塩分の取りすぎは駄目って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:38:28

    塩分取りすぎ世代が大往生してるんだが日本人に塩分耐性あったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:46:27

    人体というか我々生物の祖先は元々海の中にいたから塩分もといミネラルを豊富享受することができたのよ。

    しかし陸に上がってから岩塩ぐらいでしかミネラルを補給する方法がなかったので身体は塩分を補給できるように常に塩分を求めるような身体になりました。

    時代は変わって海水から自由にミネラルを補給できるようになったが人体的にミネラルを欲するのは変わらないから過剰に摂取して病になった。

    塩作りの歴史を見ると日本は600年代あたりからに対して海外は紀元前から作ってる国もあるから特別耐性があるかどうかはわからない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:46:57

    人によるお爺さん「人による」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:47:38

    医療がガチだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:53:18

    別に塩分取りすぎって言っても即死するようなもんじゃないし
    その大往生も塩分取りすぎてなかったらもっと健康的に長く生きていたかもしれんわけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:21:39

    塩分系での病気は高血圧とか胃癌とかが良く言われてるけど、薬とか治療でどうにかしてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:47:19

    汗をかくなどで必要な塩分量は変わってくる
    それに米にはカリウムが含まれていてナトリウムを排出しやすく昔の人は米を多く食べるから必要量が増えるというのはある
    まあそれはそれで体に負担がかかってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:49:22

    食事によって変化してるのもあるし医療のおかげというのもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:55:12

    保守までの時間の生えた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:00:41

    大往生したやつに隠れて塩分取り過ぎで早死にしたやつらがいっぱいいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:02:07

    塩分摂りすぎても足りないような労働者が多かった世代だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:08:12

    塩分も原因の一つってだけだしな
    心臓・血管系の疾患も今は軽度なら生存率高いし
    小さい脳梗塞をいくつも起こしながらどっこい生きてるお年寄りとかまれによくある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:13:13

    >>10

    運が悪いと30代くらいでもぽっくり逝くからな…

    うちの親戚のおじさんは50代で大動脈解離で亡くなった

    血圧コントロールしろと言われてたけど仕事優先だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:13:30

    健康的な塩分の量を調べて自分で料理してみるとマジで少なすぎてビビるよな 可能なのかアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:14:59

    塩分取りすぎ世代は塩分出しすぎ世代でもあるから
    で、年取るとアッサリしたものが好きになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:32:09

    ファストフード食べながら老人を馬鹿にするのは無知よな
    人の振り見て我が振り直せ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:36:45

    WHOの設定してる塩分量って低すぎてかなり無理めだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:47:31

    1日の摂取限度量が6gとかだっけ?
    コンビニのおにぎり1個で塩分2gとかあってビビるよね、そりゃあ守るの厳しいわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:07:21

    高血圧の年寄り多いから塩分取り過ぎは良く無いんじゃないかな、薬飲んでるから大丈夫なだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:40:29

    らっきょう多すぎて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:43:54

    >>17

    ぶっちゃけアレ科学的な根拠薄いんで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:18:09

    おしっこで出るから

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:19:18

    WHOとか厚生省の推奨値、夏場にあれ守ったら死ぬよなあと毎度思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:21:27

    日本に来て夏を過ごしてみろってんだ
    塩がないとどうにもならん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:21:49

    内臓や血管の強さには個人差があって強き者は長生きして弱き者は病気で死ぬの 長生きした強き者を例に挙げて健康的な食生活を軽視する事は最も愚かな行為の一つや

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:01

    医者「(ハァー…こいつ診察の度に口うるさく言っておかないと限界まで酒飲んでツマミ食いまくって脳出血でもするんだろうなあ…)お酒と塩分は控えましょうね(ニッコリ)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:26:15

    味噌汁は塩分量ヤバいけど大豆の無法健康パワーで結果的に長生きになるって話好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:28:02

    メリケンの本当に狂った自殺志願肥満の連中に比べたら日本人全員健康オタクだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:56

    >>14

    入院食がそうなんじゃないか

    塩入れる代わりに出汁を効かせてたり工夫してるから普通においしい

    自分で作るなら薬味も使うといいかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:23:32

    >>27

    塩分は思っているほどは多くない、というかだしとか色々な方法で減らせるから工夫次第よ

    食べ過ぎないなら野菜などを効率良く摂取できる一品

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:35:25

    日本人は大往生してるけど大体塩分摂りすぎてなる病気にはなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています