トレーナーさんと保健体育のお勉強をしました

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:03

    今の私は成長期で身体の成長に感覚がついていけなくていろんな動きをするスポーツが少し苦手になっています
    トレーナーさんがそんな私を見て座学で身体の動かし方を学ぼうと言ってくれました
    私の身体の成長を入学当初と比較してどこを動かしたらどれくらいの差が出ているのかを計算を交えて教えてくれました
    身体が大きくなった分腕の振りが大きくなってその分動きの周期は遅れているとか強くなった力の分ボールを投げる距離をどれくらい変えたら同じになるのかとかたくさん計算をしてくれました
    数字で出してもらうと私の身体がどれくらい成長してるのかがよくわかってその分を動きにチューニングする必要があるとよくわかりました
    その後何度も実践練習をして以前とは少し違う動きを少しずつ慣らしていきました
    トレーナーさんがその様子をビデオに撮ってくれていて次にまた成長して動きが悪くなった時に比べられるようにしてくれました
    レースに関係なくてもたくさんのことをお手伝いしてくれるトレーナーさんは立派な大人の人で、私もトレーナーさんみたいな大人になりたいなと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:21:54

    フラワーもだけど飛び級勢は似たような悩み抱えてるんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:22:37

    出たな健全フラワー

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:24:13

    いかがわしげなスレタイに反して超絶健全ないつものフラトレスレたすかる
    ダシが染みてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:26:34

    トレーナーがトレーナーらしいことをしてるSS久しぶりに見た

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:28:51

    こういう身体的チューニングってこうして言葉で言うのは簡単だけど
    実際に定量的に実践するのクッソむずいよな…
    肉体も感覚もアナログなのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:29:48

    実際急成長する人ってこういう感覚になるんかね
    成長痛とか経験ないからわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:35:11

    こういうスレタイ詐欺ほんと好きなんだよね
    ちゃんと肉体サイズに合わせて計算して提示できるの中央ってすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:02

    >>7

    1年で10cm伸びるのが4年続いたけど身体中ガッタガタだったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:43:05

    >>1

    縦読み探したが、無さそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:43:55

    >>7

    フィギュアスケートやってるような子だとバランス崩れるせいでジャンプ出来なくなったり転倒が増えるし

    バスケだとシュートが外れまくったり

    クラムジーからの叱責する指導者への苦手意識を持つ子はそれなりにおるんじゃ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:47:21

    >>7

    ダルビッシュは高校時代、成長痛が酷すぎて別メニューを余儀なくされたんだが

    そのせいでサボってると思われチームメイトと不仲になってしまった時期がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:47:46

    これフラワーだから理解出来るやつだろ

    俺は理解仕切れない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:49:14

    子供の頃スイミング習ってたからって大人になってからいざ泳ごうとすると違和感とかで微妙に苦労するのもこれが理由なんだよな
    子供の頃にやってた動かし方が大人の身体だと微妙に力の入り方とかが狂うから上手く行かないという

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:16:57

    >>13

    テイオーが教科書よりわかりやすいと言えるくらい論理的に物事を捉えているフラワーだからこういう対応をしたんだと思う

    ジョーダンとかウララならまた別のやり方を提示するんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:19:41

    フラワー両親「娘の成長期に最大限考慮する優秀なトレーナーだな、ヨシ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:35

    >>9

    >>11

    >>12

    思ったより深刻なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:12:43

    もしかして中高生に重いスポーツをやらせるのは肉体の成長に悪影響なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:51:11

    1年で15cmも伸びたらテニスが下手になっててショック受けたなぁ
    その代わりに走るのが得意になったから良かったけど、自分で自分の身体のこと分からないままだとしんどかっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています