姿と変身シークエンスに三日月を入れるのってどう?
    月って色々なところで神秘的なイメージとして使われてるからブジンソードの差別化とファンタジー要素を入れれそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:34:12

    >>66

    月明かりに照らされた景光の両脇に、影妖怪が現れ…とか?(キバの如く変身する時は夜になる)


    ギーツⅨが最後に開眼するように、額に三日月の角飾りが出現する…という感じだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:25:02

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:45:14

    外伝終了後から数年後に、景和が鞍馬家に祢音ちゃんと結婚する旨を伝える際に、
    祢音ちゃんの両親がすんなりと認める中で何故か一番頑固親父ムーブをするキューン

    キューン「お前のようなお人好しに祢音はやらん!!!」
    光聖「それ、普通父親である私が言う台詞じゃないか?別に言うつもりは無いけど」
    伊瑠美「というかどうしてこの場に貴方がいるのかしら」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:57:46

    >>69

    頑固親父ってより、お姉ちゃん取られたくない弟みたいな気が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:19:07

    >>70

    言われてみたらそっちの方がしっくりくるかも…てか完全に弟の方だな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:57

    過去スレ参照 キューン失恋

    「これからも君を支えたい…!」
    みたいな告白するも、祢音には動画配信のサポートだと思われており、想いが伝わったと勘違いしたまま一旦未来に帰ることに
    ウキウキで帰ってきたら、景和と結婚してた上に子供までいました…とさ

    いやキツいな、そりゃふて寝するわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:41

    >>72

    脳粉々になっちゃう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:32:34

    >>72

    未来人サイドにこの話したら笑い話(笑えない)にされて盛り上がりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:03

    過去スレに投下された、様々な投稿ネタから大まかに時系列をまとめてみる(推測含む)

    ・本編最終回→劇場版→本編Vシネ
    ・英寿、ツムリや仲間の説得で神から人間に。
    ※英寿とツムリ、事実婚。
    ・英寿、新生デザグラ創始者として活動開始。
    ※ジーンやキューンを初め、未来人は間隔を開けて来訪している模様。
    この頃にキューンは祢音に告白した(つもり)。
    ・地上波(?)向けとしてカニ漁企画などを行う。
    ※この時点の祢音、景和を抱き締めて励ますくらいはしている(付き合ってません)。
    ~◯年後~
    ・景和と祢音、結婚。
    ・ツムリ、妊娠発覚(時期を前後して祢音も)
    ※ジーンの協力で未来人女医、クスリと接触。
    医療チーム設立の切っ掛けとなる。
    ・桜井景光、浮世杏、誕生。
    ・キューン来訪、ショックからふて寝。
    ※立ち直ってからは子守りを任され「ライオンさん」と親しまれる。

    ニヤリ一味は“景和と祢音の結婚前”で“ジーンら未来人がいない”タイミングに襲来しているということに

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:51:06

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:25:18

    >>75

    時系列の中に混ざるカニ漁の存在感が強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:36:07

    >>75

    本編Vシネを組み込んだわけだけども

    経緯はどうあれ、ニラム復活したとして…

    杏ちゃんのこと気に入るだろうなぁ…

    英寿の悠久の旅の、その先なわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:52

    >>77

    ありがとう…。

    思い付いた身としては感無量の反応だ…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:16

    >>78

    杏ちゃんを連れて美味しい物を食べに行くニラムおじさん……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:28:01

    >>80

    類「オイラ見ちゃった…狐っ子(あだ名)が年上の男と歩いてたんだ…」

    卓「あー…長髪に黒いジャケットとチェックのスーツに蝶ネクタイ、どっちじゃん?」

    類「え?…チェックに蝶ネクタイ…」

    卓「んじゃデザグラのプロデューサーじゃん。景光もよく一緒にラーメン食べに行くって言ってたじゃん」

    類「プロデューサーとラーメン食べにいってんの!?」

    卓「なんか親の代からの付き合いみたいじゃん」

    類「ほへ~…」

    卓「…心配しなくても、あの2人なら大丈夫じゃん?」

    類「べ、別に!そんなんじゃねーし!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:45:47

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:06

    食べ方のマナーには相変わらず疎そうな二ラムおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:19:31

    祢音の誕生にも関わっているし、景光にも目をかけてたりするんだろうな
    復活した上で存命なら、ジリオンドライバー巡ってニヤリやゲヘナと戦う一幕もあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:27:16

    >>81

    杏ちゃんが道長やニヤリと歩いている光景、

    身内とか友人じゃない一般人から見たら誤解招きかねないやつだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:47

    >>85

    ニヤリ…ニヤリ!?(誤記かな?)


    景光以外に友達いない理由の1つと言えるかもしれない(加えて、身内とかデザグラ関係、大人ばっかりだし)

    外伝後は景光フレンズと仲良くなるとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:02

    >>85

    ごめん誤字ってた…ニヤリじゃなくてニラムだわ…完全にここの概念に引っ張られたわ…

    (安価ミスった)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:02

    >>87

    びっくりした…

    ただサポーターやってるニヤリも…駄目だ怪しすぎる

    …覚えてないだけで幼少期にあってるとかはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:24

    >>89

    追記:

    景光との仲を見て計画の方針決めるとかそんな感じで

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:47

    >>89

    幼少期から計画の為に目を付けてたは確かにあり得そうだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:52

    >>91

    さらには協力者のモブオーディエンスが現代観光のフリして浮世家周辺を監視していて

    ニヤリに情報流したりしていたんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:29:13

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:57:01

    杏がフレンズの誰かに好きな人のタイプを聞かれたら、もろに景光に該当することを言いまくっても
    絶対に景光は自分のことだと気づかないと思う

    両親に対して「鈍い」と思っているが自分も鈍感を遺伝してることに気づいていない感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:14:48

    >>94

    自分のことだと思わずに「え…?待ってそれ誰…?」みたいになる景光か…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:24:46

    りんねに迫るサブマリンマルガムが
    杏ちゃんに迫るコギザに見えてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:20:25

    >>96

    サメ要素とか女どうこうとか案外合致してるな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:55

    ここでちょくちょくニヤリ一味に関する書き込みしてる者だけども…
    今日のガッチャードもキングオージャーも創作意欲が刺激されますわぁ…
    心のニヤリがニヤニヤしている…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:19:33

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:54:29

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:14:25

    身近に堅郎というオタク侍(レジェンズ的に)がいるせいでバウワウ語がなんとかく理解できてしまった景光…という妄想

    一方の杏ちゃん(拘束)は
    杏「…ところでピーコ、あの人何喋ってるの?」ヒソヒソ
    ピーコ「いやあーしに聞くなし…」ヒソヒソ

    バウワウ「やめルルォ!3次女特有のヒソヒソ陰口ぃぃ!(泣)」

    ※ニヤリとピーコ&バウワウが入れ替わる前くらいのイメージで

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:17:43

    ここの概念のキューンが脳破壊されたり不貞寝したりライオンさんになったりと色々とアレなことになってるけど、
    未来篇辺りでピンチの景光に対して変身後の姿で登場して、かつての闘牛ゲームみたいに景光を激励するといった感じで
    ちゃんとかっこいい活躍はしてそうだししてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:52:55

    >>102

    ぼんやり浮かんだのが


    次元ゲート潜ろうとするも僅かに届かない。

    そこに飛んでくるキューン、自らが踏み台になって

    「行け!景光!!」と送り出す。

    直後に墜落しながら変身解除。

    ボロボロの姿で空を見上げて笑みを浮かべるキューン。

    ※ギョウブVSニヤリ、ギーツⅨVS暴走タマモの裏では

    ゲヘナVS運営ライダーがあったと仮定


    なんて展開を考えてみた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:30

    >>75

    息抜き企画として旅番組もやるデザグラ。

    『今回の企画は!なんと旅!!』

    景光「ねぇ、なんかサイコロと行き先の書かれたボード渡されたんだけど………?」

    堅郎「…アッ!拙者解ったでゴザル今回の企画‼」

    類「?!なになに、虎っちなんか知ってる感じ?」

    堅郎「皆々様、お覚悟して下され!今回の企画はキツいものになるでゴザル‼」

    楠雄「そ、そんなにキツいんダナ?」

    堅郎「キツいしダルいしストレスが半端ないでゴザル‼」

    卓「い、いったいどんな企画なんジャン…?」


    『デザグラどうでしょう!サイコロジャーニー‼』


    雷丸「───な、なにぃ⁉あの悪夢みたいな企画をやるのか⁉ホントに!??」

    杏「筆益先生も知ってるの?」

    麗可「いったいどんな企画なんですか?」

    雷丸「企画の趣旨自体は単純だ。サイコロの目に従って行き先を決め、そしてゴールを目指すというものだ……。」

    卓「へー…面白そうジャン?」

    堅郎「甘いでゴザル卓殿!!逆を言えば、狙った目を出さなければ延々と移動を繰り返すハメになるんでゴザルよ!?」

    類「うげぇ‼」

    堅郎「オマケに出た目は絶対…ふり直しは出来ぬでゴザル…‼」


    という概念

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:19:34

    >>104

    これ雷丸先生過去に経験あるか

    親世代の放送見たことあるな…

    杏ちゃんも混ざってわちゃわちゃしてそうで楽しそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:34:49

    >>104

    息抜き企画が普通に戦うよりも過酷すぎる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:53

    ドヤグラとかモノマネ大会をちょくちょくやってそうだな…息抜き企画

    他スレであったけど絶対に笑ってはいけないデザグラとかで
    猫耳つけてノリノリで「日曜日のノラネコ」を歌って踊る桜井景和(専業主夫)で爆笑する一同とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:40

    >>104

    尚その後。

    一同『………………。』

    大智「どうした君ら…?w目が、目が死んでるぞ…ww」

    卓「笑ってんじゃねーよ、オッサン…。」(憔悴)

    類「この企画考えた奴バカじゃねーの?」(ヤサグレ)

    楠雄「…チッ………。」(イライラ)

    麗「………。」(不機嫌)

    堅郎「だから言ったろうが、ロクな企画じゃねーって。」(キャラ捨て)

    雷丸「………一度経験して耐性が出来たツモリだったが………これは、無理だ…耐えられん…。」(比較的マトモ)

    景光「………杏ちゃん、大丈夫?」(比較的マトモ)

    杏「………だよ。」

    景光「え?」


    杏「寝れないんだよもうさぁ‼深夜バスの車内は暑いし‼冷房の風は直撃するし‼短いスパンで寝て起きてを繰り返すし‼座りすぎて腰痛いし‼だいたい、14時間の乗車時間ってナニ?!!なんでここだけ異様に長いの!?!」


    デザグラスタッフ、爆笑。

    ツムリ「………………フフフッ…www」

    英寿「ククククク………………www」


    杏「父さんも母さんもナニ笑ってんの!!娘の不幸がそんなに楽しいかーーーーー!!?」


    道長「いや…こんなん笑うだろ……ククッ……www」


    杏「師匠までー!?もーやだー!景光ー‼」(泣きっ面)

    景光「あー…よしよし、頑張った頑張った………。偉いよ杏ちゃん………。」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:23:04

    >>108

    そして忘れられたころに開かれる第2回サイコロの旅

    なお聞いた瞬間、全員脱兎のごとく逃げ出す

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:35:21

    >>108

    オタク侍がゴザル口調を放棄したか…どんだけ過酷なんだ…

    こりゃ麗も下手に話しかけたら某カードゲームの悪役めいた低音で返事して放送事故が起こるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:18:16

    >>72

    前にキューンvsゲヘナ、ジーンvsニヤリのシーン書いたものだけどキューンが妙にゲヘナに対して喧嘩腰なのは失恋の件でめっちゃ機嫌が悪かったからってのもあると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:21:48

    スレの趣旨変わるかもしれないんだけどギョウブとタマモの他作品のミライダー(正夫、エイジ、アユム、幸太郎)との共演とか見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:23:36

    >>108

    >>杏「師匠までー!?もーやだー!景光ー‼」


    可愛い…何もかも可愛い…

    可愛さとメンタルの弱さが同居していますね


    >>景光「あー…よしよし、頑張った頑張った………。偉いよ杏ちゃん………。」


    カニ漁の時の祢音と似たこと言ってる…

    …今更ながら、気性はお母さん似と見るべき?


    >>111

    貴方でしたか!

    この二人、ただでさえ仲悪いだろうに…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:33:33

    >>112

    外伝本編に限らず、外伝前後の日常回なども皆さん投下してますし、番外編的な面白さがあるかと


    まず外伝後だとして

    景光は全員と仲良くなれるだろうけど

    正夫が杏ちゃん口説いて、ぶちのめされて…

    なんてトラブルが発生してからは、ちょいと仲が怪しくなるかな…?

    (度が過ぎると父親譲りの闇堕ち顔に…)


    幸太郎は「桜井」って名字に反応しそう

    そして↑の杏ちゃん見てハナさん連想したり…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:26:08

    >>114

    確か年代的に考えると正夫とエイジはもう生まれてるんだっけ

    ギョウブとタマモが何年ぐらいに生きてるかによるけど絡めそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:49:50

    >>114

    そういやギョウブとエイジはどっちも父親が警察官で仮面ライダーになるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:52:05

    >>114

    大規模な歴史改変を起こした敵(ショッカーなど)が現れてギョウブやタマモ、未来の仮面ライダー達の力を結集して立ち向かう話とかも良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:49

    …これ幸太郎にイマジンズ付いてきてるか否かで
    お約束の…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:03

    >>118

    ウラタロスが景光に取り憑いてやらかしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:38

    恋心を自覚した景光が参考にするために英志とアユムの二人の両親の馴れ初めとか聞いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:49

    >>108

    杏「グスッ…だいたいこれ名目上は旅番組のつもりなんだよね?!滞在時間10分くらいしか居ないし、映し出す風景駅前とかバスターミナルばっかりだよ?!旅番組の役割、全然果たせて無いよ‼こんなの旅番組じゃないよ!移動番組だよっっっ!!!!?」


    デザグラスタッフ、更に大爆笑。

    ウィン「も、もうやめてくれ………wwwそ、それは元ネタも散々言われ続けてきた事だからよ………www」

    大智「もうダメだ…wwwツッコミが的確過ぎてお腹が痛い………www」

    沙羅「アッハッハッハッハッハッ!!wwwうははははははっっっ!!!wwwwww」


    杏「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ーーーーーーッッッッ!!!!!!!???」

    卓「お嬢ー!抑えるジャンッッッ!!?」

    楠雄「やめるんダナ杏ちゃん!!!」

    類「か、景光ー!カゲミっちゃーーーん!!!?狐っ子のストッパー頼むぅぅぅぅぅーーーーー!!!」


    ツムリ「からかい過ぎたかもしれませんね?」

    英寿「フッ、かもしれんな?だが見てみろ、あの杏が仲間に囲まれてあんなに楽しそうに感情を曝け出してる…それだけで、今回の企画はやった甲斐があった。」

    ツムリ「英寿…。」

    英寿「親バカと言われればそれまでだが、それでもいいさ。娘の幸福には変えられん。───その絆を、大事にしろよ。杏………。」


    ツムリ「………………イイ話風に締めてる所すみませんが、これ杏ちゃんしばらく口効いてくれなくなると思いますよ?なんてったってこの企画にゴーサイン出したの他ならぬ英寿ですし?」

    英寿「………。………………え?マジ?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:55

    >>119

    英寿は四人に分かれる…

    景光は四人(以上)に憑かれる…


    杏「こんなの景光じゃ……ないッ!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:10:44

    >>120

    景光「10年前に埋めた結婚指輪を10年後に掘り起こさせて渡したり、トラックの衝突から庇って、さらに寿命がつきそうなところを神様に願って自分の力を代償にして命を救った……?話盛りすぎじゃない?」


    英志「最初聞いた時僕もそう思った」


    アユム「というか僕らの父さんも大概普通とは程遠い人生送ってるよね」


    景光「(仮面ライダーになったりギャングヘッドになったりするのってまだ普通の方だったのか…)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:48

    >>121

    まさかの続き…!

    「え?マジ?」じゃねーよ創始者!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:37:29

    >>124

    この神様、人間の時より人間らしくなってて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:41:22

    楠雄先生ってさ、生徒を守る時に火事場の馬鹿力発揮して、小型バックルで大型バックル装備のモブ達をを倒すと思うんだ。

    「覚えておくんダナ…誰かを守るための力は…悪いことに使われる力なんかに負けないんダナ!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:25

    >>121

    この創始者、もう1回カニ漁送りにしなきゃ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:27

    >>127

    ゴーンで獲ってきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:06

    >>128

    英寿「獲ってきたぞ」ゴーン

    杏「ズルはだめ、やり直して」ゴーンゴーンゴーン

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:57:20

    >>107

    麗くんが「日曜日のノラネコ」踊って、女子達があまりの可愛さに鼻血出すとか、男子達が彼の性別忘れかけるとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:44:13

    >>121

    >>杏「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ーーーーーーッッッッ!!!!!!!???」


    …暴走タマモのセリフ表現これだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:29:41

    >>129

    それはそれとしてズルして獲ってきたカニは(英寿が真面目にカニ漁している間に)美味しく食べてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:03:08

    >>132

    獲り終わったら家族三人でカニ料理食べてそう

    桜井家にもお裾分けしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:27:15

    これまで読み返すと、結構食い道楽してるな
    食いしん坊属性つきそうだな…無論、食べ方は綺麗

    そもそもミッチー式トレーニングや
    創世の力やらでお腹空きやすいのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:57:44

    >>134

    その後


    杏「……」


    体重計「ミセラレナイヨー」


    英寿「おい、杏?風呂上がったならちゃん髪乾かして…」


    杏「!?、見ないで!!」マークナイン!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:10

    >>135

    家の中で最強フォームになりおった…

    …まさかバスタオル巻いて変身してないよね杏ちゃん

    ハズバナの時といい、何か変身前の露出高いケースが増えつつあるような

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:06:55

    >>135

    体重増えたショックがあまりにも大きかったのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:42:48

    >>135

    アニメとか漫画でありがちなダイエット回か…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:36:44

    >>138

    なぁに、ミッチー師匠にかかれば、内容も成果も昭和ライダーの特訓の如きよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:32:24

    まぁミッチーなら絶対に協力してくれるだろう
    とりあえずビーチブーストを何十回もやらせよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:57:25

    >>139

    >>140


    道長「今日までよく頑張ったな、ダイエット成功祝いに焼肉行くぞ!!」


    杏「やったー!!」


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    杏「……」


    体重計「カナリミセラレナイヨー」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:50:15

    景光と運動(意味深)しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:16:33

    >>141

    絶対あれも食えこれも食えと焼けた肉を杏ちゃんにあげたんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:01:35

    >>143

    そして杏ちゃんも心から美味しそうに食べるんだろう…

    よく似た師弟だな…英寿が嫉妬してそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:14:25

    もう英寿家+ミッチーで焼肉食いにいこう…!桜井家も誘っていいから…!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:19:33

    道長は焼肉奉行の印象がある

    道長「いいか杏、最初はタン塩からだぞ」

    杏「えー、カルビ焼こうよー」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:40:46

    >>145

    真っ先に浮かんだのが、景光の隣をキープして肉をよそってあげる杏ちゃんだった…


    >>146

    分かるー

    景和と並んで焼き方しそうなイメージもある

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:32:29

    一方そのころ英寿は一番最初にホタテを頼んでいた

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:16

    >>148

    中の人の影響で、ギーツスレが焼肉の話題になると必ずホタテ食ってる英寿…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:41:38

    >>4

    『その他の仮面ライダー』の名前を考えた者だけども、一応名前の由来を挙げてく


    ・内藤鳩子/レイヴン

    トランスフォーマーのナイトバード。カラスのライダーなのはなんとなくイメージで


    ・猿野庄司/キーモン

    『おさるのジョージ』と『モンキー』


    ・街幕雄大/デロリワン

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公『マーティー・マクフライ』と『デロリアン』。悪役なら『火蓋稔一郎(ひぶた ねんいちろう)』でもいいかも(悪役の『ビフ・タネン』)


    ・檜武雄/ノーズ

    ゾウ→長い鼻ということで『ピノキオ』

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:20:38

    個人的ながら、フレンズライダーの頭部デザインのイメージを挙げてみる

    仮面ライダーハヤミ
    ランサーのリデコ

    仮面ライダーラード
    チュータのリデコ

    仮面ライダートーシン
    TV本編モブライダー参照
    ズ・ザイン・ダ似のヘッド

    仮面ライダーヤブサ
    鳥型の新造ヘッド
    他のライダー(レイヴンetc)に改造も視野に?

    仮面ライダーシラトラ
    ガルンのリデコ
    縞模様を緑か水色にする

    仮面ライダーラリゴ
    TV本編モブライダー参照
    パンチングコング似のヘッド
    色違いでコングボーイに

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:44:46

    >>151

    さらに、小型バックル及び相性がいい大型バックル

    (過去スレネタ、パロ元ないし中の人ネタ含む)

    仮面ライダーハヤミ

    小型…スピア

    大型…本人はマグナムを好むが、実はニンジャと相性が良い(ニンジャデュアラーを順手持ちする)


    仮面ライダーラード

    小型…ボンバーorシールド

    大型…モンスターもしくは…(※)

    ブーストバックル使用時の活躍で“音速の貴公子”と呼ばれてるとか


    仮面ライダートーシン

    小型…ハンマーorチェーンアレイ

    大型…パワードビルダー


    仮面ライダーヤブサ

    小型…アローorバズーカ(本人は認めたくない)

    大型…コマンドツインorビート


    仮面ライダーシラトラ

    小型…ダガー

    大型…ニンジャを好み、ブジンソードにも憧れている

    しかしマグナムの方が相性が良い


    仮面ライダーラリゴ

    小型…ナックルorチェーンアレイ

    大型…コマンドツインorモンスター


    (※)実はゾンビとジャマトに対する適正が高い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:49:08

    愛が重い人妻祢音ちゃんのエピソードもっと欲しいなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:03:00

    >>152

    ハヤミはここぞという時でブーストバックルが飛んできて、フォームチェンジして最速で決めそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:18:25

    >>152

    活躍や掛け合い妄想(その1)


    ~ハヤミ~

    ハヤミ「お供するジャン?将軍」

    ギョウブ「もー…将軍は止めてよ…」

    『READY FIGHT』


    ~ラード~

    ラード「“音速の貴公子”ラードくん!今スタートですッ!」

    ハヤミ(自称疑惑あるジャン…)


    ラード「この瞬間を…待っていたんだーッ!!」

    『POISON CHARGE』

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:44

    >>155

    活躍や掛け合い妄想(その2)


    ~ヤブサ~

    ラード「……」

    (男の娘 顔に似合わぬ 巨大砲 …字余り)

    ヤブサ「…今なに考えた?」

    ラード「オーケー麗っち、話せば分かる。だからバズーカ向けないでry」


    ~シラトラ~

    堅郎「景光殿!お父上にブジンソードを借りることはできないでゴザルか!?」

    景光「いや…無理…かなぁ?」

    堅郎「そうでゴザルかぁ…」


    後日…デザグラにて

    景光「変身!」

    『AYAKASHI SWROD』

    『READY FIGHT』


    シラトラ「…この裏切り者ぉぉぉ!!」 



    トーシンとラリゴは…ネタに困るなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:56:37

    >>153

    景和と2人で出掛けてるとき、常に景和の腕を掴んで独占欲発揮してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:10:50

    >>153

    仕事において、暗黒VIP相手に見せたような凛とした立ち振舞いをするようになった一方で、家に帰れば景和相手に甘えまくるとか?


    あと人妻つーか母親として、景光にちょっと過保護なイメージが(流石に伊瑠美ママ程ではない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:19:18

    >>153

    景光がデザグラに参加する時に景和のニンジャの隠れ蓑術と一緒にファンタジーの透明化で様子を見てそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:29:48

    >>159

    ID管理されてるから、ゲームエリアのマップから丸見えなパターン、つまりは英寿やツムリにバレてることになるかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:00:32
    『ギーツあにめ』第2話 英寿&景和&祢音&道長が幼稚園児に ツムリ先生が大忙し(写真)|秋田魁新報電子版 かわいいキャラクターたちがほのぼのと活躍する『仮面ライダーギーツ』オリジナルショートアニメ『ギーツエクストラ ギーツあにめ あなざーぐらんぷり』第2話ががTTFC(東映特撮ファンクラブ)で24日から…www.sakigake.jp


    景光「ツムリさんが…先生…?」

    「…ツムリさんが?」

    「…………」

    杏「…人の母親で何想像してんの?このエロダヌキ…」

    景光「エ、エ、エ、エロダヌキィ!?」


    それはそうと小さい頃に、ツムリ相手に子供らしい告白してそうだよね景光

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:31:04

    >>161

    卓「待つジャンお嬢!」

    類「ソイツは男ならしょうがない事だって!」

    堅郎「美人の女教師!優しげな美人の女教師‼ミステリアスで美人な女教師!!!憧れない男がいようか!!いや、いまいでゴザル!!!!!!!!」


    杏「………………………………………………………。」(ニヤリを見る様な眼。)※類義語:ゴミを見る眼

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:26:40

    なんとなくだけど杏ちゃんは景光に頼まれたら「しょうがないな~」って言いつつもノリノリでコスプレしそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:05

    >>162

    誰かこのオタク侍黙らせろ!余計な事しか喋らねぇ!


    >>163

    杏ちゃん使用のナビゲーター服(?)ってのが浮かんだ

    ツムリ+ソノニみたいな感じ…いや露出高いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:39

    >>160

    面白そうだからという理由で即つまみ出さずに観察しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:12:51

    >>165

    タイクーン「やっぱりオーディエンスルームか、理由話して神殿行った方が良いって!」

    ナーゴ「もう!何言ってるの!?景光の晴れ舞台なんだよ!!」

    タイクーン「絶対…後で英寿に怒られるよ…」


    ~デザイア神殿~

    警備1「英寿様…参加者リストにないライダーが…」

    英寿「ああ、構わないでいい」

    警備2「しかし!」

    ツムリ「あの2人なら大丈夫です」

    英寿「まぁ、第2ステージが始まるまで…ということにしておくか」

    警備1、2「「は、はぁ…」」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:20:21

    >>152

    ラード(ボンバー装備)「必殺!火炎星っ‼ナンチャッテ。」

    ハヤミ(シノビ装備)「………双剣もいいけどさぁ、戦輪とかないんジャン?」

    トーシン(パワードビルダー装備)「施工完了!定刻通り、只今到着なんダナ‼」

    ヤブサ(ビート装備)「私の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!!ホゲエェェェェェェェェェェーーーーー!!!!!」

    シラトラ(エントリー)「バックルの交換、友情の育み…うーむ、これこそ青春でゴザルなぁー。」

    ラリゴ(モンスター装備)「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッッッ!!!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:41:22

    >>167

    モンスター装備なのに時止めれそうな人がいるな…?(元ネタの中の人的に)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:53

    >>167

    滝ryもとい卓、チーメラン(違)で我慢しなさい

    麗…音痴?

    いや地声が低いからか…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:53:22

    ※パロ元、中の人ネタ注意

    桜井家にお邪魔して景和の料理をご馳走になり、プロ顔負けのリポートをして一家を驚かせる卓
    何なら景光と仲良くなったエピソードがデザグラで競ったことに起因していても面白いかもしれない

    あと類は彼女できるとしたらジャマト関連だろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:40

    >>156

    ハヤミ(ニンジャ装備)「堅郎!バックル交換ジャン‼」

    シラトラ(マグナム装備)「心得た‼」

             ↓

    ハヤミ(マグナム装備)「月は出てているかってなぁ!!撃つべし撃つべし撃つべし‼」

    シラトラ(ニンジャ装備)「弾ける純心で!いざ参る‼」


    タマモ(ウォーター装備)「………交換しない方が相性いいんだよね?あの二人?」

    ギョウブ(ダガー装備)「ま、まぁ…好みと相性は別の問題だし………?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:50

    >>170

    今回のキングオージャーでインスピレーション湧いた!


    類くん(仮面ライダーラード)の彼女は、このVシネ後に誕生するコスモスジャマト、もしくはブロッサムジャマトとかどうだろう?

    元ネタのラットルとボタニカ的に。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:37

    >>171

    なおバックル案書いた者ですが

    Q.何故好きなバックルと相性良いバックル違うの?

    卓のパロ元、チータスは銃使いな一方で「狙撃が下手」とする書籍があるんです。背面撃ちやったりするのに…。

    あとリターンズ以降、剣や槍を使うようになったので。

    (少なくともライフルモードは下手…ということで)

    堅郎は単にリデコネタというか、「ゴザル口調なのに銃の方が相性がいい」というギャップ。


    >>172

    何作ってんだ大智ぃ!(良いぞもっとやれ)

    いい案だと思います


    今日もキングオージャー素晴らしかったですなぁ

    ガッチャードも何だか甘酸っぱくなりそうで…

    天野さんスゴイと思いつつ、ニヤリ的視点で観てます

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:26

    >>173

    …ああ、パラケルスクク由来の可能性もあった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:34

    >>166

    一瞬だけ景光が2人の気配を感じて、バレはしなかったけどヒヤッとする景和と祢音はいそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:27:45

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:07:49

    ギーツあにめの告白大会、景光と杏とフレンズもやらされそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:19:02

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:31:18

    >>175

    ギョウブ「誰かいるッ!?」


    ナーゴ「に、ニャーン…」

    タイクーン「う、ウユーン…」

    ナーゴ(ちょっと景和!ウユーンって何!?)ヒソヒソ

    タイクーン(え…タヌキの鳴き声)ヒソヒソ

    ナーゴ(そうなの!?)ヒソヒソ


    ギョウブ「……」


    ナーゴ「……」ドキドキ

    タイクーン「……」ドキドキ


    ギョウブ「なんだ…ネコとタヌキか…」


    ナーゴ(信じるの景光!?)

    タイクーン(もう少し疑いなよ!?)


    一方のデザイア神殿では英寿とツムリが笑いを堪えていたとか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:31

    >>179

    簡単に信じちゃったよ!と思ったけどあの2人の子供だからなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:30:14

    >>179

    ナーゴ(どうしよう…流石に景光が純粋すぎて心配になってきたんだけど…?)

    タイクーン(いや、流石に今のは偶々でしょ⁉そう何度も通じる手じゃ………ん?)


    タマモ「………………。」(ジーッ)


    タイクーン&ナーゴ((………………。))


    タマモ「………………………………………か、景光には、黙っててあげますから………………。」


    タイクーン&ナーゴ((………………………………て、撤退!!!!!!))

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:41

    >>181

    ここで英寿とツムリが堪えきれなくなって笑い出すんやろなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:27:32

    >>182

    英寿「ハハハッ!もう駄目だ!ハハハハッ!」

    ツムリ「フフフッ…!もう英寿、笑い過ぎですよ?」

    英寿「す、すまない……相変わらずだな、あの2人は」

    ツムリ「まさかゲームエリアに忍び込むなんて…」

    英寿「…いいや」

    ツムリ「…?」

    英寿「…運営の立場じゃなかったら、俺たちも同じことをしたさ」

    ツムリ「…そうですね」

    英寿「それはそうと、迎えを出してやるか…」

    ツムリ「警備の皆さんに連絡を入れますね」

    英寿「ああ、頼む」


    モニターに映る多くの参加者たち。

    その中に映る、恐る恐る進んでいくギョウブ。

    そんなギョウブと付かず離れずの位置にいるタマモ。


    英寿「さぁ…新たな仮面ライダー諸君…」


    ───ここからがハイライトだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:51:24

    >>183

    景光→初のデザグラで緊張してガチガチになってる。※ちなみに普段だったら両親の鳴き真似なんて直ぐに看破する。

    杏→景光のフォローをしようと考えてるが、自身も緊張している。


    英寿→黒幕ムーブ楽しんでる。

    ツムリ→そんな英寿と杏を微笑ましげに眺めてる。


    景和→ウィンに呆れられながら注意されて凹んでる。

    祢音→大智に嫌味言われながら注意されてピキッてる。


    道長→普通に関係者席で視聴している。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:59:41

    >>183

    桜井夫妻、この後オーディエンスルーム辺りに入れてもらうけどこうなりそう↓


    景和「……で、英寿?」

    祢音「私達の首に下げられてるこれは……?」


    (景和に『私達はライダーの力を悪用して』と書かれたホワイトボード)

    (祢音に『息子の活躍を間近で見ようとしました』と書かれたホワイトボード)


    英寿「アレだ、悪いことしたペットに対して行うやつ」

    祢音「それ主に猫にやるやつじゃん!……ちなみに何時まで首に下げてたらいい?」

    英寿「このデザグラが終わるまで」

    祢音「嘘でしょ!?」

    景和「これじゃ普通にオーディエンスルームで見てた方が良かったよ……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:24:12

    >>184

    ちなみに参加者は名前有りメンバーからは

    ギョウブ

    タマモ

    ハヤミ

    ラード

    コギザ

    辺りが参加しているイメージで(他にもいる)

    卓や類とは既に面識あっても、ここから仲良くなっても良いかなーとか

    この頃の杏ちゃん、景光以外と壁作ってるから狐面を着けてサロンの隅っこにいるだろうな…とか

    そんなイメージ

    追記、ついさっき杏ちゃんの狐面がイオカル(スッパラゲ)の改造でも似合う気がしてきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:39:25

    他作品絡むけど家族でしあわせ湯行って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:38

    >>186

    そんな杏ちゃんに対してコギザが執拗に絡んでくるんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:03:56

    >>188

    うざがられのは間違いないかなと

    他にも女性参加者いたら、すぐさまそっちにアプローチしにいって呆れられたり、度が過ぎると運営から警告されたりしそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:53

    >>189

    杏ちゃんに絡みに行ったときだけ警告がいつもより強めになりそう

    あとコギザに絡まれる杏ちゃんを見て景光はちょっとモヤッとしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:49:54

    >>190

    杏ちゃんの手を引いてサロンから通路に出てもよし

    しつこく追おうとするコギザに卓や類が「野暮なことするなオッサン」と凄んでもよし

    (この時点でのフレンズの仲がどうあれ)


    警告受けても「サロンの外」で言い寄ろうとするなら

    …ミッチー師匠が出てきそうだな、と

    負け惜しみに「お前の周り男ばっかじゃねーか!」とか捨て台詞なり陰口始めたりしそう

    (これが狐狩りでの行動に繋がる)


    ※次スレに向けて、景光&杏およびフレンズのまとめを編集しました。パロ元参照しつつ登場人物紹介らしくできたかな、と

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:32:59

    >>191

    編集お疲れ様です

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:35:02

    保守です!
    いつも見てます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:36:55

    >>191

    友人に景光がいるし、師匠にミッチーがいるし、親に至っては英寿だから周りの男たちが強すぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:05

    麗くんはどっちのトイレを使うか…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:55:37

    そろそろ次スレ立てますねー

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:17

    >>196

    おねがいします

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:41

    次は他ミライダーとの絡みも考えたいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています