タキオンが主人公の

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:34:50

    百合ハーレムゲー
    ・決まったルートは無くその気になれば攻略可能キャラ全員と同時に恋人関係になることが可能
    ・攻略キャラには『親愛度』と『独占欲』があり、各キャラそれぞれ上昇量が異なる
    ・『独占欲』がMAXになると『わからせ』が発生する
    ・タキオンには体力ゲージがあり絶食・徹夜などの不健康な生活や日々のトレーニングなどで減少する
    ・体力ゲージが0の時に『わからせ』が発生するとゲームオーバーになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:35:32

    独占欲発動させるとやべーヤツがいますね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:36:41

    百合ハーレムというか総受けサバイバル…3年間生き残れる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:40:22

    >>3

    種付けした牝馬いるから攻めじゃないのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:44:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:48:23

    まず最初は独占欲ゲージが上がりにくいデジたんを攻略しに行って全体的なゲームの流れやシステム周りを把握するのが定石らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:51:02

    とりあえずフラワーが安牌すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:02:45

    >>6

    同室だし毎日遭遇するから好感度貯めやすい&独占欲が上がりにくい性格だから初手で大安定なんだよな

    だから逆にデジたんを攻略しない縛りとかもよく走られてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:05:54

    カフェという最初は好感度上がりづらいくせにある程度上がってきたら今度は独占欲のほうがガンガン上がって
    無限わからせに陥らせてくる難関キャラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:17:11

    誕生日とかバレンタインで攻略対象が鉢合わせするイベントがほしい
    左右左上にさっくりやられるところが見たいのでDEFとDEXカンストさせて不死身になっておく

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:25:52

    友人枠
    わからせイベントが発生した時に助けてくれるが選択肢次第でシナリオ途中でアイルランドに帰国してしまうので依存しすぎると後で苦労する

    場合によってはアイルランドに拉致されて強制ゲームオーバーにされる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:28:20

    好感度教えてくれる友人ポジにデジたん居るしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:31:28

    ポッケとカフェに介護されまくる共依存エンドが1番美しいと一部のプレイヤーの間で評判

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:41:00

    アプデの度に攻略キャラ増えていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:07:34

    >>13

    常時体力1なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:08:16

    ポッケくんは無敗のままレース引退したら独占欲の上昇量が上がりそう
    皐月賞→そこそこUP ダービー→大幅UP それ以降→さらに大幅UP
    みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:29:19

    ニシノフラワーと恋人になった!
    スイープトウショウと恋人になった!

    「ロリコン」になってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:32:42

    なんで私と付き合ってるのに他の女の子と寝たの?ねぇなんで?

    タキオンさんは渡さない、他の女のものになるくらいなら私の手で殺して一生思い出の中で生きてください

    愛してます。タキオンさん。

    END No.6「浮気者の末路」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:35:23

    タキオンの不健康な生活を解消出来るのが攻略キャラだけなんだよね…
    お世話できる曜日もキャラによって違うから二股以上は必須なんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:47:19

    最初まだ解放されてないエンディング一覧を見て「めっちゃ攻略キャラいるじゃん!」とか思ってたけど
    その大半はBADENDだと気づいて戦慄したわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:08:56

    独占欲が上がると生徒会長の権限を利用した「呼び出し」→「強制連行」→「わからせ」の確殺コンボを繰り出し始めるルドルフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:29:04

    初期は日本ダービー終了後、ポッケの独占欲が下がらなくなる深刻なバグがあった(現在はアプデで解消済)
    なお日本ダービー終了後にポッケの独占欲の上昇量が大幅にアップするのは仕様である

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:33:42

    人間失格…もといウマ娘失格ルート
    ・親愛度80以上かつ独占欲49以下の攻略対象が3人以上
    ・独占欲50以上の攻略対象がいない
    ・ジュニア期に無敗で引退もしくはデビュー失敗

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:39:37

    >>8

    先生!デジたんヤンデレルートに突入するにはどうすれば良いでしょうか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:53:38

    アドバイスをくれる親友ポジのデジたんが闇落ちして独占欲マックスになる裏ルートとか最高すぎか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:44

    >>17

    マンハッタンカフェと恋人になった!

    ジャングルポケットと恋人になった!

    エアシャカールと恋人になった!


    「貧乳好き」になってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:01:20

    ・ダイワスカーレット
    攻略自体は簡単です
    どんなカスムーブしても彼女は好意的に捉えるので好感度を下げる方が難しいです
    ですが独占欲の上昇も凄まじい上彼女は人の話を聞かないきらいがあります
    単独BADENDがカフェの次に多くカフェよりもBADENDに行きやすいので独占欲を下げることを意識しましょう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:04:37

    >>24

    運ゲー

    他キャラとのデート場所自室にしてデジタルいるかのお祈りを何回か成功させないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:10:11

    >>28

    ワザップかもしれないけど、デジたんが出してくるアドバイスとか分析を敢えて無視する行動をすると闇堕ちする可能性が高くなるって聞いたことある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:39

    モルモットくん♀はいないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:25:05

    作中で明かされない詳細不明の開かずの扉があって「3回も一緒に走った!」とか「皐月の2着は■■です…」とか独占力全開の声が聞こえる
    耳を貸したり開けようとすると体力ゲージが減る

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:51:40

    >>17

    >>26

    ダイワスカーレットと恋人になった!


    「ロリコン」が治った!

    「貧乳好き」が治った!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:12:09

    >>11

    ファインルートはどうやったらいけますか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:15

    先生!実家から電話かかってきてるんですけどさすがにこれは出ていいやつですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:23:19

    >>34

    普通の状態なら仕送りでちょっとしたアイテムが手に入るイベントだから大丈夫

    ただ早々にダスカの好感度上げ過ぎてた場合はいわゆる外堀り埋めが完了した合図なので…はい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:40

    >>32

    代わりに「インブリード」ってのがついたんですけど…なんすかこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:27:50

    シャカールって子本当に攻略対象なんですか?中々好感度上がらなくてどうしてもシャカールルートに入らないんですけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:15

    放置してたらタキオンがこんな事言い出した
    これってスイープの攻略情報だったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:33:05

    >>37

    友人ファインとのイベントがフラグや

    どっちも好感度上げないと駄目だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:39:04

    ・マンハッタンカフェ
    同じスペースで過ごしているとは思えない程初期好感度が低い
    ですが一緒にいる時間はとても長いため攻略難易度は低め………と思いきや彼女の霊媒体質や依存度の高さが相まって本作で最もBADENDの種類が多いヒロインです
    最初こそ好感度は上がりにくいですが後半はずっとデレデレしてます
    おすすめ好感度イベントは旧理科室で体力がゼロになると寝ている主人公に毛布をかけるイベントです
    体力ゼロはリスクもありますが実用性もイベントの人気もトップクラスですので積極的に発生させたいですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:39:08

    >>37

    キーアイテム「実家からの仕送り?」を夜中のネカフェにいるシャカールに見せないとストーリーが始まらない

    夜中の外出も条件が同時進行してる人数によって難易度が変わるから始めるタイミングに気をつけろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:56:04

    >>33

    ・「わからせ」を一定回数発生させその都度ファインに助けを求める

    ・ラーメンイベントで一緒にラーメンを食べに行く

    ・ファインがトゥインクルシリーズで走れるようアイルランド王家を説得する

    ↑この条件を満たせばファインルート入れるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:57:56

    >>36

    クルセイダーキングスでしか聞いたことないぞ人についてるのは

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:34:43

    ・フジキセキのお風呂イベント
    「夜ふかし気味」になっている時にお風呂に入ると発生する
    通常ならお風呂で溺れてダメージを受けてしまうが、フジキセキの親愛度が高いとダメージを受ける前に助けてくれる
    ただし独占欲が高い場合……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:02

    タキオンってもしかしてギャルゲー主人公なのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:31:51

    友人枠の一人でわからせの時に助けてくれるけど大抵の場合は相手に言いくるめられてしまうバクシン委員長

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:51:28

    『タキオンは私に付き合うの!』
    スイープのわからせイベントの一つ
    他の攻略キャラとの会話中に乱入し「そのまま会話を続ける」「スイープに付き合う」の2択を迫る
    「そのまま会話を続ける」を選んだ場合キレたスイープに無理矢理連れて行かれダメージを受ける
    「スイープに付き合う」を選んだ場合ダメージは受けないが会話を中断されたキャラの独占欲が跳ね上がる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:09:28

    ファル子なんかやたら難しくない?
    特別なグラライ開催してブルボンとスズカとハローは恋人になれたけどファル子だけなれなかったわ
    やっぱ「ウマドル的デート☆」イベントで大成功しなきゃあかんの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:24:03

    ・地下牢
    フジキセキのわからせイベントの一つ
    栗東寮の地下牢に監禁されてしまう
    日数経過でじわじわと体力が減っていくのでフジキセキにバレないよう脱出する必要があるが見つかると「おしおき」されるので気をつけよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:54:08

    >>49

    体力0になったら精神崩壊して強制的にゲームオーバーなるのキツいよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:05:24

    >>50

    カフェの親愛度を上げておくとお友だちが脱出を手伝ってくれるからオススメ

    これがあるのとないのとで難易度がめちゃくちゃ変わってくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:13:34

    フラワーのわからせイベントと想像つかないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:15:07

    普通にゲームとして面白そうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:05

    フラワーとスイープのルートはセイウンスカイとキタサンブラックの独占度が勝手に上がってBADENDになる確率高いからきつい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:30:07

    >>52

    お弁当の中にちょっとした愛嬌をこめています。

    食べるといつも以上の多幸感に包まれた後、意識が

    遠くなっていって・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:30:21

    スキル『火事場のバ鹿力』
    ゲームオーバーになった時謎の声と共に一度だけ体力が1回復する

    「アグネス、アグネス、大丈夫!トレセン2000m、まずは命を繋ぎました!アグネスタキオンいま復活!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:31:28

    >>52

    タイキックの格好のセイちゃんが入場してくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:08

    >>52

    フラワーを悲しませたことに怒ったタイキに撃たれる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:11

    >>54

    イベントでスカイにキング、キタちゃんにダイヤちゃんをぶつけておくとかなり楽になるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:57

    二股以上をした時の危険度
    ・アグネスデジタル
    イベントは基本自室で起きるのでバレるリスクがとても低いです
    バレた場合も独占欲Maxでなければ危害もないので非常に安全です
    ・ニシノフラワー
    控えめな性格なので周りにバレにくい
    しかしバレた場合彼女は何もしませんがセイウンスカイ、タイキシャトルにボコボコにされます
    自分に尽くしてくれる幼気な少女を裏切った罰です
    ・ダイワスカーレット
    バレた時のリスクは全体で見てもそれほど重くありません
    しかし彼女は自分の所有権を主張したがるので付き合うとほぼバレます
    彼女と二股は非常に難易度が高いです

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:37

    フジとカフェとルドルフ三股とかいう死に急いでるとしか思えない組み合わせ
    やった人曰く「これで一番わからせられてるのはプレイヤーじゃね?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:07:05

    友人枠兼隠し攻略キャラの一人
    基本的に彼女の自由に走らせてあげれば親愛度が上がっていくので攻略は簡単
    ルート次第で彼女のシニア級での天皇賞(秋)の結果が変化
    無事に走り抜いて優勝すれば共に『先頭の景色』を見ることができるぞ

    なお浮気がバレた場合『戦闘の景色』を見せられることになるので注意しよう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:15

    >>52

    安心しろ、スイープのわからせイベントも想像できん

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:55:25

    以前から研究してきた魔法がついに完成した
    明日早速あの人に使おう
    この魔法はあなたを私の永遠の下僕とする魔法
    これで片時も離れずにいられる
    END No.32「私だけの人形」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:36

    カフェは油断してるとお出かけし続けてるとヤンデレ気質になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:01

    エアグルーヴも入れてやれ
    たぶんタキオンの生活を一度でも見せたら毎日面倒見にくる枠だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:16:40

    >>66

    実は史実で1度交配して種が付かなかった関係だからアリだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:12

    >>67

    水着イベに出た仲だしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:16

    DLCで最終的にネームドキャラは全員攻略対象になりかねないな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:20:31

    ネオユニとかいうよく分からん基準で急に親愛度と独占欲が乱高下する運ゲー枠

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:03

    >>69

    DLCより次回作とかにしよう

    1作目がカフェシャカポケフジフラワースイープルドルフダスカデジタルファインで

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:32:50

    屋根ゴミendしたらどうなるんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:47:53

    意外とセイちゃんルートもあったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:09:41

    >>73

    フラワールート攻略したら出てくるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:56

    >>72

    ダメだろってタキオンに言いそうなキャラって誰?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:47

    バレンタインイベントは親愛度が高いキャラから🍫が貰える
    なお恋人関係のキャラが複数人いる時に他のキャラから🍫を貰ったことがバレた場合恋人関係のキャラの独占欲が全員MAXまで跳ね上がる模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:25:11

    チュートリアル→デジタル

    初心者向け→スカーレット、フラワー、スイープ

    中級者向け→ポケット、フジ、ルドルフ

    上級者向け→カフェ、シャカール

    隠しキャラ→ファイン

    みたいなバランスになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:38:57

    スカーレットの交友関係で知り合ったタニノギムレットと正月三が日限定でミニゲームができる。
    3つのミニゲームでギムレットに勝てればキーアイテム「古代の彫像(ミニ)」が貰える。部屋に飾れる以外の効果は特にない。
    ミニゲーム羽子板でギムレットに完封勝ちできればキーアイテム「古代の彫像」が貰える。台車と緩衝材もくれる。
    火曜日か木曜日の放課後に、ギムレットが聴講している大学の研究室に古代の彫像を持ち込めばタニノギムレットルートが開放される。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:42:32

    モルモットくんルートが開放される確率ってどのくらいなんですか?
    ルートあるって聞いてからもう2日くらい粘ってるんですが一向に開放されません
    特殊な条件でもあるんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:05

    『月桂杯』
    ルドルフが企画したエキシビションレース
    出走するとルドルフからの親愛度が上がる
    優勝するとさらにルドルフからの親愛度と独占欲が大幅に上がる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:48

    複数人と関係を持ってしまった場合のバレンタイン
    独占欲がグンと跳ね上がってしまう
    なお、このイベントで独占欲が一定のラインを超えた攻略対象が一定数いると特殊BADエンド「血のバレンタイン」になる

    ⛴「いや…ダメだろ。彼女がいて他の女と付き合うなんて…」
    💅「ウケる。撮っとこ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:59

    攻略キャラ全員の独占欲を最大まで上げたせいで手に負えなくなって学園から脱走するENDとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:42:24

    >>78

    スカーレットorウオッカルートから分岐の隠しルートもありそう

    その場合は生徒会との敵対ルートに入る

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:56:17

    >>82

    実家に逃げ帰り自分の部屋に鍵をかけてようやく一息ついたあたりですぐ後ろから「おかえりなさい」と聞き覚えのある声が…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:01:44

    ナリタイベント発生!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:11:53

    カフェポケルートはとりあえずレースでボコせばいけるよな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:39

    >>86

    色んな意味で周りから狙われるスリルを求めたいならそれでOK

    安定したルートを進みたいなら史実通り皐月賞引退で裏方に回って親愛度と独占欲をコントロールするのがベター

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:25:22

    >>85

    トプロ・タイシン・ブライアンから舞い込んでくる依頼を解決していくやつ

    ハヤヒデルートやアヤベさんルートにも影響がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:26:21

    ルドルフ「君を(○○として)手放す気は毛頭ないのでね」
    エンディングによって()の中の意味が変わるセリフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:29

    隠しキャラにタキオンの姉がいるってまじ?そんな情報ゲームでの会話になかったのに…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:58:41

    複数人を同時に攻略してる時のクリスマスイベントは地獄みたいなことになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:35

    >>74

    カ、カップルごと食われてる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:48

    「やぁ、ウマ娘のお嬢さん。良い天気だねぇ。
    ん?こんな平日の真っ昼間に片田舎の海辺で座り込んで何をしているかだって?
    少し歩き疲れたから休んでいるのさ…生きている限り生命には休息が必要だからね。
    私かい?見ての通りただのしがないウマ娘の旅人さ。」

    そう言ってその『栗毛のウマ娘の旅人』は色々な話をしてくれました
    旅人になる前は研究者だったこと
    ウマ娘の『速さ』の可能性を探るための研究をしていたこと
    お金には困っていないが訳あって一所に定住できないこと
    そして旅人になる前となった後の思い出話…

    最後にウマ娘の旅人は「例えば君が恋愛なんかをする年齢になった時に複数の友人から同時に告白されたとしよう。もしそうなっても浮気なんてせずにただ一人と誠実なお付き合いをするんだよ。でないと…とても恐ろしい事になってしまうからね。
    …沢山のお友だちを傷つけた大馬鹿者からの忠告さ…」と言い残して去って行きました。

    その時に見せた深い悲しみと後悔を湛えた瞳は今でも私の記憶の中に残光の様に焼き付いて残っているのです

    END No.77「あるウマ娘の回顧」

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:20:00

    初心者「フラワーは癒し」

    中級者「悲しませるとデメリットが多いが彼女に構うと他キャラの独占欲が上がる。かといってこちらが何もしなくても向こうからやってくるので放置もできない。単体ならともかく複数人の攻略の時は危険」

    上級者「フラワーは癒し」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:22

    >>91

    ヒロイン同士が牽制しあっていたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:44:59

    カフェと数回絡んでからユキノに絡んだらカフェの独占欲爆上げできるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:06:52

    全キャラ同時攻略をした人達の残したセリフ
    「なんで登場キャラがみんな監禁専用みたいな地下室もってんの?この子ら学生だよね?」
    (主人公に対して)「お前はこれほどまでに苦労してしてみんなと付き合いたいのか?」
    「デジたんに刺されたときは悪い夢でも見てるかと思った」

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:43:53

    「分かりやすく機嫌悪いのはまだマシで一番怖いのはいつも通りの笑顔」という
    本末転倒過ぎる浮気者の遺言

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:53:05

    >>97

    フジ・ルドルフ・カフェは監禁用じゃなくても地下室ぐらいなら本当に持ってるor知っててもおかしくないんだよな…

    フジはスタゲ設定なら地下牢の存在を知ってるし、寮長のフジが知ってるなら生徒会長のルドルフも知ってそうだし、シンボリ家は名家だから地下室の一つ二つありそうだし、カフェはコレクションの保管場所として持ってそうだし、その気になれば異空間に監禁できそうだしで

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:30:26

    シャカールの好感度や独占欲は上がりにくいんだけど、一度上がり切ってしまったらどこへ逃げようとしてもパルカイで予測されてわからせられるからな
    難易度高すぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:38:54

    地下室わからせENDはタキオンが可哀想で可愛いから一部に熱烈な愛好家がいると聞いて
    人の性癖って色々だなあ…と思いました

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:46:48

    カフェの異空間監禁ルート厄介だよな
    タキオンには霊感無いからスイープがくれた魔除けのお守りぐらいしか対抗手段が無い上に、他のウマ娘からのプレゼントで脱出したからカフェの独占欲跳ね上がるから…
    脱出してから再びカフェに捕まるまでの僅かな時間で完璧に立ち回ると二度目は回避できるって聞いたことあるけど実際できた人いるの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:53:59

    >>100

    攻略対象の中で数少ないタキオンと互角以上の頭脳を持ってるキャラだから攻略対象の行動パターンを予測してわからせ回避が通じない

    おまけに家庭環境に難があったせいで「お前も結局オレから離れるのかよ…」って好感度上昇低めなのに独占欲だけガンガン上がってくのやめてくれ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:07:46

    >>100

    「改造モイライ」があると対抗手段ができて楽になるぞ

    シャカールのサポーターになる→モイライを開発して配布する→自分の分をこっそり確保して改造すれば手に入る

    シャカール攻略以外にも色々と便利だから持っておくに越したことはないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:27:19

    >>102

    実はフクキタルとアヤベさんの二人と仲良いとシラオキ様と妹さんが助けに来てくれるし脱出した後も忠告してくれるから前もって二人のイベント進めておくと良いぞ

    万全を期すならリッキーから風水について学んでおくとgood

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:17:30

    監禁イベントで一生懸命作ったであろう手料理を持ってきてくれるスイーピー好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:30:37

    ヒロインがヤンデレとよく言われるけど主人公がヒロイン監禁するENDが存在したのは驚いた
    監禁キャラ以外とのイベントを全部無視するのが条件(ランダムイベも含む)だから見たことある人どのくらいいるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:37

    噛みつきスチルいいよね…
    個人的にはポッケ君√の野生の獣に噛みつかれたみたいな噛み跡が好きなんだけど皆は?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:32:36

    >>108

    やっぱカフェかな…

    そんなに強く噛んだ訳じゃないのにやけにくっきり残ってるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:15:44

    >>108

    フジとルドルフの噛み跡好き

    どっちも見えるか見えないかギリギリのところにつけてるけどフジは控えめだけどきっちりした跡でルドルフががっつり噛みついてる感じなのが性格の違いが出てて良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:17:47

    これってどのヒロインのルートにも入らずクリアしたらどうなるんだ?試した人いる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:46:51

    >>102

    完璧に立ち回っても、カフェの「おともだち」の好感度が一定以下なら回避不可能

    一定以上ならカフェを説得する選択肢の成功率が跳ね上がる

    カフェに味方する選択肢を選ぶのと、購買で売ってるやる気回復アイテムのミントキャンディを特定の月に神社にお供えすると好感度が上昇する

    あと、副次効果でお助けキャラのマックイーンやスペシャウィーク、サイレンススズカみたいな一部のキャラと遭遇しやすくなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:34

    >>111

    恋人がいない状態で最初の3年間をクリアすると親愛度が1番高いキャラクターとの友情エンドになるよ


    なお親愛度60以上のキャラクターが1人もいない状態でシニア1年目の年末を迎えると、姉と一緒に帰省するイベントが発生してそのまま姉妹愛エンドになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:50:39

    >>113

    >>90で言われたのってマジだったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:01:48

    >>112

    カフェ√が難しいのは本人の好感度の上がり難さと独占欲の上がり易さもあるけど、隠しフラグの多さだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:21:49

    >>114

    ただ>>31に封印されてなきゃいけない存在が大手を振って闊歩してるんで普通に詰み

    SAN値ピンチってやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:41:18

    カフェに拘束されて口移しで無理矢理コーヒー飲まされるイベント好き
    一撃でやる気が絶不調まで落ちるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:41

    百合ハーレム恋愛シュミレーションゲームのはずが(主にカフェルートのバッドエンドの多さから)ホラーゲームとしても紹介されてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:48:22

    スキル「甘える」「泣き落とし」あたりは下手に乱用すると独占欲が一気に跳ね上がるから危険だけど使わないと切り抜けられない場面けっこうあるじゃん?
    みんなはどうしてる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:57

    >>118

    クリア後の楽屋裏でタキオンがぼやきまくってたね…

    「ハーレム展開やろうとするとボスラッシュになる」とか「私のボイスで一番多いの悲鳴だぞ」とか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:05:20

    DLC解禁
    ・メジロマックイーン
    ・テイエムオペラオー
    ・ツインターボ
    ルートが実装されました

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:37

    特殊EDらしきものをいくつか発見したので共有しておく

    ①ギムレットルートとウオッカルートを解放しておく(手順は次レスで)
    ②2人の好感度と独占欲を並行して上げていく(偏りがあると好感度+独占欲の合計値が高い方の個別ルートに入ってしまうので注意)
    ③全てのパラメーターが80%以上になると特殊イベント『スレッジ・ハンマー』が発生、その時の選択肢などによって以下のEDのいずれかに到達

    END No.69『破壊神のロカセナ』
    ③のイベントで「ウオッカに同意する」を選び、更にその後発生するギムレットとのマッチレースで負ける
    ※マッチレースで勝つとウオッカの個別ルートに合流する、なお引き分けパターンは一度も発生しなかったため未検証(存在しない可能性あり?)

    END No.70『緋色の報復者』
    ③のイベントで「ギムレットに同意する」を選ぶ
    ※ただしこの時点でダスカともフラグが立ってる場合はウオッカルートのフラグが消失した状態でゲーム継続になる

    END No.71『ブライアン君よ野菜を食べたまえ』
    ③のイベントで「どちらにも同意しない」を選ぶ

    END No.72『禁断の三位一体』
    ③のイベントで「うるさいねぇ!2人共私のモノだねぇ!」を選択&この時点の体力ゲージが30%以上

    END No.73『今日から私が毒味係(モルモット)』
    ③のイベントで「うるさいねぇ(以下略」を選択&この時点の体力ゲージが30%未満

    END No.74『レースは全てを解決する』
    ③のイベント発生前にメジロラモーヌと知り合いになっている&この時点の体力ゲージが少ない状態(おそらく40%未満)だと選択肢出現前にラモーヌが乱入しこのEDになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:47:39

    ・ギムレットルートの解放手順

    ①ダスカと初詣に行き限定ミニゲームを解放する

    ②限定ミニゲームで全勝し「古代の彫刻」を入手

    ③「古代の彫刻」を持って大学の講義を受けに行く

    要はだいたい>>78のやり方でいいんだけどミニゲームの種類に関係なく全勝すれば彫刻が入手できることが分かったのでそれだけ追記させてください


    ・ウオッカルートの解放手順

    ①ダスカと一緒にトレーニングをする

    ②トレーニング終了後にランダムで発生する追加自主トレイベントで体育館を薦める

    ③その日の夜に体育館へ行くと>>83のイベントが発生するのでギムレットと協力してウオダスを助ける方向で進める

    ちなみに後日発生する生徒会イベントは和解推奨(※ここで和解しておかないとギムウオの独占欲がほとんど上がらなくなる)


    ・備考

    2人共まず好感度&独占欲がとにかく上がりにくい

    特に独占欲はマジでヤバい、ガチの苦行

    加えてダスカの好感度が高いと発生しないEDがあったりするのでその辺の調整も地味にめんどい

    あとラモーヌと知り合えるかどうかは完全に運

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:00

    個別ルートなら最も簡単とされるスカーレットだが、二股・三股やハーレム√ならカフェと並んで最難関なんだよね
    カフェと違ってBADENDにならない代わりに、ありとあらゆるフラグを折ってくるので、イベントの状況によって彼女にするタイミングを選ぶ必要があってハーレム√の最大の敵とまで言われている

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:02:52

    >>119

    どうしても使わないといけない時以外使わないようにして後は運任せにしてるわ

    一応できるだけ独占欲下げるor受けるダメージを減らす系のアイテムやスキルは持つようにしてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:11

    光学迷彩作ったんだけど中等部組とポッケくんにしか効果なくて草
    カフェ→霊能力で見破る
    寮長とシャカ→最初は効いてもしばらくしたら対策してくる
    カイチョー→普通に見破る
    おまけに一番使いたい監禁からの脱出イベントの時は他のアイテム類と一緒に没収されるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:21:19

    カイチョーとフジはわからせ発生したときに堂々と権力行使して学園内にも寮にも逃げ場が無くなるから怖すぎ
    ポッケ君はダチを自分の恋愛に巻き込むようなダサいことはしないって言うから油断してたらポッケ君を慕うヤンキーたちが自主的に包囲網形成してきたんだが??

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:28:31

    お友だちとカフェに愛されるルートあるってマジ?
    お友だち通常ルートすら開放できないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:40:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:42:10

    生徒会メンツだとエアグルーヴが1番簡単なのは驚いた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:56:43

    朝食はエアグルーヴ、昼食はニシノフラワー、おやつはカフェが貯めてる分をこっそり貰い、夕食はヒシアマゾンに作ってもらうねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:00:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:36:14

    ファミレスでパフェをあーんしてくれる寮長好き

    遠くの窓からポッケくんが見てるのに気づいて「ヒェ…」ってなったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:06:59

    >>113

    よっぽど特殊なプレイをしない限り、デジタルやスカーレットの親愛度は余裕で溜まってるし、逆にその2人の親愛度をわざと下げるようなムーブをしたら大抵はシニア年末を迎える前にバッドエンドになるし、ある意味幻のエンディングなんだよね >帰省エンド


    内容自体はお姉ちゃんの自室でお茶を飲みながら談笑するっていう当たり障りのない普通のエンディングらしいけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:29:36

    >>118

    公式からの見解→百合ハーレム系恋愛シュミレーションゲーム


    ファンからの認識→百合ハーレム恋愛要素の入ったホラーサスペンスサバイバルアクションゲーム

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:43:25

    接点が全くない子たちを除いたメンツの中ではスズカルートが一番難しそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:48:26

    >>70

    食道にいる時に話しかけて納豆定食の選択肢選ぶと両ゲージとも上がるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:59:42

    いやぁヒロインたちに揉みくちゃにされながらも「この程度どうということはないねぇ」とでも言うようにVサインを掲げるタキオンはすごく頼もしかったですねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:04:31

    隠しエンド『最高速の粒子』
    条件:ランダムに登場する♀モルモットの隠しパラメータ『狂気の光』を一定以上に上げかつプランAを選択し続け一度も故障を発生させない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:12:15

    ダスカ純愛ルートという他に浮気せずダスカと仲良くするだけで
    到達出来るのに見たプレイヤーが妙に少ない謎のEND
    俺も試してみたけど途中から「このまま突き進んでいいのか?」って
    謎の罪悪感が沸いてくるんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:44:52

    独占欲が危険域まできたルドルフのことをシンボリ家の二人に相談できるみたいなんだけどシリウスとクリスエスのどっちに相談したらいいだろう
    クリスエスはシンボリ家への恩からルドルフ側につきそうだし普段からルドルフに反抗してるシリウスの方がいいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:20:01

    いやぁ、ハーレムルートプレイ中は独占欲が上がりにくくてわからせのダメージが控えめなフラワーと独占欲は上がりやすいけど同じくわからせのダメージが控えめなスイープが天使に見えてくるでぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:37:21

    今更だが幼女にもわからせられるタキオン弱すぎん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:05:05

    >>143

    割と押しに弱かったり子供相手に優しくなるあたりむしろ幼女相手の方が防御力低い可能性がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:15:36

    CERO:Cぐらいはありそうなゲームだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:32:45

    これいけるのでは?ってゴルシを狙ってゴルシルート開拓しようとしたらマックちゃんに刺されてバッドエンドになったんだけどこれアレか?前作の主人公ゴルシだったからファンサだったの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:45:41

    >>141

    シリウスはルドルフ煽ってややこしくさせてくるからむしろトラップ

    クリスエスの方がちゃんと協力してくれるから正解


    まあ相談したことがルドルフに知られたら結局わからせられるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:48:11

    このゲームがどこで買えるのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:17:36

    >>136

    友情トレーニング30回が目安だったっけ?あれ地味に大変なんよな 体力管理怠ってるとすぐゲームオーバーなりがちだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:26:32

    人気投票どうなるのかな?
    一位は人気の高いカフェと最初の女になりやすいデジたんのどちらかだと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:01:18

    フジ・ルドルフ・シャカ・カフェを相手にしてると直球で押せ押せしてくるダスカとポッケくんはまだ御しやすい方に思えてくる

    いややっぱそんなことねぇわダスカには気づいたら外堀埋められてるしポッケくんは後半隙あらばわからせようとしてくるしで滅茶苦茶強いわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:21:05

    タキオンとかいう大抵のキャラを口説き落とせるハイスペックな割に、フラワーどころかウマ娘ですらない♀モルモットにすら分からされるかよわき存在
    いやまあそう言うとこが魅力でもあるんだけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:03:06

    ナリタ三銃士の中でタイシンが一番頼りになるとは思わなかったわ
    トプロは賢い勢には丸め込まれるしブライアンに至ってはお肉で懐柔されちゃうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:44:32

    カフェに惚れ薬を飲ませようとするイベントが発生したから何の躊躇いもなく飲み物に混ぜたら口移しで飲まされてカフェ以外攻略できなくなった。
    しかもわざとわからせられたがってる選択肢まで出てくるしなんか怖い。ひょっとして変なルート入った?

    失敗でこんな事になったら成功した時もっとヤバいんじゃ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:06:47

    >>154

    だからカフェに薬を盛る時は下準備を入念にしろとあれほど……

    回復アイテムで耐えてるうちに急いで解毒剤作らないとバッドエンド一直線だぞ

    作れないならもうナンデモナオールが入荷することを祈るしかない


    ちなみに成功しても特に変わったことはないよ

    ただカフェの独占欲が常時MAXになるだけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:45

    アイテムとかスキルでコレは優先して取っとけってやつある?
    やっぱり回復系?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:27:48

    ウマ好みはデジたんから貰えるし複数人の好感度を同時に上げられるから便利だよ
    ハーレム狙いの時はもちろん独占欲の上昇は据え置きだから単独キャラ狙いでも役に立つ
    あと何故とは言わないけど脱出術は持っておけ…事故が減る

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:43:10

    真っ向勝負は少しだけどわからせのダメージ減らしつつ相手の独占欲下げられるから取っといた方がいいぞ
    鍔迫り合いに上げれば効果量も増えるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:59:52

    アイテムはその時その時で必要なものが変わってくるから割と流れでおk
    強いて言えばお守りとナンデモナオールはたくさんあると安心

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:07:05

    >>157

    >>158

    >>159

    サンクス

    参考にさせてもらうわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:03:36

    もういいわ黙れされたら終わりだからなポッケ君は…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:31:26

    ゴルシ√に関してはそれなりの確率で放課後に発生するイタズラ協力イベントで8割以上ポイント獲得すれば比較的楽に好感度上げられる
    ただしイベントに他の攻略キャラが絡むと絡んだ人数に応じて独占欲も上がるし好感度高い状態で独占欲が一定以上行くとちょくちょく麻袋拉致が発生するからそこは気を付けた方が良い

    無人島イベが来たら諦めろ
    一応確率で独占欲上昇を回避出来るけど確率クッッッソ低いから…(5敗)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:35:09

    >>156

    親愛度と独占欲が急上昇する系のキャラがそこそこいるから下げるためのスキルは取っといた方がいいな

    ダスカとカフェ攻略を考えてるなら特に

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:01:54

    アルダンのルートってなにすれば解放されるんだっけ……教えて有識者

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:48:39

    今全バッドエンド回収してるんだけどタキオンをボロボロにするって目的でゲームスタートするのタキオンに申し訳なくて興奮する

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:31:39

    >>164

    実はアルダンはスズカと似たような攻略方法

    お茶会に招待(このときは他のキャラが参加しててもOK)して親愛度を稼ぐと、今度はアルダンからお茶会に招待されるイベントが発生するから、そこでの会話で併走トレーニングか模擬レース観戦の選択肢を選ぶとルートに入れる

    後はアルダン優先のスケジュールを組んで一緒にトレーニングしたりレースを観戦したり相談に応じて冷却スプレーなどのアイテムを作成したりして親愛度を更に上げよう

    レース勝利後の祝勝イベント含めて終始爽やかなシナリオなのでおすすめ


    ただし二股プレイするとバレたときに最悪の場合メジロ家が出てくるので注意

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:58:36

    >>166

    アルダンだけでなくルドルフにまで浮気バレしてメジロ家vsシンボリ家で全面戦争になった時は乾いた笑いが出てきたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:10:24

    >>45

    リーディングサイアーだからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:12:31

    >>165

    わからせや修羅場イベント時の懇願が100パターン以上あるあたり多分そういう需要も想定済みなんだろうなって…

    命乞いが当たり前に発生する百合ハーレムゲーってなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:09:16

    でちゅね√はそこまで難しくはなかったけどタキオンの状態としては最悪に近くて笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:59

    わからせイベントの時、準備があればわからせ返しが発生するシステムは実装されてないんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:26:13

    >>171

    たしかファンが解釈違いを起こさないようにって配慮で設定からオンオフ変えれたような?初期設定はオフになってるから分かりにくいのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:28:53

    >>172

    オプションから設定できました!

    ありがとうございます!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:08:55

    あの……
    カフェにわからせ返ししたと思ったら一瞬でわからせ返し返しされたんですが

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:31:12

    カフェは屈指の対策難易度だから
    お友達の分まで対策してないとね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:42

    もういいわ黙れしてきたポッケ君をなんとかわからせ返ししたと思ったら狙い澄ましたかのように強襲してきた寮長にわからされた時は「謀ったなフジキセキッ!!」ってなったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:19:36

    水着イベント発生したらキー君からヒント貰えるけどあれ何に使うんや

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:25

    「そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがあるな。タキオンは聞いたことあったかい?」


    >あるねぇ

     ないねぇ


    「さすが話が早いね!それじゃあ早速本当かどうか確かめてみようか!」


     あるねぇ

    >ないねぇ


    「そうかい?それじゃあ早速本当かどうか確かめてみようか!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:42:29

    デジたんに分からせ返ししたいのに全然分からせしてこなくてもどかしい
    もうこっちから襲うのが早いと思うんだけど出来ないからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:50:32

    >>178

    ゲリラ寮長やめろ

    まあそのイベント起きる頃にはアイテムも潤沢だからめったに致命傷にはならんけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:46

    >>179

    それは対になってる別ソフトの総攻めタキオンに入ってるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:44:06

    >>97

    デジたんが「ごめんなさい…ごめんなさい…」ってボロボロ泣きながら滅多刺しにしてくるスチル、こっちの心が痛くなって本当に辛かった

    暗転したあとに「あたしも…すぐ…」ってもう一度肉を切る音が入るのがマジで無理

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:18:50

    わからせ返しは乱用するとあっという間にカウンターされるようになってダメージ受けた上にアイテム枯渇することになるから諸刃の剣なんだよなぁ…
    寮長にわからせ返ししたのに「フジくん!?わからせ返ししたはずじゃ…」「残念だったね、トリックだよ」って言われた時は絶望したわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:13

    いやぁしかし初プレイの時は序盤に冗談めかして言ったこの言葉が後にあんな展開を引き起こすことになるとは微塵も思わなかったなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:55:30

    タイトル| タキユリ〜タキオンが主人公の百合ハーレムゲー〜
    発売日| 好評発売中
    ジャンル| 恋愛シュミレーションホラーサスペンスサバイバルアクション
    メーカー希望小売価格| 5640円+税
    GORU| C

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:24:43

    ボロボロになるタキオンを通して「浮気はダメだよ」というメッセージをプレイヤーに伝えようとするゲーム

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:16

    >>186

    独占欲が上がり切ったキャラがいる状態だと浮気じゃなくて普通に友人と話すだけでもわからせ発生するんですが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:06

    >>187

    「寂しがってる恋人を蔑ろにしてはいけない」という制作陣からの熱いメッセージだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:24:19

    エンディングまで泣くんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:10

    >>188

    友人と会話しないと体力回復しないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:18:43

    >>189

    泣く(タキオンがわからせで)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:29:03

    良いスレ画も来たことだし、主はパート2を立てても
    いいんじゃないか?まだまだ掘れそうだ。

  • 193123/09/16(土) 12:57:19

    >>192

    個人的にはここまで伸びたし満足したからパート2は立てないつもりです

    >>185の画像は自分で作ったやつだからパート2立てたいなって人がいたら使ってもらっても全然良いですよ


    思いつきで立てたスレにこんなにレスくれてありがとうございました

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:47:17

    >>190

    結局わからされるならバイタル20量産した方がコスパいいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:09

    >>191

    プレイヤーも泣くぞ

    色んな意味で

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:54

    タキオン総受けの何が人を惹きつけるのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:25

    激重感情をぶつけられてオロオロするタキオンは身体にいいからね
    仕方ないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:10

    わからされるタキオンからしか得られない栄養素がある

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:11

    それでこのゲームは結局どこで買えるんです?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:39

    >>199

    Umazonだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています