ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part56

  • 1スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:54:31

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    ■前スレ
    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part55|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
    ■設定スレ
    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その21|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 23:54:53

    (立て乙です)

  • 3GUMPEST(ガンペスト)23/09/08(金) 23:55:26

    (たておつです)

  • 4鉱石人23/09/08(金) 23:55:44

    (たておつです)

  • 5カナタ/スピードスター23/09/08(金) 23:55:55

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:08:18

    たておつです

  • 7鉱石人23/09/09(土) 00:18:51

    前スレ195
    なら 問題はないのかな・・・?
    でも 無理矢理戦わせるの いけない!
    【石のラケットを持って防戦と迎撃の構えをとる】

  • 8ダンデ23/09/09(土) 00:24:27

    (たて乙です)

    >>前スレ197

    ほら、痛いでしょう!

    【腕を掴み、壁に向かって放り投げた】


    >>199

    どうするも何もさっきから言ってるではないですか。一度、教育をすると!


    【カナタに向かってそこら辺のデスクを上に乗っているものごと投げつけ視界を妨害する。そして、ちょうど見えないように大剣で薙ぎ払う】

  • 9カナタ/スピードスター23/09/09(土) 00:29:38

    >>8

    いやその教育の内容をってうわぁ!!

    【辛うじて視界の端に捕らえた剣筋を超加速で回避する】

  • 10スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 00:30:04

    >>8

    ぐうっ…

    【壁に叩きつけられた】

    居合い斬りは痛くありませんでしたよ〜!

    【舌をべっと出しながら服をめくると真っ二つに斬られた鉄板が何枚も服の下から落ちてきた】

  • 11GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 00:30:15

    >>8

    ………止まれ!!【右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、天井に向けた】

  • 12ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 00:34:34

    (さて…どうする…)
    (オレの力的に小回りの効く火力が出せねぇってのは面倒だな…)
    (とりあえず…適度に囮か壁にでもなっとけば良いかな)

  • 13ダンデ23/09/09(土) 00:36:53

    >>7

    同士たちはそれを承知で私の下へ来ています!もちろん私だって、覚悟ぐらいは出来ているんですよ!


    >>9

    外しましたか…

    ……あの手を使えば…?でも…

    【眉をひそめる】


    >>10

    そのまま倒れてくれれば良かったのですがね…


    >>11

    嫌、と言ったらどうします?


    【いつの間にかダンデの同士達は全員倒れ、息も絶え絶えになっていた。】

    …そろそろ潮時ですか

  • 14スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 00:40:00

    >>13

    逃げるつもりですか!?

  • 15GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 00:40:11

    >>13

    ……………【ゆっくりと銃身をダンテに向ける。まだトリガーに指をかけていない】

  • 16ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 00:41:18

    >>13

    ……人に死を命ずることが正しいモノかよ…

    こんな戦いで…覚悟か…


    【剣を構えている、今まで放っていなかった分の輝きが集まっている】

  • 17カナタ/スピードスター23/09/09(土) 00:44:27

    >>13

    あ、危なかった…

    剣なんか振り回して!人さらって!どう考えても真っ当な奴らじゃないだろうお前達!

  • 18鉱石人23/09/09(土) 00:48:17

    >>13

    その覚悟するべき? 命 作るのは難しい

    もう休もう 話そう

    【ラケットは下げている】

  • 19ダンデ23/09/09(土) 00:51:26

    >>14

    ええ。余裕があるうちに撤退をする、基本的なことですよね


    >>16

    >>18

    我らは神に全てを捧げました。何時でも使い潰される覚悟はしておくべきでしょう?


    >>17

    真っ当じゃなくなるだけで目的を果たせるのなら………私は喜んで道を踏み外しますよ


    >>15

    どうしました?

    【ふわりと笑う】

  • 20スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 00:53:18

    >>19

    ならばできるだけ削って再戦時に有利を取る泥臭い、戦の基本です!

    >>19

    【スチームパンクなライフルを召喚しフルバーストを放った】

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 00:53:24

    >>19

    …………………【黙って銃を向けている。逃がすつもりは無いようだ】

  • 22ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 00:57:21

    >>19

    余程嫉妬深く傲慢なナニカを信仰していると見える


    神が人の世に居て…人の命程度をわざわざ欲するモノか

    それは……くだらない思い上がりだろうよ

    【苦々しい表情をして言い捨てる】


    ……殺しはしない!だがこの光で撃ち倒す!

    【剣を構えて光を放てるようにし…】

  • 23カナタ/スピードスター23/09/09(土) 00:58:47

    >>19

    自分だけ踏み外すならまだしも…

    他人の道まで無理に踏み外させるなら止めさせてもらうぞ!

  • 24ダンデ23/09/09(土) 01:01:07

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    【腕で頭と胴体をかばう】

    …ねえ、ヒーローさん達。人って恐ろしいものに出会ったらどうすると思います?

  • 25スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:01:36

    >>24

    淘汰すると思います

  • 26鉱石人23/09/09(土) 01:02:10

    >>24

    防ぐとか 逃げる とか? ・・・あっ!

  • 27ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:03:26

    >>24

    …ぶっ飛ばす!


    ………真に恐ろしいコトはあっても真に恐ろしいモノなどあるわけがないんだ…

  • 28GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:03:28

    >>24

    ……基本的には驚異から逃げる 防衛本能だからな

  • 29カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:04:26

    >>24

    背後に守るものがあるなら…立ち向かう!

    【跳躍して抑え込もうとする】

  • 30ダンデ23/09/09(土) 01:10:47

    >>25

    >>27

    >>29

    ふふふ…


    >>26

    >>28

    でも今回は逃げ道を塞ぎました


    ……正解は、「気づかれないように息を潜めて隠れる」ですよ!すう…

    【息を大きく吸い込む】


    泣け!叫べ!!絶望し、心を恐怖で埋め尽くせ!!!

    『あらん限りの恐慌を!!!!』

    【鼓膜が破れてしまうような大声で叫ぶ】

    【そして…】

    「うわわわあぁぁ?!?!」「助けて!助けて!助けてよお!!」「嫌だ嫌だ嫌だ!こんなところに居たくないいぃい!!」

    【隠れていた社員がパニックをおこし暴れ始めた】

  • 31GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:12:32

    >>30

    ……!?【ガンペストマグナムをしまい、落ち着かせようとする】

  • 32スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:13:54

    >>30

    くっ…攻撃できない…!

  • 33ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 01:15:49

    \人として最低だけど理にかなった流石とも呼べるムーブなのさ/コポコポ
    【餅らしきなにかが通りかかっている】

  • 34カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:16:19

    >>30

    な…まだ人が!?

    落ち着いてください!落ち着いて…!

    【何とか社員をなだめようとする】

  • 35鉱石人23/09/09(土) 01:17:23

    >>30

    !? 落ち着いて! 助けるから!

    【強い振動で指が軋む。完全に戦闘を放棄する様子でラケットを盾に変えて音の方へ近づいていく】

  • 36ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:18:29

    >>30

    ……チッ…最悪だ…

    【不機嫌そうに舌打ちをする】


    【レンやカナタが落ち着かせている社員を置いて追撃が可能か周囲を見て…】


    ……穿てるか…?

    【剣を突きの構えを取っている】

  • 37ダンデ23/09/09(土) 01:21:49

    >>31

    >>32

    >>34

    >>35

    >>36

    ふふふ…では、撤退!撤退!即座に帰還せよ!

    【同志達が全員転移していく】

  • 38スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:22:30

    >>37

    逃がしました…

  • 39ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:22:42

    >>37

    …待て…!

    【閃光を放とうとするも…】


    …逃したか

  • 40GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:23:33

    >>37

    ……………神か


    とにかくまずは【社員を落ち着かせようとしている】

  • 41鉱石人23/09/09(土) 01:24:02

    >>37

    大丈夫 階段作るから あ・・・ 消えた

    【誘導しようとしている最中にそれを見た】

  • 42カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:24:56

    >>37

    待て!逃げ…いや…うう、悔しいけど社員さん達を落ち着かせないと…

    【少し迷って社員を落ち着かせることを優先】

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:27:36

    >>40

    >>41

    >>42

    「あ、ああ…」「心臓が握り潰されるかと思った…」「私、まだ生きてるの…?」

    【元凶が消えたせいか、速やかにパニックは収まっていく】

  • 44GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:28:57

    >>43

    生きてるとも。

    足下を見てみろ、ちゃんと地面に着いているだろう?

  • 45カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:29:43

    >>43

    よかった…落ち着いてくれた…

    もう大丈夫ですよ!

    【安心させるように笑いかける】

  • 46ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:30:24

    (……神……もし本当に神を名乗って…そういう力があるのだとすると……)

    (…面倒だな…なんとか殺せると良いが…)

    >>43

    あー、あんたら

    コレに懲りたら危ねぇモンに首突っ込むなよ


    もうこんなこと懲り懲りだろう?

    【めんどくさそうに話している】

  • 47スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:30:27

    >>43

    【無言で事務所から出ていく】

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:34:11

    >>44

    >>45

    「よ゛がっだよ゛お゛!!」

    【人目も気にせず泣き始めた】


    >>46

    「そもそもあれは「売上が落ちた。過激なネタをやろう!」って言った所長のせいで…!」


    >>47

    「待ってください!その…ありがとうございました…!」

  • 49鉱石人23/09/09(土) 01:34:24

    >>43

    大丈夫 生きてる

    ええと 魚の肉 食べる?

    【カジキの燻製を取り出す】

    >>47

    ・・・?

  • 50GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:35:19

    >>48

    【同じ目線にしゃがんで、ゆっくりと頷いた】

    >>47

    …………

  • 51スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:35:22

    >>48

    【振り向かず頷く】

    >>49

    【一般人を盾に使う悪にかなり動揺している】

  • 52魔法少女ビースト23/09/09(土) 01:36:30

     なるほど。そちらの方では歌を媒体にした魔法を使う魔法少女はいないんだな?

    【未だに路地裏や駅前で生き残っている電話ボックス。ガラスの壁に体をもたれさせて古手取は通話を続けるために10円を緑色の電話に食べさせた】

    "いないよ。ついでに言えばこの街で起こった歌を媒体にした使役魔法の事件も、破滅の時計塔に住んでる子や破滅時計の人員は関わってないわ”

    【緑色の電話からは感情の平坦な女性の合成音声が流れ出る。古手取の知り合い、破滅時計と呼ばれる組織の一員、ハナコエクゼ】

     そうか。じゃあその歌に関することで知ってること、推察できることとかはあるか?
    “特にないかも。魔法の種類に詳しいブレーンが破滅時計には不在だから”
     ま、アンタらとことを構えないで良いってのは気が楽だわ。あの敵が私を狙った理由が私の生い立ち以外にあるのだとしたら魔法少女だってこと。アンタ達も狙われるかもしれないから気をつけなさい。
    “大丈夫。魔法少女以外はミーコの空間でずっと迷い続けるしトニエラの罠で滅茶苦茶にされるから”
     そうかよ。また何かあったら連絡する。

    【受話器を置くと古手取は電話ボックスを後にする。冷蔵庫にいやほど詰まったカジキを何とかする方法を考えながら】

     はぁ……晩飯どうすっかなぁ。

  • 53カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:37:15

    >>48

    よしよし怖かったな…もう大丈夫、大丈夫だよ…

    【優しく頭を撫でる】

  • 54ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:37:25

    >>48

    ………まあ…あんたらがそれで良いなら良いんじゃねぇの?

    ただ…今見てぇに命を賭けてやる程のことじゃないとオレは思うけどな

    【少し呆れたような表情だ】

  • 55スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:41:05

    今日はもう帰って寝よう…寝たら忘れるかもしれない…
    【帰っている途中に独り言を呟く】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:41:26

    >>49

    「だべま゛す!」


    >>50

    >>53

    「おいじい゛…命の゛味がする゛…!」


    >>54

    「所長も居なくなっちまったし…仕事どうすっかなぁ…」


    【外からサイレンの音が響いてくる】

  • 57GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:43:27

    >>56

    【サイレンの音に耳を済ませる】

    ………ここで壊れた残骸を片付けてから帰るか


    >>54

    ……詳しいこと、後で教えてくれないか?

  • 58ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:44:55

    はぁ………まあとりあえずはコレで良いか…



    >>56

    仕事探しは応援だけはしとくぜ


    >>57

    出版社だし個人情報やら怖いし警察に任せとかね?


    …あとでオレにわかることなら話すわ

  • 59魔法少女ビースト23/09/09(土) 01:47:32

    >>55

     魚料理の連続もそろそろ飽きられる頃だよな。

     今日ぐらいは肉にしとかねぇと流石に飽きがヒドくて食べる気が起きねェ。


    【家でアイスティーをピッチャーに用意しながら夕飯の献立を考えていると、同居人の匂いが近づいてくるのを感じた】


     おかえり。今晩何食べる?

     

  • 60鉱石人23/09/09(土) 01:48:18

    >>51

    そういう悪い人 いる

    前 少し大きい機械の人 そうしてた

    もう お帰り? おやすみー

    >>56

    どうぞー あ おまわりさん 来た

    階段作っておこう

    【そういうと一人が降りれるくらいの幅の簡素な階段を壁に生成した】

    (おやすみなさい)

  • 61カナタ/スピードスター23/09/09(土) 01:48:21

    >>56

    流石に再就職までは助けてあげられないなあ…頑張って…

  • 62スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:49:01

    >>59

    とにかく元気が出るやつお願いします…

  • 63GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 01:49:02

    >>58

    俺たちが来るまでの経緯と、あとは……彼女がなんと言っていたか、聞けた部分だけで構わない


    すまないな こんな事を頼んで

  • 64スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 01:49:19

    >>62

    …あ、ただいま

  • 65ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 01:50:40

    >>63

    気にすんなって

    コレぐらいなら全然大丈夫だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:52:40

    >>58

    >>61

    「おう、ありがとうよ。仕事は自分で見つけるさ…」


    【警察が到着し、事件は一旦幕を閉じた。連れ去られた人はどうなったのか?全ては、カミのみぞ知る…】

  • 67魔法少女ビースト23/09/09(土) 02:07:21

     ヒドいもん見たって感じだな。ま、茶でも飲んで待てろ。

    【フライパンにサラダ油なみなみと注いで火をつける。油が温まるまでにささっと薄切り豚バラ肉を重ねて卵とパン粉でミルフィーユカツを用意する】

    (自分から言い出すまで待った方がいいかもな。無理に聞いたら思い出しちまうかもしれないわね)

    【十分温まった油にミルフィーユカツを入れ、上げている数分の間にもう一つのフライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを入れて温める。香りが出てきたらトマトを入れて潰してトマトソースを用意】

     できたわよ。まあひとまずはこれで元気つけな。

    【ミルフィーユカツのトマトソース添え。ガッツリでもありヘルシー感あるメニューが机に並んだ】

  • 68スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 02:13:34

    >>67

    …いただきます

    【お茶で喉を潤してから一口食べた】

    〜っ!とっても美味しいです!サクサクしてて、トマトソースもいい感じで!元気一気にでました!

  • 69魔法少女ビースト23/09/09(土) 02:16:58

    ン、そりゃよかった。最近カジキばっかりだから飽きるだろうなと思ってな。
    1つ共有しておきたい情報がある。
    先日、歌と共に現れた怪人が街中で暴れる事件があった。出てきた怪人の狙いは私。
    私は過去に誰かから狙われるようなことをした覚えがないから、魔法少女というだけで狙ってきた可能性が高いわ。
    歌と共に現れる怪人に気を付けてほしい。

    (もしかしたら私の持つ汎用魔法理論か、人造精霊理論を狙ってるかもしれない……どこから情報が漏れたんだか)

  • 70スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 02:18:26

    >>69

    怖いですね…なんか最近魔法少女を狙った事件も増えてますし…わかりました

  • 71魔法少女ビースト 23/09/09(土) 02:24:26

    【手早く食事を完食すると、大きな欠伸が自然と出てくる】

     あ~っあ。慣れない連中相手すると疲れるわ。
    (破滅時計の連中の事伝えるか? いや、やめといた方がいいかもしれないわね。人は悪人であれば悪人であるほど美味しいと言って生きたまま味噌漬けにしたり煮込んだりする魔法少女とか、勝手に電化製品に入りこんで自分を増やしたあげく壊すプライバシー知らずの魔法少女の事とか知らない方が良いでしょ)
     私は先に寝るわ。何か大変な戦いに遭ったみたいだからアンタも早めに休んだ方がいいわよ。

    ――
    本日はここまで。激闘お疲れ様でした。

  • 72スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 02:26:12

    >>71

    ご馳走様でした…わかりました、今日はもう歯磨きして寝ますね!

    (お疲れ様でした)

  • 73蜘蛛の女王23/09/09(土) 09:22:02

    【ぴょんぴょんとビルの合間を縫って飛ぶ大蜘蛛】
    【高層ビルの壁にぴたりと張り付いて、その背から少女が大通りの大型モニターを遠目に見る】

    ……あー、なにか事件あったんだ。出そびれちゃったみたい、ざんねん
    ほら、ホッとしないの。一応、見に行くわよー

    【大蜘蛛の頭の微細な動きからお気持ちを嗅ぎとって足蹴にすると、少女はその行き先を事件の現場に向ける】
    【大型モニターでは、ビルで起きた小規模な戦闘やパニックについての報道がされている】

  • 74ナレーション23/09/09(土) 11:54:34

    何時もイカれたジェットコースターを提供している遊園地『エンティティランド』
    本日は特に賑わっていた
    ソレもその筈
    本日は特別な『ヒーローショー』が有るからだ
    『SISTERS〜withHopper〜』が有るからだ
    …………人々はこのヒーローショーを求めて遊園地に赴く

  • 75カナタ/スピードスター23/09/09(土) 12:07:22

    そわそわ…
    【入場券購入の待機列に並んでいる】

  • 76獅子草23/09/09(土) 12:10:33

    はあはあ…時間には…何とか間に合った!
    【走って待機列の最後尾に並ぶ】

  • 77???23/09/09(土) 12:32:28

    遊園地…ショー…俺も行きてーな…!!
    【噂を耳にしてからそわそわし続けている】

  • 78スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 12:33:07

    まだかな、まだかな〜…
    【ソワソワしている】

  • 79相澤 真23/09/09(土) 12:59:20

    ふむふむ入場券などは開店前に列が混む前に買っておいて良かったよ

    【今も並んでる列を見てホットスナックを食べてる】

  • 80ナレーション23/09/09(土) 13:08:35

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    そうこうしているとヒーローショーは始まる

    最初のシーン『姉妹喧嘩をして『SISTERS』の片割れの妹が家出をする』所から始まる

    妹(演者:騎道哀歌)『もうほっといてよ!私に構わないでよ!!』

    姉(演者:硝子ヶ丘有栖)『待って?!』

    そうして妹はステージ外に走り姉は追い掛ける…………

    そうして妹だけがステージに出てくる

    妹『…………何で、構うのさ居ても居なくて変わりは無いのに』

    そう言って歩いている所を戦闘員に攫われる所で舞台が暗くなる

  • 81スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 13:10:55

    >>80

    わぁ…

  • 82カナタ/スピードスター23/09/09(土) 13:12:50

    >>80

    何とか始まる前に入場できたぞ

    席には座れなかったけど…

    【最後方で立ち見している】

  • 83ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 13:13:31

    >>77

    \一緒に行くのさ!/コポコポ

    【約1m程の大きさのずんだ餅らしきなにかが背中に引っ付いている】

  • 84相澤 真23/09/09(土) 13:14:26

    >>80

    ・・・・・・・・・・・・

    【最前席で音を立てずにホットスナックを食べながら見ている】

  • 85獅子草23/09/09(土) 13:16:35

    >>80

    【たとえ劇だとしても思うところがあるのか、ムッとした顔をしている】

  • 86ナレーション23/09/09(土) 13:28:41

    >>81

    >>82

    >>84

    >>85

    すると場面は変わりSISTERSの片割れである姉が現れる

    姉(有栖)『全く、何処に行ったのよ』

    そう言って探しても見つからなかった故に自宅に戻るシーン

    姉(有栖)『……………………コレは』

    その手紙には『妹は攫った。助けたくば指定の場所に来い』と書かれた手紙と『十字架に磔にされたボロボロの妹の写真』が送られていた

    姉(有栖)『……………………急がないと』

    そう言って走り出す『妹を救う為』に

  • 87スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 13:31:46

    >>86

    頑張れ〜…

    【小声で呟く】

  • 88カナタ/スピードスター23/09/09(土) 13:34:31

    >>86

    人質か…ひどいことするな

  • 89相澤 真23/09/09(土) 13:36:09

    >>86

    こういう趣味も交えた手法もアリなのか

    【変な所で感心してる】

  • 90獅子草23/09/09(土) 13:41:56

    >>86

    (大丈夫だから…きっと間に合うはず…)

    【手を固く握る】

  • 91ナレーション23/09/09(土) 13:53:15

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    指定された場所に着くとソコには『磔にされたボロボロの妹』と怪人が居た

    怪人『…………待っていたぞ随分速かったなぁ』

    そう言って怪人は笑いながら死に掛けの妹に熱した鉄の棒を手に押し付ける

    妹(哀歌)『アァァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    姉(有栖)『辞めろ?!』

    怪人『いや、辞めないとも』

    怪人『眼の前で『家族が殺される絶望』と『足を引っ張るばかりで惨めに死んでいく絶望』を両方得られるチャンスなのだからねぇ!!!』

    そう言って怪人は笑う

    怪人『おっと、動いたらこの小娘の命は無いぞ?…………行け!戦闘員!』

    そう言って姉に戦闘員が襲い掛かる…………姉は抵抗できない

    抵抗すれば妹が殺されるのが見えているからだ

    ……………………そうして、一方的なリンチが始まる

  • 92カナタ/スピードスター23/09/09(土) 13:56:18

    >>91

    ぐぎぎぎぎ…ショーじゃなかったら飛び出してやっつけてしまいたい…!

    【拳を握りしめて歯を食いしばる】

  • 93相澤 真23/09/09(土) 14:00:06

    >>91

    ・・・・・・悪くはないんだろうが欲張りすぎるのは

    結構生存率が下がるんだよな

    【小声で怪人の行動を分析してる】

  • 94スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 14:01:27

    >>91

    ぐぐ…

  • 95獅子草23/09/09(土) 14:02:50

    >>91

    ……

    (これはハッピーエンド、これはハッピーエンド、これはハッピーエンド…)

    【何も言葉が出てこない…嫌な妄想を振り払うために、心の中でひたすら呟く】

  • 96ナレーション23/09/09(土) 14:13:59

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    妹(哀歌)『……………………もう、良いよ、見捨ててよ』

    妹(哀歌)『私なんかのせいで傷付かないでよ?!』

    そう言って磔にされた妹は叫ぶが…

    姉(有栖)『……………………ソレは出来ないねぇ』

    姉(有栖)『だってお姉ちゃんは妹を守る者だから!』

    そう言って攻撃を耐える…………

    怪人『仲睦まじいねぇ……………………けど、ソレもコレで終わりだ殺れ!』

    そう言って戦闘員が姉の首を目掛けて刃を振り下ろす

    ………………………………瞬間、一陣の風が吹き戦闘員を吹き飛ばす

    怪人『……………………風?ココは風が吹く場所では無いはずだが』

    ?『…………当たり前だろ?その風は俺が起こした風だからな』

    そう言って戦闘員の踏みつけながら飛蝗の怪人が現れる

    ?『………………………………貴様は、ラッシュホッパー?!』

  • 97スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 14:18:23

    >>96

    ホッパーさん来たァ!

  • 98カナタ/スピードスター23/09/09(土) 14:19:45

    >>96

    やった!頑張れー!やっつけろー!

    【小声で応援する】

  • 99相澤 真23/09/09(土) 14:20:43

    >>96

    はてさてこのあとは?

    【今度はジュースを呑みながら観戦してる】

  • 100獅子草23/09/09(土) 14:23:00

    >>96

    …やった!これで大丈夫…!

  • 101ナレーション23/09/09(土) 14:30:49

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    ラッシュホッパー『同時に人質を取ればどっちか片方は始末できると思ってたんだろ?……………………残念だったな俺は足と手が速いんだよ』

    そう言ってラッシュホッパーは戦闘員を蹴り飛ばす

    ラッシュホッパー『ほら立て何時までも妹にカッコ悪い所を見せるのは癪だろ?』

    姉(有栖)『…………そう、ですね!』

    そう言ってラッシュホッパーは姉を立たせる

    ラッシュホッパー『行くぞ、こっからがハイライトだ』

    姉(有栖)『えぇ、…………チェンジコール!』

    そう言って姉は『SISTER BRAID』に変身する

    怪人『小癪なァァァァァァ!!!戦闘員!!コイツ等を始末しろ!!その後に磔を殺せ!!!』

    そうしてアクションシーンが始まる

  • 102カナタ/スピードスター23/09/09(土) 14:37:00

    >>101

    頑張れ二人とも!妹さんを助けるんだ!(小声)

  • 103スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 14:38:07

    >>101

    うおおおおおお!

  • 104獅子草23/09/09(土) 14:39:46

    >>101

    頑張れ…倒せ…!

    【一瞬でも見逃さないよう、瞬きをせずに見る】

  • 105相澤 真23/09/09(土) 14:41:36

    >>101

    『せめて変身アイテムぐらいは破壊させておかなかったのが痛い所

    さあここからどう巻き返す?』

    【興奮しているからか飲食もせずに内心で感想を述べながら観戦してる】

  • 106ナレーション23/09/09(土) 14:51:20

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    そうして始まった戦闘シーン

    『SISTERS BRAID』はそのまま妹に向かって直進し敵を蹴散らす

    その露払いをラッシュホッパーがしていたのだ

    怪人『何故だ?!何故劣勢に成っている?!』

    怪人は先程まで優勢だった事も有り困惑している

    ラッシュホッパー『……………………家族が居ないから知らないが『家族に手を出した』のが間違いだったな』

    SISTERS BRAID『……………………私はアナタを許さない!!』

    怪人『ガグバァァァァァァァァァァァ?!』

    そう言って二人で怪人を殴り飛ばす

    妹『………………………………何で?どうして?』

    SISTERS BRAID『決まってるでしょ?『姉は妹を守る者』だからですよ!』

    ラッシュホッパー『……………………まっ、そう云う事らしいぜ?』

    妹『…………そうなんだ』

    妹『………………………………そう、なんだ』

    そう言うと妹は自分で自身の頬を叩く

    妹『ヨシ!切り替え完了!お姉ちゃん!バッタさん!アイツ倒すよ!』

    SISTERS BRAID『勿論!』

    ラッシュホッパー『…………言われなくてもな』

    そう言って二人は構え…………

    妹『チェンジコール!』

    妹は『SISTERS WIZARD』に変身する

    ……………………今ココに『SISTERS』が揃ったのだ

  • 107スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 14:55:50

    >>106

    何が起こるんですか…!?(ワクワク)

  • 108相澤 真23/09/09(土) 14:57:05

    >>106

    見事なまでの逆転劇だ

  • 109カナタ/スピードスター23/09/09(土) 14:58:31

    >>106

    ヒーローが3人…!いいぞーいけー!やっつけろー!

  • 110獅子草23/09/09(土) 15:02:57

    >>106

    わあ…凄い…!

    (二人で戦う…いいなあ)

  • 111ナレーション23/09/09(土) 15:08:37

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    怪人『許さんぞォォォォォォ!!!』

    そう言って怪人は目や口鼻からレーザー光線をまき散らす

    SISTERSBRAID『嘘でしょ?!光線?!』

    SISTERSWIZARD『鼻のヤツに当たりたくないんだけど?!』

    ラッシュホッパー『……………………まぁ、突っ走るしかねぇだろ!』

    怪人『ゲバァァァ?!』

    ラッシュホッパー『おら!今だ!!!』

    ラッシュホッパーはレーザー光線を掻い潜りアッパーカットで上空に怪人を打ち上げる

    SISTERS BRAID『行くよ!妹よ!』

    SISTERS WIZARD『えぇ、姉さん!』

    怪人『馬鹿ナァァァァァァァァァァァァァ?!』

    そう言って二人の圧倒的なコンビネーションで怪人を更に追い詰める

    怪人『…………グッグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ嘘だ!コレは夢だ!夢なんだ?!』

    そう言って怪人は錯乱している

  • 112カナタ/スピードスター23/09/09(土) 15:10:41

    >>111

    鼻からビームって新しいな…

    【一瞬冷静になる】

  • 113相澤 真23/09/09(土) 15:16:33

    >>111

    あー暗殺や拉致に向いてそうだけど

    直接戦闘は厳しそう

  • 114スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 15:19:03

    >>111

    えぇ…鼻…鼻かぁ…

  • 115獅子草23/09/09(土) 15:23:30

    >>111

    鼻…鼻かあ…

    にしても、息ぴったりで攻めてるなあ。かっこいい

  • 116ナレーション23/09/09(土) 15:33:57

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    ラッシュホッパー『…………現実逃避してるなぁ今のうちに決めるぞ』

    SISTERS BRAID『勿論!』

    SISTERS WIZARD『任せてよ!』

    そう言って三人は高く跳躍する…………

    怪人『コレは夢だコレは夢だコレは夢だコレは……………………ハッ?!しまった?!』

    ラッシュホッパー『残念出遅れだ!このまま終われ!!』

    SISTERS BRAID『私達をいじめた事を後悔させてあげる!!』

    SISTERS WIZARD『そう云う訳だから覚悟してよね!!!』

    そう言って三人は怪人にキックを放つ

    怪人『グァァァァァァァ?!こんな!こんな!友情なんて下らないモノでェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ?!』

    そう言って怪人は爆発した

  • 117スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 15:36:09

    >>116

    おー!

  • 118カナタ/スピードスター23/09/09(土) 15:37:26

    >>116

    トリプルキックはロマンだよな!

    【うんうんと頷いている】

  • 119相澤 真23/09/09(土) 15:40:58

    >>116

    ある程度の質があれば数の力は凄いからなあ

    ラッシュホッパーがキーマンだったな

    【感想を呟いてる】

  • 120ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 15:44:26

    >>116

    \友情パワーとかいう全てをねじ曲げる世界のご加護はやっぱり理不尽だと思うのさ/コポコポ

  • 121獅子草23/09/09(土) 15:44:38

    >>116

    やったー!倒した、倒したよ!

  • 122ナレーション23/09/09(土) 15:55:17

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    ラッシュホッパー『…………じゃあ俺は帰るわ』

    ラッシュホッパー『アッ姉妹喧嘩は終わらせた方が良いぞ?喧嘩別れは悲しいからな』

    そう言ってラッシュホッパーは舞台から消える

    ……………………そうして二人は最後、仲直りをしてヒーローショーは終わりを告げる

  • 123スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 15:57:44

    >>122

    【拍手する】

  • 124カナタ/スピードスター23/09/09(土) 15:59:32

    >>122

    仲直りできてよかった…

    【拍手している】

  • 125獅子草23/09/09(土) 16:01:08

    >>122

    ハッピーエンドで良かった…アクションが素晴らしかったです!

    【拍手をする】

  • 126相澤 真23/09/09(土) 16:06:41

    >>122

    終わったかあ

    じゃあ始めますかね

    こうすれば来るかな

    【会場から離れて人が居ない場所を見計らって園内の爆竹を上に投げつけて】

  • 127ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:08:53

    >>126

    ………………………………ちょ?!

    お客様?!爆竹は困りますよ?!

    【そう言って現場に赴く】

  • 128カナタ/スピードスター23/09/09(土) 16:10:29

    >>126

    【音に驚く】

    ひゃっ

    …な、なんだ?びっくりした…

  • 129相澤 真23/09/09(土) 16:11:51

    >>127

    良かった良かったこれで来なかったら

    施設の破壊でもしてたよ

    ではその性能を封じさせて貰おう

    ショーの後なら尚更恐怖は増大する

    【引き続き爆竹を投げながらもラッシュホッパーのベルトに向けて小型のトリモチを投げてる】

  • 130ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:14:23

    >>129

    困りますよお客様!

    ウチに攻撃するなら怨霊の対策しないと!!

    【そう言って爆竹とトリモチを避けていると後ろから無数の謎の手が群がる】

  • 131ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 16:17:12

    \何が起こってるかわからないけど悪魔としての本領見せてやるのさ!/
    【もちもち跳び跳ねながら移動中】

  • 132相澤 真23/09/09(土) 16:17:27

    >>130

    まさかここは人死にでも出してるのか?

    【大声で叫びながら園内の人の不安を煽る】


    君がやられない限りジブンはここを破壊し尽くすまでだよ

    破壊だけなら簡単だからね

    【攻撃を回避されてるのを感じ取って園内の破壊を優先するようだ】

  • 133スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 16:18:08

    >>132

    相澤さん!何をやってるんですか!?

  • 134ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:18:45

    >>132

    違うわい!!

    怨霊とか幽霊とか怪異を従業員として園長が連れて来るだけじゃい!!!

    ってかこのままだとヒーローショーをやれないんだが?!

    【そう言って走り出す】

  • 135獅子草23/09/09(土) 16:19:27

    >>132

    何あの人?ショーの余韻がぶち壊されたんだけど…

  • 136カナタ/スピードスター23/09/09(土) 16:20:07

    >>132

    【騒ぎを聞きつけてやってきた】

    イベント…じゃないよな

    何やってるんだ!

  • 137相澤 真23/09/09(土) 16:22:28

    >>133

    久しぶりだねえ元気そうで何よりだ

    ちょっと野暮用があるからそれが終わったら

    帰るさ

    【気さくな感じで話しかけてる】


    >>134

    あれもうショーは終わったんじゃないのか?

    まあ良いやここで君は仕留めないと

    【ラッシュホッパーの隙を伺っている】


    >>135>>136

    ちょっとした余興さまあ気にしないで

    【一応誤魔化しにかかってる】

  • 138スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 16:23:36

    >>137

    野暮用ってなんですか?

  • 139ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:23:50

    >>137

    次のヒーローショーの構想を練るのが俺なんだよ!!!

    大体何でオレを襲うんだよ!兄さん!!!

    【そう言って踵落としを放つ】

  • 140ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 16:24:35

    >>137

    【身体の一部を切り離してからその一部を対象目掛けて投擲】

    \まさかはちゃめちゃな事しようとしてる感じ?/コポコポ

    【……投擲された一部からそう聞こえた】

  • 141カナタ/スピードスター23/09/09(土) 16:24:54

    >>137

    うそつけー!ホッパーさんも止めにかかってるじゃないか!

    止めないとこうだぞ!

    【超加速能力で接近し、足払いをかける】

  • 142獅子草23/09/09(土) 16:27:02

    >>137

    すっごい嘘臭い…取り敢えず避難をすれば良いかな?


    …危ない人が出た!戦闘能力を持たない人は逃げて!

    【来園客に大声で避難を呼び掛ける】

  • 143相澤 真23/09/09(土) 16:32:08

    >>138

    変身機能の半永久的な封印かなあ

    あわよくば排除かなあ


    >>139

    あららそれは御愁傷様

    まあ変身関連はお休みしないと

    その新しい機能が少しばかり目障りになったようでね

    【律儀にも答えてベルト部分をいつのまにか組み立てたコンパクトガンで執拗に狙ってる】


    >>140

    まあそうね

    【無事当たって話しかけてる】


    >>141

    なるほどなるほど

    お嬢ちゃんには前に言ったね

    危ない事に首を突っ込むなとおじさん悲しいよ

    【加速能力を使用して逆に足払いしようとする】


    >>142

    あー勘が鋭いなあ

    パーっと行きますか

    敢えて殺さないやり方も乙なもの

    【更に上空に多めに爆竹を投げつけてパニックを起こそうと試みる】

  • 144スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 16:35:03

    >>143

    なるほどGENSISの残滓ですか

    【小声で呟く】

    …GENSISとして活動したいのでアジトに案内してくれませんか?

  • 145ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:35:18

    >>143

    ちょっと待ってヌァァァァァァァァァァァァァァ?!

    【ベルトが火花をちらして吹き飛ぶ】

  • 146カナタ/スピードスター23/09/09(土) 16:37:33

    >>143

    【足を払われ体制を崩すも空中で一回転して立て直す】

    …前にあったお兄さんか!

    今の…私と似たような能力か!?

  • 147獅子草23/09/09(土) 16:40:27

    >>143

    あーもう!怪我したらどうするの?!


    来園者達、何としてでも出口へ行け!一人でも多く避難しろ!場所はこっちだ!

    【爆竹の音をかき消すように声を張り上げた。来園者達はバラバラではあるが、ほぼ全員が出口の方へ走っていく】

  • 148ずんだ餅の悪魔23/09/09(土) 16:44:15

    >>143

    \理性的な悪魔として一つ言っておくけど必要最小限の被害だけ出すのをおすすめするのさ。色々めちゃくちゃにしたらその分次回以降の警戒心が今よりあがっちゃうからなのさ。/コポコポ

  • 149相澤 真23/09/09(土) 16:44:17

    >>145

    後は必殺技の発動機構の破壊かな

    【コンパクトガンをベルトの端に向けている】


    >>146

    ・・・っと天然の能力者か

    今ここで見たくなかったよこうして排除しないといけないんだから

    >>144に話しかけられたため>>145の照準を>>146に向けて適当にされど気を抜いたら当たってもおかしくない銃撃をしている】


    >>147

    うわぁ声でっか

    逆に君が迷惑じゃない?

    【申し訳程度に精神口撃をしてる】


    >>144

    いま忙しいと思うけどね

    珍しく本格的に活動するらしいから終わったらまた自分が話しかけにくるよ

    【一応真面目に話してる】







    >>147

  • 150スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 16:46:38

    >>149

    はーい、お待ちしてますね!

    【指笛を吹くと謎の銃を背負った赤い鷹のロボットが飛んできた】

  • 151ラッシュホッパー23/09/09(土) 16:49:14

    >>149

    ヒィィィン?!死ぬゥゥゥゥゥ?!

    ?『ライアマジック!ライアークリア!』

    【その言葉と共にラッシュホッパーの姿が透明になる】

  • 152カナタ/スピードスター23/09/09(土) 16:52:00

    >>149

    排除だかなんだか知らないけど

    一般客に当たったらどうする!

    【銃弾を回避しながら銃の持ち手に掴みかかろうとする】

  • 153相澤 真23/09/09(土) 17:02:46

    >>151

    あー最低限は仕事したと信じたいかなあ

    魔法関係は分が悪いからね

    思ったより劇にうつつを抜かしたかな

    【そろそろ撤退を視野に入れようとする】


    >>152

    まあ元々関係ない人は巻き込む予定もなかったけどね

    まさかすぐ舞台裏に引っ込むとは思わなくて失敬失敬

    ではさようなら

    【敢えて銃を掴ませてか銃を持ってない人差し指から銃弾を発射して不意打ちをしようとする】



    >>150

    相変わらず凄まじいテクノロジーだ

    それがこっちに向いたら怖い怖い

    【警戒はしながらも無防備にも観察してる】

  • 154スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 17:04:58

    捕獲した方が早そうですね
    【呟いた】
    【赤い鷹のロボットは背中の銃から機械に異常をきたすパルスを放った】

  • 155カナタ/スピードスター23/09/09(土) 17:10:06

    >>153

    遊園地に襲撃に来ておいて何を…うわぁ!?

    【銃を持ったまま仰け反って回避、髪が数本空に舞う】

    くそっサイボーグか!?

  • 156獅子草23/09/09(土) 17:10:23

    >>149

    パニックを静めるならその原因以上の衝撃を与えることが有効!つまり私は感謝されるべき!以上!

    【来園者達を誘導しつつ、自身も出口へ向かっていった】

  • 157相澤 真23/09/09(土) 17:15:28

    >>156

    正に正論だ

    そんな感じで上手くいけば良いけど

    この間の騒ぎみたく頑張って欲しい

    【出口から出てる瞬間に話しかけた】


    >>155

    その加速能力凄まじいね

    本当おじさんが古型になるのも納得

    【行動パターンを予測して今度こそ仕留めにかかるが】



    >>154

    !!これは縺ェ縺九′縺翫°縺励¥縺ェ縺」縺ヲ繧

    繧医>繧薙r縺カ縺。縺薙o縺輔l縺溘i縺昴≧繧ゅ↑繧九°

    【明確に慌てた仕草をしてる】

  • 158カナタ/スピードスター23/09/09(土) 17:19:45

    >>157

    今だ!ちょっぴり痛いぞ!

    【銃を奪い取って放り投げ、超加速で蹴りを振るう】

  • 159相澤 真23/09/09(土) 17:28:31

    >>158

    ・・・・・・甘んじて受けよう

    【言語能力が復旧したが何故かマトモに攻撃を仕掛ける事が出来ないようだ】


    蹴りのダメージ

    dice1d100=45 (45)

    高い程しばらく自己修復に時間を費やす

    低い程意識が僅かな時間吹っ飛ぶ

  • 160カナタ/スピードスター23/09/09(土) 17:31:43

    >>159

    …あ、あれ?急に大人しくなったような…

    まさか変な所に当たったんじゃ…

    【心配そうに覗き込む】

  • 161相澤 真23/09/09(土) 17:35:11

    >>159>>160

    その覗き込んだ直後いつのまにか気絶してる身体が瞬間移動をしたかの如く消え去った

  • 162カナタ/スピードスター23/09/09(土) 17:37:36

    >>161

    あれ…いない!?何処に行ったんだ?

    【周囲を見回す】

  • 163魔法少女ビースト 23/09/09(土) 20:16:15

    【再建されたGENESISの拠点。そこに白昼堂々と乗り込むシスター服の魔法少女が2人。ドス黒い生血が生地から滴り落ち歩くだけで血の川を生み出す異様な魔法少女は早々にセキュリティを制圧すると目的の人間目がけて廊下に血の川を生み出しながら闊歩する】

    「ハナコエクゼの能力、やはり恐ろしいな」

    【頭部がハイエナのシスターがぐぐもった声でつぶやく。隣の黒い肌のシスター少女が大きく頷いた】

    「一時さんはあまり電子機器とは縁の薄い生活を送っていますからね。九時さんは我々の生命線でもあります」
     
    【黒人シスターこと魔法少女カーニバルと共に一時と呼ばれた魔法少女は目的地にたどり着くと、掌握されたセキュリティがドアを開いた。研究室には男が1人】

    「一時さん、こんなにも罪を重ねて美味しそうな人間……生け捕りでお願いしますね」
    「わかった」

     一時が素早く踏み込み、研究者の白衣を血で染めながら頸動脈を抑えて気絶させる。

    「確保した。すぐに帰ろう」

    【一時がファイヤーマンズキャリーで研究者を担ぎあげる。カーニバルはうっとりとした顔で彼の頬を舐めた】

    「うふふ、ハナコエクゼさんを脳と心臓だけにした男なだけはありますね。59人もの魔法少女が彼の手にかかって人生を壊されています。美味しそうですね」
    (はあ……報酬が報酬だから請け負ったが、コイツと長々と付き合うと肉が食えなくなる……)

    【うっとりとするカーニバルの横で一時ことビーストはため息をついた)

  • 164獅子草23/09/09(土) 20:28:15

    あー体が痛い…流石に無理をし過ぎたかな?
    【街の散歩をしながらぼやく】

  • 165魔法少女ビースト 23/09/09(土) 21:23:08

    【途中でハナコエクゼをスマホに回収し、GENESISの施設を後にする】

    「びっくりするぐらい楽に終わった……」
    “機械に関しては私の独壇場だよ”
    「ハナコエクゼ。テメーが侵入されたという痕跡は残るぞ。それにアタシらこんなベタベタと血を引きずって歩いて、不法侵入しましたと大声で言ってるようなもんじゃねーか」
    「この血は私の戦い方においては重要なので致し方ない事です。それにこの血は私が今まで食べてきた人の血なのでDNAで追いかけることはできませんよ」

    【ニコニコと物騒なことを言うカーニバルに対してハイエナマスクの下でげんなりとした顔になるビースト。とりあえず連中の拠点に戻ったらさっさと報酬を受け取ってシャワー浴びて帰ることを決意した】

  • 166鉱石人23/09/09(土) 21:28:37

    【公園の滑り台付き遊具の上で寝転がりながら拾ったこの地方の地図帳を見ている。地図帳は何年か前に発行されたもののようだ】
    地層については 書いてないみたい?
    このマーク 確かこっちにも・・・ なるほどー・・・

  • 167ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:13:02

    【人気のない公園のベンチに座ってくつろいでいる】

    さて…どうするべきか…
    系統立てた訓練とかは此処まで変質したら難しいだろうしな…

    【手元で光がバチバチと火花のように散っている】

  • 168スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:14:49

    >>167

    アッシュさん?大丈夫ですか?

    【散歩していた】

  • 169ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:17:20

    >>168

    ん、おう…散歩か?


    まあ、大丈夫っちゃ大丈夫だな

    そっちは?

    【軽く手を上げて挨拶をしている】

  • 170スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:18:12

    >>169

    元気です、怪我もないですよ無息病災?ってやつです!

  • 171ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:20:37

    >>170

    うん、元気なのは良いことだ

    【少し楽しそうだ】

  • 172スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:23:50

    >>171

    さっき変質とか聞こえたんですけど…

  • 173ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:26:40

    >>172

    あー、まあ…なんというかオレの力が無理に使ったからちょっと歪んで固まってな…

    最近使ってる剣とか以外は呼び出せないんだよね

    【目の前に何か剣以外のモノを呼び出そうとするが形を成さず消えてしまった】

  • 174スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:30:59

    >>173

    なら…うーん…剣から棘を生やすことは可能ですか?

  • 175ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:35:03

    >>174

    棘か……

    うーむ……ちょっと待て……


    【手に剣を持ち力を込めていくが歪な形に歪んでいき…】


    ……単純に形を弄ろうとすると無理が出るな…

  • 176スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:37:56

    >>175

    じゃあ剣のベクトルを変えるのはどうですか?蛇腹剣とかはれっきとした剣ですし

  • 177ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:42:27

    >>176

    なるほど…蛇腹剣……


    ちょっと試してみるか……


    (蛇腹剣…前に何回か使ったことがあったな…昔オレが引き出した設計図はオレの中にまだある)

    (なら……そうだな…近いしい存在であり…設計図から要素を混ぜて…誤魔化せるなら…行けるか…?)


    【するとその手には蛇腹剣の要素が混じった剣があった】

  • 178スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:51:31

    >>177

    できたあ!

  • 179ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:54:41

    >>178

    できた…が……コレは…

    【剣のパーツとパーツの合間から光が漏れ出して…】

    【自壊していった】


    ……やっぱりこの出力もなんとかしないといけないか………

    だが、コツは掴めた


    今までが当然のように出来ていたからとはいえ違う方向性を一気に目指していたからな…

    助かった

  • 180スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:55:22

    >>179

    ふふふ…

    【腰に手を当ててドヤ顔で胸を張った】

  • 181ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 21:56:35

    >>180

    ああ…ありがとう

    【釣られて笑っている】


    ……そうだな…何かお礼がしたいが……

  • 182スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 21:59:29

    >>181

    コロッケ!コロッケ食べたいです!

  • 183ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 22:01:38

    >>182

    そうだな食いに行くか…

    何処か良い場所を知っているか?

  • 184スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 22:05:03

    >>183

    ここの公園に近い「あぶらや」のコロッケが美味しんです!

  • 185ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 22:06:31

    >>184

    よし!じゃあそこ行こうか

    今日は好きなだけ奢ろう

  • 186スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 22:07:10

    >>185

    わーい!

  • 187魔法少女ビースト 23/09/10(日) 22:38:30

    【潜入するにあたって正体を隠すためカーニバルとセッションを行ったがもう二度と奴とはセッションしない。念入りに体を洗って破滅の時計塔を後にした古手取は決意を固めた】

     魔力バッテリー。魔法少女が集う破滅の時計塔だけあってこういった魔法道具の技術に関しては抜きんでた物があるわね。
     いちいちカートリッジに自分の魔力を詰めてもかさばるし使い捨てだから用意するの面倒なのよね。

    【わざわざ普段つるむのを遠慮している破滅時計の連中に協力してまで確保する必要がこの品物にはあった。大容量の魔力を保存できるこの道具があれば大規模な人造精霊の召喚を行っても戦闘を続行することができるはずだ。少なくない異変の兆候を感じつつある古手取にとって、それは必要な力と言える】
      
    (あの科学者、カーニバルが言うには何人も魔法少女殺してきたと言ってたわね。人をくいものにしてきた奴が今度は食い物にされる……所行って無情ねぇ)

    【家路のショートカットとなる公園を歩けば揚げ物にソースの香り。古手取は顔をしかめた】

     クソ、アイツ何でヤツを揚げ物にしようと口に出して言うかなー……おかげで揚げ物食べる気が出ないじゃない

  • 188カナタ/スピードスター23/09/10(日) 22:40:11

    同じタイプの能力者がいるとはなー…
    考えてみればそりゃそうかって感じだけど
    うーん私も特訓とかした方がいいのかなー?

  • 189ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 22:40:14

    コロッケ…うまいな…
    久々に食べた気がする…

  • 190スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 22:43:03

    >>189

    「あぶらや」のコロッケ美味しんですよねぇ…

    >>187

    あっ!古手取さーん!

    【駆け寄った】

  • 191魔法少女ビースト 23/09/10(日) 22:44:18

     ン、柊木にアッシュさん。
     買い食い? おぬしらもワルよの=~

    【手に入れた魔力バッテリーを手で弄るのを止め、2人に駆け寄った】

  • 192ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 22:46:17

    >>191

    おう、ちょっと良いヒントをもらえたんでな


    ……キミも食べるか?

    【コロッケを差し出している】

  • 193スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 22:46:41
  • 194魔法少女ビースト 23/09/10(日) 22:52:24

    >>192

     いや、揚げ物は遠慮しとく……知り合いが揚げ物で大変なことしてるの見ちまってしばらく揚げ物食えそうに無い……


    【敵とはいえ一人の人間が滾る油に放り込まれるのを想像すると、食欲が減退するのを感じる。今頃自分の想像通りの事が連中の本拠地で行われてるだろう】


     

  • 195ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 22:56:12

    >>194

    あー、なるほど……


    …うん…まあドンマイ…

    【色々と察してしまったようだ】


    とりあえず…ジュースでも飲みな…

    炭酸だしすっきりするだろうし…

    【そう言って空いていない缶のジュースを渡している】

  • 196スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 22:56:50

    >>194

    うへぇ…なんか想像できちゃいました…

  • 197カナタ/スピードスター23/09/10(日) 22:59:03

    やっぱり必殺技かなー
    必殺技はロマンだよなー
    コロッケ美味しっ
    【コロッケ食べながら必殺技案を考えている】

  • 198魔法少女ビースト 23/09/10(日) 23:05:49

    >>195

    >>196

    >>197

     うん……


    【炭酸飲料を受け取り、封を開けるとさわやかな音が飛び出した】


     話を変えよう。

     技を作るってのは重要ね。相手もこちらに対策を立てたり基礎的な強さをアップグレードさせてくるから私たちもそれに何かしらの手段で対抗する必要があるのは分るわ。

     一人だけだとアイデアが息づまるから、アイデアの出しあいは重要ね。

     私も柊木には世話になったし。

  • 199スチームパンクな魔法少女23/09/10(日) 23:09:12

    V

    【ドヤ顔でピースした】

    >>197

    カナタちゃんはスピードタイプだからドリルキックとかどうですか?キックはヒーローの代名詞ですし!

  • 200ラフな格好の男/アッシュ23/09/10(日) 23:09:34

    >>198

    まあそうだよな…

    オレもまあ一人じゃ発想が詰まってたしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています