人殺しの子供とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:46:30

    本人にはどうすることもできないやつ

    これでやさぐれても「ほらやっぱり人殺しの子供だから…」ってなっちゃうのキツくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:47:22

    大抵はどっかの戦争で人殺してる奴の子孫なんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:47:31

    宗教2世と並んで生まれた時から詰みの奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:48:01

    宗教二世もまあキツいが人殺しの子供はもうなんかアカンね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:48:26

    SNSでそういうニュースやってなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:48:50

    い、言うても引っ越せばワンチャンないっすか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:49:49

    この手のヤツでいつも思うけど
    住んでる場所とか変えたらバレんくない?
    こいつん家の親人殺したんだぜ、って学校関係者きも情報行くんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:49:51

    >>6

    引っ越した程度じゃ名前は変わらんしなんだかんだで噂は追いかけてくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:51:27

    >>7

    この世にはアホほど暇人が居る

    突き止めて嫌がらせする正義面は何処にでもいるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:51:39

    でも某サカキバラの子の事を誰も殺人犯の子だって指さしてる人見た事無いから名前や住所変えれば余裕だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:51:57

    >>8

    >>9

    ひえ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:30

    >>10

    いやだって酒鬼薔薇は出所後に名前全部変えてから結婚したじゃん

    だから見つけようがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:53

    >>7

    ちょっと違うが秋葉原事件の犯人の弟は職場を変えてもすぐにメディアが追いかけてきたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:55

    しゃーない
    親殺しで相殺するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:53:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:54:14

    リンク貼り間違えたわ


    x.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:54:27

    >>14

    や〜い親殺し〜w

    になるだけというか、小学生のそういうとこは舐めない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:23

    >>16

    コレ見たわ

    就職しても人殺しの子供って密告するやついるとかそれもう知り合いにユダいるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:58:44

    >>16

    非行に走っとるやんけ〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:01:11

    何かと理由つけて他人攻撃したがるやつが本当に多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:03:33

    >>16

    この人の場合って

    母親殺されたから被害者遺族でもあるんだよな

    でも母親方とか父親方の親戚からなんの援助もない

    そこら辺は不思議だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:04:08

    こういう「犯罪者の家族も危険人物」って思考の奴ら本当にヘドが出るほど嫌い 冗談抜きで生きてちゃいけない人間だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:04:47

    赤の他人にそこまで執着する理由がほんとにわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:06:00

    >>19

    で、でもタバコとかを与えたのは施設の人間だから…


    やっぱ児童福祉に関わる人間はまともかどうか検査する必要あるんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:08:12

    >>22

    それ

    そういう人間殺した方が犯罪者の親族迫害するよりよっぽど世の中良くなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:09:28

    ガチの親ガチャ大失敗例

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:12:50

    まあでも赤の他人を救う義理はないしな…
    そういう星の下に産まれてきたのを諦めてもらうしかない
    結果、親と同じになるならそれはもう本人の問題だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:22

    >>27

    救う義理はないけど差別する権利もないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:47

    >>28

    でも警戒はするよね?

    何されるかわからないもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:16:34

    ぶっちゃけ警戒することと差別は違うよな
    っていうかその警戒するマインドがそもそも危険思考定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:18:01

    別に警戒するのはおおいに結構だけど

    >>16みたいに告げ口するやつはマジで意味がわからないなと思う

    非行に走るのだってろくな大人がいなかったからであって本人だけの責任じゃない

    というか児童福祉施設の職員が最低すぎる定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:18:46

    >>29

    加害者と加害者家族の区別ができてないやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:19:57

    両親が加害者と被害者どっちもっていうのは複雑するぎるパターンだわな
    被害者遺族でもあるのに最初っから親父側と見なされてるの怖すぎないか????

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:20:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:20:30

    >>30

    え、だって親見て判断すること多いだろ?

    その親の行為知ったら仕方なくない?

    もちろん、本人見て判断すべきだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:20:33

    >>10

    サカキバラは最初から少年法でガチガチに守られてるから

    殺人犯としては一般的なケースちゃうやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:21:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:32

    警戒する人を責めることはできんが、それを多くの人に幼少期からされたら、まともな生活もできないし、人格形成にも支障をきたす可能性が高いのは事実

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:06

    別に>>35の感覚も間違っちゃいない

    犯罪者予備軍の思考でもないし全然普通でしょ

    あからさまに叩いてる方がどうかしてる


    大事なのは、知ったからといってそれを口実にあからさまに差別することだろ

    距離を置くのは別としてさ

    わざわざ他人に「あいつ人殺しのガキなんだって、近寄るのやめようぜ」って吹聴するのは間違ってるわ

  • 41スレ主23/09/09(土) 15:23:52

    感覚はそれぞれだからそれを理由に「犯罪者やんけ~」みたいな決めつけするのは勘弁してくれ
    そういうのは消す

  • 42スレ主23/09/09(土) 15:24:18

    あとレスバに発展しないように触ったヤツも消す

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:24:22

    人殺しの子供は怖いからあんま関わらんとこ…←まあしゃあない
    人殺しの子供だから噂話したり罵ったりしよw←これが最悪

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:25:43

    >>19

    同じ環境で育って非行に走らない自信がある人だけ石を投げなさい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:26:39

    警戒したくなる気持ちは正直わかるんだよね
    でもそいつがガキの頃に起きた犯罪を
    ガキのそいつがどうにもできないのもわかってるからどう接したらいいかわからなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:48

    >>45

    ってか犯罪者の親持たず普通に暮らせてる人間がそうでない人間に「非行辞めて〜犯罪辞めて〜」って言うの贅沢な我儘じゃね??

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:53

    >>16の件に関してはそいつが母親殺された被害者遺族っていう発想は誰かできなかったのかね

    だって親なんて父親だけじゃないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:28:34

    結局差別主義者を減らす以外の方法は無いと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:00

    未成年をホームレスにする児童養護施設が一番ヤバいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:09

    >>48

    一般人はちらっとでも想像するけど

    わざわざ職場に電凸して「そいつ犯罪者の息子やねん!」するやつはまともじゃないから

    自分に都合の良い情報しか取らないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:27

    >>47

    「犯罪やめて」は別にそこまで贅沢でもないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:27

    >>50

    これは本当にそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:41

    仲良くなった後で、実はこういう境遇で加害者家族としてこういう目に遭ってきたと告白されたら、
    受け入れるというか少なくとも迫害したりはせんし、友達ではいられると思う
    ただそうやって一人の個人として受け入れる前に告白されたらやっぱりビビる度合いは強くなるし、
    自分個人ならともかく、自分の子供が付き合ったり結婚するとなったらやっぱり話は変わってくると思う
    だからどういう反応になるかは一概に言えないって結論になるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:55

    国が一生面倒見れば良いんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:30:09

    >>48

    さすがに犯罪やめては贅沢でも何でもないだろ普通のことだ

    大事なのは加害者家族ではない一般家庭の人間が、加害者とその家族は別人だって認識を持つことだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:31:08

    マジで電凸するやつってどういうやつなんだろ
    あとどうやって情報とってるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:31:41

    >>57

    マジレスすると身近にいる人間だと思われる

    裏切り者ってたいていそうだし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:31:44

    >>55

    いやまあ別に飢え死にすることは無いし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:32:19

    >>56

    っていうかレス先間違ってない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:32:48

    >>59

    16の人はホームレスになって死にかけてるぞ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:33:12

    >>59

    さすがに未成年くらいは保護して欲しいっすね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:33:53

    16の人とか永遠にやすらぐ瞬間なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:19

    こんな時のためのアフリカメソッド
    殺人犯の子供だいじめたろw→お前らが犯罪者定期
    アフリカの少年兵可哀想→お前らの大好きな人殺しだぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:27

    >>47

    被害者になりたくないから犯罪やめては贅沢ではないと思う

    が、まともな環境で育った立場から、犯罪に至るまでの苦労も想像しないで、犯罪をするから悪い、犯罪者の子供は結局犯罪者みたいな物言いをするのは唾棄すべき行為だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:46

    母親が父親に殺されたってだけでも十二分につらかろうに、追い打ちかけるとか鬼かよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:35:22

    16でホームレスはキツすぎだろ~~~ッッッ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:35:38

    >>52

    まともな環境を持ってる側がそうでない側に犯罪するなって言うのは一生自分の下に居ろって言うのと同じだから贅沢だぞ


    それを自覚した上で言う分には筋通ってるし俺も自覚して犯罪するなって言うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:36:54

    >>68

    >まともな環境を持ってる側がそうでない側に犯罪するなって言うのは一生自分の下に居ろって言うのと同じ


    ごめんこれどういう理屈??

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:37:30

    さすがにこれは児童福祉施設にも問題がある
    そうは思いませんか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:38:04

    加害者と加害者家族はイコールではないというのは間違いないし、
    非難の的にするのは基本的に筋違いなのもそう
    ただ、問題はこと結婚という話になると、完全に切り離すのは難しいのも事実なんだよな
    いくら個を確立させた社会になろうが、それは家族がという単位がメインファクターでなくなるだけで、
    サブ的な要素としては残り続けるわけで
    自分の系譜にわざわざ回避可能な重大犯罪者との縁を加えるというのは、まあ中々ハードル高いなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:39:21

    正直16の人は加害者の父親は死刑囚だし近いうちに死ぬんだよね
    言っちゃアレだけどヤった本人は死ぬからその後のことはお好きにと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:39:23

    >>69

    横からだが

    犯罪行為を犯さないと生存できない人に対しそうでない人が犯罪するなというのは死.ねって言ってるのと同じだぞ

    って意味かと

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:03

    そもそも加害者家族が「犯罪行為を犯さないと生きられない存在」と見下してるの、だいぶアレやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:05

    >>68

    犯罪は別にまともじゃない環境で育った人間が成り上がる手段足りえないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:55

    >>74

    しなくても生きられるけど不利じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:05

    でも16ホームレススタート、就職すると電話で妨害されてそのまま解雇がループすると尋常な方法じゃ生き延びるのも辛くね?
    生活保護も就職まではいけるくらいに健康だからまず適応されないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:06

    そいつと仲良くなったあとに知ったらまああいつは親関係なく別にいいやつだから・・・ってなるけど人殺しの子って初対面のときに知ってたらめちゃくちゃ警戒すると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:18

    >>76

    自分が不利なら犯罪してもいいという理屈はどうかと思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:48

    加害者家族が一般的な生活を営めるように一般人が受け入れサポートするマインドであればいいけど、そうじゃないマインド化だと加害者家族は貧困から犯罪に手を染めやすく、なのに何もサポートしない一般人が「犯罪を犯すなよ!!」って憤るのは筋が違うだろ、って話では?


    >>68は「自分は特に何もしないけど犯罪すんなって叫ぶなら好きにせえ」ってことだと思われる

    言いたいことはわかるがなんとなく受け入れがたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:43:13

    親が人殺した事実そのものよりもそいつが生きてきたであろう生育環境が警戒対象に値するわ
    多分上の方々が俺に思ってるのと同じような感情

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:43:29

    飢えに耐えかねてする窃盗のレベルを指して犯罪と言ってるのか、
    重大犯罪をひっくるめて犯罪と言ってるのかフワフワしてるから拗れるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:43:46

    どっちにしろ「加害者家族は犯罪でもしないと有利になれない」と見下してるのは事実だからそれは受け入れていこうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:43:49

    >>79

    良い悪いの問題は既に通り過ぎてるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:44:26

    >>80

    これがいちばん分かりやすかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:44:33

    まあでも犯罪行為はやめて欲しい
    親が最上位の犯罪を犯したわけだし子は死んでもそうならないようにしような

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:45:52

    >>86

    まあでも差別はやめて欲しい

    加害者家族の周囲が最上位の差別を犯したわけだし俺らは死んでもそうならないようにしような

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:46:08

    加害者家族が犯罪行為に走るのは止めて欲しい
    けどそれをしなくて済むようなサポートはしないし、それとして差別しま~~す

    が今の世の中だから、そんな状態で「犯罪行為に走るな」っていうのは一般家庭育ちの贅沢発言では、っていう理屈ならわからなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:46:12

    擁護してるように見せかけて酷い加害者家族への偏見だろ、犯罪でもしないと云々
    社会の中で息をひそめて暮らしてるという話は聞くけど、犯罪に手を染めた話は聞いたことないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:46:21

    警戒はしろ
    でも差別はすんな
    これだけの話だろ
    わざわざちょっかいかけに行くやつは体の良いサンドバッグを得ようとしてるだけのカスだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:47:32

    >>89

    >>16にいるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:48:05

    そもそも16の人を追い詰めたのは児童施設定期

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:48:31

    >>83

    >>89

    論点がズレてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:09

    >>92

    追い詰められたからと言って犯罪を選んではいけない定期

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:33

    >>93

    ズレてないよ

    内心そう思ってないとこの思考に至らないだろ

    これは悪い悪くないの話じゃなくて、今の社会が無意識下にこれを刷り込まれてるってことでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:48

    人殺しの親もどうすることもできないよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:58

    犯罪の許容範囲はどこなんだ
    〇〇だから犯罪していいが存在するのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:50:13

    お前らの身近な人間に犯罪者の子供と仲良くするか?ってなったら仲良くせんやろ
    スピーカーおばさんみたいなのどこにでもいるんだし広まるのはどうしようもないで
    近くにいると犯罪者の子供を仲良くする家庭と見られるから近づかないようにしなさいとなるのが親心よ
    差別じゃなくて家庭を守る行動なんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:50:36

    >>94

    それは前提なんだよ

    だけど死ぬかモノを盗むかのギリギリの中でこの人は生きるために盗む以外無かった

    そもそも児童施設でまともな生活が送れたなら盗みに手を出す必要すらなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:51:04

    >>96

    でも育てた責任があるじゃん

    子供はただ産まれただけだけど

    親は育てたじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:51:47

    >>97

    誰も犯罪は許容してないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:51:55

    >>97

    何人も法律でやったらまずいことが決まってるでしょ

    (こういう場合はこうしてもよいというのも決まってる)

    その人の事情は裁判で情状酌量の余地があるか考慮されるくらいでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:09

    >>99

    それこそ前提では?

    生きるか死ぬかギリギリな状況下であったとしてもそれでも犯罪を犯してはいけないってのが現行法

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:25

    たまたま親が犯罪者じゃなかったこの幸運に感謝するわ
    親は選べんからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:26

    >>94

    誰も犯罪を選ぶことを肯定してない

    ただそこまで追い詰められた原因があるよなってだけじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:52:45

    ちょっと前のめり気味な人がいるな
    否定前提じゃないんだから落ち着きな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:03

    全ての加害者家族が加害者本人と確実に断絶、絶縁してると言えるならともかく、
    例えば児童への性加害で捕まった人間の加害者家族と自分の子供が関りを持つのは、
    加害者家族がどうこうじゃなくて加害者当人と接触することへの恐怖から避けようって話になるわな
    まあそのあたりはケースバイケースにはなるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:33

    >>95

    ズレてるよ

    そもそも犯罪しても不利は取り返せないんだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:48

    >>76

    しても不利なのは変わらないというか、より不利にはなるんだよなあ

    でもそれでも状況、心情的にせざるを得ないほど追い込まれているのが問題で、

    意識的か無意識的か、直接的か間接的かの違いはあれどその状況を作るのに多くの人も加担しているというのはそうだと思う

    だから、当人の犯罪行為を攻めるだけではなく、そうさせてしまう一端を担っていた自分や社会を自省するべき

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:51

    >>103

    法じゃなくて心情の話では

    16歳のガキがホームレスなって孤独の中で法を守れるか??って話じゃね?

    選んじゃいけないのは前提で誰もがわかりきってるけど

    許されないのも前提だけど

    そうまでガキを追い詰めたのは、ガキだけの責任か?くらいの温度感かと

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:54:18

    なんかさっきから有利/不利だけで会話してるやつおって草
    そういう話ではないんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:54:47

    大前提として別に犯罪は許されてないぞ
    その上で生きるために犯罪を犯す場合もありえるよねってくらいで
    もちろんその後になんらかの裁きを受けることは前提な

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:55:25

    というか誰も犯罪肯定してないのに
    それ不利とかどうとかそれこそ話がズレてないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:55:53

    >>94

    その善悪は加害者家族への偏見を無くしてくれたのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:57:24

    加害者家族のホットラインもあるらしいけども

    施設送りになったガキがはたしてそのホットラインにたどり着けるかだよな

    そもそも>>16の場合は母親殺されるし被害者遺族って前提を周りが忘れてるのがおかしすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:57:34

    仕方ない事情はあるんだろうけど、かといって自分は酷い目に合いたくないので「犯罪を犯しても仕方なかった」って言う人とは距離を置きたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:57:40

    >>100

    ぶっちゃけ加害者家族と一概に言っても、

    加害者を育てた親と加害者の妻、子供、きょうだいは話が違う感あるよな

    勿論、社会的にまっとうと言われる子育てをして何故かというケースもあるだろうけど、

    特に少年犯罪の場合は親が責任を問われるのはある程度仕方ないとは思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:59:13

    被害者面を免罪符に泣き落としさせて下さいって奴らがスレにいるからめんどくせえな
    他人のせいにしたいヤツか?そんなんだから避けられるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:59:43

    >>116

    まあこれ

    犯罪を犯して仕方ないよね論は隣にそういう思想の人がいて実際に被害を受けても許容できるのかって話

    被害に遭うのが自分でもなんら構わないならそれはそれで一貫しててすごいと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:00:10

    >>116

    距離を置かず酷い目に会う可能性と距離を置いて酷い目に会う可能性の選択だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:00:16

    っていうかスレの趣旨は「人殺しの子供」っていう未成年だろ?
    責任能力がなく大人の庇護を必要としている前提やん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:03

    っていうかマジで誰も犯罪の肯定してないし犯罪者家族は犯罪しないと、なんて言ってないのにどっから急にそんな話になったん?
    なんかひとり妙に犯罪者家族は犯罪する!って思ってるヤツいない??

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:52

    >>120

    まず最初から関わらんだろ

    他人のままずっと他人でいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:02:45

    加害者家族は加害者とは別個人なのに混同されて差別受けるの大変よね、ってスレかと思ったらなんか加害者家族は犯罪やんないと不利、みたいな論調のやつおって草
    こんだけ大勢から「いやそういうことちゃうやんけ」って言われても止められないのもなかなかですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:02:48

    >>119

    自分は仕方ないと思ってる癖に犯罪を許容出来ない差別主義者だから辛い境遇の人にも「犯罪はいけない」を押し付けるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:03:07

    >>116

    でも犯罪の原因となった環境的要因を無視して当人だけを攻めることは犯罪の再生産にしか繋がらないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:03:16
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:03:49

    再犯防止はそういう行政の仕事であって一般市民にどうこう期待する方がおかしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:03:49

    >>127

    実際にそういう論調のやつがいるからずっとこんなレスバになってるんでは・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:18

    加害者家族が犯罪を犯してもしかたない

    とはならない
    これは圧倒的前提
    論点は「それを犯したのは何故なのか」
    差別を受けたからと言って犯罪を犯してもいい理由にはならないけど
    それが他の加害者家族で発生しないようにするにはどうしたらいいのか
    それを考えることは別に悪いことじゃないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:18

    距離を置くも何も、どうも〇〇の事件の加害者の子供でございます!って
    初手で言われるわけじゃないし、意識的に避ける場面もそんなにないよな
    後で分かっても人間として普通に会話できるならそこまで気にはせんし
    結婚絡みくらいか?明確に忌避する人が多くなるのは

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:55

    犯罪を犯したことのない人間は犯罪を犯さなくてもいいっていう特権を持ってるって話思い出した

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:06:17

    >>128

    防止をしろってんじゃなくて

    加害者家族だからってあからさまに差別するのは一般人にもできるよね?くらいの温度感では

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:07:19

    「加害者家族は犯罪でもしないと有利になれないと見下してる奴が居るんだ!」って思い込んでる人よー分からんわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:07:19

    もうスレの最初のほうで言われてるけど
    差別と警戒は別でしょ
    加害者の子供ってこどで警戒するのは当然
    でもそこから「あいつ犯罪者のガキなんだよいじめたろ」みたいなことすんなってだけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:03

    >>132

    俺も自分が犯罪犯してないのは「そういう環境だから」だと思ってるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:04

    >>134

    最初にそうしないと不利って言った人がいたからね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:47

    >>137

    どのレスだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:01

    >>135

    これ


    別に仲良くしろとは言って無くて

    それを口実にいじめだけはやめとけで完結

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:25

    >>135

    何故警戒が当然なんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:35

    >>135

    まあ警戒の結果は良くも悪くも社会に返ってくるんだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:09
  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:16

    >>140

    いやそりゃ警戒するだろ殺人犯の子供とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:14

    殺されたのも子供の場合、その被害者の親としてはまぁいろんな感情が沸くよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:17

    >>142

    「しなくても良いけど(犯罪しないと)不利じゃん」って誤読した?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:22

    雇って貰えないなら生活保護貰えばええ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:38

    つまり重い犯罪したものは一族も連座で処分する中世の法律が未来の被害者を減らせてベストってとこか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:42

    大体子供の精神年齢にその辺の感性期待する方が難しいやろ
    ウンコ漏らしてウンコマンと言われ続けるような時期でやべー父親がいるとかになったらお察しだろ
    中学生でも自殺起こるぐらいの虐めがしょーもない理由でポンポン起こってるのに明らかに地雷になるネタ持ってる奴なんていたら格好の的だしな
    虐められる理由なんて誰でも持ってるし免罪符にして暴れる理由にした時点で負けだしあーあやっぱり犯罪者の子供って理由与えるだけやん

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:12:11

    加害者当人が家族に引き寄せられてその地域なりコミュニティに流れてくることを警戒するのは分かる
    加害者家族は余程言動に問題があるとかじゃないならそんなに感

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:14:51

    >>140

    横レスですまんけど

    確かに加害者と加害者の子供は別人だけど

    その子供と付き合うことで加害者と接点できる可能性もあるし

    親としては自分の子供にお勧めできなくて警戒しちゃうとはおもう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:15:07

    >>146

    生活保護貰えたとしてもどこからか嗅ぎつけた人間が自宅まで嫌がらせするパターンもあるんじゃない?

    有名な事件だったらマスコミが押しかけてくる場合もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:45

    16の人の何が怖いって
    今住んでる場所と住民票を分けないといけないレベルで粘着されてるってこと
    住民票と同じ場所に住んでたら「犯罪者の息子」とからくがきされるなんて最悪以外の何物でも無いだろ

    っていうかどっから情報流れてるんだよマジで
    市役所にいるんじゃないか?やべーのが

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:14

    秋葉原のやつの親族とか、さかきばらの親族とか
    それこそマスコミに執拗に追いかけ回されたらしいからな
    それ考えるとちょっと…はい……

    加害者家族に近寄りたくないのって
    こういう追っかけに目を付けられたくないってのもあるんじゃない?
    ちょっとでも近づいたら「情報持ってますか?」ってタカられそう(偏見)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:21

    >>126

    別に責めないよ、責める=関係を作るだからそれすら避けたい


    あと環境的要因を使ったのが自分じゃないのにそれを憚る気は起きないな

    犯罪者が作った負のループの尻拭いを、犯罪を犯していない人間がとるべきって押し付けは好きじゃない

    自分から行動する人は立派だと思うけど、人に「やれよ」って言うことか?と思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:29

    >>148

    身内に犯罪者が居るわけでも無いのに虐めしてくる野蛮人はもはや人間じゃないようなもんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:27

    いじめ問題でもそうなんだけど、無関心や退避行動まで加害認定する人がめんどくさいのよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:21:48

    >>152

    こういう落書きしてる人は

    自分は器物破損の犯罪をやってるっていう自覚はないんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:22:16

    >>154

    負のループを止めろとは言わないけど止めなかった結果はどこかに現れるものだよなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:22:43

    加害者家族に実際に危害加える人は自分がその加害者家族に感じてる犯罪者そのものになるって思ってないからね
    むしろ正義だと思ってるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:37

    >>155

    だからさ、虐めなんてしょうもない理由で起こるんだから気にするだけ無駄って言ってんの

    しかもいじめの内容も相手にしないとか避けられるとか含まれて余計に面倒臭い

    避けられるだけの理由として「犯罪者の子供」だなんて最悪の部類だろ

    本人に問題は無くても距離を置かれるだけの理由なんだよ

    差別はやめて仲良くだなんて周りがする時点で無関係な人間を巻き込んでどうこうとかもはや地雷とかしてるわけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:40

    >>156

    責められることではないけど、広義の加害ではあるし、それが問題を生むのは事実なんだよ

    誰も彼もから警戒された子供がまともに育つ可能性は低い

    警戒する人も仕方ないことではあるから当人を攻めることに意味はないが、それを引き起こす構造は問題

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:49

    >>157

    悪いのはあいつだからそれに制裁を下す自分は正しいって考えだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:26:00

    ……仲良くしろって誰かこのスレで言ってたっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:28:04

    >>163

    言ってない

    ただ「加害者家族を理由に危害加えるのはやめようぜ、それはそれとして警戒するのもわかるわ」とは言ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:28:10

    差別してくる連中黙らせるには、合法的にボコボコにできるくらいの知識と胆力が必要だなぁ
    流石に加害者家族を差別してもセーフみたいな判例は無いよな…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:28:16

    直接的な原因を作ったわけでもない、関係ないところで真面目に生きてた人間に
    道徳的義務を背負わせるんじゃねーよ迷惑だって気持ちは滅茶苦茶よく分かるんだけど、
    そういう人間が敢えてもう一歩譲歩しないと世の中成り立たないのもまあ事実だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:31

    うちの学校に親が暴力事件起こしたって噂されてる三年生はいる
    明らかにチャラい感じの先輩だが別に孤立はしてなくて話しかけると普通
    ちな俺が先輩が加害者家族らしいって聞いたのは先輩と同小の同級生から
    めっちゃおもしろおかしく「よく平気な面で学校これるよな犯罪者なのに」って聞かされたわ
    先輩よりその時の同級生の方に恐怖感あったんだけど俺の感覚はそんなにおかしくないとこのスレで判明

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:53

    警戒する
    自然と距離を置く
    ハブられる いじめだーってパターンになるからじゃね?
    こうなるとこういった話関係なく仲良くしてあげなさいという教師が出しゃばってくる多いわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:27

    >>160

    虐めが気にするだけ無駄ならそれを解消する為の努力の過程で誰かが迷惑するのも気にするだけ無駄ってことにならない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:33:51

    環境?甘えんな!!で終わってしまうのがきつい。甘えたことないだろうに。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:17

    >>167

    吹聴してる側はエンタメのつもりだからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:42

    いい歳して未だにその事で甘えてるならクッソ情けないなとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:08

    >>170

    そういう奴に限っていざ自分が辛い目に会うと甘ったれるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:42

    本当に深刻な重犯罪の場合、笑いながら吹聴するってまともな神経してたら無理だからな
    加害者家族をどう思うか関係なく

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:47

    >>172

    まあこのスレはスレタイ通り子供が前提だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:52

    >>172

    なんで助けてあげないの?他人だからとかそんな言い訳甘えじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:37:19

    被害者家族なんだから環境に甘えてもいいはずの立場だったんだよな>>16の人とか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:40:23

    >>176

    扶養義務ないんでその気持ちがある君が助けてあげたら?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:41:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:44:02

    >>179

    スレチだってことくらいわからんのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:45:34

    そもそも児童保護施設にいる時点で親戚にすら拒否されてるとか本人に問題あるのでは?となるのもしゃーなし
    血縁にすら拒絶されてるのに赤の他人に期待すんなよ…
    ここで聖人気取ってる人らが助けてやれよお望み通り喜んでくれるだろうさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:46:53

    この16の人はそもそも祖父母がいない定期

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:47:52

    >>181

    母親側が父親ぜつゆるで、血を引く孫すら一緒に暮らすのは無理!ってなったパターンもあるからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:48:32

    扶養はしなくてもいいけど差別はするなよって話では
    てか助ける=扶養とかいちいち大袈裟杉

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:49:15

    なんで誰も助けよう!とは言ってないのに荒れてるやついんの?
    何にイライラしてんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:49:47

    >>177

    よく考えたらこの人なんで被害者支援受けられてないんだろうな

    周りが加害者の息子としか認識してなかったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:12

    サンキュージャスティス

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:19

    差別しないようにしよう

    ってだけでなんで助ける方向になるんだよ
    差別しないって別に仲良くするって意味じゃ泣くね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:08

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:26

    埋め立て現われてて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:52:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:52:11

    加害者家族差別も被害者家族差別もやめようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています