型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ21

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:21:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:27:54

    過去スレ

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはが>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ5|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ6|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはがお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1960046/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ7|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1979474/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ8|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2005978/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ9|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いしますbbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ10|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ11|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ12|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ13|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195 がお願いします建てられない場合は誰かが代理できるように言って下さい前スレhttps:/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ14|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ15|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ16|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ17|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ18|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/22…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ19|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/22…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:29:14

    建てた者ですけど過去スレまとめいりますかね?
    初代スレと前々回のスレがあればよくないですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:30:44

    >>3

    いつのスレか忘れたけど立てた人の好きで良いんじゃない?とは言われてた

    自分がスレ立てる時は前スレのみにする予定

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:36:04

    即死防止用のスレ埋めにちょうどいい的な話も聞いた覚えがある
    別のスレだったかもしれないけど長期スレだとそんな活用もあるんだなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:43:35

    >>3

    スレ立てありがとうございます まとめ作ったものです

    過去スレについては12で議論されていたようです

    結論は>>4様のおっしゃる通りです

    過去スレコピペが遅い自分用にお試しで作ったものなので更新はしますが使うか使わないかはお任せします

  • 7建て主23/09/09(土) 13:47:48

    >> 4〜6

    ありがとうございます。

    >>1 >>195

    過去スレまとめを入れるかどうかは建て主の自由で、という事で一応安価つけておきます

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:01

    たておつ埋め
    ゴッフの丸まってる口ひげ和む つっつきたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:22:19

    縦おつ
    京まふの和服みんな可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:25:08

    たてあり
    推しがレベル120になっちった
    まだまだ聖杯捩じ込みたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:09

    割と疑問なんだけど山の翁の「背中を押せ」「どこだ」ってボイスはどういうシチュエーションなの?ボケてる老人しか思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:38:37

    ありがとうオーデコ更新ありがとうバソ
    明日は御茶会だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:54

    トネリコの再臨台詞聞いてて思ったけど
    外見トネリコ中身モルガン状態のバトルボイスとかあったらいいなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:53

    アンリマユ出たらPU引けるって前にここで見たから言峰引きに行ったら来た!イェイイェイ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:47

    俺は一体何を思ってこんな絵を生み出したんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:17

    >>15

    そもそもアンリマユ出た時点で豪運過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:16

    種と貝がないよう…貝はハントクエも周回したのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:26:08

    ピュアプリの交換上限がいつかリセットされますように…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:32:06

    アーケードの召喚のシステムがわからないから誰か詳しい人教えてほしい
    今から始めて召喚ポイント報酬機能のステップ5の確定ダ・ヴィンチちゃんを狙いに行く場合
    アイミーカード代、プレゼントボックスとステップ1の半額10回召喚×4、10回召喚×1で3300円用意して行けば良いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:35:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:28:33

    オデコ、絆もQPも羽も貝殻も腕輪も全部欲しい。特に腕輪は在庫/zero。でもオーロラ鋼は余りまくっている
    さてどこに行こう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:45

    >>20

    最近行ってないから詳細はわからんけど半額チケでダヴィンチガチャを40回回せるとしたら

    カード代300


    プレイクレジット1

    半額10連4回 5クレ^4 20クレ

    10連10クレ

    31クレ

    店にもよるけど300円で4クレとかになったりするから2400円で32クレとなってカード代含めて2700円で済むんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:17:20

    投下しようとしていたスレが消えたのでここに投下
    一日288APある内120APがオーディールコールで消化される
    余剰APは168AP、ここから予めイベント期間中のオーディールコール用の林檎を作っておけばイベント期間中も困らない
    イベント期間が3週間だからイベントとイベントの間の期間に21日×1日三回で63個青林檎を確保しておけば確実
    ゼロからはじめるなら一日4.2個15日間はオーディールコール以外の余剰APを林檎作りに費やす計算になる
    実際イベント報酬自体は4000AP程度(自然回復で14日分ぐらいかな)もあればコンプリート出来そうだから余剰AP10日分42個もあれば大丈夫かな(箱イベは現状二週間のみだからそれにも対応出来る)

    オーディールコールの取り逃ししたくない・APに課金したくない・林檎は極力箱イベで使いたいという要求(多くのアクティブユーザーが同意すると思われる)を叶える場合の試算です

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:24:52

    >>19

    ピュアプリズム使って獲得した素材を在庫に戻す事でピュアプリズムが戻ってくる仕組みが欲しい

    術クッキー返すからピュアプリズムを返してくれ…

    実装されたら新規さんにも優しい仕組みだと思う

    箱イベ参加したらピースやモニュメント交換した事後悔するだろうしそれを恐れて今必要な素材の交換出来ないのは折角の機能を無駄に遊ばせる事になって本末転倒だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:27:16

    >>23

    おおお…ありがとう詳しい人

    アプリの福袋代くらいでいけるんだね…

    とりあえず来週末にでも挑戦してくるよ

    fatal?のダ・ヴィンチちゃん出るといいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:42:39

    なんか最近オール枠のイアソンが結構借りられてて謎
    業者かとも思ったけど端数出てるからフレンドさんなんだよな
    そんな他人にイアソン借りなきゃいけない状況ある???

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:57

    >>27

    最も借りられてる(回数の多い)キャラが表示されるだけで他のキャラも借りられているからそっちの端数かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:18

    村正3連目で。今日は運の良い日。缶バッジでも出てくれたし
    とりあえず11連引いたので撤退。リンボのために貯めてこよう
    ……こうなるとリンボは駄目なんじゃないかという気がしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:56

    >>28

    そうだったわ

    業者頑張ってんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:40:15

    礼装がっつり余裕があったし絆礼装つんどきゃよかった…フィルターかけるのめんどくてどうせ途中で撤退するだろと思いつつやったら普通にとっぱできたしそのわりに時間はかかるから面倒だし想像以上に絆美味しかった…!ばか!おれのばか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:43:57

    初見で行けたけど個人的には編成含めて面倒なクエストだったって感想しかないなぁ
    これと同じ事があと3回ってわけじゃないみたいだから良かった
    青いトーチの報酬は嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:25

    難易度は上がってくっぽい言い方だったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:46:06

    やり直すのめんどくさいな…途中セーブが欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:46:53

    就寝直前にこなすにはちょっと重い……!
    たまにしかないレベルアップなのによりによって

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:18

    オルガマリークエスト、満身創痍で達成感凄いけど二度とやりたくないという相反する(?)感覚
    これあと3回あるってマジ…?しかも難易度上がるって…?せめて令呪回復させる暇ください

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:55:20

    村正貯金尽きてあと2万で天井や…どうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:08

    最推しがLv.112を達成した
    Lv.120までの道が遠すぎるので推しが120達成するまで星5鯖に聖杯入れない縛りを緩めるかどうか迷っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:48:26

    別ゲやってたらスルトってキャラが単騎でリオレウス倒してる動画あったんだがfateのスルトくん(シグルドボディ)もなんかモンハンと見た目相性良さそうだなって思った オフェリアの為に肉を焼くけど大体焦がしちゃうスルトくん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:04:57

    オルガマリークエスト初回クリア時はリプレイ戦なんかやるかよって思ってたけどなんやかんやで弊デアの攻略法見つけて安定13ターンクリア出来るようになってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:58:26

    ゴッフが時計塔に戻れる気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:01:53

    絆レベルの上限解放を待ちわびる高校校歌

    (以下略)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:05:58

    なんかキャストリアより光コヤンと道満のが絆の溜まり具合が速い
    コヤンはともかく道満とは絆15になりとうない…なんか嫌だ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:26:57

    同じ鯖120にしてる人にフレもらえて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:34:03

    そういや海も白紙化の時に凍って(?)まだそのままなんだと思ってたけど海に戻ってたんだなずっと勘違いしてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:37:41

    次の奏章、思ったより早そうだな
    年が変わってからだと推測していたけどハロウィンとクリスマスの間くらいに来るかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:26:26

    宝具1のOC5だとこんなもんなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:33:31

    星4Lv70宝具5のロクスタの方が星5Lv90宝具1のジャックより10万くらいダメージ出してて驚いた。毒の特攻強いわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:11:03

    キャスニキ火力ないから起源弾つけるより3ターン待ってマスター礼装のCT回復しながらNP貯めてぶちかますほうが良くね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:50:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:58:24

    気圧病で寝込みながらアドバンスドクエストやってたら全部クリアできた。自分の戦力でできると思わなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:59:39

    菌糸類今回対談ばかりしとらんか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:28:32

    ガチガチに対策して絆礼装も詰まないでいったらあっさりクリアしてしまったので、配布礼装縛り・配布鯖+☆3以下低レア縛り(アニングと医神含む)でフレアマリー突入してきたけどなかなか良い難易度だった
    フレアマリーのゲージ2本と半分割ったところで落ちたけど、令呪解禁して3画を霊基回復なり宝具解放なりに回せば何とかなりそうだった
    無課金でも自分と同じく6年とかそれ以上やってる人ならBBちゃんやアンデル先生に聖杯入れてきちんとスキル10/10/10にしてそうだし、弓ノブも少なくともアペンドマにしてそうだからもっと楽に終わってそう
    いやー登場時☆獲得礼装の金鯉欲しかったな~他の配布された☆獲得礼装は複数枚ずつ持ってるけど同一礼装不可が効くわ…
    でも普段低レア攻略しないような自分がちょっとアレコレすれば最終戦までいけるんだから今回は本当に簡単めだったんだろうな~次の謎のオルガマリーEさんも状態異常効いたら嬉しいんだけどな…頼むから魅了と恐怖を無効にしないで欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:58

    話トン切って悪いがパコキュアってなんだ?
    マハバ組に初めてハマって色々見るようになってからちょくちょく見かける単語なんだが……女装でもしたんか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:40:00

    リアルタイムで参加してた面白そうなダイススレが何故か爆破した…
    他キャラとの好感度で下振れ引いて話繋げにくくなったからなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:46:44

    >>54

    自分はそう呼ばれてる場に遭遇したことはないけど、もしそれがカルナとアルジュナのことを指してるならプリキュアの初代が白黒だったし、カルナとアルジュナ二人セット扱いが長かったからじゃない?

    pakoさんが描こうが他の人が描こうが差し色が何かしら入ろうが、だいたいカルナが黒い服でアルジュナが白い服着てて肌や髪の色はカルナが真っ白くてアルジュナが黒いって色の対比が目につく感じだった時代が長かったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:04

    小泉八雲が聖杯戦争に巻き込まれてケツァルコアトルを召喚する話を思いついた
    外国の古来文化を愛した人と自分の神話含めた文化を滅ぼされた神様

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:53:01

    >>54

    公式絵師が遊んで描いた、魔法少女コスのカルナとアルジュナのこと。

    wicurioのアルジュナ個別ページ、小ネタ欄の1番下の余談タブのさらに下の方にある「三田氏と島崎氏の会話から爆誕した〜」というリンクがそれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:59:56

    >>58

    >>56

    ありがとう

    見てきたけど小ネタ多くて歴史を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:46:11

    ツングースカをクリアした!
    終わり方好き
    たまにはああいう平和っていうか希望のある感じの終わりもあったっていいよね…
    あと四不象くんがかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:14:23

    オルマリクエ、難易度よりも時間がかかるのかやばい
    連戦は途中再開できるようにしてくれ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:35:29

    このカテのsage進行してる閲覧注意スレで俺を入れても3,4人程度だろう場にssとか投下する人ありがたいけど、ハートや感想集まらない分モチベやられないか心配になっちゃうわ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:51

    >>62

    あにまんでは小説投稿してないけど感想や反応は別に期待してないから心配しなくていいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:03:39

    スレの最後に出てくるおすすめスレをぽいぽい変えて遊びたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:41

    >>63

    なるほど、じゃあ以前と同じく見かけたら感想付けるくらいでいいや…ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:28

    巡霊で茶々様をお招きしたい夢を見るわたくし VS ライダーのクラススコア解放のためにライダーの頭数を増やさなければならないわたくし
    ファイッ
    まぁ現状どっちも叶わないんですけどね!※鈴鹿来ませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:44

    自分の運用方法がいけない気がする
    パーシヴァルで弓修練まわってるけどお残ししちゃう
    宝具レベル5前提かやっぱり

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:18

    ナーサリーが人属性の鯖だと知って驚き
    土着の伝承という区分ではない物語が出典だと人属性になるとかなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:48

    オルガマリークエは自分で色々試してやっとwave6までは安定してた、やり直すの時間掛るけど毎日寝る前に1回チャレンジするのも楽しそうだな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:03:47

    現状伯爵の立ち位置がかつての道満と被る
    オリチャーしない道満って感じなのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:21:08

    今更ペパムン一章をやってカーマちゃんに脳を焼かれた
    聖杯入れて100にしちゃった……
    愛、あい、愛の女神……うお…うおうおうおう……
    微笑みながら死ぬのやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:10:53

    カルナさんて証216個食うのか、大英雄だな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:29:14

    ホームズPUまだかなー京まふ合わせで来るかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:04:25

    お栄ちゃんはフォーリナー派

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:06:01

    オルガマリークエストやってるけど賽の河原で石積んでる気分になるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:12:32

    最低でも12騎道満を引いているフレンドが道満PUを心待ちにしているようだ
    それ以上引いてどうすんの?道満の何がお前をそこまで駆り立てるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:19:01

    >>76

    道満産の無記名霊基だけで交換所の道満を交換するとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:24:38

    絆の修練場みたいなの常設でほしい
    オデコ絆美味いけど1日に周回できる回数限られてるのがなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:33:50

    >>76

    道満成分100%の聖杯作ろうとしているとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:43:56

    >>76

    >>79

    怖いよ……

    でもお世話になってるからなんも言えねえよ

    俺も道満引いてサポに置くことが唯一の恩返し

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:52:14

    同じ画像が並んでてなんか笑っちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:08:58

    4年やってて初めて知った
    なにこの機能

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:05:59

    >>81

    スロットだったら大当たりだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:30:09

    処女じゃないんですよ?みたいなネタスレが後続でどんどん生まれてくるのはわかるんだけど、全く同じスレ画で似たような趣旨のスレがすぐ立つのはなんなんだろう
    単に先に立ったスレ見て思いつく感じなのかな?
    結構見かけるので地味に気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:47:21

    ジョジョじゃないんですよのスレタイで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:49:51

    スレ聖晶石3個目!つまりガチャが回せる!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:18

    正直オルガマリークエスト最高だった
    アドバンスドクエストよりギミック無いから編成でターンとか解除無効とか気にする必要ないし、敵との程良いダメージレース出来たし最高。このくらいなら一イベントで一回くらいやってほしい、絆礼装積みやすくて絆美味しいし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:09:40

    >>78

    大昔には日曜日に絆の修練場あったんやで。絆5までしか実績してなかった時期だから、需要が皆無やったけどな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:10:52

    今年の夏も色々流行ったけど秋冬はなにが流行るかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:42

    道満重ねたくてとりあえず呼符使ったら元カレ出た…今カレと合わせたら今年に入って4枚目だぞどうしたんだよ2人(?)とも
    多分もう絶対道満出てこないじゃん お前っていつもそうだよね!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:01:59

    道満です

    ……さすがにカーミラさんに失礼か

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:04:09

    >>87

    オルガマクエまだやってないんだけど、絆礼装って礼装つけたパーティだけに乗る?全パーティに乗る?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:20

    >>69

    うおおおおぉやっとフレアマリーと対面!!火傷痛い!!

    まあ前9ターンはもう安定出来たのでゆっくり最終戦パーティ練ろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:03:30

    フォーリナーとプリテンダーの解放待ちでエクストラ2のクラススコアをガンガン開けてたらたまにエゴを使った時の火力にびびる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:04:33

    >>92

    全部に乗るはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:16:34

    道満引けたのに素材が無い…
    青石もピースもモニュメントも一桁…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:18:41

    >>62

    >>63と同じく俺もあにまんに投下する時はあんまり感想は期待しないようにしてるけど、それはそれとして感想はめっっっっちゃ嬉しいから気が向いたら投げてあげると喜んでくれるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:24:49

    反応はあったらもちろん嬉しいけど投下するだけでも楽しいよね
    気軽に匿名で投げられるあにまん大好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:21:23

    とは言っても読むのが遅れてスレの話題が別のシチュとかに流れてるとわざわざぶった切って感想投げるのもなぁって気持ちにはなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:07:37

    道満引こうと思ったら千代女がブロックしてきたので大人しく撤退します

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:12:00

    道満引けたけどQPも種火も素材も枯渇しててすぐに使えないよ…と思ってたけど
    LV70の1/1/10でギリギリ即死周回できるしスキル上げの素材が比較的優しくてなんとかなった
    今日からオデコで酷使しよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:13:08

    >>95

    ありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:25:58

    道満って宝具2にしたほうがいい?
    今んとこオデコで即死クリ殴り運用しかしてない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:30:44

    >>103

    1で困ったことはない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:38:19

    >>103

    即死させるだけなら問題ない

    クリ殴り火力を上げるためにレベル上限解放するコイン用と割り切る(宝具1 アペンド2解放だと絆15でも270-120の150で5回分→lv110が限界だけど宝具2ならlv116まで可能に)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:38:39

    自陣の戦力がギリギリすぎたのでフレアマリー二度目は行きたくない。みんなすごいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:42:58

    これだけやっといてオルガマリーが来年の正月鯖ってことは無いんじゃないかな……
    いやでもFGOだもんな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:05:01

    ミクトランのオルガマリーlv150だったけどいつかレベルキャップも解放されるんかな
    コインの数やばそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:53:05

    消えたスレの話でごめんだけど
    閲覧注意ついてないエロスレであった「グガランナは俺が抑えとくからその間にイシュタルを堕とせ」ってレスが面白くて頭から離れない
    グガランナひとりで止めるのは強すぎるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:00:07

    計算したら後砂870個でクラススコア1クラスフルオープン出来る
    ミッションとか奏章なんかで追加がなければ29日後には達成できるんやなって

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:07:16

    道満ガチャで巴さん出てきた…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:13:59

    長かった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:23:01

    >>104

    >>105

    ありがとう、参考にする

    夏で搾り取られたから今回はおはガチャだけにするよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:53:03

    出来心で10連だけのつもりだったんだ
    なんで石がなくなってるの…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:05:47

    そういえば水着イリヤが来てくれだから試しに使ってみたけど結構火力出るね、あとかわいい。水着クロも欲しかったけど来年の復刻に期待。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:40:56

    そういえばオリュンポスでメディアリリィだったかが■■って呼んでたの伯爵の可能性あるのかなあってぼんやり考えたんだけどうろ覚え過ぎて分からん

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:04

    >>109

    学生さんが立てたエロスレなのかネタスレなのか判断に困るノリだなぁと思って見てたから自分もそこで爆笑した

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:59

    定期的にアニングって限定とはいえ★1の出力じゃなくね?となる
    バニヤンが120になったらアニングに聖杯入れよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:44:50

    水着、来年こそ槍増えないかなぁ
    過去の槍が引けてないのもあるんだけどうちの夏イベ特攻乗る鯖水着ぐっさんしかいない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:45:22

    これはあと少しでバサトリアが落とされて壊滅したフレアマリー戦
    流石に泣いた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:49:02

    >>120

    ドンマイ…!

    ここまで追いつめたなら次はきっとやれるはず

    令呪回復したらまた頑張ろう

    でもとりあえず今は泣いていいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:12:01

    最近よく「。」をつける書き込みをチラホラ見かける
    夏休みでハマった新規かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:14:58

    >>122

    ぶっちゃけ1年以上いるけど「。」付けることあるわ

    そんな気にする所かなそれ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:59:46

    >>122

    「。」ってダメなのか…半年ぐらいいるけどよく分からない、あとうちの会社は夏休みないからうらやま…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:01:16

    掲示板慣れしてなさそうな書き込みってことじゃないかな>句読点つき

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:02:56

    だらだら長い文章書くなら素直に読点使ってくれと思うことがある
    読みづらいんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:06:48

    夏休み、水着イベに合わせて昔のネタスレを復活させた。
    肝心の水着イベの前に保守ミスって落ちたorz

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:09:05

    >>122

    ノベルゲーの掲示板でそこを気にする人が居るとは思わんかったわ

    長文だと読みにくいから読点も句読点も普通に使って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:16:09

    >>127

    タイミング悪く鯖落ちとか巻き込まれ規制とかで運が悪いとそうなるよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:17:45

    サバフェスに合わせて同人作家デイビットのスレ建つつもりだったがリアル忙しくてタイミング見逃したわ
    せっかくポカも出てきたのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:46:31

    蒼玉3枚あるんやが、凸狙うべき?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:08:15

    スカスカ全盛期は良く使ったけど今って蒼玉使わなくね?キャストリアシステムだとNP過剰になるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:10:45

    フレアマリーみたいな礼装使い回し不可な事もあるしあっても良いかもしれんね
    バラで使う事もないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:15:48

    うおー!ちょっと前におませでしっかり者なロリが好きってスレ立てた人ー!まだやってるかなー!?クロ来たよー!クロ来たよー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:18:56

    あーやらかした!
    いつやらかしたかわからんけど術ジルとサリエリのアペンドあけきってないのにコイン聖杯にしちゃった!
    コインのロックってどっかでかけられなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:50:22

    コインのロックはまだ実装されてない…
    ほしいのでアンケートに書いてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:58:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:09:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:47

    今回初めてノーマルクロエをゲットしたんだが「水着と比べて声が若い(高い)…」と思ってしまった
    年数長いゲームだからしょうがないし不満があるわけでもないが時の流れを感じた

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:25:47

    運試しダイス失礼します

    こいこいdice1d392=181 (181)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:55:19

    カップリングって好みがあるというか
    この相手にだけ感情が揺らされがちってカプにハマる人とこの相手にだけ素を見せられるってカプにハマる人といるよね
    多分他にもパターンある
    FGOはキャラ多くて男女入り乱れてカプが増えるから見てて面白いなーと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:35:14

    サポ出禁クエのたびにバスターの徐福やクイックの徐福が欲しいなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:36:28

    星4もっと引かせてくれ
    なんで星5はそこそこ出るのに星4の層が激薄やねん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:45:27

    アニバーサリーブロンドを着用するとどのサーヴァントでもポカニキにとっての戦士にできる事に気づいてから周回が捗る

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:03:05

    性能とか何一つ考えず葉っぱでジークくんをお迎えした
    これで我がカルデアにバルムンク一家が揃ったぞー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:40:11

    道満って即死周回用らしいけど皆はW道満に誰足してるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:21:01

    アルキャスのスキル名変わったのってどのタイミングだっけ
    6章クリアじゃなくて6章の途中で変わってた方
    あれ、いつのまにスキル名変わってない??ってやってた当時思ってたから気になってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:02:45

    >>148

    クリア後に名称変更じゃなかったか?

    モルガンとキャストリア同時に湖の妖精がなんちゃらってのからアヴァロンの妖精って

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:06:50

    >>149

    あ…聖剣作製の方だったらアヴァロン旅行後に選定の剣から変わるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:14:17

    >>150

    やっぱりそこら辺かー

    ありがとう!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:03:24

    光コヤンピック来てる!!!??


    と思ったらアーケードでした
    私は悲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:06:09

    >>140

    こないだ久々にEXTRAさわったら、タマモの声音がクロに近くて歴史を感じたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:02

    オデコフリクエってメインストーリーマップ扱いなんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:02

    >>147

    即死パだとニトちゃんかなぁ

    バソ足してクリ殴りという手もある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:26:19

    >>147

    場所によるけどオデコの茨木の所だとドラコー

    マスター服から20%でも良いしオダチェンで供給役でもいいのでそこから宝具とクリ殴りで鬼と鶏を処理

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:41:01

    >>147

    自分はオデコのコインのところだと術ニト、ハワイのところだとゴッホちゃんだな

    まぁクエストに合わせてだいたいは混沌悪から選ぶけど、この前のハントのすまないさん(混沌)みたいに混沌or悪だけってのからも選ぶし翁みたいに即死率高いのも候補の内

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:25:47

    バゼットをクリティカル出しまくってすぐ落とすのやめてもらってもいいですか所長!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:58:08

    マナプリが欲しいからレアプリを50か100くらいのレートで交換させて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:01

    Xのプロモ草

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:38:26

    >>93

    最後の1ケージまで行ったけど防御有利HP満タンでもワンパンされた...オレは諦めないぞ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:09:23

    公式で相手がいるor全くそういう相手がない鯖が異性といい関係で絡むことに気ぶるのも自由だと思うんだよなー
    公式の相手しか絡んじゃいけないこともないし二次創作で圧倒的に多いcp相手としか絡んじゃいけないこともない
    全ては描写に萌えるか萌えないかよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:18:19

    公式で相手がいようと今のカルデアの描写での関係に萌えたらそっち推す派
    オジニト+オルタのしっちゃかめっちゃかな関係大好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:10:03

    マンドリカルド(オデュッセウス)(太公望)(孫悟空)(浦島太郎)(オジェ・ル・ダノワ)
    勝手に周りで面白い現象起きやすいとこが面白いなこいつ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:03:36

    ありとあらゆる素材が足りずどこから手を付ければいいかわからない
    今1.5章やってるんだけど詰まるまで進めて詰まったら曜日クエで素材溜めでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:20

    >>165

    今は種火半減だし、色んな全体宝具鯖やNP付与鯖のレベル上げて、戦略を増やすことをお勧めする。低レアだとスパルタクスとか。

    常設と曜日クエでの素材集めは大変だから、この鯖の再臨分だけ、と決めてやらないと嫌になるよ

    良き1.5部を!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:44:33

    >>166

    ありがとうございます

    種火確保にしばらく専念しようと思います

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:24

    勘違いしてたんだがどオルガマリークエストは「挑戦する」だけでボーナスもらえるんだね。クリアしないとダメなのかと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:05

    うおおお初の星5アルターエゴ!
    アルターエゴ自体徐福ちゃんしかいなかったから嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:28

    推しの絆レベルが上がってコインが貰えたおかげでレベルもちょっとだけ上げられた!
    早くパーフェクトジャガーマンにしたいなあ
    PU来ないかなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:16:15

    使ってなかった星3と4を一気に再臨させたら骨と羽が枯渇した
    昔のキャラだから昔からある素材ばかり食われる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:32:16

    渋かXかどこかで殴ってきた相手と同じものを好きな奴があにまんにもいたから汝に罪ありで殴ってはいけない
    これ大事

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:55:04

    >>161

    マジでギリギリだけどマシュが決めてくれたうおおおおぉうちの後輩最強!!!

    ライネスと義兄上も最高、やっぱダメカ最強説

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:18:14

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:52:53

    匿名掲示板で見えないもの見て攻撃しはじめたら負けなんだよなーとしみじみした
    煽ってる方がひたすらダサく見えるよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:00:07

    初めてレベル120に向けて育成…しようと思って星5種火400個注いで大成功とかしてもやっとレベル103とか先が長いなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:02:19

    フレアマリー行ってきたけど結構楽しかった
    期間限定でクリア後も挑戦できるけど常設して欲しいくらい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:14:22

    先月まで推しを120にしたくてコイン以外のリソースを準備してた
    星5種火は4000個必要だからアイテム交換で貰ったのはひたすら手を付けずに置いて種火半減の時に推しのクラスのを保管庫いっぱいに用意した
    使い切った時は達成感しか無かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:28:52

    最近…(三点リーダ)を...(ピリオド×3)って書いてる人をよく見かける
    本当に些細なことなんだけど一度気付いたら気になって仕方ないのでここで吐き出し

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:58:18

    オデコプレイ中にとんでもねぇスキル選択ミスしてしまって(オベロンの第3スキルを2W目に切ってしまった)、ここからリカバリーすんの自分には無理だな…ってなったからAP消費勿体無いけど撤退したらポッドまで消費されててびっくり
    そっかあポッドってAPと同じなのか次から気をつけよ

    …ところでもしかして、イベントの際に偶にAP代わりにイベントアイテム消費でプレイできるバトルも撤退したら消費したアイテムは戻ってこないでFA?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:47:55

    >>180

    クエスト挑戦時にこういう注意書きがあるから、もし本当に撤退でストームポッドが消費されてたらバグ……?


    撤退または敗北した場合、APのみ消費します

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:52:27

    >>181

    あれ?と思って見返したらちゃんと残ってた…どこをどう見たらそんな見間違いするんだ寝惚けてんのか自分……寝惚けてるな、うん

    お騒がせしました

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:23:18

    APと違って消費処理がバトル後なので、4時を跨ぐと補充されてから消費になる
    7個→9個(この時点で1個溢れる)→8個になる可能性があるから注意(n敗目)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:32:21

    出ると思ってなかったわらびマンが来てしまった
    トネリコとカッコいい戦闘機と水着ふーやーちゃんとが術石を根こそぎ持っていってスキルが上げられん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:51:21

    あとリンボのガチャってあと5日だっけ、四日だっけ
    強化クエ、幕間、フリクエいろいろ最後のブーストかけにゃならんなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:11:05

    胸筋すごいからおまんは道満!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:33

    ワラビマンって誰だ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:34:33

    タスクキルってまだ健在?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:38:21

    青リンゴの苗、まだ900以上あるけどいつかは尽きるんだよなと思うと無駄にできなくて毎朝2つだけ作って一周はする感じにしてる
    普通に考えたら1年以上持つけどなくなった時の不便さが怖くてのー

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:46:08

    >>189

    そんなあるのすごい。もう30個しかないや

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:04

    苗入手ってストーリー報酬だけなんだっけ
    400個ちょいくらいしかないな
    ボックス用に栽培してるから日々減ってく

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:55:18

    もう寝ようと思った時にレベル上がったりしてAP溢れると苗助かるんだよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:35

    >>190

    結構早いペースで使ってるね

    毎日使うとそんなペースなのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:13

    苗、マナプリとかレアプリで買えるようにして欲しいよね
    月に10個限定とかでも良いんだけど
    一応まだ何百個か有るけど、無くなったときが不便過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:04:45

    オデコで苗消費も抑えられたとはいえやっぱ減るよなあ
    いやどっか周回すれば良いんだろうけど美味しいイベ用にとっときたい気持ちがね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:36

    交換でほしいね
    少しずつでもいいので入手手段があったら心置きなく使える

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:08:48

    苗は去年5月に実装されたけど最新まで進んでるマスターは1200個くらい配られたんだっけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:09:02
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:11:31

    あと143個しかなかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:03:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています