【エルフ注意】僕の武器は攻撃力332の針しかない【52話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:02:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:45

    乙なの
    【テンプレ発進】僕の武器は攻撃力332の針しかない【胸糞耐久】なの
    逆転物語になる前に編集権限で打ち切られそうなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:19

    5chとかのよくあるスレタイみたいになったなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:25

    そのスレ画は二度と使うななの
    エルフしか来ないからいいけど内容がアレなのに視認性も悪いなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:57

    エルフ注意って何なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:07:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:07:35

    王国と帝国と連邦を行き来する罪人マヌルの案件はICPOの管轄なのかもなの
    マジでどっかで始末したほうがよかったなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:27

    >>8

    国1番の戦力を壊滅させ鉱山を爆破し忌む目を持つとか1級のお尋ね者なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:45

    >>7

    マヌルの表情が「何言ってんだコイツ」ってふうにしか見えないなの

    他者の痛みに無頓着なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:11:32

    >>10

    どっちかというと無知ゆえの「何言ってんだコイツ?」じゃないかと思うなの

    言ってることの意味がまったく理解できてないから神妙な顔してるなの

    まるでなのみたいなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:05

    なんかジャンプラ(ブラウザ版)の民がナベツヨの絵をボロクソに叩いてるなの
    そりゃあ最高とは言わないけどそこまで言われるほどでもないと思うなの
    原作版を読んだ後だから余計にそう思うなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:06

    キターーーーーーーーーーーー(゚∀゚)━!なの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:17:33

    >>12

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなの

    クソ漫画では描いてるやつが一番たたかれるの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:19:41

    62話でもまだパイパイ少佐健在なの!?
    第一部完は果てしなく遠いなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:22:41

    >>12

    悲しいけど52話はドレおじのチンピラフェイス多めなのとパースを効かせ過ぎてシュールになってるコマがあるから酷評されてしまうのも無理ないなの

    ナベツヨはシンシンの漫画を丁寧に描き上げているだけなのにドウシテ…ドウシテ…なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:25

    ドレおじやっぱり最強キャラというより噛ませ気味の悪役の顔じゃない……?って思うの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:47

    隈取のせいでかませに見えるけど
    隈取無くしたら多分特徴が皆無になるなの
    ダブル・バインドなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:20

    ペースダウンを感じますねなの
    前スレでの話題だともうそろそろドレノ戦が一旦終わって里サイドの話になると予想してたなの
    まだハイバニアが元気ということはドレノ戦はもっと引き延ばされるってことなの…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:43:17

    2.5か月先まで描いてるの凄いなの
    プロの仕事なの
    内容に目をつぶればカッコいいなの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:23

    たぶんレベルキャップ解放アイテム使ってるが故の隈なんだろうけど部族の紋様の類いに見えるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:59

    >>21

    えっなの

    レベルキャップの概念あるなの?

    経験値貯めれば上がるもんじゃないなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:03:20

    待てよ名馬とされる常敗将軍の絵柄でもあるなの後なの付けもしくはシンシン最高推奨なのそれさえ守れば無限にシンシン最高していいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:04:44

    劣等眼の画力とか言われても視界にいれたことすらないからわからないのはなのなんだよねなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:20

    >>24

    ドレおじが死んだ後魔族ちゃんが回収するアイテムがレベルキャップ解放アイテムなのお手柄で好き勝手行動していい有能扱いなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:08:19

    針の序盤のモブ爺爆散あたりまでを読むとワンピースのイーストブルー編を思わせる展開の簡潔さで思わず再評価してしまいたくなるなの
    もう読みすぎて感覚狂って来てるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:13

    >>27

    えっえっなの

    じゃあなんでマヌルは超越者になれるなの?

    アドちゃんが回収するんじゃそのアイテム使えないんじゃないなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:11

    >>27

    もしかしてお前嘘つきエルフじゃないなの?

    レベルキャップの話なんて初めて聞いたなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:16:43

    エルフが疑心暗鬼に駆られてて薬草なの
    レベルキャップ開放なんて概念を用意するには針世界は作りが粗雑すぎるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:07

    >>29

    マヌルと固定100?ダメージ雷撃弾おじさんはなのの記憶上は超越者ではないなの(正確にはマヌルのステータスはドレベルアップ後見せて貰えてないから予想に過ぎないなの)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:23:57
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:24:29

    針って不気味なくらいに閲覧数があるけど、ザオサガやボクノセーフクの現状を見ると毎週更新の結果なのかなと思うなの
    話の質なんてゴダイゴダイゴとシンシン最高なくらいに差があるのにむこうは隔週だから閲覧数バトルじゃほとんど差がないなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:17

    エルフの森に来ずに読んでる人たちの気が知れないなの
    読んでることすら他人には知られたくない作品なのに…なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:30:05

    >>34

    毎週更新してるのにランキングが順調に下がってる歴史メンタリストさんに謝れなの

    ……やっぱ謝らなくていいよなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:31

    歴メンってインディーズだっけ?なの
    そうじゃないなら打ち切りというか断ち切りされても仕方ないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:12

    >>35

    例のアレカテゴリに入れられてそうな扱いなの…

    あにまん以外の界隈でも流行ってくれればいいのになの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:35:35

    打ち切りでも断ち切りでもなく損切なの
    炎上商法という点では針は強いなの
    エルフという燃料が定期的にくべられるから低火力ながら燃え続けてるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:36:05

    正直なところ針漫画は凡百のクソ漫画の一つに過ぎないから他所で流行る余地はないなの
    こんなクソ漫画に熱心なファン(エンシェントエルフ)が付いているという事実が面白かっただけなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:38:40

    エンシェントエルフの口伝はアニメ化作品の原作を読むような楽しさがあったなの
    特にサンドラ爆死は先の展開として知ってると笑うしかない要素だったなの
    そこから先がマヌルage地獄だとは思ってなかったけど…なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:42:57

    俺ツエー系でも復讐ヒャッハー系でもなく苦行系なの
    読者にも同じ気持ちを味わわせてくるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:50:43

    よその掲示板を探しても針漫画に関する書き込みは全然見つからないなの
    もしかして「世界の黒幕」とかに書き込みの記録が抹消されたりでもしてるなの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:52:21

    >>33

    記憶違いだったか申し訳無いなの一応99ってのがレベルキャップの覚えだったなのこの感じだとこちらも間違えて覚えてるかもしれないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:57:59

    >>43

    考えすぎなの

    話題にするまでもなかったとかルーキー版のコメント欄で全部放出されてたとかだと思うなの

    もしくは読者に節度があった…とかなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:00:26

    元々ニコニコからジャンプルーキーに移ったなの本来なら誰も見向きせず消えるはずだったなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:08:40

    「長すぎて読むのがつらい」ってルーキー時代のコメント見つけて今も同じ轍を踏んでると思ったのはなのなんだよね
    長期連載のあとでジャンプラに移ってきたんだからもっと話をコンパクトにしてりゃよかったんじゃないなの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:18:06

    >>45

    まるでエルフには節度がないみたいな言い方なの

    その通りですなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:18:35

    まぁ仮に評価するなら針は商業的価値としては非常に優秀なの
    現状インディーズでありながら毎週投稿かつPV30万レベル(といっても右肩下がりだからそろそろ切るの)の作品はジャンプラ内でも普通に上澄みレベルなの
    なんなら総合PVだけでいえば連載期間も相まって(正式連載した作品を除けば)インディーズじゃトップなの
    だからこそジャンプラとしてもPV数が維持できる限りは連載を続けさせると思うの
    ストックが大量にあって締め切りを守るのも普通に強みなの、この業界じゃ筆の速さは一定数の需要があるの

    まっ 作品の内容については言及してないからバランスはとれてるの にっへっへーなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:20:54

    別に困ることじゃないけど刃の眼毎回面白くて次回が素直に楽しみなの
    こんなもん針の前日に持ってくるななの
    針漫画のねんまつさを嫌でも思い知らされちゃうなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:33:39

    土曜日の作品といえば奴隷遊戯の面白さが全くわからないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:50

    >>43

    黒幕さん暇人すぎなの…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:46:08

    >>42

    でもシンシンはその苦行の先にある光景に共感して欲しいみたいなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:49:22

    >>53

    一言で言うと…「虚無」なの

    139話から先をシンシンが書いてる保証がない以上そこから先は何物も存在しない虚無なの

    その先にある景色とやらを見せたいならはよ話を先に進めろなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:57:20

    ベテランエルフたちに質問なの

    オススメの7話でこの漫画に魅かれた新人エルフなんだけどあれ以上の阿鼻叫喚のお話って今後あるなの?
    あの右脳と左脳が逆転するかのような感覚をまた味わいたいなの!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:01:25
  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:02:51

    7話のような話は無いなの
    これから先は虚無とマヌルすごいbotとツッコミどころしかないなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:03:01

    そういえばドレおじの持ってたもやっとボールの効果って何なの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:05:02

    >>56

    寝て起きただけで話が一ミリも進んでない水増しでしかない話なの

    この頃から針スレ内で「虚無」という言葉が使われはじめたなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:06:39

    >>58

    爆弾(レプリカ)のことじゃなくてなの?

    モヤっとボールなんて持ってたなの?

    何話のことか教えてほしいなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:13:49

    明日は針インディーズ一周年なのに盛り上がりが全然無いなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:06:47
  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:37:39

    ここが本当に■シンシン最高■にも程があってこのあと一応カルセドの援護のおかげもあって撃破してるのにクッソ■シンシン最高■すぎて笑えないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:39:27

    >>61

    コメント欄でナベ叩きと一緒にどこからともなく湧いたやつがおめでとうとか書き込んでる未来は見えるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:57:48

    >>63

    せめて新たなワォックスが襲ってきたとかなら擁護できるのになぜこんな展開にしてしまったのかわかんねーなの

    というかこんなザコにゾーンをお披露目するのもおかしいなの ドレッド戦で初ゾーンしろよなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:12:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:20:47

    人気投票の開示がもうすぐなの
    楽しみなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:59:40

    >>62

    心の底から歓声を上げたくなった最高の話なの!


    …後頭部をブン殴られてぶっ倒れる主人公の姿で大喜びする読者ってなんなの…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:32:23

    ドレノで超集中に覚醒するも敗北ならまだわかるんだよねなの
    修行後に圧倒的格上と戦闘して潜在能力が引き出されるがやっぱり格上には勝てないなんて人気漫画でもあることなの
    雑魚的と戦闘中に覚醒して敗北なんて針漫画にしかないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:34:06

    >>51

    1部は本当に面白かったなの

    2部から針なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:25:55

    そういえば針って基本的にサブタイ何も付いてないのにこの回だけ急に出てきたなの?
    そ……そんなやりたくなった回だけ急にサブタイつけますとかあるなの?

    後このサブタイどういう意味だっけって思って読み返したらえぇ……きつ……ってなったの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:44:52

    デーモン親方撃破の回も最後にサブタイ出た気がするなの
    シンシンがつけたくなったらつけるで間違いないなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:20:15

    今日は夜更かしして針を読むの

    なんか人生を無駄に過ごしてる気がしてくるけどきっと気の所為なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:00:51

    >>73

    人生のありとあらゆる行いに無駄なんて無いなの 存分に僕針とついでに歴史メンタリストを楽しめなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:14:49

    ただ露悪的なだけのクソゴミ展開をリアリティと脳死で褒め称える人種も針を見たら考えを変えると思うなの

    本当にそれだけは評価に値するなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:18:02

    >>71

    カルセドのためにマヌルがジャージャー涙流してたってだけでしょ?なの

    よく知らない老人の葬式ってことでいつでも泣ける芸人の涙にどれだけの価値があるというなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:43:54

    >>75

    甘すぎるなの

    ああいう輩は針見てもリアルだから叩くのがおかしいなの!て逆張りかますなの

    そういう■シンシン最高■なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:46:35

    >>71

    これもナベのせいにしてたやつがコメ欄とかにいたけどどう考えてもシンシンの仕事なの

    別に御涙頂戴展開自体は骨子や流れがしっかりしているのなら問題ないなの

    これに関してはよくあるクソ作品の「はいキャラが死んだから泣けますなのー」て意図が透けて見えてしまうのがキッツ!なの

    エンシェントエルフからカルセド死んでないって教えられたら尚更なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:52:51

    >>78

    つまり誰がちのうがドイヒーな目に遭おうが微塵の同情も感慨もない針はそういったクソ漫画の風潮へ逆説的に否を唱える漫画なの。炎天下の水たまりくらい深いなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:11:35

    >>78

    ルーキーの話を知らなくても微妙な表現を使ってる時点で死んだように見せかけてるのが透けて見えるしそもそも出会って数日のカルセドにそこまで思い入れは無いなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:28

    そんな…鬼滅の煉獄さんは出会って一日レベルだったのにあんなに読者や主人公の心の中に残ったキャラなの!
    その数倍だからカルセドはもっと心に残るべきはずなの!

    マジでこうなってそうな気もするなの鬼滅ファンはごめんなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:22:09

    >>81

    しかも煉獄さんは第一印象最悪なの 

    シンシンからしてみれば余計に悩みどころなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:24:57

    >>81

    煉獄さんは柱として人を守り上弦の鬼を退散させ炭治郎達の目標とするべき道を示した人物なの

    ただ一緒に戦っただけ、しかもマヌルすげぇbotになったカルセドを同じように扱うことは無理なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:54

    えっ???まだ第一部終わってないなの???

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:38:26

    なのはそれでも針が好きなの



    この漫画読む度に普段なのが楽しんで読んでる漫画はちゃんと面白いんだなって思えるの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:43:46

    >>76

    いつでも泣ける芸人とは失礼ななの

    知り合いのエルフが死んでも涙を流さない強い男なのマヌルは

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:13

    >>86

    芸は見せる相手がいないとやる意味ないなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:48:42

    ザオサガはなぜか愛でられてるし針との扱いの差がわからないの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:57

    >>88

    トルコの人が1人で頑張って描いてるって点が同情を買ってるんじゃないかと思うなの

    あとなまじ意味は通じる針と徹頭徹尾意味が分からないザオサガではクソ漫画としてのベクトルが違うなの


    まぁザオサガも一応隅々まで読み解けばちゃんと設定が読み取れるらしいなのけどなのには何も分からないなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:52:12

    >>87

    本編の描写を掘り返されるたびに

    「マヌルは他人の目を気にして場当たり的に動いてるだけ説」が補強されてくのマジで薬草なの

    自分というものが一切ない誰もやらなかった斬新な主人公なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:58:55

    >>90

    ペンタゴンとブラックホールにボコられろなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:02:10

    >>87

    だからってカメラが回り始めた途端ダラダラ涙垂らすのは違うだろうがよえーーーーーーーーーーーーーっなの

    >>90

    他人の目=カメラとは驚きましたよなの

    第四の壁の先にある存在を意識しての行動なんて自覚的でないと一番嫌われるアクションなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:12

    ワォックスは嫌いじゃないけどワォックスを使った展開は嫌いなの
    どう見ても雑魚だし扱いも雑魚なのにマヌルがそれ以上に雑魚なせいで長尺になってるなの
    覚醒しても勝てないほどの格上として扱うにはデザインが手抜きすぎるなの

    ちなみにワォックスが好きな理由はマヌル撲殺(未遂)をやってくれたからなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:13:42

    シャドフォの生態は格上に対して下克上も狙えそうでワクワクするなの
    なにしろ原作者お墨付きの「仲間の体力に応じてレベルアップ」なんてイカレた能力持ちなの
    帝国が専用の防犯ブザー作った理由はそれだけシャドフォに苦労させられたからだと思われるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:13:59

    車道ワォックス戦(6/5)はこの漫画が終わるまで擦られ続けるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:15:33

    場合によっちゃ帝国だけじゃなく針大陸全土がシャドウフォックスの楽園になっててもおかしくないなの
    虐げられれば虐げられるほど選ばれた一部が超強化される種族なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:16:03

    前スレでなのが考えていたSSネタと見事に的中していた書き込みがあったから投下なの

     そして私は目覚めた もしあの時別のことをしていれば今とは違った人生を歩んでいたかもしれないと私はそう考えている。

     右の道ではなく左を選んだらお金持ちになれたかもしれないし最愛の恋人にであえるかもしれない。

     或いは貧乏になったかもしれないし生涯未婚の人生だったのかもしれない。

     今の私が勇者になったのもその結果なのかもしれない。

     くだらない妄想と言われればそうだけど、それでも別の人生という可能性を人というものは考えてしまう。

     私は今の人生に悔いは無いがそれでもと想ってしまうときもある。

     ただ一つ言えることはあの日河原で遊ぼうとマヌルに言ったことは絶対に私の人生最高の選択だった。


     「おーいマヌルー!あーそーぼー!」

     「おはよー!今日は何して遊ぶのー!」

     「今日はねー 河原で遊ぼうよ!」

     「えっ河原は… ダメだよ大人の人抜きで河原に行ってはいけないとオウルタニアさんが言ってたよ!」

     「えー 河原に行こうよ!」

     「ダメだよ!僕たちが大人になるまでは行っちゃダメだよ」

     「もう!私もマヌルももう大人なの!何歳になったら大人だーなんて決まってないもん!」

     「成人の歳は決まって…あっ待ってよ!」

     「ふーんだ!私…
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:30

    >>97

    どわーっインピオものやんけ!なの!

    閲覧注意をつけろなの!


    でもナイス投稿!なの!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:18:27

    >>97

    ペニバンでマヌルを貫く勇者の話これで二つ目くらいだっけ?なの

    みんな好きなんすねぇなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:29

    なのはキャラ崩壊系のSSあんま好きじゃないなのけど針のは問題なく読めるの 不思議なの〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:53

    閲覧注意をタイトルに追加しておいたなの ごめんねなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:55

    >>100

    針には崩壊させたほうがいいキャラと崩壊させるキャラとぽっと出の3種類しかいねぇなの そりゃあキャラ崩壊も受け入れられるの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:33:45

    >>100

    そもそもキャラの性格が本編内で崩壊しているなの

    7話マヌルや色ボケコハクや恩知らずちくわ辺りが代表例なの

    おかげで読者はキャラを把握しきれないからキャラ崩壊をぶつけても違和感を感じずに素通りしてしまうなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:16

    >>101

    ナイス追加!なの!


    >>102

    結果的にポッと出のキャラ(炭鉱の聖人、モリ爺)が一番キャラ定まってて人気があるの笑っちゃうんだよねなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:57

    針のネーミングの雑さが個人的には嫌いだけど「ご当地モンスター」はマヌケすぎる響き極まって■シンシン最高■なの
    ちくわとはまた違うベクトルで酷いと思ってるなの
    何がすごいのかもわからないやつに6話以上もだらだらやってたのも■シンシン最高■なの
    まあその後の修行食レポよりはマシな気もするなのけどねにっへっへーなの!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:29

    ご当地モンスターばりの言語センスを常に発揮してくれれば楽しみようもあるなの
    RRRにはガッカリなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:40:41

    その場その場で思いつきでネーミングしてるのがよくわかる雑さなの
    素人創作でも世界観に合わせたり統一させようとするのが普通なのにチグハグすぎて頭が混乱してくるなの
    ぶっちぎりでアレなのはちくわとご当地モンスターなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:01

    ぶっちゃけマヌルをどう二次創作しようとエルフは受け入れてくれるけど鉱山のモヒカンモブを
    「咎人の烙印持ちはあっちいけ!汚らわしい」
    とかしちゃったら大炎上しちゃうなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:46:35

    ちくわは職業「だいみょうし」とかいうもはや古典の粋にまで達してるネタネーミングで活躍も頑張りましたというナレーションの一言だけという何で生かしたのか本気で分からないキャラなの
    そういう雑ネームキャラは雑に殺すからまだ面白みも出るのに実際には前話で絡ませたサンドラ含む正統派な3人を殺してちくわだけ生存させたの
    ■シンシン最高■

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:39

    >>108

    …それは買いかぶりでは?なの

    烙印持ちなんて普通それくらいの扱い受けても仕方ないレベルの罪人なの

    たまたま死刑になってないだけなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:26

    >>81

    炸裂弾一発で沈んだ方の煉獄さんの爪の垢くらいにはなれそうなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:15

    るろ剣版ロスト・ヘイブンの話はNGなの
    作画コストの高さ故瞬殺されたということは瞬殺されることで漫画家たちを守り切ったということでもあるなの
    それが煉獄(るろ剣)の…カチ(価値)(勝ち)だ なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:19

    >>112

    カチカチうるせーなの!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:46

    >>58 >>60

    めずらしく更新前に現れたエンシェントエルフなの

    ドレッドノートのもやっとボールには覚えがあるから解説してみるの


    もやっとボールはドレッドノートの死後、パアァァとなって消えた体内から出てきたか、

    蓬莱珠朶が最後に変形して生成されたかのどちらかは忘れたのだけど急に現れた新アイテムなの

    ドレッドノートの特異体質である鋼鉄肉体はこのもやっとボールの効果だとか魔族が説明していた覚えがあるなの

    針坊はおにぎりをアドラメルクに献上したほか、そのあとアドラメルクが拾った

    もやっとボールが魔族たちにとって重要アイテムだったから見逃してもらえた的な展開だったなの

    魔族たち回収後のもやっとボールがどうなったかは記憶にないの。たぶん描写されてないと思うなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:25

    >>110

    冷静に考えるとこれも不思議なの

    死罪になってもおかしくない奴を社会に解き放つなんて馬鹿みたいなの


    パンダ大臣は烙印持ちは忌み嫌われるとか言ってたなの

    でもそうだとすると野盗落ち待ったなしなの 国が犯罪者増やしてどうするなの

    死罪相当ならきちんと殺すべきなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:48

    烙印の効果(÷9999)的に「食らわせたあとで処刑」が一般的な使い方なんじゃないかとも思えるなの
    どんな強者でも赤子同然の体力まで追い込めるなの

    ……そうなると逆に烙印が知れ渡ってることが不自然に思えるなの
    謎なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:08

    更新んあお!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:08

    >>115

    10話でパンダ(シンシンではない)大臣が忌む眼が無かったら死刑にしたかったと言ってたから追放自体はあの世界の風習では正常なの

    ただ王国が魔王の手先を他国に捨てたとバレないよう情報規制しろと言ってたけど当の本人が生きてるからそれを吹聴して他国の政治利用の道具にされることを考えきれていない辺り所詮はパンダなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:31

    >>117

    ナベツヨを解放しろなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:54

    >>115

    なのも二次創作の設定考えてる時に同じこと思ったなの

    死刑にギリギリ届かない大罪人とか被差別民を生活しにくくする目的ならともかく

    死刑にしてもいいはずの人間を判だけ押して追放なんて意味不明なの

    あの世界は国に恨みを持つ凶悪犯罪者が跋扈する世紀末治安だと思われるなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:43

    >>117

    >ゾーン状態に入ったドレッドノートに押される

    カルセド夭折(してない)くらい茶番だとわかってるから「さっさと話進めろ」としか思えないなの

    キタロー(仮)の名前出せなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:04

    >>120

    つまり野生の重犯罪者とマヌルを引き合わせまくっても世界観設定的には全く問題ないってことなの!

    夢がひろがりんぐなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:46

    >>122

    それこそ空白の3か月を「マヌルと歴戦の犯罪者編」として映画化できそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:43

    映画化の前にアニメ化しろ定期なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:30

    アニメ化の前に単行本化しろ定期なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:45

    >>122

    そんな奴らとマヌルを引き合わせて何がしたいなの…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:12

    >>125

    紙の無駄定期なの


    このやりとりも定番になりつつあるなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:35

    >>126

    殺すなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:48

    炭鉱に潜んでた謎の爆弾魔とか野生の犯罪者にしては滅茶苦茶来歴が気になるなの
    作中のパワーバランスを月岡津南くらいぶっ壊してくれそうなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:33

    >>126

    ○すなの

    全身開発したうえでゆーしゃの前に引き出してやるなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:54

    >>126

    ゴシン術なんて無駄な技術を覚えないで済むよう殺人術を伝授させるなの

    針一本でどんな魔物もイチコロにできる暗殺者として育成し直すなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:35

    ふうん 北斗シンシン拳ということなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:57

    エルフごとの趣味がにじみ出てて面白いなの


    >>128からは殺意が

    >>130からは劣情が

    >>131からは創意がそれぞれ感じられるなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:18

    >>132

    いま何か言ったかエルフ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:25

    僕針—最強死刑囚編—なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:41:38

    そんな奴ら野に放つんじゃねーなの!!!!!!!!
    ……これは本編のマヌルにも言えることだったなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:42:32

    >>135

    死刑囚全匹ご当地コモドドラゴンにでも頭かじられちまえばいいなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:15

    烙印押されたあとでもピンピンして国外逃亡とかしてそうな連中なの
    HPと本体の状態がリンクしてないのを悪用した技術なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:19

    ゾーンの説明しつこいなの
    そんなに何回もやらなくても読者は興味ないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:25

    ま、またおまけが五角形なの…
    相当お気に入りと見えるの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:43
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:03

    ツボ押ししてゾーン入った奴より強く上回れるならゾーンなんて設定いらないだろなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:19

    ガッカリなの
    いつものことだけどなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:52

    これで切るとかそんなんあり?なの
    連載としての自覚が足りないんとちゃう?なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:03

    >あのクオンツ

    どのクオンツだよなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:52

    >>142

    五角形にコハクが追加されたからビンヨヨにはビンヨヨで対抗するってことだと思われるの

    その説明のために1ページ追加して原稿料を荒稼ぎなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:05:40

    虚無を超えた虚無なの
    おまけまで使いまわしなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:05:54

    >>145

    せめて名前出すかコハクならコハクってハッキリさせろと思ったねなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:01

    >>142

    集中しているだけで物理的な優位が取れないのはワォックスで既にやったことなの

    いらねえだろコレという結論も同じなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:20

    流石に薄めすぎじゃないなの?
    コハクが力込めて殴った一発をおじさんが防いだだけなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:26

    >>145

    文脈的にはコハクの筈なの

    でもエンシェントエルフはコハクとドレノに繋がりはないとか言ってたなの

    なのなのなの???

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:56

    おまけによるとコハクまでゾーン突入してるなの
    負けフラグ立ったなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:23

    ゾーンに紙幅取りすぎなの
    そんなにゾーン好きならタイトルにゾーンって入れとけなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:11

    >>152

    バトルとしては引き分け(ドレノ消耗、コハク拘束)だから双方負けという意味では合ってるなの…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:17

    >>152

    蓬莱のなんとかさんに締め上げられることはポーネグリフでわかってるからあながち間違いでもないの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:35

    >>151

    もう先週コハクとドレノの因縁については記憶違いを謝ってるなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:39

    カルセドゴロゴロに次ぐ虚無なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:40

    >>153

    僕の奥義は勝率0%のゾーンしかないなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:50

    >>153

    僕の武器は攻撃力1の針ゾーンしかないなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:01

    巻末使い回しなの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:14

    ドレおじとコハクの因縁を詳しく知っていればこれくらい薄くても楽しめるかもしれないのになんではっきり語らないなの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:36

    そういえば主人公登場してないのにクソねんまつなの
    「マヌルもゆーしゃも出ない回は面白い」ってジンクスすら崩れちゃったなの…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:12

    前も言ったけどやっぱりゾーンの異質感がすごいなの
    ゲーム風の世界観なら覚醒はもっとゲームに寄せるべきだし
    ゴシン術とかゾーンみたいなオカルト格闘術を入れたいならレベルもスキルも邪魔なの

    あとコハクがゾーンに入ったの分かり辛すぎなの おまけ見るまで気付かなかったし読み返してもどこで入ったか分からねーなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:55

    相変わらずの原稿料チューチュー漫画なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:59

    >>153

    僕のゾーンは攻撃ゾーン1のゾーンしかないぞーん

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:08

    >>160

    コハクがびんよよに入ったこと以外は先週分の使いまわしなの

    ちなみに最初のゾーングラフは上段に「個人の素質がうんぬんかんぬん」がまとめられてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:27

    >>160

    さては針アンチだななの

    ちゃんとコハクの名前が追加されておるではないかなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:28

    いつのまにゾーン入ってたの…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:36

    >>162

    「マヌルに思いを託されたのじゃ」がねんまつの原因なの

    マヌルにねんまつを託されたゆーしゃ・カルセド回がねんまつだったのと同じなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:58

    >>156

    そうだったのかなの

    まあこんな印象の薄い出し方されたら忘れてても仕方ねーなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:27

    >>168

    カメラが引いた隙に化粧さんが頑張ったなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:52

    じゃがおじは謎クオンツに蓬莱で刺されてやられたのに
    なんでドレおじはその蓬莱を使ってるの?
    謎クオンツは伝説武器の蓬莱を刺したまま置いていったの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:14:12

    >>167

    一言で言うと…「誤差」なの

    あるいは「手抜き」なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:14:20

    >>162

    地味にコハクがゾーンに入った事でゾーン使うを巻けるジンクスも崩れたなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:00

    いつマヌッパリが思いを託したと言うのかなの
    まさかとは思いますがその「託された思い」と言うのはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうかなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:19

    >>172

    クオンツに武器を使うなんて思考はないなの

    所詮は獣なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:24

    >>174

    この戦いの結末は双方戦闘継続不能で引き分けだから両方負けと思えばそれはまだ崩れてないなの

    まぁそのあとドレノがビーム食らって死ぬんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:16:59

    >>172

    背中から刺されてるのにドレッドノートが背中側にいるなの

    もしかしてドレッドノートが背後からブッ刺したんじゃねーなの!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:02

    コハクがマヌルのことしか考えてなくて草なの
    里のクオンツはもう必要経費として切り捨てられたなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:14

    限界超えるゾーンってマヌルのやつの1000倍は強いなの
    なんでこんな設定を…?なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:33

    今週のサブタイコーナーなの

    「びんよよの真っ向勝負」なの

    ちょっとドラゴボ風味のあるサブタイトルなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:02

    >>178

    記憶のすり替えなの?

    そして自己崩壊が始まった結果マヌルに経験値継承するの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:38

    >>181

    早速コメントついてて薬草なの

    シンシンは見て見ぬふりが上手いなあなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:20:47

    >>182

    もうそのほうが面白いんじゃないかと思うのはなのなんだよねなの

    恩人を自ら殺しておいて仇を捏造してたなんて…刺激的でファンタスティックだろなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:21:28

    大ゴマで盾モードで攻撃受け止めた描写入れたのに結局次のページでボコボコにされてて草なの
    じゃあ受け止めた描写に大ゴマなんて使ってんじゃねぇよなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:15

    >>172

    柄が長いから返り血がつかないいい凶器なの

    形状変化でいろいろ誤魔化せそうだし便利な武器なの!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:58

    >>162

    マヌルに興味を惹かれてわざわざ力比べしたドレおじとマヌルを守る()ために手まで犠牲にしたコハクの戦いなの

    盛り上がらないのも推して知るべしなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:58

    久々に針スレに来たらスレタイに武器の名前が付いてなくて寂しいなの
    今週の感想としては そこで切るなよ!! なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:24:18

    >>183

    この部分だけは創作者としては正しいなの

    SNSでレスバするのは無意味なの

    まあこの部分以外は全部間違ってる気がするけどねなの にっへっへーなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:25:39

    シンシンの寵愛が感じられるキャラがメインだとねんまつなの
    25話はアドちゃんよかベリアルのほうが目立ってたから面白かったなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:26

    五角形使い回すくらいなら米の書の1ページでも追加してくれなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:35

    全話一周しか読んでないからこの二人は知り合いなんだっけ?違うんだっけ?ってところがよく分からなくなってきたなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:54
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:22

    >>191

    フォルダリターンに見えたなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:46

    >>192

    なんかドレノが一方的にコハクのことを知ってるなの

    一方コハクはなぜかジャガノの技を知ってるなの

    謎なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:30:34

    >>195

    コハクが凄いBBAってことになりそうなの…

    ますますショタコンであることがキッツ!ってなりそうなお

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:31:43

    >>196

    寿命がウランの半減期くらいあったら誤差だと思われるの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:31:57

    >>196

    年齢不詳の現状でもキッツいのは変わらないなの…

    エロ二次創作でもネタキャラ扱いがデフォなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:32:21

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:32:33

    BBA…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています