ビルダーズ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:32:27

    いつでるのだろう?
    それはそれとして今ストーリー3周目してるけどオッカムルで誰も料理してくれない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:34:41

    あらくれ以外が遊ぶ場所潰したらたまにやり出すよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:38:08

    ありがとう
    ペロって料理しなかったっけ??

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:58:29

    でない可能性の方が高い
    確か主要メンバーが辞めたんじゃなかったか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:02:27

    主要メンバー辞めても続いてるシリーズもあるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:23:23

    新納はスクエニやめてFateエクストラのリメイク作ってるよ

    そっちも音沙汰なくて、いつ出るんだよ状態だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:51:15

    オッカムルは料理より飲み物作ってくれるキャラ多かった気がする
    ペロは酒場の隣に狭いキッチン作ったらしてくれた記憶あるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:52:46

    オッカムルの皆プールとかジムとか出来たらそっち行っちゃう頻度のが高かったイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:55:02

    1.2共に惜しい作品だったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:14:31

    >>4

    ディレクターとシナリオライターが辞めてる

    ただメインスタッフは居なくなったけど続編を出したソフトとかいっぱいあるんでスクエニ内にやる気がある人がいれば続編が出る可能性はあるって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:11

    >>10

    ビルダーズはシナリオ大事だからシナリオライターいないとマズくね?

    変な人がやったら一気に終わるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:42

    >>10

    ディレクターとシナリオライター(1と2の全シナリオを1人で担当)が抜けた作品の続編を出そうという勇者が果たしているのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:46

    >>11

    だからこの掲示板だと3まだ?ってスレが立つたびに中心スタッフが辞めてるんだから無理って言われてそれでも続いたシリーズとかあるんだから空気読めない事いうなみたいな感じで口論になって終わる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:46:44

    続いて欲しい気持ちは捨てられないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:25:13

    モンスターズ新作動画見てトルネコじゃなくオッカムル思い出したな
    オッカムルはペロとマスターが料理してくれたはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:22

    >>14

    わかる…

    けど1.2と傑作&進化してるから3を作る人が尻込みしそうだし

    下手すると駄 作できる可能性あるから悩ましい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:23:14

    >>15

    クリア前もだけど、クリア後も続いてほしいんだよな…

    ムーンブルクとか農民いなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:25:33

    シナリオ面でのハードル高くてやりたがる人がいなさそう
    システムも最初は微妙なところ多かったけどアップデート重ねてどんどん良くなっていったからすごかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:28:30

    今でもたまに起動して自分の作った街でNPCがワチャワチャしてるのをウフフッて小一時間眺める
    電源を落とす時に少し切なくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:30:01

    最初プレイしたときは施設乱立させてたから、やり直すときは導線も意識して建設してみようかな
    整地するのが一番適切なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:34:35

    ビルダーズのいいところって名有りNPCが生活してくれる所だよな
    んでそのNPCに愛着持たせる為にはストーリーが必要で…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:37:08

    初見:何も分からないので適当に建設する
    2周目:導線を意識して既存の土台も活かして建設する
    3周目:既存の建物なんか知るか!ストーリー中から作りたい物作るぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:50:36

    NPCが建ててくれたビルダーズ城を原型残しつつ改修する目標があったんだが挫折した
    まず自力で大型建設するセンスが無いんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:55:31

    辞めたのはDとシナリオライターの2人だけど従来のドラクエでそのポジョンは誰かって言うと要は堀井雄二な訳よ
    メインスタッフが抜けてもシリーズが続いた前歴はあるとはいうが1、2完成させて堀井雄二が抜けたと仮定してその後作った3が果たして俺らが知っているドラクエ3になりますかって話だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:28

    >>4

    確か今型月でfate extraのリメイクを作っているはずなんだけど今の開発状況がさっぱりわからんのだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:20:09

    >>25

    毎年Twitterで近況報告はしとるぞ

    会社が小さいから制作に時間かかるからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:20

    >>13

    >>14

    いつ出るの?→出ない、もしくは別物になる可能性が高い

    出て欲しい→わかる、とても出てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:58

    >>26

    規模が小さいのもあるが型月自体が奈須きのこの作品を出すための会社だからFGOや月姫以外にもいろいろ仕事をしているきのこにエクストラにつきっきりにさせることができないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:31:28

    >>23

    とりあえず天井つけて階段つけて…と小さな部屋を組み合わせて増築するだけで大型建築は豆腐でも結構様になるもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています