私は方向音痴のトリニティ転入生!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:37:44


    少し迷ったけどようやく辿り着いたよトリニティ!

    思ってたより埃っぽい場所だけど静かで良いところだなあ

    転入生ってことを伝えたら先輩達もやたら歓迎してくれてたし今日からここで頑張ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:38:13

    おバカ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:39:08

    アビドス生は5人だった筈だ!!
    6人目だと!?

    という展開が絶対ある。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:39:53

    アビドスってめちゃくちゃ書いてあんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:40:43

    トリニティ(アビドス支部)なんだよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:42:45

    うへ~、急いで転入手続き済ませようかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:44:29

    本人が承諾して書類を書いてもらえばこっちのもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:47:22

    すごい勢いでその日のうちに転入手続きが終わったよ!
    今日からここにある寮を好きに使って良いんだって!
    どの部屋でも好きにして良いって言われたけど……もしかしてVIP待遇?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:48:07

    いいことを教えてあげよう
    トリニティには砂漠はないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:49:11

    >>9

    えぇ!?でもここは砂漠ですよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:49:19

    ツッコミ不在かぁ…壊れるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:49:36

    >>9

    これがトットリ砂丘かあ……ニティ部分はどこにあるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:14

    (転入生がまだ到着していない?何かあったのでしょうか?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:23

    (アビドス……ティーパーティー的なあれかな?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:58

    >>12

    トリニティの先輩「うへ〜大丈夫大丈夫、トリニティいいとこコワクナイヨ〜、これからよろしくねぇ〜」(ニティァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:57:07

    もう逃げられないゾ☆

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:59:28

    今頃本物のトリニティ転入担当の人が困ってんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:00:56

    >>17

    きっと伝達ミスだったのでしょう、事実彼女はアビドスまで来て転入届にサインもしています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:01:14

    待てよ、アビドスはトリニティ生徒であらせられるファウスト様の傘下と聞いたぜ?なら実質トリニティと言っても過言ではないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:02:42

    >>18

    本人は「自分はトリニティ生だ」とおっしゃってるんですがそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:02:52

    でも最終的におじさんが「こういうのはよくない」って真面目モードになってトリニティに帰しそうな気はする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:05:13

    >>21

    事実を伝えてそれでもアビドスに残ってくれたら嬉しいし、トリニティに行ってもこまめに連絡をしてくれる仲になってもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:05:18

    生徒が5人しかいないって言ってるしやっぱりここはトリニティじゃないんじゃ……

    え、ノノミ先輩の実家ってあの大手企業なんですか?じゃあトリニティかあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:05:19

    最終的にトリニティにちゃんと転入出来たけど、いややっぱアビドスの方が肌に合ってたな……となって帰ってくる転入生ちゃんはアリか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:08:16

    >>24

    それは"アリ"だ(画像略

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:12:17

    >>20

    学校再建の為銀行を襲います!私はトリニティの生徒です!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:15:03

    最終的にアビドスへは体験入学という形に終わり無事トリニティに編入出来たモブ子ちゃん
    しかしシロコによりすっかりアウトロー気質になってしまった彼女はスリルが感じられないトリニティの生活に物足りなさを感じ、充実した銀行強盗ライフを夢見てアビドスへと帰還する……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:17:03

    ヒフミと会った時どんな反応するんだこの子

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:19:45

    アビドスで楽しくやっていけるタイプの子がトリニティの風土と合うかって言うとなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:24:56

    トリニティでお嬢様生活するも満たされない心……そしていつか気付くんだ、アビドスこそが自分にとって真のトリニティだったと

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:28:10

    「アビドスの校章って三角形だし実質トリニティじゃないですか?という訳で私はアビドスに転校……もとい帰りますので後の手続きはお願いします!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:28:19

    >>27

    充実した銀行強盗ライフってなんだよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:30:10

    >>32

    「ん」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:31:25

    トリニティを自称する銀行強盗が発生。まっさきに疑われる阿慈谷ヒフミ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:31:52

    >>30

    「アビドスこそが私にとってのトリニティだったんですよ!」とか言いながら学校飛び出すやつ、伝説になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:40:38

    トリニティのアドビス部所属を自称してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:44:03

    正式にアビドス所属になっても心はトリニティを自称する

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:47:38

    >>37

    トリニティに転入するはずが手違いでアビドスに転入してしまい、その後なんとかトリニティに正常に転入したけどアビドスが忘れられずに出戻って正式にアビドスに転入したトリニティ生徒を自称する女

    頭おかしなるで

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:50:41

    ティーパーティのことを「ホシノ先輩みたいな人がみんなでお茶会とかお昼寝とかしてるんだろうな」と思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:55:42

    私だ……私がいる限り、トリニティは終わらない……
    ここが、トリニティだ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:03:07

    そもそも終わってねぇよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:03:51

    エデン条約周りで当然の権利の様に参戦してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:04:31

    >>40

    この心を持ってアビドス来れたら強いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:07:37

    >>42

    当たり前の様にトリニティの敷地内に入ってきてそうだな

    あまりに堂々としていてパッと見分からないけど、誰かが気付いて指摘したら「私はアビドス生でありトリニティ生」とか言い出す

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:13:42

    >>44

    割と真面目にブルアカ時空って、二重国籍ならぬ二重学籍ってアリなんだろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:47:58

    >>42

    ユスティナ……?ETO……?

    自分勝手な理屈を人に押し付けないで!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:01:20

    トリニティでアドビスの私こそが、エデン条約だ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:25:02

    その場にいる全員から「何だこいつ…」と思われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:30:27

    >>47

    (いや、お前誰だよ)とか皆心の中で突っ込みいれるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:31:13

    >>26

    しれっと罪をなすりつけるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:32:15

    >>50

    罪をなすりつけているつもりはないんだよな、自分はトリニティ生徒なので

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:36:44

    やばい奴は強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:40:01

    >>51

    そしてやらかしが露見した時は「私はトリニティ生ではないので…」と平然とダブスタを活用する別の意味で卑しかモブ子ちゃん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:54:12

    「トリニティ生じゃない」とは言わないよ
    「アドビス生なので…」とは言うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:58

    >>53

    このキャラの濃さはもうモブとは言えねえよお前

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:03

    シロコに懐いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:45

    トリニティ生を名乗る不審者

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:00:27

    トリニティ志望でまともかと思ったけど全然まともじゃなくて頭抱えるアヤネは居る

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:02:04

    砂漠化を埃っぽいですませる奴がまともなわけなかったんや……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:10:57

    自由を愛するタイプだからアリウスとは完全に趣味が合わないんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:38:42

    ヒフミの強奪戦車にも当然の用にトリニティ面して同乗してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:08

    「よくわかりませんが、ヘルメット団が嫌がらせしてくるなら本拠地までこっそり忍び込んで内側から荒らしに荒らしまくった後お金や武器弾薬諸々かっぱらってきたらいいんじゃないんですか?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:10

    私が生きている限りここはトリニティ!
    だったら!私と先輩達がいる限りここはアビドス!
    人がいなくてもお金がなくても……ここがアビドスだ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:53

    アビドスに来て正解だよこの子

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:03:21

    これはバーサーカー

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:05

    名前の横の所属学校欄も丁寧にその時の主張によって アビドス になったり トリニティ になったろ アビドス/トリニティ になったりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:11

    頭トリニティとしか言えないのに頭トリニティじゃない矛盾塊

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:52

    >>62

    それが出来れば苦労は…で、出来てる……!!!?!!?!?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:33

    >>63

    どっちなんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:31

    >>62

    頭アビドスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:41

    そのうちシャーレに押しかけて所属がトリニティ/アビドス/シャーレになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:47

    どうせ方向音痴だからたまに他の学校にも紛れ込んでるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:56

    >>71

    学籍トリニティ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:47:43

    >>46

    一番自分勝手な理屈押し通してる人にこれ言われたらアリウスどんな顔すればいいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:33

    トアリビニドテスィ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:57

    >>72

    まさかそのうちゲヘナを名乗り始めるわけないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:53:58

    便利屋の運び屋(運搬係)とか言い始めそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:56:09

    メインストーリーやイベントに参加する度に所属欄がおかしなことになっていく芸
    1part3レパートリーくらいは普通になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:10:50

    どこにいても迷子になっちゃったで片付けられるのは強い
    生きる為にその場所でバイトを……してるうちにどこの土地にも思い入れが強くなっていく

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:13:36

    レッドウィンターのデモ隊にしれっと混ざってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:16:59

    キヴォトスの擬人化みてーな奴だな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:36:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:36

    1章→アビドス所属
    2章→セミナー所属
    3章→ゲヘナ所属
    4章→ヴァルキューレ所属
    最終章→トリニティ所属

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:38:37

    なんだかんだアビドスとトリニティに1番愛着持ってそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:07

    「色々な学校にお世話になったけど……やっぱりトリニティ(アビドス)が最高だね!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:31

    >>63

    ・苦境に陥っている

    ・でも。仲間と道を切り開こうとしている

    ・トリニティ生徒がアビドスと一緒にいる


    これはブルアカ宣言ですね。間違いない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:22

    いい意味でも悪い意味でも純粋すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:09:19

    アビドスから定期的にいなくなって先輩達が(やっぱり今の学校にいてくれるわけないか……)って落ち込んでたら何故か新しい称号を手に入れて帰ってくる子

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:31:13

    色んなところに行ってはアビドスの存在をアピールするのでいい宣伝になってるとか
    …それ以上に「変な学校だな…」と思われてるらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:31:20

    先生が依頼を受けて各学校に行ったら、当たり前の様な顔をしてそこの学校に混ざってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:03:40

    他所の学校だとアビドスが学校ってこと忘れられてて、トリニティのアビドスっていう部活に所属してるって思われてるかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:10:52

    >>83

    小さな学園の経営層→3代学園のトップへキャリアップ

    都落ちからのゲヘナ→ついにお縄につく

    お勤め明けでようやくトリニティ(トリニティ)へ帰ってきたって経歴かな?

    半沢直樹みてえな経歴だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:49:27

    街中だと方向音痴になるけど砂漠化したアビドスでだけなぜか道順通りに帰ることができるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:44

    >>83

    もうここまでいったら連邦生徒会まで行ってもらおう

    そして本格的にホシノ達が生徒会に乗り込もうとした時に何故か内側から補助をする

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:10

    もし誰かが、ほんの少し気が利けばあの子はーーー
    トリニティに通い、トリカス仕草にうんざりしつつも、友達に愚痴りながら普通に暮らしただろう。
    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ヒフミ。
    だからーーーこの話はここでお終いなんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:59

    (迷子になって)ほとんどいないし帰ってくる方が稀だけどアビドスには一部屋だけ誰も手をつけないのにインフラ整備だけは整ってる部屋があるんだ……
    なお扉にはデカデカとトリニティと書かれてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:36

    全学校の制服姿の差分がある稀有なモブになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:22:41

    >>96

    各地の学校にそういう部屋が残されてそう

    なお表札は必ずトリニティの名が含まれている以外は全部違う事書いてある

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:08:19

    セリカの話だと消息途絶えて学校来なくなる人もいたみたいだし最初消えた時はみんな受け入れちゃってそう
    二度三度続くうちに定例行事みたいな扱いになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:17

    "この子どの学校に行っても顔合わせるな……"

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:21:18

    なんだかんだ年の半分くらいはアビドスにいるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:19

    >>101

    なんで所属する学校に年の半分しかいなぇんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:12

    学校の単位とかどうなってるんだろうこの子

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:22:55

    アビドスにはもはやそんな概念なさそうだから……アビドスに来たのは運命だったのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:27

    迷子が留学扱いで単位補填されるのかも
    それと迷子中のトリニティ(アビドス)PRを課外活動として出席日数+単位扱いとして認めてもらってるのかも。甲子園みたいに

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:36:37

    >>101

    帰巣本能みたいになってそう

    そしてアビドスを経由してまたどこかに迷子になっていく

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:49

    ホシノ「あれ、シロコちゃんあの子と賞金稼ぎに行ったんじゃなかったの?」
    シロコ「ん、作戦中二手に分かれたらそのままどこかに消えていった」
    ホシノ「そっか〜……またしばらく帰って来なさそうだねぇ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:52

    第1章
    「初めまして!あなたが先生ですね!ようこそトリニティへ!」
    “えっと…?ここは確か…”

    第2章
    “…でなんで君はここに?”
    「ここはアビドスでありトリニティでありミレニアムですから!」
    “???”

    第3章
    「あ、先生!奇遇ですね!」
    “…また?”

    第4章
    “…でまた迷子?”
    「はい!ですが私が信じる限りここはアビドスでありトリニティなので問題ありません!」
    “そっか…”

    最終章
    「先生!ようこそトリニティへ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:08:36

    >>108

    どこにでもいる第一村人化してる……

    RPGとかでどこに行ってもいるNPCみたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:50:10

    アビドス6人で海に遊びに行って
    5人で無事に帰ってくるのが夏のイベントだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:39:56

    無事……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:45:11

    >>111

    無事に存在は語られているオデュッセイア海洋高等学校に行ったんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:46:29

    >>110

    「あ〜また別の学区に行ったんだね〜転校生ちゃん」

    「ん、トリニティに行くって言ってた。いつも通り」

    「…全っ然違う方向だったけどね」

    「今度は何処に行くんでしょうね〜?」

    「ま、まぁ、あの子ならきっと大丈夫…ですよね?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:13:52

    >>112

    バニーチェイサーにも見た事のある顔をしたバニーガール・ガードの姿が!!

    「例え船の上であろうと格好がバニーガールであろうとここがトリニティです!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:35:19

    心のトリニティ所属は強いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:36

    実装はされてないけど立ち絵の数が各学校分全部ありそうだなこの子

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:44:55

    どこでもそれなりにやれる対応力はあるのに初手でアビドスに脳を焼かれたから結局アビドスに戻ってきちゃう自称トリニティ生

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:05

    ここまで来るとむしろ先生が行った先にいない場合、何か異常事態が発生しているんじゃないかと思われそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:47:14

    え、私がそこまでトリニティにこだわる理由ですか?
    その話をすると長くなりますよ。あれは2年ほど前の事ですね、ある日赤い洗面器を頭に乗せて歩いている人を見かけたんです
    気になって私がどうして赤い洗面器を頭に乗せてるんですかと聞くt(目を離した隙に迷子になって消える)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:11:56

    この子のスペックどれくらいなんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:53:03

    >>119

    もはやそういう神秘を持ってそう、トリニティの心と迷子になる神秘を……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:13:48

    >>120

    直接の撃ち合いとかは苦手だけど、適応力と生存能力は妙に高い感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:47:44

    レットウィンターでも生きれそうやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:34:34

    >>120

    (スレ主だけど各々のイメージに合わせて自分では振らないつもりだった。下ネタとかでもなければ好きに振っていいよ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:41:40

    とりあえずチーム組んでの作戦遂行能力は低そう
    なんでって目を離すとどこかに消えるから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:51:22

    要素を抜き出してみた
    ・道に迷いやすいけど、消して信仰を曲げない≒人間的だけど敬虔な信仰者
    ・周りにトリニティであることを認めさせる≒布教
    ・その土地になじみながらも根本は曲げない≒土着宗教とまざったりしてできる分派
    宗教とか詳しくないから知らないけどこう書くと元ネタになりそうなのないかな
    なんかキリスト教の宣教師にいそうじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:25:40

    >>126

    イエズス会の中で中国に布教しようとした人たち辺りにいそう

    布教のために中国の文化を取り入れすぎてヨーロッパ側から批判されたりしてるし、2つ目と3つ目は当てはまると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:39:04

    フランシスコ・ザビ……!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:48:37

    >>128

    それだと山海経向かう過程で大変な目にあいそうだ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:30:31

    戦闘開始と共に他のメンバーと正反対な方向に走っていってフィールドから消える転校生
    ボス戦でボスの裏側から登場して擁護射撃する転校生

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:16

    ストーリーの途中で自然にフェードアウトする転入生……
    先生が“あれ、あの子は?”と聞いても全員頭に?を浮かべるタイプの転入生……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:58:36

    どこに迷子になっても良い人に助けて貰える運の良さはある
    おかげでキヴォトス大好きっ子になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:09:40

    作戦行動中ずっとアヤネが頭抱えてそう
    なんで反応からも消えるんですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:03:47

    自称トリニティなのに所属アビドスが目の前に現れたらユスティナが深刻なバグを起こしそう
    なんか似たようなの見たと思ったらTSCで脳破壊されるアリスだなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:53:48

    >>134

    ユスティナ聖徒「エラー発生!エラー発生!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:06:38

    どれだけ道に迷ってもアビドスにはそのうち帰ってくる転校生
    今頃どこか1人で彷徨ってるクロコの事も見つけて連れてきてくれないだろうか……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:00:09

    >>134

    バグって生前の人格を取り戻したユスティナ聖徒さん!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:03:22

    バッドエンドスチルだと、遺品を携えながら、荒野を彷徨ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:22:44

    >>138

    いつもなら迷いなく帰れる筈のアビドスなのに、アビドスがアビドスじゃなくなった途端どこにも帰れなくなって本当の迷子になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:44:09

    なんやかんやで交流した転校生とクロコ
    クロコ「これからどこに行くの?」
    転校生「トリニティに戻ろうかと」
    クロコ「ん、送っていく」

    ~数時間後~
    シロコ「…………」
    アヤネ「…………」
    クロコ「騙された」
    シロコ「騙してはいないと思う」
    アヤネ「途中で気づいてくださいよ……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:07

    >>138

    アビドスだけじゃなくて色々な学校の人の遺品を抱えてるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:45:43

    さまよえるオランダ人の系統かと思ったが居付いてるあたりぬらりひょんかも知れない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:04:03

    どれだけ迷ってもアビドスにいる理由がただ居心地がいいからってだけなのが良いな
    心のトリニティと言える場所がアビドスだったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:27:18

    美食研の車に当然かの如く乗車している
    普通に会話するしいつのまにか消えてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:35:29

    >>142

    そこにいることを自然と受け止めてもらえる神秘か……

    セリナ系統の能力みを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:19:02

    プレ先世界ではいつも通り帰ってくると思ってたらそのまま帰ってくることなかったのかな
    帰ってこれない何かが起きたって可能性と、帰って来たいアビドスじゃなくなっただけって可能性とでシロコのメンタルを二重に削る

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:23:57

    最終編のウトナピシュティムの中にも気づいたら居そうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:24

    よく道に迷うから人目につかない様に生活してそうなアリウスやクロコによく出くわしそう
    どれだけ迷っても迷わない自分と帰るべき場所があるのは眩しく映りそうだな
    クロコはちゃんとアビドスに帰るところまで見届けてから消える

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:14:57

    たぶん平行世界レベルで迷子になってプレ先世界の迷子ちゃんがこっちに来るイベントが起きるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:50

    プレ先世界から来た迷子ちゃん、こっちのアビドスは自分のいたアビドスじゃないから絶対に辿り着けないんだよね
    だから良くわからないところをずっとうろうろしてたんだけど、クロコがこっちに来たタイミングで導かれるように再会を果たすんだよね
    それからはどんなに迷子になっても必ず最後はクロコのところに辿り着くようになるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:45:31

    この子の理論的に土地=場所じゃなくて人=場所だからね
    自分がトリニティなのと同じようにクロコがいる場所がアビドスで帰る場所になるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:22:41

    >>149

    いくら迷子と言っても物理的におかしいだろってレベルの神出鬼没さだったのが実は本当に2人いました(本人は気づいてない)って後から分かるやつ

    そして2人とも迷子なので同じ場所に2人いる判定に引っかからない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:29:17

    運動会でも所属がごっちゃごちゃになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:49:54

    選手宣誓で何故かアヤネの代わりに出てくる迷子ちゃん
    ハナコを宇宙猫状態にする事に成功

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:07:31

    >>154

    (あれ、あの子うちの学校の生徒じゃなかったっけ?)

    選手宣誓を見てた各学校の面々が思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:18:07

    アビドスとしてリレーをスタートしてトリニティとして中継を取る
    バトンを渡す側は二度見する

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:20:22

    >>156

    アビドスはともかくトリニティのリレーチームにこいつ入れたやつ誰だよ!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:45

    【お知らせ】迷子のご連絡(3)
    50m走中アビドスの生徒が迷子になりました。トリニティを名乗る生徒を見かけた方は至急実行委員会本部までご連絡ください

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:43

    >>119

    プレ先世界ではこの時点で神隠しにあってオチを聞く機会がなくなってしまうんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:06

    >>155

    競技ごとに出場校変わってたらもはや恐ろしいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:55

    >>158

    体育祭中はいろんな学校が集まってるおかげで比較的早く見つかる

    なお終わった後はまたどこへともなく消える模様

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:03

    >>160

    毎回、所属に関する主張が変わるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:12

    二人三脚にはアヤネと共に出場。アヤネ1人だけが無事ゴールを果たす……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:48

    二人三脚の定義壊れる!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:25

    かつてこの遊園地には、マジックショーを行っていたアミューズドールがいたそうです。
    大勢の観客の前で様々なトリックを披露し、人気を博していましたが……ああ、なるほど。
    複製(ミメシス)で顕現したあのマジシャンは、観客がいなくなった今もなお、ショーを続けているようですね。
    ──果たして観客は必要なのでしょうか?
    観測される事のない芸術が至る境地に意味はあるのでしょうか?
    大衆性と芸術性。
    対極にあるこれらが融合した“大衆芸術“は──え? 迷子にショーを見せている?
    『どういうこったぁ?!』

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:43:47

    >>165

    いよいよを持って本気で迷子になって帰れなくて泣きそうな時に凄いショーを見て元気を貰うんだ

    帰った後に楽しいショーを見たって思い出だけが1人の生徒の記憶に残る

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:02:14

    >>123

    学校毎の肩書を並べるとチェリノ並になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:23:06

    一回ガチで埋められかけたセリカは迷子になるたび気が気じゃなさそう
    何らかの力が働いて連絡も取れなくなるんやろなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:28:05

    その内ヘルメット団を漁ったりしながら何事もなく帰ってくるよ。
    ゲマトリアでも捕獲不可能なやつやろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:35:51

    ヘルメット団「アビドスの生徒を1人捕まえました!」
    ヘルメット団「でかした、郊外に連れて行け!」

    ヘルメット団「連れて行ったメンバー諸共遭難したらしいです……」
    ヘルメット団「えぇ……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:39:08

    >>166

    こんなのゴズくん泣いちゃうよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:44:04

    捕まえて先生みたいに牢屋に入れておいた筈なのになぜか牢屋の中で迷子になって外に出ててる転校生
    とりあえずマスクを被って金目のものだけポケットに入れる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:32:17

    お久しぶりです、先生。連絡に応じていただきありがとうございます。
    今回連絡させていただいたのは、こちらでお預かりしている生徒のことです。
    ……クックックッ……まあ落ち着いてください、先生。こちらから危害を加えるつもりはありません。
    むしろこの遭遇は想定外とさえ言えます。何人たりとも入れぬようにしていた筈の我々の集会に、彼女自身すら分からぬうちに迷い込んでいるのですから。
    小鳥遊ホシノとはまた違う意味で興味深くはありますが……この程度の為に、我々は貴方と敵対するつもりは無いのですよ。
    ……それを踏まえて。先生、貴方にお訊ねしたい。
    何事も起こらぬうちに彼女を学校まで送り帰してあげたいのですが、彼女の所属は今どこなのです?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:55:31

    “……………………どこなんだろうね?”

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:06:17

    よくわからないうちにゲマトリアに所属している転校生ちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:22:32

    自分のいる場所がトリニティと言い切る土方歳三にも見えるし
    どこに行っても迎え入れて貰って役職を貰える幼女にも見える

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:56:53

    >>173

    ガチ困惑してそうで草

    「あなたはどこの生徒ですか?」って聞いても「トリニティです!(トリニティかもしれないしそうじゃないかもしれない)」としか答えてもらえなかったんだろうな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:07:06

    >>169

    >>173

    捕獲は無理でも入ってはくるのか・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:08:32

    どうでもいいタイミングで迷子になってストーリーからフェードアウトしていって1番欲しいタイミングで戻ってくる女
    1番自分が必要なタイミングでユメ先輩のそばに居られなかったおじさん的にめちゃくちゃ脳焼かれてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:35:28

    アビドスはみんな自分たちの学校が好きで守ろうとしてるけどマイノリティな事も確かだから
    因縁も過去も関係ないただ迷い込んだだけの人が「ここが良い」って言ってくれるだけで脳を焼かれる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:38:24

    行方をくらまして帰ってくるとちゃんとお土産を持ってくる
    海上のトリニティ土産の一夜干しとか、雪深いトリニティ土産のチェリョンカとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:44

    迷子というより神隠しって言った方が神秘性が高まるな
    誰かの神秘に呼ばれたらそれに応えちゃう体質みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:00

    肝心な時にいないってのはよく聞く言葉だがそれとは逆に肝心な時には必ずいる女じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:49:28

    後ろに帰るべきアビドスと前には導いてくれる先生がいる
    その二つさえあればどれだけ迷ってもいいんだ生徒のみんなは
    なので今日も今日とても心ゆくまで道に迷う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:47

    >>183

    女版橘さんとか変なあだ名ついてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:05:23

    終わりも近いし最後に名前だけ決めるか

    >>190までにレス残した人は候補の名前も一緒に書いて貰ってそこからダイスで決める

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:05

    辿メイカ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:04

    最初は騙されてアビドスに入学されそうになっていた子だったのに、いつの間にか怪異みたいな存在になっちゃって
    名前の方は馬酔木カナタ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:25:17

    御参イセ(おんまいり─)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:08:02

    丘肘木ラビ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:29:04

    1 辿メイカ

    2 馬酔木カナタ

    3 御参イセ

    4 丘肘木ラビ


    たどりめいか、まよいぎかなた、おんまいりいせ

    4つめはおかひじきであってるかな?

    dice1d4=4 (4)

  • 19219023/09/18(月) 23:41:31

    >>191

    はい、由来は『オカヒジキ≒タンブルウィード(西部劇で風に転がってるアレ)』と旅人の守護天使ラファエルの古称『ラビエル』でした

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:42:24

    タンブルウィードいいな
    風に吹かれて当てなく彷徨うのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:34

    なんか気付いたら元の場所にワープしたみたいに戻ってくるんですけどこのダンブルウィード

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:04:13

    どこからともなく迷い込んで気づいた時には役職持ちになってるの、どこぞの通りすがりのマゼンタヒーローみたいだな……
    その地域の厄介ごとがある程度収まったらまたアビドスに帰っていくんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:18:33

    帰る場所がアビドス固定になったのはこの子にとってもすごい分岐点になってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:57:46

    >>192

    旅人の守護天使とかかかっこいい称号好き

    最後にクロコとどんな絡みしそうか見てみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:54:29

    ここまで来たら完走させたい
    最初はちょっとした悪ノリで迎え入れたけど結局トリニティに戻した子が今度は自分の意思で戻って来るのすごい王道な仲間の増え方に感じる
    シロコはなんか拾ってきた犬を持ち主か返すみたいな反応してそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:00:44

    「もー勘弁してくださいよー。荒事は苦手なんですって。私、お淑やかなトリニティ生なので」

    「え? これですか? さっきのなんちゃらヘルメット団から剥ぎ取った弾薬一式ですよ? ほら私、無慈悲なアビドス生なので」

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:03:43

    トリニティ、良いところですよ!
    ちょっと埃っぽいけど静かで、素敵な私の友達がいますから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています