曇らせは美しいってみんな言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:10:40

    実際曇らせに美しいって感想抱いたことある?どちらかと言うと曇らせには可哀想だという感想が浮かぶんだ。俺はハンジさんの順番とかエースの鬼の血とか因果が回ってくる系の方が「美しい」って感じるんだけど、みんなどう?
    まあそれはそれとして曇らせは好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:12:25

    ライナーのアレとか芸術的過ぎて感動することはある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:19:50
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:28:25

    その美しいって言われるのは酷い目に遭う事自体じゃなくて
    酷い目に逢ったにも関わらず、前を向こうとする強さの話じゃない?
    曇らせたらちゃんと晴らせよ!ってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:29:29

    声優さんの曇らせの演技とかは結構美しい…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:31:51

    立ち直ったり救われたりするという前提があるからこそ曇らせが美しくなるし曇らせイイ!してるのは認める
    それをしない作家の曇らせは不思議と美しくない
    ただただ不愉快

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:33:06

    >>4

    でもよぉ、>>3は前を向こうとしてる場面か…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:51:15

    流れが重要なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:52:33

    曇らせで落下したテンションが救われることで爆上がりする。この急上昇にカタルシスを感じるんですよ俺は

  • 10スレ主21/08/30(月) 12:58:28

    なるほどね
    つまり「曇っている」よりも「曇ってから立ち直るまでの、もしくはそれでも前を向くと決めるまでの一連の流れ」が美しいと感じる訳だね
    …なあんだ!あにまん民はなんだかんだ普通の感性の人達の集まりじゃないか!!安心したぜ!!
    寝る!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:00:12

    丁寧に積み上げた末の曇らせなら美しいんだ
    それなら救いもいらない派なんだ。みっともなく死んでいいんだ

    ただ曇らせるためだけに話動かすのは嫌いなんだ
    主人公をひき肉にしてヒロインに食わせるリョナ同人誌に似た胸糞があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています