とあるDSのゲームを探してる2

  • 1123/09/09(土) 16:34:12

    パッケージ裏の左上にスレ画みたいなゲーム画面が載っているDSのゲームを探しています
    前スレで沢山このゲームじゃないかと教えてもらいましたが、どれもピンときませんでした…何年も探しているゲームなのでお力を貸して頂けると光栄です!
    情報をまとめると
    ・DSのソフト
    ・タイトルや表面の記憶がなく、パッケージ裏の記憶だより
    ・金髪女の子が描かれていた
    ・ひと目で魔女と分かる服装をしている
    ・3DSが出る前には発売されていた
    ・牧場物語キミと育つ島と同じ棚に置かれていた中古品
    ・小さい頃の記憶だよりなので記憶違いがある可能性がある
    上記が前スレで質問等受けて固まった情報です

    本当に少ない情報で申し訳ありませんが、このゲームを買わなかったことを後悔してずっと記憶に残っているので見つけたいです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:03

    ここまで情報出てるのに見つかってないのは本当に珍しい気がする

  • 3123/09/09(土) 16:35:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:38

    サンプルパッケージ、もしくは店オリジナルの宣伝パッケージだった可能性はない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:41:36

    牧場物語と同じ棚ならぷよぷよって可能性もあるか?

  • 6123/09/09(土) 16:45:50

    前スレで答えられなかった質問に答えます

    キャラデザはちゃおっぽい少女漫画系?
    →リアル寄りの絵ではありませんでした 少女漫画系かと言われたら断言出来ませんが、当時少女漫画をよく読んでいました

    学習ソフト?
    →学習ソフトは手に取らないと思いますが、裏面しか見てないので裏面が学習ソフトっぽくなかったら可能性はあると思います

    ちゃおのキャラゲー?
    →ちゃおのキャラゲーだったらキャラクターの名前が分かるので違うと思います

    世界樹の迷宮3の絵柄に似てる?
    →当時、世界樹の迷宮のパッケージを見てかわいいと思ったので似ているのだと思います

    机や女の子の配置構図どんなの?
    →見下ろしRPGのような教室のマップにキャラクターがいました。テキストウィンドウの横に女の子の立ち絵が出ていました

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:48:59

    とんがりボウシと魔法のお店やルーンファクトリー2とかじゃなく?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:49:42

    世界樹に似てるならノーラと刻の工房だけど スレ画とは似てないのよ

  • 9123/09/09(土) 16:49:44

    自分でも調べていて、先程はyoutubeの方でDSソフトを大量に集めている人を見つけたのでその人の動画を見ていました 遅れてしまい申し訳ありません…


    >>4

    パッケージは他のゲームと同じ感じだったのでサンプルとかでは無いと思います


    >>5

    ぷよぷよの可能性も考えてDSに出てるソフトの裏面を調べましたがピンときませんでした ぷよぷよは絵柄が独特なので、もしぷよぷよだったら覚えていると思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:58

    パッケージの裏側しか覚えてないってことは表側はわりとシンプルなのかもなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:44

    店の名前とかはわかる?

  • 12123/09/09(土) 16:52:40

    >>7

    とんがり帽子シリーズやルーンファクトリーシリーズではありませんでした とんがり帽子は立ち絵がありませんし、ルーンファクトリーは立ち絵はありますが違うと思います


    >>8

    絵もかわいいのですが、やはりピンときませんね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:52:46

    学園…とんがりボウシの金髪魔女…
    はっ遊戯王のブラマジ!

    …流石に違うか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:53:16

    DS出始めの頃はソフトの数がやばいからなぁ....
    そんなんまでゲーム化するの?みたいな物まであるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:54:29

    金髪で魔法でシュミレーションでイラストだとプリンセスメーカーかなとも思ったけどDSの裏表紙は違う感じだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:55:25

    ユグドラユニゾンを思い付いたけど金髪長めの女の子・パケ裏にいる・絵が可愛めってことしか合ってないから違ってそう
    学園ものでもないしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:56:18

    色々混ざってる可能性あるからそれっぽいものはどんどん出したほうが良さそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:56:53

    クイズマジックアカデミーは違うの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:57:25

    なぞトレでもなさそうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:58:36

    DSでいいの?3DSだったりしないの?

  • 21123/09/09(土) 17:01:57

    >>11

    平和堂のゲーム売り場で買いました


    >>13

    遊戯王は違うと思います 当時見ていたので遊戯王だったら名前を覚えていると思います


    >>15

    そうですね、こんなにも女の子がドンと載っていなかったと思います


    >>16

    ピンときませんね…ただ、学園モノではないかもしれないです

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:02:19

    スレ跨いだし前スレでパケ見せて違ったやつまとめたほうがいい?
    何が出てて何が出てないか分からなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:03:17

    左上に金髪の黒い帽子被った女性が主人公と話してる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:05:25

    >>16

    違うと言われちゃったけど一応裏ね

    拾い物だけど画像で見た方が分かりやすいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:05:44

    左上の構図以外にわかるところがあればもうちょっと絞れるんだろうけどなぁ……

  • 26123/09/09(土) 17:07:38

    >>18

    クイズマジックアカデミーが一番記憶には近いのですがピンときません…


    >>19

    ナゾトレでも無さそうです


    >>20

    3DSが出る前に買ったのは確かだと思います!3DSが出たらすぐ買いましたし、そこからは3DSのソフトしか買ってません


    >>22

    すいません、それもまとめた方がよかったですね…自分もちょっと見返してきます


    >>23

    メーテルは当時知ってるので多分違うと思います

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:08:03

    しかしここまで候補が出て何も当たってないとなるとスレ主の記憶に誤りがあることも考慮しないとな
    1つ1つの要素だけに絞って総当たりで見せていくのが良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:08:55

    言うても裏パッケージは検索し難いしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:26

    見落としあったらスマンけど前スレでパケ裏が出てた+スレ主に違うと言われてたやつ

    前スレ16 魔女になる。
    前スレ48 クイズマジックアカデミー
    前スレ52 シュガシュガルーン?
    前スレ68 マール王国の人形姫?
    前スレ73 FF3
    前スレ122 超執刀カドゥケウス
    前スレ136 ぐるぐる投げっと
    前スレ139 ぷよぷよ
    前スレ141 チョコボと魔法の絵本
    前スレ154 とんがりボウシとおしゃれな魔法?
    前スレ155 とんがりボウシと魔法の町?
    前スレ167 キミの勇者

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:48

    RPGツクールDS…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:19:21

    平和堂のゲーム売り場だと店主がマニアックな人のケースもオリジナルパッケージの可能性も少ないなぁ…
    強いていうならついてたシールが三角帽子に見えるとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:19:58

    >>29 に加えて一応DSじゃないやつ


    前スレ83 PS2 魔女っ娘ア・ラ・モード?

    前スレ143 3DS 見習い魔女とモコモコフレンズ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:21:12

    これもうSNSで質問した方がよさそうでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:22:06

    ふと、ドラクエのアリーナ姫みたいに
    一見魔女っ子ぽく見えるけど実際は全然別物だったって可能性があるから、魔法関連は排除して探してみるとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:23:29

    Twitterで拡散いいんじゃない?
    とんがり帽子シリーズではありませんって買いとけば、とんがりシリーズ以外の情報集まるし

  • 36123/09/09(土) 17:28:46

    >>29

    >>32

    ありがとうございます!こう見るとたくさん出ましたね…


    >>30

    RPGツクールではないと思います


    >>31

    シールは付いてたような気がしなくもないですね…


    >>34

    そうですね!言われてみればアリーナの服装に似てます

    だとすると全然記憶が間違っているのかもしれませんね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:31:03

    パケ裏に魔女っぽいのがいるのだとノスタルジオの風しか思いつかないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:31:40

    とりあえずパッケージの裏側に金髪のキャラがいるって部分だけで探してみるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:32:35

    その魔女服のやつが主人公なら着せ替えの中に魔女服があるだけの可能性もありそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:27

    マジアカも「無印」と「二つの時空石」って2種類あるけどどっちも魔女っ子帽子では無いからなぁ……

    一応二つの時空石

    https://kaago.com/excellar/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BCDS-%EF%BD%9E%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%99%82%E7%A9%BA%E7%9F%B3%EF%BD%9E/?itemcode=0000021090365

  • 41123/09/09(土) 17:35:18

    >>33

    >>35

    Twitterで情報募るのはちょっと怖いのであまりしたくありません…すみません


    >>37

    これも違うと思います

  • 42123/09/09(土) 17:38:32

    >>38

    ありがとうございます、自分もまた探してみます!


    >>39

    ドラクエ9みたいに着せ替えがキャラに反映してたら裏面に載せそうですもんね…魔女じゃない可能性もあるかもしれません


    >>40

    一応、金髪の女の子が裏面に載ってるのがあるんですけど、ピンときません…帽子は被ってた気がします

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:40:04

    DS時代はNHKから民放各社こぞって番組ゲー出てたから魔境すぎるのよね

    2010年7月発売分だけでこれだけあるし


    2010年7月発売ソフト - 任天堂大辞典wiki.mobile-gb.com
  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:48:22

    前スレちょっと見ただけだけどまだ見つかってなかったのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:50:06

    存在しない記憶の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:53:01

    金髪が男性だった可能性もあるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:55:42

    世界樹の迷宮2にこんな子いるけどパッケージにはいないんだよな

  • 48123/09/09(土) 17:58:26

    >>45

    確かに見たんです!けど、ここまで探しても無いとなると…


    >>46

    女の子だと思っているだけで、かわいい顔した男の子かもしれないですね…


    >>47

    確かにパッケージを見て、魔女の女の子がいると思ったのでパッケージにいないなら違うと思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:59:35

    それっぽい絵柄のやつ片っ端からパケ裏見てるんだけど少女漫画or萌え系の絵(デカ目)なのは間違いないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:05:11

    一応確認だけど入ってたパッケージはDS系の正方形に近い不透明なプラスチック製のパッケージだよね?あとパッケージの色(白とか黒とか)は覚えてない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:05:13

    1つ聞いて良い?
    その魔女、本当に人間の姿してた?ネコに着せ替えするゲーム見つけてちょっと気になったんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:06:19

    ルミナスアーク…!と思ったけど前スレで違うと出てたね… マーベラスのゲームだから牧場物語の隣にあってもおかしく無さそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:07:06

    メルカリとかヤフオクのおかげである程度どのゲームも裏面確認できるのが救い

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:09:45

    このレスは削除されています

  • 55123/09/09(土) 18:10:09

    >>49

    間違いないと思います!リアル寄りな絵柄だったり、キチッとした大人が描かれていたら手に取らなかったと思います


    >>50

    その形のパッケージであってます!色は黒です!


    >>51

    人間だったと思います そのゲーム教えてくれませんか?裏面を確認したいです


    >>52

    ルミナスアークも近いというか、置いてあったら手に取りそうなゲームです 絵もかわいいですし、面白そうなので

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:10:18

    >>54

    そもそもレスが付かない可能性もあるし……

  • 57123/09/09(土) 18:14:01

    >>54

    買った場所とか書いてしまいましたし、住所や年齢がバレるかもしれないので怖いです ここは匿名なのでまだマシかなと思って…

    後は繋がってる人達の守備範囲とちょっとズレてるのであんまり情報を得られない気がするので…

  • 58123/09/09(土) 18:16:51

    見つけたいのは本当なので、つぶやくだけつぶやいてみます 界隈が界隈なのですぐ反応来るかどうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:17:27

    Twitterってそんな拡散希望して広がるもんなん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:19:15

    見つけた棚は全部の列にDSソフトが並んでたのか一列だけだったのかが気になるところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:20:55

    >>59 場合による 

    もっと内容分かってたら自分も遊んでみたい需要で拡散して貰えるんじゃないかと思うけどパケ裏だと情報少なすぎてなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:21:17

    魔女ではあるけどぱっと見分かるかって言われたらな…
    既に出てたらすまん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:21:37

    絵柄の感じ聞いても良い?FFT ディスガイア ルンファク3 主観で良いから絵柄が一番近い作品教えて

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:21:46

    >>62

    既出ですね。違うという返答ももらってます

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:00

    >>64

    遡ったらあったわ

    すまんな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:54

    >>65 まあパケ裏は出てなかった気がするし

  • 67123/09/09(土) 18:25:04

    >>60

    後2つ程ありました!裏側と表側どちらもDSソフトでたくさんありました!


    >>62

    違うと思います…ただ魔女という文字がキャラの近くにありますね、もしかして探しているゲームのパッケージにも書いてあったのかもしれません

  • 68123/09/09(土) 18:29:04

    >>63

    ディスガイアが一番近いです!ルンファク3は多分違うかな…ルンファクの絵柄が気になってイラストレーターさんを調べたことあるので…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:29:16

    スレ主の周りにやってる子はいなかったの? 雑誌の広告とかで見た覚えはない?
    なかなか出てこないし相当マイナーなタイトルなんかなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:32:19

    ディスガイアか、だいぶ緩い感じ
    ガチガチのファンタジー物ではなさそう
    サモンナイトでも無いんだよね?

  • 71123/09/09(土) 18:39:27

    >>69

    周りにやっている子はいなかったです

    雑誌とかにも載ってなかったと思います ゲームソフトのパッケージに付いてくるカタログのような紙をちゃんと見てましたが見かけませんでした


    >>70

    サモンナイトでも無さそうです 結構手に取りそうなタイプのゲームですが、サモンナイトを初めて見たのがPSPのソフトを探している時だったので多分違うかなと

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:41:32

    レミュオールの錬金術師…は違うかなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:42:22

    ジグソーワールドでもなく?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:47:42

    違うとは出てるけど画像があった方がわかりやすいと思うので世界樹の迷宮Ⅰ~Ⅲの裏

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:48:25

    ここまで表側の情報が思い出せないとなるとタイトルだけかもなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:49:32

    >>55

    ワンタメってタイトル。確認したけど魔女帽子かぶってるとこしか情報と合致しないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:52:34

    全然情報がねぇ!裏表紙も見つからないし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:53:44
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:56:47

    >>78

    成る程…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:57:07

    裏パケじゃない可能性も考慮した方がいいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:58:09

    暗い背景に金髪の女性が目立ってたってこんな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:06

    チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
    もう前提条件と全く違うが魔女というだけで選んだやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:01

    >>82

    前スレで否定されてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:08:37

    アヴァロンコードってもう出てたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:12:29

    これって絶対にDSのゲームって言い切れる?
    例えば、何故かPSのゲームがDSの棚に入っていた。どうしてか気になったが目的は別のゲームだったから放っておいた。後に再び気になったが、DSの棚に入っていたことが印象に覚えていてDSのゲームだと思ってしまっている
    みたいなレアパターンはあり得ないと言い切れる?
    まぁ…そんなん証明しようないだろうけど…
    でもここまでDSのゲームで該当するヤツが見つからないとなると、他のゲームのパケ裏も一応上げたほうがいいんじゃないかなと思うんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:13:45

    リアリアのDSってやつは
    ワンチャン美少女ゲーかなーと思って金髪で帽子っぽいの被ってるやつ見てるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:16:07

    正直1の記憶がたよりなさすぎてたとえ正解が出てもこれって言い切れるのかどうか怪しいんだけど
    本当に覚えてる情報は1に書いてあることだけなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:22:39

    キミの勇者ってもう出た?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:22:55

    裏面だけってのが厳しいよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:23:31

    一応ソーマブリンガーもそれっぽいかな...?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:25:20

    パッケージの表側の情報が少しでもあればもう少し調べやすいんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:26:23

    表面は微塵も覚えてないの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:26:54

    世界樹やディスガイアに近い絵柄だと剣と魔法と学園モノ。シリーズはどうかな

  • 94123/09/09(土) 19:31:11

    >>72

    違いました


    >>73

    違うと思います


    >>74

    左上みたいに背景色も黒だったような気がします


    >>76

    ワンタメは知ってるので違うと思います 完全に知らないゲームなんだと思います


    >>80

    裏面だったと思うのですが…正面ではないとは思います


    >>81

    こんな感じで暗い背景だったと思います!ただ、ゲーム画面にキャラがいた気がします

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:32:03

    >>92

    手に取った時に見たのが裏面で、レジに持ってく前だったから表面まで見る余裕がなかったんじゃないかって前スレで言ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:32:37

    >>88

    出てたよ

    違うって

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:32:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:34:32

    魔女に見えるかは微妙なとこですが、
    「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」っていうやつかも?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:37:05

    次スレ立てるなら出たゲームタイトルのまとめ(出来れば画像含めて)作ったほうが重複減るかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:37:39

    >>98

    これももう出てる、違うって

  • 101123/09/09(土) 19:38:22

    >>82

    もっと女の子が目立ってたと思います 他のキャラがいたとしても、上の方に女の子がいたと思います


    >>84

    違うと思います


    >>85

    パッケージの形がDSのと全然違うので可能性は低そうな気がします でもここまで探してもらっているのに出ないとなるとDS以外も探す必要があるかもしれません 探してみます!


    >>86

    美少女ゲームもありそうなんですよね パッケージかわいくて目が引くので


    >>87

    本当にソフトに関しては1に書いた通りの情報しか記憶に無いです 質問に答えているうちに、買ったときの状況等は思い出したのですが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:40:12

    こんだけないなら見せられてこれ違うってなる記憶の方が怪しいかそもそもDSじゃないかとかだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:40:26

    PlayStationって昔四角いパケあったと思うんよ
    ガチのレトロゲーの可能性ワンチャン

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:41:35

    RPGツクールDSとか...?裏が出てこないけど....

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:42:34

    >>104

    すまん裏見つかったけど違いそうだった

  • 106123/09/09(土) 19:45:45

    >>90

    もっとキャラの立ち絵が見やすかったと思います


    >>93

    違うと思います


    >>102

    記憶がおかしいのかもしれないです 確かにあったのにそれが見つからないとなると…


    >>103

    PSを持ってなくてどんなパッケージか分からないと思うので違う気もしますが、探してみます!


    >>104

    これも違うと思います

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:48:29

    違う「と思う」って言われてもなぁ
    違うなら違うって断言してくれないと「スレ主はそう思ってるだけで実は正解でした」みたいなことが起こりかねん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:51:07

    パケ裏見てないタイトルだと記憶してた絵と違うけど合ってた!みたいなことありそうでなぁ
    合ってない判定されたやつでもパケ裏見てないやつは一回見て貰ったほうがいいかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:51:14

    ハヤテのごとくだろ(適当)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:51:37

    >>107

    まぁそこは文章柔らかくしたいだけの時もあるし

    〜と思うって自分の意見だという意味込めて言いたい時に使っちゃう事もある

    優柔不断してるわけじゃないんだからあまりピリついても仕方ないかと

  • 111123/09/09(土) 19:52:27

    たまたま見えた裏面が気になって、レジに行く前に見て惹かれてそのゲームに変えようと思ったのですが、丁度レジが空いて順番が来てしまったので諦めてキミと育つ島を買いました その後、また同じお店に行って探したけれどもう無くなっていて、あの時買っておけばよかったと後悔したのを覚えています
    ただ、こんなにも皆様に探してもらっているのに見つからないとなると前提がおかしいのだと思うので、このスレが終わったら後は自分一人で探してみます DSのソフトにこだわっていましたが他のゲームソフトも見てみます
    もう少しでこのスレも終わりますが、そこまで力を貸してくれる人がいてくれるなら貸してほしいです

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:53:12

    違うかもしれんが似た雰囲気だからグリムグリモア出してみる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:31

    ソフト選んでレジに行く途中で見たとなるとDSじゃない可能性がわりとあるな

  • 114123/09/09(土) 19:56:44

    >>107

    >>110

    自分の言葉遣いのせいで気分を害してしまい申し訳ないです ちゃんと断言していきます


    >>108

    ここで出たタイトルは全てパッケージ裏を確認したうえで違うと判断しています 何分、裏面しか覚えていないので…


    >>109

    違います


    >>112

    格好は似てますが違います

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:00

    まあ最悪DSソフト全1840タイトル全部の裏面ググれば見つかるしな
    1日10タイトルずつ調べて半年、頑張って100タイトル調べれば19日で終わる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:12

    ここまでくると
    ①金髪じゃない
    ②魔女じゃない
    ③DSじゃない
    ↑のどれかだろうからちょっとでも該当するゲームを上げてくしかないんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:12

    自分も気になるしここまで来たらなんとかして答え知りたいな
    スレ画以外にも暗い背景っぽい?とか情報落ちてるしもう一回パケ裏描いてみてくれないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:05

    スレ主がそのソフトを見たのが何歳(西暦何年)かっていう情報は出たっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:38

    これで実はどきどき魔女裁判シリーズのどれかだったらヤバいな
    金髪のキャラ居るし、裏パケに教室の背景コマあるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:00:25

    牧場物語キミと育つ島はいくらで買ったのか覚えてる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:02:09

    ふたご村を買いに行ってるのと3DS買ったあとはDS買ってないらしいから2010年7月~2011年3月のどこかになるはず

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:04

    魔女の子がパケ裏にいるで思い出したのコレだけど、PS1なんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:28

    魔女神判のパッケージ裏はこれしか見つからなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:32

    >>118 1レス目1レスだと「牧場物語ふたごの村を買うために店に行ったときに見つけたから2010年7月以前か同時期」って書いてある 


    正確にはふたごの村発売から少し後って言ってた気がするけど具体的にどのくらい後か覚えてる? 

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:02

    魔女と百騎兵とか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:37

    もう違うって言われてたアトリエシリーズだけど情報に近いっぽいやつ念のため裏面

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:05:02

    ちょっと1スレ目から名前出てたタイトルまとめてくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:05:10

    >>124

    最大でも3DS発売前って言ってなかったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:07:03
  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:10:55

    >>124

    ふたごの村の二か月後にはポケモンブラホワが出てるんだけど話題に出てきてないってことは二か月以内じゃないかな

    ポケモンの存在を忘れてたんなら何も言えないけど……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:12:40

    もしDSじゃないとしたらパッケージの形的にPSの可能性出てくるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:14:12

    違うかもだけどサモンナイト外伝?っぽいやつ
    このスレに触発されて自分も昔ちゃおかなんかに載ってた気になるソフト探してこれだったんだけど、記憶と結構違う部分あったから前提条件が違う可能があるなぁ……
    このソフトサモンナイトシリーズだけで探したら外伝だからヒットしなかったからもしかしてと思って……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:14:19

    >>124 1スレ目1レスだ 1レス目1レスってなんだ

    >>128 ふたごの村発売から3DS発売までけっこうあるからもう少し範囲絞りたいなって…… 出てるペース早いから数か月削れるだけでわりと減りそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:17:50

    >>129

    一応ここの作品はさらっと全部目を通してみたんだけどそれっぽいのは無かったなあ ココにも100作品位乗ってないのはあるらしいがそれかねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:13

    ウィザードリィだろ
    女の子じゃねーけどな!

  • 137123/09/09(土) 20:18:16

    >>117

    描いてみます


    >>119

    初めて調べて見たときびっくりしたので違うと思います 絶対誰が見ても恥ずかしくないパッケージだったはずです


    >>120

    覚えていません 親と一緒に買いに行って、親が買ってくれたので…


    >>126

    これは持ってるので違います


    >>125

    違います もっと着込んでいました

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:18:31

    PSソフトの可能性あるんじゃない?
    1の方なら正方形だからパッと見でDSと間違えて見えるかもしれないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:20:25

    パズルゲーらしいけどるぷぷキューブは?
    元はPSでPSPの方にも移植されてるらしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:20:34

    >>136

    ×女の子

    ◯魔女っ子

    あとはまぁコレとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:47

    参考に牧場物語キミと育つ島の裏面貼っておく

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:44

    >>141

    スレ違だけど右下の帽子のキャラってグルメマンだっけ?

  • 14313923/09/09(土) 20:24:32

    >>139

    あ、パズルゲーみたいだから牧物の近くには置いてないかもって意味で 探してるのがパズルゲーだと思ってる訳ではないです、訂正でレス消費失礼しました

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:25:26

    >>142 そうだよ グルメマンのピエール

  • 145123/09/09(土) 20:26:44

    >>118

    >>124

    正確な時期は覚えていませんが、ポケモンBWはすぐ買ってずっとプレイしてた記憶があるのでBWが出る前には見ていたのだと思います ポケモンの事を忘れていました…

    多分、キミ島→ふたごの村→ポケモン→3DSの牧場物語という順で買ったと思います


    >>127

    すいません、ありがとうございます!


    >>133

    違います 男女描かれていなかったと思います


    >>136

    女の子じゃないのかもしれません…実際、このキャラ女の人に見えました…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:08

    >>142

    グルメマン8世で婿候補のピエールだな

  • 147123/09/09(土) 20:29:14

    >>138

    PSも探してみます!


    >>139

    違います おじさんや動物は描かれていなかったはずです


    >>140

    違います アイカツとかそういう系でも無いです

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:42

    世界はあたしでまわってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:30:50

    (自宅で眠ってるソフトを掘り起こすの実はちょっと楽しい)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:33:04

    TAO ~魔物の塔と魔法の卵~

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:36:05

    迷宮入り事件になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:41:40

    3スレ目いきそうだなこの勢いだと

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:01

    今までにタイトルが出たゲーム スレ主曰く名前が出たやつはパケ裏確認済

    FF3/Londonian Gothics/RPGツクールDS/TAO ~魔物の塔と魔法の卵~/
    アイカツ/アイテムゲッター/アヴァロンコード/アトリエシリーズ/
    ウィザードリィ/ウィッチテイル/オシャレ魔女ラブandベリー/学校の怪談DS/
    キミの勇者/銀河鉄道999/
    クイズマジックアカデミー/グリムグリモア/ぐるぐる投げっと/
    クレイモア/剣と魔法と学園モノ。シリーズ/
    コスメっちくパラダイス/サモンナイト/
    ジグソーワールド/ジュエルペット/シュガシュガルーン/セブンスドラゴン/
    ゼルダの伝説/世界はあたしでまわってる/
    世界樹の迷宮/ソーマブリンガー/チョコボと魔法の絵本/超執刀カドゥケウス/
    ドキドキ魔女審判/とんがりボウシシリーズ/なぞトレ/
    ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語/
    ノーラと刻の工房/ノスタルジオの風/ハッピーマイスイーツ/
    ハヤテのごとく/ぷよぷよ/プリンセスメーカー/へんしんマジカルドール/
    マール王国の人形姫/マジカルバケーション/魔女っ娘ア・ラ・モード/
    魔女と百騎兵/魔女になる。/まほコレ/
    見習い魔女とモコモコフレンズ/遊戯王ブラマジ/ユグドラユニゾン/
    リアリア/リルぷりっDS /ルーンファクトリー/ルミナスアーク/
    レミュオールの錬金術師/ロザリオとバンパイア/ワンタメ/

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:21

    見つかったかな〜て見に来たらまだ見つかってなかった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:34

    そもそもこのアホ面した魔女っ子はなんなんだ
    魔女っ子と言えば強気orコミュ障or妖艶の三択だよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:47

    購入を迷う程度にはインパクトのあるゲームシステムかスレ主の好みに合う絵柄だったんだよね

    前スレでスレ主のゲームの好みを聞いた者だけど
    どうぶつの森以外でDSで何のソフトやったことあるか覚えてる分だけ挙げてもらってもいい?
    絵柄やゲーム性の好みで絞り込めたりできないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:43:22

    タクティクスレイヤーはどうかな...裏汚い画像しか見つかんなかったけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:39

    ダンダムは違うかな?

  • 159123/09/09(土) 20:44:54

    思い出した要素を付け足しました



    >>148

    違います もっと背景の色が暗かったと思います


    >>150

    違います もっと魔女っぽい服装でした


    >>152

    次スレを立てるべきですかね?情報がない中ほぼ1日中付き合ってもらっているので申し訳ないです…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:14

    >>159

    多数スレ民の持ち回りだろうからモーマンタイよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:53

    あっ、そういう配置なのね
    右下に魔女っ子がいると思ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:48:32

    分かりやすい画像作ったのはヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:48:49

    スレ主さん、そのソフトを見た時期の前後に有名ソフトって出てた?
    ポケモンとかマリオとか、そういう有名タイトル
    少し時期が絞れるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:53:40

    >>163

    >>145でポケモンBWはすぐ買って〜って言ってるからそれ以前っぽい

  • 165123/09/09(土) 20:56:01

    >>153

    すみません、ありがとうございます!


    >>155

    元気な印象でした


    >>156

    ドラクエ459、ポケモン、ポケモンレンジャー、ポケモン不思議のダンジョン、太鼓の達人、とんがり帽子シリーズ、リーナのアトリエ、マリオカート、スタフィとかですかね…特に好きだったのがドラクエ9、とんがり帽子シリーズ、ポケモンレンジャー、ポケモン不思議のダンジョンです!

    冒険物のRPGをよくやっていたと思います


    >>157

    違いますね…


    >>158

    ゲーム画面はこんな感じだったはずです!このゲームでは無いですが…

  • 166123/09/09(土) 21:00:02

    >>160

    わかりました、見つからなかったら次スレを建てようと思います


    >>161

    すみません、上で説明をするのを忘れていました 記憶上ではこんな感じです


    >>163

    有名所と言ったらポケモンが出てたと思います ポケモンが出たら年内には買ってもらって、殿堂入りするまでずっとプレイしていました

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:01:48

    >>159 分かりやすくなった 助かる

    見つからないの悔しいから嫌じゃなかったら次スレも付き合わせてくれ


    駿河屋で少女漫画っぽい絵のゲームを探す→メルカリでパケ裏を探す 

    を繰り返してるけど当てはまりそうなやつないんだよなー

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:44

    ディスガイアっぽいデザインって事は
    アニメ絵では無い?アニメのゲーム化では無いって解釈でおk?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:07:38

    スレ主がゲーム買いに行ったくらいの時期ってうっかりするとコミケで売ってるWindows同人ゲーとかのソフトも時々出回ってたりしてたなあと
    中古屋でたまにROMと遭遇しないでもなかった気がする

  • 170123/09/09(土) 21:11:28

    >>167

    すいません、貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないです…自分もここまで来たら気が済むまでやります!

    お付き合い頂けると嬉しいです


    >>168

    アニメのゲーム化では無いと思います!アニメ絵かどうかはわかりません…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:11:57

    wikiに載ってた2010年のDSゲーム一覧にはそれっぽいものなかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:14

    ディスガイアggったけどこれが近いなら少女漫画とはまた違うのか?
    デフォルメ系なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:20:30

    世界樹の絵柄の感じも似てるかも?って言ってるしデフォルメ系っぽい気はするね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:23:50

    もう金髪でも教卓でもなんでもねーぜ!(ヤケクソ)
    でもDSのソフト全集で「学」で検索して左上に教師いるのコレくらいしか無かったんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:24:06
  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:33:53

    ガビガビのしか見つからないんだけどこれは違う?
    フロムジアビス

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:02

    例えばなんだけどこの魔法少女と似てる?
    もっとデフォルメされてるとかの違いがあるとわかりやすいんだけど

  • 178123/09/09(土) 21:38:22

    >>171

    ありがとうございます…


    >>172

    >>173

    結構似てる気がします 色使いも鮮やかな感じだったかと!


    >>174

    >>175

    う〜ん、違います…


    >>176

    違います…大人の女性ではなく、少女の立ち絵がありました

  • 179123/09/09(土) 21:40:27

    >>177

    似てます!髪や服のデザインがもうちょっと簡略化されてたと思うんですけど、格好や印象はそっくりです!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:42:27

    結構絞れそうな感じはあるのに出てこないのは歯がゆいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:51:36

    霧雨魔理沙みたいな感じなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:52:32

    レジに行く途中で見たのならPS2だった可能性はわりとある

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:56:20

    絵柄だけで言うけど「マリー&ガリーのLet’sさいえんす」とか?
    絵の感じだけでも絞りたいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:00:25

    ロストマジック?


    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:06

    >>182

    PS2は流石にパッケージの形違わない?長方形だよ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:15

    >>181

    魔理沙で思ったけど、あの頃の東方二次創作同人ゲームとかが混ざってたとかはさすがにないよね……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:04:46

    ぷよぷよのウィッチとか見た限り雰囲気近いんだがなぁ

  • 188123/09/09(土) 22:08:35

    >>181

    そんな感じです!


    >>182

    PS2も探してみます


    >>183

    この画像くらいで、もうちょっと目がパッチリしていました


    >>184

    違います…


    >>187

    ウィッチは本当に近いです 本当に似てます

  • 189123/09/09(土) 22:11:17

    >>185

    DSのパッケージと同じ形だったはずですが、記憶違いかもしれないので一応見てみます

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:57

    ふたごの村じゃなくて実は記憶違いでふたごの村プラスを購入しようとしててDSじゃなくて3DSソフトだった可能性とかない?

  • 191123/09/09(土) 22:15:54

    >>190

    それは無いです

    ふたごの村プラスが出たとき、DS版と変わらないなら買わなくてもいいか、と考えていましたから

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:19:01

    グリムグリモアのサウンドトラックはどうかな
    なんで外に出てたかは知らんが

  • 193123/09/09(土) 22:28:12

    >>192

    違いますね…ゲームソフトでした


    次のスレの準備が出来次第建てようと思っています

  • 194123/09/09(土) 22:35:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:29

    取り敢えずdsから増えたし漏れあるかもだけど

    Category:2010年のコンピュータゲーム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 196123/09/09(土) 22:39:38

    >>195

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:40

    魔法のペンかなと思ったけどds版は発売中止になってたから違うか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:55

    次スレこそ見つけたい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:28

    ここまで見つからんのもなかなかないよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:22

    >>200ならソフトが無事見つかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています