実際あにまん民ってどのハードでAC6やってるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:22:05

    ハードを一言書いていくだけも良し
    なんでそのハードで遊んでいる・遊べているのかの事情を書いても良し

    俺自身はAC6のためにPS5、無茶苦茶面白そうなのにPS4持ってなかったしPCはゲームに耐えうるスペックではなかったので買いました
    わざわざ買うだけの価値はありました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:27:01

    PS5やね
    安くなりつつあるとはいえやっぱりPCは高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:29:20

    PS5
    PCのスペックは足りてるんだけどPCでアクションゲームやる習慣ないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:32:38

    PS4
    買い換えてもいいなーって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:35:00

    PC
    エンブレムとかデカール作るのにマウス使えるの便利やで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:00:15

    PSかなぁ
    スチームとクロスプレイできないのが残念なんよね、部屋たてするときわかれちゃうからさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:11:34

    PS5
    普段PCでガッツリゲームする習慣無いからスペックが足りてない…ACのためにゲーミングPC買うかPS5買うかの選択だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:14:35

    PS5じゃな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:17:44

    PC
    廃スペだからPCでできるゲームは全部PC派

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:36:59

    PC
    AC6そこまでスペックいらんかったので身近なほうに入れましたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:39:00

    PCだなPS5持ってないってのとエンブレム作る時に使いやすいと思って

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:44:01

    PS4
    ロード時間の長さが一呼吸入れるのにちょうどいいんだわさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:32:48

    PC
    エルデンPS5でやりたかったんだが手に入らなかったからPC買って、それ以来ゲームは全部PC

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:40:46

    pc
    ゲームやるためにエイリアンウェアを買ったんだ
    高いけどいい買い物だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:42:09

    PC版やで
    エンブレム探すの大変

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:50:13

    PS5でやって三週クリアしたあとに、一周目からまたやろうとしたらセーブの別分けができずに今のデータは消えなければいけないと知って、一周目からやり直すためにPC版を買い直した。
    なので現在はプレミアエディションのパッケージ版とPS5のDL版とPC版の3つを持っている

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:54:21

    PCで一度買ったけど、コントローラがどうしても認識されなくて結局PS4でやってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:56:49

    PC
    3060程度でも問題なく動くからありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:59:48

    PS5
    日本ローカルならやっぱりCSの方が人多い
    でも箱は海外率高いよねってことでPS系

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:02:00

    PC
    オンボードでも設定限界まで落とせば動くぞ
    ……時々フレームレート落ちてマルチはできないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:04:37

    PC
    PS4,5持ってないから出費抑えるために
    ゲーミングPCじゃないからまともに動くかちょっと不安だったけど問題なかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:05:26

    案外Xboxのコントローラーを使ってもプレイしやすかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:10:19

    ps5
    欲しいな〜って思ってた所にAC6の情報来たから速攻で買った
    コントローラーが壊れた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:22:02

    エルデンリングをやりたくて買ったPCをそのまま利用してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:22:10

    PC
    数年前のミドルスペックだけど今のところ問題なし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:23:26

    PS5
    エルデンリングやるために品薄の時期に頑張って入手した

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:23:39

    PS4
    そろそろPS5に買い換える予定

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:24:35

    PS5
    そもそもPCもってない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:25:56

    PS5
    PCはオンボロなので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:00:31

    PS4
    PS5でやりたいゲームないし別にいいかなって…
    そんな考えもカスタムメックウォーズ登場で揺らいでる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:02:38

    PS4
    これしか持ってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:12:28

    PS5
    せっかくFF16で買ったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:14:03

    PS5
    AC6用に買ったわ
    サクサク動くよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:23:03

    PS5
    PS4で遊んでいる途中からPS5に乗り換えたけどロード早くてビックリする
    PS5の方がロード時間が体感2倍速い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:24:20

    >>34

    PS4は6〜10秒もロード時間あんのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:26:23

    PC
    もう6年前くらいのミドルだけどFHDモニターだからかちゃんと120FPSで動いてくれて感動する

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:38:09

    PS4

    PCだとグラボが不安だったけど他の人の動作検証見たら普通に動いてたんでそっちでも良かったかな


    >>35

    横からだけど外付けSSD付けてるならPS4でもロードサクサクよ

    AC自体他のフロムゲーと比べるとロード早いし

    ブラボやsekiroが最適化不足なだけかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:38:35

    Pc
    ゲーム機買う気力がないんでSteamは本当にありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:45:49

    PS4買わずにPS5発売を待ってたんだけど入手困難で全然買えない状況がずっと続いて「もういいや」の心理になってた

    このゲームの為に遂にPS5買ったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:48:52

    PS5
    雑魚PCしか持ってないから実質一択だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:50:03

    PS4
    ロード時間はあるけれども、画質良さはPS5と変わらないし
    そもそも戦闘中はそこら辺気にしている場合ではない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:46

    PC
    PS5より手持ちのPCの方がスペックあるので

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:01:30

    >>41

    それモニターが悪いだけでは?

    持ってないから分からんが流石にPS5とPS4でGPU性能が人の目には分からない程度って事は無いと思うんだが

    モニター変えると視認性も変わるからおすすめだぞ、HD→WQHDでも全然違う

    流石にPS4だとWQHDは厳しいと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:04:02

    うちのPS4くんが動くかぎりは使い続けるでぇー

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:14:28

    >>43

    画質上がってもグレの爆炎やプラズマの光で目がチカチカするからなー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:16:53

    パソコン
    エルデンリングに合わせて新調したんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:16:59

    PS4そんなロード時間あるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:26:15

    PS5とPC
    友達がPS版しか買えないとか言い出してな対戦するためにPS版買ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:36:50

    steam版
    理由は普段遊んでいるゲームがPCゲームばかりだから

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:52:06

    PS5
    対人要素のあるゲームは大体PS5でやってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:52:23

    pc
    最高設定でやるACは気持ちいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:59:55

    PC版
    ゲーミングPC持ってたし確認したスペック的に問題なさそうだからこっちでいいかなーと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:50

    PC版
    二年くらい前に買ったBTOのゲーミングでレイトレーシングとか出来ないが十分
    ロード入るけど一息つく余裕があるので気にしてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:49

    PC
    PS5持ってなかったし買う予定もなく

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:18:43

    PC
    ノーパソでも動くか不安だったけど最低画質にすればオンラインもできた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:53

    PS5版

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:21:55

    PS5。
    持ってるハードのゲームならわざわざPCでゲームしようとは思わんな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:24:36

    PS4
    でもアーマードバカも出るしいよいよ買い時が来たなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:29:12

    PS4
    ハードは中々手が出ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:31:19

    PS5 パソコンに比べるとやっぱ動作が安定してる
    けど最近PS5が自分以外も使ってるからSteam版も買おうか悩んでる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:34:58

    PC
    ヌルヌル高FPSで動くACは最高だぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:35:56

    PS5
    性能と価格のコスパと専用ソフトから考えて
    あとPCよりはチート少ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:05:28

    PS5
    読み込みも早いし、MODも興味ないから和ゲーを遊ぶなら何の問題もない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:59:37

    Steam deck民は今のところ俺だけか
    高い金払って塩漬けしてたがここで役に立ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:16:23

    PS5:持ってない PS4:持ってる PC:持ってるけど4年前のだからスペックが不安
    消去法でPS4版買った。確かにロードがちょっと長いけどもっとロードが長いゲームやってたからストレスとかは全く無い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:20:56

    PC
    マルチやらないしソロプレイはどうせすぐ終わるからもしmod出たらそれで楽しめるであろうPCにした

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:47:49

    最近PC買い換えたから性能を堪能するためにPCでやってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:49:21

    PCだな
    若干スペックが怪しい気もしたけど動いてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:51:58

    今はPS4ですね
    本当かは知らんが新型出るとか噂になってるかPS5買うのははちょっと待ち中

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:54:51

    PS5

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:03:23

    PC
    1660Sでも動かすだけなら全然いけた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:09:24

    PS5もゲーミングPCも持っているがPC
    折角そこそこのスペックのゲーミングPC使わなきゃ金が勿体無いってのもあるが(4k最高設定で60FPS出る
    PS5でパッドの背面ボタン使いたかったら無駄に高いセンスエッジ買わなきゃいけないんよ
    でもPCなら既にあるショック4に安い非正規背面拡張アタッチメントでいいのよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:10:29

    PS5
    今のモニター環境(WQHD/240Hz)で突き詰めようとするとPCが40万コース(i7+RTX4080想定)になっちゃうので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:13:26

    >>73

    WQHD/60FPSでいいならまだ結構安くなるけどな

    それでもPS5の方が遥かにコスパいいが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:15:27

    PS5ですわー
    ひさしぶりに面倒な抽選を頑張って買ってよかった! って感じのゲームで嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:16:03

    おれはps5だがこうやってみると結構割れてんだなぁ
    クロスプレイできないのが惜しまれる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:54:20

    >>74

    それな どうせPS5もWQHD/60Hzだし大差ないっていう

    そのレベルでも買い替えとなると20万『は』飛ぶし

    今のPCはGTX1060だけどこいつで動かすのは…うん…無理かなって…


    後はスペシャルパック買ったからってのもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:59:43

    >>45

    逆、画質上がればチカチカは軽減される

    PS4だと30fps安定しないだろうし疲れるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:15:26

    PC
    4K120fpsで遊んでる
    AC6が発売されるって聞いてPC周り新調した
    RTX4090はいいぞなんでもできる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:45:57

    ヒェ…50万コース…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています