魔法使い「杖で殴って、剣で斬る」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:28:52

    魔法使い「そうすればだいたい勝てる」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:31:41

    魔法使い同士だと相手を吹き飛ばしたりしてるだろ!
    なんで戦場ではそれをやらないんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:32:19

    呪文は噛むからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:34:25

    自分にバフかけて戦った方が速いし確実だと気付いた世界線?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:39:53

    単純に最も効率的な手段を選んだ結果なんだろう
    推しが曇っている姿を見たいとか暴力じゃどうしようもない場面ならきっと魔法を使う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:40:09

    ずっとダンブルドアだと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:41:29

    >>6

    ガンダルフドア…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:42:55

    指輪はまあそういう種族だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:43:24

    イスタリはあまり魔法を使っちゃいけないんじゃなかったっけ?
    なるべく人間の手で解決させたいから

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:43:44

    >>6

    ずっと同じ人だと思ってたけど普通に俳優も別人なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:44:26

    >>6これ見てスレ画がダンブルドアじゃないと気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:46:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:46:54

    ガンダルフが魔法あんま使わないのは魔法使いという種族にそういうルールがあるから
    悪側に付いてルール守る必要なくなったサルマンはガンガン使って来るだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:47:14

    >>9

    ホビット達にリクエストされてもなんか言葉濁して避けてたな…

    設定守ってたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:49:19

    なんかあのおじいちゃん魔剣とか振るうし
    とか魔法が出てくるエロゲで言われてて草はえたの思いだした

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:07:06

    イスタリは魔法使いと自称しているけど、そもそも人間じゃないぞ
    世界を作った神様達の一員だ(下級神だけど)

    上級神から、神としての力を使って戦うのを禁止されてるので
    調査と助言以外の行動がほとんどとれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:09:29

    光を使って目眩まししたりする程度の補助魔法なら使えるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:14:00

    ガンダルフが使う剣、グラムドリングは
    上古のエルフの都、ゴンドリンで鍛えたられた銘刀

    それを使って戦うのは神の力ではなく現地のエルフの力なので
    禁忌に抵触しないので常用しまくっているだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:15:46

    映画でやってたアラゴルンの剣の持ち手を熱して武装解除するの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:20:52

    ガンダルフの動き凄かった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:21:12

    >>16

    まあ、第一紀終わりに神様達が直接モルゴス達と戦ったら

    大陸がまるっと削れて海の底に沈んでしまったからなー


    「やべえ」と反省して、

    部下達にやり過ぎるなと制限かけるのもしかたがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:21:57

    映画ホビットでガンダルフが杖に灯りを着ける魔法使う時に火を起こすように息をハフハフさせて着ける仕草がとても好き、魔法という超常的なモノを手品のように一瞬でパッと発動させるよりなんかとても魔法を日常的に使ってる様に見えて魔法使いとして凄いんだけどそれを凄いように見せない仕草が好きで多分日本のゲームアニメ漫画小説作品じゃあやらない様な仕草でもあってとても印象に残ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:22:33

    >>6

    ガンダルフの方がずっと先なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:23:41

    監督が指輪ガチ勢で露骨な魔法使いムーブさせないようにした結果原作以上のフィジカル魔法使いになったんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:24:04

    やっぱ戦場は力こそパワーなんや!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:39:40

    >>7

    ガンドロフ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:48:48

    ガンダルフ達は実際は下級神が老人の形で縛りプレイしてる形なので
    好き勝手本来の力使うと最終的にサウロン倒せたとしても中つ国が滅茶苦茶になるので、基本的に現地民に知恵を貸すのが仕事

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:39

    仮面ライダーの魔法使いさんとかも結局硬いボディで素早く強い武器でぶん殴るストロングスタイルが最強だったからな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:28:09

    殴った方が手っ取り早いし物理で死なない輩にだけ魔法使えばいいもんね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:28:16

    ガンダルフが1番気合い入れて魔法使ってるのホビット庄での花火説はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:31:49

    >>6

    わしかわの主人公のモデルが二人をまぜまぜしたものだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:34:53

    たしか神としてはさして優秀ってほどでもないんだっけ?
    サルマンの方が格は上だったとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:43:05

    サウロン、サルマン、ガンダルフ、その他イスタリは種族的には同じで下級神みたいなもん(前の冥王のモルゴスは上級神)
    その中でサウロンはほとんど上級神みたいなスペックで下級神の中では傑出して強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:18:01

    モリアの坑道で戦ったバルログは堕落したマイアでガンダルフと同種だから本来の力はあんな感じなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:46:31

    解説サイト読んだだけだけど
    見た目多神教の世界だけど根底にはキリスト教的な香りがある感じするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:50:08

    というか魔法使い共は本気出してサウロンとやりあうと中つ国が吹っ飛ぶの+中つ国のことは住民の手で解決させたいのでナーフされてる
    サウロンが原因であることを加味して多少の助言はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:52:04

    ラダガストも神なんだよな
    あんな……なのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:51

    >>35

    アイヌルとか唯一神の手下みたいなもんでしかないからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:58:36

    戦場を馬乗って暴れ回ってるのカッコよかったな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:17:18

    >>37

    中つ国の自然に目が行っちゃったんだ、仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:34:19

    >>23

    作者だって自分はそこに連なる存在だと自認した発言してるしな

    作者自ら影響受けたのを誇りとしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:56:26

    >>41

    イギリスファンタジーの金字塔だもんなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:37

    >>37

    まあ上位種も現世に合わせた脆弱なボディに突っ込まれれば現世のしがらみに囚われるものなので

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:58

    >>32

    原作においては戦闘力は灰色のガンダルフが同等かそれ以上

    ただし、サルマンは元々まとめ役を仰せつかっている

    ガンダルフは良くも悪くも肩の力抜いて勤務態度が生真面目って訳でもないのが一因かは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています