【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい16

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:16

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:39

    夏イベ第二弾

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:15:22

    9/8、マリンリゾートクライシス第4話配信

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:19:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:19

    スレ立て乙!
    4話まで進んだけどあんまり話が進んでいる気がしないな…
    5話で一気に話が転ぶんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:42

    1スレ目が去年の今頃だったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:25

    スレ画はゴルムくんになります
    ちなみにスレ主は元々セントバーナード系の獣人が大好物です速攻で好きになりました

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:35:32

    >>7

    確かヴァプラくんが初登場したときだったのでそのくらいかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:15

    ヴァプラくん(CVくまいもとこ)のボイスは聞いてて良い…
    もっと、くまいもとこさんの少年キャラを実装して欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:18:05

    ゴルムの所属は青山ミッショネルズ
    やはりあそこは脳筋が集まるNPO団体なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:38:20

    ヴァプラ君初見は「デブケモかぁ…」だったんだけどあの声と表情の可愛らしさで手のひらを返した


    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:20

    男子高生のキャラで女性声優はヴァプラ以外だとアールプくらいか?
    割と放サモでも珍しい属性

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:30:35

    >>10

    1年も続くとなんとなくスレにいる連中の性癖がわかってくるの笑う

    あ、〇〇が推しの人書き込んでるなとか思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:32:02

    ゴルムがループの記憶を少し残してるの不思議だね
    流れる川をわたる役割だか記憶の波に逆らえるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:18:22

    選択肢によっていろんなキャラとの会話楽しめるのいいね
    バロンはダンサーじゃなくてストリッパーになってる
    尻に札束を挟ませてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:41:10

    バロンのはあれ水着と言える代物なのか…?
    あれ後ろから見たら絶対にお尻ほぼ丸見えじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:45:15

    イベントとは関係ないこと言うけど、東京の宗教とか創作物事情ってどうなってるんだろ
    ツァトグァさんとかのオールドワン関係はシロウが反応してたから東京にもあるんだろうけど、他のキャラにそういう反応した人は居ないよね?(アルジャーノンとかモリタカとかの物語系も、ホルスとかぺルーンとかの神話系も)
    不思議

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:55:00

    神話の人物たちが普通に存在しているから全く目を向けていなかったけど
    確かに東京の人たちの宗教とかどうなっているんだろうね
    神話のキャラが出てきても「あれは◯◯神話に出てくる△△!」みたいな
    発言をするキャラって居ないような…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:28:26

    忘れてたのは誰なんだぜ…?→私だっ!とかドワハラとか今回の小ネタ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:59:40

    クリスマス、バレンタイン、ハロウィンがあるからキリスト教めいたものはありそう
    モトスミの寺もあるし仏教もあるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:12:17

    人類進化のシミュレーションが目的だから余計な情報は存在してないと思う。宗教はプランCの教導と近しいので、存在してるとプランCの成果が分かりづらくなる
    転光前世界の文化として宗教色薄いイベントや建築物として広まってるんじゃないかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:28:01

    カルキのキャラクエでシロウが元ネタの知識踏まえた上で反応してたし神話系はそのままあるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:37

    いつもなら1話毎にキャラの悩みが解決するけど
    今回はモヤッとしたまま進んでいくんだね
    最後には解決するんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:57

    サメ映画だから深く考えないで楽しめばいいさの精神なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:34:59

    ペルーンのセリフ

    「ッ、貴様は道化、我が下郎!?フハハハハハッ、
    何処から虫のように湧いて出て来た、痴れ者め!」

    言葉だけならメチャクチャ酷い罵詈雑言なのに、主人公に会えて嬉しいのがわかりやすくて好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:58

    ジャージーデビルは母親が出産の時あまりに苦しかったせいで"悪魔が産まれてしまえ!"と叫んだ時に産まれた子供なんだよな
    アステリオスはポセイドンを裏切ったミノスに対する罰として産まれた子供で
    2人とも最初から親を苦しめる存在として生まれてきたんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:37

    人を呪うために生まれた存在って辛いね
    それでも似たような連中が大勢いるのが東京だから少しは救われてるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:38:25

    >>18

    本物はこんな感じらしい

    ほぼ裸ですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:22:24

    >>30

    これを水着と言い張るのはアウト過ぎる…

    実際に法律的にどうなんだろう…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:36:41

    リアルだったらレッドカード確実だけど放サモの東京は違う
    バティムとかあんなケツ割れみたいな格好で外に出てしまってるのでバロンだって問題ないはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:20:39

    まあハヌマンのように褌一丁で街を出歩いても問題なしの世界観だからOK
    出身とか時代とかもあるけど羞恥心とか無えのかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:58:13

    むしろ隠さず肉体美を衆目に晒したいと言ってる転光生が多いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:42

    女子だと露出度トップはアラクネちゃんかな?
    布面積かなり小さいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:43

    神話の絵で全裸なのが多い&男性のアレが皮かぶりなのも
    「美しい肉体を見せつけるため、剥き出しは野蛮で下品」という意味らしいね
    なので神話系のキャラたちは脱いでてもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:15:59

    トリトン先生に至っては普段着の水着より水泳用の水着の方が布面積おおいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:27

    現地人の水着は比較的まともだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:58:28

    水着の面積が小さいキャラは見せてあげている感覚なんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:21:02

    今回のイベントでルールメイカーズの水着が追加されてたからもしかしてオズ出るか!?と期待してたけど無さそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:24:51

    でも考えてみたらホルスやバエルと一緒にいるオズとか想像つかんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:53

    オズは去年水着になったし今年は出ないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:46:01

    今回どう終わるのか予想できないな
    現在で今回の水着キャラの悩みがほとんど無解決状態だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:01

    >>42

    そこをなんとか…

    0.001%位の確率を期待したい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:11

    獣化したユーマの水着股間のシルエットやべえなぁ
    人間の時より明らかにデカくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:47:59

    やっぱり獣はデカいのか…いや人間もあの世界だとデカいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:23

    BOMBOMさんの絵はどう見てもアレが布越しでも
    はっきりと形が分かるから初見のときは
    「なんでこれOKなの!?」と衝撃的だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:04:03

    勃〇してなければセーフみたいなの聞いた事あるけど、だとしたらしてなくてこのサイズなのかと思うと感心する

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:34:17

    今日の話しはどうなるやら
    サメ映画で言うなら事件が解決したと見せかけてパーティやってる所にサメが現れて大パニックになる展開だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:51:49

    今日の更新6時でいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:06:39

    やはりサメが暴走したのにも理由があったか
    東京の信仰の機構を上手く絡めてきたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:27

    ヘパイストス「な、なんてデタラメな進化をしやがんだ!」
    デタラメな発明ばっかりやってるお前が言うんじゃないと突っ込みたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:16:07

    参謀として活躍するシロウを見ると安心する
    やっぱりサモナーズはこうでなくちゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:39

    ちょうど少し前にスレで話題になってた創作物が出てきたな
    アルスラーンの場合は実際にあったけど架空の英雄譚とされているのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:28
  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:32

    ついにやりやがったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:12:07

    何年かの前のハロウィンイベントで一瞬だけ出てた
    王様モードのアルスラーンは怖かったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:39:17

    >>56

    天候が悪くなる描写で、ついに来たか!って思ったね

    やっぱサメ映画でシャークネードは外せないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:49:48

    サメ映画をひたすら詰め込んだイベント
    まさか最後には「実はまだサメは滅んでいなかった…!」みたいな不穏エンドで終わるんじゃねーよな……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:40:58

    台湾でのInfurnity2023に放サモから声優の山口さん大浪さんが出演の発表

    スペシャルムービーの初公開に新キャラの情報発表もあるらしい

    x.com
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:15:11

    リョウタとクニヨシ、アンドヴァリとゴウリョウが同じ声なのは理解できるけど全員同じ声優が演じてるのすごいよな
    最初は全然気づかなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:59:25

    作戦会議でやたらとΩΩΩ<な、なんだってー!?みたいになる場面が多かったけど全員水着姿なせいでなんか笑える

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:25

    何故か水着なんだよな誰も指摘しないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:21:56

    いつサメが来るかわからない
    サメ避けが水着に組み込まれてる
    そもそも海辺のリゾート

    だから水着でもおかしくないな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:29:55

    駆除目的の装備なんだからもっと防御力を重視しろよと言いたいが
    まあサメ映画にはお色気も大事だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:33:24

    >>61

    今は違うけど昔はヨウルとホロケウカムイが同じ声優なのもビビったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:08:02

    初期は一人で何役もこなしてる人が多かったみたいだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:05:22

    初期はかっぺー以外はほぼ初見の人が多かったが
    今では新キャラは全員有名所だからすごい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:51:54

    気づいたらもう明日には最終話か
    このイベ終わればしばらくゴルムくん見れなくなるのやや寂しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:39:03

    ゴルムの荒んだ顔と立木さんのハスキーボイスがいい感じにマッチしてて良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:39:36

    今回の水着キャラは全員が有名どころすぎて
    普通のソシャゲ以上に豪華声優

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:53:21

    >>60

    新キャラ発表は本編のキャラか

    それとも次イベントの新キャラか

    何にせよ楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:18:49

    今公式サイトのNEWSページのInfurnity-獸無限のバナーをタップするとマリンリゾート・クライシスのお知らせが表示されるんですがこれは不具合ですかね?
    他の方も同じ状態でしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:22

    ここを押してもマリンリゾート・クライシスのページに飛んでしまって見れないんですね

    他の方も同じならお問い合わせしようと思います

    NEWShousamo.info
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:55:30

    今日で最終話か
    何だかんだ早いもんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:54:34

    臨海学校という名前のイベントだが
    あんまり学校要素が無いのがちょっと惜しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:52:17

    ジュラサマで限定化したブギーマン先生だけどチェーンソーが武器なら今回のイベントで限定化して大活躍を見たかった気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:13

    特殊も楽しみだね
    ダゴン、グリンブルスティがエロ系
    アルスラーン、ベヒモスがほのぼの系
    ゴルムがシリアス系と予想しておく

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:35

    放サモのスキル強化は
    元のスキルの原型が無くなるほど強くなるのが良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:14

    今日の更新分のシナリオにちいかわ出てきて笑ってしまったw
    いろんなところにパロディネタ隠してるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:40:13

    >>>80

    なんだとかなっちまえー

    ワ、ワア

    のコンボはずるい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:44:11

    なんでメンテナンス?と思ってたらピックアップガチャだったのか

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:46:52

    チラッとヨルムンガンドの存在に触れられてたな
    あの東京は世界終焉が起きるスイッチがそこかしこにあるから怖えよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:38:40

    エピローグは来週火曜日かな?
    たまに水曜日にズレたりするよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:55:08

    >>80

    やっぱアレちいかわだったのか笑

    放サモにしては珍しくパロってきたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:57

    ゴルムの求む!定職!で銀魂のマダオ、海で守る職業+犬でワンピの赤犬のパロディもあったりするかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:56

    明日のケモケットで公式から新情報来ないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:36

    ケモケットではまた新キャラ立ち絵の先行公開で驚かされそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:37

    そういえばテツギュウのハロウィン特殊開いてなかったなと読んでみたらメッチャ可愛いだと…
    この笑顔を手に入れたいのに転光石が無い〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:32

    ハロウィンテツギュウは本当に可愛すぎる
    特に泣き顔がめっちゃいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:04:52

    特殊って昔はイベントに出てきたキャラ全員に用意されていなかったけ?
    その代わり一人ひとり短くて内容が薄かったけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:49:40

    ニャルラトホテプのバレンタイン特殊はちょっと驚いたな
    一言も喋らないで終わるとは

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:23

    >>92

    思い出の記憶振り返るとそんな感じだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:01

    バレンタインになると「君そんなキャラだったの!?」と判明するキャラクターが多い
    まだ本編で出番がないキャラとか特に

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:03:26

    ケモケットにて新キャラ立ち絵が公開されたそう

    まさかの妖艶な山羊お姉さん?!

    x.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:07:23

    >>96

    何だこのドスケベお姉さんは!?

    放サモで女性キャラは増えたけどここまでドスケベなのは居なかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:16:45

    うぉ…デッカ…
    何もかもデッカ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:25

    水着スキンとかヤバそうだけど夏イベが終わってしまうから見れるのはかなり先かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:20

    シュブニグラス?メスケモもっと増えてもいいんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:34

    新キャラが出てくる度にとことんプレイヤーの性癖を歪ませててくるな
    流石天下の放サモだわ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:37:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:07:44

    女性版サロモンくんに見えてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:58:27

    CV誰になるんだろ
    既に出演してる人の中から選ぶとしたら山本希望さんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:09:11

    大御所になるが田中敦子さん

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:05

    そういえばクォンタム先輩の実装はいつになるんだ……?
    15章辺りか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:32

    >>105

    不勉強ながら知らない声優さんだった

    調べたら確かにお姉さんなキャラを演じる事が多いのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:53

    >>106

    先輩の実装は7周年記念か2024年の新学期になりそう


    先輩の声はまどか⭐︎マギカの鹿目まどかのイメージなんだよな、悠木碧さんは既にテュアリング役で出演されてるからもしかしたら…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:56:20

    この山羊姐さんは山口由里子さんで
    それでもう着々と一味が揃っていく感じで

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:12:46

    ふと思ったけど小山茉美さんはどうです
    コナンのベルモットに少し似た雰囲気ない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:36:24

    最近始めたんですけどこのキャラのガチャ来たら絶対引いたほうが良い!みたいなキャラっていますか?
    バトルや性能がよくわからないので…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:44:58

    有志のwikiにオススメキャラ載ってる
    ギルド単位でのバフみたいな機能ついたから好きなキャラでも攻略しやすくなった
    個人的には広範囲攻撃できるキャラの方が周回とかで使いやすく感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:25:10

    >>111

    キャラではないですがAR装備で


    シューティングスターズ

    腹の底から高らかに

    君と喜びの舞を


    がオススメです

    この三つは回避貫通というスキルを持っていて、回避(被ダメージを大幅に減少する)という敵がもっていると厄介なスキルを無効にしてくれます


    ARには装備できるキャラの制限があるので調べてみて自分の持っているキャラにあったARを選んでください

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:06:39

    星5【リゾートオーナー】アンドヴァリ
    放サモはキャラの成長に使うコインが足りなくなりやすいのでコイン獲得量アップが使える限定アンドヴァリはオススメ
    期間限定で解放されるダンジョンの黄金洞窟で使えばかなり稼げる
    入手していなくてもサポートで出してる人が多いので借りやすい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:52:54

    個人的には気に入ったキャラでプレイするのが一番いいのかなと思う
    wikiで強いと言われてるキャラを使ってもなんかいまいちだったり
    逆にこのキャラ強いなと使ってたキャラがwikiでの評価低かったりがよくある

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:08:34

    星5交換は火力を求めるならクトゥグアがおすすめ
    そんで12月の周年記念で星4が交換できるのでそこでリャナンシーを交換
    この二人が揃うことでお手軽にほぼ毎ターン高火力&全域攻撃が可能

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:07

    >>108

    まどマギのまどかはクッソ分かる

    まどかのちょっと自信なさげの少女感とかがクォンタム先輩にぴったり

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:33

    >>100

    >>105

    この見た目でもしシュブ=ニグラスでさらに田中敦子さんだったらボクのお財布がメチャクチャになっちゃうよ!

    去年引けなかった推しの復刻待ちしてるのにボクはいったいどうなっちゃうの~!?

    次回お財布死す

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:57:28

    >>118

    もうやめて!!とっくに財布のライフはゼロよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:58:24

    ハロウィンまでは復刻で済むから……(震え声)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:10:43

    今日は待ち侘びたエピローグと特殊クエストだね
    結局限定アルスラーンを入手し損ねたのが心残り

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:26:59

    天使長の出番が多くて嬉しいの極み

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:24:48

    ダゴン先生の特殊はゾクっとするね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:35:28

    サラマンダーより、ずっとはやい!のパロディ無かった??

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:55:35

    不自然になってすいません>>125>>126は愚痴になってしまったので自分で消しました

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:02:39

    ダゴンの特殊なにあれ……?
    めちゃくちゃ怖かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:54:18

    エピローグと特殊もう来てたのか
    イベントもあと少しで終わるけど次のイベントはハロウィンかな?
    それとも最近フラグが多い山イベントか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:38:59

    ミッショネルズは本編でもアルスラーンが行方不明の間に他のギルドと交渉して同盟を組んだり、離反した天使を説得したりできるようになってるんだよね
    本編のアルスラーンも最後はミッショネルズを去りそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:03:01

    今年の新規の水着はバロンとグリンブルスティがめちゃシコで最高だったな
    スレの皆は誰が良かったとかあるかい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:37

    レイヴ先輩

    あの水着に乗った腹の肉がたまらん

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:50

    レイヴ先輩はシナリオでもやたらあの寝そべった姿が出てきて良かったな
    お腹とかお尻を引っぱたきたくなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:27:43

    放サモはスキンによっては「後ろ姿絶対にやばいだろ…」ってなる人が多い

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:22

    オセも割と長い事水着スキン無かったが今回追加されて良かったね
    今回は出番をもらえなかったけどいずれシナリオ中で見れるといいな
    スマートなモデル体型で美しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:03:36

    ヘルメスの水着はビックリしたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:09:40

    八犬士でまだ脱いでいないのはノブミチか
    来年には15章が終わってルールメイカーズもイベントに出れる頃だし
    そこで脱いで欲しいぜ…果たしてどんな柄の褌なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:10:23

    ブーメランパンツタイプの水着は放サモだと定番だけどって
    現実では競技以外で着る人ってあんまいないよね
    あれを遊びの場で着る人はナニが自身のある人のイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:29:22

    ブーメランパンツは現地人だとリョウタ、シンヤ、ミネアキ、ジュウゴ、クロガネ、オスカーが着てるのかな?
    大人しい、真面目なタイプが着てるのが意外だわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:00:32

    今日あたり何か新情報あるといいけど
    もしかしたら来週の月曜日に復刻のお知らせがあるか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:36:38

    15章プロローグ
    世耕山岳部メンバー
    黒山羊ねーちゃんの正体
    トウジのダンジョン
    クアンタム、レーヴン達の実装予定

    早く知りたい事がたくさんある

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:16:11

    次、復刻はハロウィン警察隊かねえ
    ハロトウジ強いから狙いたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:58:12

    10月以降は秋イベ、ハロウィン、周年記念、クリスマス、と続くのか…楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:58:57

    ハロウィントウジは周囲の味方のCP吸って
    全域CSをしてくれるから周回でかなり強い
    何よりリャナンシーみたいなCS不要なキャラから
    CP吸収してくれるおかげでCSを発動させないようにするのも便利

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:09:25

    クリスマスに実装されるキャラは結構強めだから
    周年でもらった石を温存してそこでぶっぱするのが良いかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:41:20

    でも今年は去年より石配布が心細く感じるな
    大盤振る舞いしすぎるのも良くないとはいえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:14:54

    気のせいか放サモの夏イベ終わってからリアルでも気温が寒くなってきたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:18:34

    寒くなってきた…ということは温泉に入りたくなる季節
    なのでまたみんな脱ぎましょうね~~

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:37:37

    今回の特殊って結構分岐多め?
    自分が確認した限りだと
    アルスラーン→一緒に旅をするEND、アルスラーンの帰りを待つEND
    ベヒモス→主人公と結ばれるEND、主人公と友達のまま(告白の返事待ち)END
    ダゴン→クトゥルフに溺れるEND、正気に戻るEND

    とくにダゴンのやつは拒絶しないと
    強制BADENDみたいになって怖かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:32

    ベヒモスは分岐というか太った時の絵柄を選べるよになってるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:35:46

    ダゴン特殊のBADENDはホラー映画の理不尽オチと同じものを感じる
    ダゴンはシュウイチからループの情報を教えられて錯乱したのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:27:08

    ダゴンと不穏な空気になった瞬間に流れるBGMが怖すぎ
    あれ初出は地獄温泉のやつだっけ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:18:47

    調べたら地獄温泉の"葬河"だね
    三途河の事を葬頭河ともいうらしいんだけど頭が取られてるのに何か理由あるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:43:29

    ゴルムくんの神器レベル100にできたけど正直あまり率先的に使う性能ではないな
    しかし立木さんボイスだけで十分お釣りがくるね神器レベルは関係ないが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:47:00
  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:35:03

    配布キャラは通常星4よりもコストが+2重いのが結構痛いんだよな…
    もうこれ撤廃しても良い気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:57:10

    火曜日の8時から黄金の洞窟が出現だぞ

    コインが欲しい人はランプオイルを温存しておこう

    x.com
  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:47

    周回が高速になった今で黄金ダンジョンは嬉しい
    ランプ消費しまくってコイン貯めなきゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:37

    コインと言えばサメ事件の損害賠償はヘパイストスとトヴァシュトリで払ってたみたいだけど蒲田ギルドってかなり資産家?
    クロガネとか個人で宇宙船作ってたりするし神器の修理でかなり儲けてんのかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:10:55

    サモナーズ以外のギルドは普通に金持ってそうなんだよな
    渚のファッショニスタでアラクネちゃんの服、数千万はするらしいのに青山、歌舞伎町、蒲田は問題なく買えてたみたいだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:20:51

    技術屋だから引っ張りだこで儲かってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:50:19

    あまり資産管理が得意なタイプいなさそうだけど経理担当は誰やってんだろうな、タロスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:52:03

    ワンダラーズもシームルグ以外はあまり金持ってなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:09:21

    え、このタイミングでクリスマス復刻!?

    やるとしてもハロウィンの復刻かと思ってた


  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:45

    マジかよ、四連続で水着イベかあ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:00:14

    ベヒモスくんの後にジズ先生の復刻だからある意味順当なのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:07

    まさか「まだまだ暑い日が続くのでピッタリのイベントを前倒ししますネ!」ってノリじゃないと思うが…w
    それにしてもハロウィン復刻が飛ばされたのは不思議。この復刻の後、今年のハロウィンイベがあるはずだし。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:27:44

    サンシャインクリスマスは実質水着イベだから
    水着イベント4連チャンってこと…!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:36:14

    見逃してたけどジェド先生とヤスヨリのキャラクエもあるんだな復刻と一緒に新しいストーリーが見れるの嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:19

    >>165

    >>168

    真面目に次のハロウィンでも水着やって5連続の可能性あるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:43:52

    1回だけハロウィンやらずにお祭り褌イベントやって
    実質夏イベみたいなことになった年もあったから水着ハロウィンはありか…?
    でも仮装して着込んでいるのも魅力なんだよなぁ~

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:17

    え!サンタ服を着ている推しと水着姿を着ている推しが見られるクリスマスイベントを!?できらあ!!!をやったような物だしなサンシャインクリスマス

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:09:15

    クリスマスヤスヨリって三角木馬責めされてる様に見えない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:43:10

    >>173

    水着+サンタ帽+鈴付き首輪+ブーツとか改めてどエロい格好だな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:38:18

    >>173

    格好がエチエチだけど

    表情が満面の笑みで可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:15:54

    ジュラサマでシパクトリとケツァルコアトルのわかり手になってたイツァムナー先生!イツァムナー先生じゃないか!
    ビックリ顔かわいいなオイ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:17:26

    そういえばイツァムナー先生自分が初登場したイベントの復刻より限定化したバレンタインイベントの復刻の方が早かったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:04:55

    次の復刻でジェド先生のキャラクエ来るじゃん待ってた!!!!!
    って思ったけど白黒分かれるよね?ちゃんと白先生とキャラクエ出来るよね…?
    正直恒常⭐︎5(黒ジェドのみで白ジェドはない)とか今回のARとかARにもいるバッカスの扱い的に
    運営は白キャラより黒贔屓だから滅茶苦茶不安

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:50:50

    このイベント当時、時間無くてスキップしたんだが
    読み返すと神宿学園の寮と食堂が映るのは結構めずらしいね
    いつもは主人公の自室しか映らないときが多いし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:15

    ついにアンドヴァリに装備できる
    コイン獲得増量のARが出るのか…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:51

    >>180

    対象はサモナーズとバーサーカーズと

    これならアンドヴァリ持ってなくて編成しやすい神ARだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:33

    バナーからマリンリゾート・クライシスの交換所が消えててビビったけどショップから入れるのでホッとしたわ

    交換期限は来週10月3日までなのでまだの人はお早めに

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:16:09

    >>180

    なんだろうこの2人がARに抜擢されるの不思議な感じがする意外と今まで接点がなかった事に気づいたというか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:20:44

    共通点は氷属性なとこかな?
    でもこの2人本編・シナリオで会話したことあったけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:31:03

    >>179

    神宿学園は学校にある食堂と寮にある食堂の二ヶ所あるらしいこっちは学校にある方で自分はこっちの印象が強い

    恐らく朝と昼は学校で、夜は寮で食べる事にはなってるのかなと

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:43:22

    >>184

    ありそうでなかった組み合わせだね


    モリタカもだけどケンゴとホロケウカムイはバーサーカーズ時代どんな関係性だったんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:14

    前々から身長が高いと言われてるのに未だ何cmかわからないジズ先生
    このイラストから推測するにハーロット(160cm)より30cm以上は高いから大体190〜200cmあたりかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:28:17

    片メカクレメガネ縦ニット爆乳ふわ羽甘やかし系巨大女教師おねーさんとか最強かよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:48

    >>188

    これで下半身が鳥形態なのも個人的にポイント高い

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:50

    ゆるふわ系なのにハイライトのない目で新たな性癖が目覚めたわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:33:44

    あらあらまあまあ系ママのシズ
    あらあらうふふふ系ママのハーロット

    どちらのママがお好み?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:39
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:45

    埋め協力お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:44

    >>191

    どっちも選べねえ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:46:03

    ジズ先生で性癖拗らせる神宿学園の生徒は多そうだな
    男女問わず

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:54

    タオシーズのサンゾウはママなのかパパなのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:58:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:32

    早くクアンタム先輩の実装発表こないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:10

    黒山羊ねーちゃんの正体は一体?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:30

    >>200ならハロウィンでペルーン3枚目限定化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています