とあるDSのゲームを探してる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:14:20

    パッケージ裏の左上にスレ画みたいなゲーム画面が載っているDSのゲームを探してます
    魔女になって学園生活を送ろう!みたいなゲームだった気がするけどあまり自信がないです
    牧場物語ふたごの村を買うために店に行ったときに見つけたのは覚えてるので2010年7月以前か同時期に発売していたゲームなのは確かだと思います
    「DS ソフト 魔女」とかで調べてもピンとくるのが出なかったので多分あまりメジャーな作品では無いと思います
    何故か凄く記憶に残っているゲームなので見つかったら嬉しいです 力を貸して下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:15:42

    とんがりボウシと魔法の365にちじゃないんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:18:26

    >>2

    違います

    キャラの立ち絵があったと思います

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:18:59

    とんがりボウシの別のシリーズでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:21:42

    パッケージの裏面はちょっと探したくらいだと出てこないことが多くて難しいな…
    ちなみにとんがりボウシシリーズは立ち絵ないから違うと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:22:29

    >>4

    とんがり帽子のシリーズは全て持ってるので違います、伝え忘れてすみません

    とんがり帽子のようなグラフィックではなく、ドットのゲームだった気がします…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:23:22

    キャラクターのデザインとか色はどの程度正確か分かる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:23:44

    ドキドキ魔女審判…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:25:53

    パッケージの裏面だけが強く記憶に残っていて…


    >>7

    金髪の魔女の女の子が出てたのは確かだと思います!髪型は覚えていませんが、ひと目で魔女だと分かるような服装でした

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:26:31

    ノーラと刻の工房?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:27:45

    ノーラと刻の工房かね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:29:52

    >>8

    ドキドキ魔女神判では無かったです

    裏面の画像を見てみたのですが、もうちょっと落ち着いた感じだった気がします キャラも魔女っぽい見た目をしてないので違うと思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:29:59

    ルミナスアークとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:30:45

    裏パッケージ検索で引っかかり辛いねんな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:30:58

    魔女になる。ってのもあるみたいだけど青っぽい髪だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:33:45
  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:35:38

    >>10

    >>11

    金髪の女の子ですが違うと思います…このゲームをみたのが牧場物語ふたごの村を買おうとしたときにお店を回ってたときに見つけたので2011年に発売されたノーラは違う気がします 牧場物語キミと育つ島と同じ棚にあったので、中古のソフトなんだと思います

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:35:54

    この中からパッケージ見てあ!ってなるやつはある?

    魔女 - ニンテンドーDSコレクションゲームソフトの検索結果ds.soft-db.net
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:38:45

    ウィッチテイル?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:40:29
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:40:35

    ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫とかかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:43:19

    >>13

    金髪の魔女っ子いますね!でもこんなにキャラが載っていたかな…立ち絵もドットっぽいので違うと思います

    戦うゲームではない気がするのですが…


    >>15

    >>16

    服装はこんな感じで小さい子が見ても魔女だと分かるようなデザインだったと思います!が、これでは無いと思います…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:50:49

    魔女キャラってだけで該当する可能性がある以上魔女から調べるのは難しそうだ
    学園系で攻めてみようか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:50:51

    >>18

    全部見たのですがありませんでした…


    >>19

    >>21

    見習い魔女って所と金髪の女の子は合ってると思うんですけど、これも違う気がします

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:54:20

    Wiki見てるけどさすがDS全盛期は変なゲーム多いな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:55:58

    ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語とかは違うわなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:56:32

    お前らいいやつだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:57:52

    >>27

    いいやつというかこういうのワクワクを思い出さない?

    童心に帰るというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:59:26

    パケ裏画像が見つからなくて分かりづらいな
    牧場系と同じ棚ってことはジャンルはシミュレーションでいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:03:08

    DSのソフトで間違いはないのかい、別のハードと間違えてるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:04:04

    >>1でしっかり情報を出し切ってるのは好感が持てますねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:04:20

    牧場物語の魔女さまの可能性はないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:05:58

    ルーンファクトリー2だったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:08:45

    >>20

    全部見ましたがありませんでした


    >>23

    全然情報が無いのに付き合ってくれてありがとうございます…!学園系のほのぼのとしたゲームな気がするんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:11:47

    こういうのはジャンルよりもキャラクターで攻めた方がいいと思うけど魔女っぽいキャラクターなんてファンタジーには溢れているのであった・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:12:50

    とりあえず聞きたいのはスレ画の魔女はその絵柄そのままなのかってことだな
    きらら系のお目目大きな絵柄かリアル寄りか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:13:32

    >>25

    そこまでしていただきありがとうございます!


    >>26

    かわいいキャラが沢山いて面白そうですが違うと思います…


    >>27

    >>28

    本当に付き合っていただき有り難いです!自分1人では限界があり、そもそもゲームにあまり詳しくないので…本当に皆様には感謝しかありません!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:18:30

    Wikipediaの情報を参考に2009年までの発売タイトルを集計したところ1532作品
    同じ棚にあったという証言からこの中にあるだろうとは思うが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:19:41

    >>29

    牧場物語と同じ棚にあったのは確かなので同じジャンルなんですかね?牧場物語が表面が向くように置かれていて、探してるゲームは同じ棚に入れられていました


    >>30

    DSのソフトで間違いありません!DSのソフトを買うために行ったのでDSコーナーしか見ていないと思いますし、パッケージの外枠の色が黒だったので絶対DSのソフトです

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:21:06

    3DSでも物によっちゃパッケージ黒いのもあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:23:25

    >>40

    3DSの発売は2011年だ。今回は考慮しなくても問題ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:25:06

    クイズマジックアカデミーは?
    マジックアカデミーの生徒となって、様々なクエストや物語に沿ったイベントを楽しめるクイズゲームだって

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:25:52

    >>31

    ありがとうございます、全然情報がありませんが、ずっと探しているゲームなので見つかったらとても嬉しいです!


    >>32

    >>33

    牧場物語、ルーンファクトリーではありません 一応シリーズを追っているのですが、探しているゲームとは違うと思います


    >>35

    名前も何も分からないので本当に難解で…メインのキャラなのかなとは思うのですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:28:31

    さっきは魔女キャラいっぱいいるって言ったけどむしろこんなダサめのコテコテクラシック魔女キャラは思い浮かばないわよく考えたら
    いろんな作品のパケ裏見てきたけどみんなオシャレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:29:21

    アイテムゲッターとかどうです?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:29:45

    ふたご村は2010年7月8日発売だ。
    スレ主が発売日に買っているなら新作棚の可能性が非常に高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:31:20

    >>36

    リアル寄りではなく、目が大きい少女漫画系の絵柄でした!


    >>38

    そんなにあるのですか…本当に情報が無くて申し訳ないです ただ、牧場物語キミと育つ島と同じ棚にあったのは間違いないです!


    >>40

    >>41

    年代的にDSで間違いないと思います!3DSが発売されたときにそのお店に行ったら配置がかなり変わっていたのを覚えています

    その時にもう一度探した気がするのですが、見つかりませんでした…牧場物語すらありませんでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:31:25

    >>42

    背面に大きくキャラクターが書かれてないから違うかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:37:45

    >>42

    >>48

    違う気がします…同じシリーズも見ましたがピンときませんね…


    >>44

    コテコテの魔女だと思います!あまりゲームなど触っていない自分でもすぐに魔女だと分かったくらいなので、一般的に浮かぶ魔女そのもののようなデザインだと思います


    >>45

    違うと思います もっと少女漫画っぽい絵柄で、キャラがドンと載っていたと思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:42:43

    >>46

    ふたごの村を買うために行ったのですがそのお店では見当たらず、結局同じシリーズのキミと育つ島を買ったという経緯です

    キミと育つ島を買おうとしたときに、今探してるゲームを見つけて迷った末にキミと育つ島を買いました

    何故ふたごの村が売ってなかったのかは分かりませんが、友達が買ったと聞いてお店に向かいました

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:45:34

    少女漫画っぽいので潰していったほうが良さげかな?コスメっちくパラダイスとかハッピーマイスイーツみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:51:57

    あっ、帽子!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:53:53

    >>51

    少女漫画をよく読んでいた時に見つけたゲームなのでそういう系の絵柄な気がします!淡い色ではなく、ハッキリとした色で目が大きい絵柄だったと思います!


    >>52

    魔女の帽子や絵柄が近い気がするのですが、探してるのとは違うと思います…

    上の方にキャラが描かれていたと思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:54:36

    >>52

    シュガシュガルーンなっつかしー

    リアル幼女時代になかよしで読んでたわ


    探してて思ったんだけどスレ主が購入した作品は特に年齢制限なさげなやつだよね?

    一応聞いときたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:56:21

    >>51

    シュミレーションでその手の絵柄探したがモテモテ委員長やきらりんレボリューションは魔女が出ないし

    他も同様だ、いよいよ難航するかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:58:06

    スレ主のイメージのキャラクターってどの位置でどれくらいの大きさなの?
    52の画像のストーリーモードから魔女試験モードの間のゲーム画面4つ分くらい?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:04:06

    >>54

    年齢制限は無いと思います 絵もそういう感じはしなかったような気がします


    >>55

    本当に申し訳ないです…魔女は絶対いました

    ちなみに、オシャレ魔女ラブandベリーではありません

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:05:26

    >>55

    しゅごキャラはある意味変身ヒロインだし魔法少女ぽいけど見習いみたいな感じじゃないし…かみちゃまかりんとかぴちぴちピッチもテイスト違うよなあ

    でも少女漫画系でゲーム採用されるデザインだと割と限られる気もするのよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:08:01

    >>56

    52の画像を参考にすると、ストーリーモードから男の子たちをメロメロに〜の間にゲームの画像があるというイメージです!

    キャラの絵はどうだろう…ゲーム内の画像が記憶に残っているということは、キャラの絵はあまり大きく描かれていないか、下の方に描かれていたのかもしれません

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:15:26
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:24:03

    全てのジャンル見てきましたが該当しそうなのは見当たらなかったです

  • 62123/09/09(土) 03:25:45

    見にくいかもしれないので名前を変えます


    >>60

    ジュエルペットは違います!動物はいなかったと思います


    既存漫画のゲームは違うと思います 知ってるキャラだったら名前も覚えているはずなので…ちゃおで連載していた漫画のゲームでは無いと思います

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:26:42

    うーーん
    ワンチャンDSに移植された過去名作とか…最悪ゲームボーイソフトの可能性?
    DSってゲームボーイのソフトも遊べたから一緒の棚に置かれてることそこそこあったと思うんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:27:27

    裏面ってのが厳しいな、表面がどういうのか分かれば楽そうなんだけど
    学園で探した方が早いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:29:14

    >>63

    ゲームボーイはDSと違って長いから違うってわかるんじゃねぇかな

  • 66123/09/09(土) 03:32:23

    >>61

    本当にありがとうございました…!少ない情報で、こんな深夜にも関わらず探してくださり感謝の言葉しかありません、ありがとうございます!


    >>63

    ゲームボーイのソフトのパッケージってDSのと同じなんですかね?多分、探しているゲームはDSソフトと同じパッケージの形をしてました

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:33:38

    全然違うとは思うけど
    学校の怪談DSじゃないよね
    魔女いないけど、右下女の子はいるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:34:00

    左の変な奴の表情がなんか似てる程度だけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:34:33

    こんだけヒントもらってるのに見つからねぇの悔しいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:35:28

    俺たちが探してる魔女って、とんがり帽子の金髪少女で間違いないんだよな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:36:44

    DS時代ってちょっとヒットした漫画やアニメでも速攻ソフト出してたから数が膨大なんだよね…
    DS時代自体が長かったのもあるけど

  • 72123/09/09(土) 03:37:43

    >>64

    表面の記憶が一切無く…本当に申し訳ないです

    タイトルも記憶に無いのですが、英語とかじゃない気がします ひらがなと漢字な気がします


    >>67

    違うと思います 怖いゲームでは無いと思います

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:39:48

    これFF3らしいけど流石に違うか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:40:06

    ひらがなと漢字で進めるとすると
    アトリエシリーズやガチガチのファンタジー物ではなさそうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:41:14

    7月中に買いに行った時って感じで良いのかな?

  • 76123/09/09(土) 03:41:38

    >>68

    違うと思います…


    >>69

    何かもっと情報があればよかったのですが…チラッと見たゲームなのに凄く記憶に残っていて…


    >>70

    とんがり帽子の金髪魔女で間違いないと思います!髪型や目の色は違うと思いますが、帽子と金髪なのは間違いないかと!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:43:32

    既に出てる情報ならごめんなさい
    1が買いに行った牧場物語って新品で買った時?
    仮に新品ならその棚で並んでた件のソフトも新品だし、絞れると思うんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:46:10

    金髪とんがり帽子の魔女見習いが学園生活するゲーム、グリムグリモアとか当てはまるけどPS2なんだよなー
    なんか前提条件に記憶違いがあったりしないか…

  • 79123/09/09(土) 03:47:09

    >>71

    メジャーなアニメや漫画のソフトでは無いと思います

    平日やアニマックスでやってるようなアニメは見ていましたがそこに結びつかないので違う気がします


    >>73

    違いますね…FF自体知らなかったのでFFじゃ無いのではと思っています


    >>74

    アトリエシリーズでは無いと思いますが、ファンタジー作品ではないとは言い切れません…ただ、英語のタイトルだったら読めないので手に取らない気がするので違うかなと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:52:35

    この時代に正解出てこないのつらいね

  • 81123/09/09(土) 03:53:40

    >>75

    >>77

    すいません、そこは記憶に無いのですが、一回他の店で下の方にふたごの村があったのを見て、その後友達に話したら丁度持っていたので自分も買おうと最初に見た店ではない所に行ったのを思い出しました!

    出始めに買いに行ったと思ってましたが、ちょっと時間が経ってから買いに行った可能性が高いです!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:55:16

    ルーンファクトリーのメロディがとんがり帽子被ってるんだけど違うよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:57:27

    金髪魔女っ子2000年代から絞ってるんだけどPS2なんだよなあああああ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:58:28

    調べたらほぼ同時期にとんがり帽子と魔法の365日のベスト版が出てるw
    でも違うんだよなぁ.....難しいな

  • 85123/09/09(土) 04:01:48

    2012年に3DSで牧場物語はじまりの大地が出て、その時は目立つ所に置いてあったのを覚えています

    もしかして2012年以前の作品なのかもしれません…


    >>78

    PSは持っていないので違うと思います

    PSPは持っていたかな…でもパッケージの形が全然違うのでDSで間違いないト思います


    >>80

    ネットも普及していますし、何よりここなら色んなゲームを知ってる人が沢山いるのでもしかしてと思いましたが難しいですね…もっと情報があればよかったのですが…

  • 86123/09/09(土) 04:09:01

    >>82

    違いますね…服装は本当に近いのですが、もっとハッキリとした色だった気がします


    >>83

    凄く頑張ってくれているのが伝わります、本当にありがとうございます…ただ、PSのゲームでは無いですね…


    >>84

    見習いで学校も出るので近いんですけど立ち絵が無いので違いますね…とんがり帽子シリーズは全て買っているのでその点からしても違うと思います 探しているゲームは買えなかったので

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:09:07

    DS 魔女で探しても
    魔女になる、魔女裁判、ラブアンドベリー
    ウォッチテイル、等々大体出たものばかり
    クレイモアなんてのも出たけど絶対違う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:11:41

    スレ主がそのソフトを見たのは結構昔だったらしいし、今出ている情報は記憶の中で確信があるものだとは思うけど自信がある情報でも昔見たものの探し物だと勘違いや記憶違いで情報が間違ってた……というケースはままあることだとは思うから全部の要素に一致するゲームを探すのではなくて、一つ一つの要素を持つゲームを探しまくってパッケージ見て思い出すことを期待する方がいいかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:17:23

    スレ主ー
    アニメや漫画のキャラでいいから、一番近い見た目してるキャラってなんか言える?

  • 90123/09/09(土) 04:25:56

    >>87

    そうなんですよね…魔女や魔法で調べても、もう上げてくださったゲームばかりで…凄くマイナーとかなんですかね


    >>88

    記憶違いはありそうなので視点を変えて見てみます!

    テキストウィンドウの右側に女の子が表示される、魔女、金髪の女の子で分けて見てみます

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:26:10

    正解は出てるけどスレ主の思違いパターンに入ってると見たね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:28:26

    隣にpspとかの他の携帯機の奴があって混ざってたとか⋯⋯
    あるいは実は答え出てるんだけど、スレ主が見たのは特典が付いてたり限定版のパッケージで通常版とは違う裏面だったりとか⋯⋯?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:29:49

    実は洋ゲーとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:32:31

    DSコーナーで探してて、パケ色黒って言ってるし
    DSでいいとは思う
    当時でDSの箱と同じサイズのパケって早々無いし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:34:29

    キャラの右にテキストウィンドウでサモンナイトか…?とおもったが
    あれ魔女っ子じゃないもんなあ

  • 96123/09/09(土) 04:36:34

    >>89

    この子みたいに黒いとんがり帽子に黒い服装だった気がします

    ただ、もっと明るい表情の女の子だったかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:36:40

    DSソフトって言ってんのにごめん
    まほコレって3DSソフトの裏面がとんがり帽子の青髪の子とその隣に金髪の子がいるんだが
    違うよね多分、発売時期もズレるし

  • 98123/09/09(土) 04:41:24

    >>91

    >>92

    魔女や魔法モノのDSソフトは出尽くしたっぽいので思い違いでハネてる可能性ありますね…またパッケージ見返してみます

    ただ、他の携帯機と混ざってるのは無い気がします

    限定でも無さそうなんですよね…限定って分厚かったりすると思うんですけど、本当に他のと一緒だったと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:44:16

    >>98

    特典とかはパッケージと一緒にないぞ

    商品持ってレジでこれ下さいって言って特典があったら店員から渡される

    本の限定版は本と一緒にくっついて並べられたりするけど

  • 100123/09/09(土) 04:48:37

    >>93

    洋ゲー詳しく無くてどんな物か分からないのですが、リアル寄りの絵では無かったので日本のゲームな気がします


    >>95

    サモンナイトも違うと思います…パッケージ裏に写ってるゲーム画面が暗かったような?暗い中で女の子が一際目立ってて記憶に残っているのかもしれません


    >>97

    違うと思います 女の子の立ち絵が載っていて、3Dモデルのようなのは載っていなかったと思います

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:49:17

    女の子が好きそうなデザインだとアトリエシリーズ、ルーンファクトリー系、世界樹の迷宮系がそこそこどこでも見るけども

  • 102123/09/09(土) 04:55:02

    >>99

    そうなんですか!じゃあ限定の可能性ありますね…本当に申し訳ない…ただ、本とかは付いてなく、厚さや大きさ等は普通のソフトと一緒でした


    >>101

    ルーンファクトリーは違いました 一応パッケージ裏見返して見ましたが違いましたね…

    アトリエと世界樹見てみます!

  • 103123/09/09(土) 05:01:26

    アトリエシリーズと世界樹の迷宮シリーズも違いました セブンスドラゴンというゲームも偶々出てきたので見てみましたが違いました

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:04:53

    チョコボと魔法の絵本とか
    女の子抜きにしても机と教壇が写ってるのも見つからないよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:07:09

    それぐらいのまだPCで攻略サイトとか見てた頃、たまに公式サイトでオリジナルパッケージとかが配布されてるゲームがあって、それを印刷してパッケージを入れ替えたりしてたんだよね⋯⋯

    自分が行ってた中古のゲームショップは箱無しで売られたゲームを、余ってたのであろう空箱に印刷したソレを入れて売ってたんだ
    中古ならその可能性も、と思ったけどさすがに無いか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:12:21

    魔女じゃなくて格好がそれなだけで科学とか錬金術とかオリジナルの可能性もあるかもな
    それかウィッチとか英語系のタイトル

  • 107123/09/09(土) 05:15:03

    >>104

    チョコボも違うと思います…

    教壇と机は画像のようなイメージで机がたくさん並んでいました それを背景にテキストウィンドウと女の子が出てる画面がパッケージ裏に載っていたと記憶してます

  • 108123/09/09(土) 05:18:32

    >>105

    そこまでされていたら絶対見つからないので違うと思いたいですね…


    >>106

    そうですね…格好だけ見て魔女と思い込んでゲーム自体もそういう系だと勝手に思ってるだけかもしれないです

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:20:07

    クイズマジックアカデミーDSぐらいしか思いつかん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:24:04

    後ありうるのが新作告知ってことで少し後のゲームだったか

    >>105みたいな商法でDSの入れ物に他のハードの作品を印刷して売ってるやつかな……

    普通のゲーム屋なのかでも結構違うかもな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:24:14

    限定版って言ってもジャケットだけ違うパターンもあるし、通常版でも裏返したら違うジャケットになるってパターンもあるなぁ⋯

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:27:01

    限定版の陳列ジャケットってどんなだっけ
    バーコード印刷されてなかったりしたよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:31:42

    このゲーム全然情報ないんだけど金髪魔女はいる

    https://s.inside-games.jp/article/img/2012/08/29/59289/292380.html

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:34:02

    >>113

    詳しくないから違ったらごめん

    ニンテンドーiウェアってあるから、パッケージがないDL専用ソフトっぽい気がする

  • 115123/09/09(土) 05:39:09

    >>109

    もう一度見返してみましたがやっぱり違うと思います…


    >>110

    ショッピングモールの2階とかにある小さなゲーム売り場で見つけたんでどうなんでしょう…


    >>113

    絵柄というか、絵が違う気がします 漫画とかアニメとかでよく見る普通の描き方っぽかったです

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:50:54

    小規模店だとやっぱ並べるのは
    ・話題作
    ・シリーズもので売り上げ予想がたちやすい
    ・リメイク等で最新ハードに合わせた買い直しが見込める
    あたりの作品だろうと思うんだけどこんだけ調べて出てこないのはなー
    店員のマイナー趣味かー?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:52:38

    複数のソフトの記憶が一つにまとまってる可能性もありえるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:53:04

    画像イメージはこれに思える

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:58:16

    寝る前に軽い気持ちでこのスレ覗いたら気になって来ちゃったよ🥺
    休日だし俺も探してみるか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:03:58

    見方によっては近い(帽子がない)

  • 121123/09/09(土) 06:08:47

    >>116

    >>117

    やはり思い違いだったり、混ざってたりするのかもしれないです…ずっと探してて、夢にまで出るのでその夢の中で見た要素が知らないうちに入ってるかもしれません…


    >>118

    >>120

    クイズマジックアカデミー本当に近いですね でもパッケージが思ってるのと違うんですよね…思い違いなのかな


    >>119

    ありがとうございます、本当にずっと探しているので力を貸してくれると嬉しいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:02:07

    魔女でもなければ学園ものでさえないけど裏面にスレ画と同じ構図の金髪少女がいたので…
    超執刀カドゥケウス

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:11:21

    左上にトンガリ帽子のキャラが居るってだけだがロザリオとバンパイアではない?

  • 124123/09/09(土) 10:17:07

    >>122

    違いますね…


    >>123

    違いました…


    自分でもファミ通ランキングとかマイナーゲームで調べて手あたり次第パッケージ裏見てみたのですが、それらしいのは見つかっていません…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:18:45

    記憶は確かなのかの方を疑いだした方が早い気がしてきたぜ

  • 126123/09/09(土) 10:24:39

    絶対あったと思うのですが、ここまで探してもらっても見つからないとなると…記憶違いでごちゃ混ぜに覚えているか、そもそもそんなゲーム無いのか…


    >>125

    こっちを買えば良かったなという後悔をしたのは記憶に確かにあるのですが、全然ピンとくるゲームが無いので記憶違いなのかもしれないです

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:24:55

    魔法で学校が出てくるゲームというとマジカルバケーションが浮かぶけど裏面に魔女はいないのよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:31:07

    幾つか質問させて
    ①牧場物語ふたごの村は発売後すぐ買いに行った?
    ②目当てのソフトがDS作品だと確信しているのに理由がある?あるとしたら何故?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:32:14

    とんがり帽子の金髪少女といえばテイルズオブハーツのベリルとか…?
    でもパッケージ調べたけど全然違うね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:33:40

    >>126

    こっちを買えば良かった、という後悔した記憶があるということは

    その時に別のゲームを買ったってこと?その時買ったゲームは覚えてる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:41:39

    金髪魔法学園モノでドット絵ありならマジカルバケーション…って一瞬思ったけど2010年発売じゃないしなあ…

  • 132123/09/09(土) 10:44:14

    >>127

    裏面に魔女の子は絶対いたと思うんです


    >>128

    ①発売後すぐに買ってはいません スレを開いてから思い出したのですが、友達が買ったのを知ってから買いに行ったので発売後すぐではないと思います

    ②買いに行ったときに今探してるゲームではなく、DSソフトの牧場物語キミと育つ島を買ったからです 同じ棚にありましたし、同じ形のパッケージだったのは覚えています


    >>130

    牧場物語キミと育つ島です。中古のやつだったと思います

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:46:51

    中古棚にあったとなると範囲が劇的に広がるな…

  • 134123/09/09(土) 10:47:15

    >>129

    そうなんですよね 裏面に魔女の子が写ってないので違うと思います


    >>131

    牧場物語ふたごの村が売ってた時期に見たので、次作のはじまりの大地が発売された2012年までには発売されているゲームのはずです

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:57:29

    実体験で言うと昔の記憶って何かと混じってたりして絵柄の記憶が曖昧な事がある

    以前何処かで昔読んだ覚えある漫画を探して貰って、これじゃない?とあげて貰った奴、表紙のパッケージを見て絵柄違うなと思ったけど
    買ってみて読んだら「これだわ…」ってなった経験ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:04:38

    ぐるぐる投げっと

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:06:02

    どうだ様子は?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:06:12

    キャラの見た目を正確に覚えてるならランプのおっさんに聞くと言う手もあったりする

    コレで可愛いけど誰だろ…となったキャラを探したりしたことも…

    AkinatorAkinatorjp.akinator.mobi
  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:09:32

    意外なところでぷよぷよとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:10:43

    >>137

    はっ!いかんせんDS最盛期のソフトと思われ、その時期だとそれはもう凄い量のなんだこのゲーム!?だらけなので特定難航中です!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:21:28

    白魔道士とチョコボが組み合わさって金髪の魔女、という記憶の誤作動が起きたという
    まあ多分無いであろう可能性を信じてチョコボと魔法の絵本

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:22:15

    中古と同じ棚にあったならそのゲームも中古だったのかな?
    棚の並び順はどうだったんだろう もし五十音なら同じ棚ってことで多少絞れないか
    他に一緒に並んでたゲームとか覚えてない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:24:19

    3DSだから違いそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:36:45

    じつはふたごの村+とかは無いよね…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:44:38

    DSのソフトなら一覧表あるんだし全部確認した方が早くない?
    絶対違う奴は飛ばせるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:47:03

    マール王国の人形姫は?
    魔女じゃなくて妖精だけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:48:19

    >>146

    とんがりボウシかな…?とんがりボウシかも…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:50:03

    >>146

    >>147

    上の方で出てたけど違うみたいだよ

  • 149123/09/09(土) 12:07:09

    >>135

    混ざってるのかもしれません…結構ソフトを買うとき迷ってしまう事が何回かあるので


    >>136

    違うと思います…


    >>139

    ぷよぷよでも無いと思います 似たような格好のキャラはいるんですけどね…


    >>141

    >>143

    違います 3DSでは無いのは間違いないです!3DSが出る前に出会ったのは確かです


    >>144

    ふたごの村+ではないです DS版とキャラ変わらないので絶対違うと思います

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:13:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:23:43

    ちなみにパッケージの表面はどんなだったかは覚えてない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:27:10

    スレ主は当時牧場物語以外にどんなゲームやってた?
    興味引くようなゲームだったなら似たようなジャンルなのかなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:36:09

    ふたごの村を探して〜ってことは牧場物語タイプのゲームだろうしバトルとかアクションではなさそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:46:30

    いっぺんとんがり帽子の背面確認してみるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:47:47

    そしてこっちは魔法学校
    スレ主の情報とどことなく近いんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:48:53

    ちなみに中身は入ってた?
    それとも盗難防止で外箱のサンプルだけ並べてるタイプ?
    後者ならパッケージが公式のものじゃなかった可能性がある
    DSの箱再利用してるだけでPCゲーかもしれないし

  • 157123/09/09(土) 12:49:33

    >>138

    やってみます!


    >>145

    また探してみます!魔法や魔女に関わらず、手あたり次第見ていきます


    >>151

    表面は本当に覚えていません…裏面だけしか記憶にないです

  • 158123/09/09(土) 12:59:23

    >>152

    ポケモンとかドラクエをよくやっていました ただ、パッケージ買いもよくしていたので上で出たアトリエシリーズのリーナのアトリエというゲームも買っていました

    牧場物語もパッケージ買いからだったと思います


    >>153

    アクションでは無いと思いますが、RPGゲームも好きでよく買ってもらっていました 似たようなゲームだと、どうぶつの森は買っていました!


    >>154

    >>155

    とんがり帽子シリーズも近いんですよね…ただ、女の子は絵だったと思います 3Dモデルみたいなやつではなかったと思います


    >>156

    中身は入っていたかと!キミと育つ島の方もパッケージの中にソフトが入っていて、お金を払ったらそのまま貰えました

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:01:45

    裏面だけ覚えてるっていうのも珍しいな

  • 160123/09/09(土) 13:13:21

    >>138

    ぷよぷよのウィッチが出たので、ぷよぷよのパッケージをもう一度見てみましたがやっぱり違うと思います


    >>159

    取ったときに最初に見たのが裏面だったのかなと思ってます その時、レジに持っていく直前で時間が無かったので表面まで見れなかったのではと…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:48:19

    とりあえず魔女っぽいキャラを探してるけど意外と無いもんだね
    これはゲーム内画像だし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:50:50

    よくパッケージに入ってたかどうかまで覚えてんな
    記憶力高いんだが低いんだがわかんねえ

  • 163123/09/09(土) 14:04:15

    >>161

    ありがとうございます…魔女っぽいキャラを探すのから難しいですよね…


    >>162

    ゲームのサンプルが店頭に置いてあるという状況を最近になって初めて目にしたのでそこは覚えています 買ったときの状況とかは思い出してきたんですけど、肝心のゲームについては最初に出した情報以外特に思い出せないです…本当に申し訳ないです 3DSでは無く、DSのソフトであることは間違いないと断言できます

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:30:45

    >>160

    見た目はウィッチに近かった?

  • 165123/09/09(土) 14:45:06

    >>164

    見た目はウィッチに近かったと思います 特にこの画像のウィッチが近い印象です 服装も大体こんな感じで黒っぽく、元気な表情をしていたように記憶しています


    主人公かプレイヤーに向かって挨拶をしていた場面が載っていたと思います この子が魔女の様な格好をしていたので魔法が一般的に広まっている設定なのかなと思ってます

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:49:31

    じつは女の子じゃなくてカメックみたいなキャラの可能性

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:56

    うーん…?左下の画像が魔女帽子っぽくなってるように見える…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:00:45

    関係ないけど黒服金髪魔女っ子っていいよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:01:13

    うーーんわからん、せめてゲームジャンルがなんだったかわかればな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:03:13

    これ困ったのがゲームをやったことがあるわけじゃ無いからプレイ動画見せてもわからんのよな。
    ほんとに裏面パッケージの記憶だけで探さにゃならん

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:06:49

    また裏面だから画像見つけにくいんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:08:28

    キャラが魔女ってだけで学習系のゲームだったりするんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:11:19

    >>168

    俺もパッて思いついたのはグリムグリモアだけどDSでは出てないしなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:52

    とんがりボウシの金髪と言えば…ゼル伝のリンクではないよね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:18:40

    メルカリ見てるけど裏パッケージものせてる人多くて探しやすい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:21:45

    同じくヤフオクも裏パケ載ってるの多くて探しやすい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:56

    >>172

    学習系のゲームの殆どはキャラ要素なしでしたね。ベネッセが出すような教育ゲームならあるいは。もしあってもシュミレーションに分類されると思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:35

    一緒に置いてた攻略本とかだったり…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:36:05

    学習系ゲームは何故か本編に出てこないかわいいキャラが裏面にいるやつもあった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:38:58

    同じ棚にあったなら50音順では~まあたりとか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:48:06

    次スレ移るからいっぺん情報纏めてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:23

    その頃似たような部分部分似てるゲーム多かったの覚えてるわ 店頭からすぐ消えたのも多かったし相当マイナーなやつじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:55:46

    SIMPLEシリーズかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:00:43

    まさかあにまん民が1スレかけても特定できないのか…!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:04:31

    DS時代特有の「なんでそんなゲーム作ったの?」ってソフトかもしれんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:27

    キャラはちゃおっぽい少女漫画風なキャラデザなんだっけか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:06:46

    学習ソフトのナビキャラだったとかもありえるか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:06:50

    ちゃおとかのキャラゲーとかだったり?でも魔女はいないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:06

    ワイ、ゲーム以外のDSの使用法を見つけてしまい震える
    ゲームですら無いかもしれないってなんなんだよ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:28

    魔女っぽいのはいないから違うのを承知で聞くが世界樹の迷宮3の絵柄って近い?
    あれよりも等身が高いかだけでも絵柄絞る材料になる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:45

    DS時代ってほんとなんでも売られてたんだなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:55

    >>177

    そうやって選択肢狭くすると本当に見つからなくなるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:12:26

    >>192

    学習系だとしてもシミュレーション、って話だから選択肢別に狭まってない…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:13:11

    机や教壇と女の子の配置構図ってどんなだった?
    ノベルゲームみたいに教室の一枚絵に立ち絵が乗ってるパターン?それとも見下ろしRPGみたいに教室のマップにキャラクターがいるパターン?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:14

    こんだけ難航してるなら見つかったらぜひ実況してもらおうかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:08

    ていうか1いるの?次スレやるつもりはあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:14

    >>195

    とんでもないプレミアついてたらいいなぁ!

  • 198123/09/09(土) 16:17:56

    >>166

    絶対女の子でした!もしカメックだったらカメックだと記憶していると思います


    >>167

    キミの勇者も違うと思います…


    >>170

    プレイ動画の方も見てみたのですがやっぱり裏面の記憶しか無いので全然分からなかったです…


    >>174

    ゼルダの伝説では無いと思います あんなに特徴的な顔をしてなかったような


    >>178

    攻略本は違う所に置いてありました ゲームだけですね


    >>180

    同じ棚にあって、50音順に並んでいたと思いますが、牧場物語のソフトは前面置きされていて探してるゲームはタイトルだけが見えるように置かれていたのでどうなんでしょう…

  • 199123/09/09(土) 16:19:55

    すいません、ここまで進んでるとは思ってなかったです
    何年も探してるゲームなので諦めたくないです!次スレを立てるのでもしまだ力を貸してくれる人がいたら助かります

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています