ゲーム原作のアニオリキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:09:29

    それでここまで人気なのすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:11:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:13:15

    ぶっちゃけこのアニメ原作キャラもほぼアニオリキャラみたいなもんだし
    むしろあの原作からあのアニメがお出しされて割と人気なのが異常だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:01

    >>2

    その画像引っ張り出すほど知名度ないキャラでもないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:51

    >>2

    アニメカービィをご存知ないのですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:05

    逆輸入されてゲームにも出演したから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:12

    >>2

    間違いなくこの画像よりは知られてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:24

    >>1

    すいません、あの世界あんなのばっかりなんです


    ゲームでできないことやろうっ!て意気込みはいいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:43

    >>2

    まずこいつ誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:21

    毎回出る敵(魔獣だっけ)もオリジナル多かった記憶
    原作キャラだけだとネタ切れするだろうし仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:40

    アニメカービィ20年前だから知ってるのもネタにするのもアラサー以降だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:10

    悪側だけど憎めないよね
    たまに不憫

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:22

    知ってるけど名前忘れた
    エスカルゴ大魔王みたいな名前だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:36

    まあBlu-rayがこの間発売されたらしいから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:44

    >>14

    エスカルゴン

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:45

    知らんなら素直に画像検索かブラウザバックでいいんじゃないのか…?何故食い下がる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:18:08

    >>14

    魔王草

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:18:43

    アニカビいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:19:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:08

    「悪魔!鬼!人でなし!デブ!サディスト!!」
    「これも全てこいつのせいでゲス!アホだら狂で残酷で、脳が腐っておたんこなすで大バカ大将のせいでゲス!」
    「(陛下は)極度に見苦しいでゲスが、人を騙す才能には溢れてるでゲスよ!」
    「たとえ姿形は無様でも、意地汚さは天下一品!デデデ大王様なるぞ!」
    「だいたいその顔で結婚なんて非常識」
    「(陛下は)思考力ゼロだから(政治的)実権はこの私にあるんでゲス」
    「これ以上陛下がアホになったら、迷惑するのは私でゲス」
    「陛下を馬鹿にしているのは、プププランドの人民全員でゲしょうな」
    「しみったれ!ケチ!守銭奴!強欲者!悪徳金融業者!!」
    「陛下なんぞ、セコいただのお人好しなチンピラ、脳天気なボウフラ、アホ丸出しの風船親父」
    「えーい!こうなりゃ得意のアドリブで誤魔化すでゲス!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:10

    「(陛下はバカだから)実権は私にあるんでゲス」
    「一命を取り留めてしまいましたが」
    いちいちセリフが黒いの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:16

    >>9

    私にもわからん(誰かおしえて)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:51

    >>5

    アニメカービィ見てないから知らんかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:22:43

    ズレ主の自演だろとか散々言われてたけど実は嗜好も口調全然違う人が主で管理忘れてただけとかあるから…(震え声)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:23:18

    もう何年も前のアニメ作品とはいえ2貼られるような作品でもキャラでもないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:24:10

    「このオヤジわけわかんねぇんだからもう」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:25:02

    >>2は単にエスカルゴン以前にカービィを知らんだけなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:26:18

    あつめてカービィに逆輸入されて出てたのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:26:58

    知名度でいうと実際どの辺なんだろうな、世界的有名ゲームタイトルの20年前にやってたアニオリキャラって
    マリオでいうとジーノ、ポケモンで言うとマサトくらいだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:27:29

    メイン回が5つくらいあるけど
    拷問されたり偽物出てきたり全裸にされたり
    メインと思えない扱いされてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:28:20

    >>32

    しっくりくるなその例え

    知ってる人はよく知ってるけど知らない人は本当に顔しかわからないって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:28:42

    多分大体の人が忘れている事実

    こいつは最初「ドクターエスカルゴン」と名乗っていた

    一体何がドクターだったのかは謎

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:29:53

    >>35

    一応発明家なんや...

    車直したりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:38:46

    ゲーム原作のアニオリキャラです
    通してもらうぜ!
    いけピカチュウ!!10万ボルトだ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:39:47

    >>37

    もはやこっちが原作まである

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:45:35

    >>37

    現役期間ならどのバージョンの主人公より長いじゃないですかやだー

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:01:21

    >>35

    一応メカとか作ってたんだけど意外にも頻度は少ないしドクター呼びすら段々されなくなってったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:02:35

    >>40

    閣下の方がよっぽど使われてるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:06:29

    >>36

    >>40

    最初はドロンボー一味やロケット団みたいに今週の敵メカとか出してくる予定とかあったのかもね。

    あの時代のアニメそういうの多かったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:09:18

    デデデ のこと大好きだけど住民とも普通に仲良くしてるのがあざとい
    「住民感謝の日」でデデデ はないと明言されたけどエスカルゴンにはないとは言われてないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:09:22

    >>22

    最後中の人で草

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:18:27

    デデデも最初の頃は陛下呼びされてなかったような
    メタナイトは最初から陛下呼びだっけか(うろ覚え)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:19:16

    >>45

    デデデ 様 大王様だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:27:26

    >>45

    >>46

    最初の数話はまさに悪の独裁者って感じで人民に恐れられてたんだけど

    いつの間にか「死んだんじゃないの~」って言われるくらい馬鹿にされるようになってたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:29:03

    >>47

    カービィが必ず止めてくれたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:30:16

    >>47

    すぐ騙される連中だから悪いことやってるとも思ってなかったかもな

    カービィきて制裁されるようになってようやくまともに見れるようになったというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:11:34

    やたら目の下掴まれるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:13:29

    ボーギャックに憑かれているんじゃね?ってレスが多いな

    で、このジジイは何者ゾイ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:21:02

    >>38

    は?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:23:12

    総ツッコミされて消す気持ちはわかるけどあとから見ると意味分からなくなって困るな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:24:18

    サトシはまあ凄いとは思うがアニメが原作まで言われたら違うと言いたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:25:50

    >>54

    あくまで「メディアミックスの主役」だよなぁ…

    有名だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:26:47

    他のアニオリともどもゲームに逆輸入されるとは思ってなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:27:36

    見てぇなぁ……令和のアニカビ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:30:25

    正直今やったら燃えると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:32:03

    3dsでちょっとだけ復活したのはなんだったのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:20

    言われるまで原作に影も形もないアニメオリキャラなのすっかり忘れてたわ
    世界観にあまりなもしっくり来すぎる、凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:23

    今同じノリでやろうとすると色々引っ掛かって許されないよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:34:10

    面白いけど当時も当時でアニオリキャラばっかりだと非難されたらしいし
    後年で評価されたタイプだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:19

    >>33

    お母さん登場

    魔獣に憑りつかれて住民たちに忘れられる(対処するためにメタナイトにボコボコにされる)

    愛情を込めて造ったロボットがぶっ壊される

    はだかのエスカルゴン


    メイン回なのはこのぐらいか?

    お母さん回以外ロクな目に合ってねえな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:54

    愛のデデデ回みたいにメイン回ってほどではないけど目立つ回も多い印象

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:55:37

    >>38

    それはない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:57:30

    ちょいちょいDDDとそういう空気になってたのは何でなんですかね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:00:53

    >>66

    「永遠に離れないと誓った夜をお忘れでゲスか!?」とかいう問題発言

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:02:11

    >>24

    アニメカービィのデデデ大王の側近

    エスカルゴン

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:13:19

    >>66

    はだかのエスカルゴンとかいうアニカビでも屈指のキチ回すき

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:13:31

    >>66

    裸のエスカルゴンとかいう直球のタイトルと共に内容もとんでもない回

    迷言が豊富だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:14:10

    >>69

    >>70

    流石にアウトすぎて海外放送の際はセリフが大幅に変えられたらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:21:25

    ゲーム原作のアニオリキャラってこれも該当するよね? この子も結構人気あったと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:28:25

    >>72

    登場こそしてないけど一応原作で店主に娘がいることは言及されてるから完全にアニオリのキャラか?と言われたら微妙

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:29:50

    >>73

    アニメ化で原作に描写できなかったキャラ登場させられるって面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:31:58

    >>68

    多分そっちじゃなくて>>2に貼られてた画像のキャラの事だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:52:04

    >>14

    デデデと並び立つな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:56:05

    >>76

    実際部下というより友達みたいな関係してるから並びたってはいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:29:47

    土曜朝のカービィのアニメを視るためだけに半ドンを休んだ同級生がいたっけな
    半ドンて

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:30:13

    >>3

    何がすごいって全話直接桜井監修した上であれがお出しされてたことだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:44:15

    >>79

    この時期のサークライ、スマブラDX開発しながらカービィのエアライドも見つつアニメの監修までしてたとかマジ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:18

    >>75

    ごめん

    勘違いしてた

    2は消されててそもそも見れないから分からない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:48

    >>2はなんか画像貼って暴れてたのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:03

    >>78

    それ、実質休みでは?(3時間目位で終わる隔週土曜)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:58:48

    エスカルゴンが運転中にハチに目元を刺されて明後日の方向に直進した時の
    デデデ「バカモン!どこに行くゾイ!」
    エスカルゴン「え?だから前が見えねえって言ってんだよこの!」
    って会話すき

    っていうかエスカルゴンのタメ口がおもろい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:06:26

    >>37

    一応サトシの帽子はその時の原作に近いものに変わってたりするんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:13:16

    >>82

    多分最近色んなスレで荒らしみたいに貼られまくってるこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:14:42

    >>84

    エスカルゴンの人はものすごいアドリブが得意な声優でゲスがついてなかったり口が動いてなかったりするシーンの罵倒句は大体アドリブだと聞いた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:19:49

    なんかこいつのノリが好き
    まー口が回ること

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:24:50

    いまだにデデデの腹心といえばエスカルゴンなイメージあるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:49:40

    >>87

    「ハハハハうるせぇな」

    「バカやめろオイ!!」

    「なんだよ、やめろよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:05

    >>86

    言葉覚えたてのキッズみたいな荒らしやな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:53:48

    デデデ陛下と馬鹿し合う仲だけど復讐はするけど愛してるという不思議な間柄
    後半はもう友達感覚で接してる。それよりも痛かったよもう~とか完璧友達感覚だし。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:00:29

    >>86

    明美ちゃんに対する風評被害では?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:08:56

    中の人は腰巾着キャラをやらせたら右に出る者はいないと思う
    海外アニメの吹き替えでもこんな感じの役をよくやってた記憶がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:09:05

    ドクターと言うだけあってプププランドの最高頭脳だよなエスカルゴン

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:09

    >>95

    なおデデデ といるときはたまに知能が下がる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:32:33

    >>86

    タフカテで暴れてたやつやな他のカテにも出てきてんのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:33:50

    何があってデデデに対してあんな感情向けるようになったんだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:03

    こいつ今でもなんも触れられてないの?最近何かアニカビ話題になってけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:30

    >>99

    あ!また会おうとかそういう事って言って結局最終回にも出なかったヤツだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:07

    メタナイトとかいうほぼアニメで設定が作られたキャラもいるしな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:39:45

    >>98

    朝ご機嫌に「愛してるよ陛下ー」なんて歌うぐらいだからな…

    マジで何があったんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:41:48

    >>100

    最終決戦の脚本はなんかもう大変なんてもんじゃなかったからな

    もしかしたら出てくる予定があったかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:33

    ゲームのおまけ要素にも一瞬だけ登場

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:43

    デデデの側近で理不尽にハンマーで殴られる役なんてゲームのキャラにはやらせられない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:06

    アニカビのワドルディ好き
    感情が無に見えて初期原作ゲームの自ら死ぬエリアに行くワドルディみがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:19

    実は愉快なサザエさんだったのかZOY?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:47

    >>73

    アニメで人気が出たからゴールデンの方が逆輸入したんじゃなかったっけ

    無印でそんな会話出てこなかった筈

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:07

    >>73

    多分ペルソナ4Gと混同してるんじゃない? 中村あいかは完全アニオリのキャラだよ


    >>74

    >>108も言ってるけど、完全アニオリのキャラだから無印では全く登場してないよ

    ペルソナ4Gの方で逆輸入されて立ち絵こそ用意されなかったけれど存在の示唆だけは追加された

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:15

    >>103

    最終回作成時にちょうど監督の奥様が病気か何かで亡くなられたんだっけか

    その監督の公私に渡る大変さを知ってたから桜井さんも何も言えなかったとかなんかどっかのエッセイかコラムで読んだ記憶

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:35

    これでお母さん思いってのがまたニクい
    エスカルゴン主体の回みんな突飛で面白かったなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:14:33

    >>38

    わかる


    アニメのが先に知ったから

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:38:59

    エスカルゴン愛が高じてエスカルゴンメインでツクール二次創作ゲーム作ってた人もいたな
    当然配布はできない代物だけどプレイ動画見る限り割と凝っててびっくりした記憶

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:41:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:55:52

    今思うとゲームのデデデが好きな人にはキツかったんだろうなあと思うアニメ
    デデデどうでもいい人やゲームとアニメを別個で考える人には面白いアニメだったのが余計にこう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:01:25

    >>113

    一応配布用にクオリティ格段上昇verを作ってるらしいけどほぼエタってる状態なのがちょっと残念

    エスカルランドescarland.blog.jp

    https://youtube.com/playlist?list=PLhcX7fdQiFhSSBed2uYjQPd2aUYimsfK2&si=i51WiMiPCnr_ugu9

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:20:24

    >>111

    お母さんもお母さんでエスカルゴンの母親だなって思える口振りなのが良いよね。

    「だからって、あんな馬鹿に仕える事は無いだろうに!!」とかエスカルゴン並にキレッキレだったし。

    確か中の人はサザエさんの花澤さんやまる子の山田だった筈

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:03

    知名度低そうなアニオリキャラ貼る

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:03

    替え歌歌ってた記憶
    いつでもトゲトゲイーライラ鬼のデデデーみたいなやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:15

    終盤のファンファン回でデデデに真夜中に起こされた時の
    「ったく人のこと叩き起こしといてよく言うよ」
    「夢がいかんのだゾイ」
    「んなことより痛かったよ」
    ってめっちゃ気軽にタメ口で話してたの好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:12

    >>118

    意地悪な金持ちキャラのようで毎回貧乏くじ引かされてる奴!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:19

    ブラスターコングはボクらの太陽の漫画書いてた作者さんが作画のドンキー漫画でも準主役級で出てたな。アレはアニメや64始めゲーム系ひっくるめたのが下敷きだったんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:12

    かわいいモブ兵士のポジションだったワドルディがゲーム原作だと
    友達から従者までなんでもこなせる万能キャラクターだったがために
    俗にいう「カメック枠」として出番のないエスカルゴン

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:59:00

    このアニメでカービィが大ヒットして今の地位を得たという事実
    いや面白かったけどさ、これで…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:59:52

    >>124

    アニメはヒットしたけどこれがなくてもカービィの人気は確立されていたと思われ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:01:20

    でもなんやかんやあの時はカービィブランドの黄金期だった

    今も負けちゃいないが

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:41:54

    日曜の朝7時〜(7:30?)の放送で視聴率5%前後を維持してた人気アニメだったからな
    そりゃ原作も影響受けるってもんよ

    こんな朝早くから見る人いるんですかなー?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:43:18

    >>115

    なんなら今でもアニメの大王と同じにするなってファンに言われるもんね。毛糸でゾイゾイ言い始めた時も叩かれてたし。

    数年後のネットで割と好評だったの驚いた気がする。知り合いのカービィファンからはオリキャラばかりで割と不評だったし。

    今だとファンが燃えそう。ネットの発達で当時より濃いキャラに濃いファン多そうだしな…熊Dも確認してるメディアミックスのマホロアの扱いにすら噛み付いてるのいるし。


    カービィの黄金期は寧ろ今じゃないかな?グッズにイベントの量が段違いだよ。当時はアニメのグッズはあったものの、ゲームのグッズは食玩等今と比べたら凄い少なかったし

    オーケストラコンサートにカービィカフェ常設とか考えられなかった。カービィアパレルに囲まれ育てられるキッズが羨ましいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:48:37

    >>124

    いやこの頃とその後は割と低迷期だった

    今の勢いが出始めたのはwiiと3DS作品辺りから

    アニメもDVDが途中で販売しなくなったのでBlu-rayBOXが出るまではVHSから引っ張ってくるか動画サイトで違法視聴くらいしか全話視聴出来なかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:09:00

    >>127

    小学生だったんで見れたことには見れたけど学校行かなきゃならん時間だったから途中までしか見れなくてそのせいで全話見てなかったのよね…

    Blu-raybox発売決定の情報出た時は嬉しくていくらでも払うから絶対買う!ってなったし実際買った

    収録数や特典考えたら凄えお得な値段だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています