私は新人救護騎士 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:47:48

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいます

    みなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね

    今はキヴォトス各地で謎の高エネルギー反応を確認、セイア様の予知にあった色彩の到来と考え立ち向かおうとしています

    そんな私たちの戦いをこれからも見守っていただけると幸いです

    前スレになります

    私は新人救護騎士 8スレ目|あにまん掲示板トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいますみなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね今はアリウスとの問題も片付き、ワカモさんとのんびり日常を過ごしている…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:38

    能力などは以下のようになっています
    能力
    戦闘88+4
    事務80
    医療84
    学力94
    料理71
    掃除55
    お茶汲み56
    慈悲5
    ※各能力は80あれば一流です

    友好度
    ミネ59
    セリナ33
    ハナエ91
    救護モブ95
    ヒフミ1
    ハナコ36
    アズサ42
    コハル92
    ワカモ73
    ミサキ93

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:51:00

    外見ですか?
    身長158cm
    褐色肌
    青髪ショートカット
    ムチムチボディ
    ちょこんとした大きさの漆黒の翼
    といったところですね

    それと、ゲマトリアから84ほど興味を持たれています(ホシノが100)
    色彩や神秘に効果のある私の神秘ゆえに、でしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:51:25

    共にシャーレで先生の救護(手伝い)に当たる二人です、リョーコさんは連邦生徒会からの出向事務員(オリキャラ)ですね

    ワカモ
    学力100
    事務115
    お茶汲み71

    温水リョーコ
    戦闘23
    事務66
    お茶汲み83
    倫理観78

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:55:24

    リオ「素晴らしいと自画自賛したくなるレベルだったから、デザインはそのままよ」

    ミホ「リオ会長…!ありがとうございます!」


    うーん、この変なところで息が合う二人よ

    それで大人しかった理由も判明したミホですが、これからどうする

    dice1d4=3 (3)

    1シャーレにて待機します

    2一度トリニティに帰還します

    3ちょっとアビドス砂漠に行ってきます

    4なんでゲマトリアの本拠地でクロコと戦ってるんですか?????

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:48

    なんかアビドス砂漠に行くらしいです、多分救護魂によるものなので先生も何も言いません

    そしてアビドス砂漠で…

    dice1d4=4 (4)

    1シロコを探すアビドス一行に遭遇

    2何も見つからなかった…

    3ウトナピシュテムの本船を発見

    4色彩からシロコを庇ってクロコ顕現を一時的に阻止

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:01:28

    まーたチャート破壊してる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:05:37

    ミホ「ダメです、目を閉じて!」

    シロコ「っ!」

    ミホ「させませんよ…っ!」


    自らの神秘で一時的にとは言え色彩の侵食を止めたミホ、これによりdice1d100=96 (96) ほど消耗したものの、多少の時間は稼げた


    なお稼げた時間は

    dice1d4=4 (4)

    1直後の第二波に押し負けてしまう

    2数時間は保たせた

    3翌日までシロコが無事だった

    4クロコ「どうしよう、出られない…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:46

    シナリオが壊れた!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:10:53

    さすが色彩特効…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:11:59

    消耗えっぐ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:32

    ミホ「やらせません…!色彩などと言う毒を、キヴォトスに入れたりはしませんよ!!」


    ……なんか単騎で色彩押し返しました、そして色彩使ってシロコを方舟に入れないとクロコは顕現出来ず、結果として一連の事件が…あれ?どうするんだこれ?


    dice1d4=3 (3)

    1頑張ってくれプレ先

    2アビドス一行、本船を発見

    3頼むよプレ先

    4リオ「アトラ・ハシースの方舟を観測したわ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:12

    プレ先頑張れ
    キヴォトスの未来はお前にかかってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:57

    プレナパテスにより最大の危機は去りました、多分いい感じの時期にシロコを拉致してクロコが出てきてくれます

    それと引き換えにエグい消耗を強いられたミホですが

    dice1d4=1 (1)

    1倒れてアビドスで休養

    2気合いでシャーレまで帰還

    3ワカモが拾いに来てくれた

    4アビドスで休んでいたのでプレ先相手にやり合う、流石にカードには勝てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:08

    チャートが壊れた責任は私が負うからね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:34

    ミホ「く…!まだ、救護が…っ!」バタリ

    シロコ「……助けてくれた、の?」


    対策委員会にとっては謎の人物だったが、先生に連絡を取ってみたところシャーレをよく手伝ってくれて救護に全力を懸ける生徒だと判明したので、ひとまず運んでゆっくり休ませる事にする

    …理由は不明だが、ひどく衰弱してしまっていたので


    その後

    dice1d4=4 (4)

    1すぐに回復してシャーレに向かう

    2対策委員会のメンバーと仲良くなる

    3シロコが拐われて、対策委員会と共にシャーレへ

    4プレナパテスvs対策委員会withミホ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:47

    ミホが映画とかでよくある
    再序盤でやられて敵の強さを知らせる強キャラ的ポジに!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:32:17

    ミホ「………っ!来るっ!?」

    ホシノ「あれ、どしたのミホちゃん?」

    ミホ「ホシノ先輩、みんなを…シロコさんを呼んでください!またアレが来ます!」

    ホシノ「…!わかった、すぐに集める!」


    幸いにして全員すぐに集まったものの、ミホ曰くいつ来てもおかしくないソレを待つ事暫し…現れたのは


    ホシノ「人形…?いや、ヒト?どっちにしても可愛い後輩たちはやらせないよ…!」

    ミホ「色彩…たとえ何度来ても、何度だって押し返してみせます!」



    dice1d4=2 (2)

    1為す術もなく…

    2手も足も出ない…

    3切り札は向こうの手に

    4ミホ「やらせないと言ったはずです…!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:13

    流石にダメージが回復してなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:25

    ミホ「なんですかこれは…!?この前とは、まるで違う…!」

    ホシノ「く…シロコちゃん!シロコちゃん!!」


    奮戦するも謎の人型は止められず…シロコを連れ去ると姿を消した

    それから間もなくしてキヴォトス各地で観測された光の柱…虚妄のサンクトゥム、対策としてシャーレに招集される者、自らの母校を守る者、サンクトゥム攻略に向かう者、そんな中ミホは…

    dice1d4=3 (3)

    1指揮担当としてシャーレに

    2トリニティ自治区を守りに

    3サンクトゥム攻略に

    4行くべき場所があると叫ぶ救護魂

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:36

    さすがに厳しいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:46:21

    単騎で完結して戦えるミホはサンクトゥム攻略に回される事に、先生の指示とあらば異論はありません

    向かうように言われたのは

    dice1d4=2 (2)

    1ミネ団長と共に、ヒエロニムス

    2そのまま対策委員会に同行、ビナー

    3戦力が不足気味なホド

    4フリーハンドで動くように言われる、救護魂に従っていいそうです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:54:42

    対策委員会及び便利屋68とビナー攻略に向かうようです

    ……トリニティの救護騎士がなんでアビドス砂漠でゲヘナと共闘してるんですかね?まあミホですし今さらですが


    そして始まる色彩ビナー攻略戦は

    dice1d4=2 (2)

    1ホシノの硬さに驚くミホ

    2なんかレーザー真正面から受け止めてるミホ

    3本当に救護騎士団なのか疑問に思われるミホ

    4ミホ「色彩は許さないと言ったでしょう!」…なんかビナーから色彩ひっぺがしました

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:57:13

    パワードスーツありきとはいえしぶといな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:00

    最低でもおじさんと同等位には固いのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:00

    何なんだお前

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:03:27

    マキ『っ!ミホちゃん危ない!レーザー狙ってる!』

    ミホ「問題ありません…!」

    リオ『何を言っているの!?そのスーツにそこまでの耐熱性は…!』

    ミホ「色彩を混ぜたのが仇になりましたね…!それなら、私の神秘で押し返せる!」


    ええ、色彩本体すらほぼ完全に抑え込めるんですこの神秘、中途半端に色彩入れて強化してしまったせいで自慢のレーザーも…

    dice1d4=1 (1)

    1受け切られる

    2無効にされる

    3反射した(!?)

    4エネルギーに変換した(???)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:04:24

    よえぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:08:40

    真正面から受け切られました、これでレーザー相手に耐えられる盾が二枚、こうなってはビナーに為す術はなく…10人程度の戦力相手に敗北する事になりました

    なんなら今回のビナーに限ってはノーマルのが手強かったまであります、通常のレーザー相手だとミホじゃdice1d4=3 (3)

    1普通に溶ける

    2全身大火傷

    3一発が限界

    4なんで普通に耐えるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:35

    もしかして特攻付与じゃなくて特攻・特防付与系の神秘なのか対色彩……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:50

    一発は耐えるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:15:21

    盾もなしに一発はレーザー耐えて戦えるのかお前…というところで今宵はここまで、ビナー撃破したミホは

    dice1d4=2 (2)

    1そのままアビドスで待機してビナーおかわり

    2シャーレに救護が必要な気配が!

    3レーザー耐えられる盾なんだからビナー相手にしてなさい

    4あちらの方角から救護が必要な気配が!



    >>30

    というより、色彩そのものを消し去る・キヴォトスから追い出すといった感じです、要はキヴォトスで戦う限り色彩相手に相性完全有利になる神秘ですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:06:12

    救護を完遂するために耐久に全振りしてるのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:13:48

    防御力よりもガッツタイプかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:19:13

    にしても投下時間几帳面だなここの主

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:41:07

    ミホ「シャーレから救護が必要な気配が!というわけで失礼します!」

    ビナーさっさと倒したから他所も倒す=おかわりまで時間があるせいでシャーレに向かって突撃始めました、実際ミホがいなくてもなんとかなるんですが…

    なお先生に聞いたところ"それを言ったミホは止まらないから好きにさせてあげて"と返ってきました、正しい判断だと思います


    そんなわけでシャーレに向かったところ

    dice1d4=3 (3)

    1DU地区の機械兵器群を轢殺しつつ到着するミホ

    2チンピラたちと共同戦線張ってるワカモ

    3必死で頑張るも倒れたリョーコ

    4シャーレに攻撃しようとしたらなんか後ろから突っ込んできたミホに殲滅された機械兵器さんたち

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:52:02

    リョーコ「あぅ……ごめんなさい、やっぱり、足引っ張っちゃって……」

    ワカモ「リョーコさん…!?くっ、許しませんよこの木偶人形ども…!って、この感じ…?」

    思わず怒りと憎しみに囚われそうになった私を引き戻したのは、これまで何度も感じた感覚…頼もしさと少しの恐怖をまとって、彼女が来てくれました


    ミホ「救護が必要な気配がしてやって来ました!とりあえずアナタたちは救護の邪魔です!!」

    ワカモ「ミホさん!」

    相変わらずどういう感覚をしているのかはわかりませんが、私とミホさんが揃った以上は…

    ワカモ「一つ残らず破壊して差し上げますわ〜」

    ミホ「一刻も早い救護のために!」

    負けるわけ、ありませんわよね?


    シャーレに迫る機械兵器を殲滅した後、リョーコの怪我の具合を見てみるとdice1d100=17 (17) ほどのダメージを受けていました…

    そしてミホはdice1d4=3 (3)

    1シャーレの守備につきます

    2怪我人たちの救護を行います

    3要救護者を放っておくわけにはいきません

    4あちらからも救護が必要な気配が!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:58:46

    ワカモ「あの、リョーコさんは…?」

    ミホ「軽傷ですね、問題ありません。…ただ、随分多くの負傷者が出てしまったようですし、私はここで救護に当たります、また攻め込んで来た場合はすぐに駆けつけますので知らせてください」

    ワカモ「そう、ですか…安心しました、連絡についてはおまかせを、私とミホさんがいればシャーレの守りは完璧ですもの」


    そしてミホは

    dice1d4=2 (2)

    1治療に当たったままサンクトゥム終戦

    2機械兵器群の第二波と一戦交える

    3救護魂によりあるポイントに戦力を送るようにセイア様に伝える

    4救護が必要だと魂が叫んでいたのでその地点目がけて突撃

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:02:27

    ワカモ『ミホさん、来ました!前よりもずっと多いですよ』

    ミホ「関係ありません、救護の邪魔をするのならまとめて蹴散らすだけです!」

    ワカモ『そのブレなさがこの上なく頼もしいですね…!』


    やって来た機械兵器たち

    dice1d4=3 (3)

    1ワカモが負傷

    2ミホが負傷

    3ワカモが戦線離脱

    4ミホ「だから救護の邪魔です!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:17:56

    ワカモがやられた…!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:33:29

    ワカモ「それにしてもこうも数が多いと…!扇動する弾も切れてしまいましたし」

    ミホ「つまり私たちが守り抜かなければ先生と治療中の生徒たちが危険という事!救護の邪魔は許しません!」

    ワカモ「相変わらず揺るぎませんねミホさんは……っ!?うあぁっ!」

    ミホ「ワカモさん!?すぐに退いてください!」

    ワカモ「ですが、ここで私まで抜けるわけには…」

    ミホ「自力で退がるか私に投げ飛ばされるか好きな方を選びなさい!」

    ワカモ「ふぅ…、本当に、貴女は……わかりました、一度退きます」


    その後は

    dice1d4=2 (2)

    1怒りのミホ、無傷で敵兵器を殲滅

    2救護騎士団の一部が駆けつけてくれた

    3ミホ「やはりこのパワードスーツは優秀でしたね…!」

    4ミホもダメージdice1d100=95 (95) を受けるがなんとか凌ぎきった


    なおワカモのダメージは

    dice1d100=32 (32)

    高いほど大ダメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:43:37

    救護モブ「ミホちゃんを救えー」「救護です」「先生大丈夫ー?」「やっぱり危なかったでしょ?」

    ミホ「みなさん、どうして…!?」

    救護モブ「救護魂が叫んでいたからー」「嘘はダメ、念のためシャーレに回されただけ」「ちょっと時間かかっちゃったけどー」「なんとか間に合ったようですね」


    一部とはいえツイン救護ドライブの暴走についていける猛者たちの参戦により、なんとかシャーレも守り抜く事が出来ました


    ミホ「ワカモさんも…そこまで重傷ではありませんね」

    ミホの心配

    dice1d100=26 (26)

    高いほど心配、低いほど信頼


    その後は

    dice1d4=3 (3)

    1治療に当たってサンクトゥム終戦

    2カイテンジャーロボに興奮

    3好機とばかりにじゃれついてくる狐

    4救護魂により隠されたサンクトゥムへ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:49:30

    ミホ「まあワカモさんなら危険な一撃はしっかり避けるとは思っていましたが…」

    ワカモ「そんな信頼を向けていただけるなんて、やはり私たちは友人を越えた親友…いえ、それすら越えているのでは?」


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1…元気そうなので私は他の患者を救護しますね

    2いえ、仲の良い友人です

    3親友と思ってもらえるのは嬉しいですね

    4それ以上、ですか……ふふ、私にとってもとても嬉しい事ですよワカモさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:09

    ワカモ「ミホさんが遂にデレた…!?」

    ミホ「…何を言ってるんですか貴女は」

    ワカモ「いいえ、確かにデレ期です!ここは一気に行きますよ!」


    dice1d4=3 (3)

    1起きあがろうとして顎フックで沈められる狐、治るまでは大人しくする!

    2飛びかかってきてアイアンクローで迎撃される狐、私が悪かったので離してください…痛いですこれ……

    3ミホの手を握るワカモ、よくわからないが握り返してあげるミホ、これくらいなら救護の範疇です

    4抱きつくワカモとそれを大人しく受けているミホ、なおミホは内心dice1d3=3 (3) (1気にしてない2恥ずかしい3悪くない気持ち)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:56:46

    滅茶苦茶仲良くなってなにより...
    まあ出会い方がだいぶイカれてたけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:01:32

    一気に行くと言いつつ手を握るだけとは…?ヘタレ狐なのか何らかの考えがあるのか


    ワカモ(dice1d4=3 (3) )

    1こうして少しずつスキンシップへの抵抗感をなくしていくのです…!

    2今これ以上激しく動いても救護されてしまうだけですからね

    3手をつないでしまいました♪これは大幅な進歩ですわよね!?

    4だって、これ以上はその…恥ずかしいです///



    >>45

    何故出会い頭に飛び蹴り叩き込んでから泣きそうになるまで追い詰めた相手とここまで仲良くなってるんでしょうね…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:50

    ダイス神の思し召し

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:22:26

    ワカモの理解力が高くなければマウントとってボコボコにした時点で終わってたな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:19:24

    仲良くなったらワカモも良妻ポイント上がって先生と結ばれる道を見つけられたからwin-winの関係ではあるか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:41:46

    ヘタレではなく純情でした、ワカモは可愛いですね

    そんな二人がイチャついてる間にサンクトゥムの攻略も完了したようで…次の目標は宇宙に浮かぶ巨大構造体、アーククレイドル…ではなく、アトラ・ハシースの方舟です

    ただこの世界線だとカヤの早期逮捕から連動してカイザーのやらかしが存在しないんですが…ウトナピシュテムの本船、どうしましょう?


    dice1d4=1 (1)

    1連邦生徒会による強制接収、これが権力です

    2シャーレが一時的に借りる(返すとは言ってない)

    3セイアちゃんの予知夢で知ったトリニティが武力で奪う、他校の自治区への侵攻?そこカイザーの土地ですよね?

    4カイザー、いち早く連邦生徒会への"売却"を提案、なお緊急事態につき踏み倒される模様

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:55:15

    これで連邦生徒会も有事に何もしてなくね?シャーレのが頼りにならね?などと言われずに済みそうですね、よかったです

    ところで本船メンバーですが、ミホとワカモが戦闘操船どっちもいけそうなハイスペックな上色彩相手に効果ある神秘まで持ってる人材なんですが…


    dice1d4=4 (4)

    1二人とも乗せる

    2ミホだけ乗せる、ワカモは流石に色々とマズい

    3ワカモだけ乗せる、狐面外したらいけてしまいましたわ…

    4二人ともお留守番、キヴォトスにも何が来るかわかりませんからね(大人しく留守番するとは限らない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:58:58

    先生としては文字通りの切り札を持つ自分と色彩相手にやりあえるミホワカを分散配置して万全の体制で臨もうというつもりなのでしょう


    ただこの暴走救護特急がそれで止まるかと言うと…

    dice1d4=3 (3)

    1素直に止まる

    2救護が必要そうなので密航

    3団長に止められて思いとどまる

    4一人忍び込み先生と共に行くワカモ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:59:31

    ナイス団長

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:07:19

    未曾有の危機だしシロコ誘拐の時にズタボロになったことを考えればね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:23:44

    ミネ「なりませんよミホ」

    ミホ「団長…!ですがっ」

    ミネ「先生がそちらの方が良いと判断したのです、それに何より……私は、貴女にこれ以上傷ついてもらいたくありません」

    ミネ「聞きましたよ、アビドス砂漠で、その後のアビドス高等学校での戦闘で、どちらも傷ついたと。…貴女はまだ一年生の新人です、そこまで自らを犠牲にする必要など、どこにもありません…!」

    ミホ「だん、ちょう……わかりました、キヴォトスで待機しています」

    ミネ「よろしい、とは言えこちらも激戦区に違いはありません、救護のため奮起なさい」

    ミホ「はいっ!」



    こうしてキヴォトスに残ると決めたミホは

    dice1d4=4 (4)

    1DU地区で暴れ回る、シャーレは私が守ります!

    2学園内で治療に当たる、『トリニティで救護』だとどこで何やってるのかわからなくなるコイツはなんなんでしょう

    3自治区防衛のために奔走、ツルギミカに次ぐ戦力ですからね

    4ミホ*テラーが出現

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:27:04

    なんか出たー!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:29:36

    救護バーサーカーのテラーって何になるんだ……
    いや神秘方面で色彩を強化するとかそんなんか……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:33:54

    救護の化け物には化け物をぶつけんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:39:16

    何故...!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:44:24

    それはワカモと二人で機械兵器相手に戦っていた時…唐突に"ソレ"はやって来た


    ミホ「また、この感覚…っ!?ワカモさん気をつけて、色彩から何か来ます!」

    ワカモ「なるほど、先生はこの事態を見越して私たちを…、ならばその期待に応えてみせま…す…?」

    現れたのは、多少外見上の差異があるとはいえよく知っている…いや、今まさに隣にいる


    ワカモ「ミホさん…!?っ!、そういう…!ミホさん、なんとか私たちだけで抑え込みますよ、さもないと大惨事では済みません!!」

    ミホ「それは、どういう…」

    ワカモ「救護を望み、色彩を抑える神秘を持つミホさんが"反転"したのです!自由にさせれば無制限に色彩を撒き散らしてそれを救護、或いは破滅と認識してキヴォトス全てを色彩に染めるまで活動を止めません!」

    ミホ「そういう…!一度抑え込まれた色彩が私への対策として用意した、方舟と関係あるかも怪しいイレギュラー!させません、なんとしてもここで止めます!」



    対峙する二人のミホ

    dice1d4=2 (2)

    1テラーの中の救護魂が反発、自壊を始めた…!?

    2互いの神秘のぶつかり合い、抑えられねばキヴォトスが滅ぶ…!

    3正面戦闘を開始、負けるわけにはいきません!

    4お互いが、相手に引き寄せられている…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:47:55

    自作自演特効で殲滅しに来るとか嫌なタイプのボスだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:53:42

    テラー「救護デス…救護ガ必要デス…」

    ミホ「やらせません!そんなものが救護であってたまりますか!」

    ワカモ(機械的な口調…やはり本物のミホさんではなく、可能性から引き出したコピー品!一番の問題である神秘がそのままですが、これなら私も遠慮せずに戦えます…!)


    dice1d4=4 (4)

    1テラーに押し込まれそうに…!

    2拮抗した戦況

    3ミホ「やらせないと言ったはずです…!」

    4ワカモ「懐かしいですね…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:01:03

    ワカモ「出会いはこんな暴挙で……ふふ、それがどうしてここまで仲良くなったのか」

    ワカモ「ですがおかげで私は破壊と略奪以外を知り、友達を得て、先生への想いを遂げる方法すら教えてもらえました」

    ワカモ「だから…今度は私が貴女を助けますミホさん、貴女との出会い…この飛び蹴りで!」



    テラー「ッ!?予期セヌ攻撃、対処ヲ…」

    ワカモ「お生憎様、私だけに集中するならいざ知らず、片手間のミホさんに捕まるつもりはありませんわ!」

    ミホ「そういう事です!このまま消え去りなさい、キヴォトスを蝕む病毒キャリア!」


    テラーは…dice1d4=4 (4)

    1そのまま消滅する

    2最期の足掻きでワカモに色彩を打ち込む

    3友情のダブルキックにより敗北

    4救護魂の共鳴により本人と融合した

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:21

    !?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:03

    なんて?
    これより正気の化け物誕生しちゃうの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:12:27

    自分自身が救護になることだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:13:41

    これもあなたのシナリオ通りですか…先生?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:15:15

    そっかー、融合したのかー
    そっかー(思考放棄)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:06

    救護魂ってなんだよ(n回目)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:11

    ミホ(ワカモさん、ありがとうございます…!このままいけば……っ!?)

    テラー「何ダ、コレハ…」

    ミホ「そうか、そうだったんですね、貴女も私、その心には救護魂があったのですね…!」

    テラー「意味ガ、ワカラナイ…何ヲ言ッテイル…!?」

    ワカモ「ミホさん?私もさっぱり意味が…ミホさん!?」

    ミホ「さあ、今こそ一つに!私は私と共に、更なる救護の道を往く!」



    ………dice1d4=2 (2)

    1戦闘がdice1d10=8 (8) 上がった

    2+あらゆる毒や病から救護する事が可能になった

    3+救護対象のもとへワープ出来るようになった

    4+分身可能になった


    >>67

    先生「dice1d4=1 (1)

    1え、知らない…何これこわい

    2………そうだよ!(思考放棄)

    3逆に聞こう、予想出来ると思うのかい?

    4大事件でミホだから何が起こってもおかしくないかなとは思ってた、ちょっと予想外だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:25:07

    なんかやべー能力を手に入れてる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:25:42

    >>63

    ひ...光(神秘)と闇(色彩)が合わさり最強に見える...

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:25:52

    流石にどこでもミホは無理だったか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:45

    >>72

    救護(光)と救護(闇)だぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:40:13

    これで戦闘が100になったのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:40:17

    >>74

    例えコピーだとしても消えることのない救護魂に感動するべきなのか、色彩であっても引きはがすことができない救護魂に戦慄するべきなのか...

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:49:44

    えーと戦闘が96、ウルトラレスキュー君込みで100になり、あらゆる毒や病を癒せるようになりました、シンプルながら救護に向いた効果ですね


    ただ融合してパワーアップって、何か代償とかは…

    dice1d4=4 (4)

    1たまに色彩が漏れそうになる

    2特にありませんね

    3一つの体に二つの救護魂という事で救護のため暴走する可能性が上がる

    4ミホ「魂が二つ、つまり精神的によりタフになったという事です!」…もうこの子の精神力はカンストしてたはずなんですけどね


    それと毒や病を癒せるってどの程度…?

    dice1d4=3 (3)

    1普通に、どんな症状だろうと健康体になる程度ですよ

    2死んでさえなければ終末期患者も元気になりますよ

    3肉体の欠損もなんとかなりますね

    4私の前では死ぬの禁止にしましょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:50:45

    強化ユニットかよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:12

    所属巡って争いが起きるレベル!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:52:00

    これ以上タフになってどうすんだこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:55:26

    …なんで好き放題色彩ばら撒きユニットなんてキヴォトスにとって最悪の厄災を取り込んで強化パーツにしてるんでしょうね

    とりあえずこの先は

    dice1d4=3 (3)

    1何も起こらずに先生帰還

    2頼むから大人しくしてくれ

    3このままで大団円だからさ

    4ミホ「黒いシロコさんにも救護が必要です!」


    >>80

    ミホ「どうするって…救護しますが?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:06:17

    究極救護生命体ミホ爆誕!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:08:28

    一筋の流星と共にアトラ・ハシースの方舟は崩壊し、キヴォトスは平和を取り戻し、ミホが奇跡の子とか呼ばれそうな能力を手にしました

    ああ、あまねく奇跡の始発点ってそういう…


    そんなわけですごい能力を手にしたミホですが

    dice1d4=1 (1)

    1ガンガン使っていく

    2みだりには使わないよう自重する

    3存在もワカモにしか教えてない

    4ワカモすら何も知らない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:09:43

    まあ、はい
    デスヨネー

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:08

    ミホの能力が歴代スレ主オリ生徒の中でもやべーところまでいったな!
    でもミホの一番すごいのは精神性もとい救護魂だよね、どんな能力があろうとも道を間違える気がしないし、心の救護はすごい能力だけじゃできないけど、そこは誠実に考えてるしだからこそワカモと親友√こじ開けたともいえるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:52

    ミホ「そこに救護を求める人がいて!私にはそれを救護出来る力がある!ならば迷わず救護するだけです!」

    まあ、そうなるな


    というわけで次なるミホの行動は

    dice1d4=1 (1)

    1シャーレで先生を待つ

    2トリニティの負傷者たちを癒してまわる

    3ミレニアムに重傷患者がいる気がする

    4ミホ「先生には救護が必要です!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:23:55

    ミホ「むぅ…先生はまだでしょうか…?」

    リョーコ「えっと、何か心配でも?」

    ワカモ「何もなくて無事だから心配なんですよ、そうでなかったら救護魂が反応して先生の所まで行っています」

    リョーコ「なんなんですか救護魂…あと、ワカモさんは落ち着いてますね?」

    ワカモ「ミホさんが動かないという事は怪我人も危険も特筆するものはないというのと同義ですもの、落ち着いて待っていられますわ……救護魂については考えるだけ無駄なので気にしないようになさい」

    リョーコ「は、はぁ……あ、先生帰ってきたみた…い…で……」

    ワカモ「リョーコさん?何かおかしなものでもうつ……っっ!!??」


    シャーレに全裸withシッテムの箱スタイルで帰ってきた先生、どうなるんでしょうね…?

    dice1d4=1 (1)

    1固まって動けないリョーコ

    2すかさず服を持ってロビーに駆けるミホ

    3全身から湯気出してオーバーヒートしてるワカモ

    4誰もいないと思ってフ◯チンでシャーレビルを歩き回る先生

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:25:10

    この世界線でも全裸流星は回避不可能だったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:31:22

    リョーコ「あわわわわわ……」

    ワカモ「先生の…先生が……」プシュー…


    ミホ「先生、持ってきましたから一刻も早く服を着てください!リョーコさんとワカモさんが大変です!いえ先生も大変な状態ではありますが!」

    "ミホ!?あ…そうか、ミホはともかくリョーコとワカモはここにいる方がむしろ自然だった…!"

    リョーコはともかくワカモは指名手配犯なんですけどね、一応…


    そんなわけでなんとか服を着た先生ですが…

    dice1d4=1 (1)

    1先生の先生が網膜に焼きついてしまったリョーコ

    2責任とってお嫁にもらって下さいと迫るワカモ

    3元気なのが確認出来たのでトリニティに帰るミホ

    4ミホ「…一応先生に使っておきますか」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:35:20

    むっつりめ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:33

    リョーコ「どうしよう…あれが大人の、男の人の…///」

    真っ赤になりつつもリョーコの頭からはその光景は離れてくれません、ちなみにワカモはオーバーヒートして記憶回路も焼きつけ起こしたおかげで無事です、まだちょっと再起動には時間かかりますが


    そんなリョーコはこの先…

    dice1d4=4 (4)

    1お茶を飲んで落ち着いたら忘れた

    2しばらくは先生相手に挙動不審になる

    3先生のことを意識し始めるように…?

    4ワカモにちょっと対抗意識を持ち始める


    >>88

    ミホが同行してたらプログラム多めに用意しろと言ってくれてリオも承諾してた可能性がありましたが、それがなかったら原作通りに進みます、あそこでクロコも救うという選択肢が出てくるのは先生以外だと全てが救護対象かつ色彩も平気なミホくらいなので

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:40:22

    リョーコには刺激が強すぎたか...

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:42:13

    今後先生を見るたびに先生の先生が脳裏に浮かび上がるリョーコ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:49:57

    先生がまた生徒を落としてます、罪な人ですね

    そしてリョーコ、ワカモはガチ勢なので修羅の道になりますよ?


    そんな二人の仲は

    dice1d100=33 (33)

    高いほどバチバチ、低いほどそれはそれ


    あとミホはdice1d4=4 (4)

    1帰ってトリニティで救護してます

    2帰り道でDU地区の人たち救護してます

    3なんかシスターフッドから奇跡の人とか呼ばれ始めました

    4リオ会長に呼ばれたのでミレニアム行ってます、なんでもトキさんの消耗が激しいようで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:50:48

    健全な恋の鞘当てかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:01:36

    ちょっと気にしつつも仲そのものは険悪と言うわけでもない、ちょうど>>95みたいな感じでしょうか


    そしてミレニアムに呼ばれたミホは…

    リオ「急にごめんなさいね、ただ戦った相手が相手だったから…もしトキに色彩の影響があったらと思ったら貴女に連絡してしまっていたの」

    ミホ「問題ありませんよ、リオ会長には恩もありますし、何より要救護者がいるのなら救護するのが私の役目です!というわけではい、諸々治しましたよ、体力は最低限しか戻らないのでゆっくり休ませてあげて下さい」

    リオ「………え?怪我、消えて………え?」


    どうするリオ

    dice1d4=4 (4)

    1あまり使わないように忠告する

    2驚いて放心状態の間にミホが帰ってしまう

    3危険性を理解しているのか問いかける

    4新たなスーツ開発を決意する

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:04:21

    まあ経緯が経緯だし代償?はありそうな感じある
    いやその経緯が最高に狂ってるのだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:13

    リオがトニー・スタークムーブしとる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:03

    会長?これもしかしてとりあえずスーツ作る理由が欲しいだけじゃないんですか会長


    リオ「dice1d4=1 (1)

    1もし代償があった場合、少しでも軽減出来るようによ

    2ト◯ー・スターク…センスはともかく技術は素晴らしいわよね

    3彼女には私を、何よりトキを外道から救ってもらった恩があるから…

    4そ う よ ?



    >>97

    代償としてメンタル強度が2倍になりました、元値の時点でカンストしてましたが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:11

    >>99

    ミカ「デメリットのふりしてメリットしか書いてないんじゃんね!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:43

    リオ会長がおもしれー女√を回避している
    いやすでに十分おもしれー女ですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:27:59

    会長は真面目でした、真面目でしたがその結果完成するのが顔だけ出したア◯アンマンな時点でシリアスな笑いになるのが限界です

    もし代償的なものが新しく生えてきたら頼りになるかもしれませんが、またミカのSSみたいになる気もします


    さてミレニアムから帰る事にしたミホは

    dice1d4=3 (3)

    1今日は早めに休むことにする

    2トリニティで癒しをばら撒く

    3ワカモ「ミホさん助けて…」

    4ミホ「ミレニアムでも救護は必要ですね!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:17

    ワカモ「今回の件の事後処理がものすごい量になっていまして…」

    リョーコ「私たちだけじゃどうにもならないというかミホさんいても無理そうなんです…」

    "そこは私が残業すれば…"

    ワカモ「終わらせる前にミホさんに救護されるだけですわよね?」

    "…ノーコメントで"

    ワカモ「…というわけで、なんとか援軍を呼べないでしょうか?」

    リョーコ「ワカモさんはもちろん、私も連邦生徒会にしかツテがなくて…今聞いてもどこにも余裕なんてあるわけないですし」

    ミホ「確かに、普段ならともかく今の連邦生徒会は本当に余裕ゼロでしょうからね…」


    ミホ「dice1d4=2 (2)

    1…私たちで頑張るしかありません

    2ナギサ様、この機会にシャーレに恩を売りませんか?

    3リオ会長、スーツ作ってる暇があるならこっち来て手伝ってください

    4ハナコさん、こっち手伝ってください、シスターフッドには今度奇跡見せますからとか言っておけば多分誤魔化せます……奇跡の内容?どんな病人でもその場で治します、本当ですよ、私は救護に関する嘘が大嫌いです

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:42:43

    こやつはナギサ様をなんだと思ってるんだろうか
    電話一本で呼び出したり恩売れるよって営業の対象にしたり…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:06

    実際現場からそういう視点で提言してくれるのありがたい存在ではあるんだけど、如何せんフッ軽すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:16

    ナギサ「あなた怖いものとかないんですか?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:54

    超今更だけど男先生だったんだな
    性別不明のままかと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:02

    こんなに各校のトップを顎で使う生徒あにまんキヴォトスでもそうそういねぇぞw

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:55

    ナギサ『…確かにこちらとしてもどちらかと言えば望ましい提案ではありますが、もう少し手順を踏んでいただきたかったですね』

    ミホ「それでは救護が間に合わない可能性があったので、余計な時間取られたくないですし」

    ナギサ『………聞かなかった事にします、それではdice1d4=1 (1)

    1ティーパーティーから数名(モブ)送ります

    2比較的自由に動ける浦和ハナコさんを送ります

    3各派閥から一名ずつ(モブ)送ります

    4いっそ私が行きます



    >>104

    ミホ「トリニティの最高権力者であり、トリニティの生徒を動かすのなら連絡すべき存在ですよね?」


    >>106

    ミホ「救護に失敗すること、それにより人が傷つくことが何よりも恐ろしいです」


    >>107

    最初はそのつもりでしたがワカモがお嫁さんになる気満々なのでこうなりました

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:25

    今ならスーパー事務員ワカモがいるし、リョーコちゃんもいるからキャッチアップは問題なさそうだな
    軌道に乗るまでだいぶ早そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:04:56

    まだ「ナギサ様」呼びだから敬意は残ってるだろう
    …………多分

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:33

    >>111

    経緯や礼儀はしっかりしてるぞ

    ただ救護に要すると思ったら権威や立場に付随する諸々を省略しがちなだけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:47

    ナギサ様が援軍送ってくれたところで今宵はここまで、わざわざ外に送り出す以上トリカス気質持ちはいないでしょうし、後はどれくらい早くこちらに慣れて戦力になるか…


    dice1d100=49 (49) +50

    高いほど早い、100以上で速攻で戦力になって定時に上がれる


    >>108

    ミホ「救護に必要ならチンピラやホームレスにも土下座しますし、連邦生徒会や生徒会長も顎で使います!」


    >>111

    ナギサ様への敬意

    dice1d100=19 (19)

    高いほど敬意がある、低いほどそんなの気にしてない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:11:43

    ギリギリ定時過ぎたくらいか……
    いやナギちゃんへの敬意ひっく……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:07

    (経緯は)無くは無い!!!
    ていうか増援優秀すぎる、これはトリニティ総合学園を修めるティーパーティーの層の厚さですわ
    即日は無理だが、翌日には回り始める感じだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:22

    ねぇ団長卒業してこの娘が救護騎士団のトップになったときのティーパーティー大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:11

    >>116

    まあまだ1年だから……徐々にそういうところの柔軟さも身に付けると思うから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:22

    これまでのナギサへの仕打ち
    疑心暗鬼になってたので強制的に入院させる
    ちょうどいい機会だったので電話で呼んで頭下げさせる
    人欲しいので直接電話しておねだり
    これは敬意ないですね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:01

    >>116

    救護の邪魔なのでいりませんって団長就任蹴ったりしてそう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:55

    能力とか団長からの信頼とかモブからの好感度とか見ると次期団長確実にこいつなんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:46:08

    というか怒涛の展開で気づいてなかったけど、テラーを消滅させるのでなくテラーのままに吸収融合ってそれはもう『神秘』=『恐怖』…ミホさん君、『崇高』に至ってない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:05:47

    ナギサちゃん様でこの敬意なら、セイアとミカへの敬意はどれくらいなのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:05:57

    >>121

    言われてみると…その場合色彩特攻持ちの崇高とか言うゲマトリアの最終目標?が完成してる事になってしまうわけですが…どうなのミホ?


    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1救護魂以外は消滅してしまいました

    2ああ、これが「崇高」の感覚ですか

    3よくわかりません!

    4いいえ、私は「救護」です



    >>122

    ミホ「セイア様とミカ様ですか?それぞれこんな感じですね」

    セイアdice1d100=92 (92)

    ミカdice1d100=92 (92)

    高いほど敬意を持ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:17:16

    あれぇ……?
    気安いやり取りできるから、敬意薄れちゃったのかなあ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:21:50

    テラー、及び「恐怖」は融合の過程で消えてしまったようです、それでも残る救護魂なんなんだというかそれ融合じゃなくて捕食じゃないのかとか色々言いたいですが言うだけ無駄な気がします、とりあえず「崇高」には至らなかったようで…ベアおばいたら色彩引き込んで融合ガチャとかやろうとしたかもしれませんね



    後そのミカとセイアへの敬意はなんだ、というかどうしてナギちゃんだけそんな軽く見てるんだお前


    dice1d4=1 (1)

    1ホスト=一番使い倒すべき存在ですからね

    2なんか普通に話してくれるので

    3疑心暗鬼で暴走しちゃうトップはちょっと…(※ミカのヘラ気質は見てないので知りません)

    4連絡手段をくれた、つまり好きなだけ使い倒していい存在すると言う事ですよね(※急な突撃予防のためのやむを得ない処置です)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:32:01

    …どうやら一番偉い=一番権限が強い=救護のために使い倒すならこの人、と認識しているようです、偉くなるほど軽く見るようになるとか政治とか組織をなんだと思ってるんでしょうかこの救護バーサーカー、おそらく言葉遣いがそれなりに丁寧なのもそこ注意されて時間取られる=救護に差し障るからくらいにしか思ってなさそうです


    …それはともかく、ティーパーティーから派遣してもらった人材によりなんとかこの苦境を乗り切れそうなシャーレですが


    dice1d4=1 (1)

    1連邦生徒会から苦情が来ます

    2ゲヘナがクレームつけてきました

    3ミレニアムがウチの会長貸してあげますとか言ってきました

    4百鬼夜行がワカモの存在を突き止めました

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:49:53

    連邦生徒会からの苦情が入りました、まあこの状況だとシャーレがトリニティの傀儡になる、或いは影響力が高まり過ぎたりするんじゃないのかという懸念を持つのもわからなくはありませんが…なお派遣ティーパーティーたちは今回のヤマが片付いたら普通に帰ります、ナギサ様はその辺しっかりしてますからね


    それでどうする

    dice1d4=3 (3)

    1ならば人を寄越せとサンクトゥムタワーに突撃するミホ

    2そんな暇ないのでガン無視を決め込む一同

    3トリニティが連邦生徒会に口を出す、怖いので見なかった事にして仕事しましょう

    4ミホ「わかりました、ミレニアムからも人呼びますね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:57:21

    トリニティが援護射撃をくれました、適当にのらりくらりとかわしてくれてるうちに溜まった仕事を片付けてずらかるとしましょう


    結果dice1d4=3 (3)

    1さっさと終わったので帰る派遣ティーパーティー

    2派遣ティーパーティーに勧誘されるワカモ

    3終わった後連邦生徒会に乗り込むミホ

    4修羅場を越えてまた一つ成長したリョーコ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:12:04

    ついに襲撃が始まった…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:19:37

    この世界線のトリニティはティーパーティー、正実、救護の三勢力それぞれに最強格がいるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:53

    一見パワーバランス心配になるけど、もし他と争いとか起こしたら実行犯から指示した上層部まで味方全員救護するようなのが最高戦力なんだよねトリニティ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:21

    >>131

    むしろ周囲もトリニティに恩を売って一時期でもこの頭救護を貸して貰う為にトリニティに付く可能性が割とある

    それくらいこいつは価値がある周りが薬草で頑張ってる中で病気にすら効くベホマはヤバいのよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:05:32

    >>132

    数的有利をとっても強力な兵器を持ってても怪我や欠損は回復するからノーガードで最短距離突っ込んできて救護してくる生徒とかホラー以外何物でもない...


    というかミホの装備は盾なしグレランだから自爆覚悟(本人は無傷)の突撃もできるとかトラウマ必至ですわ...

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:25:05

    ミホ「仕事も無事に終わりましたし、ちょっと連邦生徒会に行きますか」


    すごい気軽そうですが何するつもりなんですか貴女


    dice1d4=1 (1)

    1言いたいことを言いに行く

    2激務で多忙な連邦生徒会にも救護が必要では?

    3ちょっと七神リン直通の連絡先が欲しくて

    4人を借りに行くだけですよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:30:49

    思ったよりは穏便です、逆に言えばもはや連邦生徒会には殆ど期待していないとも言えます

    それでも言わずにはいられない、シャーレの現状とその改善を求めることを


    そんなミホに応対したのは

    dice1d4=1 (1)

    1モブ

    2ハイネ

    3モブ

    4リンちゃん


    その態度は

    dice1d4=2 (2)

    1冷淡

    2驚愕

    3疲労

    4嘲笑

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:37:10

    そりゃ突然乗り込んで来たら驚く

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:39:05

    応対させられるモブちゃんかわいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:44:33

    モブ「待ってください、苦情?そんなもの送ったりはしていませんよ!?」

    ミホ「貴女がなんと言おうと、現に送られて来たから私はここに来たのです、今さらそんな事を言われても…!」

    モブ「本当ですって!そんな暇、主席行政官にも私たちにもありません!」

    ミホ「………わかりました、一体何故こんな事になったのか内部調査の上で結果をシャーレに送ってください、あまり遅くなるようでしたらまた来ます」


    どうやら連邦生徒会にとっても寝耳に水だったらしい今回の件、果たして真相は…?

    dice1d4=3 (3)

    1カヤ派「お仕事なくて暇だなぁ…シャーレにいちゃもんつけよ!」

    2頭の硬いモブ「あまりに一校が深入りし過ぎています、これが常態化しては…!」

    3リン「今はともかく後で念のため釘を刺しておく必要がありますね…何も言わないわけにもいきませんし」…リン派モブ「行政官もシャーレに不満を…苦情出さなきゃ(使命感)」

    4ゲヘナ出身モブ「は?トリニティ引き込むとかダメでしょ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:52:02

    リン「何故この内外ともに忙しい時に苦情など送っているのですか…!?」

    リン派モブ「え、行政官も送るつもりだったはずなんじゃ…?」

    リン「それはこの緊急事態が落ち着いてからの話です…!」

    部下の暴走でした、リンちゃんはどれだけ苦労すればいいんでしょう…

    これでもカヤがいないから人員の穴あきと今後のクーデター及び混乱がなくなっているだけリンちゃんに優しい世界になってはいますが……だからこそこんな事が起きたんですかね?


    それでこのやらかしたモブちゃんは

    dice1d4=2 (2)

    1降格

    2左遷

    3生贄

    4シャーレ送り

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:54:42

    まだまし…か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:02:38

    リン『…というわけです、きちんと処分も下しましたので…この度は忙しい中すみませんでした』

    "私は気にしてないから、それよりリンちゃん大丈夫?ちゃんと休めてる?"

    リン『今はあまり時間が取れませんので…落ち着いたらきちんと休みますので心配は無用です、それでは…』

    "うん、体調には気をつけてね"



    ワカモ「なんと言いますか、ここまで誰も得をしない出来事も珍しいですわね」

    リョーコ「連邦生徒会も色々なので……それよりミホさん、どうしたんですか?元気ないですよ?」

    ミホ「私が迂闊に触れずに無視するか、せめてもう少し経ってから話をしに行っていれば…七神行政官や連邦生徒会には余計な負担をかける事になってしまいました、この様で何が救護ですか…!」


    後悔して苦しむミホ、そんな彼女に

    dice1d4=1 (1)

    1先生の励まし

    2リョーコのお茶

    3親友のハグ

    4なんか自力で復活した

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:10:32

    "元気出して、ミホ"

    ミホ「ですが私は…!」

    "自分一人のためじゃない、私のため、シャーレで頑張ってくれたみんなのために怒ってくれたんでしょう?"

    "ミホがその結果を失敗だと感じたとしても、私はその気持ちを嬉しく思うよ"

    ミホ「先生……dice1d4=2 (2)

    1ありがとう、ございます…!

    2はい…!巡回救護行ってきます!

    3それでも、少し大人しくしようと思います

    4あ、そろそろ救護の時間なので行きますね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:19:46

    ミホが飛び出していった後…


    "よかった、元気になってくれて"

    ワカモ「ですがよろしいんですの?あの勢いだとミホさん通常運転(暴走)ですから、忙しくなるかもしれませんわよ?」

    "それがミホという生徒の個性だからね"

    リョーコ「先生…やっぱりすごいです」

    ワカモ「それでこそあなた様ですわ…♡」



    先生がまた生徒の好感度稼いでる間に、突撃していったミホは

    dice1d4=2 (2)

    1復興騒ぎで暴れるチンピラを救護

    2忙しそうなヴァルキューレのサポートに回る

    3トリニティまで戻って救護に邁進する

    4DUのチンピラのdice1d100=8 (8) %を救護しておいた

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:26:16

    ミホ(やはり私もまだまだ未熟…どんな状況でもきちんと救護出来るよう、コツコツと積み重ねていきましょう!)

    ミホ「というわけで手伝いに来ましたよヴァルキューレのみなさん、さあ救護の時間です!」

    ヴァルモブ「dice1d4=3 (3)

    1それじゃこっちの怪我人よろしくね〜

    2うわでた、えーっと…好きにしていいよ!

    3(とりあえず救護させておけば大人しいはず…)怪我人出ちゃってるからそっちをお願いね

    4何そのダサいアーマー…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:28:24

    操縦のコツはもうキヴォトス全体に知れ渡ってるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:35:29

    以前ミホの本性を理解したからか、正しい操縦方法で動かすヴァルキューレ、これは優秀ですね

    それに対してミホは


    dice1d4=2 (2)

    1神秘は使わず、医療処置を行う

    2重傷者には神秘も使用しつつ、基本は医療処置で済ませていく

    3神秘全開で速攻で終わらせる

    4+終わったので市街地に単騎突撃していく

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:45:06

    ミホ(今は初心に帰り、丁寧な救護を思い出すべき時…!神秘がなんですか、それがなくなったら救護出来ませんと泣くのですか!?そんな事許しませんよ私!)

    ミホ(…あくまで私のエゴですから、あまりに苦痛で苦しむ患者は神秘で治療して痛みを取り去りますけどね)


    無慈悲っぷりは自分にも同様らしいです、神秘がなくなっても救護してみせる、これが救護魂なのでしょうか

    そんなわけでこの日は

    dice1d4=2 (2)

    1そのまま日暮れまで真面目に救護、ヴァルキューレからも感謝される

    2落ち着いたところで市街地に出撃、チンピラも救護していく

    3早めに終わらせてトリニティ自治区にて巡回救護を開始

    4ひと段落したら救護が必要な気配を感じてどっか行く

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:40

    ミホって法外な値段をふっかける天才医師やギュッ!!っとした擬音が出る医療マンガとか見る方かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:01:34

    ミホ「こちらは落ち着きましたね……これ以上の被害拡大を防ぐためにも市街地に出て直接救護を行います!」

    ヴァルモブ「うん、まあそうなるよな、知ってた」


    エンジンのかかったミホは止まりません、いつもの事ではありますが

    dice1d100=56 (56)

    高いほどチンピラ等のみを救護、低いほどヴァルキューレもまとめて救護していた



    >>148

    ミホ「医療マンガ、ですか?dice1d4=2 (2)

    1見ませんね、それより医学書です

    2娯楽として少々…フィクションとして見れば面白いですよね

    3以前読んでみたことはありますが、どうしても違和感が拭えず…漫画だからと言えばそれまでなのですが

    4それよりナイ◯ンゲールの伝記が好きです!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:38

    ヴァルキューレも結構巻き込まれたなこれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:14:51

    娯楽としてマスコットや漫画も楽しみ、友人との添い寝は救護のためでも恥ずかしがるなど決して救護一辺倒ではない人間味もミホにはあるんです

    …まあ、それはそれとしてヴァルキューレも巻き込んで救護したわけですが、カンナさんこれ大丈夫ですかね?


    dice1d4=2 (2)

    1差し引きプラスなのでセーフ

    2普通に怒られる

    3ミホが来た時点でこのくらいは覚悟していた

    4トリニティに苦情が入る

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:20:51

    カンナ「救護という志は素晴らしいし、実際確かな知識と技術を持ってはいる…」

    カンナ「が、それはそれだ、救護のために必要などと言ってヴァルキューレまで巻き込むような真似を看過するわけにはいかないし、こうして叱る必要が出てくる…わかったら二度とこのような馬鹿な事はしないように心掛けろ!わかったな!?」

    ミホ「はいっ、すみませんでした!」

    カンナ「なら、もう行ってよろしい……協力するのなら、こちらに被害は出すな」

    ミホ「はい…!」


    普通に怒られました、まあ仕方ないですね

    これを受けてミホは

    dice1d100=73 (73) +30

    高いほど深く反省している、低いと明日も止まらない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:33

    ちゃんと真面目に反省してるなヨシ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:39

    ノブリスオブリージュというかそういった類の精神持ってるよねミホ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:19

    初めて新入生らしさを見たような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:11

    ミホ(またやってしまった……この暴走癖はdice1d4=3 (3) )

    1なんとか矯正しなければ!

    2せめて対象の指定くらいは出来るようにならないと…

    3誰かに相談してみましょうか

    4それでも、私は私の道を行きます!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:35:50

    >>155

    周りの年上が

    ・同じ志を持つ団長

    ・電話一本で呼び出せるホスト

    ・飛び蹴りから始まった大親友

    ・愛憎混じりあった天才(露出狂)

    ・救護対象の超人(笑)

    ・基本生徒のやることには特に口出さない大人

    だったりと真面目に怒る方があんまり多くないのもあってなんだか新鮮味を感じる...

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:37:44

    ミホ「私一人でどうにかしようにも無理がありますし…こういう時は誰かに聞いてみましょう!」

    頼る必要があると感じたらなんでも頼るし使います


    聞く相手は…dice1d8=6 (6)

    1ワカモさん、どう思いますか…?

    2先生、ちょっとお時間よろしいでしょうか?

    3団長…私を導いてください!

    4ハナコさん、どうすればいいんでしょう?

    5ナギサ様、聞いてくださりますか?

    6リオ会長、こんな時貴女ならどうしますか…?

    7リョーコさん、私は…!

    8内なる救護魂との対話

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:45:08

    当たり前のようによそ様の生徒会長に相談していくスタイル、その人ビッグシスターとか呼ばれて畏れられてたりするんですけどね…


    リオ「dice1d4=4 (4)

    1責任について、話をしましょうか

    2貴女の長所は無理に殺さず存分に活かすべきだと思うわ

    3この硬化服を着てみたらどう?スイッチは信頼出来る相手に託して

    4とりあえずこの新型スーツを着てみたらどうかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:46:24

    会長!?いつの間に!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:50:10

    会長センスが同じ人と漸く会えて嬉しいからって変なスーツを布教しないでください

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:38

    せっかく後輩が真面目に相談しにきてるのにとりあえず新しい製品試させるリオはさぁ…
    ミレニアムの悪癖でてんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:56:04

    会長?やっぱりスーツ着せたいだけ…というか同じセンスの持ち主に会っておかしくなってませんか会長?


    リオ「dice1d4=2 (2)

    1だって、今までだれも理解してくれなかったから…

    2このスーツには着用者の精神を安定させる効果があるわ

    3神秘を抑え込めないかと試作してみたの、貴女の暴走が救護魂とやらに由来するのなら効果があるかもしれないわ

    4最高にかっこいいこのスーツを着れば貴女もヒーローソウルを宿して他者に迷惑をかけたりしなくなるはずよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:56:49

    これはビッグシスター

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:08:11

    リオ「救護活動というものは危険と隣り合わせ…さらには他人の命までその手に握る事もある関係上、特に精神的な負荷が大きなものと聞くわ」

    リオ「だから、そのような状況でも冷静でいられるようなシステムを組み込んだスーツを作り上げてみたのだけれど…まさかここまでピッタリはまる状況になるとは予想出来なかったわ」

    ミホ「リオ会長…!ありがとうございます!」

    リオ「礼は不要よ、そのカッコいいスーツで活躍してみせてちょうだい」

    ミホ「はいっ、かならず!」


    このスーツの効果は

    dice1d4=2 (2)

    1勢いあまって味方まで救護する事がなくなる

    2救護の被害が半減するようになった

    3勢いまかせの救護は落ち着いたが情け容赦がなくなった

    4残念ながら暴走は止まらず冷徹さが増しただけだった


    …それと、見た目は

    dice1d4=2 (2)

    1相変わらずの顔だけ出したアイ◯ンマン

    2+背中にサブアームいっぱい

    3+顔部分は覆われた、アバンギャルド君フェイスで

    4ほぼ人型アバンギャルド君

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:33

    謎のこだわり!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:14:05

    頭部を守ろうよ!その為のスーツなんだからさあ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:16:27

    ビジュアルがキモい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:18:00

    >>167

    出てるのは顔だけだから頭は守られてるぞ

    その代わりダサい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:29:17

    被害が半減する程度には落ち着けるようです、これはビッグシスターの発明

    そして背中のサブアームについては…


    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1素晴らしいですね!

    2まあ便利そうではありますね

    3これ見た目が気持ち悪いです

    4もっと増やせませんか!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:37:08

    いったい何を目指す気なんだこの救護バーサーカー……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:32

    これはまた、ダサいって言われそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:50

    千手救護観音でも目指しているのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:43:48

    ミホ「サブアーム…素晴らしいです、これでより多くの人を逃がさず救護出来ますね!もっと増やす事は出来ませんか!?」

    リオ「dice1d4=1 (1)

    1流石に無理ね

    2もう一対、二本なら増やせるわ

    3頑張って三本増やしてみせるわ

    4こんな事もあろうかと作っておいたわ、帰ってきたアバンギャルド君Mk.2〜貴女の救護のために〜よ



    >>172

    言われそうというか確定で言われるので問題はありません

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:46:47

    いったい何本つけたんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:51

    ミホ「そうですか…」

    リオ「代わりになるかはわからないけれど、サブアームは換装式でドリル、チェーソー、機関砲、榴弾砲、擲弾砲などに付け替えが可能よ」

    ミホ「なるほど…ネット弾なども使えそうですね」

    リオ「ええ、手術時の汗拭きから消火剤散布による人命救助まで、あらゆる環境に対応出来るマルチデバイスに仕上げてあるわ、整備が必要になったらいつでもいらっしゃい、同志への協力は惜しまないわ」

    ミホ「何から何まで…助かります!」


    パヴァーヌRTAした結果とんでもないタッグが生まれてしまったようです…この後は

    dice1d4=2 (2)

    1リオ会長と歓談

    2+なんか褒めてほしいトキがやって来た

    3+ユウカが会長の様子を見に来た

    4+アリスが冒険にやって来た


    >>175

    リオ「dice1d4=1 (1) よ」

    1四本

    2六本

    3八本

    4十二本

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:43

    ミホ「やっぱりカッコいいですよね、アバンギャルド君」

    リオ「わかってくれるのね…!?ヒマリもトキもいい顔しないし、みんな揃って否定的な評価ばかりで…」

    ミホ「まあ、趣味は人それぞれですから……おや?」


    トキ「リオ様、きちんと補習に出席してきましたのでご褒美のなでなでを要求します」

    リオ「お疲れ様トキ、よく頑張ったわね」なでなで…

    トキ「ふむ…素晴らしい感触ですね、ぐっどです」

    ミホ「ふふ、仲がよろしいんですね」

    リオ「とんでもない勘違いをされていた事が発覚したばかりだけれどね…アビ・エシュフに自爆装置なんて組み込むわけがないでしょう」

    トキ「ですが、聞いた誰もが驚いていた以上みんなから(会長なら仕掛けてるな…)と思われていたということでは?」

    リオ「………言わないでちょうだい」

    ミホ「大丈夫ですか?カウンセリングします?」

    リオ「もう慣れたから大丈夫よ、……必要になったら連絡してもいいかしら」

    ミホ「もちろん、いつでもどうぞ!」


    そんなこんなで割と充実して幸せそうなリオ会長と別れて帰ってきたミホ、明日は

    dice1d4=3 (3)

    1シャーレの面々にスーツお披露目

    2新型スーツで巡回救護

    3どこかから救護が必要な気配がする…!

    4そろそろ構ってほしいワカモ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:13:10

    いつもの救護魂

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:20:16

    試運転には丁度良いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:27:50

    いつもの事ですが、一体どこから気配が?


    dice1d5=1 (1)

    1ゲヘナ

    2ミレニアム

    3シャーレ

    4トリニティ

    5見つけましたよ、黒いシロコさん!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:29:32

    ヒナかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:30:43

    ミホ「ゲヘナの…dice1d4=2 (2) からです!」

    1万魔殿

    2風紀委員会

    3飲食店

    4市街地


    3の場合美食が、4の場合温泉が出ます

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:36:11

    ゲヘナの風紀委員会…確かに荒事は日常茶飯事ですし救護が必要と思っても不思議はありませんが、これ大丈夫なんでしょうかね?


    ゲヘナ

    dice1d4=3 (3)

    1気付いてない

    2セナ「優秀な医務官なら出自は問いません」

    3アコ「流石に見過ごせませんよ!?」

    4ヒナ「誰でもいいから手伝って……」


    トリニティ

    dice1d4=3 (3)

    1流石に止めようとする

    2ゲヘナだし好きなだけ暴れてくればいい

    3ミネ「信じた道を行きなさい…!」

    4ナギサ「待って、お願いですから待ってください!?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:38:07

    >>183

    救 護 確 定

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:41

    一応あの大型犬な子も居たはずではある…
    それでもなお救護が必要な状況とは
    まだ神秘覚醒前の世界線かしら

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:43

    団長の応援により救護エンジン三基連結状態となったミホは止まりません、止めようとしたアコちゃんは…

    dice1d4=4 (4)

    1ヒナ委員長に制止される、怪我人多いのは事実だから…

    2後方担当が止められるわけなかった

    3撥ね飛ばされた後に救護される

    4トリニティ生に吹き飛ばされた屈辱でビクンビクンしてしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:42:08

    これは要救護対象のように見えるが、単なる性癖?だからな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:46:14

    アコ「待ちなさい!トリニティ生が何を…!」

    ミホ「救護が必要なのです!」

    アコ「あふんっ!……くぅ、トリニティの生徒相手にこんな醜態を晒してしまうなんて…!」ビクンビクン


    ブレない行政官に安心すら覚えます、そしてミホは

    dice1d4=2 (2)

    1救急医学部と協力して救護にあたる

    2神秘連発で一気に回復させる

    3ヒナちゃんをベッドに叩き込む

    4アコについて真剣に考える


    >>185

    忠犬覚醒がないので色々と足りないのだと思われます

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:47:21

    救護波ァ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:51:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:51:31

    救護は続くよどこまでも

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:35

    ついでにヒナもシナシナになる前に救護して欲しいところだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:55:34

    今のミホちゃんなら無理矢理ヒナを寝かせる事も出来るのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:45

    救護埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:33:01

    ワンツー救護!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:41:53

    救護

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:04:45

    今日も明日も救護です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:59

    ヒャッハァー救護の時間だァ〜!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:06:46

    救護のためならなんでもしますから!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:01

    陸海空全てに救護しにいく騎士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています