スパルタ王と大魔女のギリシャ理系コンビ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:54

    『アリ』かもしれん・・・(本当に理系かどうかには目を瞑る)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:57:14

    キュケオーンにいくら甘やかされても堕落しない我が王レオニダス
    たしかに相性いいかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:57:50

    メタボピグレッツがムキムキピグレッツになっちゃう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:58:05

    王道も王道な戦士と魔女だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:59:14

    ピグレット達がメラス・ゾーモスの材料にされちまう〜
    えっなんだいこれは

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:02:12

    防衛拠点にこいつらいる時の安心感すごそう
    ムードメーカーとしても二人とも優れてるし何とかなる感が頼もしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:04:55

    >>5

    説明しましょう!

    「メラス・ゾーモス」とは、我がスパルタの兵士たちの主食だったシンプルで栄養価の高い料理です! 主な材料は大麦とレンズ豆と豚肉!

    エネルギー、タンパク質、そしてミネラルが一度に摂取できるのです!


    味付け? 豚の血と塩と酢────


    以上です

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:14

    >>5

    「ピグレットを食べるよりキュケオーンをお食べ!お!食!べ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:08:10

    そういえばこの二人って同時に強化来たよね
    つまり公式公認……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:14

    高難易度でコンビ組んできたら普通にやっかいだな
    タゲ集中しまくるしガッツに防御力アップする我が王の横で2~3ターンに1回宝具撃ってくるオケキャスっていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:24:14

    >>7

    こいつらどっちも大麦飯(かつ当時のレシピ喪失)コンビでもあるんか

    あれ?意外とお似合い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:04

    メラス・ゾーモス ~キュケオーンを添えて~

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:39:33

    >>7

    味付けを蜂蜜とワインとチーズに変えないかい?きっとおいしくなると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:42:55

    >>13

    それキュケオーンやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:51

    >>14

    何か問題でも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:54:27

    塩分が補給できないからだめですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:40

    お似合いだとは思うけどこの二人でどういう会話してるかさっぱり分からん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:47:54

    メラス・ゾーモスと違ってキュケオーンは普通に美味しいはずなんだがなぁ・・・なんか同列感がすごいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:48:55

    キュケオーンはキュケオーンばっか作ってるけど、基本料理上手なはず。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:58:03

    >>3

    テルモピグレッツ•エノモタイア…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:21:17

    レオニダスはテルモピュライ出陣前に妻へ
    よき夫と結婚し、よき子供を生め
    と言い残して死地に向かってるんだ
    お似合いだとしても恋愛関係ではなく友情的な方だね!(強火)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:25:01

    究極対至高
    メラスゾーモス対キュケオーン
    この料理対決の審査員に藤丸、マシュ、ゴッフは選ばれた…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:40:52

    戦力的に申し分ないしムード◎だし割りと初期カルデアにほしい人材だと思う

    フレポとチュートリアルガチャで来るし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:51:53

    色々助言してくれたあとに、死地に赴くくらいなら一緒に逃げよう?ってキルケーは必死に誘うけどスパルタ王は首を縦に振らないんだよね
    そして出発する王の背中を泣きながら見送るんだね
    悲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:20

    レオニダス的には神話に語られる恐るべき魔女だから最初はかなり警戒しそう幽霊とか筋肉で対応できないものが苦手だし
    その上でこの2人が協力すると頭も回るからかなり苦戦しそう五次のメディアと小次郎を更に厄介にさせたようなコンビだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:41:14

    とある特異点攻略中────

    「────ただいまぁピグr・・・はもう出発したあとか」
    「お帰りなさいキルケー殿、敵軍に動きは?」
    「動き出したよ。見て来た感じ兵の質は大したことは無さそうだけど何しろ数が多かった、ざっと10万くらいはいたかな」
    「ふむ、我ら二人で敵は十万ならば一人頭五万、簡単な計算問題ですな!」
    「ふふ、いいじゃないか。そういうのは嫌いじゃないよ私は。だけどそれよりももっと簡単にできるよ」
    「それは如何様にして?」
    「私が十万の敵を倒す、君が私を守る。どうだい、簡単だろぅ?」
    「ははは。確かに、こちらの方が簡単です。大魔女殿の理系度にはかないませんね!」
    「・・・理系度ってなんだい?────とにかく、私達は別行動中のピグレット達の時間稼ぎ役だ」
    「放棄する拠点に敢えて残り可能な限り時間を稼ぐ、まさしく私に相応しい役割ですな!」
    「私はピグレットについていきたかったけどなぁ・・・まぁ仕方ないか。それじゃ、守りは任せたよ」
    「お任せあれ」


    二人の会話を想像してみたけどよくわかりません

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:56:29

    >我ら二人で敵は十万ならば一人頭五万

    頭Buster

    >私が十万の敵を倒す、君が私を守る。

    頭Buster

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:32:56

    ギリシャを守ったスパルタ王にはキルケーも一定の敬意を示しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:58:54

    >>27

    ……お似合いだな!(遠い目)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:36

    時間稼ぎって自分らで言ってるのに殲滅する気満々なの草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:52:13

    >>30

    「ええ、時間を稼ぐのは良いですが────

    別に、あれを全て倒してもかまわないですよね?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:04:49

    >>31

    結局頭Busterやないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:07:21

    大魔女のバックアップと強化を受けたレオニダス王とか手が付けられんのだが?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:10:10

    >>33

    ペルシャ軍を300人全員無傷で殲滅してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:22:43

    >>30

    それが一番時間稼げるからな

    殲滅すれば稼げる時間は∞

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:24:36

    ふーん……ふーーーん……イイんじゃあないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:55:59

    >>35

    さすが王カシコイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:54

    俺なんかこの2人と人理修復した気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:42

    >>38

    上にあった通りフレガチャとチュートリアル&恒常だから人によっては人理修復してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:29:13

    >>32

    そのセリフの元ネタの人は宝具の色変えれる元頭Busterの技巧派ぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:46:38

    >>33

    この二人が守ってる防衛拠点とか誰が突破出来るんだろうね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:48:32

    勝てる気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:14:00

    >>41

    天地乖離す開闢の星……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:27

    仮に恋愛モノだとしても間違いなくフラれるんだろうなぁってのだけは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:07:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:35:01

    >>45

    原典で何回もフラれた女と原典で妻と別れた男だ、面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:43:15

    本当に相性いいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:17:28

    生前の倫理観がどっちも別方面にアレなのも草

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:06:53

    豚の体脂肪率って人間より低いんだっけ……繋がったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:58:53

    ほしぃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:35:33

    >>10

    しかもBバフも撒ける

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:54:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています