アリウス教官感想・考察スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:29

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:28:01

    たておつ

    刑吏虐したりしなかったりしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:36:14

    とはいえあんな蠱毒みたいな環境で暮らしてたらそりゃ性根腐るわな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:37:46

    まともな人格な教官とアズサがおかしいって言いたいんだけど
    なんか、エンジョイしてるアリモブたちがノイズになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:40:27

    良くも悪くも教官という特異点の影響が強すぎるんだよお前本当になんなんだよマジで...

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:21

    連邦生徒会長は教官の存在を把握出来ていたのやら。クックック……とても気になりますね、先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:45:49

    >>7

    まずはアプリ会長がどこまで知ってて行方不明になったか分からないと想像できんぞ黒服

    エデン条約立ち上げたって事はゲヘトリの前史は知ってるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:26

    >>5

    何って

    アリウスの大部分を救って

    エデン条約締結を進め

    アビドス砂漠化解決の希望を見出した

    だけだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:29

    隊長の存在感が消えた…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:49:15

    だって今の隊長厳正な裁判に乱入してきた不届者でしか無いし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:49:26

    >>9

    これはアリウスどころかキヴォトスの英雄

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:59:02

    正実が案内してるんだし流石にナギサかハスミに話は通ってるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:18:22

    しかしトリニティとしても新生の方はまだしも正統アリウスにはマジで迷惑しかかけられてないからナギちゃんの対応は当然のもの。やはりナギちゃんはなんだかんだ優秀だな。ペットボトルの紅茶差し入れとくか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:18:31

    アリウスPCM数か月でアビドスに貸し出せる金額云々言われてるけど作中ハイエンドが
    都市一個建設できるリオの横領、をカモフラージュするコユキの債権発行、の損失を埋めるユウカの投資能力、だからなあ
    妹「こんぐらい足してもバレへんか」経営の才能ピカー、でどうにかなるレベルなのかもしれない

    なおアビドスの負債額が9億強である

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:22:09

    1個余った(マジでどこいった?)巡航ミサイルを売ったとしてもトマホークが満額2億円なんで儲かりすぎや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:22:55

    それに加えて利子もこみである
    そしてその全額を数ヶ月で稼いでいるのである

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:24:59

    >>15

    今復刻の体育祭で実感したけど本来エキスパートであるエンジニア部・ヴェリタス・トレーニング部が総動員してやる案件を担うつもりだったセミナー(実質2人)の能力ヤバいって

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:26:59

    回収したミサイルどうしたんだろうね。大使ぶっ放そうとしたのはダミーじゃなくて本物らしいし、アリウスやトリニティに安全に解体できる技術があるとは思えないから後でミレニアムに移譲とかするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:28:18

    あれ黒服が提供した無名の司祭テクノロジーで出来てるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:29:28

    ユウカの投資能力に関してはヒマリ考案の占いマシンもあるから...
    そもトンでもねえ値段になるハイエンドスーパーコンピュータを個人で作り上げる時点でおかしいが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:31:02

    やはりアビドスに足りないのは稼ぐ人手か……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:32:22

    教官とアリウスがこんな簡単に解決出来るのになぜ今までどうにも出来なかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:33:30

    砂漠化自体は出来そうな人に聞くだけで済むからな…
    先生もミレニアムに関わってたんだし聞いてやればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:38

    先生の頼みでも無償では出来んしこんな特大プロジェクト
    アビドスに支払能力がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:35:28

    先生は奇跡は起こせるけどお金はないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:35:50

    対策委員会編とゲーム開発部編も教官いたらもうちょっと良い結果になったんじゃないかね
    教官だとアリス加入は出来ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:36:10

    それと頼まないのは別じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:36:56

    >>26

    シャーレの事務と生徒の頼みと指名手配と特別依頼やってんのにあの稼ぎなのおかしいよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:37:11

    金銭感覚ぶっ壊れてるノノミは一括返済できるらしいから......
    まあ、頼ったら人として終わりって感覚はわかるけどね
    借金も資産の内とは言え、一元化したところで返す当てないのは確かだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:38:40

    ノノミがいるんだしツテのある先生が話し繋いでやれば金の問題は無いも同然なのでは…
    ホシノのプライドは知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:39:26

    >>31

    おじさん何かに頼るのやたら嫌がるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:40:22

    >>32

    なので教官が代わりに外交するんですね

    駄々こねてるんじゃ無いby教官

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:40:41

    >>30

    これが全てでしょ

    そもそも返済諦めてなかったら黒服の誘いに乗ってない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:41:18

    それはそう

    >返済諦めてなかったら黒服の誘いに乗ってない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:42:46

    黒服のところに行ったら借金チャラだっけ?
    ノノミが返済するのと変わらなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:43:07

    結局のところアビドスを本格的に復興させるかは生徒会長ホシノが判断することだからね。先生が意見を述べることはあってもホシノ本人がちゃんとお願いしないと無断であれこれはしないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:43:09

    教官は生徒だが先生は大人で学園の輪の外の人だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:43:20

    ノノミの金で一回返したところで収入があるわけじゃないしアビドスが再興するわけじゃないからな
    いずれ滅びるがとりあえず滅びなくはなった程度

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:44:27

    >>36

    大半の負担だけで全額返済ではない

    契約には真面目な黒服だから実験開始してたら本当にやってたとは思うがその前にカイザーの手でアビドスが消滅してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:44:33

    >>36

    借金の半分を黒服が請け負うって契約

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:44:35

    先生は助けを求める生徒の味方ではあるが生徒の味方では無いのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:45:28

    ちょくちょく無理やりな論調で先生disるのやめーや

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:46:32

    こんだけやって手に入れようとしてたのが超高く飛べる船か
    しかも動かすのにサンクトゥムタワーかシッテムの箱が必要て

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:47:57

    だから、サンクトゥムタワーを制圧する必要があったんですね

    おい……なんで謎の物体が振ってきてサンクトゥムタワーが破壊されてる……なんで確保したシャーレの先生逃げている……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:48:54

    船があればキヴォトス全土支配できる目論見だったし

    ......前提条件がサンクトゥムタワーを制圧なら意味ねんじゃねえのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:49:05

    やっぱカンナは神だわ
    教官も囚われの姫(先生)助けに来てくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:51:21

    ストーリー改変で捕まること自体無くなる可能性があるのがね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:52:31

    教官にロマンスを求めた奴は尽く撃沈しているから諦めろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:53:14

    >>48

    お出迎えヘリが既にカイザーだったがどうなるかね

    もうこの段階でヴァルキューレの訓練所の一つがカイザーの隠れ蓑になってるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:55:28

    カンナが離反してるのが大きいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:56:46

    というかこの世界色彩来るのか…?
    予知夢見てる奴がいるがクロコ予知夢は誰も見てないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:19:10

    色彩汚染してた間諜がビーコンになってるんじゃない?
    もう切除済みだから無理があるかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:28:44

    八人目脅しされる以前から仲間を平気で売れる程度には性根がカス!スレトリアのアイドル、刑吏!
    割と微妙な能力値なのにプライドだけは二人前!私の失敗はお前の失敗、常務!
    ベアトリーチェというよりベアトリーチェから与えられた力を信奉しているような気がしなくもない!ゴリラにボコられてもめげないよ、精兵!
    馬鹿、アホ、ノータリン、最早それしか言葉が見つからない!勉強したらちょっとはまともになるか?たぶん無理、従者!
    心が折れました。もう教官には逆らえません。更生の余地の代償としてキャラがまた空気に戻った影の薄い負け犬系女子、大使!
    こんな奴らに振り回されるのはもう御免だ!!時代は大バイト時代!!!最高に近いタイミングで離反したことで一足先に自由を手に入れた強き者……隊長!
    お前なんなんだよ!!!頭の悪い純粋無垢という泥中の蓮とは似ているようでなんか違うタイプが好み女と趣味が最悪級に悪い、間諜!
    我ら!…………全員アリウスブートキャンプに連行しろ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:36:00

    役割組はみんな虐待サバイバーみたいなものだからな
    必要なのはカウンセリングからよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:54:22

    役割ごと色彩剥がしたけど本人の性格が悪いのは据え置きだぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:20:54

    色彩に関してはセイアちゃんがまだ予知夢、未来視を持ってるし観測自体はできるんじゃないかな。ぶっ倒れることにはなっちゃうけど、クズノハさんに何とかしてもらおう。しかし教官も見れるようになってるならそっちに見てもらった方がいいか。体の頑強さは確実に教官の方が高いし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:25:34

    役割組は一旦1ヶ月くらい病院にぶち込んだ方が絶対いい。キヴォトスに精神病の類があるのか、それ専門の医者がいるのかどうかはわかんないけど。
    どこの病院にぶち込むことになるのかもわかんないけどな。トリニティ出禁の可能性もある子達だから。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:32:51

    >>58

    出禁は可能性じゃ無いぞ

    確定だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:33:41

    まぁ全員等しく精神疾患抱えてそうではある
    幼少期から戦争洗脳恐怖の支配に浸かっててピンピンしてる教官がおかしいし
    でも最近昔亡くなった妹に会ったとか言ってるからなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:35:40

    >>60

    ホシノ 大丈夫?病院行く?

    ヒナ 疲れてるのよ…

    ミカ 私が我儘言い過ぎちゃったから…?

    ミネ 救護!!


    教官 待ってくれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:38:39

    名前思い出せない記憶障害を患ってるし割と検査はした方が良いとは思う
    アレが起きない以上は研究資料から治療法探すのが最良だがどこの学園もやらないよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:44:11

    死んだ妹に会ってるのを精神疾患だと周囲に思われる教官シリーズって謎の面白さがあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:49:44

    役割組を1番気にかけてるのが教官なのが辛いよな。多分ほかの人たち(アリウス含む)にとってはただのテロリスト、犯罪者だし救いの手を差し伸べてくれるはずもない。教官は手を差し伸べてくれるがその手を掴むのは出来ない。
    ・・・この子達はどうすりゃいいんだ。先生に何とかしてもらうしかないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:52:50

    10年単位のゴリッゴリのベアトリーチェシンパだからなぁ…
    軽々しくなんとか出来ちゃうと都合良すぎじゃね?と感じるというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:57:10

    元凶がスヤスヤなのに被害者の子供が全員不幸なのはやるせなくて虚しいものだ
    あの女ぶちのめすのが最良だけど生徒と先生どころかゲマトリアでも手を出せなくなったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:02:09

    結局のところ当事者の教官しかこの問題解決できないんだよね。得に精兵と従者はベアトリーチェを眠らせた先生を敵視しているだろうから尚更先生じゃ無理

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:03:45

    >>67

    現状ベアトの心変わりがなければ起こす手段大人のカードしかないから再度誘拐しかねないよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:15:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:20:11

    初期アリスクが「生きてる理由がわからない」「私たちは苦しむために生まれてきた」「トリニティが纏まる為に私達が犠牲になったのに、今更ゲヘナと仲直りなんておかしいよな?(数百年前)」「次はお前たちの番だ。全員等しく不幸になれ」「私たちのような人殺しを受け入れてくれる場所なんて世界のどこにもない」
    で、4章越えても抜けきらないレベルだからマジで手厚いカウンセリング必要よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:21:14

    >>70

    シロコの反転する過程見るに意図的に色彩呼び寄せる為の思想だな?これ


    ていうか「暴走したアリウス生徒」見るに反転済み何人かいるなコレ

    GIF(Animated) / 1.82MB / 2800ms

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:24:44

    まぁこの世界のアリスクはアツコは分かんないけど
    サオリ:この人なら今までの禍根を断ち切れるかもしれない…
    ヒヨリ:うわぁぁぁん!(以下略)
    ミサキ:にーちゅ
    だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:25:45

    ヒヨリは相変わらずだな...

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:27:19

    アリウスPMC :人殺しでしかない私たちの技術が役にたった!
    エデン条約機構:トリニティとゲヘナから私たちが必要とされた!

    過激派モブがサオリ→アズサ以上に「今更なんだよ!ふざけるな!!」ってなるのも
    アリウスモブが脳焼けるのも割と納得いくんだよね。仲直りの象徴になって欲しいってことだもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:35:30

    与えられた能力と役職と縋る相手が消えても、自己肯定できる一つでもあればええねん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:38:09

    農業でもやらせて命を育む大切さでも習わせるか
    アリウスの土地じゃ無理だわこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:44:26

    先生誘拐&正統アリウスリターンズしたら今度は捕縛じゃなく殲滅になってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:45:39

    教官はサバイバーズギルト(戦争で生き残ってしまったからには何かなさねば。)とメサイアコンプレックス(皆を救わなきゃいけない)とノブレスオブリージュ(私は皆を背負う責任がある)と虚無主義(人殺しの私にはそんなことはできないし、すべては虚しい)が奇跡的に交じり合って今立ってるだけだから。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:46:51

    >>78

    もうそれらは消し飛んだぞー

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:47:50

    >>78

    その組み合わせは「私は大したものじゃないが、それでもみんなの為にできることをしないとなあ」なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:50:19

    役割組が本気でどこにも受け入れられなくてもみんなの役に立つ方法はある
    臓器売買が軽口レベルでも勧誘するのが横行してるキヴォトスで無駄になる部分なんてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:15

    正統アリウスがギスギスしつつも何とかまとまってたのは教官っていう共通の敵がいたからなんだろうな。
    そこに軟禁されてた先生にとってもギスギスしててでもまとまらなきゃ駄目って思うほどの相手が教官で、新生アリウスって組織はもっとギスギスしてるんだろうかみたいに思っちゃうんだろうな。実際に教官に会ってそんなことないって思い、新生アリウス側のストーリーの時に明るめの組織であることが分かりプレイヤーの頭はバグる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:16:50

    まぁまだ子供だからな、留年させてでもマトモな集団生活の送り方をマスターさせるしかねぇ

    強くて自分勝手なら何やらかしても割と自由に生きれるんだから、まずはベアおば崇拝を抜くところからだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:21:22

    たぶん教官は幹部組全員矯正するまで責任取って留年するよねって……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:22

    洗脳抜くなら温泉と美食と工務部の何処が良いかな…

    アリウスは環境悪いから快楽には弱いと思うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:36:30

    それは解くんじゃな上から更に掛けてるだけでは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:48:00

    もし教官が崇高に至った世界に妹がいたとして、先生にとっては初対面だけどプレイヤーは知ってるって状況ができるのか。先生は妹がいたってことは知ってるけどもその顔は知らない、プレイヤーにとっては教官視点で夢で出会ったときに立ち絵を見てる。

    「え、この子、いやいや。死人が蘇ってるとか、先生どう対応するんだ。・・・いや待て先生にとっては初対面の生徒になるのか。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:56:12

    崇高に至ったうんぬんってというかゲマトリアや無名のなんちゃらが言ってるカバラ的には、元から崇高にあるものが生徒という形で表現界に投影されてるだけ、って扱いだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:07:34

    生徒は元から至ってる
    そこに至りたいとかいってんのはベアト
    ゲマトリアはそれらしいもの作りたい解析したい
    司祭はいいように使いたい滅ぼしたい
    先生は確定申告手伝ってもらいたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:12:12

    崇高は今のところコインの一側面しか観測できず、神秘と恐怖の裏表の内神秘という側面が生徒として観測出来ている状態
    ベアトリーチェは神秘と恐怖を同時に吸収し色彩パワーに触れてキヴォトスの新しい創造神になるつもりだった。この世界線では神の器を色彩に安全な形で触れさせつつアツコのロイヤルブラッドパワーを吸収しながら新たな神になる教官と合一して無限に成長し続ける絶対の唯一神に昇華しながら天地創造するプランだったっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:37

    >>87

    神の夢SSの世界に妹がいるってのなら起こりそうな現象だな。

    プレイヤーは見たことがある(教官視点のストーリー上でみた)が、先生は見たことない、が成り立ちそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:27:05

    元ネタがカバラ、特にセフィロトの三つの三角形だからそれ抜きで推測しても「何言ってんだ?」ってなるぞ

    それ込みで話しても先生が「何言ってるの?あの子たちは私の生徒ですけど?」ってスタンスだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:33:42

    無名の司祭に至っては流出・創造・形成みたいなノリで全く別の用語だしてくるから考察のノイズどころじゃないぞ

    現実界・象徴界・想像界 - Wikipediaw.wiki
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:58:56

    学園物から外れて生徒を食い物にしたり利用したり悪用したりする奴らを殴っていけば良いだけよ
    特に神秘とか崇高とか言い出す連中

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:59:40

    スレトリアが死んだ!

    別にいいか...

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:00:04

    まあ、うん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:01:53

    スレトリアはほっといてもいつの間にか勝手に復活してるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:12
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:48:08

    ミカァの相変わらず「お前はそれでいいのか?」ってとこでヒロイン力稼いでくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:49:48

    まったく稼げないよりはマシだから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:52:23

    なんか知らんが頼もしい。ちょっといろいろズレてる
    教官はどう思う?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:11

    こんな感じのミカに似てるのが妹さんなんですね。
    引っ張ってくれる感じだけど、手綱を握ってないと不安になる。快活で明るい。妹の人間性もこんな感じだったのかな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:47

    でも妹は私に似てるなんてミカに失礼だって…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:00

    >>101

    教官「とても良いと思う。最も、彼女は笑顔でいてくれるほうが好きだが」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:39

    「お前って聖園ミカに似てるな」っていわれて困惑しない奴はいない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:23

    ゴリラゴリラ言われるのも可愛そうでは......暴れ方的に自業自得か?
    自撮りで一棟ぶっ壊すツルギよりはマシか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:19

    なんか知らんが強いツルギ!うわっ強なミカ!救護!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:01:49

    裁判前に不安そうに怯えて、
    罰則が軽いものだとわかればイキリだし、
    法廷に立てば思い出したかのようにばにばにしだし、
    ミカがキレたらビビり散らす

    そんな精兵

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:20

    ツルギ属とか精神異常とかじゃなくて強さにブーストかかる時にハイになってWRYYY言ってるだけじゃねえの?感が出始めてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:21

    ベアおばパワー貰う前は臆病な性格だったらしいから貰い物のパワー振り回してドヤってるだけですよ精兵ちゃんは
    だから撤退しようとした瞬間に教官に「貰い物の力を振り回しても虚しいだけだぞ」と図星を突かれて足を止めたがために三匹のゴリラにボコボコにされてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:34:16

    (今考えると)教官を敵対することを決めた気合の入った28%の先導者の一人だ
    なお半数は先生オチした

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:38:43

    図星つかれた時の精兵すごい顔してそう
    「お前に何がわかる」
    「ただただ強いお前に」
    「奪われたことなんてないお前に」
    「弱いという罪を知らないお前に」
    「なにがわかるううううううう!!!!」

    なおこの後3ゴリラに無事ボッコボコにされました

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:50:26

    >>111

    半数では無いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:35:52

    >>113

    過激派のマダム信奉者56%のうち7割が先生によって更生

    (36スレ>>179)、なんで過激派の約40%ッスね

    実態としてはもっと低くなるんだろうけど部隊運用してる隊長が落ちた時点で、アリウスPMCに対抗する武装グループとしては全滅判定

    後は搦手で行くしかないって段階ッスね


    ......刑吏捕まえた初期の時点で??

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:38:07

    印象よりやばいことやってんなこの人
    冗談抜きでMVPだな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:40:29

    教官怖がってる奴は大体非戦闘員か訓練についていけないクソザコなので、恐らく実働戦力大半を占めていたであろうマダム派が切り崩された時点で正面戦闘による抵抗不可能になったのはまあそうだなとしか言いようがない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:25

    そもそもアリウスの外に出たことさえない虐待児童が、「まともな大人」に初めて出会って埋伏の毒がスーッと効いて、マダムから先生に推し変する

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:43:09

    推し変って言うなw

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:47:46

    古参ファンの黒服が嬉しそうに「彼女達の敗因は〇〇でしょうか?それとも〇〇?いいえ、いいえ。シャーレの先生を取り込もうとしたことでしょう。まずこのキヴォトスでことを起こすならば彼の目から逃れなければならなかった」って長々とファン評してくれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:45:01

    しかしそう考えるとその辺りも想定通りなムーブしてた間諜はスゲェよ
    弾道ミサイルを一つ破壊させていい感じにパージ
    すでに別の場所に移したもう一つでゲヘナとの全面戦争を狙い、さらにその隙にトリニティ首脳部の暗殺を狙うとか
    なんだかんだ言われるけど戦略で想定外だったの従者がベアトリーチェと接触した事以外無いんだもの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:55:51

    想定通りなムーブ(本当に想定通りだったかは問わない)
    が罷り通る本日が邪魔ァ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:36:11

    >>120

    ベアトリーチェから教官を引き離すムーヴとしては120点あげられる策だったけど教官は150点で上回ってきた感じある

    正確には周りの助けを借りて150点にした感じだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:47:46

    色々頑張ったのに最終的に従者のせいで策略がおじゃんのなるの芸術的だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:30:08

    >>114

    憎悪煽って搾取してたベアトリーチェかそれを突発性武力クーデターで取り除いた恐怖の象徴だった教官かの地獄の2択で

    周りに流されて取り敢えず出ていくかだった中間層が丸々絆された感

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:37:44

    最終目的がゲヘトリ壊滅だったのかユスティナ聖徒会の再現だったのか全部押し付けて逃げることだったのか、今となっては本人に聞くしかないけど
    ベアトリーチェの計画に見せかけて調印式での複製起動&色彩生贄の土台ぶっ壊そうと逆走して守ってたのは分かる

    それをさあ、唯一降伏してエデン条約機構で頑張って行きましょうってタイミングでさあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:38

    間諜の株価暴落騒動の原因の一つが従者のアレっぷりだからな
    せめて間諜気にかけるダイスひとつでも当たってれば「まぁ、しゃあないか」にならなくもなかったのに

    これもひっくり返るんですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:47:31

    まるで色彩みたいな奴だな...
    反転しすぎて手首が千切れそうなんだが...

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:11

    教官は精兵に「借り物の力を振るっても云々」言ってたけど、教官の力の半分は妹から貰ったものなんだよな。その時点では知る由もなかったけど。
    自身の中にある力を十全に使いこなすってのが教官本人の性質なんだろうなと思う。与えられた力って点では教官も精兵と同じだけどそれを使いこなせなきゃダメなんだな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:53:24

    教官のあの言葉の真意は「与えられた力を見せびらかすように誇示して無責任に振りかざすな。力に振り回されるな」って事だと思う
    貰った力であっても精兵がちゃんと責任を感じた力の使い方してたら、教官は何も文句なかっただろうしむしろ褒めていただろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:56:21

    技量要素は教官の素の能力っぽいのがな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:00:35

    妹ちゃん「はー?借り物じゃないんですけどー?私が望んでお姉ちゃんの一部になったから実質お姉ちゃんと私のラブパゥワーなんですけどー?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:34:04

    教官こと■■■■の本質は「役割を十全に遂行する」ってとこなんだろうな。そのためにどんなものでも御せる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:29:39

    内戦時代の逞しさと貴族時代の高貴さが同居する教官
    ミカの情緒は複雑

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:33:21

    おしゃれカフェに連れ出して「訓練の時間が迫ってるんだが」「いいからいいから☆」してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:36:15

    恐らくというか、確実にベアトリーチェは教官に礼儀作法を仕込んではいる。あいつならやる。
    下地もあったし、最近まで教育もなされてたのならテーブルマナーとかも完璧だろう。
    ・・・なんだこの人。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:39:10

    いいレストランに連れて行ってカッコよく注文したりテーブルマナーを教えるとかでいいところを見せようとしたミカ
    スラスラと注文を済ませテーブルマナーも完璧でむしろ逆に教えてくる教官
    ミカの情緒は死んだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:02

    あいつ好感度一定以上になると何やっても「かっこいー☆」「かわいー☆」になる印象が......
    いやナギサとか先生への対応みるに違うのはわかってるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:17

    流石にテーブルマナーでは勝てるというかいいとこ見せられると思ってたんだ。アリウスはそんなこと気にしてる土地じゃなかっただろうし、教えてあげようとも思ってたんだ。・・・なぜか教えられている。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:57:41

    >>137

    でもARとAMRの二刀流とか壁や天井を高速移動とか普通にカッコいい所満載なんだよな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:57

    まぁミカは教官に怒ったところ見せて可愛く無いところ見せちゃったな…って落ち込むような子だからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:41:52

    (めちゃくちゃ強いという下地で)恐怖の象徴として君臨する教官
    を傘に支配体制を敷くベアトリーチェ
    の権威を使って選ぶる文官

    って順番だろうから教官直下の教え子なら「アリウスは強者が治めるもの」って脳筋にそりゃそうなるよな......

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:11

    なので出てったのも「めっちゃ教官が嫌い」か「ベアトリーチェ信奉者」っていうばにばに教育はどうした?ゲヘトリへの憎悪とかどうした?な連中

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:27:26

    本当にばにばにしてる奴らは残留して無気力に生きてるよ
    「なんで私生きてるんだろう」「期待して、望んでも苦しいだけなのに」とかばにばにしてる内にドンドン外資が入ってきて豊かになったよ
    具体的にはアビドスに貸し出しローンができるくらい

    なお通信は黒電話

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:43:26

    一部の奴らからしたら「アリウスの生徒会長であるベアトリーチェがクーデターで失脚した」じゃなくて「真の支配者である教官の不興を買って追放された」って認識しててもおかしくないのか……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:44:14

    >>144

    何も間違ってない(教官の地雷を踏んで追い出された)からセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:49:05

    最初は女王と騎士だったのになあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:51:31

    ピラミッド構造の癖に、なまじベアトリーチェが教官溺愛するから支配体制がめっちゃ歪!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:57:47

    トップがベアトリーチェなのか教官なのか分からないってのがミソだな。教官がベアトリーチェの指示に従うからベアトリーチェが上なのかとも思うが、そのベアトリーチェが教官に対する恐怖心を使って統治してる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:02:27

    権限が一兵士なのに権威が...

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:03:12

    ???「失礼ですね。アリウスは私と娘の共同作です。役職上は上下関係があってもあの子と私は対等な家族……他の有象無象と一緒にされては困ります」

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:05:46

    与えられた役目こそ教導役だけどたぶん実質的な権限はベアトリーチェの次くらいには高かったと思うぞこの人

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:18:03

    食料の分配とか、部屋割りとか、訓練の時間割とかアリウス生の生活部分は教官に任されてそう。ベアトリーチェとしても特に興味のない部分だろうし。そういうことしてると、教官が実質的なトップと見る生徒たちが現れてしまうのも仕方ない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:26:35

    >>149

    と、思うじゃん?

    サオリの人事みるに軍事の任命権はほぼ一任されて、ベアトリーチェが追認する側だし

    何よりベアトリーチェに丁寧語かなぐり捨てて喋っても、向こうは(母親を自認しているので)諌めもしないから、周囲から見ると平等に見えかねないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:27:53

    >>153

    あー・・・、あー・・・

    あいつ毎回自分の気持ち悪さで首絞めてるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:30:52

    親孝行(実験素材を管理してくれる、実験場を整備してくれる)な娘だと思ってたのかベアおば
    本当に気持ち悪いよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:30:04

    まあ、ベアトリーチェに所有されて、代弁者・嚮導者として振る舞ってた時期はあるのでまちがってない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:05:13

    教官を力や能力などの権威を持つが権限には興味がない王
    ベアトリーチェを王の権威を借りて権限で好き勝手する悪徳宰相
    内戦続きで打ちひしがれた王はそれをまとめれるのならと宰相に任せたがあまりに悪徳が過ぎたので追い払う
    興味はないが民を守るためには必要不可欠と知り権限を振るい国を豊かにしていく
    というと古典的な物語みたいなところあるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:10:20

    まあ軍のトップと直課組織が突発的に王を追い出し、役員が亡命政府立ち上げた。
    って最悪な状況なんですがね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:10:30

    大人が子供を搾取するとはなんだったのかみたいな組織図になってませんかベアおば

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:15:31

    ベアトリーチェの忠実なる懐刀、子供たちを戒める恐怖、苦痛と罪悪感を強いる指令官、虚無主義の死神であるうちはこれ以上なく回ってたから

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:15:54

    >>158

    の割には大半は革命派を支持

    亡命政府はテロをメインにする烏合の衆

    と民主はどちらが良かったかよく理解しているようで

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:16:00

    >>158

    まあ軍のトップが何でも出来るスーパーマンだったので全部何とかなっちゃったんですが

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:18:58

    流石にベアトリーチェが口出ししてきたら動きづらくなるけど逆に言えばベアトリーチェが問題ないと判断した範囲でならほぼフリーなので事実上の最高責任者代理だったわけだからそのままトップに移管しても思想や感情による離反以外は特になんの問題もなかったという

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:21:25

    そしてベアトリーチェは教官をとんでもないレベルで信頼し切ってるのでよほど露骨なものでもない限り(あの子には何か考えがあるのでしょう…)と容認するだろうから口出しすることはほぼないのである

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:36

    >>164

    あの子には何か考えがある、とかそんな漠然とした物じゃないぞ

    ベアおば本人は以心伝心気取ってるから

    訓練の時間割から思想教育に至るまでありとあらゆる機微を勝手に想像して「(流石は我が珠玉の至宝…)」と悦に入ってるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:03:00

    隊長「…ベアトリーチェの計画を引き継ぐって、従者は計画書を見せて詳しく話してくれたよ」

    刑吏「なにそれ知らない」
    教官「あの女がほざいてた内容とは別物だな」
    間諜「死ぬほど頑張りました」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:03:10

    こう見ると隊長すっごい流されやすいな…
    刑史と同じくらい早めにパージすべき子だわ
    抗議として出て行ったけど計画書通りに拉致して倒すべき敵と教官を宣伝したけど速攻で寝返る…
    先生の味方になったから高評価なだけで普通にクソキャラでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:05:06

    だって隊長の役割押し付けられただけで本質はソロキャンパーのアウトローだぞこの子

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:26

    >>168

    そんなこと言ったら間諜は役割付与の上に色彩注入による激痛と人格崩壊なのにクソキャラ筆頭だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:11:43

    「私一人ならともかく下の子たちの面倒見ている立場上、準備もせずに下手に離反なんてしようものなら何されるかわかりませんし……」
    「あと教官がどういう腹づもりでアリウスを乗っ取ったのかわからない以上仮想敵として見るしかないじゃないですか。正直マダムの計画を引き継ぐことに協力するのも個人的にはあまり気が進みませんでしたし」


    「…………やっぱりそういう人間関係とか役職全部ぶん投げて自由気ままに生活するのが一番楽で気持ちいいですね!!!ホームレス生活最高!!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:12:46

    過去スレ読み返したら交渉力71と何気に間諜の次に高いんだよね隊長
    その代わり戦闘力はちびっこの従者に劣ってるから文官の方が向いてたんじゃ...

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:15:26

    先生拉致が計画だったのかわかんないからなあ

    実際、急なクーデター→同僚の計画ブッパされたら「これホントに演技か?」ってなる


    >涙ながらに自分たちの苦境、学校を転覆され住む場所を追われたと先生に助けを求める…

    >"この問題は…真剣に向き合わないと駄目だね"(状況把握してから)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:15:33

    >>170

    ベアトリーチェ(間諜が改変したとは言え)の計画を見てなんでクーデターしたか分からないは無いだろ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:23

    >涙ながらに自分たちの苦境、学校を転覆され住む場所を追われたと先生に助けを求める…


    なんも間違ってねえ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:36

    >>174

    追われた(追われてない(勝手に出てった))

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:20:01

    >>173

    今の今までベアトリーチェに従順だったアリウスNo.2ががゲヘナとトリニティ潰す計画書見聞きしただけで即離反しても傍から見れば意味わからんので……

    そもそも従者が提示したプランは間諜が練り直したものだろうし色彩やら神に至る何やらはごっそり抜け落ちてる可能性が高い

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:20:40

    なお約一名幹部格なのにそのへんの情報共有すらされてたか怪しい奴がいる模様

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:57

    それはそれとして「これからどうしよう」ってなってるところに先生が速攻で察してケアした結果、更生したんだから当時のことをクソキャラ云々いうのはシンプルに勘弁してくれ

    https://bbs.animanch.com/board/2081776/#res158

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:25:05

    先生誘拐が計画がともかくとして経緯やその後を見るに組織立ってることは推察できる
    その上で勝手に出て行ったのに追い出されたと詐称したのも事実
    そして改変した計画は教官に全ての罪を着せるというもの
    その上で自分は抗議のために出て行った
    こんな事だとは思わなかったは無理じゃないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:26:15

    説明がないと教官のクーデターはそれなりに頭が回るアリウス視点からするとマジで意味不明なんよ
    今までベアトリーチェの懐刀だった存在が何の前触れもなくいきなり単独でトップをブチのめして政権握ったとか言われてもついに狂ったかコイツとしか思えんわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:26:42

    当時悪いことしたって反省したからケジメつけにきたんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:27:58

    >>178

    間諜にも言ってやればなぁ

    勝手に妄想膨らませておいて違ったからクソキャラ扱いして色彩による人格崩壊と激痛という原因が発覚しても擦られてさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:02

    まあ先生ケアで絆されて改心したって事は当時はそこまで性格が良かったって訳でもないんだろうね。色々と良くなった今も割とゲヘナ気質だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:07

    >>181

    まあこれが全てよね

    舐め腐ってだんまり決め込んだり人のせいにするより100倍マトモよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:46

    >>180

    それで聞いたのは教官に全てを罪を被せる計画でした

    例えそれが改変されたものだとしても反逆する理由が分からないはおかしいだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:30

    >>185

    いつまで論点ズレたこといってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:55

    荒らしやレスバなどは厳禁。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:18

    隊長よお、もしかして髪で隠れてるだけで角生えてたりしないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:56

    >>185

    教官がクーデター起こした理由を上手く説明できなかったことと間諜が新しいプランとして教官に罪を全部おっ被せる計画を幹部たちに提示したことは全く繋がってないでしょうが

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:35:34

    >>189

    そうか?

    ベアトリーチェの計画を引き継ぐと聞いてて新しいプランだって事知らないんだから聞いた計画がベアトリーチェの計画だと思うでしょ普通

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:37:26

    >>188

    もとトリニティのユスティナの総本山のアリウスに「角付き」がいたってのは、弾圧される理由になったりもするな。


    奴らは角付きとつるんでるぞ。トリニティの裏切り者だー!(ユスティナ、アリウスうっとしいしここで一気に叩いたろ!)

    みたいな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:38:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:39:30

    プロット練り練りで忙しいから無理そうだけど、そのうち学年とか知りたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:40

    そもそも従者の計画書と刑吏の「自分たちがやったことを全て新生アリウスに被せ、私をキヴォトスの歴史に残る大罪人に仕立てる」が同じなわけないだろ
    あいつミサイル云々知らんでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:41:25

    >>190

    上でも言われていた通り教官は今の今までベアトリーチェの側近でアリウスのNo.2で自分たちに教育してくる存在だったんだぞ?普通ならベアトリーチェの思想やらに賛同していると認識するだろ?

    間諜の改変された計画書を提示されても中身はエデン条約の襲撃orミサイル発射によるゲヘナとトリニティ間の全面戦争の誘発だけだろうからベアトリーチェの崇高化プランまで知らない一般アリウスたちからすれば「なんで離反したんだ……?」としか思えないんですよ普通は。最序盤の教官はアツコにすら嫌われてるレベルで自分のことろくに語らないのも相まって

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:43:32

    過去スレ30~40見直すと刑吏が徹底的に計画明かされてないのである!

    あとミレニアムでわちゃわちゃしてるうちにモブ過激派がホントに直ぐオチてた
    幹部勢がちょろかったら盛大に何も始まらず全員更生してた気さえする

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:17

    しかし…
    なんで隊長は自分たちの方から出ていったのに追い出されたって言ったんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:47:31

    今に始まったことじゃないがスレ主大丈夫だろうか
    短いとはいえほぼ毎日更新してるし...

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:43

    先生と交流して更生したってことは当時は「計画とか正直どうでもいいけど教官が怖いのは事実だしどうせシャーレの先生は利用するんだから別に嘘付いてもいいか……」って思ってるくらいには悪い性格してたんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:51:55

    >>199

    涙ながらに語るのはやる気ありすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています