スプラ3 1周年フェススレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:06:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:55

    とりあえずフウカが勝ちそうだけどどうなんだろうな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:12:22

    ホラ貝は意外なことにウツホ勝利だからまだ分からん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:13:29

    オープンのフウカチームやばいくらい初心者が多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:15:14

    えっ待ってもう1周年なの?
    え?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:15:30

    >>4

    チャレンジも多いたぶん今回負ける可能性あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:30

    得票率はフウカ、チャレンジはマンタローっぽいんだよな
    トリカラをウツホがとれればワンチャンか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:39

    毎度数の暴力をしてくるフウカ陣営にどうやって対抗するか?が勝つために必要な最低条件になってる中
    今回ヨビ祭でウツホが勝ったってのはウツホ陣営に浮動票を集めるのに有利に働きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:46

    今回やたら10倍、100倍でるんだけど確立あがった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:17:56

    >>9

    確率は普段の倍くらいになってるはず

    10倍3戦ですりみのバッジ、10倍10勝ですりみ金バッジもらえるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:18:05

    >>9

    あっごめん公式でいってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:48

    わすれてるひといる?ちゃっとうけとりなよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:25

    チャレンジとオープンでステージが別になったの地味に助かる
    嫌いなステージを避けて好きなステージで遊びやすくなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:52

    ちゃんとウツホファンの二つ名にウツホプレートつけてるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:23:27

    ウツホ派もまあまあ勝てないけど悲観するほどじゃないから適度に楽しめるな
    たぶんウツホ派が一番ヨビ祭とれて困惑してると思う笑

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:14

    オープンとチャレンジの違いが未だに分からない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:27:34

    このゲーム始めてから初の100倍マッチで無事勝利!
    オミコシ乗れて大満足だわ
    サンキュー味方!サンキューウツホ!サンキュー野上!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:30:52

    >>16

    オープンがいつものランダム

    チャレンジが射程?ごとに編成が両者固定になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:15

    >>16

    オープンはフレとパーティ組める、負けても塗りポイント分とか入る

    チャレンジはソロマッチ、負けたら0pt、パワー測定はこっち

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:25

    オープンはパーティ組める普通のナワバリ
    チャレンジは完全ソロのミラーマッチのナワバリ
    ってことだけ覚えておけば大丈夫大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:33:41

    チーム組んで通話してる連中と当たりたくないならチャレンジ
    知らない奴ら3人と組んでストレス溜めたくないならオープン
    って認識すれば良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:38:23

    数ヶ月ぶりに土日両方が暇になったからやろうかな思ったけどあまりにもペーパーすぎて推し陣営に迷惑かけないか心配なってきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:39:07

    >>22

    オープンで数こなすのかなりいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:40:07

    今回はBGMが特別仕様

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:46:26

    >>24

    フウカの勝利ソング好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:52:17

    初動で三人も自陣塗りするのやめてくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:55:04

    バンカラマッチじゃねえんだから前につっこんでガンガン死ぬのもやめてくれ
    ナワバリで9デスとかマジでさあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:07:17

    曲選べないの?
    フェスくらいすりみの曲でやりたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:11:36

    >>27

    そのガンガン突っ込んでる人も何で味方前線上げねえんだよって思ってるかもしれないよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:19:57

    >>27

    正直前いってくれたほうがいいな前線いかない自陣はりついてばっかのシューターが多すぎるなんのための機動力だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:20:53

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    ありがてえありがてえ

    自分みたいなパンピーはオープンでいいのね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:31:47

    >>25

    勝利BGMって陣営によって違うの!?

    自分の陣営のしか聞けないのは残念

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:24

    >>30

    >>29

    真ん中ちょい前で維持すりゃいいのに敵陣突っ込んでデスする奴は自陣塗りよりダメだわ

    そいつらがデスするせいで真ん中に敵4人きて囲まれてどうすりゃいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:16

    シューターとかの近〜中射程が塗るのは構わないけどチャージャーとかの長射程は1秒でも早く前線に行って敵の進行を食い止めてくれ
    欲をいえば近中射程も自陣塗りは1人いれば十分
    自分も味方の動き見て臨機応変に対応するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:43:21

    そもそもこのゲームは命大事に思考はむいてなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:43:31

    まぁ極論残り30秒で相手をキルできればそれまでは五分五分でいいんだよな
    それがなかなかできないんだけどね
    結果的にナワバリこそキル武器環境になってるのはもうどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:45:25

    試合時間が3分しかないから前衛が場に少しでも長くとどまれるカムバックゾンビが強い強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:48:39

    かといって長射程がデスかさんでる試合は根本的に押し負けてるからチーム全体の対面力が負けててどうしようもない
    長射程のキルが伸びないのは個人の問題です

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:59:56

    ナワバリってルール上どうしても散開するからなおさら単体のマンパワーが求められるねんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:04:33

    なんかウルショ多いな…
    そんなウルショの足下にスプボを転がすと案外キルが取れたりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:41:59

    新曲いいんだけどフルで聞けてない気がするんだけど…ラスト1分でいつものBGMに変わるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:48:21

    長射程が初手自陣を塗り出した時の絶望感
    せめてスペシャル溜まったら高台に行ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:14:02

    これもしかしてマンタローが極端に少ない雪男パターンなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:41

    さっき味方にデコイの時間管理が完璧な人がきたんだけど終了間際にちゃんと爆発させるとあれエグすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:54:48

    >>44

    残り10秒で打つこと意識すればギリで間に合うよ

    それ知ってるか知らないかで塗り面積変わってくるのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:46:58

    だめだ全然勝てん
    チャレンジをやるには力不足か…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:52:42

    100倍負けた😭

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:59

    ヒラメのヒッヒューつええ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:30

    逆にチャレンジのほうが勝てるな
    オープンはパーティが強くてかなり勝率落ちる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:49

    >>43

    出先でフェス触れないんだけどマンタロー少ないのマジか

    オープンにもチャレンジにもいないの?

    正直ウツホが一番少ないと思ってたんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:41

    チャレンジのマッチング時間が長い…
    この1年で何回通信エラーを見てきただろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:21:01

    >>50

    Twitterとかで投票やってる人はいるやろけどそこではマンタローは得票2位

    実際のところはトリカラ始まるまでわからんけどウツホ派の自分は10戦強やってまだフウカとしか当たってない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:08

    フウカ派は同士討ちばっかりになってる?
    こうなった時人多い陣営と少ない陣営じゃどっちが有利とかあるんかねえ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:23

    >>53

    同士討ちはそんなに無いけど他陣営戦はマジで勝てない

    とにかく前線って概念が無いプレイヤーが多い印象があってボロ負けしてるときは決まって中央自陣スカスカで何故か相手陣地塗ってる人が多い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:36:55

    基本は人数多いところがそのまま有利だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:59:08

    イカロールのキィン音の直後にデスするの恒例行事過ぎて逆に笑えてきた
    ここまで相手の弾に機能しないアーマーなら最初からサブと一部スペシャルにだけ発動するようにしておけば良かったのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:03:51

    中間はどこだろうな
    ウツホがヨビ祭の流れでとるか
    フウカが人数でごり押すか
    マンタローが少数精鋭で頑張るか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:45:42

    マンタロー陣営のオープンやべーわ
    頑張って相手殲滅してもその間に前線押し上げずに巣ごもりするシューターばかり来やがる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:02:30

    >>58

    正直どこもそんな感じや

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:38

    中間はフウカか
    かなり僅差だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:33

    >>58

    ナワバリは前線押し上げもどの程度かによる

    相手陣地に突っ込んでいいのは相手のヘイト取った後に逃げ帰れるやつだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:59

    フェスの中間発表って何を計測してるの?
    全部の貢献度の合計?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:24:48

    >>56

    おいおいシャケ共の攻撃を防ぐのにも使えるんだが?

    …まあこれも被弾側判定なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:27:23

    イカロールに文句言ってる奴無敵バリアと勘違いしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:50

    ホントだよ
    18fのアーマー時間から更にラグfが差っ引かれて使い物にならないだけでアーマー効果はあるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:59

    ジュークボックスに鉄拳ピシャゲルドないんだな
    フェス後に解禁か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:42

    個人的な予想だけど、得票率・オープンはフウカ
    チャレンジはマンタローが取りそうな予感なんだけど、この場合ウツホがトリカラ勝てば勝てる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:42

    ラグラグ環境のせいで防御行動が軒並み死んでるのは考えものだろ(シェルター使い)
    特にイカロールとか今作からの追加要素で売り出したいはずなのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:51

    >>65

    あとラグとか言ってるバカとかね

    システム見ればラグじゃないってわかるんだけど

    ラグラグ言ってればいいと思ってる


    もちろんシステム上出るズレは少ない方がいいんだけど

    ラグとは解決方法全然違うのにね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:45

    >>68

    普通に爆風系に使えるが?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:38:46

    >>69

    システム……?

    被弾側判定でアーマーでの防御が成立してるのに攻撃側ではまだアーマーじゃないから攻撃通っててデスとかいうシステムの事?

    あ、攻撃側ではアーマー防御されたけど被弾側はアーマー終わってたからダメージ通ってデスもあったわ


    これがラグじゃなかったらなんなのよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:52

    やめろやめろラグの話は
    スプラトゥーン3はそういうゲームってイカ研からのお達しだろ(キャンプの厚みを強化しながら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:28

    >>71

    ググれよ

    そもそも通信がサーバー集約じゃないし常時通信じゃないから格ゲーとかとは処理自体が違うんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:45

    フェス結果に反映されなくていいからえいえんのまで上げるために敵も味方もNPCのモードを作るなり負けても固定値でおそろいボーナス反映させるようにするなりして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:02

    中間がフウカなら得票数でも恐らくフウカ1位だからこの時点で2部門が1位
    ウツホがどこかで1位取らないとひっくり返せないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:29

    得票数、冗談抜きで8:1:1みたいになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:04

    他はホラ貝の数とこうけん度でランキングしてるんだろうけど
    中間発表の計算方法わかってないよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:53

    >>76

    流石に予備の結果もあるしそんなに差ないんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:24

    連敗すればするほど時間を無駄にしてるって考えるとイラつきで頭がおかしくなりそうだ
    勝てる相手とだけやってさっさとえいえんまで上げたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:48:01

    >>78

    投票率1割の名声派がチャレンジ取ったりしてるし、ホラガイ取得率とかあの辺たぶん人数比で割ってると思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:02

    こちらマンタロー派
    フェスを始めてから今までずっとフウカ派としか当たってません

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:53

    結構いい勝負してるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:54:39

    前回の愛派は中間とっても普通に逆転されたからこれだけ僅差だとまだ分からんよ
    ホラガイも得票率もこっからまだ伸びるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:57:55

    ホラガイのポイントってヨビ祭だけじゃなくてフェス通算?
    じゃまだウツホはポイントもらえてるわけではない感じか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:11:42

    ヨビ祭の項目がないからどこもまだポイントは入ってないね
    中間の発表時間的におそらく7時時点のホラガイ、投票、オープンとチャレンジの結果を反映した感じじゃないかな?
    計算方法は分からん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:31:44

    なんならチャレンジやらトリカラやらの計測方法も分かってないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:37:14

    人数比で割ってる説がマジなら0ptのメンバー多いともしかしてチャレンジとトリカラ不利か?と思って最近はとりあえずやっとくようにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:45:22

    率である以上投票しかしない層が多いところは不利なはずよ
    普通は
    まぁ計算方法が分からないと憶測でしかないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:44

    10倍マッチで初動ミスっだ相手が一分以内に切断して無かったことにするカスムーブいつになったら修正されるんですかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:56

    ランダムとはいえ歴代ステージのトリカラを遊べるのは嬉しいな
    ステージ固定でも何度も遊べたけどますます飽きないわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:35

    すまんマンタロー陣営
    10連敗してきたゲー…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:06

    タラポは嫌だ……タラポは嫌だ……
    ユノハナァーーーーーーッ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:02:13

    やっとカリスマ…マッチングは運だし負けたらポイント塩過ぎるし相手ばかりチーミングしてるし時間掛かる要素しかないからサモランクリアで80P欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:56

    すりみバッジの条件って何だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:29:42

    >>94

    10倍3戦(勝敗関係無し)で通常バッチ、10倍10勝で金バッチのはず

    100倍と333倍を含むのかは分からない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:29:57

    >>94

    10倍マッチで3勝、金バッチは10勝だったかな

    なお今自分が何回勝ったか知る方法は……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:30:26

    ランダムトリカラいいな
    始まるまで攻撃と防衛のどっちが有利か分からないから面白い

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:31:27

    >>94

    10倍マッチ3回やると通常の

    10倍マッチ10勝すると金色のが貰える

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:32:09

    すりみ金バッジあったのか
    通常バッジ取ったし10倍率減った気がしたからトリカラ遊んでたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:33:18

    10倍勝利数はオマツリガイ手に入れた数で覚えられなくもない
    100倍参加するとリセットされるから記憶力次第だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:42:58

    >>81

    こちらウツホ派

    同じくフウカ派としか当たらぬ

    どこだマンタロー派

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:48:54

    念願のおみこしにやっと乗れるようになった
    楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:52:27

    トリカラゼルダステージ防衛めっちゃキツくない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:08:38

    >>103

    ゼルダ防衛は長距離がないとね。防衛の弓は多分すごく強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:21:51

    トリカラユノハナってどうするんだっけ?結局防衛しにくいしぐちゃぐちゃになるから見つけた敵を片っ端からやるくらいしかないんだっけか
    あとスロッシャーが死ぬほど有利

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:23:35

    マテガイはマジで機動力ないと防衛がキツすぎる
    自分しか前衛いないと一生あの中央の細いところ往復することになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:25:00

    タラポのこの防衛がクソ有利なの懐かしすぎる
    そりゃ防衛が完封できるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:26:21

    マサバこれどう動くのが正解なんだ?
    最初のころはほとんど引かなかったから全然覚えてねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:10:41

    10倍マッチの確率もう少しあげてくれないかな
    流石にバッジが遠すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:47:22

    >>109

    いうてめちゃくちゃ上がってないか?

    バッジもこのフェスだけって訳じゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:29:14

    もしかしてマンタロー派、思ったより多い?
    トリカラ4回やって3回内戦マッチだったんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:34:00

    >>110

    まぁ次に手に入る機会があるとするなら来年のスプラ3が2周年になった時のフェスか

    それより前にラストフェスが来た時くらいしか無いかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:47:47

    他のバッジもそうだけどある程度長時間やらないといけないのは仕方ない
    苦行をやり遂げた証みたいなもんだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:59:25

    >>111

    ウツホ派がいなくてマッチ成立してないマンタロー派が4組集まっただけだと思うんだ…

    それで数少ないマンタロー派もマッチ中じゃなくなってウツホ派も同士討ちしてると思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:14:27

    >>112

    だからそういう期間限定の記念バッジじゃなくて常設のバッジなんだって

    トリカラバッジとかと同じだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:34:16

    読解力が死んでなければこの公式からの告知でバッジの話はだいたい分かる

    そもそも10倍マッチに勝てない?そうねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:57:26

    ユノハナをこんなクソみてえなステージに作り上げたのはどこのどいつだぁ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:01:11

    10倍マッチの出現確率2倍ってのが今回のフェスだけ適用されるならすりみ金バッジ厳しいな
    普通に今回からずっと2倍にすればいいのに謎

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:03:49

    10倍マッチ来ても初動でミスって切断する人がいるせいでそもそも試合が成立しないんだわ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:04:37

    久しぶりにフェスさんかしてるけどシグナル二個目ってこんな取れる速度早かったっけ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:32

    そういえばステージ情報から散歩行けるようになったしワンチャン…と思ったけどやっぱりフェス仕様のステージは散歩できないのね
    残念

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:18:29

    トリカラでシグナルゲットの時攻撃してくる攻撃派なんなの??

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:23:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:55

    >>120

    トライする度に短くなっていくよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:57

    すりみバッジほしくてオープンやってるけど十倍マッチに勝てないよお

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:27:12

    通常すりみバッジは10倍マッチ3回やればいい(勝敗問わず)なのに金すりみバッジは10倍10勝(100、333は除外)なの簡悔っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:30:24

    すぐ簡悔言うやつって見えないもの見えてるよな
    別にバッジは期間限定でもないのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:38:33

    うん?すりみバッジは入手機会が一定の時期(フェス中)に限定されるから期間限定って言っても問題なくないか?
    少なくとも常設って表現は当てはまらない気が
    常設のバッジっていうのは武器の熟練度バッジやブランドのバッジみたいなやつのことを指すんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:42:52

    >>128

    その理屈で言ったらサーモンランのステージバッジも期間限定だけど?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:45:52

    100倍に勝って以降15戦くらいしてるけど一度も10倍来てないんだが。ほんとに2倍か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:04

    バイトと違ってフェスはいつかはファイナルフェスになるやろ…
    ファイナルフェス後も復刻フェスがあるかもしれないけど、いつまでも定期的に開催されるわけではないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:06

    ビッグラン
    バチコン
    イベントマッチ
    フェス系
    は実質期間限定だからなー

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:29:49

    X金バッジやシャケ討伐バッジほど不可能でもないから逆にストレスかかるのかもなすりみバッジ
    まぁ野良フェスはパワーや勝ちを求めると苦行だからね仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:32:43

    この敵も味方も闇鍋マッチング+リア友の居る連中のチーミングのあるオープンでいつ来るかもわからない10倍マッチに10回勝てとか苦行も苦行だし…相手は相手役をしてくれている同じプレイヤーだとかって対戦ゲームの界隈ではよく聞く話だけどこっちとしては報酬の獲得を邪魔する小賢しいシャケ位しか思えなくなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:39:08

    10倍はチャレンジでも出るぞな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:30

    チャレンジ行ったことなかったわ負けたらポイント貰えないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:30

    すりみ通常バッジは取れたから明日の朝行けるとこまで行って俺のフェスは終了だな
    トリカラ、フウカ派との同士討ちばっかだな.....

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:31

    もう対人戦のバランスは諦めるから拘束時間短くえいえんにまであがれるモードをだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:19

    ソロでやるならチャレンジのが楽よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:34

    明日の朝ラストスパートかけてえいえんまでいくぞ....サモランもやりてえ.....

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:05

    なーーーんかフェスになると負けが込む気がするんよなぁ…ウツホ勝たせたいのになぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:44

    ステージが良いと思ってオープンに変えたら100倍マッチ来てフルパに沈むの当たり前だけど悔しいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:48

    色んなステのトリカラやってると無理にリスポーン地点作ったからリスキルしやすくなってるんだなって実感した
    元々のステージ構造がリスキルしやすいステはまた別の問題あるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:45

    えいえんまで上げて連合バッチも通常だけは取れたけどえいえんになるまでに10倍3戦引かなかったしオープンでマンタロー陣営を一度も見ないまま終わった
    あいつら全員チャレンジに潜ってるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:41

    ウツホ陣営オープンだけど一生フウカ陣営と当たってた記憶しかない
    フウカ陣営はマンタロー陣営とちょいちょい当たってたらしいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:06

    フウカ陣営だけど同士討ちが多い以外だとマンタローとウツホどっちの陣営も似た割合で当たってたよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:28

    ユノハナの守備側めっちゃ難しくない?
    攻撃の時はやりやすいので好きだけど守備だと一生負け続けてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:52

    これのどこに勝率は五分になる要素があるんだよもう露骨な雑魚NPCとやらせてくれよ頭おかしくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:37:15

    散々戦ったフウカ派の戦術傾向は短射程キル重視で押し込み勝ち狙いだったから野良でやってるなら周りと武器が合ってない可能性

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:02:42

    やっとえいえんまで上がった…負ける度に対戦相手の不幸を口に出して祈ってたら頭痛してきてたけどやっと終わった…これで編成の癖が強いけどサモランに帰れる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:51:34

    フウカ派きけぇい333倍勝ってきたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:54:08

    なんかトリカラ バトル開始ってでるたびにエラーでるんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:07:24

    0/5のバケツ許さんからなマジで

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:01:04

    何戦か相方になった野良の子がキル重視っぽくてびっくりした
    たのむ....塗りも頼む........無闇にシグナルに突っ込まないで....

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:02:31

    サモランくっそ辛いのでこれ夜に社会人ガチ勢諸兄姉が来るまで待つか.....

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:36:48

    もうちょいゼルダステージ引きたかったけどあんまりこなかったな
    初っ端のマサバできたのはよかったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:40:44

    マサバの攻撃と防衛がこうなってたのを知れたのはかなり意義があった
    初めての人も多かったんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:42:37

    10倍マッチせっかくなら通常の発生確率の3倍くらいは欲しかったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:47:25

    10倍はいっそ2回に1回くらいのほうがお祭りっぽくてよかったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:57:05

    初めて100倍マッチ勝てて嬉しすぎて30分くらい写真撮ってた
    普通の試合とか10倍なら勝てるけど何故か100倍だけ勝てなかったんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:06:50

    フェス後にロビーで流れてる曲今まであったっけ
    と思ったら街でも流れてるし新しい曲かな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:07:12

    広場の曲めっちゃいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:11:18

    トリカラの大半がゴンズイだったんだが
    偏ってた人居る?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:12:10

    なんか不意打ちのPVが来そうな予感があるんだよなー
    今回のフェスって1つの区切りだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:18:03

    人数比6:2:2くらいかなぁ
    トリカラマンタロー派で部屋抜けても何回も同じ人とマッチングしたので相当少なそう
    内部レートマッチあるとはいえ人口少なすぎないかって感じだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:54:25

    フウカチーム同士だと編成結構綺麗なミラー多かったな
    他チーム相手だと時々事故ってた

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:59:46

    あー終わった終わった
    トリカラでゾンビ構成にしてひたすらトライマン楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:11:24

    死ぬほどタラポきたわ
    防衛ならよかったけど攻撃の時は本当にきつかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:30:28

    ゼルダステージめっちゃ多かった
    前回全然当たらなかったから楽しかったけどユノハナ要素マジでほとんどねえなあのステージ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:02:54

    んなああああああああああああ! まーたチャレンジしか取れねぇのか! てかトリカラ人口の割にあんなに同士討ちさせられたのに負けか ちくしょーめー-----------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:03:39

    結局数の暴力かい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:07:39

    BGMは鉄拳と街ので2つ追加されたな
    しかし結局フウカか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:17:03

    まあそうなるだろうなって
    本当にフウカリーダーになったっぽいしDLCに影響ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:18:10

    ウツホ派想像より全然少なくてビビった
    2割きってたんか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:22:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:24:49

    やっぱあいつらチャレンジに立てこもってたんかい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:25:26

    パーセンテージ見たら得票数の割には接戦なのになんで運営がとか言い出すのかわからん

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:26:17

    このホラガイ獲得率って実際はヨビ祭の結果そのままだったね

    ゲームの結果発表だとわかりやすかった

    >>84

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:27:07

    中間で負けてたらトリカラこもらんと勝てんけど
    トリカラは10倍無いからバッジとか神輿乗りたかったらできないしなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:29:05

    >>178

       知 っ て た

    親の最下位よりも見た最下位

       あ ほ く さ

     鬱 ホ 確 定 演 出

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:30:25

    トリカラは10倍マッチを導入した方がいいんじゃないかなぁ…
    すりみ連合バッジが出てきた以上、発売日からやってる人間にはトリカラのうま味が相対的に小さくなったし
    あとは得票率のポイントは削除するか、もっと小さくしてもいいんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:34:03

    まあそりゃそうだろうな。ウツホに人気ないのなんて分かりきってたし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:08

    フウカ派がチャレンジ弱かったの納得だわ
    昨日の昼間とか毎回キル無し金玉野郎居たし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:11

    得点調整に関しては2陣営同時優勝無いように作るのが難しいからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:54

    勢力は三つなのに1位にしかポイントが入らないのが歪みを産んでるわね…間違いなく
    それでも固定層も居ないし平均的な腕前も高くないウツホが勝てるかは極めて怪しいねぇ…
    ちなみに今のマンタローの累計ポイントはウツホのちょうど三倍あるねぇ…
    おっふ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:39:36

    マンタローがトリカラ取ってれば一位だし
    トリカラ頑張ればいいんだけどねえ、他のうまみが無いのが

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:41:50

    ウツホ負けたからって文句言ってる奴多くて草
    半分以上のプレイヤーに支持されてるキャラが勝つのはそりゃ当然だろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:43:43

    なんか今回フウカ派弱いとか言ってる奴いたけどそれって言っちゃ悪いが普段味方批判しがちな層がフウカ派に集まってただけなんじゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:45:12

    投票画面の並びを一回ランダムにして投票率均されるかは見てみたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:46:18

    >>180

    譲らないチャレンジ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:46:49

    負けはしたがホラガイで銀賞引けたしオミコシ乗れたで満足だった
    サイド・オーダーが来たら起こしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:47:25

    トリカラのポイント、実はチョコの味フェス以外は全部フウカ派が獲ってるんだよね
    18Pが一陣営でほぼ独占されてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:48:01

    タラポートのトリカラ欠陥だろ…守備側で延々リスキルしてるだけだから申し訳なくなってたわ
    トリカラ自分は好きだからどうにかして欲しいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:50:50

    あとはまあトリカラにチャレンジ部門を導入するとかかな
    フェス100傑トリカラ部門を作ればガチ勢もトリカラに参入するやろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:54:08

    すいませんフェスの度に自分の陣営が弱いって言ってる人がでるのは様式美なんです

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:55:21

    ガス抜きするならしばらくフウカが不利になるようなお題を設定しないと他陣営の勝ちようがないと思うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:55:52

    >>197

    普通にウツホブスだからフウカ行く勢おるぞ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:56:26

    どうでもいい内容だな。まあフウカでええか!な層もいる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:57:25

    >>198

    死 ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています