うへ〜ユメ先輩そっくりのアンドロイドがいるよ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:11:32

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:01

    うわぁシームレスに表情を消すな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:49

    これはもう壊した後の顔をロボット視点から見たやつだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:21

    >>3

    何故壊たし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:36

    >>3

    もしそのロボットにユメ先輩と同じ人格があるとしたら……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:39

    >>3

    捕獲して尋問するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:15:12

    兵器転用失敗して廃棄処分されたカイザー製のロボット…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:48

    本物のユメ先輩と同じ人格があるんだ
    容姿もそのままで記憶は砂漠の死の間際で途切れている

    ホシノには偽物と代用品と見られてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:14

    >>8

    おじさんムーヴ消失であの人を騙るなってキレるホシノ

    なお

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:45:05

    ロボユメ先輩は他からはどう扱われてるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:46:26

    >>10

    新しく入ってきたアビドスの仲間……アリスがいるんだからロボユメも許されていいはず……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:39

    何度破壊しても送り届けられそう
    うへ〜おいおいマジかよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:24

    >>12

    もはや某ヨコオチックな曇らせになってる……

    大好きだった人の、むっちゃそっくりな偽物をずっと壊し続けるホシノの情緒マジでヤバそうで草も生えんわ()

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:30:22

    ユメ先輩を完全に模したアンドロイドで本人もアンドロイドの自覚なくそう思ってる
    後輩には慕われてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:15:09

    とりあえず量産されてる工場に踏み入って絶句して欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:16:28

    ドナー登録していたので、ロボット生産は法的に問題無いとかだと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:37:18

    うへ〜曇ってるのがおじさんしかいないよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:38

    >>8

    そんな自分に失望するホシノもまたいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:19:33

    >>17

    あまりにも酷い

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:23:35

    >>17

    ドナー登録してるなら合法だろうし、救いが無い!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:14

    >>17

    うへ〜私レジスタンスになるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:11

    >>16

    人の気配がない工場にズラッと並ぶ量産されたユメ先輩型アンドロイド

    ACのナインボール思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:13

    >>17

    これがあると、第一章のホシノの契約とも

    対応してキレイだ

    悪い大人の契約から

    良い大人の先生に助けられたホシノ

    良い大人がいないから騙されて利用されたユメ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:01:22

    ユメ先輩通して情報が筒抜けになるとかなければセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:05:47

    まだ、ユメ先輩の事が忘れられなくて再現ロボを造ったはいいものの、余計に虚しくなってアビドスに送りつけた元アビドス生徒がいる可能性もなくはないから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:10:26

    >>26

    それはそれで鬼畜!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:49:22

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:19

    >>22

    アビドスから犯罪者を出すな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:07:12

    ホシノ先輩!
    って慕ってくるユメ先輩型アンドロイド
    ホシノは表面上上手くやり過ごしてるけどなるべく近づけないようにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:08:53

    >>30

    新たに加わったからなのか元後輩なホシノを先輩呼びは複雑すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:13:05

    >>29

    とっくに犯罪者出てるんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:14:24

    >>32

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:16:02

    >>31

    (先輩として私を支えてほしかった)(また会えて嬉しい)(ニセモノに入れ込むことは先輩への冒涜になる)

    そんな気持ちが混ざり合ってぐしゃぐしゃなホシノ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:17:38

    >>34

    今おじと過去おじがシームレスに変わるホシノ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:21:52

    そんなん後輩ユメ先輩型アンドロイドがアビドスの為に自爆するしかないやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:26:57

    ホシノが今まで見ていたユメ先輩も量産されたアンドロイドの内の一つだったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:39:26

    >>34

    自爆した後に記憶を生前の死までしか持たないユメロボをまた見つけるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:41

    >>38

    冷静に考えると、死んだ時の記憶持ってたらすごく錯乱すると思うんだ

    だから見つけた時点でものすごく錯乱してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:32:04

    >>17

    本来ならドナーとして使われるのは、柔軟性を出す為の思考パターンだけなんだけど、記憶も含めた全てを登録してあったから労働力とかに使われるロボットに、身体情報と思考パターンに記憶のコピーが使われる珍しい万能アンドロイドが生まれるんだよね


    そしてギヴォトスで便利に使える上に、ロボットの部分が壊れたり補修する際に低品質な部品を使っても"ユメ先輩"という情報があるから、一人の人間の様に使えるアンドロイドとして各学校でも大量に使われるんだ


    そしてギヴォトスでひっそりと話題になり始めてる便利アンドロイドシリーズとして、セリカが1台購入してアビドスに到着、起動した時に

    「bootSequenceを開始します…メインユーザーの登録を確認しました……………あれ?ホシノちゃん?」

    と言われて会話をしてみるとホシノがユメ先輩が使われてると気付くんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:41:43

    >>40

    全部のアンドロイドがユメ先輩で、他の学校でも複数購入で使われまくるとか地獄か何か?

    しかもシリーズ出てるってことは、複数の用途に向けた別のユメ先輩アンドロイドがあるってことだよね?更に法的に問題は無い…


    …おじさんはどうすれば良いんだよ

    他の学校で雑な修理で関節の動きが鈍かったり、片腕が取れかけとか廃棄の為にリサイクルされる、メンテナンス不足でもちゃんと働くユメ先輩アンドロイドとかもう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:00

    「火の鳥」に居なかった?ロボットにされた人間の話、それと重なって見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:49:26

    曇らせにしても概念が酷すぎる、救いが無さすぎるのは駄目だからね?
    「火の鳥」のロボットみたいに量産されるユメ先輩アンドロイドとか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:37:28

    僅かな新しい自我が目覚め始めちゃって、おじさんに
    ユメ先輩でいられなくてごめんなさい
    って涙流しながら謝ってメモリー消去お願いするシチュとかある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:56:41

    いいや、うちのキヴォトスではホシノがパイセンと出逢ってずっと一緒ですよって約束した後に、パイセンはロボとして量産されていると後から知って言葉を失ってもらうことになっている…

    いいよね、再会できた大事な先輩が実は量産品のコピーだったって気づくの。
    なおロボパイセンは自意識が完全にパイセンな模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:58:54

    >>45

    このシーンで大破したユメ先輩ロボの残骸があちこちに転がってるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:14:13

    Q.カイザーグループだけでなく、あらゆる学校の飲食店や建築業に工場などで使い捨てられるユメ先輩アンドロイドを知ったホシノの感情を述べよ(配点5点)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:07:36

    この世界クソだな、みたいなことを一瞬考えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:14:47

    ホシおじがブチギレるのは確定だけど…
    生産元をどうにか出来ないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:18:17

    >>45

    これ他のロボパイセンも曇るのでは?

    もっと早くあの『機体』よりも先にホシノに会えていれば自分が『ホシノにとってのユメ』という唯一のポジションに居られたのだから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:24

    >>50

    「ねぇ、ホシノちゃんの側を盗らないでよ…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:52:34

    >>46

    さーっきーまで先輩だったもーのーがーあたり一面にこーろーがーるー

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:46:58

    >>51

    同じユメロイドなのにホシノ巡ってギスギスしちゃうのが良い


    ホシノはアワアワしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:52:11

    なんでみんなおじさんにそんな酷いことするの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:43

    「ごめんね、ホシノちゃん。私はあなたの"先輩"じゃなかったみたい」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:56:37

    突然としてユメ先輩アンドロイドが、一斉にアビドスに向かうとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:32

    半ば大破した状態のユメ先輩が、後輩の声で再起動するのは激アツだと思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:28:06

    >>41

    先生を頼っても既に他校の生活に馴染んで引き離される側からしたら許されないよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:19:09

    >>53

    普段ゆるふわなパイセンが険悪な空気出してるのは良い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています