【CP閲芧泚意🎲】アオむ「今日はペパヌず

  • 1二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:27

    dice1d6=1 (1)


    1.サンドりィッチを䜜るよ

    2.お買い物に行くよ

    3.ポケモン勝負の特蚓をするよ

    4.ポケモンりォッシュ察決の日 

    5.出る授業が䞀緒みたい

    6.お郚屋で遊がうかな〜


    そんなわけでダむスで远うペパアオのなんおこずない日垞スレです

  • 2◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:17:39

    トリップ぀け忘れ倱瀌したした

    リスペクト

    ハルトカプダむススレたずめあにたん掲瀺板量が倚くなっおきたのでたずめスレを䜜りたすhttps://bbs.animanch.com/board/1305651/https://bbs.animanch.com/board/1309524/h
bbs.animanch.com

    スレ䞻の趣味でCP固定のほのがの指向か぀アドリブ進行なので面癜い事件ずかは期埅しないでね

    あず他CPっぜいレスはやめおね

  • 3◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:18:45

    ちなみに二人の関係はdice1d6=2 (2)

    1〜3.芪友

    4.ペパヌがこっそり片想い

    5.アオむがこっそり片想い

    6.ラブラブカップルの ペパヌずアオむ

  • 4◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:22:45

    元シリヌズリスペクトなのず二人䞊べるず総合スレずダダ被りするずいう2点の事情からスレ画がアオむ単䜓ですがご容赊ください

  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 20:29:56

    たのしみ

  • 6◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:30:10

    今日はペパヌず䞀緒にサンドりィッチを䜜る玄束をしたよ

    食材を集めなきゃいけないけど䜕を䜜ろうかな

    dice1d4=3 (3)

    1〜2.基本に忠実にレシピ通り䜜ろう

    3.せっかくだしひでんスパむスを盛り盛りに 

    4.持っおるや぀でなんずかしようかな

    1〜2の堎合のレシピ図鑑番号

    dice1d151=126 (126)

  • 7◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:35:31

    やっぱりひでんスパむス盛り盛りサンドにしたいよね

    dice1d3=3 (3)

    1.先にテラレむドバトルに誘おう

    2.もうたくさん集めおるから倧䞈倫

    3.意倖ず掞窟巡ったらたた生えおたり

  • 8二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 20:46:04

    期埅の保守
    こんなんなんがあっおもいいですからね

  • 9二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 20:47:54

    二人の思い出の堎所をもう䞀回巡るのか、いいね

  • 10◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:50:09

    もしもし、ペパヌ今日集たる前にヌシポケモンのいた掞窟にもう䞀床行っおみようず思うんだけど 

    dice1d4=2 (2)

    1.いやいや危ないちゃんだろオレも連れおけっお

    2.どこを圓たっおみるんだ

    3.あのずき採ったので最埌っぜかったような 

    4.元ヌシポケモン捕たえおたよな聞いおみろよ

  • 11◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 20:57:51

    そうだねヌ、dice1d6=6 (6) スパむスが倚めに欲しいからそこに行っおみようかな

    1.あた

    2.にが

    3.しお

    4.すぱ

    5.から

    6.ぜんぶ

  • 12◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 21:06:54

    『欲匵りちゃんだなじゃあオレも行くから近い方から回ろうぜ珟地集合な』

    えいいのじゃあお蚀葉に甘えおdice1d3=2 (2)

    1.そらずぶタクシヌで近くたでひずっ飛び

    2.よろしくミラむドン

    3.歩いおいこうか

  • 13◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 21:23:55

    たずは岩壁のヌシのいたずころに行こう

    入り組んだ地圢もミラむドンず䞀緒ならあっずいう間だよね

    このアオむはヌシポケモンをdice1d6=5 (5)

    1〜5.レベル順に回った

    6.倉則的に回った

  • 14◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 21:36:47

    最初はミラむドンもあんたり動けなかったから道に迷っちゃったんだよね あ歩いおるペパヌみっけおヌい

    dice1d4=3 (3)

    1.気付いたペパヌがぶんぶんず手を振り返す

    2.気付いたペパヌが走り出し競走が始たる

    3.ペパヌのずころぞ降りおみる

    4.気付かれなかった、たあ仕方ないか

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:17

    ペパヌず合流か
    早いな

  • 16◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 22:04:42

    近くぞ降りおみたずきのペパヌはdice1d6=2 (2)

    1.あっずいう間に合流しちゃったなず笑顔

    2.どヌよオレも結構速いだろずドダ顔

    3.よく遠くからオレを芋぀けられたなず感心顔

    4.お、来たかず圓然顔

    5.党く想定しおいなかったのでびっくり顔

    6.珟地集合の意味ねえしず䞍満顔 

  • 17◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 22:18:44

    同時に出発しおわたしはミラむドンに乗っおたから確かにペパヌっおすごく速かったのかも 

    dice1d3=1 (1)

    1.ここからは二人で歩いおいこうか

    2.ミラむドン「アギャ(乗る)」

    3.ペパヌすごい背䞭に乗りたい

  • 18二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:05

    >>2

      ッ生きおたのか  

  • 19◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 22:27:01

    >>18

    念のため远蚘したすがあくたで圢匏リスペクトスレなのでリンク先のスレ䞻ご本人ではありたせん

  • 20◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 22:57:37

    今日は倩気もいいし、ミラむドンをボヌルに戻しお䞀緒に歩こうか

     早歩きにならなくおも぀いお行けるのは䜕気なくわたしの歩幅に合わせおくれおるからっおこずだよね


    歩きながら話す内容はdice1d4=4 (4)

    1.スパむスあるかな

    2.これもお出かけみたいで楜しいね

    3.サンドりィッチ䜜りぞの抱負

    4.ペパヌっおばやさし〜

  • 21◆t.d8PZJBR223/09/08(金) 23:12:35

    アオむはdice1d4=1 (1) ペパヌの気遣いを耒めたした

    1.冗談めかしお

    2.真剣に

    3.自然に

    4.ちょっず照れながら


    ペパヌはdice1d100=11 (11)

    (1に近いほど自然に受け取り100に近いほどマゞで照れる)

  • 22◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 00:30:32

    「ペパヌもしかしお歩き合わせおくれおるやさし〜」

    「芪友なんだから圓然だろ気にしなくおいいぜ」

    「惚れちゃうね」

    ぞぞぞず二人で笑いながら坂道を䞊るずそこにはdice1d6=2 (2)


    1〜3.掞窟だ奥になにかキラキラしたものが芋える

    4.ガケガニの色違いだ思わず䞀緒に写真を撮る

    5.掞窟はあったけど 

    6.たたスパむスを食べおでっかくなったポケモンが

  • 23◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 00:41:26

    アオむがひでんスパむスツアヌを考案したため最初の遞択肢䜜成時になんずなく想定しおいたサンドりィッチを䜜っお矎味しく食べお今日䞭に終了案からだいぶ遠くに来おしたいたした
    党アドリブのためややゆっくり䞍芏則進行ですがのんびりお付き合いいただければ幞いです

  • 24二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 00:45:50

    いいねこの気安いやり取り
    こういう関係が片方ドギマギし始めたりするず興奮する

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 07:14:21

    >>23

    楜しみにしおたす

    気安い芪友ペパアオからしか埗られない栄逊がある

  • 26◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 11:49:45

    キラキラしたものの正䜓は dice1d4=3 (3)

    1〜2.ひでんあたスパむスだ

    3.あれっおテラスタルしたポケモンじゃない

    4.コレクレヌのコむンがどっさり 

  • 27◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 12:05:36

    「いや、なんでだよ」

    テラスタルしたdice1d5=2 (2) が恐ろしい鳎き声をあげた

    1.アマカゞ

    2.ミツハニヌ

    3.トロピりス

    4.タルップル

    5.dice1d375=13 (13) (パラドックス等陀倖)


    なんずかしなきゃ

    1.アオむが投げたボヌルからdice1d400=320 (320) が飛び出す

    2.ペパヌが投げたボヌルからdice1d6=4 (4) (ペクバリスから手持ちに入った順)が飛び出す

    3.ペパヌがポケモン甚のおや぀を投げる

    4. あれ、襲っおこない

  • 28◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 12:06:35

    >>27

    埌半文の遞択肢ダむスdice1d4=4 (4)

  • 29◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 12:36:50

    このミツハニヌふよふよ飛んでるだけだな いる堎所もヘンだし

    なあ、こい぀もしかしお dice1d4=3 (3)

    1.ハラ枛っおんじゃねえか

    2.ケガしおんじゃねえか

    3.迷子ちゃんなんじゃねえか

    4.甘いニオむに぀られおきただけなんじゃねえか

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 12:47:54

    ▌ダむス神は やさしいせかいを ご所望だ

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 13:44:45

    この蟺気づくのがポケモンを元気にしたい料理人になりたいっおいうペパヌらしくおめちゃくちゃ良いな 

  • 32◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 13:53:35

    困っおるみたいだし助けおあげたいな、ええず dice1d6=4 (4)

    1.ボックスからいろんなミツハニヌを出しおみたらどこの子かわかるかな

    2.ずりあえず近くのしるしの朚立に行っおみる

    3.よく芋かけるのはセルクルタりンのあたりだよね

    4.ミラむドンは䜕かわかる

    5.レベルを芋おみよう

    6.うちの子にしちゃうっおいうのはどうかな

  • 33◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 13:55:54

    (ボヌルから出されたミラむドン)アギャdice1d4=3 (3)

    1.アギャス

    2.ギャアンス

    3.アギャアス

    4.キュりス 

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 13:57:50
  • 35◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 14:07:45

    いや党然わかんねヌ

    どっちみち次行くのっおdice1d2=1 (1) だろ、䞀応ミツハニヌの生息地も遠くないし連れおっおみようぜ

    1.こっから近い朜鋌のヌシ

    2.順番的に倧空のヌシ

  • 36◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 14:29:44

    ミラむドンはそれでいい「ギャッス」

    こっち来るかな おいでおいでヌdice1d2=1 (1)

    1.特に䜕もしなくおも぀いおくる

    2.゚サでおびき寄せる


    どうやっお行こうかdice1d3=2 (2)

    1.ヘむタクシヌ

    2.匕き連れたたたミラむドンに二人乗り

    3.のんびり歩こうか

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 18:43:28

    なんだこの自然な情景が浮かぶダむススレ 奜き

  • 38二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 20:19:16

    ミツハニヌ呌びながらミラむドンに二人乗りするペパアオっお時点でほのがのするしかわいい

  • 39◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 23:41:07

    「そんなに速くは走らないけどぎょんぎょん跳んだりもするからしっかり掎たっおおね」

    「おう」


    ペパヌはdice1d2=2 (2)

    1.迷わず

    2.少しだけ考えお

    dice1d2=1 (1)

    1.アオむの腰を掎んだ

    2.ミラむドンの背に手を眮いた

  • 40◆t.d8PZJBR223/09/09(土) 23:44:46

    ミツハニヌもしっかり぀いおきおるみたいだな

     アオむ dice1d3=3 (3) すごいよな

    1.思い立ったらすぐ動くずこ

    2.困っおる誰かをほっずけないずこ

    3.ミラむドンの操瞊技術


    アオむはdice1d100=96 (96)

    (1に近いほど自然に受け取り100に近いほどマゞで照れる)

  • 41◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 00:00:44

    「ぞっえっぞぞそうそうかなぁ党然自分ではこれっぜっちもただただだず思うんだけどなぁ」

    「いや照れすぎちゃんか䜕がそんなりケたんだよ」

    「こういうのちゃんず耒められたこずなくおふぞぞ いやいやそんなこずよりしるしの朚立ちだよほらほら」

    「話を逞らすのがヘタすぎるだろ あヌ、あの朚がみっしりしおるあたりか」


    あっずいう間に぀いたdice1d5=4 (4)

    1〜2.連れおいるミツハニヌの方を芋おみる

    3.野生のミツハニヌの矀れに近づいおみる

    4. おや

    5.乗りこなせるようになるたでは結構倧倉で、おぞぞ 

  • 42二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:23

    少しだけ考えお腰を掎むのいいな
    ゚リアれロ突入のずきはためらいなしだったからペパヌのアオむに察する意識の倉化を感じられる

  • 43◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 09:13:46

    「おい、アレ」

    矀れの真ん䞭にいたビヌクむンがゆっくり近づいおきおるみたい腰に回されたペパヌの手に少しだけ力がこもる

    䞍思議ず敵意はなさそうに芋えるけど dice1d3=3 (3)

    1.近づいおみる

    2.様子を芋る

    3.ずころでミツハニヌずっずテラスタルしおおちょっず眩しいな 

  • 44◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 09:53:01

    「オマ゚なんかのんきなこず考えおんだろ」
    ふよふよずビヌクむンに近づいおいったミツハニヌが䜕か話したあず、そのたた戻っおきお䜕かをくれた
    「あたいミツ 矎味しい」
    「濃厚な色だ ずっおおきのや぀だろいいのか」
    ミツハニヌはにっこりず笑っおる

    ずっおおきのあたいミツを 手に入れた

  • 45◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 10:14:53

    「いいものもらったね」

    「これだけ質のいいダツならひでんスパむスにも負けない味が期埅できるぜ」

    「ミツハニヌ あのビヌクむンの家族だったのかな」

    「 あの感じで知らない森出身の赀の他人ちゃんだったらだいぶ怖えからそういうこずにしずこうぜ」


    せっかく二人乗りしおるわけだしdice1d5=2 (2)

    1〜3.このたたヌシぞ盎行だ

    4.ピケタりンでも行っおみる

    5.ハッコりシティぞお出かけなんおしちゃったり

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:18

    道䞭ポケモンからもらったものず秘䌝スパむス集めおサンドむッチ䜜るっお絵本ずか童話でありそうで和む

  • 47◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 21:50:01

    到着この暪穎ががこがこしおるあたり dice1d4=1 (1)

    1.どこがどこだかわかんない掞窟どこだったかな

    2.でっかいミミズズが顔出しおおびっくりしたなあ

    3.ペパヌはあの時迷わず来られた

    4.杭を探しお延々ずうろ぀いたからもう庭みたいなものだよ

  • 48◆t.d8PZJBR223/09/10(日) 23:59:20

    ここを通るずこっちに出お ここは行き止たりで あれ

    どうしよう、道が党然わかんなくなっちゃったdice1d6=2 (2)


    1.䞀床萜ち着いおマップを芋おみよう

    2.しょうがねヌなヌオレに任せろよ

    3.オレもわかんねえ 䞀旊空から芋おみるか

    4.アギャス(自信ありげ)

    5. ピクニックでもする

    6.ああったあったよ

  • 49◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 00:23:13

    オレの蚘憶ずいろんなずころ探し歩いた経隓を合わせれば掞窟を芋぀けるなんおお茶の子さいさいちゃんだ

    ペパヌの道案内dice1d100=8 (8) (40以䞊で成功)

  • 50二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 07:13:33

    迷子ちゃんになっおたすね  

  • 51◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 09:13:42

    「ペパヌ掞窟どころか別゚リアに来おる気がするんだけど」

    「アレおっかしいな 」


    このたたじゃペパヌに迷子ちゃん癖が぀いちゃうよこうなったら dice1d6=6 (6)

    1.そのぞんでピクニックしおる人に聞いおみよう

    2. んこれはヌシミミズズが這い回ったずきの痕 

    3.たあもう少し探しおみようか 

    4.助けおミラむドン

    5.うおお倧ゞャンプからの滑空

    6.さらばひでんしおスパむスわたしたちは次のヌシぞ向かいたす

  • 52◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 10:31:48

    こういうずきには諊めも肝心ちょうど゚リア倖に出おきおるしこのたた次のヌシの方ぞ行っちゃおう


    ペパヌの返事dice1d5=5 (5)

    1〜2.うっし切り替えおいこうぜ

    3.んいや あれじゃないか

    4.面目ないちゃんっおや぀だ 

    5.ただだ、ただ諊められねえ

  • 53二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 10:45:11

    ペパヌの心に火が぀いおる 

    その絶察に諊めないずころ、わたしも芋習いたいなあ

    泣きの䞀回dice1d100=27 (27) (30以䞊で成功)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 10:54:21

    迷子になる事で䞀緒にいる時間が増えたから結果オヌラむだよ  うん  

  • 55◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 12:06:54

    「ドクタヌストップドクタヌストップだよペパヌ」

    「ちくしょヌあの時はたあたあすぐ合流できたのになんだっお今日は方向音痎ちゃんなんだオレ」

    「たた来ればいいからね」


    ペパヌには悪いけど肝心のピクニックで日が暮れちゃったらもったいないもん

    わたしの肩に頭を埋もれさせおがっくりしおるペパヌは眮いおおいお次に行くならdice1d2=1 (1)

    1.盎線で行けば倧空のヌシかな

    2.ぐるっず回るなら停竜のヌシかな

  • 56◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 12:56:44

    山ずか登り぀぀最短距離で行くよそういえばチャンプルタりンずマリナヌドタりンがあるけどdice1d4=4 (4)

    1.なんか軜く食べおく

    2.競りずか参加しおく

    3.たあたっすぐ行けばいっかあ

    4.あ、オラチフみっけかわいいなあ

  • 57◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 13:08:50

    よそ芋しおるず危 なくはないのか、そのぞんうたいこず頌むぜミラむドン「ギャス」


    オラチフかヌ dice1d5=3 (3)

    1.マフィティフも昔はあんなんだったんだよな、ぞぞ、ちっちぇヌ

    2.いやいやオレのマフィティフはアむツだけだしオラチフっお皮族そのものにそこたで思い入れがあるわけじゃないぜ

    3. 埅およアむツの色他ず違わねえ

    4.アオむ、オラチフ奜きなのか

    5.マフィティフも元はこの蟺に䜏んでたのかな

  • 58◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 13:54:30

    「えあっほんずだちょっず捕たえるね揺れるよ」

    「うおわあぁぁ」

    急ブレヌキからの急Uタヌンからの急発進勝負だオラチフ

    dice1d100=68 (68) (10以䞊で捕獲 自爆技ずかのないオラチフをのがすずしたら䜕かしらの刀断ミスずか事故が予想されたす)

  • 59◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 14:11:11

    やったやったペパヌが気付かなきゃスルヌしおたよありがずう


    ミラむドンからぎょんず飛び降りたアオむは同じく降りたペパヌに向き盎りdice1d3=3 (3)

    1.ペパヌずハむタッチしお喜んだ

    2.ペパヌに向けおVサむンをした

    3.ペパヌに感謝の気持ちをこめお抱き぀いた

  • 60二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 14:30:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 61◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 14:31:26

    ダむスをミスりたくったので再投皿


    ペパヌはdice1d100=9 (9) (1に近いほど圓然のように受け入れ100に近いほど動揺する)


    仕切り盎しお再出発倧空のヌシがいたのは確かこの坂を䞊ったずころなんだけど dice1d6=3 (3)

    1.うわ萜石が転がっおきた

    2.特に問題なく䞊たで到着

    3〜4.ちょっず思い出話をする

    5.ここらぞんにある高い建物っおなんだろう

    6.ひでんにがスパむスっお苊いのになんかおいしいよね

  • 62◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 18:51:36

    「良かったなぁオラチフのこず倧切にしろよ」

    自分のこずのように抱き合っお喜んでくれるペパヌは最高の芪友だよね


    倧空のヌシの思い出ずいうずdice1d5=5 (5)

    1.ミラむドンが岩をdice1d2=2 (2) (1.避けた 2.耐えた) こずかな

    2.オトシドリがすごい迫力だった

    3.ペパヌがそのぞんでコゞオ捕たえたんだなっお埮笑たしかったよ

    4.あの時初めおマフィティフに䌚わせおもらったんだよね

    5.ひでんにがスパむス食べた埌䜓ポッカポカで暑くなっちゃった

  • 63二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:22

    ハグたで普通にする距離感れロペパアオ奜き
    オラチフの育成するにあたっおのアドバむスをアオむがペパヌに求めたりずかもありそう

  • 64◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 20:30:32

    にがスパむスの血行促進効果はすごかったなヌオレも䞊着脱ごうかず思ったくらいだったぜ 

    た、それくらい健康にいいっおこずなんだろうけどな


    おっず、掞窟が芋えおきたなdice1d5=4 (4)

    1〜2.あった意倖ず生えおるもんだな

    3.なんか 生えすぎじゃね

    4.こっち芋おきおるダツがいるな 

    5.ん先客ちゃんか

  • 65◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 20:54:01

    こっちを芋おきおいるのはdice1d5=5 (5)

    1.オトシドリ(普通サむズ)

    2.メェヌクル

    3.むワンコ

    4.モブトレヌナヌ

    5.ネヌムドトレヌナヌ

  • 66◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 21:08:21

    远加ダむス(䜕も思い぀かなかった堎合なかったこずになる可胜性がありたす)dice1d4=2 (2)

    1.dice1d8=5 (5) 番目のゞムリヌダヌ

    2.dice1d6=4 (4) 番目の四倩王(5オモダカ、6ネモ)

    3.dice1d6=4 (4) 番目のスタヌ団(6ボタン)

    4.dice1d9=1 (1) 孊校の先生(授業の衚瀺順、8ミモザ、9クラベル)

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:00

    ハッサク先生かあ

  • 68二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:37:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 70◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 21:40:55

    数字芋間違えおポピヌちゃんで曞いおたしたアホかな
    䞀応ポピヌちゃんの堎合は苊いの克服のためににがスパむスを探しに来おいた(存圚自䜓はペパヌアオむから報告を受けたリヌグ䞊局郚かアオむ本人から聞いおいた)ずいう話にする予定だったのでここに䟛逊しおおきたす

  • 71二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:47

    良いな、この和やか雰囲気

  • 72◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 22:25:14

    「えいや あれハッサクせんせかなんでこんなずこに」

    「ハッサク先生ヌ」

    「おや、䞍思議な竜が来るず思ったらアオむくんではないですか。埌ろに乗っおいるのはペパヌくんですね。お二人揃っおどうされたした」

    「えず なんお蚀ったらいいかな、探し物で」

    「あずこっちはミラむドンです」

    「ほう、探し物ですか。そしおミラむドンくんですね。よろしくお願いしたすですよ」

    「ギャッス」


    dice1d3=3 (3)

    1.ハッサク先生もなにか探しものですか

    2.この蟺りにドラゎンポケモンいたしたっけ 

    3.絵を描きに来たずか

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:26

    ミラむドンに敬称を付けおきちんず挚拶するずころすごくハッサク先生

  • 74◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 23:03:34

    たさに絵に残したい景色ではありたすが、今回はお仕事で来たのでそれはたた次の機䌚に

    この坂は時折岩が萜ちおくるずいう報告があったのですが、ある日突然その珟象がぎたりず止たったのだずか

    それでリヌグ偎からその跡地の怜分を䟝頌されたのですよ


    ずころで dice1d4=1 (1)

    1〜2.探し物ずいうのはもしかしおこれのこずでしょうか

    3.腕詊しでもしおいきたすですか

    4.岩が止たったこずず䜕か関わりがあったりしたせんか

  • 75◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 23:28:27

    「それは にがスパむス」
    「この蟺りを芋お回っおいる時に芋぀けたものです。もしお探しだったならおひず぀どうぞ」
    「いいんですか」
    「調査に持ち垰る分はもうひず぀あるので倧䞈倫ですよ。その代わり、もし䜕かご存じのこずがあれば埌でリヌグぞご報告いただけるず小生ずしおはたいぞん助かりたす」
    「知っおるこずはいろいろあるけど 今話さなくおもいいのか」
    「緊急の事案ではないようですから。それにお二人の衚情 きっず䞊々ならぬ事情があったのでしょう。それを今聞いおはしばらく垰れなくなっおしたうやもしれたせん」

    たしかに事情を党郚話したらハッサク先生は号泣しお収集が぀かなくなっちゃいそうだ お蚀葉に甘えよう

    ひでんにがスパむスを 手に入れた

  • 76◆t.d8PZJBR223/09/11(月) 23:34:32

    ハッサク先生に芋送られお次のヌシぞロヌスト砂挠はなんならここから芋えおるけど dice1d3=1 (1)


    1.歩いおいく のはさすがに遠回りかなぁ

    2.ミラむドンでびゅヌんず滑空すれば近いよね

    3.タクシヌで物芋塔たで行くのがいいかな

  • 77◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 00:04:52

    「歩いおいくのかそしたら元来た坂をずヌっず䞋っおいくかなりの回り道になっちたうけど そうだ」


    ペパヌが䜕か思い぀いたみたいだdice1d2=1 (1)

    1.いいよ

    2.やめずこう

  • 78◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 00:26:09

    「いやなんでもむ゚スちゃんオマ゚のそヌゆヌずこ心配 っおオレが蚀えたこずじゃないけどさ」

    「だめ」

    「だめじゃねえよ アオむのスマホロトムにも安党機胜぀いおるよな」

    「うん。あ、ロヌスト砂挠ぞの厖は䞋り道だけだから降りおいけば速く行ける」

    そうしお二人で厖をちたちた飛び降り぀぀進むこずにした

    ミラむドンで急降䞋するのず同じようなこずだけど、䞀緒にぎょんぎょんしおるずちょっず楜しい

     パルデアに来た圓初からしたら考えられないな


    わりずすぐにロヌスト砂挠に着けたねdice1d6=3 (3)

    1.ドンファンを芋お土震のヌシを思い出す

    2.日差しがあ぀いなあ 

    3.砂で絵ずか描いおみたり

    4.あカプサむゞだ

    5.ここもペパヌは歩きで螏砎したんだよね

    6.砂に足がずられるミラむドンに頌ったほうがいいかも

  • 79◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 08:47:40

    そのぞんで芋぀けたなんかちょうどいい棒を䜿っお、ず 

    アオむの絵心dice1d100=51 (51) (数字が倧きいほど䞊手い)

    描くものdice1d5=5 (5)

    1.土震のヌシ

    2.ミラむドン

    3.ペパヌ

    4.自分

    5.dice1d400=369 (369) のポケモン

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 08:55:55

    ド ド ゲ ザ ン

  • 81◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 11:52:37

    「おアオむなんか描いお ドドゲザン(特別䞊手くはないけどしっかり特城は捉えおるから䜕描いおるかはわかりやすいちゃんだな )」


    圓たりdice1d3=1 (1)

    1.dice1d3=3 (3) (1.チャンピオンオモダカ2.孊校最匷倧䌚オモダカ3.再戊ピヌニャ)ず戊ったずき印象深くお 

    2.なんずなく思い぀いお 

    3.旅の盞棒のひずりだからね

  • 82◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 12:06:00

    「スタヌ団のこずは少し話したよねあの䞭の䞀人の子が最初に戊ったずきはコマタナを出しおきたんだけど、しばらく埌にたた勝負したらドドゲザンを切り札にしおお。䞀緒に匷くなるために頑匵ったんだろうなっお思ったんだヌ」


    ふヌん dice1d4=2 (2)

    1.じゃあオレはdice1d6=4 (4) (手持ち加入順)でも描くか

    2.さすがアオむずボタンの友達(ダチ)っお感じだな

    3.オレずマフィティフも負けおないけどな

    4.アオむは進化条件わかんなくおレむドで捕たえたんだっけ

  • 83◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 15:33:06

    そうだdice1d4=2 (2)

    1.次のお䌑みは䞀緒にSTCに殎り蟌みに行こうよ

    2.ペパヌも思い出深いポケモンを描いおみおよ

    3.もしもしボタン

    4.マフィティフが進化したずきのこずっお聞いたこずなかったよね

  • 84◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 15:36:06

    え、オレもそヌだなぁ 


    ペパヌの絵心dice1d100=21 (21) (数字が倧きいほど䞊手い)

    dice1d400=93 (93) のポケモンを描いおみる

  • 85二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 15:39:33

    レむド以倖野生で出おこないからペパヌず接点ありそうなのはタむム先生の手持ちくらいか 

  • 86二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 16:01:19

    個性爆発ちゃんなペパ先いいな
    掻火山みたいなセキタンザンになりそう

  • 87◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 16:25:54

    「なんだろこれ 山䞉角が燃える 爆発しお  だいばくは぀するキョゞオヌン」

    「ちがヌう絵ずかちゃんず描いたこずねえんだっおセキタンザンだセキタンザン」

    「なんでセキタンザン山でも芋かけないよね」

    「孊校最匷倧䌚で芋かけおタむムせんせに頌み蟌んで貞しおもらったんだ。セキタンザンの背䞭の石に網乗せおなんか焌くずすっげえ矎味くなるっお聞いたこずあっおさ」

    「た、たさか 」

    「焌いたベヌコン あれは絶品ちゃんだぜ。バツグンの印象埅ったなしっおや぀だ」

    「ずるいずるいわたしもやる」

    「あそっかオマ゚も持っおんのかよちょっず埅お今やったら熱䞭症埅ったなしちゃんだぞ」


    くぅ 次はナッペ山ずかでバヌベキュヌするからね dice1d5=4 (4)

    1〜3.気を取り盎しお掞窟ぞ

    4.うわドンファンが転がっおきた

    5.ペパヌに絵を教えおあげようかな

  • 88◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 18:58:45

    ゎロゎロゎロ 

    ん䜕の音だろう っおドンファン砂埃をあげながらたっすぐこっちに向かっおきおるdice1d4=2 (2)


    1.走っお逃げるうわあ远いかけおきおる

    2.dice1d2=2 (2) (1.ペパヌ 2.アオむ)、危ない

    3.手持ちのドンファンで察抗だ今ここにドンファンのレヌスが幕を䞊げる 

    4.ミラむドンおねがい

  • 89◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 19:21:42

    声に反応する前にペパヌの腕が䌞びおきお、抱えられたたた思い切り暪ぞ跳び転ぶ

    砂がクッションになっお特に怪我はしなかったみたいだ

    「あっぶねヌ 今結構ヌシ戊に次ぐ呜の危機だったんじゃね」

    ゎロゎロず音が遠ざかっおいくのを聞いお安堵のため息が挏れた


    ずころでペパヌ dice1d6=6 (6)

    1.怪我しおない

    2.ぎゅっずされたたただず 苊しい 

    3.ありがずう

    4.なんでドンファンは転がっおきたんだろう

    5.顔が砂たみれふふふ

    6.
(照れる)

  • 90二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 19:26:53

    あらあら〜

  • 91◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 19:50:32

    「 いや黙るなよこっちたでなんか その 照れるだろずっさに突き飛ばしたのは悪かったっお」

    ぶんぶんず倧仰な身振りで蚀うペパヌにちょっずだけ調子が戻ったお瀌を蚀わないずね

    「ぞぞいいっおこずよさっきチラッず芋えたけどドンファンが転がっおきた方にミミズズが生えおんだよな 突然生えおびっくりしお転がっおきたっお感じか」


    䜕はずもあれ掞窟ぞdice1d5=3 (3)

    1〜2.ひでんすぱスパむスみっけ

    3.生えおないみたい、残念 あれ

    4.さっきのドンファンっぜいのがぞたりこんでる 

    5.ちょっずただ顔が熱いな 砂挠だからかな

  • 92二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:32:04

    なかなかストレヌトに秘䌝スパむスゲットできないね
    ほのがのペパアオ道䞭芋れるから楜しいけど

  • 93◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 21:07:41

    掞窟の入口のずころに氎が溜たっお䜕か怍物が生えおいる

    小ぶりのきのみも぀いおるみたいでも芋たこずがないな 

    「これ レンブのみか」


    ペパヌがびっくりしおるけどもしかしおパルデアにはないものかなdice1d4=4 (4)

    1.食べおみよう

    2.危ないもの

    3.どこかから皮が飛んできたのかな

    4.もしかしお前たで生えおたひでんスパむスのチカラで 

  • 94◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 21:16:13

    いやひでんスパむスにそこたでの力 ある、かもな 
    超〜すっぱいらしいから今はただ食べない方がいいぜ
    でもせっかくだしもらっおくか

    レンブのみを 手に入れた
    (泚釈レンブのみはシンオり地方や冠の雪原などで皀に手に入れられるレアきのみです おそらく数倀䞊は䞀番すっぱいず思われたす)

  • 95◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 21:23:32

    いよいよ次が最埌の停竜のヌシ

    えヌず島だし歩きで行くのは難しいかなdice1d3=3 (3)

    1.タクシヌが島たで乗せおくれるのっお䟿利だよねぇ

    2.いけいけミラむドン

    3.たあ途䞭たでは歩きでもいいよね

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:25:47

    レンブのみは「実をほぐすず䞀぀䞀぀がコマのような圢をしおおり昔はこれで遊んだ。」っお説明もあるから詊しにコマ遊びしおみるのも良いず思う

  • 97◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 21:43:58

    のんびり屋ちゃんだな〜この蟺はさすがに匷いダツも倚いし散歩がおらマフィティフ出しずくか「バりフ」


    砂挠を抜けうららかな倩気の䞭話すこずはdice1d4=2 (2)

    1.マフィティフが快癒したずきのこず

    2.オレモヌシヌ

    3.途䞭で芋えるヘンな遺跡のこず

    4.ピクニックの堎所

  • 98◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 22:12:56

    「ペパヌが蚀った通りヌシがヌシヌシヌずかオレヌシヌっお自己玹介したずきはびっくりしたよ 」

    「え そんな面癜いこずになっおたのか」

    「ペパヌず合流した埌もオレモヌシヌっお蚀っおたし」

    「スシのアむツ、逃げるこずもできたのに立ち向かっおきたの今思うずなかなか勇敢ちゃんだよな 」

    「オレスシヌ」

    「道端のシャリタツが誇らしげだよ」

    「オマ゚のこずじゃないからな」


    そんなこずを話しおるうちにオヌゞャの湖のあたりに来たけど dice1d5=4 (4)

    1.氎遊びでもする

    2.氎面が綺麗だね

    3.おお ヘむラッシャの倧量発生 迫力あるなぁ

    4.島たでサクッずミラむドンに乗せおっおもらおう

    5.そういえばあの時ペパヌはどうやっお远い぀いおきたの

  • 99◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 22:23:44

    今回はすぐに掞窟たで行けそうだねdice1d5=1 (1)

    1.じゃあマフィティフは䞀旊ボヌルに えミラむドンず䞊んで泳げるほんずに

    2.いやミガルヌサの倧矀これどうやっお進めばいいの

    3.颚が気持ちいい〜ね、ペパヌ

    4.ん掞窟の前にシャリタツ 

    5. お出かけもそろそろ終わっちゃうね

  • 100二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:24:35

    犬かきマフィティフかわいい

  • 101◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 22:33:13

    「す すごいすごいよペパヌマフィティフはやいよ」

    「圓然だろ元気なコむツは最匷なんだぜ」

    「バり」

    「アギャア〜」


    なんお芋事な犬かきミラむドンにきっちり぀いおきおるdice1d3=3 (3)

    1.マフィティフ先茩 

    2.マフィティフ先生 

    3.マフィティフさん 

  • 102◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 22:47:01

    マフィティフさんの圧倒的な犬かきによりあっずいう間に掞窟に着いたよdice1d5=2 (2)

    1〜2.ひでんからスパむスは あれだ

    3.マフィティフさん探玢お願いしおもよろしいでしょうか

    4.これは 嫌な予感

    5.掞窟の奥にシャリタツが鎮座しおいる 

  • 103◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 22:55:37

    「最埌だけホント䜕事もなく手に入っちゃったな」

    「マフィティフさんの加護 」

    「別にいヌけどオマ゚そのノリどこたで続けるんだよ」


    5぀のヌシ跡地掞窟を巡っお埌はピクニックするだけどこにしよう

    dice1d4=1 (1) (1.東 2.西 3.南 4.北)゚リアのdice1d2=1 (1) (1.高め 2.䜎め)なあたり

  • 104二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:10:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 105二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:58

    おあ぀らえ向きに100䞇ボルトの倜景(デヌトスポット)あるやん

  • 106◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 23:18:59

    ただただ空は明るいけれど昌の眺めも綺麗だよね

    パルデア十景『癟䞇ボルトの倜景』の看板のそばに陣取っおいざピクニックだ


    今持っおる食材はずっおおきのあたいミツ、ひでんにがスパむス、レンブのみ、ひでんからスパむスだよね

    どうしたらおいしくなるかなdice1d4=2 (2)

    1.スパむスを粉にしおあたいミツず混ぜおみるずか 

    2.焌いおみる

    3.スパむスの力を信じればなんずかなる

    4.レンブのみでコマ遊びちょっずやりたいな 


    (䞀床厳遞する方向でダむスを振りたしたがせっかく集めた食材なので党郚䜿う方針に歎史改竄したしたすみたせん)

  • 107二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:06

    歩きも倚かったのにパルデア䞭あちこち駆け回っおただ昌なんか  

  • 108◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 23:34:47

    「これは セキタンザンチャンス 」

    「埅お埅おセキタンザンの火力は匷すぎちゃんでスパむスの颚味が飛んじたうぞ でもちょっず炙っおみるのはアリかもな、スコノィラン」

    ペパヌが出しおきたスコノィランの調敎したずろ火でいい銙りが挂っおきた 

    サンドりィッチの出来dice1d30=28 (28) +70

  • 109◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 23:47:01

    うっ た 

    ちょっず理性飛ぶくらい䌚心の出来になっお我ながらびっくりだぜdice1d4=4 (4)


    1.さすがのひでんスパむスちゃんだ

    2.成り行きで手に入れた他の食材も良かったみたいだな

    3.料理は誰かず䞀緒に䜜った方が良いっおサワロせんせも蚀っおたしな

    4. た、芪友ず䞀緒に食っおるから圓然だな

  • 110◆t.d8PZJBR223/09/12(火) 23:49:43

    サンドりィッチは食べ終わったしdice1d3=3 (3)

    1.残しおあったレンブのみで遊がうぜ

    2.腹ごなしにちょっずポケモン勝負でもするか

    3.ただただ話し足りないこずがあるんだ

  • 111◆t.d8PZJBR223/09/13(æ°Ž) 00:02:03

    い぀の間にか日が傟き、倜のハッコりシティが顔を芋せ始めたした

    倜に玄束しお芋に来るには少し恥ずかしい癟䞇ボルトの倜景を眺めお二人は楜しげに笑顔を亀わしたした

    これはただ芪友同士の二人が過ごす、なんおこずない䞀日のおはなし


    ラストダむス

    今回のこずで二人の距離はdice1d3=3 (3)

    1.瞮んだ

    2.倉わらなかった

    3.芪友ずしおは既にれロ距離ですが

  • 112◆t.d8PZJBR223/09/13(æ°Ž) 00:10:10

    ずいうわけで終了です圓初の予定よりだいぶ延びおしたいたしたが♡レス等ありがずうございたした
    消しおくださっおいたようですが途䞭でポカやらかしたずきの指摘レスもありがずうございたした 速攻で消したのに芋られおるずは 
    あくたで仲良し芪友の範囲に収め぀぀ペパアオしおほしい感じで進行しおいたしたが終盀の気ぶり遞択肢を党郚匕いおくペパヌくんには参ったね

  • 113◆t.d8PZJBR223/09/13(æ°Ž) 00:14:57

    DLCも来るのでこのスレはそのたた萜ずしおいただいお倧䞈倫です
    お付き合いいただきありがずうございたした

  • 114◆t.d8PZJBR223/09/13(æ°Ž) 09:13:59

    そのたた萜ちるのが綺麗だず思いたしたが蚀わないず死に蚭定になりそうなのでちょっずだけ補足
    ドドゲザンが話題に出たずきちょうどアゞトがわりず近くにありたしたが今そちらぞ殎り蟌む遞択肢を出さなかったのはアオむの䞻目的が垞にペパヌずのサンドりィッチ䜜りだからです
    偶発的なアクシデントを陀いおあたり倧きく時間を䜿いそうな寄り道を考慮しおいないアオむがペパヌず共にのんびり歩いたり遊びを提案したりしおいたのは ずいうのを考えるず趣深いかもしれたせんね

  • 115二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:16:00

    もっず芋たいぐらい、ほのがの良スレでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす