BLEACH雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:10:42

    ・スレ立てするほどでもない独り言
    ・スレ立てしたいネタを思いついたから反応を貰えそうか様子見
    ・ダイスの試し打ち
    ・オリキャラ制作の事前準備
    etc.
    好きに使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:13:17

    本編初期をリメイクしてもう一回アニメ化してくれねぇかな
    新規ファンを大量に獲得したい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:31:43

    斬魄刀異聞編を師匠監修で見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:37:01

    スレ立てするほどじゃ無いからこのスレありがたい

    一護が完現術使える理由
    最後の月牙天衝が霊王の代わりになるとかなんとかQ&Aに出てるらしいけどそれなら無月になったから完現術を欠片無しに使えても不思議じゃねーなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:39:20

    今の作画でソウルソサエティ篇やってほしい
    絶対面白いから 

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:39:38

    チャンイチの力を纏う完現術ってよく考えたら斬魄刀との融合≒刀剣開放とか滅却師最終形態かつ滅却師完聖体に似てる気がするなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:41:04

    アニオリ編抜きで原作のストーリーをやって欲しいなマジで

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:42:05

    小説をOVAでもいいからアニメ化して欲しいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:42:30

    >>3

    これこれ

    異聞編に入った時のワクワク感が忘れられねーんだ

    斬魄刀が持ってる不満をもっと聞きたかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:43:55

    初代護廷十三隊の話とか霊王周りの話をもっと聞きたい
    あと地獄のこと まだ出てない五大貴族の家のこと教えてくれよ師匠

  • 11723/09/09(土) 14:44:01

    >>7

    アニオリ編抜きって書いたけどそういや斬魄刀異聞篇はアニオリ編じゃねーか!

    すっかり忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:45:33

    明かされてない情報が多すぎるんだ
    終わるにはまだ早いよBLEACH

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:47:11

    良アニオリっていうと斬魄刀異聞ばっか語られるけど護廷十三隊侵軍篇も原作では終盤影が激烈に薄いコンの掘り下げエピソードをやってくれるっていう良作アニオリだから斬魄刀異聞だけがすごいみたいな言い方は止してくれないか…と思う
    面白いぞ

    バウント?あれは…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:48:05

    もうBLEACHの続きを無理なら描いてとは言わない
    でも成田先生に見せた設定ノート全公開してくれ師匠

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:48:39

    師匠設定集を見せてくれ頼むファンブックとして売ってくれ推しの好きな食べ物すら知らねぇんだ俺ァ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:49:30

    獄頤鳴鳴篇の設定画があるってことはアニメになるのワンチャン……とずっと思ってる
    アニメ化しないかな〜〜!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:50:00

    可城丸六席が公式サイトのキャラクター一覧から消えてるの今気付いてダメだった
    アズギアロとリューダースは居るのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:05

    最近押入れ整理したら出てきたから再プレイしようと思うんだけど、せっかくだし実況スレ建てるかプレイ後に感想スレ建てるかとか迷ってる
    ちなみにスレ自体作った経験もない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:57:41

    >>18

    内容気になるから実況してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:08:01

    逆行ネタとか好きなんだけど一護は逆行してもやることがあんまりないんだよね
    苦戦してるイメージが強いのに、作中で失ったものがお母さんぐらいしかないっていうか
    本編自体が一護の力で動かせるルートの中で最も良い未来って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:19:04

    終わりじゃねえよ続き描けよ
    小説の挿絵もう少し力を入れてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:53

    スレ立てするほどじゃないしクロスネタだからどーしよっかなって思ってたからありがとう


    一護は勇気、雨竜は友情っぽいよなってことで

    パートナーなフリー種+αデジモン

    1.ブイモン

    2.ホークモン

    3.アルマジモン

    4.ワームモン

    5.パタモン

    6.テイルモン

    一護… dice1d6=3 (3)

    雨竜… dice1d6=5 (5)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:27

    千の夜を超えてあなたに伝えたい(cv.斎藤千和)

    を聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:41

    >>20

    自分の中の虚と斬月のオッサンの正体を正確に把握できて関係良好なら戦闘が格段に楽になるんじゃ?

    というかルキアいなくても死神の力に目覚めそう

    義魂丸とか代行証は無いけど浦原喜助がいるしなんとかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:56:23

    マスキュリンに檜佐木の卍解使ってたらどうなってただろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:48:18

    ここが賑わう時間帯を知りたい
    スレを立てるならそこを狙うのがいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:26:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:16:51

    チャンイチの精神世界って実際どれくらい広いんだろうな
    割と気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:17:37

    >>29

    精神状態で風景が変わるし広さもその時々で変化してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:19:00

    アニメの感想スレってどの位の時間に立てるのがいいんだろう
    早めに立てて待機しながら話したい?落ちないように直前がいい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:31:16

    あ、そうか今日ジジのポエム回じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:25:45

    ホワイトさんがお兄ちゃんしてるスレが好きなんよ
    勘違いさせる言動ばっかしてるホワイトさんと2周目で大体の事情を把握した一護との会話が見たいから
    メゾンドチャンイチに2周目一護の精神を仲間に加えたい
    本体は何も知らない一護で

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:52:40

    >>27

    bleachカテのみはわからないけど、あにまん全体ならこんな感じだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:08

    >>17

    …公式サイトでは最近 その辺のキャラ紹介が削られてきてるって聞いてたけどホントみたいだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:43:33

    エス・ノトさんと東仙さんをもし戦わせたとしたら、東仙は目が見えないから見ただけで恐怖するエス・ノトの滅却師完聖体が通用しない可能性ありそうか?となっている。
    まぁ戦ったら負けるだろうなとは思っているのでスレ立ては厳しそうだけれども

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:23:08

    >>10

    五大貴族のうち不明の一家については今回のアニメのうちに語られることを切に祈る

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:39:48

    ブレソルで一護は死神+虚+滅却師で背中から血装と黒の翼、死神と完現術で腰から赤に縁どられた黒い翼を出してたよな
    4つ全部合わせたら4枚翼の一護が見られそう?というか見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:33:33

    贅沢は言わないから星十字騎士団全員の聖文字と完聖体の姿と名前を明かしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:41:31

    >>39

    わかる

    ついでに何かの機会に死神や破面の斬魄刀や解号や帰刃や卍解も是非…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:30:08

    公式サイト曰く滅却師完聖体は
    「聖文字の能力をより効果的に解放し、戦闘力を飛躍的に高めることができる。」
    らしいがこの通りなら聖文字を陛下から与えられていないジェラルドとペルニダは完聖体無いんじゃない?
    じゃあ一回生えてたあの翼やアシュトニグは……?
    みたいな考察スレ立てようと思ったけどIPが不安定だからここに置いとく

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:51

    >>41

    ちょっと思ったんだけどさ

    個人的に聖文字≒完現術って考えてるんだけどブレソルの一護の死神状態での完現術上乗せ形態って腰から翼生えてるんだよね

    この翼が≒完聖体だとしたら滅却師+完現術のペルニダは完聖体持ってるんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:43:10

    >>42

    なるほど...命名法則的にもありそうな説

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:46:18

    たまに雑魚虚を倒したり学校に行って騒ぐだけの日常系bleachがほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:49:17

    またカラブリ描いてください師匠
    需要は相当あります

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:24:59

    ヒートザソウルの京楽と浮竹の必殺技は
    斬術と鬼道の合わせ技だと思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:35:45

    >>41

    あれは聖文字の力ではないというだけで血は与えられてるんじゃないかな?霊王は全知全能でも見えないのに彼らは聖別対象にできたあたりからして血杯で繋がりを作れば霊王の力やパーツにも干渉できそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:13:12

    剣ちゃんとのエンカウント時にMegalovaniaが流れる様を見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:33:31

    グレミィスレと迷ったけどこっちに書くわ

    最終巻読んでたら陛下がやたらと幸運と恐怖を語ってんのが気になった
    恐怖といえばエス・ノトだけど誕生日が12月29日で山羊座
    誕生花はホウズキ…私を誘ってください、偽り、ごまかし
        ナンテン…福をなす、よい家庭、私の愛は増すばかり
    fortuneも幸運という意味だしひょっとしてグレミィの能力でfearにされてね?と思っちゃったんだ
    OPもEDも一緒に居るしED曲の歌い手が神山羊さん…

    ホウズキはハゲの方だし、グレミィと居るのは対戦順だろうし
    歌い手さんはオサレ演出だろうけどね!
    なんかガツンと来る設定と演出ください師匠…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:28:51

    BLEACH読んでる人めっちゃ物知り多いなっておもう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:33:10

    >>51

    よく分から無い単語が多くて調べるからなのかね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:57

    蟹沢ちゃん学生のうちに死んでしまったけど生き残ってたらどうなっていたのか勝手にダイス

    所属:dice1d13=7 (7) 番隊

    斬:dice1d100=14 (14)

    拳:dice1d100=15 (15)

    走:dice1d100=89 (89)

    鬼:dice1d100=45 (45)


    dice1d3=2 (2)

    1檜佐木を想い続けている

    2青鹿の想いを受け取った

    3仕事が恋人

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:12:23

    保守用の画像用意してる間に投稿あったけどせっかくなので保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:21

    >>53

    犬好きなのかもしれない…かわいいね

    青鹿との関係の変化を見守ったり全然気付かない檜佐木に呆れたりしたい人生だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:13:00

    そういえば次回はぺぺ様か...神の情愛アニメで出しちゃっていいんです?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:30:48

    儀式されてるかあやしい雀部さんギン東仙って地獄にいるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:00:41

    >>57

    東仙はなんか地獄に居そうな気がしてる

    卍解の名前に閻魔ってあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:23:30

    >>58

    でも東仙は完全虚化しかも完全体っぽかったからなあ、帰刃もしてたし

    どっちかっていうと虚圏に落ちる霊子の砂になってる方であって、もう隊長の範疇っていうか尸魂界に還る霊子の枠じゃないような

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:16:51

    あれ、軍勢って死んだら地獄に行けるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:18:24

    >>60

    霊威が高かったら行くんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:41

    尸魂界じゃない所で亡くなって遺体の回収もできない状態でも、例えばずっと現世に漂ってる霊子のままなんじゃくて獄吏に転職は確定なのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:39:57

    >>54

    コンのイラストかわいいですね。

    コン好きだから和む。


    藍染と観音寺の関係好きだから誰か語って下さい。

    スレやネット漁ってたが見つくしてしまったようで供給が足りない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:36:40

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:57:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:49:57

    >>63

    見つくしたのすげえな。あの二人の関係は不思議だよね。絶対者とまで言える藍染が変な力を持つちっぽけな勇気ある人間を心から気に入るっていう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:24

    藍染は一護の観察してた+特にルキアからの力で死神代行し始めてからはつぶさに見てた筈なので、当然ぶら霊収録時のあの騒動も見てた→ドン・観音寺の姿も見てないとおかしい
    にもかかわらず個人として認識した(=「何者だ」って訊いた)のは、たつき達という『自分という強者の手で今にも危ない目に合いそうな見知らぬ子供』のために、霊感あるなら嫌でもわかる力の差をガン無視して躊躇なく攻撃した時なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:10:08

    クロス/🎲スレを建てようかなと思っているんだけど、BLEACHハマったの3ヶ月前だし小説は買ったけどまだ時灘のところまで読めてないんだがそれでもスレ立て許されるのかどうか知りたい
    ちなみに強制的に配属先は星十字騎士団(現世と死神と虚は多分性格的に無理そうだなと)
    クロスさせる方のキャラクターはツイステッドワンダーランドのイデア・シュラウド
    ツイステの記憶があるのか、魔法は使用出来るのか、滅却師としての力量あんのか、本編の千年血戦篇でどういう動きをするのか
    とか安価とダイスで決めていく感じにしようと思ってる。アドバイスあったらとても欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:57:59

    TRPGでブレソルのあやかしをキャラシにしようとしてみたんだけど一護だけクッソ難しい
    鬼よりとはいえ全部盛りってなんだよコイツ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:31

    >>68

    イデアの場合確かにどこからどう見ても滅却師な判断されるだろうけど、力の根本は完現術(血という体の一部を媒体とするチャドと同じ系列、魔法も完現術枠にされて使えてるかもしくは一護も使えない時点でどこ由来とも違うのが確定してるドン・観音寺枠)じゃないかなって疑惑が出るような

    こう、異世界にポップした霊王の欠片をがっつり遺伝してきたのがシュラウド家で、ほんとパッと見と事実としてブロット(≒虚の霊体・霊子を焼く。ニアイコールなのは滅却師なら魂魄であれば種族の別なく滅却できるから)を焼く事に特化してるのはすごい滅却師感するし、なまじな人間と血を交えた位では純血統が揺るがない程に霊王の滅却師の側面を強く発現してんな~となるんだけど、実は家系のユニ魔は霊王の力の中でもことさら強く「楔」としての機能を受け継いでる証拠なんじゃないのかな???って

    原初の世界を三界に分けて生と死が混ざらないように、でもどっちかに傾かないように、霊子の循環機能を整えて死んだら生まれるし生まれたら死ぬようにって仕組みを作って、でもそもそも三界の形成を求められた大きな要因は原初の世界の時からある「地獄という孔」に蓋しなきゃ!っていうのがあったわけで

    でも地獄の上に乗せる蓋だったら別に原初の世界でも出来そうなものなのに実際に蓋できてるのは三界創生後っていうのは、これ霊王の完現術で作られた世界が蓋として使役されてるんじゃないの(だから完現術者としての霊王が楔といわれる?)っていう


    長々連ねてしまったけれど、イデア出すならどうしても一勇と同じ「世界自体に蓋されてる場所へ自力で扉を開く厄ネタ(2023年現在一応まだ仮とかろうじてつけるけど)能力持ち」であることは、ツイステの記憶の有無と自前の頭脳の状態はともかく、髪燃えてない+魔法使えない+陛下の眼には普通に映る、のダイスにでも転ばない限り絡まないのは無理かなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:12

    >>66

    書き込みありがとうございます。


    あにまんのスレ、

    TwitterとChromeで観音寺 藍染

    で検索はしました。

    これ以外にワード思いつかなくて手詰まりになってしまったので他にもあるかもしれない…あったら教えてほしいです。



    勇気がある人物が好きなのは前提として、観音寺は藍染が持ってないもの持ってるからかな〜?


    非力さって藍染は持ってないし、

    強すぎる力のせいで孤独だったのなら

    ヒーローとして周りから慕われてる観音寺は眩しくない?

    恐怖を感じる相手に向かっていくっていう体験もなさそうだから、非力な人間が勇気を振り絞ってるのを見て尊い!ってなるのもあるかも。

    いきなり攻撃されるという体験も衝撃的だったんじゃないかな。


    もっと絡みあったら観音寺の力に藍染が興味持ちそう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:22:20

    >>70

    おっと、おもったよりも厄ネタ抱えられそうでとても面白くなってきましたね…(メダリオン開発と魔法という特異方面のみで考えていた)

    地獄か…映画で出てきていたけれどアレを参考にしていいものなのかが不安要素としてありますね…あとまた番人する可能性も出てきそう…?

    まぁもう少し考える必要がありそうですかね

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:44:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:37

    >>67

    書き込みありがとうございます。


    見てはいたけど認識したのはあの時ってアツイですね。

    藍染はそんな人間に出会うと思ってなかったし、観音寺も藍染からそんな風に思われてるなんて思いもしないよね。

    観音寺は子供が襲われてるから助けただけで藍染が死神とは分かってないよね。

    存在が分からないのに向かっていくってほんとヒーロー。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:55

    一神教の神って全知全能って言われるけどさ
    不入参道で尸魂界の100万年の記憶と釈解だけじゃなくおそらく4種族の霊圧を注がれて耐えた人間の一護ってあの瞬間から尸魂界の全知全能の存在になったって考えていいんだろうか
    それともまだポテンシャルに留まってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:08

    >>72

    そもそもなんですが、イデアの気質と陛下のやばさと組織のクソさと人付き合い所じゃない階級社会を考えると、滅却師やるなら帝国所属は絶対避けたい(ぎりぎりで聖別ショックで記憶がトンだ寄る辺ない純血か混血かもわからん現世の滅却師って設定を装うイデア)というか帝国滅却師にしたら最後「研究者したいなら相応の地位を用意しよう」の流れで陛下の血杯を受ける→最後の聖別で抵抗不能かつ問答無用で陛下に喰らわれてしまうんじゃないかと思ったんですが、何故にわざわざ騎士団選択を……?

    あとメダリオン開発はあれ、メダリオンの原理が滅却師の呪法(「簒奪聖壇」っていうBLEACH内では陛下しか使ってないかなりハイエンドなまさに魔法のような発動する技)から来ていて、それを応用して作ったアイテムなので、ばっちばちに血と個人の才能に依存するというか、コンセプトは魔導工学をおもくそ逆走してるのでむしろ滅却師側の技術のメタとかターゲット誤認させて聖別をスカらせるといったような技術の開発をやりそうというか合いそうというか

    どの時点のイデアがクロスされる予定かにもよるけれど、6章後なら「血の呪い」「血による支配」に挑む気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:11:53

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:07

    >>70

    横から失礼

    地獄は孔(貫通した穴)じゃなく坑

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:18:23

    >>78

    坑……埋めるために掘ったものや何かを掘り出すためにできたやつ、って意味合いだよね

    それもうシュラウドさんちの管理してるタルタロスと『冥府』じゃん……

    嘆きの島に入る方法もこれ天柱輦の逆版って言って良いと思うしー

    その嘆きの島の全体図、絵面が実に瀞霊廷だしー

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:49

    前に「雨竜という名前はさ」ってスレを見て思ったんだけど
    雨冠に竜は「𩄱」異字体に「𩆇」「靇」
    「靇」はロウ、レイとも読めて「霊」の異体字で
    「竜」が新字体、「龍」が旧字体だしやっぱり雨竜の名前って霊王と関係あるのかな
    そういえば「靇」って漢字鹿島神宮に行く途中にある「靇神社」で見たことがあって
    まつりしているのは高靇神(たかおかみのかみ)、闇靇神(くらおかみのかみ)という龍神です。って書いてある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:25

    >>80

    その神様を祀ってる神社って確か丑の刻参りの原型になっちゃった儀式なかったっけ

    ある意味神様が授けた(授けていないが)神様謹製の願いの成就儀式・復讐の手段……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:37:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:34:39

    暇つぶしにBLEACHキャラで姓名判断して遊んでたら檜佐木のとこで自分には関わりのないことでとばっちりにあいやすいって結果が出てちょっと笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:56:43

    >>81

    それたぶん京都の貴船神社じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:06

    今更だけどSCARの歌詞良すぎない?
    個人的に一番好きなのは「いつか灰になる その日まで」の部分
    ユーハバッハの目標「生と死が一つになった世界」の否定になってるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:45

    今週のFCのQ&A、ニャンゾルの性別って前にも答えてたよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:42

    >>86

    アレ年一で質問どさっと渡されてるらしいからそういうこと何度か起きてるんだよね

    改善してほしいけど難しそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:44:45

    HOSHU

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:52:23

    オカマのオリキャラをダイスと安価で作ろうと思うんだけど流石に最近多すぎだから自重した方がいいかなぁと思ってる
    男と女ばっかだからオカマもいてもええやろ!の勢いでオカマだけは確定してるけど種族だったりはダイスとか
    需要あるかは分からん

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:25

    >>89

    自分はオリキャラ業界の人間ではないが、鉄は熱いうちに打てという言葉があるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:21:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:26:13

    最近BLEACH最終章のアニメ見て、漫画をよみだしたんですが本編後(?)の、Kindleに上がっている短編の続きを読みたくて探してます。
    どこかの電子書籍で限定配信とかなんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:30:05

    >>92

    続きね……自分も探してるんですよね……。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:16:53

    >>93

    もしかして…

    ここで今は終わっている短編ってことですか……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:32:49

    >>94

    読み切りなんですよソレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:11:29

    この場面なんで飛梅が床に深々と突き刺さってるのか気になってたけど地雷みたいに使うつもりだったのかな
    七支刀の性質上、刀身にまっすぐ力掛けないとこうは行かないので雛森の意思で埋めてるはずだし

    って原画展で語り合ってる人たちがいたのを今唐突に思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:21:25

    >>95

    読み切りなんですか!?

    こんなに続きが気になってたのがまさかの……

    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:12:47

    そろそろ次回の場面カットが公開された頃かなって思って見に行ったら誰このイケメン
    二枚舌なのは変わらずだけどお前そんなキリッとした顔してた?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:22:31

    某キャラの話題を楽しむには自分でスレ立てして怪しいレスを片っ端から消すとかしかねーのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:24:00

    >>98

    元から目の焦点がおかしい以外は結構整った顔で描かれていたように思える

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:04:02

    *って羽根を広げた蝶にも見えるなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:23:09
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:58:56

    一寸の虫にも五分の魂って言葉あるけど
    じゃあ地獄蝶って魂魄的な存在なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:23:54

    地獄蝶は飼育?されてるけど増えるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:38:55

    霊里ってBLEACH独自の単位だよね? 一霊里あたりどれくらいの距離(長さ)なのかわかるひとおる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:23:13

    【募集】和気藹々と話せる九番隊スレの立て方

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:22:41

    >>106

    空座町が半径一霊里あるんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:37:41

    >>107

    いつでも管理できるつまりIPが変わらない環境で立ててその後もガッチガチに管理するしかないな

    あとは1で細かめに注意書きしといて守ってないレスは即削除の措置取るとか

    他カテだと体感「荒らしはスルーか報告」をお願いして主も徹底するとどこか行くか規制食らって入れなくなるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:30:31

    >>108

    そうみたいなんだけど、空座町の規模感もよくわからなくて

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:10

    通りすがりの者ですが空座町参考資料置いときますね
    首都圏近郊、人口10万人超えだから普通に市レベルの行政規模

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:21:37

    なんかたまに媒体?によって断地風と断風で表記揺れがあるっぽいけど始解って断地風であってる?よね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:51:12

    >>111

    2つの河川に挟まれてで災害が多発しそうな西側が発展してるのは不思議

    カラス、カササギみたいな鳥の名前と鳴木は十番隊管轄だからナルキッソス(水仙)かな?

    弓沢は公式で解説されてたと思うけど三ツ宮が意味深だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:54:09

    最新の公式情報を優先するなら断風なんでは? キーワードでも断風だしミスってたらたぶんロイドみたいに差し替えられると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:54:29

    ペルニダだけキャスト不明だったけど次回予告のポエム的に今日喋るのかな
    第二クールの範囲だと王悦戦の「ル…ルア…」しか台詞がないからカットされる可能性もあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:56:44

    >>111

    何に載ってるやつー? こういうの手元に欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:57:41

    >>116

    公式ノベルの電子書籍版

    ルキア表紙のやつのどれかだったかと

  • 11811223/09/23(土) 13:58:50

    >>114

    見返したらたしかにアニメのアイキャッチでも62巻でも断風表記だった

    ということは断風なのか…

    ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:59:32

    >>117

    公式ノベルでルキアなら恋次とルキアの結婚話のかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:00:48

    >>117

    >>119

    ありがとう

    結婚小説もメール小説も持ってるからナンバリングされてるやつかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:01:21

    黒崎家から浦原商店結構遠いな!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:21

    浦原商店より遠い高校まで自転車とか使ってなさそうだし
    地図の印象ほど離れてないのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:20:58

    始解は断地風、卍解が鐵拳断風でない?
    原作ではそういう使い分けされてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:55:24

    >>123

    最初のほうはそうなんだけど

    >>118のとおり拳西自身が卍解と区別して断風って言ってるシーンがあるぜ

    作中でもぶれててどっちなんってなってたところに

    最近のアニメで始解を断風とする説明があるから、設定が変わったんじゃないかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:16:36

    >>115

    声優は男女どっち派?

    俺はマスコット的な女性声優派

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:52:08

    >>125

    マスコット、霊王人格、剣八トレースを全部しないといけないから男

    というか自分の中では山ちゃん確定だった

    実際はキルゲが山ちゃんだったからもう誰が来るかわからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:05:10

    別カテ見てたら隊長たちで劇させたくなったんだが配役13人くらいのものってなんかあったっけとなってる
    知らない物語だったら履修して準備した後にスレ立てしたいのでどんなヤツみたいのかとかあったら教えて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:00

    >>127

    もしかして某海賊カテかな?

    向こうのだと個人的にホームズのが好きなんだが13人か…

    どういうジャンルとか誰のエミュをしてみたいとかってある?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:32

    >>128

    ウルデレラで爆笑してたのでやってみたいなぁ!となりました

    できるだけ短いもの、まぁ童話とかそういう感じですかね…長くてもメロス?

    エミュとしては現在BLEACHハマりたての新規なため隊長格しかエミュできる自信が無いのが現状

    また小説は結婚式は読み終えたけど時灘ら辺はまだ見てない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:32

    >>127

    童話だと白雪姫が十三人に近いかな?

    男性多めだから配役がビミョーになってしまうかも…


    白雪姫

    魔女

    狩人

    小人7人

    王子様


    計12人

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:48:00

    >>130

    ナレーションも必要なので丁度13人で行けそうだ!?ちょっとこんどどういう感じだったのか見てきます!!ありがとうございます!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:51:42

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:50:10

    斬魄刀の始解とかいうやつさ
    今まで刀による戦いを訓練してきた奴がいきなり槍だのなんだのに形変わるの可哀想だよね
    訓練し直しじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:55:56

    仮面の軍勢の斬魄刀が斬魄刀異聞編みたいに人の形になったらホワイトほどじゃないけど虚要素の混じった姿形になっちゃうのかな、とか最近妄想してる

    なんかこう虚化の際の仮面がついてたりとか、肌が白いとか、目が反転してるとか(妄想なので好みは言ってる)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:16:59

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:38:16

    ちょっと前に確か藍染がスレ画で
    1レスごとに一文字以上レスしていって
    文章を作るスレみたいなやつなかったっけ? スレ消えた?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:40

    紅姫の解号って何か確定してたっけ
    起きろ?啼け?
    ちなみに音だけでいえばどっちも被るのがある(エドラド、清虫)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:44:35

    起きろと啼けどっちも言ってた気がする
    ギンタイプだと勝手に思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:44:50

    起きろじゃなかった?

  • 141二次元大好き匿名さん23/09/25(月) 19:39:59

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:51:37

    瀞霊廷にいる人って護廷十三隊に所属している奴の種族名は死神として貴族とかって何なんだ?唯の魂魄?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:36

    >>138

    解放時が起きろで血霞の盾使う時が啼け

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:22:04

    藍染が観音寺いい…って思ってたスレも消えてるような?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:24:52

    面白くなりそうなオリキャラスレがあったのにスレ主のやる気を削ぐようなレスばっかりつける奴がいてスレごと消えてしまって悲しい…
    スレ主じゃないから削除できないしこういうのって地道に通報や応援の書き込みするしか対処法ないのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:29:16

    >>145

    あまりひどいようならレス番を控えて管理人ちゃんに連絡するとか?

    個別でポチポチ通報するだけより効果あるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:18:40

    藍染を出して喋らせたいセリフはあっても藍染はこんな言い回ししねぇよ!もっと嫌味を何て言うかわからなくて頓挫してしまう
    藍染語翻訳くれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:08

    あったら欲しいな藍染翻訳機…
    藍染の言葉をこっち側に翻訳できるけど、こっち側の言葉を藍染語には訳せないからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:36:57

    >>142

    klub outsideの質問にあるやつなんだけど

    護廷所属→死神

    隠密機動所属→死神

    鬼道衆所属→死神

    四十六室(要するに貴族)=死神

    引退した元護廷所属→死神

    瀞霊廷で生まれ育つ→親が死神で生まれつき死神の素養(霊力)を持った存在(真血死神)

    だと思う

    死神も転生待ち魂魄も種族としては「尸魂界の住民」としか言いようがない

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:57:20

    >>149

    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:20:54

    ブレソルだと種族じゃなくて所属だから時灘や空鶴、岩鷲とかは「無所属」扱いだったね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:03:21

    藍染の言い回し難しいですよね。
    藍染翻訳機に笑いました。私も欲しい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:49

    サードファントムの実況スレ見てこういうのまた新しく出たら面白いかもと思う反面今は色々と難しいよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:56

    鬼道とか斬魄刀の解号を言う時に噛んだらどうなるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:57

    バンビちゃんのフォルシュテンディッヒ出るかな?推しだから知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:56:02

    >>154

    なんか鬼道の場合だと暴発しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:40

    藍染の暗躍行動がいつからなのか正直分からん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:25:59

    正直時灘と歌匡結婚〜歌匡死去前後のCFYOWの時系列がよくわからん
    もしかして東仙まぁまぁ上の世代だったりする?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:26

    >>111

    空座町って東京都内だよね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:48

    >>158

    歌匡時灘の話は小説で数百年前って書かれてた気がするから意外と上の世代かも

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:00:29

    >>159

    確か多摩市とかその辺りだったはず

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:00:46

    一護が霊王宮から落ちてくるときに72層の障壁や、6000秒回復しないの説明があるから一護だけがやらかしてるように思えるけど
    一護が落ちてくる前に3人ほど障壁破ってるはずなんだよな
    それだけ一護が大きな穴を開けていたということなのか
    他3人とはお話にならないほどの力量差があるということなのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:35:11

    今さらアニメ最新話観たんだけど力を封じられたあとユーハバッハなんて言ってるのか判らぬ
    「りょうぶのはてを見ずに済む」?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:39:46

    >>162

    あるいは一護でちょうど人数分の穴が開いたって事なのか

    でもまあ前3人と一護の間で一回閉じてる可能性もあるし

    6000秒って2時間には届かないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:03:58

    >>160

    時灘浮竹京楽が同世代だから結構昔の話の気がするんだけど、京楽兄の娘が七緒なの考えると死神の適齢期っていつ…?ってなるんだよな

    要が藍染に忠誠誓うようになったのは乱菊事件の後で、乱菊が魂魄抜かれたのは本編110年前から更に少し昔の話なので意外と最近?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:10

    石田が滅却師最終形態で力失った時も心臓横に銀が出来ててそれを打ち砕いたんだろうとか思いついて陛下の力でも2回目の銀を作るだけの力を石田が持ってないと聖別出来ないとか考えたんけど1回目のすり抜けの理由にはならんし石田って力失ってる時も感知能力だけ残ってたな…ってなった
    コイツ何?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:00:39

    原作見返してたら完全に死んだみたいな雰囲気だったのにサラッと五体満足で生還してる沖牙さんで笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:59:24

    時灘が蛆虫に突っ込まれてた話のソース知ってる人いたら教えて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:50:26

    >>168

    ①電子書籍で時灘が出てくる小説=CFYOW全巻を購入します

    ②本文検索機能に『蛆虫』と入れます


    あにまんで書き込み出来るのに上記が出来ないのはなんでなんだい?

    一応教えておくとCFYOW1-4章でそのへんは言及されてるよ

    蛆虫にいたとは言ってないけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:49:17

    >>169

    使っている電子書籍の検索機能がそんなに精度良くないのか検索しても出てこなかったんだよなあ

    時間ある時に読み返してみるわ

    ありがと

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:17:34

    時灘はCFYOWにしか出てこないんだからCFYOWか師匠の発言しかソース候補ないと思うの…
    ちなみに蛆虫に突っ込まれてたって話どこで聞いたの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:40:23

    >>166

    殺してから蘇生しただけで石田雨竜は普通の混血滅却師説

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:56

    滅却師たちのキャラでTRPGやったら思いの外楽しかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:07

    他カテでよくTRPGやるダイススレ立ってるしそういうのも楽しそうよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:25

    一護が陛下から聖文字与えられたら何になるんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:49:44

    >>175

    雨竜との対応だとほぼBなんだろうけど他の文字でもいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:51:52

    一護も石田も気に入られてる?からAだと思った。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:53:10

    >>173

    内ゲバ不可避だけど楽しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:53:13

    TRPGスレ立ててみようかなと思ったが、R15モノは流石にアウトか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:57:07

    >>179

    閲注つけてたらいけるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:24

    >>179

    R18は利用規約の禁止事項に入ってるからアウトだけど、R15なら閲覧注意って記載しとけばいいんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:51

    >>180

    >>181

    マジか感謝

    休みのうちにシナリオ練ってそのうち建ててみようと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:31:36

    >>107

    今更すぎるがもういっそ下手に真面目な雰囲気出すよりネタ方面に張り切るとかどうだろうか

    全員シャウロン構文でレスするとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:32:21

    >>182

    楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:33:34

    >>183

    先生!BG9はシャウロンに入りますか!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:33:07

    9番隊を語るシャウロン構文って何???ってなった時誰がどう答えるんですかそのスレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:02:01

    でもシャウロンなら推測で物語っても当たってても外れててもそんなに荒れなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:05:06

    >>186

    9番隊を語るシャウロン構文とは9番隊を語るシャウロン構文

    ​───────違いますか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:51:08

    >>188

    答えになっておりませんが!?

    やだようこんな話が進まないままレス番が進むの

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:56:45

    マジレスするとID出るタイプの掲示板でやるか
    自分がホストになって管理したいなら適当なSNSでお題箱なりマロなり設置して運用するとか
    今話題のディストピアってやつ使ってみたら?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:33:22

    >>189

    別カテでも構文義務付けてる雑談スレとかあったしちゃんと管理できるならアリ

    ──違いますか?

    結局管理よ管理

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:28:41

    マジでそろそろBLEACHのコンシューマ機でちゃんとゲーム出して欲しいんだよね
    (最後に出たのがPS3で破面篇までしか入ってない奴だったので)
    NARUTOはナルティメット続いてるんだしさ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:40:07

    >>189

    シャウロンが基本的に紳士的な口調で物腰柔らかに喋る事は知っているね?

    ならば私(の定型・語録もといエミュ)は「穏便に物事を語るのに最適」というわけだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:08:38

    1期はピンク 2期は水色 3期は何じゃろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:25:26

    色の三原色からマゼンタ→シアン→イエロー→ブラック説はどっかで見かけた覚えがある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:39

    >>195

    はえー、BLEACHで考えられてないことはないんか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:52:00

    斬月には一護の気持ちも流れこんできてたのか?
    ユーハバッハが還ってきた魂の気持ちが分かっちゃうみたいに。
    流れこんできてたらもっと過激になってそうだからないかな。
    こっちの方が狂ってそう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:42:26

    ブレソルで手動で強123×3キャラずつ試し打ちするのにオススメのステージある?
    範囲とか確認したい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:54:57
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:41:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています